大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    一期で契約しました!
    皆さんよろしくお願いします。
    インテリアオプションのお知らせが来ましたが 、参加されますか?
    高い高いとネットでは書かれてますが、私は様子見で参加しようと考えてます!

  2. 2 契約済みさん [男性 30代]

    宜しくお願いします!
    金額は高めみたいですけど質は高いので参加する価値はあると思いますよ♪

  3. 3 契約済みさん

    1です。
    マンションもインテリアオプションも楽しみですねー!
    だけど、長谷工インテックさんのスレ見るとあんまり評判がよくないです(笑)
    軽い感じでいこうと思います♪

  4. 4 近所の契約済みさん [男性 20代]

    こんにちは。
    私も1期で契約しました。
    だいぶ建物が大きくなってきていて、完成が楽しみです。

    インテリアオプション販売会に関しては、興味なしでお返事したのですが、昨日プラン集が届きました。
    掲載されている料金表を見ていたら、この金額を出してまで欲しい物はなく、私は行く必要は無さそうに感じますね。

    長谷工インテックさんは大きな会社だからか、オプションはいらないよって言ってる契約者に対して、興味ないかもしれないけど、是非1度来て見て欲しい!という意思が全く感じられないですね。家を買うのは初めてなのですが、大きな買い物をしてくれる客に対して、こういう会社はこんな対応が普通なのかな?
    一応仕事なので送ります。という感じで残念です。

  5. 5 契約済みさん

    インテリアオプション行ってきました!

    行く前は確かに仕事だから送ってきてるだけって感じはありましたが、行くと丁寧に対応して頂けましたよ~!
    参考になったので行ってみてよかったです。

    ただやっぱり高いですね!(笑)

  6. 6 契約済みさん

    契約しました。
    庶民なので身の丈にあった物件を買えたと思います。天六はすごく便利ですしね。
    皆さんよろしくお願いします。

  7. 7 契約済みさん

    はじめまして♪
    私も先日契約しました!
    今はただ早くできないかなーと首を長くして来年3月を待っています(*^^*)
    契約済みの皆さま、ヨロシクお願いします。

  8. 8 名無しさん

    天六の 中華食堂十八番 と いぶきうどん オススメです。天六は何でもある街で本当に便利ですね。

  9. 9 天六住み

    天神橋筋商店街はほんとに色んなご飯やさんがありますよね~!
    いぶきうどん初めて聞きました!
    天満のとらやんというマグロやさんもオススメですよ!
    500円で美味しい鉄火丼が食べれます♪

  10. 10 契約済みさん

    撮影日2016/10/16(日)14:30

    1. 撮影日2016/10/16(日)14:3...
  11. 11 住民板ユーザーさん8

    私も先日契約しました。

    みなさん、食洗機オプションでつけましたか?
    型番を調べると新しいものでもないのに
    お値段が結構するのと、他社メーカーがきになるので
    後付けで考えています。

    みなさんはどうですか?

  12. 12 住民板ユーザーさん3

    完成してきましたね!
    先日、夜に廊下の電気がついていてすごくいい感じでした♪

    私は食洗機つけませんでした!
    オプションはカップボードとリビングにガス栓と吊り戸変更くらいでした。
    カップボードはもうちょっと他も見て考えればよかったと少し後悔しました(^_^;)

  13. 13 住民板ユーザーさん8

    オプション会いってきました、キッチンの換気扇と
    ネームプレートと玄関の汚れのコートを契約してきました。
    食洗機は、入居後家電量販店です頼むことにしました。
    空気がきれいになりはものもきになりましたが
    値段も結構するのでやめました!


    トイレと洗面所の防水パネルはつけたかったかなぁと思ってますどね…

  14. 14 住民板ユーザーさん5

    私も電気ついててワクワクしました
    入居するのが楽しみですね

    1. 私も電気ついててワクワクしました入居する...
  15. 15 住民板ユーザーさん3

    写真ありがとうございます!
    綺麗ですよね~!

    食洗機は家電量販店で後付けできるみたいなので、それもありですね♪

    内覧会のお知らせ来てました!
    後引き渡しも3月23日からになってましたね!

  16. 16 住民板ユーザーさん8

    引っ越し日、3月最後の土日に集中しそうですね!
    時期が時期なので、引っ越し代も高そうですね(^^;

    楽しみですね(^O^)

  17. 17 住民板ユーザーさん5

    先日、引っ越しの見積りきてもらいましたが、やはり3月の最終週はびっくりする位高かったです。でも早く入りたいという気持ちは皆さん一緒ですよね

  18. 18 住民板ユーザーさん3

    3月の引っ越しの見積もりすごく高かったです(^_^;)
    早く引っ越したかったですが、うちは4月に引っ越すことにしました!

  19. 19 住民板ユーザーさん8

    うちも引っ越し見積もってもらいましたが
    すごく高くてびっくりしました。

    引っ越しの日程も希望した日にしてもらっていいとのことでしたが、トラックの到着順で夜中までかかることもあるとのことでした。

    私は少しでも安くと思い、
    他社にしました。

  20. 20 契約済みさん

    入居説明会に参加してきました。
    気になるところで契約状況は約半分とのことでした。
    あとオプションのラクセスキーは結構高価なものですね。内覧会の際に案内あるとのことです。

    マンションのほうも植え込みやエントランスも出来上がり清掃してましたね。
    皆さまよろしくお願いします。

  21. 21 住民板ユーザーさん3

    やはり時期的に高いですよね。
    引き渡しをうまくずらしてくれたらよかったのにと思ってしまいます(^^;)

    ラクセスキーはおいくらなんでしょうか??
    余り考えてなかったんですが、エレベーターもとなると便利ですよね。
    来週末の内覧会楽しみです♪

  22. 22 契約済みさん

    ラクセスキーは1本 14000円位だったような・・・
    不確かですみません。高くてびっくりでした。

    来週内覧会ですか!楽しみですね。

  23. 23 住民板ユーザーさん3

    お値段教えて頂いてありがとうございます!
    高いですがその価格なら、今後便利になるし最初だけ払えば…と思っちゃいますね。(^^;)
    うちは西棟なんで内覧会の時に西側の入口も使えると聞いたらやっちゃうかもしれません。2本だけですが(笑)

    初めての内覧会なので、浮かれないように気を引き締めて挑みます♪

  24. 24 住民板ユーザーさん8

    駐車場結構残ってるみたいですね!!

    日曜日の内覧会楽しみですね(^O^)

    やっと部屋がみれますね‼

  25. 25 住民板ユーザーさん3

    どんどん引き渡しの日が近づいて来ましたね!
    内覧会行きましたが、なかなかよかったです♪
    まずアルコーブがあるので玄関前がすごく広くてびっくりしました!後スパイラルシャッターの早さにも!
    室内は2LDKでモデルルームがなかったので、想像が膨らみすぎたせいか思ったより狭く感じましたが、物を置いたり電気をつけたりで大分変わるんだろうなぁと…
    それでもベランダが広いのはいいですね!

    お聞きしたいのですが、入居手続き会にてジェイコムから電気の説明の際に後日時間をとってもらって説明?をさせてもらうと言われたしたが、一向に連絡がありません(^_^;)
    皆さんありましたでしょうか?

  26. 26 契約済みさん

    内覧会行ってきました。マンション全体が大きくてびっくりしました!
    うちもアルコープがついてますが、自由に使っていいのでしょうかね?常識の範囲で。
    スパイラルシャッターは確かに早かったですね、安全装置が付いてて安心しました。
    洗車スペースがあるのもうれしいですね。自転車置き場には空気入れの機械まで設置してありましたし。

    ベランダには自前で樹脂製タイルを施工しようと思いますが、広すぎて・・・どうなることか。

    ジェイコムさんからは電話で連絡ありましたよ。うちは引っ越しがまだまだ先なので相談しましたら
    書面のやり取りで済ませることが出来ました。

    引き渡しまであと少し。いろいろと準備があるかと思いますが頑張りましょう。

  27. 27 住民板ユーザーさん3

    マンション全体確かに大きくて広かったですね!
    うちは西棟なんですが、エントランスからが遠くて郵便物やゴミだしが億劫になりそうです(^_^;) 
    自転車置き場軽くしか見なかったので気づきませんでしたが、空気入れもあるんですね~!
    アルコーブは管理規約を確認しましたが、曖昧すぎますね…室外機以外は置いてはいけない認識なんですが、どうなんでしょうね。

    ジェイコムの件お答え頂いてありがとうございます!
    連絡がない旨、ジェイコムに問い合わせしてみました。
    うちもできれば書面でやり取りしたいです。

    そうですね!引っ越し等色々大変ですが、頑張りましょうm(_ _)m

  28. 28 匿名さん

    アルコープには、物は置いてはいけないと思います。
    防災上良くない、禁止されている?のと、
    物を置くとマンションの資産価値が下がってしまいますよ。
    みんなで気をつけたいですね!

  29. 29 契約済みさん

    内覧会で建物も共有設備も広くてきれいで素敵でしたね~
    引っ越しが楽しみです!

    欲を言えば駐車場までの道は屋根付きにしてほしかったなぁ・・と。
    西棟側から入れば雨に濡れることなさそうですが。

    ラクセスキーの販売やクローゼットの棚板がオプション購入で
    「入居後に購入のご案内を部屋に置いてあります」って言ってましたが、
    個人的にはそういうのも入居前に決めて入居時には実装しておいて欲しかったです。
    棚板ないと荷ほどきしずらそう・・(笑)

    自転車置き場に空気入れあるんですね!気づかなかったです。
    情報ありがとうございます^^

    内覧会ですれ違う人達もとても穏やかで素敵な方達が多かったので安心しています。
    皆様どうぞ宜しくお願いします!

  30. 30 匿名さん

    淀川以南に住む人は怖いと言われていますが、このマンションは大丈夫そうですね。ホッとしました。

  31. 31 住民板ユーザーさん3

    いよいよ来週入居です。皆さん書かれてますけどエントランスから入ったすぐの中庭が本当に素敵でした。ご存じの方教えてください。バルコニーの床のタイルは入居後も頼めば工事してくれるんですかね?

    1. いよいよ来週入居です。皆さん書かれてます...
  32. 32 住民板ユーザーさん6

    中庭とても素敵ですね。

    確か、バルコニーの施工も入居後に頼めるますよ!
    床のタイルが入ると素敵な空間になりますよね!

    オプション施工で頼まれるのですか?

    うちはエコカラット施工を鍵引き渡し後に、他工務店に以来する予定です。

    鍵の引き渡しが待ち遠しいですね!


  33. 33 住民板ユーザーさん3

    32さん 教えて頂き、ありがとうございます。後からでも施工出来るのであれば、見積もりしてもらった上で、後でゆっくり決めたいと思います(^-^)

  34. 34 住民板ユーザーさん

    ぼちぼち引越しされてる方が増えてきましたね!
    私は今週引越予定です。
    さて、実際住んでみての感想はいかがでしょうか?
    思ってたより良かったこと…悪かったこと…など、いろいろあると思うのですが教えていただけませんか?

  35. 35 住民板ユーザーさん4

    良かった点
    •思っていたより日当たりは悪くなかった
    •感じのいい住民が多い
    •中庭の木々や植物が意外にアクセントになっており帰宅時の保養になる
    •全体的にホテルライクな高級感がある(周囲の嫌悪施設の存在を打ち消すためか、うまいこと作ったなという印象)

    悪かった点
    •電車に乗るまでが遠い(地下鉄の入口からホームまでが遠い)
    •エレベーターが狭い
    •向かいのジオの圧迫感がある

    まだ住んで間もないですが、今はこんなとこですかね。
    夜はカーテンを閉めるので気になりませんが、朝昼カーテンを開けるとやはりジオの存在感はありますね。
    慣れてきたらまた住み心地も変わってくると思います。

  36. 36 入居前さん

    こんにちは。
    良かった点
    ・たしかに日当たりは悪くないです。ジオさんが完成してもこれからの季節は大丈夫そうですね。
    ・中庭の緑がいい感じですね、気持ちがいいです。
    ・周辺の路地に蕎麦屋さんや味噌ラーメン専門店などいろいろなお店があって楽しみです。
    ・南へまっすぐ歩くと環状線の天満駅へ。途中は飲食店が多くてこちらも楽しみですね。
    ・読書ルームは雑誌や本も充実してますね。

    悪い点
    ・確かにエレベーターは狭いです。定員9人?乗りあったみんなで噓でしょ?って笑い^^;
    ・谷町線ホームはまだいいですけど、堺筋線までは遠い!
    ・北側廊下は風が強くて寒いですね。夏は涼しそうですが雨の日は大変かも・・
    ・駐車場階段も狭いです。荷物があると困りますね。

    あとは、ベランダは汚れが目立たないですが、工事の粉塵でかなり汚れてます。
    軽く拭いたら真っ黒に!気を付けてください。

  37. 37 住民板ユーザーさん8

    引っ越しました!
    南棟居住です。

    良い点
    1.思ってた以上に日当たりがいい!ジオさん気にならない感じで朝日も差し日中もとても明るい。
    2.読書ルーム最新刊揃ってるので以後も続けば買わずに毎月新しいのが読めそう
    3.住人が人の良さそうな方が多い
    4.日中も夜も静かで快適
    5.中庭や点在する木々が素敵

    悪い点
    1.床暖を両方一括でボタン一つで消せない
    メニューから選んで一つづつ消すのが面倒くさいw
    2.ペット洗い場の方にも部屋呼び出しボタンつけてほしかった(そこから西周りの南下した方が駅が近いので来客にメインエントランスまで回ってもらうのが気が引ける)
    3.しばらくはジオさん建築のホコリがバルコニーに舞い散りそう
    4.北の側の部屋は寒い(夏は涼しくて良さそう)
    5.駐輪場とバイク置き場がガラガラ過ぎて今後の維持費等気になる

    こんな感じですかね!
    あと、気になったのは24時間換気口を部屋全部開けるんですよね?
    カワックつけたときかなり外気がはいってくるのですが皆さん同じでしょうか、、?

  38. 38 住民板ユーザーさん

    先日引っ越してきた者です。
    新築マンションでの両隣や真下の住人様に挨拶はどのタイミングで行なうべきなんでしょうか?無知ですみません。

    住み始めて気づいた点
    中庭のタイルがでこぼこしていて早速躓きました。子供が中庭を横切るのにはちょっと危ないのかなと。
    玄関に一括で消せる電気のスイッチがあります、外出時に一括で消せて便利かと思いきや帰宅後その玄関の一括スイッチを押さずに部屋に入っても電気が点かず、、玄関に戻ってスイッチを入れ直しました。慣れれば問題無いかと思いますが入れ忘れるとめんどくさいです。

  39. 39 住民板ユーザーさん1

    エレベーターですれ違う方は感じよく挨拶していただいて安心しましたが、入居当日からメインエントランス前や歩道に自転車や原付が放置されており、今後のマナーが心配。

  40. 40 住民板ユーザーさん

    引渡し日から三月末は引っ越しが集中すると言っていたけど全然人が入っていない様子、閑散としてて若干不安、これから入居の方は増えていくんでしょうか、特に南棟はまだ全然空いてる様子。南棟ですがベランダまでは日が当たります。

  41. 41 住民板ユーザーさん6

    >>40 住民板ユーザーさん
    静かかと思いきや、想像以上に人が住んでるものですよ。西と東は ほぼ完売してると聞いてますが、実際はどうなんでしょうか?

  42. 42 住民板ユーザーさん6

    今日もブランズ付近を通りましたが引越し屋のトラックが1〜2台しか見かけませんでしたが、住人は増えてるんでしょうか?まだ閑散としてるんですか?

  43. 43 匿名さん

    近所を通るけど灯りが見える部屋少なくないかな?

  44. 44 マンション住民さん

    東棟と南棟の東よりは徐々に人が増えていますね。毎日引っ越し業者さんも出入りしてます。
    駐車場の車を見ても徐々に増えてますね。
    今が静かで過ごし易いですけれど。

  45. 45 住民板ユーザーさん

    夜中に犬の鳴き声しません??
    たぶん、西棟だとおもうのですが‥

    ペット可能ですが、外で鳴き声がする気がしますT_T

    ご存知の方いますか?

  46. 46 住民板ユーザーさん

    >>45 住民板ユーザーさん
    私の部屋からも夜中に犬の鳴き声が聞こえてきてて気になっていました。

  47. 47 住民板ユーザーさん

    犬の鳴き声しますよね(T . T)

    今もしていてて、気になります!

    しかも、決まって夜中ばかりですよね?

    室内でしたら、こんなに鳴き声しないと思うんですけど、夜は外に出してるんですかね。

  48. 48 住民板ユーザーさん

    最近西棟に引っ越ししてきました!
    うちも犬を飼ってるので、鳴き声が聞こえていたら申し訳ありません。。
    うちはリビング側の洋室を寝室にしているので、外からの音が聞こえないんですが、犬を廊下側の部屋で寝させています。
    初日は犬がいつもと違う場所で不安になり鳴くことがあったので、聞こえたらすぐに犬の所に行って落ち着かせてたのですが、外に漏れていたら本当に申し訳ありません。
    今は落ち着いているのですが、これからも気をつけますm(_ _)m

  49. 49 住民板ユーザーさん

    犬の鳴き声ですが外に出たところ東棟の下の階の方からの様です。割と大型犬の様な鳴き声が聞こえてきてます。引っ越したばかりで犬も慣れないのでしょう。。。

  50. 50 住民板ユーザーさん

    また、夜中泣いていましたね。

    鳴き声的に、大型犬かなぁって思ってました。


    西棟の犬を飼ってる方コメントありがとうございます。犬も慣れないですよね。

    私自身もまだ慣れないぐらいです。

    犬も落ち着いてくれるといいですね(^^)

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸