大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブランズシティ天神橋筋六丁目〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-04-23 17:51:14

こちらは、ブランズシティ天神橋筋六丁目の契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/


所在地:大阪府大阪市北区長柄西一丁目13番(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.17平米~83.54平米
売主:東急不動産 住宅事業ユニット 関西住宅事業本部
売主:近鉄不動産
売主:ジェイアール西日本不動産開発
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2016-02-15 12:30:38

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ブランズシティ天神橋筋六丁目口コミ掲示板・評判

  1. 701 住民板ユーザーさん1

    >>699 住民板ユーザーさん1さん
    ほんと不思議です。明らかに規定違反なのに…
    ちょっと管理人さんに言ってみようかな。
    どうやって声をあげれば良いんですかね?
    特に角部屋の物置とかごちゃごちゃ物置いてる所、何とかして欲しいです。

  2. 702 住民板ユーザーさん8

    今日アルコープに洗濯物を干してる方がいて本当に驚きました…
    物干しスタンドを2種類並べて(^^;)

  3. 703 住民板ユーザーさん1

    >>702 住民板ユーザーさん8さん

    え、あり得ないです。
    それは管理人に言いましょう。

  4. 704 住民板ユーザーさん1

    ピアノ教室ほ禁止のマンションですよね?
    七階の人がピアノ教室してて、習ってると言う子達に会いましたが。。。

  5. 705 住民板ユーザーさん1

    突如、貼り紙が切羽詰まったような内容になりましたが、なんなんでしょう。
    ご協力ってなんでしょう。
    ゴミを減らせってことなのか、清掃会社を変えるから多少マンションが汚れても我慢しろというのとなのか…
    あまりに貼り紙の文章が言葉足らずで、
    意味が分からず戸惑ってしまいます。

    中古で売り出し中の部屋もある中で、
    あの貼り紙だと、
    今から入居を考えて内覧に来てくれる方がドン引きしそうな気がするのは私だけ?
    印刷して各部屋に詳細をお伝えしとけばよかったのでは?

  6. 706 住民板ユーザーさん4

    >>705 住民板ユーザーさん1さん
    私もビックリしました。
    とりあえず、管理会社に確認したいなと
    思いました。

    清掃会社は簡単に変えれないのでは?

  7. 707 住民板ユーザーさん

    >>705 住民板ユーザーさん1さん
    本当それです!
    何に協力するの?ってなりますし、
    あの書き方は驚きますよね。
    ちょっと怖いですし…

    内覧に来られた方に
    「何このマンション…」って思われそうです。

    議事録に載っていた
    ① 日常清掃仕様変更の提案について
    に書かれている、これから検討して変えていくことを理解して欲しいということなのでしょうか…
    この理事会が6月末なのでもう検討が進んで何かが決定したのか…

    とにかく詳細を教えて欲しいですね。

  8. 708 住民板ユーザーさん1

    今管理人さんに聞きました、今すぐではなく10年後に上がるかもしれないって言われました。

  9. 709 住民板ユーザーさん1

    >>708 住民板ユーザーさん1さん
    701です。
    聞いていただいてありがとうございます。
    理事長も長い先を見越した上で
    提案してくれてるんでしょうけど、
    ちょっとプレゼンがおどろおどろしいので、
    早く撤去してほしいです。

  10. 710 住民版ユーザーさん1

    ご存知ないのかしら?
    あと2、3年したら上がりはじめますよ。

  11. 711 住民板ユーザーさん3

    あのエレベーターの張り紙ほんとに気味が悪いしやめてほしい。言葉足らずで意味がわからないし(協力ってなに?)そんな内容をわざわざ3枚に分けてることが紙の無駄遣い。理事会が大丈夫か?と思いました。あんな内容の貼り紙を許可した他の理事の方や管理人さんもどうかと。
    この暑さだし仕方ないかもですが、駐車場のとこの階段で座って休んでる清掃のおばちゃんよく見かけるので人数減らしてもらうか清掃に入る頻度を減らしてもらっても金額は変わらないのかなぁ?

  12. 712 住民板ユーザーさん1

    何が原因で何の問題が発生しているのかさっぱり分からないです。理事会がいろいろいじくり回して問題にしているのか。今年の総会でわかるのかな?

  13. 713 住民板ユーザーさん2

    おばちゃんたちは休ませてあげましょうよ(笑)
    ロビーとかのソファで休んでるわけじゃないし、いつも挨拶したら元気に返してくれるし。適正な人数なのかは私も分かりませんが、いつもマンションを綺麗に保ってくれてるから感謝してますよ。
    たまに、お向かいのマンションの清掃のおっちゃんたちが外でダラダラしてるの見てると、うちの人たちは働いてるなぁって思ってます。

    とりあえず、あのチラシは怖いですよね。

  14. 714 住民板ユーザーさん1

    今の清掃、気に入ってるのであまり変えて欲しくないのですが。
    一戸あたりにすれば、大した金額でないと思いますし。

  15. 715 住民板ユーザーさん1

    あんな紙を貼る理事長は大丈夫なのか?
    人間性を疑う。
    やめさせてしまえ。

  16. 716 入居済みさん

    物価が上がる一方で、管理委託費はずっと据え置きというわけにはいかないように思います。
    どの会社も今のご時世では求人をかけてもなかなか人は集まらないでしょう。

    ちなみに修繕積立金は最初は安く設定されていて、5年毎に上がる予定というのは購入前から分かっていることですし、管理費と修繕積立金は分けて考えるべきではないでしょうか。

  17. 717 住民板ユーザーさん2

    正直なところ、どうすれば正しいのかが、
    よく分かりません。
    管理費について、よく知っている方の
    説明が欲しいですね。

    ただ、理解できないまま値上げされるのは
    納得がいかないです。

  18. 718 匿名さん

    >>717 住民板ユーザーさん2

    管理組合の理事もみんな素人です
    他の管理会社から相見積もりを取るのが一番ですね
    比較すれば適正価格や相場が判明します

  19. 719 住民板ユーザーさん1

    どんなチラシが入ってたんですか?今でも見れますか?

  20. 720 住民板ユーザーさん1

    お詫びの紙貼ってありますね( ̄▽ ̄;)あんな書き方であちこちから苦情来たんでしょう。当たり前ですよ。一生懸命理事として何か働こうという熱意があってだとは思いますし、それはとても有難い素晴らしいことですが、もう少し穏やかにしていただけると嬉しいですね。

  21. 721 住民板ユーザーさん1

    ベランダでタバコ吸うのはほんとやめていただきたい。

  22. 722 住民の人に質問したいさん

    投稿されている住人の内容読ませて頂くと全く無責任な事だらけやね
    理事長は、住民の今後の不安を考え、本気で住民の負担を少なくしようと考えた結果の行動
    つまらない事投稿する元気あるなら、理事に立候補し理事長の改革に協力したらどうか?5年で積立金倍、10年で3倍 長期修繕計画が適正価格で設計されているか検証する時では?

  23. 723 マンション住民さん

    管理会社も何故理事長のお詫び書面を掲示させたのか情けない管理会社!管理組合の方
    住人は、殆ど素人です。「理事長へお詫びの掲示させる」管理会社の責任も理事長に押しつけ
    るだけの程度の低い管理会社!住人と管理会社は一心同体の関係、そんな事をさせたのは
    管理会社だけとは思えないが、プロなら問題点を本気で改善したらどうかな?
    無責任な管理会社も無責任な理事も必要なし

  24. 724 住民の人に質問したいさん

    そんな事を投稿出来る 大丈夫ですか?人間性を疑います。理事長は皆さん方と一緒になって積立金が適正なのか?計画は万全なのか?検証し適正なのか判断し改善したいと本気で考えている結果なのでは?進め方は間違っていたかもしれないけど
    こんな結果にさせたのは管理会社の責任 本来なら管理会社がアンケート等を配布、民意を
    吸い上げ 管理組合と協力し問題解決に取り組む 本来も姿ではないかと考えます。

  25. 725 マンション住民さん

    皆さん方は入居時、ローン、管理費、積立金等を計算され購入に至った方が殆どだと思います。管理会社と住人との関係は、年金で例えるなら  国と国民の関係と同じ構図
    支給する年金が不足すると国は国民に負担を求め国は痛みも伴わない、管理会社は収支、長期修繕計画を予測し予算作成し運営が行われますが、管理費、積立金が不足し
    た場合、管理会社は責任は取りません。負担を負うのは住民です。10年後からは想定外の出費も考えなければなりません。従って今が管理費・積立金を本気で見直すチャンスです。痛みを分かち合って頂ける(管理費減額)管理会社になって頂かないと
    いけないのではないでしょうか?

  26. 726 住民板ユーザーさん1

    民泊されてる人いません?
    マナーがヒドイ

  27. 727 住民板ユーザーさん2

    最近Wi-Fiの電波がめっぽう弱いです。。みなさま元々のルータ使われてる方はどうですか?

  28. 728 住民でない人さん

    9階にそれらしい外国人の方がいましたね。

  29. 729 住民板ユーザーさん1

    大阪市の違法民泊相談所に伝えるべきでは

  30. 730 住民板ユーザーさん1

    >>727 住民板ユーザーさん2さん

    はい、弱すぎます、、、遅いし途切れるし光にしようかと思っておりますが改善策はないもんですかね?

  31. 731 マンション住民さん

    電子レンジなどWIFIを阻害する家庭製品を利用していませんか?元々のルーター以外に離れた場所にもう一台ルーターを設置されると問題が解決することもあります。

  32. 732 住民板ユーザーさん1

    Nuro光も契約できるみたいですが、
    追加で料金払うほどのスピードが出るのか分からないので躊躇われます。

  33. 733 住民板ユーザーさん1

    >>725 マンション住民さん
    じゃあ、あんたが管理会社みつけてきたら?
    痛みを分かち合うって(笑)
    あんたの仕事はボランティアか?

  34. 734 住民板ユーザーさん1

    犬の鳴き声どおにかなりませんか。。。せめて、21時過ぎたら窓を閉めてください。。。
    毎日、毎日うるさすぎます

  35. 735 住民板ユーザーさん1

    >>734 住民板ユーザーさん1さん
    掲示板に書き込んでも解決しませんから管理人さんにお願いされた方がいいかと思いますよ。

  36. 736 住民板ユーザーさん1

    >>734 住民板ユーザーさん1さん
    どこの部屋から聞こえますか?
    毎日夜もうるさいようなら管理人に言うべきです。

  37. 737 住民板ユーザーさん1

    少し前の話ですが男性の感じのいい管理人さんやめちゃいましたね
    体調不良などで辞めたのでなけばいいのですが

  38. 738 住民板ユーザーさん1

    >>737 住民板ユーザーさん1さん

    同じことを思ってました。ちょっと心配ですよね。

    話は変わりますが紅葉の季節ですね。今年も暑かったからどうなるかわかりませんが、楽しみです。

  39. 739 住民板ユーザーさん1

    エントランスのタイルに書かれた数字は結局なんだったの

  40. 740 住民板ユーザーさん1

    ベランダタバコ本当にやめて
    隣じゃなさそうだしどこから流れてくるのか

  41. 741 マンション住民さん

    キッズルーム貸し切りっておかしくないですか?総会の資料ちゃんと読んでないのが
    悪いのですが、いつのまにか決まっていてプレートまで掛かっていますね。そんなに希望者がいるのでしょうか?キッズルーム貸切って何をするのでしょう。子供のお誕生会とかならパーティルームで良くないですか。何もない部屋だったと(入った事ないので良くわかりませんが)管理人さん曰くパーティルームと一緒に貸切る場合が多いそうです。
    キッズルーム貸切られると他の子供さんかわいそうですよね。
    管理組合で決めて総会で承認をとる方法ではなく、せめてアンケートくらいとってほしいです。
    ちなみに投書箱にもいれておりますが返事はあるのか?

  42. 742 住民板ユーザーさん1

    資料を読んで総会に出席すべきだったのでは?ここで文句言っても、、、
    パーティールームを開けてキッズルーム使う方はおもちゃを片付けないし扉を開けてパーティーだかしてるから子どもも気になって入りたがろうとするしで貸し切ってくれて良かったと思います。おやつ等落ちてることもあり正直マナーがなってない方が多かったので。

  43. 743 マンション住民さん

    おっしゃる通り管理組合の意見箱に投書しております。
    パーティルームからキッズルームには簡単に行けてしまうってことですね。
    部屋を分けてる意味がないですね。でもパーティルームの貸し切りは頻繁にあるし
    両方貸し切れというならキッズルームはほとんど利用不可能となりますが
    それでもいいのでしょうか?鍵をかけておいて両方貸し切る場合のみ鍵をあけるとかで
    対処してもらうよう提案をしてみますが良いでしょうか?

  44. 744 マンション住民さん

    こんな記事がありましたのでご紹介します。マンション独自の掲示板を立ち上げたり、アンケートなどいろんな方法を駆使して住民皆の意見を救い上げて皆の総意で前に進むのが良いと思いました。

    https://mansion-genkilabo.jp/news/column60_kanri/… #マンション元気ラボ

  45. 745 マンション住民

    >>743さん
    もともとはキッズルームが利用可能な時間終了後の貸し切り利用は認められていたのですが、前回の総会において全時間帯での貸し切り利用がなし崩し的に変更されたように記憶しています。

    ちなみにパーティールームの貸し切り利用時全てでキッズルームを貸切るのではないですよ。希望者が追加料金を払ってキッズルームも貸し切り利用するような状態です。
    現状で両部屋を隔てるパーテーション自体は施錠されていて、利用者が勝手に開ける事は出来ないはず。

    総会では前理事長の去就問題のせいで時間が押しすぎたのと、委任状が過半数を越えているので、何を言っても無駄かと思ったのですが、こういう変更については総会に諮ることなく理事会のみの決定で変更が出来るのが驚きでした。
    購入時には一般の時間はキッズルームが開放されていて、いつでも遊ばせられると思っていたのに、いつのまにか変更されてしまっていて残念です。

  46. 746 住民板ユーザーさん1

    貸し切りにはしないけどパーテーションは開けるよう管理人さんに頼んだのか開けてもらってましたよ

  47. 747 入居済みさん

    そもそも理事会は管理組合規約を順守しながら、行うものです。だから規約の改定には事前に住民全員の意見を得たのちに動かれるのが基本でしょう。

  48. 748 マンション住民さん

    742 住民板ユーザーさん1 へ
    パーティルームを貸し切られている方が鍵をあけてキッズルームに入ってこられて
    お菓子等ちらかしていかれたということですね?
    管理人さんが鍵をあけたということですからやはり良くないですよね。

    745 マンション住民 さんへ
    あなたのおっしゃる通り、金銭もからむ問題なので理事会だけで決めて総会に賛否のみ
    持ち込むのはどうかと思います。総会ではほとんどが可決されてしまいますから。
    今期の理事長は変更になったみたいですが役員の名前すら報告書に記載がないのは
    どうしたものか。
    規約を変更するのは時間をかけてほしいです。

  49. 749 住民板ユーザーさん1

    住民全員の意見を総会以外に得る方法は何でしょうか?説明会orアンケート?事前説明があれば、より丁寧だと思いますが、やり方は規約に相反する事になってないのよね。

  50. 750 住民板ユーザーさん1

    キッズルーム貸切に賛成です。
    キッズルームは小さなお子さんしか利用しませんが、パーティルームとつないで使うことができれば、幅広い世代の方の利便性につながりますし、パーティルームを庭から覗き込まれることも無くなります。

    お子さんには不評かもしれませんが、利便性は格段に高くなりました。

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