大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2017-05-28 23:53:10

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/

公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/

所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

所在地: 大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通: 大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
価格:3,500万円~4,870万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.28m2~83.54m2
販売戸数/総戸数: 40戸 / 420戸

スポンサードリンク

広告を掲載

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

コメント  

79  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-22 15:24:49
確かに、うちもよく窓あけてますが周りから生活音聞こえた事ありません。以前賃貸に住んでいた時は上階の子供の走りまわる音とかうるさかったので、気持ちはよくわかりますが、、
私は西棟ですが今のところ快適に過ごせていますよ
80  
by 住民板ユーザーさん 2017-05-23 08:33:22
こんにちは!
うちは上下左右お住みになってますが、生活音したことないですね。お子さまもいるようですが、物音聞こえたことないです。

アルコーブの自転車が話題に上がってますが、うちは室外機しか置いてない分、うちからしたら自転車もベビーカーも子供のおもちゃも傘立ても台車も全て同じように思っちゃいます。置いていいなら起きたいですが(^^;)
81  
by 住民板ユーザーさん3 2017-05-23 13:18:34
私は室外機以外は何も置かないのが当たり前だと思っていましたが
廊下を見てそうではない方が結構いらっしゃることにビックリしました。
正直見た目も悪いしきちんとルール決めた方がいいと思いますね。
まぁ雨の日に外に傘立て出したい気持ちはめちゃくちゃわかりますけどね〜(^^;
82  
by マンション住民さん 2017-05-23 18:20:48
他邸様では、上階の扉の開閉音と振動や、子供がドタバタと走る音が聞こえないとは驚きでした!
私は南棟の中層階ですが、はっきりと聞こえますしドン!という音が天井から聞こえます。
廊下側の窓は閉めてしますが、はっきりと聞こえますし感じます。(家族全員です)
また、廊下側の部屋では朝の7時頃から飛行機の飛行音が聞こえ出し、結構気になります。
私は神経質ではありませんが、前居が住宅専用地だったので気になるのかと思いましたが、離れて暮らす家族が帰省して数泊したので聞いてみるとやはり私と同様に感じており、神経質ではないと感じております。
いずれにせよ、共有物件で生活するので入居者お互いがマナーと配慮をして快適に暮らすべきですし、私達家族も務めて行きたいと思います。
忌憚のない報告を頂いた入居者の皆様、ありがとうございました。
83  
by 住民板ユーザーさん 2017-05-23 19:58:42
角部屋は棚のようなものさえ置いてありますよね、角部屋ならいいのか…廊下は共有スペースであり物を置かないのが普通かと。

南側の上層階ですが窓を開けていなければ全く飛行機の音は聞こえませんよ。カラスや犬の鳴き声が気になりますね。周りがまだ住んでいないので生活音は今のところありません。
南側は全然売れてないようで不安です。投資目的が多いのか賃貸で出ているのも見かけますが。
 
84  
by 住民板ユーザーさん 2017-05-23 23:38:26
私は西棟ですが、窓を閉めていれば飛行機の音も上階やお隣からの生活音もほとんど聞こえません。
家族とも「ここ静かだね!」と話しているくらいです。
場所によっても違いがあるのでしょうが、こんなにも違いがあるのですね・・・
85  
by 住民板ユーザー 2017-05-24 18:52:48
タバコのポイ捨て問題になってますね。
私達は4月頭には入居してましたが早々にエレベーターに喫煙に関する張り紙がされて"まだできて間もないのにもうこんな張り紙?(-_-;)"と驚きました。
まだうちの左右は空室のようですが煙草を吸うご家庭(ベランダで吸われるのだけはほんとに勘弁!!)だったらやだねと主人と話してました。
86  
by マンション住民さん 2017-05-25 16:36:27
住んで2ヶ月経ちます。色々気になることはありますが住みやすく妻とここに決めて良かったと話ています。
私はカラスが多いのが一番気になっています(汗
時期だけの問題なら良いですけど…
6月に1回目の役員会があるみたいですね、これからいい方向にルールが決まっていくのを楽しみにしてます。

みなさん登記謄本は届きましたか?
87  
by 住民板ユーザーさん 2017-05-26 12:38:59
登記簿謄本来てませんね!
もうそろそろ問い合わせしようと思ってたので電話してみました!
登記は完了しているので、順次送付している段階とのことでした(^_^)
自分だけかと心配しましたが、安心しました。
88  
by 住民板ユーザーさん1 2017-05-28 23:53:10
うちも窓を開けて生活してますが、たまに隣の話し声がかなり大きく聞こえてきます。ベランダで喋ってる感じではないようです…。生活音は気にならないけど、話し声はすごく響いて聞こえるので、少し嫌な思いをしています(-_-;)

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

所在地: 大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)・大阪府大阪市北区長柄西一丁目3番54(住居表示)
交通: 大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
価格:3,500万円~4,870万円
間取:3LDK~4LDK
専有面積:66.28m2~83.54m2
販売戸数/総戸数: 40戸 / 420戸

スポンサードリンク

広告を掲載
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

新着!販売前の物件

まとめて資料請求

すべての物件にチェックを入れる

さきどり新築マンション
もうすぐ売り出しのホットな新築マンションを一挙にご紹介!

 
アルビオアルファ渚ガーデン

長野県松本市渚2丁目253-1(地番)

 
(仮称)レーベン北綾瀬

東京都足立区加平1-19(地番)

 
(仮称)レーベン朝霞

埼玉県朝霞市栄町三丁目1528番1(地番)

 
(仮称)武蔵小山駅前再開発タワープロジェクト

東京都品川区小山3丁目196-1(地番)

 
ザ・マジェスティコート目黒

東京都目黒区下目黒2丁目317番2(地番)

 
(仮称)パデシオン大津プロジェクト

滋賀県大津市中央4丁目27番1他(地番)

 
イニシア田端ツインマークス(イースト/ウエスト)

東京都北区田端新町2丁目58番1(ウエスト)、58番3(イースト)(地番)

 
(仮称)アンピール新町

熊本県熊本市中央区新町2丁目11-2、11-42(地番)

大阪府 物件ランキング

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

ジオ福島野田 The M... 掲示板
ブランズタワー梅田 No... 掲示板
クレヴィアタワー大阪本町 掲示板
ジオ天六 ツインタワーズ 掲示板
なかもずALLZ(オール... 掲示板
グランドメゾン新梅田タワー 掲示板
北浜ミッドタワー 掲示板
ザ・パークハウス オイコ... 掲示板
レ・ジェイド南森町 掲示板
ローレルタワー梅田ウエスト 掲示板
 

ご近所マンション

まとめて資料請求

全ての物件にチェックを入れる

 
ブランズシティ天神橋筋六丁目

大阪府大阪市北区長柄西一丁目

 
ジオ天六 ツインタワーズ

大阪府大阪市北区長柄西1丁目

 
シティタワー梅田東

大阪府大阪市北区本庄西一丁目

 
プレサンス ロジェ 天満橋リバーテラス

大阪府大阪市北区天満橋二丁目

 
クレヴィア大阪同心セントラル

大阪府大阪市北区同心2丁目

 
プレサンス ロジェ 大阪同心

大阪府大阪市北区同心一丁目

 
シティタワー東梅田パークフロント

大阪府大阪市北区野崎町26番1(地番)

 
プラネスーペリア梅田北ブライトコンフォート

大阪府大阪市北区豊崎7丁目

 
ブランズタワー梅田 North

大阪府大阪市北区豊崎三丁目

 
ザ・ファインタワー梅田豊崎

大阪府大阪市北区豊崎3丁目

 
プレサンス ロジェ 都島本通 EAST

大阪府大阪市都島区都島本通四丁目

全ての物件にチェックを入れる

まとめて資料請求

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる