大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 451 マンション住人

    >>446 住民板ユーザーさん1さん

    南側の東寄りの部屋ですが、ジオツインタワーの西棟と向こうのキングマンション(タワーマンション)の間から見えましたよ!
    全景ではないのでセコイ感じはしますが、涼しいとこから観れたので満足です。

  2. 452 まる

    芋虫?の大量発生は植えてる緑に関係あるのかな?公園には木々生い茂ってても、芋虫なんて見かけないけどなぁ、、

  3. 453 通りがかりさん

    ヤスデやミミズの話でしょうか。
    きっと公園と比べて、栄養豊富な土使ってるんでしょうねぇ。

  4. 456 通りがかりさん

    [NO.454~本レスまで、ご本人様からの依頼、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 457 住民板ユーザーさん1

    正面玄関から駐輪場まで乗って漕いで行く人を見ました。これはいいのでしょうか?私は驚きました。

  6. 458 住民板ユーザーさん1

    >>457 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみに、一階住居の玄関前を速いスピードで通り過ぎて行ったので、万が一のことがあったらかなり危険だと思いました。
    あり得ないと思います。モラルがないと思います。

  7. 459 住民板ユーザーさん2

    ダメですよ。絶対

  8. 460 通りがかりさん

    自転車のナンバーを見て管理人に言うしか無いですね。

    私が思うに、敷地内で乗り入れを想定した通路がある一方で乗り入れOKの規約が無い。
    逆に想定していない部分に対する乗り入れ禁NGの規約がない。
    のは問題だと思います。

    また、
    見通しの悪い廊下で事故をおこして裁判沙汰になったら自業自得であることを本人に伝えたいですね。
    カメラがそこらじゅうにあるので、逃げることはできません。

  9. 461 住民板ユーザーさん1

    そうですよね。そもそも常識に考えてダメって事ぐらい分かりますよね。
    その時夕方でしたが、よりによって管理人さんが不在だったんです。
    淀川花火の日で、人の出入りも割とあったので、目撃した人は何人かいたはずです。

  10. 462 住民板ユーザーさん6

    営業さんの書き込みが減ったせいか、
    書き込みが少なくて寂しいですね。

  11. 463 マンション検討中さん

    正面玄関から自転車持ち込んでる人は見たことある
    正面玄関は自転車乗り入れ禁止です

  12. 464 住民板ユーザーさん1

    >>463 マンション検討中さん
    規約に書いてありますか?

  13. 465 通りがかり

    書かれていないはずです。

    もしかしたら、管理人が自主的に
    注意喚起の張り紙をしてたかも
    しれません。

  14. 466 住民板ユーザーさん1

    1階廊下を走行し、エレベーターで13階まで乗り入れて、玄関前に置いてます。

  15. 467 マンション住民さん

     ホットな話題を一つ。親鳥が巣作りを終え、子育て中です。皆さん、見つけられても決して親鳥をびっくりさせないよう静かに温かく見守ってあげてください。
     さて、自転車の乗り入れについては、管理人さんにご相談なさってください。ここでいくら書き込んでも解決しません。もし、相談しずらいようでしたら管理人室受付に「意見・提案」用紙がありますので記入の上投稿してください。

  16. 468 住民板ユーザーさん1

    >>466 住民板ユーザーさん1さん

    えー有り得ないですね。でも特定出来てるなら管理人さんに言えば注意してくれますよね。

  17. 469 住民板ユーザーさん1

    >>467 マンション住民さん

    なんて微笑ましい。。邪魔しないようにします。
    ちなみにどこの木ですか?

  18. 470 住民板ユーザーさん6

    >>469 住民板ユーザーさん1さん

    一致団結して管理人さんらやお掃除の皆さんらが毎日暖かく見守っておられますよ。だからそっとお聞きください。皆さんのとても短なところで親鳥は一生懸命頑張っていますよ。その様子がとっても健気なんです。

  19. 471 住民板ユーザーさん1

    上の部屋の物音がものすごく響くんですが、構造上の問題?それとも単に上の部屋の方が大きく物音立ててるだけでしょうか?物を引きずるような音やドンドンと足踏み?走り回る音などが日付が変わるような時間まで響きます

  20. 472 住民板ユーザーさん6

    半分は上の階の人で半分は構造上の問題と私は考えております。

    半分の理由
    詳しそうな人に聞きましたら、ドンッという感覚の音が伝わりやすい構造に偶然なってしまっているとの事。(機械共振って言ってました。)
    2階上の音も大きければ聞こえる事があるようです。

    もう半分の理由
    発生源は人です。そもそもの発生源が無ければうるさく思う事はありません。

    真夜中に眠れないなどありましたら、管理人さんに言って話をしてもらうのも、ありだと思います。

  21. 473 住民板ユーザーさん1

    管理人さんが前言ってましたが、包丁の音ですら響くらしいですよこのマンション…(ー ー;)
    住民の方から苦情が来て上の階に伺うとお料理をされてて包丁の音だったそうで。
    そんな些細な音まで響かれたら気を使う(ToT)
    まさかそんなに響くとは思わずちょっとがっかり

  22. 474 住民板ユーザーさん1

    我が家の隣接世帯は全て小さなお子さんがいらっしゃいますが、とても静かですし、包丁の音は聞いたことがありません。
    もしかすると、料理されない方がお住まいなのかもしれませんが、管理人さんがそんなこと言いますかね?

  23. 475 マンション住民さん

     今夕より台風が上陸して来ます。共有部分に置いてある物が強風で飛ばされないように早めに片づけておいたほうが無難です。大雨や竜巻にも注意したいところですね。

     今朝、親鳥が巣に戻る姿を見ました。周りに警戒しながらピーピーと可愛い声で鳴いていました。一羽は巣の中へ入り、もう一羽が外で警戒していました。大切な巣が台風によって飛ばされないかそれが心配です。

     夜の騒音は気にすれば気にするほど気になって聞き耳を立てるという心理が働きますので、そうならないように好きな音楽を流すなど上手に気分転換をはかってはいかがでしょうか。くれぐれも騒音恐怖などに落ちられません様にお願い致します。

  24. 476 住民板ユーザーさん1

    >>474 住民板ユーザーさん1さん
    管理人さんに相談をした時に騒音の相談を頻繁に受けるとおっしゃっていて、最近こういうことがありましたと教えてくださいましたよ。

  25. 477 住民板ユーザーさん1

    >>473 住民板ユーザーさん1さん

    マンションの掲示板読んでます?
    包丁の音は犬用のミンチを作るための音です。
    毎昼包丁で肉をミンチにするためにたたいてた音ですよ。

    普通に使ってるだけでは響きませんよ。
    ちゃんと掲示板読んで下さい。

  26. 478 住民板ユーザーさん1

    「包丁の音ですら響く」と誇張する管理人
    その管理人の言葉を信じる住民
    マンションの構造の問題で音が響く主張する詳しそうな人



    この三つを組み合わせると壁の薄いマンションの出来上がり

  27. 479 通りがかり

    共振は薄さに関係ないと思いますが、
    実際、壁は薄いのですか?
    詳しい人がいたら教えて欲しいです。

  28. 480 住民板ユーザーさん1

    >>478 住民板ユーザーさん1さん

    なにが言いたいのかちょっとよくわかりません(笑)

  29. 481 住民板ユーザーさん1

    >>477 住民板ユーザーさん1さん

    掲示板どうこうじゃなく、管理人さんがそんなこと言いますかね?という文に対しての返信ではないですかね。

  30. 482 通りがかり

    なんや。適当にいちゃもんつけてる
    だけかい。

  31. 483 通りがかり

    すみません
    478の方に対してでした。

    壁が薄いなどと言った風評を流したい
    かのような発言だと思ったのて
    書き込んでしまいました。

    建築基準などで定めがあるはずなので
    逸脱した壁の薄さでの施工はありえないと
    思っております。

    薄いと主張したいのであれば、必要な厚み
    に対して、現状の厚みを示すべきでは
    ありませんか。
    続きの書き込みがなかったので、いいたい
    だけかいと思いました。

  32. 484 住民板ユーザーさん1

    窓閉めてたら全く何も聞こえないですけどね〜

  33. 485 マンション住民さん

     ホットな話題を提供した者です。台風も去り巣も無事だった小鳥が無事巣立ちしました。まだしっかり飛べませんので巣の近くをウロウロして親鳥の餌を待ち遠しくする姿が愛くるしいですよ。

     さて、あまり酷い騒音(人的なもの)なら管理人さんに相談して直接注意してもらうのが良いと思います。その際、ICレコーダーなどに騒音を録音しておくと説得力があると思います。騒音元の方もこれを機会に注意されることでしょう。(建築構造上のことは直接建設会社にお聞きください。恐らく問題はないでしょう。)

     ここは情報交換の場としては役立ちますが、問題の解決にはつながりません。問題解決は管理組合や管理人さんに動いてもらわなければ埒(らち)があきません。

  34. 486 住民板ユーザーさん1

    ラクセスキーを作ろうと思ってるんですけど、どこで注文するんでしたっけ?
    契約の時に案内パンフレットをもらった気がするんですが、無くしてしまって…

  35. 487 通りがかり

    >>486
    困った時は管理人さんですよ♪
    申し込み用紙を貰って下さい。

  36. 488 住民板ユーザーさん1

    パーティールームが使用中の場合、キッズルームは使用出来るんでしょうか?

  37. 489 通りがかり

    >>488
    キッズルームの貸切は出来ません。

    貸切したいですよね〜

  38. 490 住民板ユーザーさん1

    平日夕方限定でパーティルームとキッズルームを利用した学童保育とかあると嬉しいです。

    管理組合の収入にもなるので住民の皆さんにもメリットがあると思います。

  39. 491 住民板ユーザーさん1

    >>490 住民板ユーザーさん1さん
    それをされるとパーティールームはその時間予約出来ませんね?
    子供がいない世帯からしたら何のメリットもありません。

  40. 492 通りがかり

    >>490
    基本的には実現不可能だと思います。

    491様の仰るとおりで、住人全体の
    利益に繋がるとは思えないからです。

    収入になるとは、人を数名雇用しても
    利益が出るレベルの収入で無いとねぇ。

    どのような企画を想定されているのか、
    はなから否定するのはどうかとも思うので、
    具体的な案を理事会にご提案されては
    いかがでしょうか。

  41. 493 住民板ユーザーさん1

    上からの騒音問題で解決しない場合はどうしたら良いでしょうか?
    一日中ドンドンされてます。
    響く音を録音するのは難しいので、記録をとったところ平均10分に一回はドン!ドンドン!と音が聞こえます。あとは扉をドドドドーとしめる音。
    これは普通なのでしょうか?
    生活音として諦めるべきでしょうか?
    直接お願いにも行きましたし、チラシも入れてもらいましたけど、治りません。
    一日中何をそんなにドンドンしているのか不思議で仕方ありませんし、毎日ストレスです。
    理事会で取り上げてもらえたりはするのでしょうか?

  42. 494 通りがかり

    10分間に1回響くのであれば、
    頑張って録音を試みて、録音した
    音を実際に聞いてもらっては
    いかがでしょうか。

    相手さんも、どの音を抑えたら
    良いかわからないかもしれないので。

    心中お察しします。
    真夜中の騒音でしたらば、
    私ならケンカしに行くと思います。

  43. 495 住民板ユーザーさん1

    >>494 通りがかりさん
    ありがとうございます。
    響く音ってなかなか録音で音を拾ってくれないんですよね。
    とりあえず記録を付けてみたのですが、それで10分に一回のペースでドンドンしてることが改めてわかった次第です。あまりに頻回で付けるのも大変なので1日でやめましたけど。

    土日は夜中の1時を過ぎても音が聴こえてました。ただそれが万が一隣だった場合とか色々考えたら感情で動くのは良くないなと思い今悩んでおります。

  44. 496 住民板ユーザーさん

    台風すごかったですね。
    皆さんインターネットは繋がってますか?
    うちはお昼頃から繋がらなくなってしまいました。

  45. 497 住民板ユーザーさん4

    みなさん台風すごかったですね、大丈夫でしたか??
    リアルにベランダの隣との隔たり壊れるかと思いました。。

    私も最近時々ドンッという音が聞こえるようになり、隣か上かどっち?と思っていました。
    やっと気づいたんですが、空気孔を開けているとその音がするらしく閉じているとしなくなりました。
    同じような方いらっしゃいますか??

  46. 498 住民板ユーザーさん4

    496さん

    台風が一番接近していた2時から4時は繋がったり繋がらなかったりでしたが、今は問題なくWi-Fi繋がっています!

  47. 499 住民板ユーザーさん1

    2時ごろ本当に怖かったですね!
    15階なんですが、地震のように揺れました。
    玄関のドアがガタガタなったり、トイレや台所からもボコボコという音がしましたが、今は問題なく使えているので一安心です。

    うちは停電は何度かありましたが、インターネットはずっと使えていますよ!
    スマホなどの設定でWi-Fiを一度オフにして再接続しても繋がらないでしょうか?
    早くなおってほしいですね

    天六付近でも木が倒れたり、工事現場の足場が崩れているようなので、明日も外出の際は気をつけないといけませんね。

  48. 500 住民板ユーザーさん

    皆さん繋がってるんですね(TT)
    モデムの電源を落としてみたりしましたが、オンラインがずっと点滅していて繋がりません。
    ちなみに西棟です~。

    用事で出掛けましたが、ほんとにこんなに木が倒れてるの初めてみました…
    皆さん明日もお気をつけくださいm(__)m

スポンサードリンク

ブランズ都島
ウエリスタワー和歌山城北

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸