大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕
契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 301 住民板ユーザーさん1

    296です。

    議事録は訂正などがあると、結構かかるのですね!
    ポスト横の掲示板で随時確認しようと思います。
    ありがとうございます。

    あれでも芋虫は減った方なのですね!
    昨年はいなかったのに何で〜(;_;)とは思ってしまいますが、数万匹じゃなくなって良かったです…ミミズとナメクジがいなくなっただけでも嬉しいですしね!
    定期的に薬剤散布がされることを願うばかりです。

    光熱費について、
    私は北区内からの引越しですが、
    水道代については私も少し上がりました。
    前のマンションでは1年中1500円〜1900円だったのですが、2500円になっていました。
    電気代とガス代はほぼ半額になりました。
    高くなったのは何故でしょうね(>_<)
    明細を確認するとサービス利用割という項目がありましたが引かれていますか?

  2. 302 住民

    >>296 住民板ユーザーさん1さん
    今まで虫を見た事ないのでびっくりです笑

    よほど周りを見てないんでしょうけど…

  3. 303 住民板ユーザーさん1

    南棟の中層階あたりで、バルコニーを開けて大声で騒いでる人がいます。
    正直めちゃくちゃ響きます。
    こちらがバルコニーを閉めないといけない感じです。
    どなたか聞こえておられる方おられますか?

  4. 304 住民板ユーザーさん2

    朝のゴミ捨てで思うのですが、いつもゴミ置場がとても綺麗にされてて関心します!管理人さん本当にありがとうございます^ ^
    こういう所も含めここにして良かったです。

  5. 305 通りがかりさん

    清掃の仕事はただやればいいというレベルでは成り立たないと思ってます。
    きっちりやってくれている方々に対して感謝を示してあげたいですねぇ。

  6. 306 匿名さん

    虫もいなくなりましたね。
    素早い対応いつもありがとうごさいます。
    いつも綺麗に保たれているのは管理人さんとお掃除のスタッフの皆さんのおかげですね。

    差し入れは受け取っていただけるんでしょうか?

  7. 307 マンション住民さん

    >>303さん

    南向棟の中層フロアの西寄りに住んでいますが、今まで特に耳障りに思ったことはありませんよ。
    東寄りのほうなんでしょうか? ちなみに私は窓を閉めておりますので騒音源ではございません^^

  8. 308 住民板ユーザーさん1

    >>307 マンション住民さん

  9. 309 住民板ユーザーさん1

    >>307 マンション住民さん

    間違えました。
    え、ほんとですか? あんなに奇声あげてるのに!笑

    確かに東寄りではあります!
    あと真ん中より上の方の部屋だと思います、
    今日も聞こえてて、窓閉めてても聞こえて来ましたよ。
    どなたか聞いてる方おられませんか?

  10. 310 住民板ユーザーさん1

    >>309 住民板ユーザーさん1さん
    それは迷惑だし、ちょっとびっくりしますよね笑
    うちも南向きの東寄りで、昼間は窓を開けていますがまだ聞いたことはありません。
    犬の遠吠えではないですよね?
    よく救急車のサイレンと同時に遠吠えしてるのは聞こえてきます(^^;)
    管理人さんに相談されてみてはどうですか?貼り紙で注意して下さるかもしれませんし(^^)

  11. 311 マンション購入者

    >>309 住民板ユーザーさん1さん
    うちは南棟の東寄り低層階住みですが窓開けてるとブランズや向かいのジオさんの外廊下歩いてるお子さんの声が反響して大きめに聞こえることがあります。
    でもすぐ聞こえなくなるので気にはならないですが。
    あとはたまにおじさんの大きな声?話し声?が聞こえます。
    それかな?

  12. 312 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。なかなか相談し辛いもんですよね、こういうの。。
    しばらく様子見て我慢出来なくなったら勇気を出して相談してみます!

    おじさんなのかな?男性の声も聞こえますが、女性の驚いて興奮しながら話すような、奇声のような声の方が気になります!昨日も聞こえてましたが、やはり高層階の方だと思います。
    10階前後くらいのような。。
    窓開けてたら響く事くらい分かりそうなものですけどねえ…

  13. 313 マンション住民さん

    5月初めに引っ越ししてきました、南棟10階に住んでますが
    皆さんおっしゃるように窓しめてたら何も聞こえません。
    窓をあけたら。隣の声か下からの声かわかりませんが
    聞こえてきます。
    ずっと泣いてる犬も時々いますね。
    でも奇声をあげてるのは聞いたことがありません。
    ほぼ日中家にいるんですけどね。
    何時ころのお話でしょうかね?

  14. 314 住民板ユーザーさん1

    >>313 マンション住民さん
    時間は夜10時以降12時前くらいです!
    皆さん聞こえないというはうちからかなり近いお宅からの声ですかねー。
    窓開けてたらかなり騒いでるんですが…

  15. 315 住民板ユーザーさん1

    管理会社経由で柔らかめに喚起してもらってはいかがでしょうか?

    主題 予期せぬ音漏れ騒音にご注意下さい
    副題 ベランダの窓から話し声が漏れています

    〈季節の挨拶〉
    そよ風が心地よい季節ですが(中略)窓を開けていると話し声が反響して周辺住居に響きますので、ご注意下さい。

    柔らかめの文面で誰もが騒音源になる可能性があることをことを周知してもらってはいかがでしょうか?

    余談ですが、ネット上のマンション内のポータルサイトにブランズオフィシャルのBBS機能があってもいいかもしれませんね。

  16. 316 住民板ユーザーさん1

    布団を干さない、共用廊下に物を置かない、エントランス付近に自転車を止めないなどルールを守りましょう。
    ご自分が売ったり、賃貸に出したりする時の値段に反映しますよ。色々な物が共用廊下にあったり、タバコの吸い殻が落ちているマンションは管理が悪い・マナーを守れない人が住んでいるという印象しか持たれません。そういうマンションは賃貸に出したり売りに出したりしても選ばれずに徐々に価値が下がります。次に安く購入、安く賃貸で入居される方がまたマナーを守らないとなれば荒れ果てたマンションにすぐなります。個人のマナー違反が、マンション所有者全員の資産価値を下げると意識しましょう。そんなに無理難題言ってるわけじゃなくごく簡単なルールです。

  17. 317 住民板ユーザーさん1

    >>316 住民板ユーザーさん1さん
    この人住民ではないです。
    ジオの住民スレにも登場されてます。惑わされないようにしましょう。

    1. この人住民ではないです。ジオの住民スレに...
  18. 318 住民板ユーザーさん1

    しかし
    書いてることは悪くない

  19. 319 住民板ユーザーさん2

    何目的?
    ネガキャンでもしてるの??

  20. 320 住民板ユーザーさん1

    わざわざ色んなマンションの住民板にアドバイスをしてくれているのでしょうか???
    今のところ惑わされるようなことも書かれてないので不思議ですね

  21. 321 住民板ユーザーさん2

    >>320 住民板ユーザーさん1さん
    あからさまな煽りですと書き込み禁止になるからじゃないですか?これに釣られて住民同士の内輪揉めを期待してるんじゃないですか?
    確かに廊下に色々物を置いてる所は目立ちますよね。でもベビーカーとかタイヤが汚れてたりするから外に置きたい気持ちも分かるし、難しいですよね。

  22. 322 通りがかりさん

    営業さんですかね。。。

  23. 323 匿名さん

    紫陽花咲きましたね

  24. 324 匿名さん

    皆さん北側の窓開けてますか?

    前に住んでた所では手すりが黒く汚れるだけでしたが、こちらでは白い粉の様なものが付いてます
    これって焼き場から飛んできてるのでしょうか…そう思うと北側の窓を開けるのをためらってしまいます

  25. 325 入居予定さん

    >>324 匿名さん
    黄砂?

  26. 326 住民板ユーザーさん

    >>324 匿名さん
    火葬場からな訳ないでしょ笑
    南側のベランダも白いですよ。拭けば黒いのでただのホコリで手すりの色が違うからとかではないからですか?
    火葬場からだとしたら一体何が飛んで来てるんですか?
    よく考えて下さい。

  27. 327 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  28. 328 住民板ユーザーさん8

    奇声ってどんな声なんでしょうか。。。
    うちは聞こえたことがありませんが、マンション内でたまに変わった人を見かけるので心配です。

  29. 329 住民板ユーザー1さん

    >>328 住民板ユーザーさん8さん
    奇声というか、女性が興奮して騒いでいる感じです。
    イメージですけどゲームで盛り上がってるような感じですね。夜中にキャーキャー言いながら騒いでました。

  30. 330 住民板ユーザーさん8

    >>289 検討板ユーザーさん

    天神祭りの花火は東棟は低層階でも見えますよ。南棟もゲストルームからも見れるらしいですよ。ジオさえ邪魔にならなければ見えると思います。

  31. 331 住民板ユーザーさん2

    友達が遊びに来てゲーム大会。。などもあるかもしれないですしね。
    私はずっと犬が鳴いているのが気になりますが(ブランズなのかジオなのかはわかりませんが)多少の音は仕方ないと思っています。
    その夜中の声は今も続いているのでしょうか?

  32. 332 住民板ユーザー1さん

    >>331 住民板ユーザーさん2さん
    バルコニーを開けてたら聞こえますね。
    女性が金切り声で興奮ぎみに囃し立てるような話し方されるのでよく聞こえます…。
    ゲームはあくまでイメージなので…それに登場人物はいつも同じでお子様の声ではないです。

    犬の声はたまに小型犬が吠える声が聞こえますけど、飼い主さんが注意する声も同時に聞こえるのですぐ収まりますし、気にされてるんだと思ったら気にならないです。

    吠えっぱなしで注意もなしだとストレス溜まるかもですね…

  33. 333 住民板ユーザーさん1

    初めまして。晴れてローン審査がおりたので、今年中には住人になれそうです。宜しくお願いします。
    一つ気になることがあるのですが、リビングの壁って、絵とか時計とか掛けるためのネジとか刺さりますか?
    以前住んでたマンションは壁紙の下はコンクリートだったので、画鋲とかネジとか、全く刺さらなかったんです。
    せっかくなので色々飾って、部屋を明るくしたいのですが、オプションのピクチャーレールとかオーダーしないと無理ですかねぇ…

  34. 334 通りがかりさん

    コンクリートの上に断熱材とパネルの
    構造なので、問題なくビスは刺さると
    思いますよ。

  35. 335 マンション住民さん

    100均で売っている、先に針が斜め向きに付いてて
    壁に斜め下に差し込むやつ使ってます。
    カレンダーと時計は問題なくいけます。
    ただ、重たい額の絵とかは耐えるかどうかわかりません。
    落ちてきたらいやですね。

  36. 336 住民板ユーザーさん1

    うちは石膏ボード用のJフックという物を使って、4〜5キロの額をかけていますよ!
    商品によって耐荷重が違うので、もっと重い物でも大丈夫だと思います。

    あとは下地探し(長谷工さんから貰える工具セットに入ってます)で下地のある所を探して、ネジで棚を付けたりしています。

    お引越し楽しみですね^^

  37. 337 匿名さん

    今丁度聞こえる
    奇声と言うより子どもの悲鳴じゃないかな…虐待かも

  38. 338 住民板ユーザーさん4

    雨の音で通常より外の音は聞こえにくいと思いますが聞こえるぐらい大きいんですね。。
    もし本当に虐待だと怖すぎます!子供の声なんですかね?
    うちも旦那の声が大きいので、窓が開いてる時は注意することが多いのが難点ですww

  39. 339 住民板ユーザー1さん

    >>338 住民板ユーザーさん4さん
    そういうの声が響いて意外とうるさく聞こえるんですよー
    うちも奇声の主がかなり近くの部屋という事が分かりました。おまけにバルコニー開けたらタバコ臭い…となりが吸ってるみたいです。
    タバコは管理人にいっても良い事だと思いますか?

  40. 340 住民板ユーザーさん1

    >>336 住民板ユーザーさん1さん
    334さんも335さんも336さんも、
    アドバイスありがとうございました!
    確かに部屋を見に行った時に、工具箱みたいのがありましたね。

    これで色々部屋をオシャレに変えたり出来そうです。

  41. 341 住民板ユーザーさん7

    >>337 匿名さん
    うちも聞こえてましたが、結構長いこと続いてましたね。
    こんな雨の日に心配ですね。

  42. 342 住民板ユーザーさん8

    >>339 住民板ユーザー1さん

    このマンション自体がタバコは吸ったらダメなので
    管理人さんに相談すればいいと思いますよ。

  43. 343 住民板ユーザー1さん

    >>342 住民板ユーザーさん8さん

    ありがとうございます!
    そうなんですね!それなら堂々と相談出来ますね!明日早速ご相談してみます!

  44. 344 匿名さん

    禁煙マンションでしたっけ?
    専有部分は喫煙Okで、ベランダや共有部分は火気厳禁だったような気がします。

  45. 345 住民板ユーザーさん2

    >>344 匿名さん

    わたしは喫煙者ではありませんが、その認識です。ウチもベランダ出たら隣からタバコの匂いするときありますがベランダで吸っているのではなさそうで、おそらく換気扇の排気口からなので、仕方ないかなと思ってます。禁煙してくださいとは言えませんし

  46. 346 マンション住民さん

    ①お向かいのジオの住人さんと仲良しになって、
    ②奇声が聞こえたときにジオの中に入れてもらって、
    ③廊下から観察してどの住戸か特定する

    そして管理人さんに通報してしまえばいいんじゃない?

  47. 347 住民板ユーザー1さん

    >>346 マンション住民さん
    その発想怖いですよ…

  48. 348 住民板ユーザーさん3

    気持ち悪い住人だなぁ

  49. 349 匿名さん

    正義の味方のつもり?
    あなたが勝手にやる分には関知しないけど、自分でできないくせに掲示板に書き込むヘタレでしょ?仲良くなって他人のマンションに上がり込んで特定して通報?アホなの?

  50. 350 通りがかりさん

    非常ベル、どこで鳴ってるんですかね

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸