東京23区の新築分譲マンション掲示板「湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-04-03 14:03:26
【総合スレ】湾岸エリア タワーマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

前スレッド1000件を超えていたので、part15です。

湾岸エリアのタワーマンションについて話し合うスレッドです。
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。
今のところ、湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションは無いので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
有意義な情報交換しましょう。

【スレッドのタイトルを修正致しました。H28.2.10 管理担当】


[スムログ 関連記事]
【動画】湾岸エリアのタワーマンション上空を飛ぶ
https://www.sumu-log.com/archives/3361

[スレ作成日時]2016-02-06 17:52:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

湾岸タワーマンション総合スレ(ドゥ・トゥール、勝どきザ・タワー、パークホームズ豊洲、クレヴィア豊洲 他) part15

  1. 25901 匿名さん

    >>25889 匿名さん

    いいんじゃない。売れなきゃ値下げするしかなくなる。
    別にスミフが潰れても誰も困りません。
    オリンピックまでは高く売れると思ってるんでしょう。
    印象操作でそれまでにどこまで売れるかだね。

  2. 25902 匿名さん

    豊洲市場の汚染問題はこちらで議論してと管理人さんに言われたので来ました。
    豊洲民は豊洲市場の汚染現状ご存知?

  3. 25903 匿名さん

    こんなだよね豊洲

    1. こんなだよね豊洲
  4. 25904 匿名

    先にバカネガが来ていたか 笑

  5. 25905 匿名さん

    >>25899 匿名さん
    ビュータワーだった
    すまそ

  6. 25906 匿名さん

    https://e-mansion.co.jp/thread/594333/
    こんにちは〜
    こっちから来ましたよ。
    豊洲市場の汚染現状お伝えに来たぞ。

  7. 25907 匿名さん

    >25902
    豊洲市場の汚染問題はこちらで議論してと管理人さんに言われたので来ました。豊洲民は豊洲市場の汚染現状ご存知?


    ご存知でしょう、豊洲のマンションを購入して後悔の日々を送っている事でしょう(憐み)

  8. 25909 匿名さん

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
    レス番号:18135
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/
    >築地の原爆マグロの恐怖。
    豊洲の方が良い。

    第五福竜丸がビキニ環礁の水爆実験で被曝したのは1954年3月1日だか、1996年1月に、都営大江戸線築地市場駅のA1番出口を作るにあたり、都の交通局がその周辺を掘削工事するため、事前に放射能の測定を行ったが放射能は検出されなかった。

    当時、今以上に高級だったマグロは、埋めた日の内に悪徳業者によって掘り返されて売りさばかれたという話もあります。

    また、核実験で降りかかる放射性物質にはヨウ素、セシウム、ストロンチウムなどがあり、それぞれに半減期は、ヨウ素131が8日、セシウム137やストロンチウム90は30年で、万一どこかに埋まっていたとしても、とっくに半減期を過ぎている。

    実際、これまで築地で働いていた人達や今現在築地で働いている人達に、ドライクリーニングで使われていた物質による健康被害は出ていません。

    http://odawaracho.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-2420.html

    上のリンク先に、『当時の事を知る関係者も少なくなっていますが、豊洲移転で再整備される前にちゃんと確かめておいた方が良いと思います。』との記述もありましたが、豊洲新市場予定地の土壌汚染対策工事は完了していないにもかかわらず、完了したことにされ、モニタリングすらも終えないうちに開場されようとしていた。
    http://nikkan-spa.jp/1168566

  9. 25910 匿名さん

    石原慎太郎が都知事時代に喚いていたアスベスト問題に関して言うと、健康被害が発生しうるのはアスベスト除去の際の粉塵によるものであり、壁・天井に定着している分には問題とはなりません。

    実際、これまで築地で働いていた人達や今現在築地で働いている人達に、アスベストが原因の健康被害は出ていません。

    また、現在、築地でアスベストが使用されているのは駐車場の一角だけで、徹底管理されています。

    アスベストは除去工事などで粉塵が舞っている場合を除けばさほど危険ではありませんが、豊洲で検出されたベンゼンやシアン化合物や六価クロムや水銀には、露骨に健康被害をおよぼす毒性があり、揮発性が高いので、蒸発して地上や豊洲新市場施設内に昇ってきます。

  10. 25911 匿名さん

    現在の築地の青果部の一部がGHQのクリーニング工場であったことは事実ですが、クリーニング工場のドライクリーニングで使われていたトリクロロエチレンなどの物質で汚染されていると確定されたわけではありません、まだ汚染の「可能性がある」という段階です。

    薬物による汚染や生体影響の専門家である昭和大学薬学部教授の沼澤聡氏によると、仮に、築地がクリーニング工場で使われていたトリクロロエチレンなどの物質で汚染されていたとしても、地下深くまで降りていく性質で揮発性が低いので、コンクリートでカバーできるということです。

    実際、これまで築地で働いていた人達や今現在築地で働いている人達に、ドライクリーニングで使われていた物質による健康被害は出ていません。

    トリクロロエチレンと、ベンゼンやシアンや水銀や六価クロムなどは全く性質が違っていて、トリクロロエチレンは地下深くの岩盤まで降りていく性質で揮発性が低いが、ベンゼンやシアンや水銀や六価クロムは地上に昇っていく性質で揮発性が高いとのことです。

    豊洲はベンゼンやシアンや水銀など、揮発性が高くコンクリートでカバーできない高濃度な有毒物で汚染されていることが確認されていて、日本最大の土壌汚染エリアであることが全国に知れ渡っています(笑)

  11. 25912 通りがかりさん

    豊洲の話題はどーでもいいから湾岸東スレでよろしく。

  12. 25913 匿名さん


    築地の人の言葉に感動した。
    政治利用する小池さんピンチ。

  13. 25915 匿名さん

    >25909の訂正版

    豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう 118
    レス番号:18135
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/593427/
    >築地の原爆マグロの恐怖。
    豊洲の方が良い。

    第五福竜丸がビキニ環礁の水爆実験で被曝したのは1954年3月1日で、第五福竜丸のマグロが築地に埋められたが、1996年1月に、都営大江戸線築地市場駅のA1番出口を作るにあたり、都の交通局がその周辺を掘削工事するため、事前に放射能の測定を行ったが放射能は検出されなかった。

    当時、今以上に高級だったマグロは、埋めた日の内に悪徳業者によって掘り返されて売りさばかれたという話もあります。

    また、核実験で降りかかる放射性物質にはヨウ素、セシウム、ストロンチウムなどがあり、それぞれに半減期は、ヨウ素131が8日、セシウム137やストロンチウム90は30年で、万一どこかに埋まっていたとしても、とっくに半減期を過ぎている。

    実際、これまで築地で働いていた人達や今現在築地で働いている人達に、放射能による健康被害は出ていません。

    http://odawaracho.cocolog-nifty.com/blog/2013/08/post-2420.html

    上のリンク先に、『当時の事を知る関係者も少なくなっていますが、豊洲移転で再整備される前にちゃんと確かめておいた方が良いと思います。』との記述もありましたが、豊洲新市場予定地の土壌汚染対策工事は完了していないにもかかわらず、完了したことにされ、モニタリングすらも終えないうちに開場されようとしていた。
    http://nikkan-spa.jp/1168566

  14. 25916 ご近所さん

    バカが先に来たか。また、正常にするとこから始めるよ。管理人も政治力に屈したか。
    でも、ここまでよく頑張ってくれた。
    ありがとう。

  15. 25918 匿名さん

    変な人が来た。

  16. 25919 ご近所さん

    こいつの言ってること訳せる人いませんか。
    プライムニュースに浜渦さんが出てました。都民ファーストを小池ファーストとこき下ろしましたが、小池、音喜多は見てたかな。
    音喜多の都民ファーストの会は、おバカと実力の、なさが露呈した。誰かが書いたか作者がいない怪文書をさも証拠があるの如くまくしたてた。
    あまりにも浅はかで笑い者になったが、こいつらは都議会で何もできず、害でしかないことがわかったと思う。
    豊洲市場を選択しなければ、小池一派は木っ端微塵になるだろう。

  17. 25920 匿名さん

    やはり品川買っときゃ間違いないんだって。

    1. やはり品川買っときゃ間違いないんだって。
  18. 25921 匿名さん

    デベに作られた「人気の街」はベスト10から一気に住みたい駅72位に落ちたね。

    1. デベに作られた「人気の街」はベスト10か...
  19. 25922 匿名さん

    工作大好き豊洲民も結局港区湾岸には敵わなかったね。
    さっさと汚染地域から引っ越せばいいのに。
    WCT買えるくらいの資産があればだけどねw

  20. 25923 匿名さん

    コンクリート工場跡地に建つマンションだよねw
    豊洲は専門家が安全宣言だしたけど そこは大丈夫なの?

  21. 25924 匿名さん

    そもそも汚染土なんか無いから検査の必要ないって言ってたなw
    ってか、全部掘ってあるから土がないとか。
    ほんとかよと思ってたが、榊のらえもんのブログにもそう書いてあるな
    広大なスペースに広大な地下駐車場をつくり、その上に人工地盤を作って
    3本のタワーを建てたと。つまり人工地盤だから土はないってことだww

  22. 25925 匿名さん

    人工地盤といえば品川駅前も人工地盤にするってニュースでやってたな。

    1. 人工地盤といえば品川駅前も人工地盤にする...
  23. 25926 匿名さん

    誰かが言ってたってw 一番嘘っぽいよな

  24. 25927 匿名さん

    市場問題で下落の街も… 住みたい街!第1位は「吉祥寺」

     不動産情報を提供する企業が最新の「住みたい街」ランキングを発表しました。第1位には、去年1位だった恵比寿を抑えて東京・武蔵野市の「吉祥寺」が選ばれました。一方で、市場の移転問題の影響か「豊洲」は大幅下落です。

     7日に発表された関東の「住みたい街」ランキングで、第1位は武蔵野市の「吉祥寺」、2位は去年1位だった「恵比寿」、3位は「横浜」でした。

    1. 市場問題で下落の街も… 住みたい街!第1...
  25. 25928 匿名さん

    そのほか、注目は去年から8つ順位を上げた「品川」です。品川駅は2027年に開業する予定のリニア中央新幹線の始発駅として関心が高まっていることに加え、周辺で山手線の新駅の工事が進められています。

    1. そのほか、注目は去年から8つ順位を上げた...
  26. 25929 匿名さん

    去年9月に建築家の隈研吾さんが設計した新しい駅の完成予想図が発表され、注目がより高まったとみられています。

    1. 去年9月に建築家の隈研吾さんが設計した新...
  27. 25930 匿名さん

    一方、中には大幅に順位を落とした街もあります。築地市場の移転先の「豊洲」は去年より順位を大幅に落としています。江東区豊洲は去年30位でしたが今年は57位で、人気にブレーキがかかった形となりました。スーモの池本編集長は「残念ながら豊洲市場の問題で(回答者が)少しマイナスの印象を持っているのでは」と指摘します。

    1. 一方、中には大幅に順位を落とした街もあり...
  28. 25931 匿名さん

    地元、江東区の山崎区長はことし2月、「豊洲と言うだけで、住んでいる人が汚染地に住んでいるのではないかと地方の人は思う。湾岸エリアはイメージダウン、風評被害。区にとっては迷惑」と述べ、風評被害の懸念を示していました。

    1. 地元、江東区の山崎区長はことし2月、「豊...
  29. 25932 匿名さん

    この結果に、豊洲の住民は「衝撃だね。豊洲市場の問題が片付いたら少しは上がってくるのでは。実際はそんな悪い街ではない」「残念ですね。ちょっとがっかり。もう少し上だと良かった」「どこ住んでいるの?豊洲大変だね、とよく言われる。早く(解決)してもらいたい」と、反応はさまざまです。

    1. この結果に、豊洲の住民は「衝撃だね。豊洲...
  30. 25933 匿名さん

    衝撃だね

    1. 衝撃だね
  31. 25934 匿名

    同じコピペばっかりで飽きるわ。

  32. 25936 匿名さん

    石原慎太郎が都知事時代に喚いていたアスベスト問題に関して言うと、健康被害が発生しうるのはアスベスト除去の際の粉塵によるものであり、壁・天井に定着している分には問題とはなりません。

    実際、これまで築地で働いていた人達や今現在築地で働いている人達に、アスベストが原因の健康被害は出ていません。

    また、現在、築地でアスベストが使用されているのは駐車場の一角だけで、徹底管理されています。

    アスベストは除去工事などで粉塵が舞っている場合を除けばさほど危険ではありませんが、豊洲で検出されたベンゼンやシアン化合物や六価クロムや水銀には、露骨に健康被害をおよぼす毒性があり、揮発性が高いので、蒸発して地上や豊洲新市場施設内に昇ってきます。

  33. 25938 匿名さん

    > 豊洲市場の構造設計・耐震性ですが、都の市場問題PTでも「安全である」と結論が出ております 。このPTの委員にはJSCA(日本建築構造技術者協会)会長の森高英夫氏がいますので、いわば最高のお墨付き

    この豊洲が構造・耐震性に問題があるってデマ連呼して拡散したのテレビなんだよなー

  34. 25939 匿名さん

    音喜多駿議員の妻は江東区議で三次ゆりか氏。
    豊洲育ちなのに、豊洲市場問題なんて全く存在しないかのような日々のツイートなのがある意味すがすがしい。
    "夫と妻は別人格"を体現している。
    まああまりに全く言及がないと逆に不自然でもあるんですが。
    不思議だ。

  35. 25940 匿名さん

    田舎者が喜んでタワマンを買ってるが、タワマンなんか人が住むところではないよ。
    http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1072.html

  36. 25941 匿名

    >>25940 匿名さん

    ↑あえて、久方ぶりに言おう。

    買えないとこうなるよ 笑

  37. 25942 匿名さん

    >>25941 匿名さん

    敢えて久方ぶりに言おう。

    築50年のタワマンを子供に残しても
    全然喜んでくれなさそうだ。

    大規模修善費が一戸当たり300万の一括臨時徴収で、、、

    そんなの聞いてないよ って。

  38. 25943 匿名さん

    手取りで月350万円だけど
    ローンは月20万円くらいだから余裕なんです。

  39. 25944 匿名さん

    >25938
    豊洲市場の構造設計・耐震性ですが、都の市場問題PTでも「安全である」と結論が出ております。このPTの委員にはJSCA(日本建築構造技術者協会)会長の森高英夫氏がいますので、いわば最高のお墨付き
    >この豊洲が構造・耐震性に問題があるってデマ連呼して拡散したのテレビなんだよなー

    テレビ局などのマスコミも馬鹿じゃないから流石に訴えられたら敗訴するようなデマは流さないよ。

    確かに耐震性に問題があるという報道もされていましたが、大半は構造や用途に対する耐久性についての報道でした(笑)

    構造的に豊洲市場にはいくつかの問題がある。
    ①トラックの長方形の荷台から荷物を降ろすには、側面からの方が効率ははるかに良い。ところが豊洲は、トラック後部にある小さな扉からの荷降ろしを想定した造りになっている。現在の築地でも「毎営業日、戦争のような忙しさで魚介類を運び出し、何とか競りの時間に間に合わせている」(市場関係者)のが実情だ。ここで荷降ろしの手段を制限すれば、まず市場の入り口で商品が詰まってしまう。競りの時間の遅れは、生鮮食品にとってはまさに、命取りとなる。

    ②各地から商品を仕入れて市場に運ぶ『卸売業者』と、これらを仕入れる『仲卸業者の売り場スペース』は、築地では距離が近くて地続きだが、豊洲では別々の棟に分断される。両者をつなぐのは、「アンダーパス」と呼ばれる地下の細い通路しかない。それによっても運搬の効率が悪くなる。

    豊洲には3~6階建ての建物が並ぶため、築地にはなかった建物内での上下の移動が生じるが、エレベーターは少なく、スロープには傾斜がある上、急カーブで危険。そこをおびただしい数のフォークリフトやターレが所狭しと行き交う。豊洲の構造は、こうした実情をまったく踏まえていない。

    豊洲の水産仲卸売場の床の積載荷重の限度が、1平方メートル当たり、わずか700キログラムしかない。荷物を満載したターレは2トン、フォークリフトは4トンの重量になる。ただでさえ床の上に荷物が積まれた中を、こうした車両が激しく行き交えば、重量オーバーになる。いきなり床が抜けるようなことはないと思うが、想定以上に早く歪みなどの損傷がでる危険が大きい。

    豊洲新市場、移転延期でも解決できない根本的欠陥
    http://diamond.jp/articles/-/100137?utm_source=daily&utm_medium=email&...

    ⑤作業スペースが狭くてマグロが切れないという問題もある。
    https://nikkan-spa.jp/1168565


    豊洲市場はおおもとの『卸売業者』の意見だけを取り入れ、実際に現場で動く『仲卸業者』からはほとんど意見を聴かずに設計したために運用的な欠陥が多くなってしまった。仲卸業者からも多くの意見を聴取して設計していれば運用的な欠陥は出なかったでしょう。

  40. 25945 匿名さん

    >>25943 匿名さん

    手取り月350?
    そんな人が豊洲を買う?
    これでウソがバレバレ。

  41. 25946 匿名さん

    >25942
    >築50年のタワマンを子供に残しても全然喜んでくれなさそうだ。
    >大規模修善費が一戸当たり300万の一括臨時徴収で、、、
    >そんなの聞いてないよって。


    ホントその通りだと思います。地震に弱い豊洲にとって、タワーマンションの大規模修繕費の問題は、土壌汚染や液状化や側方流動などと並ぶ大問題の一つです。


    >25943
    >手取りで月350万円だけど
    >ローンは月20万円くらいだから余裕なんです。

    豊洲駅から徒歩10分以内のマンションの場合
    概ね
    管理費が月額12,000~20,000円
    修繕積立金が月額10,000~15,000円
    駐車料が月額15,000~30,000円
    で毎月の支払い合計額が37,000~65,000円といったところ。


    今現在、タワーマンションの修繕積立金は15階以下の通常マンションと同じ条件で想定されている。しかし、実際のところタワーマンションは給配水管や給水施設、給電施設やエレベータなどには特殊で高額な設備が多く使われているため、設備費だけでも通常マンションの3倍以上の費用がかかる。

    一般的にマンションの大規模修繕工事は、築後10年程度で外壁などの補修工事を行い、築後25年をめどに給排水菅の更新を検討する必要がある。

    タワーマンションほどの大規模なマンションになれば、外壁などの補修工事で足場を組めないため損傷箇所や故障箇所の点検や修繕にはゴンドラを利用することになるが、強風の日はゴンドラ作業を中止せざるを得ない。ゴンドラの設置、工期の遅れは、施工費を大幅にアップさせる要因になる。

    また、ゴンドラは強風に弱く、天候次第ですぐに工事が中止になる。そのため、通常のマンションの修繕期間が2~3カ月のところ、平均して半年~1年半という長い期間が必要になる。

    特に海沿いに建つ豊洲など湾岸のタワーマンションは常に強風にあおられるため外壁の補修工事期間は確実に1年を超えると言われている。豊洲などの海沿いは潮風が強い。そして高層建物であるために強風を受けて常に微小な「揺れ」が生じている。また、日本は地震の多い国なので、建物はしばしば強い揺れにも襲われている。「潮・風・揺れ」という曲者三拍子がそろった豊洲は大規模修繕費がさらにアップする。

    工期が遅れれば、その分、ゴンドラ設置費用や施工費や人件費がアップする。

    強風の日ではなくても、上層階が常に強風にあおられる状況にあるタワーマンションでは、常に不安定な状況での作業になるため、修繕に取りかかる前の点検だけでも長期間かかり、点検作業そのものも非常に困難。

    修繕を行う以前に、損傷箇所や故障箇所の全容解明やその原因の完全究明は困難を極めるどころか不可能かも知れない。大規模修繕はタワーマンションを建てた張本人であるスーパーゼネコンが請負を拒否するほど困難な作業。

    また、修繕積立金は15年後には8~10倍以上、20年後には15倍以上になるという想定もある。

    豊洲駅から徒歩10分以内のマンションの最も安い管理費、修繕積立金、駐車料の毎月の支払合計額37,000円、倍率を8倍で計算したとしても月々の支払額は37,000円×8で29万6,000円。

    管理費、修繕積立金、駐車料の毎月の支払合計額が中間の5万円の場合は40万円。

    ローン返済額は6,000万の35年固定金利でボーナス返済無しの場合、月々の返済額は20万円くらい。

    子供の養育費は幼稚園から大学まですべて国公立で、大学の学部は医歯薬学系や理工系の学部ではなく、文系学部に通わせた場合でも1人当たり3,000万円、子供が2人いれば6,000万円。1人当たり月々の養育費は10~12万円、子供が2人いれば月々の養育費は20~24万円。

    年間手取り1,000万円を単純計算で12で割ると、月の手取りは833,333円。
    年収が1,000万円でなく、税金などを差し引いた年間可処分所得(年間手取り)が1,000万円だったとしても足りない。

    そもそも、これまでの計算に夫婦2人分の生活費は含まれていない。家族旅行などのレジャー費や盆正月の帰省交通費や宿泊費なども含まれていない。小学生以上からは子供の習い事費やクラブ活動費などの出費が一気に増えるが、それも計算には含まれていない。大規模修繕の工期が遅れた場合の追加費用なども含まれていない。

    また、この計算はそのマンションの全戸の住民が全く滞納しなかった場合のもの。

    豊洲など湾岸タワーマンションの場合、中国人投資家が多く、彼らには修繕費を積み立てるという概念がなく、管理費や修繕積立金を支払う意識が希薄なので、しっかり支払いをしたとしても大きな不足が生じて大規模修繕そのものが出来なくなる可能性が高い。そのマンションは老朽化が加速され、入居者が減るとともにスラム化していく。

  42. 25948 匿名さん

    >>25945
    ボーナス無いけどね〜汗。
    豊洲は気持ち良いからな。
    開発された額も短期で数兆円の地域。
    田舎の方には悪いけど兆円の地域を体験してみると良い。

  43. 25949 匿名さん

    月の手取りが350万円あるのに、わざわざ、朝夕エレベーターの渋滞、駅までの大行列で毎日朝からイライラする生活が続くタワーマンション買う馬鹿いません(笑)

  44. 25950 匿名さん

    >>25949 匿名さん

    激しく同意。

  45. 25951 匿名さん

    月に350万の手取りなら普通にお屋敷街の戸建てを買うよ。
    マンション業者の作り話は幼稚なんだね、

  46. 25952 通りがかりさん

    >>25951 匿名さん

    その通り!

  47. 25953 匿名さん

    年収350万の練馬区在住のおいらが来ましたよ。
    頑張れ小池先生!
    豊洲民をぶっ壊せ。えいえいおぉ〜。
    悪の根源は豊洲だ。

  48. 25954 匿名さん

    戸建住宅なんて買った瞬間に半値以下。
    豊洲住宅は買った瞬間に+1500万円。
    未来ある湾岸タワーマンション。

  49. 25955 匿名さん

    確かに木造は15年で傾き始め20年で建て替えか大改修。
    35年はもたないし。
    基礎のコンクリートも粗悪な強度だし。
    やっぱり豊洲のタワーマンションだよね。

  50. 25956 匿名さん

    確かに木造住宅は基準通り建てても長期優良住宅でも


    こうなるから怖くて住めない。
    やはり命を守るなら豊洲のタワーマンションしかない。

  51. 25957 匿名さん

    >>25954 匿名さん

    さすがにそれはない。

  52. 25958 匿名さん

    みんな350に反応しすぎ。
    自分は月に350はないけど
    ボーナスではそれくらい貰っている。
    豊洲はいい街だよ。
    少なくとも豊洲の皆んなは他の地域を悪く言う人居ないしね。

  53. 25959 通りがかりさん

    >>25955 匿名さん

    戸建て 35年で新築建替え、上等!

    豊洲タワマン 60年で完全老朽化 修繕費用莫大
    大地震が来たら少し傾きそう
    資産価値は無し。



  54. 25960 匿名さん

    >>25959 通りがかりさん

    そこなんだよね
    どうも埋め立て地って言うのが
    気になる
    日本は地震大国だから。

  55. 25961 匿名さん

    >>25958 匿名さん
    >少なくとも豊洲の皆んなは他の地域を悪く言う人居ないしね。

    散々、築地が汚いとか、関係者批判しまくってない?

  56. 25962 通りすがり

    >>25961 匿名さん

    凄く言ってる!

  57. 25963 匿名さん

    中央区民の私が来ましたよ。
    汚い築地はNOです。

    1. 中央区民の私が来ましたよ。汚い築地はNO...
  58. 25964 匿名さん

    >>25963 匿名さん
    これって汚い写真なの?
    明らかに売り物ではない残り物を餌にして、売り物に群がらないようにしてる工夫にも見えるけど。
    周辺の光景も漁業をやってる港や市場の普通の風景で、汚いと思わないんだけど。
    漁業がさかんな町出身ですが、普通に見えますよ。
    都心育ちだと市場や港町って無縁そうですもんね。

  59. 25965 匿名さん

    鳥が飛んでくれば 上から糞を垂れるだろw

    築地市場は壁がないからどこでも鳥が飛びまわれる開放型 

    たまには売り物の上に落ちてるだろw

    しかも床にはゴキブリ ねずみ どう考えても生鮮食品を扱う環境ではないよなwww

  60. 25966 匿名さん

    タワマンは修繕積立金が枯渇してメンテナンスがされなくなったら終わりだよ。
    ボロボロになってスラム化したら、最初に買った中産階級のファミリーは全部出ていって、低所得者や不法滞在外国人の**になる。
    ヨハネスブルクのポンテタワーのようになるね。

  61. 25967 匿名さん

    >>25961
    確かにw
    ただ築地は売られた喧嘩だからねぇ・・・

    ニューカマーが増え始めたころには移転は既定路線だったから共存しかなかったし、
    口を挟む立場にもなかったんだろうけど、
    状況が一変して、ゴミだ毒だと言われればもう黙る筋合いもないだろう
    そもそも市場なんか来て欲しいと思うか?嫌悪施設だろ?
    ガチで豊洲が流れたら困るのは都と業者であって、住民は一切困らないどころか、
    跡地を民間に売却してくれれば例え物流でも市場よりはマシだし、今だったらホテル業者がほっとかない

    まあそうなったら小池さんは袋叩きだろうし業者は宙ぶらりんで大変なことになると思うけど、
    まあ自業自得、身から出た錆で、その時は税金で救済しないよう監視しとけばいい

  62. 25968 匿名

    >>25966 匿名さん
    千葉の板マンに住んでた時は、管理費未納が何件かあった。

    今のタワマンでは発生していない。

    どちらでも(輪番の)理事会役員経験したから分かる。

    大規模タワマンでは、修繕積立て金が年間いくら貯まるか分かる?

    全然問題なし!

  63. 25969 匿名さん

    タワマンで大規模修繕やったところある?
    莫大な費用がかかるはずだが。

  64. 25970 匿名さん

    >>25966
    っていうけど、佃やエルザ等、修繕実績が増えてきてるから大丈夫だと思うよ
    しかもタワマンなんかほとんど大手が手掛けてるし、
    てめぇらが造って売ったもんを、後は知りませんでバンザイしちゃったら、
    マンションなんか誰も買わなくなるw
    大規模だと数十億規模だろうしビジネスとしても悪くないんじゃない?

    滞納未納や不足についてはタワマンというより管理の問題でしょ・・・

  65. 25971 匿名さん

    >>25969 匿名さん

    佃のセンチュリー。但しスンナリとはいかなかったらしいが。

  66. 25972 匿名さん

    築地と豊洲の違い

    1. 築地と豊洲の違い
  67. 25973 匿名さん

    築地はバードウォッチング出来るね

    1. 築地はバードウォッチング出来るね
  68. 25974 匿名さん

    築地の生鮮食品が大好きなカモメ

    1. 築地の生鮮食品が大好きなカモメ
  69. 25975 匿名さん

    >>25968 匿名さん

    修繕積立て金が年間いくらたまるかって?

    実際に掛かる大規模修善費用に比べたら
    すずめの涙ほどにしかなってないよ。
    60年後に交換するエレベーターの費用がいくらか知ってるか?
    一基5億円だぞ
    お前んとこ エレベーターは何基あるんだ?
    そんな少ない積立て金じゃあ
    外壁や配水管の取り替えどころじゃ無さそう。

    一つ言うの忘れる所だった。
    売ったデベが大規模修善をヤりたがっていると
    思ってるのなら おめでたいね。
    一応見積り依頼が来たら出すだろうけど
    吹っ掛け値段だから。
    本音ではしたくないんだ。

  70. 25976 匿名さん

    まともに集めたら毎月数万円集めないと足りないはずだ。建築から8-10年経つタワマンでは分譲当時とかかるコストも変わってきているはず。ちゃんと管理組合で修繕費試算し直して値上げした湾岸タワーマンションがあったら参考になるんだが。どこか、そういうマンションある?

  71. 25977 匿名さん

    マンションによっては毎月平均7000円くらいしか集めてない。1000戸のマンションで10年で8億4千万。足りるわけない。

  72. 25978 匿名さん

    だよね。

    1. だよね。
  73. 25979 匿名さん

    >>25976 匿名さん
    参考になるとタワマンは無い。

    ナゼなら築50年のタワマンは未知の領域だから。
    誰にも想像出来ない。

    想像するとしたら
    高層なだけに かなり雨 風にさらされ
    軋んでるだろう事です。

    免震ならゴムのダンパーも交換時期だ。
    これはメンタマ飛び出る程の値段だよ。


  74. 25980 匿名さん

    >>25970 匿名さん

    お気楽で良いね。
    俺もこういう風に生きてみたいよ、、、

  75. 25981 匿名さん

    >>25980
    マンション買わなきゃいいだろw
    戸建てで自主管理か、お気楽賃貸でいーじゃん

  76. 25982 匿名さん

    >>25981 匿名さん

    お前の お気楽さに呆れているだけ。

  77. 25983 匿名さん

    美しい湾岸の街並み。
    清潔な豊洲市場。

    1. 美しい湾岸の街並み。清潔な豊洲市場。
  78. 25984 匿名さん

    汚いからあまり築地市場を調査しない方がいいね。

    1. 汚いからあまり築地市場を調査しない方がい...
  79. 25985 匿名さん

    築地は法的に違反状態だからな。
    危険だな。
    それに比べ豊洲は安全。

    1. 築地は法的に違反状態だからな。危険だな。...
  80. 25986 匿名さん

    >>25985

    左側は「検出の可能性」

    右側は「検出結果」

    のようですが?

  81. 25987 匿名さん

    築地汚い

    1. 築地汚い
  82. 25988 匿名さん

    築地危険だな

    1. 築地危険だな
  83. 25989 匿名さん

    豊洲アリババにネコババ

    1. 豊洲アリババにネコババ
  84. 25990 匿名さん

    豊洲終わってる。もうネガはやめてほしい。

    1. 豊洲終わってる。もうネガはやめてほしい。
  85. 25991 匿名さん

    安全だったとしても、ここまで騒いだら消費者は安心はしないわな。
    卸業者は豊洲では商売は無理と考えるだろう。

    1. 安全だったとしても、ここまで騒いだら消費...
  86. 25992 匿名さん

    揮発性のベンゼンをコントロールできるかよ。

    1. 揮発性のベンゼンをコントロールできるかよ...
  87. 25993 匿名さん

    築地に置いてくれないらしい。
    放射能マグロの墓跡。

    1. 築地に置いてくれないらしい。放射能マグロ...
  88. 25994 匿名さん

    その昔
    築地の有害ランドリー工場。
    劇薬が使われて居た場所。
    築地の中枢部ですな。

    1. その昔築地の有害ランドリー工場。劇薬が使...
  89. 25995 匿名さん

    築地ではタバコ吸いながら食材を扱っています。
    禁止エリアでも関係ない。

    1. 築地ではタバコ吸いながら食材を扱っていま...
  90. 25996 通りがかりさん

    >>25995 匿名さん

    そういう人達が豊洲に来るんだよ、豊洲に溢れるんだよ、という巧妙な豊洲ネガですね。

  91. 25997 通りがかりさん

    >>25987 匿名さん

    豊洲がこうなるのも、時間の問題、という巧妙な豊洲ネガですね。

  92. 25998 匿名さん

    築地のぼったくり商売。
    そりゃやめたくないよね。

    1. 築地のぼったくり商売。そりゃやめたくない...
  93. 25999 匿名さん

    >>25998 匿名さん

    豊洲でもぼったくってやるぜ!

  94. 26000 匿名さん

    築地の夕方はこれが溢れかえってます。
    異臭もします。
    とにかく汚い。

    1. 築地の夕方はこれが溢れかえってます。異臭...
  95. by 管理担当

スムログに「湾岸エリア」の記事があります

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~2億6,900万円

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸