大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリアシティ明石大久保

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 551 マンション住民さん

    管理組合でドッグトレーナーの斡旋とかやってみてはどうでしょうかね?
    ライブラリーに犬のしつけの本を置いてみるとか?

    飼い主さんに行動を促す仕組みを設けることで解決できるケースもあると思います。

  2. 552 住民板ユーザーさん1

    久し振りに覗いたらレスが付いていたので…すみません話を折ってしまいますが… >>533 です。
    >>536 さんへ
    私は「普通の生活音なら聞こえない、音が気になるのはそこに住んでいる人が騒音を立てている(普通じゃない)から」という事が言いたかっただけで騒音に悩んでる人が原因と言ってるわけではありません… >>530 さんに賛同しただけです…
    わかりにくい書き方をしてすみませんでした。

  3. 553 マンション住民さん

    騒音問題ですが、前住居は上の階の住人がお年寄り夫婦だったので
    音一つ聞こえたことがありませんでした。
    床スラブの厚さやフローリングの等級も問題ないマンションなのですが
    こちらでは色んな音がするので‘あれっ‘という感じで驚いてます。
    あくまでも‘あれっ‘の範囲なんですが・・・。
    先日昼間にずっと音がするので、管理人さんにどちらかでリフォームされてるんですか
    と聞いてみましたが、届出はないとの事です。
    でも金づちや電動ドライバー?の音らしきものが夕方5時まで続きました。
    騒音で困るまでは行ってないのですが、今日も同じ音が聞こえます。
    お仕事(創作活動)?を部屋でされてる??なんて勘ぐってしまいます。

    あまりにも続くならもう一度管理人さんに言ってみようかと思いますが
    まあ許容範囲なんですが不思議だなと思います。

  4. 554 住民板ユーザーさん1

    駐輪場が少ないと思うのは私だけですかね?将来足りなくなるのが目に見えているのですが・・・

  5. 555 住民板ユーザーさん1

    >>554 住民板ユーザーさん1さん
    ん?もう空いてないですか?

    もう完売して空きはないのになぜ将来増えるんですか?

  6. 556 住民板ユーザーさん1

    埋まってるみたいですよ。
    今このマンション子供が多いので大きくなったら自転車購入すると思うんですけど今の段階で埋まってるなら、禁止とわかってても部屋の前に置くんじゃないですかね。

  7. 557 入居済みさん

    今の秩序と気遣いに欠けた置き方を考えたら、子供の自転車は各々の住居前に置いてくれた方がむしろ清々するような気がしないでもないです。

  8. 558 住民板ユーザーさん1

    あくまで推測でお話なので、実際にどうなるかはわからないし他人事ですが、住居前に置くよりは住居中に置いた方が(トラブルが少なく済むので)良いかと思いますがね。

  9. 559 住民板ユーザーさん1

    >>557 入居済みさん
    自転車を前に置くとなると運ぶエレベーターが傷だらけになって子供のいない世帯まで修理費負担が来るのは勘弁。
    近隣に月極の駐輪場があるのでそちらで対応して下さい。

  10. 560 入居済みさん

    >>559
    >近隣に月極の駐輪場があるのでそちらで対応して下さい。
    なぜに557に言っているのかな?
    あろ、エレベータは今も養生されているから傷はつかないと思うよ

  11. 561 住民板ユーザーさん1

    深紅葉

  12. 562 住民板ユーザーさん1

    当然ご存知だと思いますが念のため。
    濡れた雑巾で床を拭き掃除してると、床が水分を吸ってミシミシ鳴ります。
    フローリングが天然木で出来ているので水分を吸いますと木が柔らかくなります。
    なので天然木のフローリングは乾拭きが基本です。
    ビニール製のフローリングとは扱いが違いますよ。

  13. 563 匿名さん

    >>562

    >> フローリングが天然木で出来ているので

    オレフィンシートではなくて、無垢の天然木のフローリング!!???

    床暖使用の特注かな!?

  14. 564 入居済みさん

    >>562
    住民版ユーザーさん1って
    言葉は柔らかいけど、回答の中身が薄っぺらいし受け売り感満点なんだけど…

  15. 565 住民板ユーザーさん1

    >>563 匿名さん
    特注かどうかは分かりませんけど、長谷工さんからそのように聞きましたよ。

  16. 566 住民板ユーザーさん1

    >>564 入居済みさん
    はい?もちろん私はプロではありませんので受け売りですよ。
    それが何か??

  17. 567 住民板ユーザーさん1

    >>564 入居済みさん
    よく読むとあなたの文章支離滅裂ですね。

  18. 568 住民板ユーザーさん2

    この言い争いは、無用に思います。
    答えを知っている方に聞けば済むので。

  19. 569 住民板ユーザーさん1

    >>568 住民板ユーザーさん2さん
    一方的に意味不明な批判をされただけで言い争ってはいませんね。
    長谷工さんの1年メンテナンスの時にそのように聞きましたけど、電話でもして直接聞いて下さいな。

  20. 570 匿名

    >>569 住民板ユーザーさん1さん


    教えて頂いてありがとうございます。
    批判ヤロウは無視で良いと思います。
    普段からそういう思考で生きてる人でしょう。


  21. 571 住民板ユーザーさん3

    駐車場内でスピードを出し過ぎる車が多いと思います。 人や対向車に当たりそうになったり、煽り運転をしたりしていた車も見ます。

  22. 572 住民板ユーザーさん2

    本当に悪質な状態でしたらば、
    日時と状況を管理人に説明して下さい。
    監視カメラがあるので、映像で確認の上で
    どうするべきか理事会で議論してもらいましょう。

  23. 573 入居済みさん

    エレベータに貼ってあったタバコのポイ捨て、本気出したら特定できるんちゃうの?

  24. 574 住民板ユーザーさん1

    キッズルームで吸っていてポイ捨てしたのか…
    ベランダからのポイ捨てなのか…
    ベランダからのポイ捨てだったらすごい神経してると思います。

  25. 575 住民板ユーザーさん8

    キッズルームで吸ってるのであれば周りからすぐわかりそうですよね。そう考えるとバレないためにベランダからのポイ捨てのが有効かと。。
    こんなマナーの悪い人間はぜひ特定頂きたい!

  26. 576 住民板ユーザーさん2

    キッズルームにタバコのポイ捨ては
    許せないと思っております。
    本件については、戦うつもりです。

  27. 577 住民板ユーザーさん1

    人工芝?が焦げたって事は器物破損とかで訴える事出来るんですかね
    そうでもしないとまたやるのでは……
    火事や子どもが怪我してからでは遅い

  28. 578 住民板ユーザーさん1

    ホントに腹立たしいですね。

    パーティールームを年末に結構飲み会に使ってらっしゃる方も多かったですし、
    その人たちとも考えられます。
    私が見たグループの方は、オートロックの外まで行って吸ってらっしゃいましたけど。

    上からなら、南棟のキッズルームの真上くらいの住人に限られますよね。

    ジオの駐車場から投げ入れたってことも考えられますよね…
    なんにしても、腹立たしい。

    どうでもいいかもしれませんが、
    「責任取れるんですか?」って感じの
    管理組合の文章が強気で好感持てました。
    これなら色々任せられるなと思う次第です。

  29. 579 住民板ユーザーさん1

    攻めの姿勢はイイですね

  30. 580 住民板ユーザーさん2

    マナー違反はとことん厳しくしてもらいたいですが、自分のマンションの敷地内にわざわざポイ捨てする人なんているんですかね…それなら常識を疑いますね。

    確かにキッズルームは頻繁に使用されてましたし、その可能性もあると思いますよ。子を持つ親がマナーが良いとは限りません。うちのマンションではないですが、この間タバコを加えながらママチャリの前後に子供を乗せて走ってる人を見かけましたし。

    それにマンションで挨拶しない人は大抵一部の若いママさんです。

  31. 581 住民板ユーザーさん2

    >>571 住民板ユーザーさん3さん

    その逆もあって、子供を平気で駐車場のゲート入り口で走らせて放置してる親もいますよ。
    以前ゲートを開けて入った瞬間に子供が飛び出してきて轢きそうになりました。お母さんは謝るどころか平然としてましたよ。
    何かあったら車の方が責任が重いので、気を付けるのはお互い様だと思います。

  32. 582 住民板ユーザーさん1

    おじさま おばさまも挨拶しない人はいますよ。

  33. 583 住民板ユーザーさん1

    >>582 住民板ユーザーさん1さん
    おじさまはしない人多いですね。でも年配者は仕方ないと思ってます。
    この前エレベーターに若い夫婦が乗ってて、旦那さんがエレベーターの中でボリボリお菓子を食べてました。
    降り際にその方に覗き込むようにすごい大きな声で挨拶されましたが、正直気味わるかったです。
    挨拶の前にマナーに気付いて欲しいです。

    あと若いお母さんでベビーカーを引いてる方、少なくともエレベーターの場所を取ってるんだから会釈くらいはあっても良いのに、平気で無視していきますね。こちらは常識のない親ですね。こういう人は旦那といても夫婦揃って挨拶しないです。

  34. 584 住民板ユーザーさん1

    ジオ側の部屋に住んでいるのですが子どもの声が近くですると思いベランダに出るとジオとの境目の間の芝生の部分を走っている子どもがいました。

    その日はマナーの悪い子どもがいるなと思っただけでスルーしたのですが、今日は前回と明らかに違う中学生ぐらいの大きな子も走っていました。
    あそこは立ち入り禁止ではありませんでしたか?恐らくキッズルームの使用者だと思いますが親は何をしているんでしょう…

  35. 585 住民板ユーザーさん1

    マンションの中でも若いほうです。でも必ず挨拶はします。ベビーカー押してても邪魔にならないようエレベーターも使います。こうやって一部の人のマナーの悪さで同じように見られると思うと辛いです。

  36. 586 住民板ユーザーさん1

    ですから一部と言ってます。

  37. 587 住民板ユーザーさん1

    マナーの悪い人の特徴をごちゃごちゃ書いて悦に浸るのもどうかと思いますけどね。恥ずかしくないのかな?

  38. 588 住民板ユーザーさん1

    悦にも浸ってませんけど?浸る理由もないですし。そちらこそうがった見方をするのはやめた方が良いですよ。
    もしかして当事者の方ですかね?笑

    個人を特定するような内容でもありませんし、この書き込みが規約に違反してる訳でもないですよね。
    大体マナーを守らない人の方が恥ずかしいと思いますが。

  39. 589 住民板ユーザーさん1

    そんなことよりもタバコ

  40. 590 住民板ユーザーさん1

    うん。タバコ

  41. 591 住民板ユーザーさん2

    そうですね、タバコ。

  42. 592 住民板ユーザーさん1

    ベビーカーは迷惑な存在ではない。会釈も気遣いも不要。
    そんなことよりもタバコの方が問題。

  43. 593 住民板ユーザーさん1

    >>592 住民板ユーザーさん1さん

    勝手に決めつけるなよ。
    ベビーカーも気遣いなければ迷惑なだけ。玄関も共有部分なのに堂々と置いてるし、迷惑。

  44. 594 マンション住民さん


    ベビーカー タワーマンション内廊下は禁止だけど
    外廊下は、置いているご家庭多いです!!
    規約作っても、どうすることもできないかも。
    1戸あたり通年2年から6年は置いてあり
    いずれなくなるものです。


  45. 595 住民板ユーザーさん1

    だからそんなことよりもタバコ
    ベビーカー1台置いててあなた様のなんの迷惑になってるのか
    掃除してる人ですか?
    子育て世帯が住んでるんだからもう少し暖かい目で見守りましょうよ

  46. 596 住民板ユーザーさん2

    タバコの方が圧倒的に迷惑。
    ベビーカーを家の中に保管したらタバコやめてくれますか?
    喜んで声かけさせてもらいます。

  47. 597 住民板ユーザーさん1

    ベビーカー擁護派が多いようですね。

  48. 598 住民板ユーザーさん1

    え、ベビーカーって各家庭の住居内で管理するものではないのですか?
    廊下は共用部分ですよね?室外機以外は置けないはずですが。
    そもそも外に置きっぱなしって汚れそうですし外観の見た目も悪いし
    正直邪魔ですがうちはベビーカーは畳んで玄関に置いてます。
    ベビーカー子育て世帯が住んでるんだから大目にみてよって堂々と言えるのがすごい。
    ベビーカー1台置くだけであなた様の迷惑になってるのか?とか言う根底から常識のないマナーの悪い人とその他の子育て世帯が一括りにされたくない。ちゃんとマナー守ってる家庭もあります。

    タバコ。廊下で吸ってる人が居たので直接注意しました。
    洗濯物を干してるとどこからかタバコの臭いするなと覗き込んだら1階の方が庭先でタバコ吸ってるのも見えました。庭先もベランダと同じでタバコはダメではないでしょうか。

  49. 599 住民板ユーザーさん2

    ポーチ及びアルコープに置かれている室外機以外の物(ベビーカー含む)は全て違反です。
    バルコニーや庭や廊下での喫煙も違反です。

  50. 600 住民板ユーザーさん1

    ぜひとも会長になって頂きタバコやアルコープの置物を厳しくしてください!

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸