東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 8705 通りがかりさん

    本当のところあと何戸残っているんじゃ?

  2. 8706 マンション検討中さん

    >>8701 検討板ユーザーさん2さん
    売れ残りの印象が強い物件はリセールで不利になるかと思っただけです。失礼しました。
    まぁ、買った本人が満足してるならいいんじゃないですか?

  3. 8707 匿名さん

    >>8705 通りがかりさん
    あと40戸程売れ残ってると思われます。

  4. 8708 匿名さん

    もうすぐ完売ですねー

  5. 8709 匿名さん

    少し前に行ったときで28?くらいだったと思います、30戸切ってるくらいじゃないですかね
    時期的にドタバタしてるのでその後はわかりませんが
    残りは低層階から中層が多かったと思います。
    両面にベランダがついたお部屋は残りが少なかったです。部屋の真ん中空気を通せるのは良いなと感じるましたけど、やはり皆さん考えることは同じなのでしょうかね。

  6. 8710 通りがかりさん

    マンマニさんの記事、参考になります。
    検討者は一読した方が良いかと思います。

    コロナ問題によるマンション市況への影響
    https://www.sumu-log.com/archives/20166/

    以下抜粋
    ------
    定価が下がるというよりかは個別での値引き、販売延期、事業の延期(設備の調達問題もあるので)が多くなるでしょう。なにもこの厳しい時代に売り出して「売れてないマンション」と思われるよりはいいですからね。
    ------
    即入居の中古マンションか即入居の新築マンションを適正価格で購入して低金利で長期住宅ローンを組んでおくとリスクは少ないでしょう。

  7. 8711 匿名さん

    ここの場合は即入居できるのがメリットなので金銭的な負担も竣工が先の物件より
    浮きますね。経年分は考慮する必要ありますけど、、あとは環境や施設やなどのメリットなどとの兼ね合いでしょうかね。賞受賞ははあくまできっかけで、それが元で物件への理解度はだいぶ深まってきたんじゃないですかね

  8. 8712 通りがかりさん

    >>8711 匿名さん
    即入居物件は沢山あるなか、相応の値引きがないとマンマニさん言ってる「適正価格」の面で厳しい気がします。

    三井先生も価格帯で見ると避けたい物件と言っていますし。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=209

    以下抜粋
    ------
    同じ価格帯の物件であれば選択肢はもっとあるように思いますし、あくまで購入者の個人的事情、個人的価値観を抜きにして言うならば、本物件は①是非手に入れたい物件②買って良い物件③どちらかと言えば避けたい物件④見送るべき物件のうち、③の選択が相当と考えます。

  9. 8713 検討板ユーザーさん1

    >>8712 通りがかりさん
    大丈夫。きみの心配することじゃないから。そんなことより自分の心配しな。

  10. 8714 マンション検討中さん

    >>8712 通りがかりさん
    とても参考になる記事ありがとうございます!

  11. 8715 検討板ユーザーさん1

    >>8712 通りがかりさん
    であれば、あなたにとっての答えは決まってるはずなので、検討からはずれましたね。ここにも用はないですね。
    ちなみに、何度もでてるけど、ネットの情報信じてマンション買う買わないの判断ではなく、現地へ行く。他人がどう思おうとそれは自由。自分が気に入れば買う。気に入らなければ買わない。後者の場合、いちいち選らばなかったマンションの掲示板でうだうだ言うというムダなことに時間は使わず、気に入るところを探す。それが普通。そうでないやつの意見ははなくそ。ばいばい。

  12. 8716 匿名さん

    結局昨年からにかけて100戸以上売れたというのはそれだけ欲しいという人がいたのでしょうから、竣工してから時間経っても評価する人が増えてきた表れとも言えますかね、そこは他の方も書いてますが、世間の見方が変わった、状況が変化したなどの影響もあるのでしょうね。
    そういった点も含めて良いと思う人は買い、そうでない人は他にすればよろしいのでは?と思います。ここは検討スレですしね。

  13. 8717 評判気になるさん

    リセール気にするのも正解だし、
    万が一の時の家族の安全や子育て環境優先してGM選ぶのも正解だし、
    一面的な意見だけ見ても仕方ないよね。と思う。
    最近の異常気象やコロナの影響で家族を置いていても
    安心して仕事に行けるって大事だなと感じたので
    割と私は安全性重視のGM肯定派です。

  14. 8718 通りがかりさん

    こちらも三井先生の記事。参考になります。
    やはり実需だと中古でしょうか?

    歴史的高値の時期だが、今後はどうなるの?
    https://www.sumu-log.com/archives/20075/

    なんか、「気に入れば買う」みたいな投稿ありますが、この一大事に経済性や先の見通しを考えてないのでしょうか?
    ローン破綻したら元も子もないですよ。。

    以下抜粋
    ------
    買手から見れば、中古マンションの方が予算を抑えて購入するチャンスが多いと言えます。「高値の物件を無理して・慌てて買わなくてもいい」のです。

  15. 8719 匿名さん

    他所の家の懐具合や購入動機なんてそれぞれなんだし、
    それこそ余計なお世話?なんじゃない。
    自称通りすがりさんからはどうにかしてグランドメゾンを買わせたくないという
    不自然さしか感じないですね。論点がずれてますので、そういう話は市況スレでお願いできますかね


  16. 8720 通りがかりさん

    >>8718 貴君は三井の信者か?

  17. 8721 匿名さん

    >>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
    >>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
    >>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
    >>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

    このリンク前にも貼ってたけど、三井先生の信者か何かなのかね
    その三井先生のお言葉からすると、環境含めた立地条件をここは満たしているよね

  18. 8722 マンション検討中さん

    >>8721 匿名さん
    三井先生からのお言葉からするとこの物件は、
    「どちらかと言えば避けたい物件」と言ってますよ。

  19. 8723 匿名さん

    >>8722
    その三井先生の数年前の古いレポートより8721のリンク記事のほうが新しいのでは?
    状況は刻々と変わっていますからね

  20. 8724 通りがかりさん

    三井教。三井先生が、三井先生が って見学した自分の感想はどうなのよ?

  21. 8725 匿名さん

    そういえばそんなネタ少し前にありましたね。
    やっぱ三井大好き信者の自演か,,,まあ想像通りだなと
    通りすがりじゃなく粘着してるじゃん(否定するだろうけど)

  22. 8726 匿名さん

    8718のほうの通りすがりね

  23. 8727 匿名さん

    私は三井先生を知らないです!

  24. 8728 検討板ユーザーさん1

    >>8718 通りがかりさん
    気に入れば買うを単純に捉えすぎ。この洋服気に入ったから買うという感覚で言ってるのではないと思うよ。現地にも行き、いろんな所と比較、いろんな方面から見てよく考えてメリットデメリット検討していいと思ったら買うってことでしょ。そんなことも読み取れないからそうやって他者のリンクはっつけるくらいしかできないんでしょ。

  25. 8729 検討板ユーザーさん1

    >>8722 マンション検討中さん
    三井先生が絶対ではない。
    三井先生も一人の人間。
    三井先生が絶対と思っているなら、こことは縁はないのに、いつまで三井先生に頼ってまでここにいるのかしら?

  26. 8730 検討板ユーザーさん2

    >>8724 通りがかりさん
    見学してるのは掲示板と三井先生のお話のみ。現地なんて行ってないんだからそんなこと聞くのはこくですよ。また逃げちゃいます。

  27. 8731 検討板ユーザーさん

    >>8721 匿名さん
    そうですね!
    となると、信者、掲示板を荒らすのに不都合なことは例え三井先生のご意見であっても無視なんですね。

  28. 8732 匿名さん


    所詮三井さんの1個人の意見ですからね

    最新の記事に関してはネガさんのリンクより
    8721さんのリンクの方が新しいようですが
    それも別に全肯定する気はありません
    そんな見かたもあるねという話
    実際に検討して行かれてどう感じてますか?
    参考までに聞きたいです
    何かメリットあるから検討しているのでしょうから

  29. 8733 匿名さん

    ここでネガ活動されてるのは、中古物件のオーナーさんとかリノベ転売会社なのかな?

  30. 8734 匿名さん

    マンマニさんの声
    -----------------------
    もちろん一番良いのは一日も早くコロナが去ることです。マジ困る。
    少し相場の部分とはズレる話題ですがテレワークしてみても業績落ちなかったりむしろ効率高まったなんてことになれば都心まで満員電車で毎日通勤というのもやや見直されるかもですね。となれば都心までほどよい距離感で住環境がよく坪単価が抑えられる街が再評価されそうな。
    https://www.sumu-log.com/archives/20166/
    -----------------------

  31. 8735 匿名さん

    勤務地にもよりますが、中野区あたりは
    区政、手当含め中々良いんじゃないですかね

  32. 8736 匿名さん

    相次ぐ災害やコロナの影響なのか、凄く売れてるみたいです。残り9戸とのメールが。
    近隣に住んでるので一時的住み替え検討してましたが、踏ん切り付かず。けど買おうかな‥。今週末で売り切れたりして・・・。

  33. 8737 検討板ユーザーさん

    コロナと決算で年明けてからはチャンスタイムでしたしね。

  34. 8738 マンション検討中さん

    >>8713 検討板ユーザーさん1さん

    高値掴みしたの?

  35. 8739 匿名さん

    年明けてからもMR訪れる人は多かったようですし、引っ越しの方も多数いたそうです。
    興味を持つ層は一定いるみたいなので時期に完売するのではと思います。
    検討者?も結構このスレにもいるようですしね。MR行かれてるのかは知りませんが。

  36. 8740 匿名さん

    それにしても残り9戸とは、、昨年末から含めだいぶ売れましたね

  37. 8741 通りがかりさん

    >>さすがに残り9戸はないやろ?10期が残り9戸ってだけでは

  38. 8742 匿名さん

    >>8741

    それなら物件概要に書くでしょう。
    検討者なら検討できる部屋多いほうがありがたいとは思いますが
    興味あるなら早めに行って確認したほうがいいのではないでしょうか。

  39. 8743 通りがかりさん

    残り9個なの?このままコロナ不況でずるずるいかなくて良かったですねぇ

  40. 8744 匿名さん

    よく分かりませんが、コロナのせいで?売れまくってるのかと・・・。新しい住民の方よく見ます。
    サミットとかにたくさん来てますね

    地域によっては、子供が自宅待機?で親もうんざりなんでしょうね。ここだと公園もあるし自然もあって子供を遊ばせられるしいいのかなと

    この地域まあ一応治安も安全ですし。たまに車上荒らしや空き巣はありますけど。それ以外の事件は聞かないので。近隣住民より

  41. 8745 匿名さん

    何かしら評価される部分など追い風があったのでしょうね。
    これで安心して検討出来ますね

  42. 8748 匿名さん

    ステルス値引きって言うんだー

  43. 8749 匿名さん

    超長期の販売で大苦戦だった

    ソライエ成増
    オイコス志茂
    グランドメゾン新江古田

    ソライエ成増が一番先に完売したが
    オイコスとグランドメゾンは
    どちらが先に完売するだろうか?
    どっちも駅力ゼロ、生活不便な大規模板マンだが。

  44. 8753 匿名さん

    残りわずかみたいですしね。これから新規で売る物件は大変かもしれませんが...

  45. 8756 マンション検討中さん

    コロナショックの影響で不動産市況が落ち込み、分譲マンションの相場全体が下がる可能性が高いようです。
    ここは様子見が賢明かもしれませんね。

  46. 8757 匿名さん

    下がるとこと上がるとこの差が出てくるのでは。

    リモートワークが当たり前で、人混みが危険となれば、駅近で多くの人とすれ違うエリアはリスクがあって許容できない人もいるわけで。

  47. 8758 匿名さん

    >>8757
    そういう価値観も出てくるでしょうね。今度のコロナが働き方や通勤の仕方を変える可能性もあると思います。
    在宅ワークがメインになると余裕ある広さが必要ですし、気分転換に近所を散歩することも増えるので環境も重視。資産価値一辺倒で駅近雑踏の薄暗い60平米3LDKなんかとても住めません。

  48. 8760 匿名さん

    今年も水害などが多く発生するそうです。
    墨田区などから安全なこの辺のエリアに大量に移住して来るでしょう

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200314-00070930-gendaibiz-li...

  49. 8765 匿名さん

    災害に対しての考え方が変化してるからそういう部分ではグランドメゾンには追い風ですな
    あと立地というならアンチさんが大好きな三井さんも公園や緑ががあると、価値が上がると
    書かれてましたね。

    江古田の森公園も地域の避難拠点として整備されてますし、緊急病院も街区に併設されてますので、そういった点でも安心感は高いと思います

  50. 8768 匿名さん

    ちなみに同時期販売の周辺区の駅から遠くない
    新築マンションは購入価格より少しプラスで売却できますのでグランドメゾンのマイナス1000万円はかなり厳しい現状ですね。設備施設面が素晴らしいと懲りずに自画自賛してますが外廊下の団地型のマンションです。
    マンションはそもそも設備どうこうより立地が全てです。

  51. 8770 匿名さん

    >>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
    >>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
    >>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
    >>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

    立地がすべてと捉えるとここは条件満たしてますね

  52. 8772 評判気になるさん

    管理体制がしっかりしてるように見受けられますし、
    URや病院なども敷地内で絡んでるようなので
    大規模らしく管理面からの資産価値という部分では
    長く安心なんじゃないですかね

  53. 8776 匿名さん

    [No.8746~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  54. 8777 匿名さん

    今から買う人が売れ行きを気にするのは理解できるけど、すいぶん前に購入して長く暮らしている人までが売れ行きを気にしてるって気の毒だなと思います

  55. 8778 匿名さん

    嫉妬に狂い滑稽なほど悪態ついて削除されたり(8761とか)、検討してるでもなく張り付いて住民に絡んでる人(8777とか)見ると気の毒だなと思います。

  56. 8779 匿名さん

    まぁ毎度のことだね。同じネタの繰り返し、苦しくなると暴言で削除、時折第三者を装って自演、都合の悪い質問はすべて無視、大体ネガのパターンはこんな程度
    8775さんが言ってることも当たらずとも遠からずという感じなんじゃないですかね

  57. 8780 匿名さん

    >8778
    4年も売れ残ってる物件に嫉妬する人ているんですかね?
    不動産リテラシーの低さを弄られてるんですよ。
    住民さん恥ずかしいこと言わないでください。

  58. 8781 通りがかりさん

    また始まった。住民VSネガ野郎の醜い争い。毎度のパターン。

  59. 8782 匿名さん

    >>8780

    そんな理由で何年も張り付いて、自演して暴言で削除されてを繰り返してるの?
    それこそかなり頭の悪い行動だと思うけど、そんな方がリテラシーと言われてもね
    真実を語れるとも思っていませんが、もう少し誰もが納得できる説明考えて来て下さい

  60. 8783 匿名さん

    >>8779 匿名さん
    ネガの論点はマンション関係
    住民の論点はネガの人間性
    掲示板の趣旨に合わない投稿者は退出してほしい

  61. 8784 匿名さん

    4年間売れてない事実、中古成約価格が購入時からマイナス1000万円の不都合な真実を
    隠蔽するため個人攻撃で誤魔化し
    自画自賛のポジティブ書き込みを住んでから二年経っても
    やり続けるくらい住民は切羽詰まってるのですね。
    しかしこの物件は4年前の販売当初からかなり割高で
    複数の不動産評論家からもとても評判が悪かった。
    そして指摘通り都内で売れ残りNo.1の超長期販売物件になった。情弱には厳しい時代だ。

  62. 8785 通りがかりさん

    >>8784 匿名さん
    また現れた。情弱を語るネガ爺

  63. 8786 匿名さん

    これと言って代わり映えのしない同じネタを何ヶ月も(下手したら何年も)
    言い続けてるだけの人がまともな不動産リテラシーを持ってるとも思えませんけどね

    言い換えると検討者でもなく唯のネガですということになるのですかね。(表面上は)
    他の方も書かれてますが、値引き狙いのお金ない人と考えると、この執念とも言える行動も
    合点が行きますね

  64. 8787 匿名さん

    >>8783


    マンション関係?でなぜ削除ばかりされてるのでしょうか?自演工作もしていましたよね
    そのあたり納得できる説明できますか?

    8784含め何度目の同種のレスでしょうかね
    同じ内容のレスしかできないし、削除されるようなことばかり書いてるし
    邪魔なのは誰なのでしょうかね?という疑問

    答えられるようでしたら明確な回答お願いします。

  65. 8788 匿名さん

    >>8784 匿名さん

    数年前ならいざ知らず、潮目も変わり今は売れてるんでOKです。
    貴方の古臭い主張は分かりましたから
    中身も無いですし、もうご退出下さって結構ですよ。

    それともそんなに気になって仕方がないのでしょうか?
    買うお金が無いと私生活で鬱屈したり、色々工作もしないといけないようで
    大変ですね

  66. 8789 評判気になるさん

    このアンチの方が現地すら行ったことがない。まともなことは何も知らないというのは割と定説になりつつありますよね。そんな方の戯言レベルの古い話なので方っておいてもいいんじゃないですかね。当然残り僅かということも知らなかったようで....

  67. 8790 匿名さん

    プレミスト平和台の方が2路線3分で買い物もかなり便利ですね。強敵現る!

  68. 8791 匿名さん

    ネタに困ると、関係のない当て馬物件を話題に挙げるパターンも毎度で飽きたなと
    薄い知識しかないようで参考にもならないけど

  69. 8792 評判気になるさん

    このあとは自分でアンカー打ってプレミストいいですねって自作自演するとこまで
    予測できるようになった....

  70. 8793 匿名さん

    検討者さん住民様のこの24時間監視体制どう思いますか?
    これが隣人だとトラブルが起きた時を考えると怖い。

  71. 8794 匿名さん

    住民でもない人が常時監視してるのもどうかと思いますが..ブーメランですね。
    ただ利害関係もないはずなのに粘着してるおかしな人が購入者や住民でもなく
    買えない人なのは救いなので、このまま値引きなしで販売して欲しいですね

  72. 8795 匿名さん

    住民様はなぜ監視がやめられないの?
    世間の評価が低いのは監視を続けても低いままですよ。
    そもそも高評価なら同時期販売だったガーデンズのような
    更に大規模物件でも竣工前に完売しますからね。

  73. 8796 通りがかりさん

    お前ら。もう寝ろ!?

  74. 8797 マンコミュファンさん

    リート(不動産投資信託)が日米欧州で大暴落していますね。リートと中古マンション価格は明確な連動性がある。中古マンション価格が30%下がることも織り込まれています。
    コロナウィルス恐るべし。バブルが弾ける原因にまでなるとは。グランメゾン江古田はタイミング悪かった。
    新築価格はデベロッパーが決めるため、しばらく変わらないが、中古価格(資産価値)との乖離にどこまで耐えられるか。

  75. 8798 マンション検討中さん

    >>8797 マンコミュファンさん
    コロナショックは不動産市況にも大打撃ですね。
    しばらくは様子見ですね、金利上昇のリスクもあるようですし...。
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200315-00070941-gendaibiz-bu...

  76. 8799 匿名さん

    そう思うなら検討スレにいる必要ないでしょう。いつものアンチだろうケド

  77. 8800 匿名さん

    >>8795 匿名さん

    今売れてるからいいんじゃないですか 
    ネガさんののように後ろ向きにずっと
    古い情報に縋ってる訳でもないでしょうし

    世間の価値観も変化しますから、それが
    ここに来て売れてる要因なのでしょう
    グッドデザイン賞などとって理解されやすくなったとかもある程度関係してるでしょうけどね

  78. 8801 検討板ユーザーさん


    建築費が高騰してる以上デベロッパーもおいそれと価格は下げられませんしね。結構な高値で売買も成立してるとのレスもありますし、元々実需で長く住む予定ならそこはあまり気にしても仕方ありませんね。
    それよりは子育てしやすさや、家族の安全性というグランドメゾンのメリットに惹かれます
    実家の方は良いですが竣工まで数年という物件だとその分余計な賃貸費用も掛りますし、子供の進学という時期と重なったということもありますが、私は貴重な選択肢の一つに感じました‥

  79. 8802 匿名さん

    結構な高値で契約も成立してるとはまた随分と曖昧な表現で誤魔化してますね。販売価格の700万円から1000万円低い価格での成約がほとんどですよね?

    子供の進学というなら大江戸線1路線では行きたい学校までも
    乗り換えの連続など無駄に時間もかかるケースが多々出ますよね。
    大江戸線が都内で一番不便な路線なのは誰でも知ってること。
    自分の部屋の資産価値をこれ以上下げないために根拠のない擁護発言で検討者にノイズを与えるのは良くありませんよ。
    また中学から私立に通わせる場合も大江戸線の狭い車内で
    あの強烈な満員電車圧迫感は特にお嬢さんにはかなり酷ですよ。
    子供が中学から私立なら購入前に子供にラッシュピーク時に
    乗れるか実際に体験させた方が良い。
    あの混み方で喜ぶ子供はいないと思うけど。

  80. 8803 匿名さん

    大江戸線は遅延もないし、災害指定路線だから何かあっても安心感はありますね
    朝に混んでるのはどの路線でも同じですし、
    都心に出るのも早い。地下に潜るので多少そこは差し引いても私は便利だと思い増すけどね
    環境含め良いと思う人が検討すれば良いのであって思わない人は他にすればよろしいのでは?と思います。価値観は人それぞれですからね。それを否定する気はございません。ただ無駄なことに精を出してるなとは感じますけど

  81. 8804 匿名さん

    >>8802 匿名さん
    情報は自ら取捨選択するものです。
    匿名掲示板とはそういうところ

    削除ばかりされてるアンチさんのように
    掲示板の運営を妨げてる人の方が問題ですね




  82. 8805 匿名さん

    住民の話が誇張なしの事実なら
    とっくに完売してますよ。
    グロスだけなら高くない価格帯なんだから。

    自らの部屋の資産価値下落防止、
    私利私欲の為の無理ポジ書き込みは
    参考になりません。
    色々と不便な立地に見合う価格ではないから大量に売れ残ったんであってその事実を受け入れましょう。
    そもそも住民当事者だって大江戸線が便利だとも新江古田の街が栄えていて便利だとは本当は思ってないでしょ。
    買えないから妥協したら想像を遥かに上回る含み損が増えてたってだけでしょ。

  83. 8806 匿名さん

    >>8802 匿名さん
    この物件住んでる友人が妬ましくて仕方ない。的な人ですか?

    あなた様の中で酷く評価低い物件なのに、ネガキャンしないといけないのは、妬みとか焦りとかがあるからですよね?

    どうか、あなた様が幸せに暮らせる日がくることを祈ります。

  84. 8807 匿名さん

    >>8802

    どちらかと言うと同じことを延々と言い続けてるネガ側にバイアスをかける
    という意図を感じてしまいますがその点どう弁護なさいますか?
    正当性などお聞かせ下さい。

    >>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
    >>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
    >>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
    >>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

    ネガの大好きな三井先生がこう言ってますので大江戸線かどうかは
    あまり問題ないのではないでしょうか?
    やはり環境が大事という方もいらっしゃるでしょうしね。
    車両が小さいことを差し引いても
    大江戸線が混んでいるならそれだけ利用者が多いということで
    利便性もそれなりにあるのでしょう。あとはそ勤務地や学校などの
    個人レベルの問題ですかね。

    多くの方が嫌なら他にすればいいと思ってると思いますが、それでもこちらに
    固執する理由は何なのでしょうか?
    そろそろ納得できる理由が聞きたいですね

  85. 8808 匿名さん

    >>8805

    事実としては500戸以上販売してますね
    メリットもデメリットも当然ありますが、ここ最近の売れ行きみると
    コンセプトの理解や住環境の良さなどが見直されたものが影響してるのかなと
    思いますが、そのあたりの含めたご意見お待ちしてます。
    同じ内容のレスしか出来ないでしたら結構です。

  86. 8809 匿名さん

    >>8807 匿名さん
    住民の無理ポジ以外に話題に挙がるようなマンションじゃないのだから、
    スルーすればネガの関心は急速になくなりますよ。

  87. 8810 匿名さん

    ネガは基本的に都合の悪い話題、質問はスルーです
    シーサイドでもそうでしたよ

  88. 8811 匿名さん

    >>ここ最近の売れ行きみると
    長期で判断しなきゃ意味ないでしょ
    何故かここは最近売れてると思い込んでるけど
    他の物件の売れ行きと比較してのこと?
    その理由がコンセプトの理解や住環境の良さなどが見直された?
    あなたの思い込みじゃないのですか。

  89. 8812 匿名さん

    >>8811
    それも貴方の思い込みの可能性高いよね?
    新規物件でもないけど、結構な数が減ってるようだけどね

  90. 8813 匿名さん

    他人の家に長期間張り付いて嫌がらせしてるような輩は基本的に
    社会病理者みたいなもんだから話通じんだろう。相手するだけ無駄では?
    私生活が終わってるからネットの世界が全てなのだろう。
    このスレだけではないがネガなんてそんなもんだ。

  91. 8814 匿名さん

    >>8812 匿名さん
    販売開始して4年で完売してないというのが客観的な事実です。
    主観ではなくマクロ的な視点でモノを判断してください。
    瞬間的な販売ペースを切り取ってそこで判断するのは
    自己の都合よく解釈するマスゴミと変わりませんよ。

  92. 8815 匿名さん

    >>8813 匿名さん
    いいかげん人格攻撃やめませんか?
    ネガはマンションを話題にしてるのに
    なんで差別的な対応になるのでしょうか。

  93. 8816 匿名さん


    それは頭の悪い理屈で粘着してるから叩かれるのだと思います。

  94. 8817 匿名さん

    >>8814
    長期で判断判断することに何の意味があるのかね?
    今売れてるならそれがトレンドだし大事じゃないか?
    あと検討者なら現地行ってどう思うかじゃないか?
    しかも残り戸数がわずかなのに
    長期販売してる物件が嫌なら他にも物件あるでしょう。
    なぜ頑なにこちらに拘るのでしょうか?

  95. 8818 匿名さん

    >>8817 匿名さん
    今のトレンドだけ見てると、すぐに悪い状況に変わるリスクありますよ。
    というか、今売れているというのが事実か分からないので、ソース出してもらえますか?

    あと私は現地行ってませんが、印象はマイナー駅徒歩10分で駅から遠い割に価格高いな です。

  96. 8819 評判気になるさん

    >>8811 匿名さん

    未だに埋立地がダメだーって言ってるおじいちゃんみたい
    状況は日々変わっております。

    昨今の災害被害台風などで評価変わったりなどあるのでしょうね
    このあたりは水害などにも強いということですしね
    家族の安全について考える良い機会でした。

  97. 8820 匿名さん

    >>8818

    書き込み読み直して見て下さい
    それで大体販売戸数の経緯わかるのでは?

    不確かな情報ですが否定する根拠もございません。
    あとはMRで確認すればいいだけですね。

    以上です

  98. 8821 匿名さん

    >>8818 匿名さん

    残りも少ないようですから現地モデルルーム行くのをオススメします。
    間取りや方角の好みもあるでしょうしね。
    話はそれからですね。資料請求されてるでしょから、かなりの詳細はそれで
    分かっているとは思いますが

  99. 8822 匿名さん

    利害関係者の無理矢理な擁護発言ばかりで
    話をややこしくしてるけど
    シンプルに駅から遠いマンションは買わない。
    それだけを守れば大きな損は回避できる。

  100. 8823 匿名さん

    駅距離も良好な環境(公園や緑)あれば相殺できると三井先生は書いていましたね。
    あとは好みの問題かと思いますが、嫌なら他へどうぞですかね
    同じこと書いてもネガさんの好みの物件になる訳でもないでしょうし、非建設的な行動ですね

  101. 8824 匿名さん

    駅から遠くてもその不利な立地を相殺できるのは
    パークビューとかパークフロントだけです。
    公園に近いだけならいくらでもあります。

    住民の度を越した擁護と事実の歪曲に対する検討者さんへの
    啓蒙活動ですからほっといてください。
    判断は見た人がすれば良いのです。
    住民が検討板において住民側の主張に
    相反する意見を書いたものを攻撃したり、出ていけという権利はありません。住民は住民板へお願いします。
    利害関係者たる住民の意見は素晴らしい物件だと言い張るだけの
    答えありきの片寄った書き込みで参考にならないと思う人もいます。
    住民がいちいち過剰反応で事実をねじ曲げた都合の良い書き込みばかりだから荒れるのですよ。

  102. 8825 匿名さん

    >>8817 匿名さん
    「最近は調子いいです」
    なんて
    普段は調子悪い場合しか言わないです。
    言われた方も
    たまたまでしょ?とまずは思う。、

  103. 8826 匿名さん

    それはネガさんの価値観ですからね
    大規模公園隣接の物件多数挙げられますか?
    事実の湾曲はネガさんでしょう?
    何故この物件に拘るでしょうか?

  104. 8827 匿名さん

    >>8825 匿名さん

    気になるならモデルルーム行けば?

  105. 8828 匿名さん

    極論言うと気に入らないなら他所のマンションスレ行けばいいんだよ

    それなのに販売期間がー
    損得がー
    と馬鹿の一つ覚えを連呼してる輩がいるから
    荒れるんだから

    何らかの目的あるから必死にネガ投稿
    に精を出すのだろうが、何にせよ
    まともな人間性ではないと思うわ

    そんな人が買えずに隣人には
    ならないのだから
    有る意味幸運かもしれんな

    こんなこと書くとまた個人攻撃と言われるかもしれんが、
    されないような真っ当な行動すればいいだけ
    ということすら気付けんのだろうな

    今迄散々中傷で削除されてるのだから
    別人ですという逃げは無しな

  106. 8829 匿名さん

    >>8824 匿名さん

    お前のレスもバイアスだらけの
    ノイズに過ぎんな。
    否定できるか?

  107. 8830 匿名さん

    >>8828 匿名さん
    検討板は住民を気持ちよくさせる場所じゃないです。気に入らない内容には人格攻撃などせず、単にスルーしてください。

  108. 8831 匿名さん

    >>8826 匿名さん
    住民が過剰に反応するからイジって楽しんでいるのでしょう。スルーすれば良いだけですが、何故できないのでしょうかね。

  109. 8832 匿名さん

    荒らしが暴言吐いたり中傷しなければ終わる話だな
    大体他のスレでもそうだが、無視すれば終わるかという話でもないかと

  110. 8833 匿名さん

    >>8831

    そんな理由で何年も張り付いてるなら、真面目に心配になるレベルだよネガさん。
    そういうえばシーサイドでも困るとそんな言い訳してたね
    相変わらず薄っぺらい

  111. 8834 通りがかりさん

    住民VSネガ親父の不毛な応酬。読む価値なし。

  112. 8835 匿名さん

    >>8833 匿名さん
    ベテランさんのようで、お疲れさま。

  113. 8836 匿名さん

    今のような社会の状況だと子供を遊ばせられる大きな公園は魅力的だと思いますけどね
    ペットの散歩も丁度いいですし、地域の避難拠点になるような施設が併設されてるのも
    心強いんじゃないですかね。

  114. 8837 検討板ユーザーさん1

    >>8766 匿名さん
    住民の意見は半分聞き、現地へ行き、ネガのコメントは爆笑ネタ
    が実際の検討者が行ってること。

  115. 8838 検討板ユーザーさん2

    >>8771 匿名さん
    あなたがただのネガだというだけを自ら公開し、公に認められてることに気づきましょう笑

  116. 8839 検討板ユーザーさん

    >>8830 匿名さん
    ネガが一番いらない存在。ネガのエクスタシーのための場所ではない。

  117. 8840 検討板ユーザーさん2

    >>8780 匿名さん
    4年も売れ残ってるという物件の掲示板に粘着し、気になって気になって仕方がないあなたのような人もいるんだから、どんな人がいても何も言える立場ではないのでは?
    そんなあなたが、不動産リテラシーとか笑
    笑わせないでくださいよ!笑

  118. 8841 検討中さん

    >>8831 匿名さん
    いじられてるのはネガのきみなんだけどねぇ、、、
    何をネガっても論破され実らない、悔しくなると、論破されたくないからって、住民はスルーすればいいのになんて投稿してしまうw
    何してんですかねー、、、

  119. 8842 検討板ユーザーさん2

    >>8793 匿名さん
    問題ないと思いますよ。住民が監視とか言ってるあなたは検討してるわけでもないのにここに張り付いて監視しているくせにどの口が言ってるのかしら?というのが一番の疑問ですね。ネガさんみたいなのが住民でないなら全く問題ないので検討者の心配なんてしなくて大丈夫ですので、ご自身の心配をなされてはどうですか?

  120. 8843 検討板ユーザーさん1

    >>8795 匿名さん
    その質問投稿する時、自分に問いかけなかったの?なぜ自分は買う気もないマンションの掲示板の監視がやめれないのだろう?と。

  121. 8844 検討板ユーザーさん1

    >>8811 匿名さん
    一番の思い込み。

  122. 8845 とくめいさん

    >>8805 匿名さん
    あなたは一番参考にされない投稿をしてますよ。

  123. 8846 検討者ユーザー

    >>8814 匿名さん
    客観的な事実であったとしても日々着実に残数が減って完売に近づいているのも事実。あなたが言う事実で買う買わないを判断するは人いないよ。ちゃんとMRや現地周辺を見に行き判断して買ってる人が日々増えて行ってるの。あなたの主観ではここは買う気ないんだったらあなたがここをさっさと去ればいいだけなのよ。なのに粘着してしまうと、マンコミュでネガが攻撃しまくるマンションは人気のマンションって言われてるものにあてはまり、あなたの行為はあなたの思惑とは逆効果だよ?大丈夫?ネガさんのおかげで?レス数上がって、ここ知らなかった人たちがここを知り、見学に行ってみる、気に入る、買うという流れにつながるかもね。

  124. 8847 匿名さん

    >>8815 匿名さん
    物件攻撃、批判を通して住民侮辱をさんざんしておいて、ネタに困るといつもこれ。悔しいなら買う気もないんだからでて行けばいいだけ。

  125. 8848 マンション検討中さん

    大江戸線のラッシュが気になります。
    実際に私立中学に通わせてみてどうですか?
    子供は満員電車は辛くないですか?

  126. 8849 匿名さん

    >>8848 マンション検討中さん

    正直大江戸線の激混みラッシュは辛いです。
    なので工夫は必要です。
    例えば、バスで中野駅まで行くとか、6時台の電車に乗るとか。
    それか、徒歩か自転車通学できる範囲の中学にするか。武蔵中学校・高等学校とかおすすめです。男子校ですが。

  127. 8850 匿名さん

    けど、通勤問題は都心の例えば白金高輪とかに住まない限り、どこに住んでも経験する問題なので、例えば埼玉県千葉県といった郊外に住んでる人よりは乗車時間が短いのは救いだと思います。新宿まで15分ですし・・・。近隣住民より

  128. 8851 匿名さん

    >>8846 検討者ユーザーさん
    どんなマンションや商品でも販売されてれば時間かければ売れます・・・。うちの会社のしょうもない製品もポツリポツリ売れてますから。

  129. 8852 匿名さん

    >>8851 匿名さん
    だから何?それと検討者の検討理由は別。

  130. 8853 匿名さん

    >>8851 匿名さん
    もう無理あるからやめなよ。しつこいぞ。

  131. 8854 評判気になるさん

    逆にアンチの人に聞きたんだけど通勤にしんどくない路線ってどこのこと言うのかな?
    実際朝の上りの乗車率は130%くらい超えてるみたいだけどね
    それだったら短い時間で都心に出れる大江戸線は悪く無いと思うけど
    まぁ不便ではないから混んでいるということなのだろうけどね

  132. 8855 匿名さん

    >>8854 評判気になるさん
    ネガさんに通勤のことを聞くのはちょっとこくですよ、、、

  133. 8856 匿名さん

    >>8851 匿名さん
    自分の会社の商品がしょうもないなら、こんなとこで時間使ってないで、もっとまじめに働きなよ。こんなことしてても成績あがらないよ。

  134. 8857 マンション検討中さん

    >8849
    やはり中学生にとっては大江戸線の圧迫感は相当厳しいんですね。そもそも車内が普通の地下鉄より一回り小さいですから乗車率以上にキツイのは皆さんも周知の事実ですよね。
    男子校だし武蔵の定員数と偏差値では坪300以下の物件しか買えない庶民の息子にはそう簡単に入れるレベルではないですから一般的には参考になりませんしね。
    交通不便なマンションに敢えて住んでバスか自転車で私立に通わせるのも変な話に思えて来ました。
    全て不便な家を中心に生活するのでは本末転倒ですよね。
    やはり安かれ悪かれでここは難しいかなあ。

  135. 8858 匿名さん

    それならどこの路線を検討しているのでしょうか?
    >>8857
    メトロなどは大江戸線以上の乗車率150-200%ですよ
    JRもいわずもがな
    大江戸線はまだだいぶマシなレベルかと思います。
    個人の感じ方はそれぞれですがデータでは他より良い部類かと思います

    メリットが多数ある中で、あまりこだわりもない人のようなので
    他にすればよろしいのはないでしょうか。いつもの方でしょうけど

  136. 8859 匿名さん

    西武線も京王線なども160%超えてるようなのでどの路線でも大差ないよね
    どの路線想定して混んでると言ってるのか知らないけど..こんなだからネガって馬鹿にされるんだろうな

  137. 8860 匿名さん

    リーマンショック同クラスの大暴落が来てるのに
    今からこの売れ残りの物件買う人て凄い経済感覚。
    今が買いと言うプラス要因がひとつでもあるなら知りたい。

  138. 8861 匿名さん

    >>8860
    買う気もないのに延々と張り付いてる人生観ずれた人はどう正当化するの?
    教えてほしいね。ネガが生産性の無いネタを繰り広げてる間にも残りは10戸ほどだそうです
    残念でしたね

  139. 8862 匿名さん

    >>8860 匿名さん
    まず値段下がるのは中古ですからね。
    この掲示板見てるとここは値下げあまり無いようなので、今後も苦戦しそう。

  140. 8863 匿名さん

    あれこれ言うほど残ってないみたいですけどね
    不透明な中数年後の物件買うのもリスクあるし(余計な費用もかかりますし)
    竣工物件が手堅いのかもしれない、間取りと階数、選べるパターンは
    もう限られるだろうけどね

  141. 8864 匿名さん

    ネガが市況ネタを初めたら
    大体個別のネタが論破されて苦しい証拠

  142. 8865 通りがかりさん

    >>8861
    さすがに残り10戸は嘘やろう。電気点いてない部屋30戸以上はあるように見えるぞ。

  143. 8866 匿名さん

    >>8863 匿名さん

    リスクと言ってるのは、中古買う時の一般的なデメリットの話ですか?
    それよりも、今はリーマンや東日本大震災の時の不動産市場の値動き踏まえて、即残債割れするリスクを回避する方が大事かと。
    竣工物件云々言ってるよりよっぽど手堅いですよ。

  144. 8867 匿名さん

    残債割れネタは飽きましたね。
    買う気がないのでしたらこの物件限らず検討スレにいる必要ないのでは?
    買い時はそれぞれですしね。買い煽るわけでもないですがそんな猶予があるほど
    残ってもいないようですし、8866にさんには縁がなかったのでしょうから
    もう退出されても良いのではと思います。

  145. 8868 匿名さん

    >>8865

    でもMR行った方がそう言ってますので、その可能性も否定出来ませんね
    貴方の話も嘘と言っているわけではありません
    掲示板では確認しようもないのでMR行けば分かる話

  146. 8869 匿名さん

    >>8867 匿名さん
    落ち着いてください。
    今までネガが言っていた残債割れではなく、コロナ影響での経済動向、リーマンや東日本大震災時の不動産中古市場の値下げ踏まえると、今定価に近い価格で購入することで残債割れのリスクがあるということです。

    この話って検討者からすると大事な話だと思いますが、反論は立場の違いからですかね。
    ポジショントークも大概にした方が良いかと。

  147. 8870 匿名さん

    急に転勤が決まり売らなきゃいけなくなったけど、売ってもローンが残って抵当権消せない・・・。抵当権が付いたマンションなんか買い手見つからない・・・。景気悪くなるとよく見る光景です。

  148. 8871 匿名さん

    前にも書かれてたけどレインズではそこそこで成約してるようですね
    家買う理由と時期は人それぞれなので、コロナなりを気にするなら
    ここに限らず辞めればいい話ですし、何故このスレで必要にその話題を
    持ち出すのか整合性のある説明が欲しいところですね。
    検討してないのでしたらスレに居る必要もないですし、
    その手の市況の話題したいなら他にもっと適切なスレが有るのではと思い
    疑問に思った次第です。それでは返信お待ちしてます。

  149. 8872 匿名さん


    買わない理由探しというより、買わせない粗探しに見えますねぇ
    毎度のことですが粘着の理由知りたいですね

  150. 8873 匿名さん

    >>8871 匿名さん
    新築の成約がレインズに載るんですか!?

  151. 8874 匿名さん

    >>8873 匿名さん
    よく分からないのでしたらスレを読み直すと良いでしょう

  152. 8875 通りがかりさん

    >>8871 匿名さん
    横からすいません。
    他の人にいろいろ質問されるのであれば、まずはご自分のお立場を明らかにされた方がよろしいかと思います。
    あなたはこのマンションの検討者(未購入)でしょうか? それとも契約者・住民でしょうか? もしくはそれ以外でしょうか?

  153. 8877 匿名さん

    >>8875 通りがかりさん

    何故質問に質問で返すのでしょうかね
    不都合だからなのかなと感じてしまいます

  154. 8879 掲示板ユーザーさん

    >>8869 匿名さん
    コロナの影響受けるなかここに限った話じゃないからここで騒いでもね。ここに固執するの大概にして、全ての掲示板で言ってきてよ。

  155. 8880 匿名さん

    そりゃネガからしたら張り付きの理由や
    ネガし続ける訳なんてまともに
    答えられる訳ないからな

    有耶無耶に煙に巻くしかできんだろ
    案の定名前変えて再登場で
    質問されてる当事者ではないという
    感じにしたいんだろ

  156. 8881 匿名さん

    >>8875 通りがかりさん
    ネガはわたしはネガですって、立場を明らかにして投稿しなよ。
    ってか投稿する前に自分にブーメランになるの気づけなかったの?

  157. 8882 匿名さん

    >>8866 匿名さん
    どちらにせよ、あなたには無縁の話かと。
    それを踏まえて退出することがあなたにとって大事。

  158. 8883 通りがかりさん

    >>8877 匿名さん
    私はこのスレは全く初めての投稿ですよ。
    お疑いなら、なりすましとして削除依頼されてはいかがでしょう?

    それで、お立場は書いていただけないのでしょうか?

  159. 8884 匿名さん

    >>8883 通りがかりさん

    あなたが何故それを気にするのかね
    それを聞くことによるマンション検討に必要な理由の正当性次第ですかね

    ネガに答える義理もないですしね
    それではお答えお待ちしてます

  160. 8886 匿名さん

    >>8871 匿名さん
    > レインズではそこそこで成約
    ちゃんと内容見てますか?
    コロナ影響による将来のリスクの話なのに、なぜ過去の話を引き合いに出してるんですか?
    それに、そこそこで成約も事実か分かりません。

    > 何故このスレで必要にその話題
    大事な検討要素だからです。不適切と思うのであれば、削除依頼していただいて結構です。

    > 検討してないのでしたらスレに居る必要もない
    住民様も「検討」してないですよね?




  161. 8888 匿名さん

    >>8886 匿名さん

    気になるなら不動産屋行けば見せてくれるよ
    レインズなんかの情報は

  162. 8889 匿名さん

    >>8886 匿名さん
    そこまでリスク気にするなら買わなければいいのでは?
    その手の市況の話なら他にもあるでしょう
    何故ここで殊更その話を展開するのかな?

    気になっているのでしたらメリットも多数
    感じて検討してるのでしょうから、天秤じゃないんですかね?

    ちなみに参考までにどんな点が良くて
    グランドメゾンを検討しているのでしょうか?

    それが分かれはもっと有意義な意見も出てくると思いますがいかがでしょうか?

  163. 8890 匿名さん

    ネガの方がスルー能力高いみたいですね

  164. 8896 匿名さん

    >>8886 匿名さん
    コロナリスク騒いでるのあんただけだよ。

  165. 8907 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  166. 8908 評判気になるさん

    アンチの方も質問全スルーだと話にならないんだよね。
    それでいてまた同じ話題振るんだから困ったものだ。大体この繰り返しパターンだよね。書いてる内容ほぼ一緒だし、暴言中傷も論外だけど、執拗な同じ投稿も迷惑行為だよね。当人が反省しない限り終わらないから困ったものですね。

  167. 8909 匿名さん

    >>8890 匿名さん
    逃げてるだけ。逃げるなら荒らすな。

  168. 8910 匿名さん

    中立の立場である管理担当様から見て、下記の通りのようです。健全な情報交換を逸脱し、 関係のない第三者にも不快感を与える行為はやめましょうね。

    以下、管理担当様より

    有益な物件に関する「マイナスの情報」については、 すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた 悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿

  169. 8911 匿名さん

    >>8910 匿名さん
    そんですねネガさん。わかったなら荒しという行為はやめましょうね。

  170. 8912 検討者

    >>8910 匿名さん
    掲載されてるマイナス情報をいちいち精査してないだろうけど、ここにネガがあげてるマイナス情報は、何の根拠にも基づかない荒し目的のネガが妄想であげてるネタがほとんどってことは誰がみてもわかりますね。

  171. 8913 eマンションさん

    あらしまくって若葉になってでも尚やめれないあらし投稿は不快感を与えてるよ。いい加減、気づきましょう。

  172. 8914 匿名さん

    じゃあスルーすりゃ良いだけだ

  173. 8915 匿名さん

    普通に考えれば荒らす側か辞めればいいだけですね。
    いい歳した大人なのでしょうから。
    他人の庭を荒らしていたら誰でも気分悪いのは当たり前
    ネガの人はそれが理解できないから困ったもの

  174. 8916 名無しさん

    ポジネガどっちにしても、互いに攻撃し合ってるだけだから大差ないし、掲示板の趣旨に合ってない。
    ここは検討板なんだから、双方ともマンションの情報を含まない書き込むはいい加減やめて頂きたい。

  175. 8917 評判気になるさん

    本末転倒な意見になるかもしれせんが
    大方情報も出尽くしてる感ありますし、
    ここ数ヶ月非生産的な応酬が続いてる間にも
    残りは減ってるようなので、真っ当な検討者が流し読むくらいの役割になってるのではないでしょうかね。
    残り10戸程度ならもうそんな感じで良いのかもしれませんね。

  176. 8918 マンション掲示板さん

    スルーしろという人が一番スルーできない。毎回この流れ。マンション検討者からしたらネガがあげてる情報そのものがいらない。
    見学行ったら残りはわずか。前回行った時よりいっきに減っていっている。ここを荒らすネガがあげてる内容はほんと事実からかけ離れてるださいネタだなと実感しますね。

  177. 8919 匿名さん

    >>マンション検討者からしたらネガがあげてる情報そのものがいらない。
    あなたの感想は不要
    各自が決めれば良いだけ
    不要ならスルー
    必要なら参考にすれば良い

  178. 8920 匿名さん

    まあ同じ内容のレスしか出来ないのだったら要らないよね。皆さん仰っていることだけれども、、

  179. 8921 匿名

    >>8919 匿名さん
    あなたの投稿も不要。各自が決めればいいなら決めつけないで。

  180. 8922 匿名さん

    10年位販売してたら人気無いけど
    5年位販売の物件はざらにありません。

  181. 8923 匿名さん

    >>8922 匿名さん
    すみません、文脈が理解できませんでした。

  182. 8924 匿名さん

    直近の売れ行き?に関してはMR最近行ったわけではないので
    分かりませんが、中野区で500戸以上売り、小規模でもなく無名デベでもなく
    積水ハウスの大規模マンションですからあとは好みや価値観で選べば良いと思います

    特徴としてはやはり多くの方が言うように大規模公園隣接と高台で地盤が強固な上に
    諸々の災害対策が嵩じられた施設と設備、あとはエリア内にある付属施設などという
    感じでしょうかね。



  183. 8925 匿名さん

    資産価値を重視するのも重要ですが、生活する上で出来る限り安全側に居たいと考えるのも当然。バランスでしょうね。
    津波想定だって変わるかもしれないし。

  184. 8926 マンション検討中さん

    最近、家を探し始めた初心者です。
    すみません、ひとつ教えてください。こちらは少し築年数がたっているとのことですが、値引きキャンペーンや個別のディスカウントはあるのでしょうか?

  185. 8927 匿名さん

    レストランの食事券プレゼントキャンペーンしてます!

  186. 8928 マンション検討中さん

    >>8926 マンション検討中さん
    MRで個別に聞かれるのが良いでしょう。
    電話で値下げしてくれますか?と聞いて値下げしてもらえるものでも無いでしょうし
    この様な掲示板で聞いたところで同じ事です。
    また、購入の意思の見られない方にも同様かと。
    購入意思のない方に価格の交渉するのが無駄な事って、社会人なら分かりますよね?

  187. 8929 評判気になるさん

    そもそも残りが少ないと言われてるのだから
    値引きの有無より検討できる部屋があるかどうかモデルルームで確認なりする方が大切なのではないでしょうか

  188. 8930 匿名さん

    リモートワークなどで家に引きこもってる人が多い現在。
    電車などの騒音が無いこのマンションは貴重です。
    飛行機は運休しても、電車は容赦なく毎日運行して止まってくれませんから。

    すぐ近くの公園で気分転換もできますしいいですね。

  189. 8931 マンション掲示板さん

    提案なんだけど、住民は名前欄に住民と書いてくれる?

  190. 8932 匿名さん

    それ言い始めるとネガは名前欄にネガや非検討者と書くのか?となるので不毛だなと。
    住民かどうかより聞きたいことあるなら聞く、必要な情報を自分で選択するでいいと思うけど。それが匿名掲示板なんじゃない

  191. 8933 匿名さん

    >>8931 マンション掲示板さん
    無意味。

  192. 8934 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20200318-00000569-san-bus_all

    自然災害リスクが地価に反映されてきているそうです。

    近い将来
    ・・・の後、ここの価格が爆上げするのも遠くないでしょう。

  193. 8935 匿名さん

    爆上げはないかな。
    自然災害もいろいろあるからね。
    もし地震が注目されるような状況になったら、耐震のここは高い評価は得られないでしょうし。

  194. 8936 匿名さん

    相対的に武蔵野台地側が上がるのはありそうですね。
    GM場合はそれ以外の災害へ対策などもかなりしっかりしてるようなので
    災害がフューチャーされだすと安心感を感じる人は多いかもしれませんね。

  195. 8937 匿名さん

    記事読んだけど台地云々というより川沿いの低地がダメってことか。
    それならこの周辺は安全かもしれませんね。

  196. 8938 匿名さん

    >>8935 匿名さん

    地盤はかなりいいですね
    >>781
    >>3175

  197. 8939 匿名さん

    水害にも強いし、地震にも一定以上の安心感はあるね
    あとは併設して病院もあるし、電線は地下に埋設されてるし、
    敷地も余裕持って作られてるから江古田公園含め
    地域の不燃化エリアの形成にも一役買っている

  198. 8940 匿名さん

    巨大地震が発生したら、倒壊はしなくても耐震構造はものすごく揺れるから恐怖を感じるでしょう。あちこち破損したりヒビが入って補修費がかさむ可能性もありますね。

  199. 8941 匿名さん

    世のほとんどの物件は耐震ですしね。
    柔らかい地盤の上に免震装置でも杭の不安も
    残るし、何とも言えませんね
    高台、台地、免震が最強かもとは
    思いますが、こちらも高台、台地の上で中層マンションですし、
    水害、地震にも一定以上の安心感はあるので
    維持費も含めバランスでしょうかね
    周辺環境は確かに災害に強そうです

  200. 8942 評判気になるさん

    地震も当然ですが
    8934さんのリンクを見る限り
    台風やゲリラ豪雨被害にも
    気を配らないと駄目な世の中になりそう

    そういう点でこのエリアの価値が
    見直されるくらいはありそうかなと
    感じます
    相対的に低地が下がり
    高台が上がるという感じでしょうかね

  201. 8943 匿名さん

    まぁ爆上げはさすがに言い過ぎでしょう。

  202. 8944 匿名さん

    >>8943 匿名さん
    ですね。相対的に爆上げもなければ爆下げもない、投資的には刺激のない物件。家族でまったり暮らすには平和だし、投資好きなギラギラ系の人には向かないような物件。掲示板でネガポジで争うような物件でもないと思いますがね。

  203. 8945 匿名さん

    家族と安全に住みたいという人
    自然の中で子育てしたりペットと
    暮らしたい人はなんかには
    向いてると思います。
    このあたりは好みの問題ですかね

  204. 8946 匿名さん

    >>8940 匿名さん
    あなたは別の恐怖の心配をすることをおすすめします。

  205. 8947 通りがかりさん

    そういう書き方するから荒れるんだよなあ。

  206. 8948 匿名さん

    >>8947 通りがかりさん
    ほんとにそう思います。

    ひとりの感情的発言により多くの検討者、契約者が迷惑しているのではないでしょうか。デマを論理的に否定するような意見は是非してほしいですが、相手を挑発するような言葉は謹んでほしいです。

    ネガと呼ばれる人達は、何かしらの利害関係者(他物件営業や中古物件売出人)なので、いくら願っても利害関係がある限りは消えません。

    デマを出してきたときは、的確に否定をし、それ以上は刺激しないことに徹するべきです。

  207. 8949 匿名さん

    >>8948 匿名さん
    そうやっていちいち反応するコメントも挑発してるのと同様です。お静かに。

  208. 8950 匿名さん

    >>8949 匿名さん

    はい。終了で。

  209. 8951 検討者

    >>8948 匿名さん
    >>8950 匿名さん
    追加。

  210. 8952 eマンションさん

    >>8940 匿名さん
    耐震構造は揺らすからといってあちこち破損したりひびが入るものではないよ。よく理解した上で書き込みましょう。

  211. 8953 匿名さん

    東日本大震災のときは、首都圏でも多くの耐震マンションが一部破損したり壁にヒビが入ったりしてたね。

  212. 8954 匿名さん

    耐震が嫌なら他にすればで終わる話だな。あまり議論の余地もないし
    結局はどこを重視するかでバランスの問題だし
    水害にはかなり強い、地震にもだいぶ強い
    ここの場合はそんな感じだろ。GMは備蓄倉庫も大きいし、リブインラボは災害の際に地域の拠点になり得るように作られてるそうですよ。

  213. 8955 匿名さん

    >>8954 匿名さん
    バランスの問題なら、物件に関する有益な「マイナスの情報」もしっかり検討して、トータルでプラスになるか判断しなければならないのでは?

    変にコネくりまわしたり、他に行け等と言われ、マイナス情報を真面目に検討できないのがここの検討板の悪いところ。

  214. 8956 匿名さん

    >>8955
    とは言っても耐震が嫌だとなると、選択肢は限られますよね。
    タワー以外なら尚無いですし、武蔵野台地で高台でとなると何処にあるの?という感じです。
    耐震について議論したいのでしたら他にスレッドが存在するのでは?と思います
    トータルで議論するならいいですが、今の所ただの一般的な耐震議論ですよね

  215. 8957 匿名さん

    毎度のことながら世間の市況やコロナ、今度は耐震と物件固有でも無い問題で
    ここはダメだ、買うなみたいな風潮を作り出すアンチさんがいるのでこういう書き方してます。不快に感じたらごめんなさい

  216. 8958 匿名さん

    まぁ確かに条件は変わらんのだから一般論だけで議論するなら嫌なら他へで終わりだろ。

  217. 8959 匿名さん

    東京23区の中では地盤かなりよし。物件の耐震性としては一般的なレベル。耐震規制がなかったころの中古よりはもちろん良い。

    以上。終わり。

  218. 8960 匿名さん

    >>8953 匿名さん
    だからといってここもそうとは限らないし、あなたが言うのが正しいならどこ選んでもひび入るからどこ選んでも同じ。

  219. 8961 匿名さん

    >>8955 匿名さん
    何度も同じネタひっぱりだして過去ネタにすがってこねくりまわしてるやつがいるのが一番この掲示板で悪いところ。

  220. 8962 匿名さん

    >>8955 匿名さん
    耐震と大震災に関する問題はすべての物件に対して言えることだし、それをマイナスととらえて考えたとしてもトータルではプラス要素、メリットのほうが遥かに上回ってるから問題ないですね。

  221. 8963 匿名さん

    耐震はすべての物件ではない

  222. 8964 匿名さん

    >>8961 匿名さん
    そんなつまらない猿真似みたいなことしてるから、管理担当から「物件に関する有益なマイナスの情報を投稿をされている方に、悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような投稿をしている」と言われるのです。
    大人になってください。

    ちなみに、免震マンションと言うのもあります。

  223. 8965 通りがかりさん

    制振もある。

  224. 8966 匿名さん

    今の所だから何?という話題しかないな
    こりゃ検討者も現地MR行った方が早いわ

  225. 8967 匿名さん

    >>8964 匿名さん
    原因つくってるのは誰?
    都合いい解釈してるけど、管理が言ってるのはそうゆうことじゃないよ。大人ならちゃんとわかると思うけど。

  226. 8968 匿名さん

    >>8966 匿名さん
    全くもって有益なマイナス情報でもないしね。

  227. 8969 マンコミュファンさん

    猿真似の意味わかってつかってるのかな?
    ネガがやってることが猿真似なんだけど、、、

  228. 8970 匿名さん

    >>8935 匿名さん

    え?ここ耐震だったんですか?散々『災害に強い』『安全安心』と書き込みされていたので、当然免震。百歩譲って制震なのかと思っていました。
    よく調べないといけませんね。

  229. 8971 検討板ユーザーさん

    >>8970 匿名さん

    免震制震構造は、20階建て以上の高層マンションから採用されるものだと思います。このマンションは高層マンションではありません。 免震制震が外せない場合はタワマンが選択肢になると思います。個人的には高さがなければ必要ないと思いますが。

  230. 8972 マンコミュファンさん

    >>8970 匿名さん
    そもそも掲示板だけで判断してないでホームページみるとか資料取り寄せるとか現地行くとか検討者なら普通すべきことをしてればそんなこととっくにわかってたことかと。あと、免震、耐震など、一から理解した方がいいですよ。

  231. 8973 匿名さん

    >>8970 匿名さん
    そんな免震マニアが事前にチェックしてないわけないじゃん

  232. 8974 匿名さん

    >>8971 検討板ユーザーさん
    免震も制振も、別に高層専用ではないですよ。
    制振なら普通の一戸建てにも使われてますし。

  233. 8975 マンション掲示板さん

    免震でも耐震でもない建物でも被害ない建物なんてたくさんある。
    免震、耐震のマンションがいくつあってそのうちいくつのマンションにどれくらいの被害があったか数値でだしてもらえますかね?免震だとひび入るとか、すべての免震でそうなったのか、事実に基づいた話しをできないなら無意味です。

  234. 8976 匿名さん

    8970は
    いつもの幼稚なネガですから相手する必要もないのでは?

  235. 8977 匿名さん

    >武蔵野台地で高台で

    これである揺れ程度は軽減されますしね。
    台風などにも強いですし、
    震災でも火災などからは守られると思います。(火災危険度低いエリア)
    そういう部分も含めての意見交換ならいいかもしれませんね。

    免震が第一の人は他にすればいいだけです、ついでに候補も挙げてくれれば
    なお分かりやすいですがね(同価格帯で武蔵野台地上で高台で免震)
    あればお願いします

  236. 8978 匿名さん

    >>8975 マンション掲示板さん
    いくらなんでも厳しすぎませんか?
    それなら今まで散々言われてきた「結構売れてるみたいですよ」とか「レインズでは結構な値段で取引されてるようですよ」とか「災害に強いですし」等のフワッとした投稿に対してなぜ数値で示せと言わないのでしょうか?

    >>8976 匿名さん
    皮肉や嘲笑うような投稿はやめましょうね。
    また管理担当さんから注意されますよ。
    >>8907

  237. 8979 匿名さん

    >>8978

    売れてるかどうかはMR行けば分かるでしょ、レインズも同じ
    そんなの自分で確認が一番ですよ。
    貴方のは分からないから聞いてるいるのでは?

    他のかたも書いてますが、免震が検討項目の一番上に来るなら
    他にすればいいだけです。他のメリット含めて普通は検討するけど
    それがないから不自然ですよね?という話で皆さん気になってるだけかと思います。
    貴方は何に惹かれてコチらの物件検討しているのでしょうか?

    >>皮肉や嘲笑うような投稿はやめましょうね。

    皮肉言われないような投稿してれば良いだけですね

  238. 8980 匿名さん

    8977さんが言う条件の他の物件候補もお願いします

  239. 8981 通りがかりさん

    あと何戸残っておるのじゃ?HPの掲載部屋数が2軒増えたぞ。何が起こっているんじゃろ?

  240. 8982 匿名さん

    >>8978 匿名さん

    物事の真意が汲み取れない人なんですかね?
    8970で不自然なわざとらしい投稿してるから
    またいつものやつかとなり
    厳しく数字で示せって言われてるだけだと思いますよ
    察しが悪いと社会出てで苦労しませんか?

  241. 8983 匿名さん

    免震が検討項目の一番上に来るなんて言ってる人いたかな?
    耐震は免震や制振に比べて揺れやすく、大地震で壊れやすいというだけでは?
    それはただの事実だと思うけど。

  242. 8984 匿名さん

    免震は維持費もかかるし、変わりの候補は一つも挙がってこない。
    耐震でも良い物件は多数あるわけで、良い点含めそこもトータルで検討しないと意味がないけど
    馬鹿のなんちゃらみたいに連呼してるから、突っ込まれてるだけでは?
    免震は良いなら他へ(同条件であるのか知らんけど)というだけの話

  243. 8985 匿名さん

    >>8982 匿名さん
    こういうのが「悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿」として、管理担当さんから削除される典型なんだよなぁ。。
    >>8907

  244. 8986 匿名さん

    案の定、都合の悪い質問はすべて無視の方向ですかね

  245. 8987 匿名さん

    地形上水害の心配がないことがメリットのひとつであるように、耐震構造で揺れやすいことはデメリットのひとつ。
    ただそれだけの話ですね。


  246. 8988 匿名さん

    水害にも強くて、地盤が硬いので地震にもそこそこ強いということですかね
    あとは周辺環境や施設の関係もあり災害への備えは割としっかりしてますね

  247. 8989 匿名さん

    まぁどんなマンションでもメリットデメリットはあるからな。

  248. 8990 匿名さん

    地盤に関してはかなり良い
    耐震強度は一般的
    合計してプラス。
    と私はとらえています。

  249. 8991 匿名さん

    ハザードマップ見ても高台で
    浸水しにくいエリアですし、台風などの水害には強そうですね
    地盤は台地の側なので良いのではないでしょうかね。

    高台で台地の上で免震という候補が他にないようなので
    そう考えると防災面で見れば悪くない選択肢なのではないでしょうか
    GMの敷地内の施設や設備などもそういった対策施されてるようですしね

  250. 8992 匿名さん

    >>8986 匿名さん
    質問に答えて欲しかったら、ルールとマナーはきちんと守りましょうね。

  251. 8993 匿名さん

    過信はしない方がいいね。
    大地震が発生したら、耐震構造は地面の揺れがダイレクトに伝わるので、高層は立ち上がれないくらい強く揺さぶられます。
    パニックに陥らないことと、命を守るため家具や家電の固定はしっかりしておくことが肝心です。

  252. 8994 匿名さん

    >>8985 匿名さん

    貴方は8970の投稿の不自然さに何も思わないのかな?
    それでしたら平気です。話も通じなさそうなので...
    気に入らないのでしたら、せっせと削除依頼してもらって構いませんよ

    >>8992 匿名さん

    別にいいです、答えられるとも思っていませんので、こうやって誤魔化すのが精々でしょう

  253. 8995 匿名さん

    >>8993 匿名さん

    全ての耐震物件そうやって告知してきたらいかがでしょうか?
    ここだけの問題ではありませんからね。代替の物件が1件も挙がってこない以上
    ここはそのような災害への備えという点でメリットはありますしね

  254. 8996 匿名さん

    今日もネガは苦しそうだなと

  255. 8997 通りがかりさん

    災害時の安全さはお墨付きだよ。公務員宿舎の跡地だから。高台にあるので1丁目、2丁目、4丁目に比べて水害の心配も少ない。縄文時代から人が住んでた場所。

  256. 8998 マンション掲示板さん

    >>8978 匿名さん
    どご皮肉じゃないでしょ。
    ネガが実らないからって困った時のお決まり文句がまた増えたのね。それしか言えないのかしら。

  257. 8999 とくめいさん

    >>8993 匿名さん
    だからね、そんなのは、ここに限ったことじゃないの。

  258. 9000 eマンションさん

    ネガさん、管理さんかどうのこうのという新しい武器を自慢気に自信満々でつかってネガを守ってるんだろうけど、それやればやるほどネガだとアピールしてることに気づかないのかな。

  259. 9001 ご近所さん

    西側の一部と南西角付近が相変わらず鬼城っぽいね。本当に500戸以上売れてるのかしら?

  260. 9002 ご近所さん

    日当たりと雨水の事を考えると、半地下に住むのは怖いなー。上から庭丸見えだし。

  261. 9003 匿名さん

    >>9001

    気になるならMRで確認すればよいのでは?

    >>9002

    半地下じゃない部屋選べばよいのでは?

  262. 9004 ご近所さん

    >>9001 ご近所さん
    いや、ここ半年でかなり明かりついた

  263. 9005 eマンションさん

    >>9001 ご近所さん
    そんな監視しないでくださいよ。

  264. 9006 匿名さん

    セカンドハウスにしていれば
    電気もたまにしかつかないよ

  265. 9007 匿名さん

    マンション価格は値下がりする展開とのことです。
    ここも、少し待てば下がりますかね?
    そうであれば、もともとマンマニ三井健太さんから初期設定が割高と言われていたので、大きな値下げを期待したいです。

    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/manetatsu.com/2020/03/244057/amp/%3Fu...

  266. 9008 匿名さん

    >>8999 とくめいさん
    ここに限ったことじゃない、ということは、ここも該当するってことですね。
    やはり過信は禁物です。

  267. 9009 マンション検討中さん

    >>9007 匿名さん
    可能性は否定できませんが、、コロナで中国から部材が入ってこず、新築が完成しない、中古のリノベが完成しないなどが起き始めています。
    それを考えると、実需層が完成在庫に集中してくる事も充分に想定される為、値が下がる前に完売してしまう可能性の方が高いかも知れませんね。
    真剣に検討していて、現在ある在庫の中で購入してくれそうな方なら、販売側も真剣に向き合うでしょうから、それなりの提案もあるかも知れません。
    が、やはり値下がりしますかねー?とこんな所で書いている層は、1千万単位での値下げを考えているのでしょうから、それを待つなら他所を検討した方が良いでしょう。

  268. 9010 匿名さん

    低地のマンション買うよりは水害に関してはグランドメゾンの方が安心感高いですよね

  269. 9011 通りがかりさん

    耐震構造が大きく揺れるリスクはここに限った話じゃないけど、ここは災害に対する安心感が強調され過ぎてるから、注意喚起のために過信は禁物と云われてるんじゃないかな。

  270. 9012 匿名さん

    しきりに耐震のことか書いてる人いるけど、同じくらいの価格で、地盤が良い場所で、水害にも強い高台で(避難拠点になる大規模公園などあれば尚良い)耐震じゃない物件が全く候補として挙がってこないので、相対的に見るとここがいいのかなと感じてる。グランドメゾンの中のラボという施設もそういう時の利用も想定して作られているようですね。

  271. 9013 通りがかりさん

    他のマンションは関係ないよね。
    あくまでここのリスクの話。

  272. 9014 匿名さん

    他のマンションもリスクあるなら同じやな。
    あとは総合的に環境や地盤やらも比較するなら
    GMはかなりいい方

  273. 9015 匿名さん

    他のマンションがどうでも、それで耐震の揺れが減るわけではなし。
    災害に強いと過信するのほ危険ということだね。

  274. 9016 匿名さん

    他のマンションも揺れるなら
    その他の条件がいいほうがいいね
    ここは高台だし火災の危険度も低い

  275. 9017 検討者さん

    耐震の話はもういい。飽きた

  276. 9018 匿名さん

    大地震が発生したら、高台だろうが強烈な揺れに襲われるのは間違いない。
    耐震構造はその揺れがダイレクトに伝わりますから、恐怖感はハンパないでしょう。
    このマンションを検討する際は、災害に強いという書き込みを盲信するのでなく、構造についてよく調べる必要がありますね。

  277. 9019 匿名さん

    今日もネガは旗色悪そうだなと

  278. 9020 匿名さん

    >>9015 匿名さん
    >>9018
    周辺や敷地内がしっかり整備されてて、建物の倒壊や火災から守られて、
    水害にも備えてる高台で、地盤も昔からの住宅地で強い場所で
    となると中々ないんですよね。(+条件として免震ならなおさら)

    どこかありますか?過度な期待?というより
    多分他の方が言ってるの相対的な意味合いもあると思います
    こちらの場合は大規模らしく、備えも割としっかりしてますよね

  279. 9021 匿名さん

    耐震一点突破のネガは少々苦しそうですな

  280. 9022 匿名さん

    耐震構造という大きなリスクがあるにもかかわらず災害に強いとばかりアピールするのは、検討者をミスリードしかねないということかな。

  281. 9023 匿名さん

    なるへそ

  282. 9024 匿名さん


    構造について調べるというより、色んな諸条件比較して物件は選ぶもの
    耐震構造にだけ議論しても大した意味はない。だから災害に対して言えば
    多くの人が地盤や高台などに言及してるのだと思います。

  283. 9025 匿名さん

    だって代わりの物件候補が1件も挙がってこないじゃん
    9020さんが言ってるのもそういうことだろ。

  284. 9026 匿名さん

    >>9024 匿名さん
    >>9018にあるように、大地震が発生した場合は高台だろうが強烈な揺れに襲われますよ。その揺れがダイレクトに伝わるかどうかは非常に重要。
    耐震構造がリスクというのは、そういうことです。

  285. 9027 匿名さん

    耐震でもメリット、デメリットを鑑みても
    でも他の条件が揃っていればアリと言う話をしてるのに
    話の通じない人いるよね。
    災害という部分にフォーカスすれば
    台風やらの水害、火災など結構対策されてるエリアだと思うぞ
    地盤も良いですしな。

  286. 9028 匿名さん

    >>9026

    大事だと言うなら他の物件にするか、条件揃った物件挙げてくれたほうが皆のためかと
    同じことしか言えないのでしたら結構です

  287. 9029 匿名さん

    耐震構造という大きなリスクを軽視して災害に強いとアピールするのは、本質を見落としていると言われても仕方ないでしょう。

  288. 9030 匿名さん

    実際他の地盤良くても水害にも強い物件挙がってこないじゃないか

  289. 9031 匿名さん

    >>9029

    誰も見落としてないよね9027さんも書いてるけど

  290. 9032 匿名さん

    大地震で強烈な揺れに襲われる耐震構造のマンションが、災害に強いというのはかなり語弊がありますね。

  291. 9033 匿名さん

    語弊は無いと思うけけど、苦しそうな弁明続けますね

  292. 9034 買い替え検討中さん

    論点がすれ違ってるから、いくらやっても平行線のままでしょう。
    もう災害の話はやめたらいいのでは。

  293. 9035 匿名さん

    語弊はおおいにありますね。

  294. 9036 匿名さん

    検討者をミスリードするのは良くありません。

  295. 9037 匿名さん

    もういいです、代わりの物件も無いようですし、意見が噛み合いませんので。

  296. 9038 匿名さん

    参考までに何が良くてこちらを検討しているのか聞かせてもらえますか?

  297. 9039 買い替え検討中さん

    もうこの話題はなしなし。別の話しましょうよ。

  298. 9040 検討者ユーザーさん2

    >>9008 匿名さん
    あー言えばこー言う。すべての物件で大震災に対する想定外はつきもの。そんなことに固執してたらどこにも住めません。

  299. 9041 匿名さん

    >>9040 検討者ユーザーさん2さん
    ここに住むなと言ってるわけではありません。安全を過信せずリスクを把握することと、検討者をミスリードしないことが重要と言ってます。

  300. 9042 検討者ユーザーさん2

    耐震リスクの話しはそういうスレでもあげてそっちでやれば?耐震のマンションなんていくらでもあるしその耐震マンションはぜーんぶリスクありありってことなわけでしょ?ネガさんの話によると。ならここでそんな話に執着しても無意味よね。耐震リスクがーと何日もここで吠えてるくらいなら、耐震のマンションやめればいいじゃん。免震には免震のリスクがーと免震マンションの掲示板では吠えてるし、免震でも耐震でもないマンションでもとくに被害うけてないとあるのに、そこに関しては理論的な説明もできないみたいだし、代わりの物件もあげて理論的な説明もできないで耐震がーとかいくらいっても全く中身も感じない、ただただ耐震というワードでこのマンションディスりたいだけなのが見え見え。震災のリスクに備えて家買う人は地震保険とかもばっちり備えておくし、その震災を恐れすぎてたらいつまでたっても家買えないね。地盤がしっかりしてるしプラスなはずなんだけどね。大震災がおきたら高台だろうが大きな揺れではんぱないとか、そんなの大震災きたらどこだって大きな揺れではんぱないに決まってんじゃん。震度7強が震度3くらいにおさえられる構造のマンションでもあるなら教えてくださいよ。

  301. 9043 匿名さん

    他の物件候補があるわけでもなく、条件トータルで検討するでもない
    このレベルの話だと耐震嫌なら他に行けとなるのは仕方がないだろうな
    案の定建設的な意見交換にもならないし

  302. 9044 見学者

    >>9041 匿名さん
    検討者ですけど、心配御無用ですね。
    大震災ともなれば揺れはどこにいても恐怖。それに対して大震災後の備蓄や避難体制など、その後の対策のがよっぽど大事です。普通に検討者ならそちらを重視します。掲示板でネガがあげてる話は有益なマイナス情報とは誰もとらえてませんね。現地来てみたらどうでしょ?あなたがたが何を言おうと、実際に検討してる人からしたら埃程度のものですね。耐震だろうがなんだろうが、コロナで外出ひかえる人が増えてる中でも今日モデルルームはたくはんの見学者でいっぱいですよ。現実的な話をできない、わからない人の意見なんて誰も参考にしてません、

  303. 9045 匿名さん

    >>9041 匿名さん
    ありがとう。
    でも震災のことだけに重視していては家は買えないですし、メリットが上回っているのでやはりここに決めようかなと。でもリスクには備えておきますね。
    ちなみにご自身の家は耐震、免震、制震、なになし、どれですか?それに対してのリスクって何がありますか?そして大震災後の対策はしっかりとられてるマンションですか?だとしたら備蓄はどのくらいや地域のことも含めどのくらい震災後の対策がとられてますか?比較参考にしたいので具体的に教えてください。まさか、ないわけではないですよね?

  304. 9046 匿名さん

    いろいろ論点を広げたがる人がいるようですが、そのつもりはありませんので悪しからず。
    論点は2点だけ。安全を過信せずリスクを把握すべきということと、安全性を強調しすぎて検討者をミスリードすべきではないということ。
    これらに対する直接の反論はないようですね。

  305. 9047 通りがかりさん

    結局答えられず逃げるようですね。
    なので、もう震災リスクは各自の備えてをプラスしておいて住みたいとこを選べばよいだけのことなので、広い視野でとらえるとここはいい条件がそろってますね。
    残りも少なくなってて、この前あった間取りがなくなってしまってるという、、、ちと価格が高めの部屋に決めようか、、、この3連休で迷ってたら次回きた時にはまたなくなってそうなくらい、今日賑わってる。

  306. 9048 匿名さん

    勝手に広げた論点に乗る理由も義務もありませんからね。
    震災リスクは決して小さくありません。

  307. 9049 匿名さん

    >>9046 匿名さん
    ミスリードされてるとは感じませんよ。大丈夫です。大震災は起きたらもうどうしようもないしその後のことのが肝心なので、震災リスクは地震保険を充実させることに重きをおきたいかな。保険の保証内容で考える時間かけたほうが堅実的。現地見学すればわかるけど、安全性を強調できる物件、地域だなと感じます。ネガさんの現地知らない話がやはりネガなんだなって実感できました。

  308. 9050 匿名さん

    江古田の杜プロジェクト内で見れば敷地も広いですし、各施設余裕を持って建設されてますから空き地率も高いですよね。そういった部分考慮しても避難や火災など含め安全性は高いと思います。
    あとは地盤に関しては分かりませんが、昨今の台風被害などを考慮すると、浸水が無い地域という点からも良いのではと思います。低地より高台と見方が変わってきているようですね
    耐震も条件の一つですが上に挙げたような状況も合わせて検討しないとあまり意味はないと思います。多くの方は諸条件の比較するのが普通ですよね。耐震だけという話にはかなり違和感を感じます。

  309. 9051 匿名さん

    ネガ→耐震だから不安
    検討者→地盤や立地、設備その他の防災対策、色々の条件で総合判断

    理に適ってるし、必要な判断は後者だよなと思う

    論点が違うし、なんとも言えないけどアンチさんが良いと思う
    条件の揃った物件も全く挙がってこないし、ふーんで終わってしまうよね

  310. 9052 匿名さん

    > 大震災は起きたらもうどうしようもないしその後のことのが肝心なので、震災リスクは地震保険を充実させることに重きをおきたい

    そういう考え方であれば、そもそも災害に対する安全性の議論に参加する必要がないでしょうね。高台であってもなくても同じということですよね。

  311. 9053 匿名さん

    >>9051 匿名さん
    論点が違うのでとくに言うことはありません。


  312. 9054 匿名さん

    ミスリードではなく多くの人は耐震+諸々の条件を鑑みて相対的、総合的にここは安全性高そうだね
    と言ってるだけなんだけどな。ネガとはそこが違うんだよね。

  313. 9055 匿名さん

    災害に対する安全性を強調する際、耐震構造に起因するリスクに全く触れないのは、検討者をミスリードすることになると考えます。

  314. 9056 匿名さん

    論点が違うと分かってるだったらそれでいいじゃない。貴方の主張に合う物件行けばいいだけでは?建設的な意見交換にはならないですしね。それでもまだ続けてるのでしょうかね?どうも検討者ではないようですがその行為の意味は何なのでしょうかね?そのあたりわかればもう少し前向きな意見交換できそうですがいかがでしょうか?

  315. 9057 匿名さん

    >>9055

    触れてますよ。耐震や地盤など含めそのうえでに総合的な判断ですよね。
    読み直して見て下さい

  316. 9058 匿名さん

    続けたいのは他の人たちではないですか?

  317. 9059 匿名さん

    >>9057 匿名さん
    どのレスですか?

  318. 9060 匿名さん

    >>9059

    今日のレスだけでも結構あると思いますけど。

  319. 9061 匿名さん

    >>9060 匿名さん
    たとえば?

  320. 9062 匿名さん

    >>9061

    自分で探せば

  321. 9063 匿名さん

    探しましたが耐震構造のリスクに言及したレスはないようです。

  322. 9064 匿名さん

    >>耐震でもメリット、デメリットを鑑みても
    >>でも他の条件が揃っていればアリと言う話をしてるのに
    >>話の通じない人いるよね。
    >>災害という部分にフォーカスすれば
    >>台風やらの水害、火災など結構対策されてるエリアだと思うぞ
    >>地盤も良いですしな。

    きちんとデメリットとも書かれていますね

  323. 9065 匿名さん

    >>他のマンションも揺れるなら
    >>その他の条件がいいほうがいいね
    >>ここは高台だし火災の危険度も低い

    これもか

  324. 9066 匿名さん

    皆さん耐震とその他の部分の条件考慮して考えてるってことですよね

  325. 9067 匿名さん

    それでは抽象的すぎて検討者には伝わらないでしょうね。
    耐震構造は大地震の揺れをダイレクトに伝えますので、強烈な揺れに襲われるリスク、構造の一部が破壊されるリスクがあります。
    そうしたリスクを、その文からは読み取れないでしょう。

  326. 9068 匿名さん

    >>9055 匿名さん
    耐震とか免震とかそんなのができてこれだけのマンションがどんどんできてから大都市での震度7強の大震災って起きてないから実例がないのよ。耐震のリスクだとかあなたが一人で騒いでも検討者は震災以外いろんな方面から考えて物件選びしてるのね。いかにあなたがどこも検討なんてしてないかが垣間見れる投稿しかしてないんだなって印象のが強すぎてあなたが訴えたい耐震の話はかなり薄れてるよ。どちらかというと、きみがミスリードしてる側になってるよ。まあ誰も参考にはしてないけど。論点がとか、自分が答えられないからって論点ずれてるってことにしたいんだろうけど。
    論点にそって、耐震のリスクと現時点での耐震マンションの数と耐震免震でもない東北、兵庫県のマンションで被害なかったマンションについて理論的な説明できないの?
    あと、耐震構造も地盤か悪けりゃ意味ないし、というよりその地盤なども考慮した上で耐震構造をつくるのよ。その基本的なこともわからないんだなーとお粗末な結果だけが残りましたね。

  327. 9069 匿名さん

    読み取れるかどうかは関係ないですね
    それぞれが知識持ってるでしょうし、その上で選ぶのでしょうから

  328. 9070 匿名さん

    ネガの言うことのリスクは百も承知でも世の耐震物件は売れていると言うことだな

  329. 9071 匿名さん

    読み手の知識レベルはそれこそ千差万別でしょうから、それに依存した表現は不適切ですね。それこそミスリードのもとです。

  330. 9072 匿名さん

    >>9068 匿名さん
    実例についても論点から外れますので割愛しますが、あなたのご存知ないデータは存在するとだけ申し上げておきます。

  331. 9073 匿名さん

    ミスリードと感じるかどうかは人それぞれですね。
    少なくともデメリットも理解した上で検討してる人もいるのですから

  332. 9074 匿名さん

    データがあるなら出したほうがミスリードへるのでは?

  333. 9075 匿名さん

    耐震と諸条件の比較で物件選びしてるのに、殊更耐震ネタだけを引っ張るのはミスリードでは?

  334. 9076 匿名さん

    >>9073 匿名さん
    人それぞれだからこそ、誤解が生じにくいよう具体的なリスクを示す必要があるのです。

  335. 9077 匿名さん

    >>9075 匿名さん
    論点です。
    他の要因について議論したい人は、ご自分で論点を出して、関心のある人とすれば良いのではないですか?

  336. 9078 匿名さん

    災害に対しての安全性がテーマなら、構造以外にも、地盤や環境なども考慮しないとあまり意味はないよね。それもミスリードに繋がりますからね

  337. 9079 匿名さん

    >>9067 匿名さん
    建築設計やってます。
    信じなくない方は信じなくて結構。
    耐震は揺らすからといって破損させるものではない。揺らしても破損させないように設計するのです。「強烈な揺れ」脅しですね。
    というか、震度7って体験したことあります?建築関係者は震度7の揺れを機械的に出したものではあるけど色んな条件状況をつくり体験するんだけど、たぶんね、あのクラスの揺れを初体験する人はどこにいても強烈な揺れなんだわ。それに想定外でもし破損があったとしてもあれだけの揺れがあれば一部破損があっても欠陥だーなんて騒ぐやついないよ。先にもでてるけど、耐震や免震構造ができたりタワーや大規模マンションとかできてから大都市で大地震なんてまだ起きてないから想定外だって起こる可能性あるんだよ。その上で地盤は一番大事。耐震と地盤は関係ないと考えてる方が間違ってるね。耐震だろうが免震だろうが、地盤の上にその構造のものを建てるのね。その地盤を考慮して設計すんだわ。地盤は関係ない話じゃないんだよ。
    それに耐震でもし一部破損したとしても人が生きていく上でその後の備えのがよっぽど大事な話だから耐震だからどうこうよりもっと大事なことを見てる人は優秀。

  338. 9080 匿名さん

    >>9076

    リスクとメリット他を比較して検討してます
    それが普通ですよね

  339. 9081 匿名さん

    >>9078 匿名さん
    なので、それらを議論したいのなら、自分で提起したらいかがですか?

  340. 9082 匿名さん

    建築設計ね。それにしては書いてあることは素人でも書けそうな内容ですね。

  341. 9083 匿名さん


    少なくともここまでの流れ見る限り耐震ネガ一辺倒の貴方と
    論点がかち合う人はいなさそうです。皆さん広い視野で総合的な判断でしょうから

  342. 9084 評判気になるさん

    難しいことは分からないけど検討してる身としては9078さんの言う通りだよね

  343. 9085 匿名さん

    >>9082 匿名さん

    素人じゃない分析お願いします。

  344. 9086 匿名さん

    耐震にはリスクがあるのはわかりました。
    耐震にも免震にもどちらもないにも、大地震ともなればそれなりにリスクはあるものですね。その中で耐震構造に重きをおき、リスクがあるとのお話はもう十分わかりました。
    それをデメリットとし、それを地盤や備えてに対してのメリットが上回ってるって話に着地してるんじゃないですかね、ずっと読んでると。それでもデメリットである耐震についてがどうしてもダメならその方は耐震じゃないとのに行けばよし。その方にとってここに限らず全ての耐震マンションが候補から排除されるだけのこと。これ以上耐震ネタで恐怖を煽ってたらそれはただのあらし目的嫌がらせと言われても仕方ないね。そんな目的でもなく煽ってるつもりもないならもう黙るはずですよ。

  345. 9087 匿名さん

    >>9083 匿名さん
    論点が合わないならやめますか?
    私はどちらでもかまいません。

  346. 9088 匿名さん

    >>9087

    止めるなり、きちんとそれ以外も含めて議論する
    どちらでも構いません。そうしないと話が進みませんしね
    あとは検討理由なども分かれば尚可ですね

  347. 9089 匿名さん

    >>9088 匿名さん
    私は論点を広げる意思はありませんので、止めるのであれば書き込みは止めます。
    ただ他の人が続けたいとなると、そうもいかないかも知れませんね。

  348. 9090 匿名さん

    耐震のデメリットを論じ出すと、免震、制振のデメリットについても論じないと
    フェアじゃないよね。そうなるともうスレ趣旨から外れますな。
    そんな話題なんで他でやればいいんじゃないですかね。

  349. 9091 匿名さん

    >>9082 匿名さん
    難しい話ができないネガさんに専門的用語並べても理解できないから、わかりやすく教えてくれたんじゃない?というかそんな難しい用語並べなくても説明できちゃうレベルの話ってことよ。

  350. 9092 匿名さん

    >>9089

    話広げないでしたら、多くの方が言うように
    大した価値もない一般論の話題で終わるのでそれで構いませんよ。
    お疲れ様でした。

  351. 9093 匿名さん

    >>9087 匿名さん
    自分のためにも早くやめたほうがいいよ。
    耐震マンションについてのスレ立ち上げてそっちでやったほうが論点1点集中で話せるよ。検討版は、デメリットとメリットを考慮するとこだからいくら耐震デメリットあげてもメリットがあがってしまえばあなたの思い通りにはならないもの。

  352. 9094 匿名さん

    >>9089 匿名さん
    やめる気ないじゃん笑

  353. 9095 匿名さん

    >>9089 匿名さん
    続けたいのあんた一人だけだよ。

  354. 9096 匿名さん

    >>9072 匿名さん
    逃げすぎ。

  355. 9097 ご近所さん

    ここのネガやばくないですか?狂ったクレーマーみたい。

  356. 9098 名無しさん

    ここ住民がヤバイな

  357. 9099 匿名さん

    ついに我慢しきれなくなって地が出てきたなネガさん
    堪え性がないのは変わらんよね
    ほんとGM大好きだよね

  358. 9100 ご近所さん

    >>9098 名無しさん
    住民ではなくて、ポジという表現したほうがいいですよ。相手の身元を決めつけるような書き込みは匿名掲示板ではNGかと。

  359. 9101 匿名さん

    結局何一つ生産性のない単一の話題でネガに荒らされてましたから
    スレッドが正常になるといいですね。まともな検討者はそんなことに拘らずに
    現地MR行くのでしょうけどね。

  360. 9102 匿名さん

    >>9101 匿名さん
    スレッドが正常になるといいって...
    管理担当さんから削除されてるのは、マイナス情報を受け入れられない人たちによる、悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような投稿では?

  361. 9103 匿名さん

    ネガさんは今までの自分の散々の削除と自演はなかったことになってるのかな?
    都合のよろしい記憶だこと..
    今回も全く建設的な意見交換にならない荒らしのような耐震ネガを展開してただけですよね?

  362. 9104 匿名さん

    >>9102 匿名さん
    ネガさんどんだけ自分らの投稿削除されてんのよ笑

  363. 9105 匿名さん

    >>9103 匿名さん
    自分の散々な削除?自演?何のことですか?知りませんね。

    ちなみに、ポジによる悪口や暴言が、管理担当さんから削除されたのはこちらです。
    >>8907

    耐震の話はよく読んでませんが、話噛み合ってないなって感じですね。
    それでも悪口や暴言吐くより全然マシですが。

  364. 9106 匿名さん

    耐震というワードだけでよくここまでひっぱりましたよね。ようはそのくらいしかもうネタがないってことなのでは。耐震がまるでここだけで、ここだけがダメみたいな投稿して自分が撒いた種で困ったら管理様が~かドロン。耐震ってマイナス情報ではないのにマイナスと思い込ませる(誰も騙されないけど)投稿、ネガと言われて当然ですね。せめて中野だけでもいいので耐震マンションの掲示板でも同じこと吠えてくればいいのに。なんでここだけで騒いでたんだろうね。その点からしてもネガ。

  365. 9107 契約しましたさん

    ネガさんが耐震を理論的に話せず論点がーと言ってる間にも今日契約した人たちがいて残数減ってるのが現実。

  366. 9108 匿名さん

    >>9105

    とぼけるのでしたら結構です。過去にネガさんが自演と削除で散々荒らしてる事実は変わりませんしね。同じネタを展開してるのも毎度のこと、中傷で削除も多数でしたね

    噛み合わないのも当たり前かと、耐震デメリット1点突破で他の条件は全く無視ですから
    話も通じない上に延々と同じこと言うだけで皆さん失笑だったと思いますよ

  367. 9109 匿名さん

    >>9105 匿名さん
    しらばっくれるのもいつものお決まりですねー。マイナス情報というワードに頼って妄想で物件の悪口しまくって契約者を侮辱、悪い印象にしたてようとしてることが一番最低な行動ですねー。ちなみにこのちょい前の一連の削除、ネガの投稿も削除されてるよー。それはどうなのよー。削除前にキャプチャとってるからごまかせないよー。

  368. 9110 匿名さん

    >>9105 匿名さん
    噛み合うわけないじゃん、話にならないような話しかしてこないんだもんよネガさん。

  369. 9111 匿名さん

    >>9105 匿名さん
    耐震の話読んでなくて、今あなたは何の投稿してるの?ならあなたのこの投稿も必要ないあらし目的なだけですよね。

  370. 9112 検討者さん

    出た!意味のない不毛な言い争い。お前らもう寝ろ!?

  371. 9113 通りがかりさん

    このマンション買うと3連休中も掲示板に張り付くような素晴らしい過ごし方ができて羨ましい

  372. 9114 匿名さん

    分かりやすい負け惜しみ

  373. 9115 ご近所さん

    >>9113 通りがかりさん
    印象操作やめましょう

  374. 9116 匿名さん

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200322-00000005-pseven-soci

    この辺は、ハザードマップでも真っ白の安全地帯です。

    中野区杉並区渋谷区の中では貴重ですね。

  375. 9117 マンション検討中さん

    >>9116 匿名さん
    「斜面が多い渋谷では、建物を建てるために、土地を切り崩し、その土を盛って、地面を平らにした区域も多くあります。そういった場所は、大地震が起こると盛土の部分が崩れ落ちるリスクが高いといえます」
    と記載されてますが、こちらも一部斜面に建てられてますよね?上記の心配はないでしょうか?

  376. 9118 評判気になるさん

    確実なことはモデルルームで聞いたほうがいいと思うよ。地盤はしっかりしたエリアだけどね

  377. 9119 匿名さん

    >>9117 マンション検討中さん
    まだ地震ネタ?笑
    懲りないねぇ。

  378. 9120 匿名さん

    >>9117 マンション検討中さん
    渋谷区のマンション掲示板でも確認してきてもらってもいい?

  379. 9121 匿名さん

    なんだかんだ言ったって、ハザードマップが一番正確ですよ。

    ここ数年、多発している大雨による浸水や地震、火災も、ハザードマップ通りに被災してますからね。

  380. 9122 匿名さん

    23区内でナンバー1の安全な立地のこのマンションに勝てる物件があれば教えてほしいです。ハザードマップの証拠と共に。論より証拠。

  381. 9123 匿名さん

    >>9122 匿名さん
    上位5%くらいには入りそうですけど、トップは言い過ぎでしょ。

  382. 9124 匿名さん

    立地的にはかなり安全なんじゃないですかね。(一番とは言いませんが)
    それとは別に敷地の設計や病院、大規模公園が隣接エリアなので+αの安心感はあると思います

  383. 9125 マンション検討中さん

    >>9117 マンション検討中さん
    切土・盛土で形成された土地の建物は地震等に弱いようです。東日本大震災でもそういった立地の建物が多数倒壊したようです。
    この物件がどうこうは別として、斜面に建ってるマンションは安全性をよく確認した方が良いですね。

  384. 9126 マンション検討中さん

    1ヶ月前は残り30戸くらいありまひたが、もう残り10戸くらいですよ。

  385. 9127 匿名さん

    とりあえずですがこのあたりで造成面が崩れたなどの話は聞かないですね。
    元々の地盤がしっかりしてるというのもあるでしょうけどね

  386. 9128 匿名さん

    >>9125 マンション検討中さん
    斜面???現地見ましょう。

  387. 9129 匿名さん

    >>9125 マンション検討中さん
    東日本大震災のエビデンス確認したのかな??

  388. 9130 匿名さん

    >>9125 マンション検討中さん
    地盤が弱いならそれに対応できるう設計するんだよ。
    古い建物はそういった考慮がされてないだけ。
    もう少し勉強してから投稿しましょうね。

  389. 9131 検討者ユーザーさん2

    >>9125 マンション検討中さん
    その安全の確認は現地行けばわかりますよ。

  390. 9132 マンション検討中さん

    >>9128 匿名さん
    3ヶ月程前に一度現地行きましたが、裏側が斜面になってた様な気がしてたのですが、勘違いでしたらすみません。
    ここを再度検討し始めたので、近々モデルルーム行く予定です。
    そろそろ公園の桜は見頃ですかね?

  391. 9133 匿名さん

    国土地理院によると、江古田の杜の大部分が大地、南西部分が切土になっていることがわかります。切土は固い岩盤を削って作った平坦なので比較的安定といえます。
    切土と盛土の境界部は不安定と聞きますが、本マンションの土地は、その境界部にかかっていないようです。

    https://news.mynavi.jp/article/20200308-991386/

    1. 国土地理院によると、江古田の杜の大部分が...
  392. 9134 匿名さん

    >>9133 匿名さん

  393. 9135 匿名さん

    元々ローム層の固い地盤ですからね

  394. 9136 マンション検討中さん

    >>9133 匿名さん
    ありがとうございます!大変参考になりました。
    一抹の不安が解消されました。

  395. 9137 匿名さん

    桜の見頃は今週くらいだと思います。

  396. 9138 匿名さん

    目の前が公園なので、ロックダウンもパンデミックも怖くない。
    自宅待機もストレスフリー。
    窓開ければ清潔な空気が入ってきますし。

    これが空気の悪い駅近物件や、空しか見えない都心物件だったら、ストレスたまりそう。

  397. 9139 匿名さん

    >>9138 匿名さん
    また荒れるから止めましょ

  398. 9140 マンション検討中さん

    駅 ま で 何 分 で す か ! ? 

  399. 9141 匿名さん

    駅距離と良好な自然環境はトレードオフなので価値観の問題かと思います

  400. 9142 匿名さん

    >>9138 匿名さん
    不謹慎ですよ。

    それに、駅近物件や都心物件ディスって何がしたいのか謎。そういう性分か。

  401. 9143 匿名さん

    >>9142 匿名さん
    ネガによる釣りの可能性もあるので、触れないようにしましょう。

  402. 9144 匿名さん

    >>9143 匿名さん
    いや、住民の方では?
    >>8697
    >>9138

    何でもかんでもネガネガ言うのは違うのかと。
    他所をディスったり、なすり付けたりする方が多いのかなって思っちゃいます。

  403. 9145 匿名さん

    テレワークには良い環境なのは確か。

  404. 9146 匿名さん


    まぁ読返せば分かります検討者でも住民でもなく一番他所をディスってるのは
    ここに粘着してるネガさんだよね。
    今までどれだけ暴言中傷で削除されたのやら..

  405. 9147 匿名さん

    書きそびれましたが、9138の発言を擁護してるわけではないですよ。
    ネガの自演かは定かではないですけど、相対的により酷いのは粘着ネガというだけの話です。
    同レベルに落ちないような書き込みを心がけたいものですね。

  406. 9148 検討板ユーザーさん

    ネガはネガの擁護するのはいつものこと。

  407. 9149 匿名さん

    >>9144 匿名さん
    そっくりそのままネガさんにお返ししますよ。その発言。

  408. 9150 匿名さん

    どんなとこでも住んだらみやこ。

  409. 9151 匿名さん

    人それぞれ好みもありますし、色々行き過ぎ発言もありますが、自然が豊富という部分は検討には大事な要素だなと感じてます

  410. 9152 匿名さん

    ある意味軽井沢とかの森の中のリゾートマンションに避難してるようなものですもんね。バカンス的な感じで気持ち的には楽。
    手洗いうがいはきちんとしつつ、のんびり、慌てないで落ち着いて乗り越えましょう。

  411. 9153 匿名さん

    駅まで何分、ってそもそも電車乗らないので関係ありませんし。今後はリモートワークが主流の世の中ですよ。公園に近いか、スーパーやコンビニが近いかといった点が重視されます。
    このマンションは住民や近所の方以外はあまり人がこない立地なので人混みに遭わず安全ですしね。

  412. 9154 名無しさん

    山の方は安心できる、この辺りも同じか。

  413. 9155 匿名さん

    2019年度グッドデザイン賞にも選ばれていますし、緑の都市賞にも選ばれているんですか?
    都市景観大賞にも選ばれていると書かれていて、素敵なマンションなんだと思いました。

    今回のコロナウイルスのパンデミックで、自宅での仕事、テレワークも注目されています。
    家族も今回、テレワークしましたが、職場じゃないと書類のやりとりは不便なよう。
    でも、自宅で会議をしたりもしていたので、今回がいいきっかけになればいいと思いました。

    まだ販売しているんですよね?
    完成物件なので暮らしぶりを確認して購入できるのもいい点と思います。

  414. 9156 匿名さん

    そうなんだ

  415. 9157 匿名さん

    戸建ではなくマンションを選ぶ人が増えた理由は、マンションは戸建よりも駅から近く、生活するうえでの利便性が高いからだと思います。

    このマンションが立地する地域では最寄り駅の近くには戸建が建ち並び、一番遠い場所にこのマンションがあります。都区部の一般的なマンション・戸建地域の配置とは逆です。

    戸建よりも駅近なマンションは、面積は狭くなるうえ総額も高くなってしまいますが、こちらは戸建よりも安く買えます。環境うんぬんは後付けの理由で、戸建より安いマンションだったから買ったという人が多いと思います。

  416. 9158 匿名さん

    戸建よりも利便性で劣るマンションにあまり価値はないと思います。良い環境を求めるなら郊外の戸建の方がメリット大きいですし、将来的な価値も上です。

    都区部なのにユニークなマンションだとは思います。

  417. 9159 匿名さん

    戸建てとマンションだとベクトル違いますよね

    管理や維持の面でも戸建ては手間がかかります。
    またこちらの場合は大規模なりのスケールメリットや
    共有施設という点もメリットですし、ゴミ捨ても
    玄関前に出しておけば回収してくれたり、管理費はかかりますが
    このような部分はマンション出ないと無理ですよね

    感じ方はそれぞれなので(500戸以上売れているようですし)
    戸建てが良い人は戸建てで価値観の問題かと思います

  418. 9160 マンション検討中さん

    >>9158 匿名さん

    そうでしょうか?
    先日見に行きましたが、植栽も素晴らしくてマンションに明るいオーラが立ち込めてました。キレイに清掃もされてますし、住民の方が楽しそうなのが印象的でした。管理がこのまま維持されれば価値は上がるのではないですかね。戸建にない良さを感じました。

  419. 9161 通りがかりさん

    はじまりました。恒例となっている、

    「この物件は絶対認めたくないおじさん」
    VS
    「この物件を絶対認めさせたいおじさん」

    による対決です。

    ネガフィルターとポジフィルターが大きくかかっているため、フィクションドラマだと思ってお楽しみ頂ければと思います。

  420. 9162 匿名さん

    この第三者を装った通りがかりもずっと張りついてるよね

  421. 9163 通りがかりさん

    これはあからさま過ぎて滑稽だな
    >>9155

  422. 9164 マンション検討中さん

    コロナ不景気でこれからマンション価格はドンドン下がります

    資産価値のない流動性の低いマンションを交うことは正に不要不急かと

  423. 9165 匿名さん

    資産価値というより家族の安全と住みやすさの環境重視だからなぁ
    そこは考え方の違いだよね

  424. 9166 通りがかりさん

    >>9164 マンション検討中さん
    新築は分かりませんが中古は下がるかなと思います
    この物件は駅近でもないのに価格設定は高いと言われているので、新築で購入する方は残債割れに注意した方が良いかと

  425. 9167 匿名さん

    自然が豊かで災害に強くて、大規模マンションのメリットも多数あるから選びました。
    高いかどうかはともかく、色々な賞をとって売れ始めたという側面もあるようですから
    そういう点が評価されたりなどはありそうですね。腰を据えて長く住む予定ならあまり
    資産価値云々より住みやすさで選んでも良いと思います

  426. 9168 匿名さん

    >>9166 通りがかりさん
    中古も新築も、どっちも見てみるのが良いと思いますよ。「言われている」に従うのが1番危険です。

  427. 9169 匿名さん

    安いからです
    環境や安全、暮らしやすいは後付けです

  428. 9170 匿名さん

    私は子育てのしやすさと災害への安全対策、あとは公園などの緑が多さが決め手で選びました。
    賞獲ったとかはあまり関係は無かったです。ただコンセプトなどはしっかり伝わってきました

  429. 9171 匿名さん

    >>9170 匿名さん
    保育園全滅したとの投稿もありますが、これだけの大規模マンションで後から入居となると、子育てはどうなんでしょうか?
    >>8643

  430. 9172 匿名さん

    しやすいですよ。学童保育もしっかりありますし、近隣の保育園も通ってるかた沢山おります。
    あとはラボで各種子供と楽しめるイベントが豊富です。

  431. 9173 匿名さん

    あと大きな公園で遊べるのがいいですね。

  432. 9174 匿名さん

    うちは環境重視ですね。
    結局、転売ありきで資産価値ばかり気にして、駅近物件で電車の轟音聞きながら、「資産価値、資産価値・・・」とブチブツ呟きながらストレスまみれになるのはまっぴらなので。

  433. 9175 匿名さん

    都区部の一般的な街は、鉄道駅を中心に建物の高度利用が可能な商業地域が形成され、その近隣にマンションが建ち並び、さらに外側に低層住宅が建ち並ぶという街の発展の仕方を続けてきました。

    大江戸線の開通は比較的新しく、新江古田駅周辺は大江戸線開通までにすでに低層住宅地域となっておりました。さらに外側であるこのマンション周辺は、大型の専門病院、福祉施設など、いわゆる遊休土地を利用した大型の公共施設が建てられたわけです。

    駅が後からできたため、通常の【駅→商業地域→マンション→戸建→特殊公共施設】の広域的な広がりではなく、【駅→戸建→マンションと特殊公共施設】というユニークな順番となったのです。特殊公共施設の空いた土地に大型マンションを建てたわけですから、成り立ちがかなり特殊な地域性といえます。

    本来であれば、駅から10分以上歩く大型の土地ですから、戸建住宅の一大分譲としても良かったでしょうが、マンション価格の高騰で駅からやや遠いといえども高く販売できるとの予測からマンション計画を選択したのでしょう。

    とはいえ、やはり多分譲の戸建用土地が適切用途だと思われますから、売れ行きが芳しくないのも納得といえそうです。

  434. 9176 匿名さん

    どうしても売れてないことにして妨害したい人がいるみたい。きっと羨ましいのでしょう。
    売れてるのにね。

    江古田の森公園の桜は見頃です

  435. 9177 匿名さん

    >>9176 匿名さん
    ネガキャンする理由なんて、妬みか、他物件営業のどっちか。妬みのがしつこくてやっかい。

  436. 9178 匿名さん

    まぁ戸建てとマンションの違いすらよく分かっていない若葉ですから
    あまり相手にしなくてもいいのでは?と思います。書いてることは酷く薄っぺらい..

  437. 9179 匿名さん

    >>9168 匿名さん
    >「言われている」に従うのが1番危険です。

    うーん。この経済状況の中で、ポジのポジショントークにミスリードされて買ってしまうのが一番危険かなと

    私は下がるの待って中古狙いで行こうかなと思います

  438. 9180 匿名さん

    元々は公務員宿舎でしたっけ?
    公園含め良好な住環境構築されてますし、高台で安全
    多世代の継続的な街造りというのも長い目で見れば、
    安心して暮らせそうですし、経年美化という積水ハウスのコンセプトとも
    いい意味で合ってるのではないでしょうか

  439. 9181 検討板ユーザーさん

    >>9179 匿名さん
    それが1番賢明かと思います。
    今の市況では買い時では無いと思います。
    ここに限った話ではありませんが。

  440. 9182 匿名さん

    まあ別に買う時期はそれぞれですから買わなくても良いのではないでしょうか、
    残りが少ないのは事実ですし、ど選べる部屋も限られてしまっているでしょうしね
    そのあたりは中古と同じでタイミング次第ですかね

    中古だとデベロッパーの保証がつかなくなったりなどはあるかもとは思いますが
    それ含めて色々な人が検討してるようで何よりですかね

  441. 9183 匿名さん

    >>9179 匿名さん
    9168では中古と新築もどっちも比較するという話ですよ。ネガ投稿以外がすべてポジ投稿に見えてしまうのかわからないですが、冷静になってください。

  442. 9184 匿名さん

    >>9183 匿名さん
    意味不明です
    冷静に日本語読解してください

    >中古と新築もどっちも比較するという話
    その話の中で私の意見を述べただけです

    >ネガ投稿以外がすべてポジ投稿に見えてしまうのか
    何故このような話になるか不明です
    この先行き不明の経済状況の中、結果どちらも不本意という前提だと、ネガに乗せられて買わないよりも、ポジに乗せられて買ってしまう方がリスクあると思います。

  443. 9185 匿名さん

    https://www.sumu-log.com/archives/20398/

    アンチさんの大好きな三井先生は影響なしと書いてますね。
    こんなときだけリンク貼らない不思議

  444. 9186 匿名さん

    >>9185 匿名さん
    理解力ない方ですね
    経済状況はあくまで状況で、「ミスリードによって買ってしまう」の話です。

    ミスリードにより今買う→そのあとすぐに中古の価格が下がる→残債割れ
    になる可能性が想定されます。
    資産価値を軽視してる方もいますが、離婚や転勤でマンションを売却するケースは普通に考えられます。
    その際、売却額と残債の差額は自己負担となります。


    以下、記事抜粋。ここはお世辞にも人気物件とは言えないと思います。

    新築マンションの価格は硬直的ですが、中古は比較的早い段階で値下がり傾向を見せるかもしれません。とはいえ、特定の人気物件は何も変わらないと見るべきなのです。



  445. 9187 匿名さん

    新築も下がらず、中古も依然人気となればそんなには安くはならないよね。

  446. 9188 匿名さん

    >>9186 匿名さん
    こんな匿名掲示板の投稿をミスリードして購入する人は、何しても損するからあなたが心配することではないでしょ

  447. 9189 匿名さん

    軽視はしてないけど優先順位の問題ですかねぇ
    そんなに転勤や急に売るという状況になりそうもないので
    なので環境や安全性、住みやすさ、子供の育てやすさなどで選択するのも
    間違いではないかと思います。

    人気といえば災害で潮目が変わったのか昨年あたりから人気は
    中々なようですな。

  448. 9190 匿名さん

    >>9189 匿名さん
    資産価値を軽視してる人もいるようです。
    >>9174

    優先順位と言うのは同意です
    ただし、納得して割り切りなのか、ミスリードなのかで全く話は違います

  449. 9191 匿名さん

    >>9190 匿名さん
    9190さんのおっしゃることは理解できるのですが、他のスレで話した方が良い内容に思うのですが、いかがでしょうか?

  450. 9192 匿名さん

    軽視か価値観の相違か知らんけど、そこは個人の問題だよな。
    嫌なら買わなければ良い。ミスリードと捉えるか、有益な情報かというのも
    受け取り手次第、そんな程度の話だろうなと

  451. 9193 匿名さん

    これくらいの書き込みでミスリードとか言われると流石に笑ってしまいますね、自分で情報の取捨選択すらできないのかな?と思ってしまう。それなら匿名掲示板を利用しない方がいいのではないでしょうか。

  452. 9194 評判気になるさん

    先週末のキーワードは耐震、今週はミスリードで
    行くようですね。

  453. 9195 匿名さん

    >>9190 匿名さん
    でたー、ミスリード。
    あなたの発言もミスリードに繋がるのでは?

  454. 9196 検討板ユーザーさん

    他人の資産価値だの残債の心配なんて他人がすることじゃない。
    だいたい、買ってすぐ売るなんてことより住み続ける人のが圧倒的に多いでしょ。残債割れなんて、何年住んで残債がどのくらいかによって全然ちがうし、そもそも販売価格に対して、自己資金いくらいれていくらのローン組むかによっても変わってくる。そもそもの資金力でもだいぶ変わるんだから、他人のことなんていいから自分の心配を。購入後どのくらい住む予定でいるのか、いくら借りなきゃならないのか、そもそも自分にみあった資金力範囲で考えて自分の心配を。それをわからず、ミスリードとか、、、それこそ何もわかってない人があれこれ言う方がミスリード。あ、ミスリードされる人もいないか。

  455. 9197 検討板ユーザーさん

    >>9184 匿名さん
    > ポジに乗せられて買ってしまう方がリスクあると思います。

    おっしゃる通りだと思います。
    ポジ投稿は販売員によるステマの可能性もありますので、注意が必要ですね。

  456. 9198 匿名さん

    それ言い出すとネガの正当性も無くなるね
    水掛け論というムダ行為
    それくらい理解しましょう

  457. 9199 匿名さん

    目の前に雪遊びができる公園があるのは貴重です。雪桜も美しかったです。
    森の中の大自然で、リラックス、気分転換できます。

    リモートワーク(在宅勤務)が今後主流となる中、このように住環境が優れた場所が住みやすい場所として認知されるのでしょう。今はまだトレンドの大幅な変化に気付いてる人が少なく穴場だと思います。

    1. 目の前に雪遊びができる公園があるのは貴重...
  458. 9200 匿名さん

    >>9197 検討板ユーザーさん
    販売員はそんな姑息な真似しないと思いますよ
    何の話をしてるのか理解せず、意味不明な投稿もしないと思いますし

  459. 9201 検討板ユーザーさん2

    >>9197 検討板ユーザーさん
    あのね、ここに限らず家の購入検討してる人もすでに買った人も、掲示板みてのせられて買ってしまうこともなければ、掲示板のネガ見て買うのやめることもないのよ。現地行き自己判断するのよ。
    そんなの一般常識であって販売員によるステマって考えにはならないから。
    そして普通ならないそんな考えになるって、ネガ投稿はここが売れてほしくない他所の販売員による投稿だと言ってるようなもの。投稿する前にブーメランになることよく考えてから投稿しましょうよ。

  460. 9202 マンション検討中さん

    長年暮らした街の一戸建てを売り、知り合いのいない縁もゆかりもない駅近マンションに引越した高齢者の方が、誰とも喋ることがでなくて寂しがる記事を見ました。
    コミュニケーションの重要性が叫ばれている昨今、若いうちにこういったマンションに住まい、子供達と多世代共生を計画するのも良いかなと思いました。子供が近くに住んでくれるかわかりませんが、幼少期から住んでいれば愛着持てるし、都心に近いのに自然豊富、犯罪少ないこの辺りのは穴場かもしれません。
    子供が大人になる頃、海面上昇してるかもしれないし、都心からそんなに遠くない安全な場所かつ自然豊富で安らぐ場所は貴重ではないでしょうか?
    まあ、何目的でマンション買うかによるんですけどね‥

  461. 9203 匿名さん

    現地を見に行って判断した結果が大量の売れ残りなんですね
    よくわかりました

  462. 9204 匿名さん

    一番契約が多い3月過ぎたら急激に書き込みが少なくなりましたね
    販売員さんご苦労様です

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸