東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン江古田の杜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 江古田
  7. 新江古田駅
  8. グランドメゾン江古田の杜

広告を掲載

物件比較中さん [ 30代] [更新日時] 2023-12-19 22:52:46

グランドメゾン江古田の杜についての情報を希望しています。
複合開発の街ですね。便利になるといいですね。
子育て施設が充実していそうでいいなと思ってます。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中野区江古田3丁目1101番24(地番)
交通:都営大江戸線「新江古田」駅徒歩10分、西武池袋線「江古田」駅徒歩14分
売主:積水ハウス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:積和管理

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2016-01-28 16:15:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン江古田の杜口コミ掲示板・評判

  1. 10501 匿名さん

    >>10491 匿名さん

    人が住んだ中古ですから、その点考慮して積水が販売してる保障もつく部屋と
    比べるの少し違いませんかね?プライムメゾンの空室率を考慮するのもおかしいですよね。
    違う建物なのにグランドメゾンは空きがないそうですよ。

  2. 10502 マンション検討中さん

    ふむふむ。これも勉強になるな。

    竣工時に1/3売れ残っているマンション購入の是非を考えてみよう
    https://mituikenta.com/?p=2953
    新築マンションにせよ、中古マンションにせよ、売れ残るマンションは「価格が高いからだ」と考えるべきです。
    売れないマンションは、「駅から遠い」や「間取りが悪い・天井が低い」、「設備が不足・高級でない」、「日当たりが良くない・眺望が悪い」などの分析がされますが、筆者は「要するに価格が高いから売れないのだ」と説明します。

  3. 10503 匿名さん

    >>10491

    その条件の部屋を下のサイトで当てはめると
    大体適正相場くらいになるな。もちろん経年分なども考慮されて
    https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

    なんか計算適当過ぎませんか?
    駅距離も10分だし。
    5000万は貴方の願望だよね

  4. 10504 匿名さん

    >>10499 匿名さん
    ↑一番落ち着きがない人。

  5. 10505 匿名さん

    https://www.ieshil.com/buildings/792005/

    参考相場価格だそうです。なかなか良いですね。

  6. 10506 匿名さん

    >>10501 匿名さん
    プライムの空室率は苦し紛れにとってつけただけのことなんです。
    レインズで誰でもグランドメゾンの売れ残り調べられるなんて自分で言ってしまったら、なんとみれなくて、みれたのはプライムだった。でもグランドメゾンは見れませんでしたなんて言えないもんだから、しれーっとプライムメゾンを利用してネガるという、ポンコツ武器を必死に振りかざして戦ってるんだけど、なんだかもう、、、かわいそうにさえ思えてきました。

  7. 10507 匿名さん

    >>10502 マンション検討中さん
    これ呼んでみんなが思ったこと
    価格が高くて買えないならもっと安いとこにすれば?
    以上。

  8. 10508 匿名さん

    >>10502 マンション検討中さん
    リンクはっつける前にあなたが固定資産台帳閲覧したらたくさん残ってたったいう数字公表すれば済むんじゃない?それのせちゃったら不都合なの?それとも閲覧なんてそもそも嘘だから言えないだけか。

  9. 10509 匿名さん

    若葉くん、ネタ切れで必死なんだけど、もうだいぶ弱ってきてるのが目に余る。

  10. 10510 匿名さん

    >若葉くん、ネタ切れで必死なんだけど、もうだいぶ弱ってきてるのが目に余る。

    どこのスレでも若葉は所詮若葉ってやつですね。

  11. 10511 匿名さん

    エネファームとか要らない人には?
    交換で高額な費用が掛かるかな?
    他のマンションでは不採用なのはどうして?

  12. 10512 匿名さん

    プライムでこれならGMで家賃30万くらいか?
    収入から諸経費引いて0.05で割れば6000万くらいが適正価格となるな
    まぁ悪くないよな。
    適当な計算だからご指摘どうぞだけど、結局は住みやすさや環境など
    考え方や家族構成で違うし、残りが10戸程度ならそれだけ合う人がいたというだけ
    だからそれはそれで幸せな家にめぐり得たということだね。
    偏見に満ちた意見や主観によるバイアス含んだ計算などは所詮その程度のもの
    という点も踏まえて参考にすればいいと思います。


  13. 10513 匿名さん

    >筆者は「要するに価格が高いから売れないのだ」と説明します。

    俺はみついけんちゃんを嫌いじゃないし、高いから売れないのだっていう説明も決して否定はしないけど
    ビジネスってのはそれも込みで値付けするのもある事なんで、単純に売れないから値下げをすれば良いかってのはまた別の話だからな。

  14. 10514 匿名さん

    >>10511 匿名さん
    それをここで問うより、自分がエネファーム不要で、交換で高額な費用かかるのが嫌なら、エネファームなしのとこを選択するで済む話。

  15. 10515 匿名さん

    エネファームいいですよ。増えてるようですね。
    あとは災害に強いということ。価格との天秤でしょうけど、
    そこは価値観の問題かと思います。

    https://arc.asahi-kasei.co.jp/report/arc_report/pdf/rs-1033.pdf

    エネファームは、デベロッパーが開発する分譲住宅で複数戸がまとめて導入したり、
    地域や街全体で電力の有効利用や再生可能エネルギーなどの活用を目指すスマートコ
    ミュニティでの導入も増えている。分譲戸建て住宅向けには 2014 年度以降エネファー
    ムを標準仕様とする例が増えており、環境性や省エネ性に加え、災害に強い街づくりと
    いう点も評価されている。

  16. 10516 匿名さん

    >筆者は「要するに価格が高いから売れないのだ」と説明します。

    だからビジネスの世界では高いから売れ残りが発生したからと言って
    値段を下げれば良いかというとそれは総合的な判断が必要になるわけなので
    みついけんちゃんには含むところは何もないけど
    一介のマンション周りの外野の声を鵜呑みにするのもダメだわね。

    当たり前だけど。

  17. 10517 匿名さん

    >>10513 匿名さん
    ビジネスの話をするのは酷だと思いますよ。

  18. 10518 匿名さん

    >>10517
    みっちゃんも分かってるだろうけど、それを言わざるを得ないってところに
    人生の儚さを感じるね、俺は。

  19. 10519 匿名さん

    >>10515 匿名さん
    今2020年、再生可能エネルギーとか珍しいというより普通になってきてる時代ですよね!時代に取り残されるとこんなとこでもボロがでてしまうということですね。それに環境どうこうより、エネファームいらない、交換に高額費用を心配する方が優先なら他所にすればいいだけですよね。

  20. 10520 匿名さん

    エネファームは別に要らないな。

  21. 10521 匿名さん

    スロップシンクもいらない。

  22. 10522 匿名さん

    我が家的にはディスポーザーは不要。

  23. 10523 匿名さん

    トイレは別にタンクレスじゃなく普通ので充分。

  24. 10524 匿名さん

    災害のときに困る、困りたくないという問題も含みますから
    嫌な人はそれはそれでいいのでは
    私は肯定派ですけどね。でかい貯水タンクと燃料電池あるのは心強いかなと

  25. 10525 匿名さん

    設備の話は全て主観で片付くからOK
    欲しい物は人それぞれ

  26. 10526 マンション検討中さん

    なんか荒れてますね。ここ読むと住みたくないと感じてしまいます。

  27. 10527 匿名さん

    今日もネガの負けか.....

  28. 10528 匿名さん

    ここのマンションって、
    それだけ魅力的なんでしょうね

  29. 10529 匿名さん

    >>10526 マンション検討中さん
    荒らしてるのはネガ。
    そしてネガが実らないとすぐ、住みたくないとか住民ネタにすがるのもネガ。
    しかも最近はこの使い物にならない武器に手を出すのも早い笑

  30. 10530 匿名さん

    不要、不要言ってる設備も、完全個人の主観だから、いらないならここをやめるかいらないけどとりあえずついてるんだくらいに思うかのどちらかしかないですね。
    ちなみに、別にそんな魅力を感じてなかったりふーんくらいにしか思ってなかったものが、住んでみたら、あれ?便利!と発見したのも事実。

  31. 10531 マンション検討中さん

    >>10529 匿名さん

    住民の方ですか?

  32. 10532 匿名さん

    >>10515 匿名さん
    とても参考になります!
    でもこれが現代ですよね。いかにネガさんは常に妄想なんだなと感じます。

  33. 10533 匿名さん

    >>10531 マンション検討中さん
    検討者ですけど。
    あなたも検討者でしよ。

  34. 10534 匿名さん

    どんなところだって
    住んだらみやこですよね。
    気にしない事!

  35. 10535 匿名さん

    自然が多くていい場所ですからね
    その手の環境好む方にはひかれるものありますね。

  36. 10536 匿名さん

    病院もすぐそばにあって安心ですね。

  37. 10537 匿名さん

    名医さんもいますしね。

  38. 10538 匿名さん

    >>10536 匿名さん
    このタイミングではビミョーなコメントですね。

  39. 10539 評判気になるさん

    >>10536 匿名さん

    どんな病院ですか?

  40. 10540 匿名さん

    >>10538 匿名さん
    なんでそんな風に思うんですか?タイミング?
    参考までに詳しくお願いします。

  41. 10541 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されます。

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題

    などは、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。

    ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用ください。

    今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただきます。
    より多くの方に有益な場としてご利用いただけるようご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  42. 10542 匿名さん

    >>10536 匿名さん
    そうですね!
    子供からお年寄りまでで、安心して長く住めるのはメリットですね!クリニックはあっても総合的に診てもらえる病院が近くにないのが不便ってよく聞くけど、ここはその点安心ですね!

  43. 10543 匿名さん

    >>10537 匿名さん
    そうなのですね!それは頼もしい!
    周辺環境大事ですからね。自然豊かで医療機関もあって、災害時はこういったところが強いのかなと思います。

  44. 10544 評判気になるさん

    周辺に合ってよかった施設として医療機関は常に挙がりますからね。
    高齢だったり、子供がいる世帯には心強いですね。
    病院の話題はネガさんが思った展開にならなそうなので軌道修正図ってるだけかと思います。見事な逆効果だったようですね。

  45. 10545 匿名さん

    不動産を選ぶうえで地域の空室率は非常に大切です。
    住宅地域としての需要があるか否かが判断できます。
    こちらの隣には空室率24%のピカピカのマンションがあります。
    竣工直後ならまだしも竣工後2年経過してその有様です。
    田舎駅からバス30分のレオパレス並の空室率ですから
    そんな田舎地域と同じ住宅需要しかない地域なのです。
    そこにある巨大分譲マンションを買いますか?
    それも安ければ良い選択でしょう。
    でも適正価格をはるかに上回る分譲価格。
    マンション価格高騰の主な原因は
    利便性の高い駅近の土地がホテル、商業ビル等と競合して
    土地の取得費が高騰したからです。
    このマンションの土地でホテルできますか?
    商業施設や事務所ビル建ててテナント付きますか?
    そうです、ココの土地は他用途と競合など起こらず、
    戸建開発しか可能性が見込めない
    高騰しようがない土地なのです。
    高騰してない安い土地にマンション建てたのに、
    土地が高騰した前提の分譲価格で売っているわけですから
    それは「いくらなんでも高すぎ」レベルになるのです。
    そんな高い分譲価格に設定してしまったものですから
    隣りの賃貸マンションの家賃設定も高くせざるを得ず、
    その結果24%という驚異的な空室率を生むことになったわけです。

    本日のオンライン授業はおしまい。

  46. 10546 匿名さん

    そのネタは昨日論破されてるんで終わりかな
    グランドメゾンは賃貸でてませんね。
    500戸+α(プライムやら学生寮)くらいの土壌はあったわけで大したもんだなと思う。これからライフラインもそれに応じて充実していくと思われます。

  47. 10547 匿名さん

    >>10545 匿名さん
    何回も同じ投稿されるのはなぜですか?書くたびほぼ参考にされてる様子は見受けられませんが、何度も同じことを繰り返し投稿するのはなぜなのでしょうか。その行為は物件検討する上で必要なのでしょうか。ご自身の検討についてはしっかり答えがでているかと思いますから何度も同じ内容を繰り返し投稿する必要性がわかりません。何度書いても、他の検討者はどういう点で検討するかは自由ですし。

  48. 10548 匿名さん

    >>10545 匿名さん
    おしまい。
    言いましたからね。

  49. 10549 匿名さん

    >>10545 匿名さん
    こちらの隣のマンション?
    こちらはグランドメゾンですが。
    グランドメゾンの空室は固定資産台帳で閲覧したとおっしゃる数字を報告するべきではないですかね?

  50. 10550 マンション比較中さん

    んーぜんねん授業。インバウンド需要激減していく時代にホテルどうこうって、、時代は変わっていきますよー

    ↓これを参考にするのもどうかと思いますが、10545さんの妄想よりいいかな。
    https://mansion-value.com/grandemaison-ekoda/

  51. 10551 匿名さん

    大半の人が家選びするのに、ここホテル建てれるかな?なんてことを考えてないのが現実。

  52. 10552 匿名さん

    >>10545 匿名さん
    授業の意味をまず理解してほしいものです。

  53. 10553 職人さん

    だいぶテレワーク増えていると思いますが通信環境は良好でしょうか。住民ではないのでこちらで質問させていただきます。

  54. 10554 匿名さん

    3キャリアなら敷地内どこでも大体最大くらいで立ってますね。
    階や棟により多少の差はあるかもしれませんが。
    新MNOの楽天ですら普通に使えます。(割と早くてびっくり)

  55. 10555 検討中さん

    インターネットはマンション共通のサービスがあったりするんでしょうか?
    それか個別にプロバイダ契約をされているのでしょうか?

  56. 10556 匿名さん

    マンション全体で使えるサービスありますよ。それとは別に個別で引いている方もいるそうです。業者全てが引けるというわけではないと思いますが。そのあたりはMRで確認したほうがいいでしょうね。

  57. 10558 購入経験者さん

    [No.10557と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  58. 10559 マンション検討中さん

    >>10545 匿名さん
    隣のマンションの空き状況が重要と理解できないのですからいくら教えても無駄ですよ。

  59. 10560 匿名さん

    子育て、緑、健康、防災がこのプロジェクトのコンセプトですからね
    昨年の台風被害などで防災に関する機運が高まりましたし、GMの安全性も
    証明されましたね。

    あとは昨今の社会情勢も踏まえ、公園や緑の価値も
    高まっているそうです。

    子育てもコミュニティで支える仕組みがあるようですし
    自粛と休校などが続くこの状態ですから再評価されるかもしれませんね。

  60. 10563 検討板ユーザーさん

    大幅な値引きもせすにここまで
    売り切ったなら大したものだと思います
    結局これまでそのような情報もなかったですからね。
    安売りしない積水ハウスの売り方表れてますね

  61. 10564 匿名さん

    マンションの相場自体が下落するでしょうから、ここも値下げはやむなしですね。

  62. 10565 匿名さん

    個々の交渉次第ですけど、値下げ云々言うほど残ってないようですね。まあ積水と満足して住んでる人の勝ち、同じこと言い続けてるアンチさんには残念な結果かと思います

  63. 10566 匿名さん

    残り戸数が少なくなればなるほど、値下げの可能性が高まります。
    デベとしても人件費や維持費をかけ続けるより、値下げして売り切ってしまった方がトータルで見て安上がりですからね。

  64. 10567 マンション検討中さん

    >>10563 検討板ユーザーさん

    今や契約後即入居出来る物件で良かったと言えますね。
    これから竣工する物件契約する人達で、収入下がったら、銀行からの借り入れ金額も希望額は難しくなるかもね。
    もう借り入れた人はローンの15年延長も認められる可能性はあるわけだから、この物件に限らないけど買って、即入居の人は賢かったね。

  65. 10568 匿名さん

    値下げの件に関しても可能性やら推測やらの域をでないと話を延々としてるのがこのスレ
    本当に検討してる人は現地で確認してるだろうけどね

  66. 10569 匿名さん

    在宅が多くなってゴミが多くなっているとのこと。ディスポーザーのないマンションとあるマンションでは衛生状態に大きな差が出そう。
    大規模マンションはディスポーザーがあっていいね。

  67. 10570 匿名さん

    値下げはこれからのことだから、現地に行っても分かりませんよ。
    環境の大きな変化があったら、予測し直すことも必要なことです。

  68. 10571 匿名さん

    これから先もわかりませんね。
    いままでもそうでしたから。

  69. 10572 匿名さん

    >>10565 匿名さん
    今の残りの数では値引きにはならないでしょうね。今コロナで休止になってますが、その前におさえてた人もいるようなので。

  70. 10573 匿名さん

    >>10566 匿名さん
    それはあまりないね。
    しかも、積水ほどの資金力もあれば、とくに問題ないし、残りが少なくなるにつれ、人件費をかけてられないとかではなく、そこに配置する人が少なくなる。現にもう新しい物件のほうの販売に行ってる営業さんもいるし。

  71. 10574 匿名さん

    >>10570 匿名さん
    ま、それなら他所も同じなのでは?
    というか、値下げされたらここを買いたいのですね。

  72. 10575 匿名さん

    >>10573 匿名さん
    少なくしても人件費が発生し続けるのは無駄でしょう。
    資金力は関係ありませんね。販売における合理性の問題です。

  73. 10576 匿名さん

    人件費よりも、あのテベはすぐ値引きするというようなイメージの方がブランドには悪影響じゃないかな。その点積水は大事に売ってるのかね。合理性云々より積水にとって値引きしない方がはメリットあると考える方が妥当かなと感じます。

  74. 10577 匿名さん

    マンション市場において、積水さんにはまだそれほど守るべきブランドがあるようには思えませんが、そういうスタンスなのでしょうかね?
    まぁ上位デベもあまり露骨に値下げとは言いにくいようで、内々に値引きを打診するケースもままありますから、このマンションも同様の対応を取るのかも知れません。

  75. 10578 検討板ユーザーさん

    切迫するような専業デベロッパーではないですから、ゆっくり売っても問題なしなんでしょうね。長い目で見れば其の方が良い選択だと思います

  76. 10579 匿名さん

    今は財務報告にセグメント別の損益も記載されるので、マンション事業部門もそんなに悠長なことは言ってられないでしょう。現場はどこも切迫感ありますよ。

  77. 10580 匿名さん

    あなたの現場と積水の現場は違うんじゃないかな

  78. 10581 匿名さん

    積水のマンション事業部門をご存知?

  79. 10582 匿名さん

    >>10581 匿名さん
    詐欺のおじいちゃんやおばあちゃんに騙されてしまった部署ですよね

  80. 10583 匿名さん

    やっぱり他所の営業みたいのが紛れ込んでるんだな

  81. 10584 匿名さん

    コロナの影響は深刻だからね。ここに限らず、マンション事業の売上が大幅に落ち込むのは間違いない。
    これが長引けば、現場担当者は何としても売上をつくろうと必死になるだろうね。

  82. 10585 匿名さん

    毎度のことですが本筋から脱線しますね
    その手の話題は他でどうぞ。

  83. 10586 匿名さん

    ここは値下げするだろう、ということから始まってるので、本筋からそれほど離れてるわけではないでしょ。

  84. 10587 匿名さん

    それでまた推測レベルの話と
    業績や売り方の話と他の営業の信ぴょう性もない話を
    織り交ぜてそこから何を得るのかという疑問はありますね

  85. 10588 匿名さん

    別に同じ話を繰り返そうとは考えていませんよ。

  86. 10589 匿名さん

    販売センターは休止してますけど、問い合わせは受け付けているようなので
    興味あるならそこに聞いた方が情報は得られるでしょう。他社の営業に答えてくれるか
    どうかは分かりませんけどね。

  87. 10590 匿名さん

    マンマニさんは、全体としてコロナ前の相場から1割~2割減と予想されてますね。
    ここの価格が下がるかはわかりませんが、他は下がるのにここだけ下がらないのであれば、色々厳しいかもですね。
    https://www.sumu-log.com/archives/21011/

    マンマニさん予想まとめ
    ・緩やかに値下がりしていき底は2022年頃でコロナ前の1割~2割安(中古マンションのほうが値下がるタイミングが早いです。すでに値下がりの傾向が見受けられます。)
    ・底があればその後はまた上がる可能性もある

  88. 10591 匿名さん

    相場予想や市況の話したいなら別スレでやったほうが情報集まると思いますよ。
    このスレでやる意味も大してないと思います。

  89. 10592 匿名さん

    ここのマンションが現在の状況での相場や、
    1年~2年後にどのくらいの価格になるのかを議論するのは検討者にとっては大事な話しだと思いますよ。
    むしろ本筋のファクターの1つではないでしょうか。

  90. 10593 匿名さん

    一般的な相場の話をしたいわけではなく、このマンションが値下げするかどうかがポイントです。
    相場の話は、そのための検討材料として出してるだけですよね。

  91. 10594 匿名さん

    そこばかり気にしても仕方ないのでは?他にもメリットあるから検討してるのでしょうから
    そことの兼ね合いかと思いますが。。ちなみに参考までにそのへんもお伺いしたいですね

  92. 10595 匿名さん

    中古の査定価格や中野区平均価格を踏まえると、1割から2割価格下げてやっと適正価格といったところでしょうか?
    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027

  93. 10596 匿名さん

    相場という材料と照らし合わせて、このマンションの今の価値、将来の価格の妥当性という事がポイントなんでしょうね。
    どちらにしても今や定価ではなさそうですが。

  94. 10597 匿名さん

    それより目当ての部屋の目星はついているのでしょうかね?
    そこのほうが大事だと思いますが、、

    話の内容見てるといつもの若葉さんと同じ方のようですね
    削除されてそれ以降大人しいのでアク禁と推測されますね
    それを踏まえて言わせてもらえば
    その話ならもう大体過去レスで終わってると思います


  95. 10598 匿名さん

    値引きは大してしてないようですな
    それを踏まえてあとは自己確認、スレの鉄則です

  96. 10599 匿名さん

    10595

    このサイトの71㎡での5280万~5500万という評価はどのくらい妥当なのでしょうか?
    これは相場以外のメリットも鑑みた、総合的な現状のリアルな評価なのでしょうか。
    皆さんのご意見を伺いたいです。

  97. 10600 匿名さん

    過去スレというのがどういう話か分かりませんが、かなり前ではないでしょうか?
    今はその当時とは同じ状況ではないことは、誰の目にも明らかではありませんか?
    大きな環境の変化があれば、それが物件価格にどのような影響を及ぼすか、再度考える必用があると思います。

  98. 10601 匿名さん

    >>別に同じ話を繰り返そうとは考えていませんよ。

    見事なまでに同じ話の繰り返しということはスレを読み直せば分かると思う

  99. 10602 匿名さん

    >>10599 匿名さん
    査定価格は、対象マンションの取引事例や近隣のマンションの取引事例を考慮して算出した想定価格で、概ね3ヶ月程度で売却可能な価格のようです。
    https://mansion-market.com/faq

    ここの新築価格は有識者からも割高と言われてますし、中野区平均との差を見ても査定価格は妥当なレンジかなと個人的には思います。

    ただ、コロナ影響で中古はさらに下がるかもですね。

  100. 10603 匿名さん

    不動産屋さんでレインズ見せて貰えば解決するんじゃない?
    前に見れる人ですって言ってましたよね。

  101. 10604 匿名さん

    https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

    まぁまぁ適正くらいの範囲で収まってますね

  102. 10605 匿名さん

    >>10604 匿名さん
    新築定価だと割高ゾーンすらオーバーしてますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599867/

    やはりここは中古狙いが妥当でしょうかね。

  103. 10606 匿名さん


    なんでここの検討者?って頑なにメリット言うことを拒否するんだろ。
    それもふまえて意見交換したほうが良いと思うけど何か不都合でもあるのかね?
    という疑問
    話題になってるのは毎度同じリンクと似た内容の投稿ばかり

  104. 10607 匿名さん

    >>10605
    サイトやらで違うで終わりだな。気になるならレインズへどうぞ。

  105. 10608 匿名さん

    競合マンションが周辺にない。少なくとも江古田にはない。地域をもっと広げてもない。

  106. 10609 匿名さん

    >>10608 匿名さん
    エリアは違いますが、販売時期が重なったザ・ガーデンズ東京王子の864戸は、2年以上前にサクッと完売してますからねぇ…

  107. 10610 マンション検討中さん

    >>10605 匿名さん
    SUUMOにこの物件の中古が5件ほど出てますね。
    新築時の価格より2割以上安くなっているようなので、中古も全然ありかと思ってます。
    この市況ですし、もう少し待てば安くなりますかね?

  108. 10611 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、、
    レインズって良でてくるのですが、
    上記に出てきてるサイトと比べても、そんなに実相場や取引価格を反映して精度の高いものなんでしょうか?

  109. 10612 匿名さん

    環境、災害対策、子育て環境などが見直されたのか昨年は販売が好調だったようですね

  110. 10613 匿名さん

    >>10610 匿名さん

    中古だと保障などの面で積水ハウスから買うのと違ってくるとおもいますが
    そこ含め自己責任ですからねぇ
    10604さんのリンク見る限りまともな適正くらいの値付けとなりますね
    他にも検討理由あると思いますのでそれも合わせて書いた方が色々な意見集まると思いますよ

  111. 10614 検討中さん

    価格や相場について冷静な意見が多くて、参考になります。
    もちろん値段だけではない事は確かですが、
    実際の購入価格のプライオリティは明らかに高いですよね。

  112. 10615 匿名さん

    >>10612 匿名さん
    グッドデザイン賞含め色々な賞をとったのでそれが元でコンセプトの認知が進んだというのはあるかもしれませんね

  113. 10616 匿名さん

    >>10613 匿名さん
    ここはもはや新築ではなく未入居物件ですよね?
    であれば、瑕疵担保責任期間も2年程度になると思うので、新築と比較したら中古も未入居物件も保証の面では大して変わらないのでは?

    ちなみに、保障ではなく保証ですね。

  114. 10617 匿名さん

    瑕疵もその他の条件も積水ハウスのさじ加減次第だろうし、気になるなら確認して聞けばいいだけ。
    問い合わせ窓口は開いてるそうですよ。

  115. 10618 マンション検討中さん

    この年数で中古安いですね。。それでも早めに手を打ったという感じなんでしょうか。

  116. 10619 匿名さん

    >>10618 マンション検討中さん
    安いというか「適正」の評価ですね。
    新築定価と比較すると、中古はだいぶ安くなってると言えるかもですが。

  117. 10620 匿名さん

    未入居と言っても個人や仲介業者かませてるわけではないですし、積水ハウスから
    買うのでしたらサポートも通常通り行われると思いますよ。
    大手は大体10年くらいでしょうか。その意味でも中古とは違うかもしれませんね

  118. 10621 匿名さん

    今までのコメントを見てると、今までの購入価格や定価が現状価値とは乖離しているように感じます。
    これから購入する場合はリセールについては考えない方が賢いのでしょうか。

  119. 10622 匿名さん

    適正価格と評価するサイトもあるので感じ方、考え方次第かと
    他のメリットについてどう思われますか?
    その点も含めて検討するのが普通だと思いますが、、

  120. 10623 匿名さん

    >>10622 匿名さん
    > 適正価格と評価するサイトもある
    だから、、、
    それは中古の査定価格であって、新築価格は割高なのでは?というのが今の話の流れ

  121. 10624 匿名さん

    https://www.ieshil.com/buildings/792005/

    参考価格ですが中々悪くないですね。

  122. 10625 匿名さん

    >>10620 匿名さん
    > 大手は大体10年くらい
    これ本当ですか?
    品確法上の新築物件の瑕疵担保責任期間ではないですか?

    ここみたいな未入居物件だと、1年ないし2年かと。
    https://www.sakurajimusyo.com/guide/18712/

  123. 10626 匿名さん

    >>大手ハウスメーカーや工務店での建築物件であれば「瑕疵担保責任」の他にも各社それぞ>>れのアフターサービスの保証期間が付いています。

  124. 10627 匿名さん

    >>10625

    先にも書きましたがそんなリンクでモヤモヤしてるなら積水ハウス聞けば終わりです。
    問い合わせ窓口は開いてるそうです。それが一番確実ですね。

    >>10626

    なるほどですね。積水ハウスも大手ですからね。

  125. 10628 匿名さん

    今残っているのは、いわゆる未入居物件ってことです。
    当然定価より安値になるでしょうし、
    保証の時期の確認や、ホームインスペクションの検討は必要なのでしょうね。

  126. 10629 匿名さん

    中古が適正価格だから未入居がそれより高いのは当たり前じゃないか
    人も住んでないし、他の人も書いてるけど
    積水ハウスアフターサービスもつくなら尚更

  127. 10630 マンション比較中さん

    どうネガキャンして、どう安くみせようとしても、積水が今つけている価格が需要にあった適正価格となります。良くも悪くも2年近く竣工後販売をしているわけで、現地をじーっくり見た検討者に対して、いくらに設定したら購入してくれるか検討を重ねた結果の値段でしょ。誰が作ったかもわからないAI予測サイトみたいなもの信じていると情弱と言われてしまうよ。

  128. 10631 匿名さん

    >>10615 匿名さん
    マンションの公式サイトに受賞した賞のバナーが大きく貼られているのですが、賞の内容を詳しく知りたくてクリックしてもリンク無しなのです。賞の詳細を知られたくないということでしょうか?

  129. 10632 匿名さん

    違うと思いますよ。

  130. 10633 マンション検討中さん

    >>10630 マンション比較中さん
    需要にあった適正価格であれば、とっくに完売してるはずでは?
    ここまで売れ残ってるというのは、販売戦略を間違えたとしか考えられませんけどね。

  131. 10634 匿名さん

    大した値引きなしで500戸うった事実もあるしその価格でも欲しい人はたくさんいた。それだけかと。売れゆき伸びたのは価値観などの変化などあったのかなと推測される。
    まぁ嫌なら他にすればいいだけかと

  132. 10635 匿名さん

    この物件もアンチの人が色々ネタを出してくるけどそれが殆ど返され、不安潰しのネタに逆利用されてしまってるところが面白いね

  133. 10636 匿名さん

    グランドメゾン◯◯◯の杜
    杜が多いですよね。

  134. 10637 匿名さん

    ここの資産価値とかリセールって観点では
    どうなんでしょうか?
    一生住むつもりの人しか居ないなら関係ないでのでしょうけど。

  135. 10638 匿名さん

    維持管理は良好、子育て支援施設良い
    災害強い(家族安全)
    公園など環境も良好

    大規模で長い間住む(多世代)の街作りなので、この先も管理はしっかりしてそうかな。
    売買気にするなら不動産屋でレインズという成約情報みせて貰えばいいだけかと。

  136. 10639 匿名さん

    >>10637 匿名さん

    それ以外でどこが気になって検討していますか? それ分かると皆さんアドバイスしやすいと思います

  137. 10640 マンション検討中さん

    >>10637 匿名さん
    正直言ってリセールは期待しない方が良いと思います。新築時の価格と中古での売り出し価格を比べれば一目瞭然。
    終の住処と考えてる方には良いと思います。

  138. 10641 匿名さん

    >>10639 匿名さん
    何でリセールのこと聞かれてるのに話逸らすの?
    やっぱり不都合なの??
    ねぇそうなの???

  139. 10642 マンション検討中さん

    資産価値を気にするのであれば、SUUMO等が出してる資産価値ランキング上位の駅近物件にすれば良いかと思います。
    新江古田駅はランク外ですね...。

    この市況なので、上位ランクの物件の一部も値下げせざるを得ない状況になると思います。

  140. 10643 匿名さん

    >>10634 匿名さん
    > 500戸うった事実
    うん。どれくらい時間かかってるかが重要なのでは?

    事実は、ここと販売時期が重なったザ・ガーデンズ東京王子の864戸は2年以上前に完売。 ここは531戸だけど販売5年目。

    > 売れゆき伸びた
    これは事実なんですか?

  141. 10644 匿名さん

    >>10643 匿名さん
    >売れゆき伸びた
    >これは事実なんですか?

    さらに値下げ額を大きくしただけなのに
    価値観の変化とかいって面白いですよね

  142. 10645 匿名さん

    売れゆきの経緯については散々書かれてますよ。販売のびると困る方いるようですね。
    気になるなら自身で確認すればいいだけですね。資産価値も評価サイトによってですが適正と出てますし、あとは個人の価値観でメリットなり考慮して選べばいいだけかと

  143. 10646 匿名さん

    >>10641 匿名さん

    検討理由を頑なに誤魔化す理由も知りたいですね
    やはり不都合だから?

  144. 10647 匿名さん

    新江古田は中野区の中では騰落率や人気では上位でしたね。
    あと準都心エリアの中でも地価などの上昇率は上位1/3に入るくらいだったかと。
    ソースはダイヤモンドです

  145. 10648 匿名さん

    しかし新築時の価格より中古価格が安いんだから、リセールが弱いのは議論の余地が無いだろうね。

  146. 10649 匿名さん

    新築時いくらの部屋がいくらで成約したのですか?

  147. 10650 匿名さん

    リセールの話を掘り下げたいの?

  148. 10651 匿名さん

    ご存知なようだから成約価格教えてほしいだけです。不動産の関係者でしたよね?

  149. 10652 匿名さん

    大体繰り返しの論破された話を違う人?風に
    ぶり返してるだけという印象しか受けないかな。
    ずっと同じことしか書いてないし、張り付けてるリンクも同じですよね
    なのでその程度しかないということなのだと思いますよ。

  150. 10653 匿名さん

    >>10651 匿名さん
    それは他の人。
    成約価格知りたければ、不動産屋に聞いてみれば?

  151. 10654 匿名さん

    論破?
    リセール弱いのは事実だから、論破しようがないでしょ。

  152. 10655 匿名さん

    あと台帳も見れると、仰られてましたので残りの戸数もお願いします。

  153. 10656 匿名さん

    なるほど。都合の良いが悪いと別人になると、、まあその程度の話ということでしょうかね

  154. 10657 匿名さん

    もしかして全部同じ人と思ってる?笑
    それはただの妄想ですよ。

  155. 10658 匿名さん

    検討理由とメリット答えられないのも何故共通なのでしょうね?

  156. 10659 匿名さん

    50戸は残ってますよ

  157. 10660 匿名さん

    他の人に回答を強要する権利は、あなたにはありませんよ。

  158. 10661 匿名さん

    >>10659 匿名さん

    いつ時点での話でしょうか?

  159. 10662 匿名さん

    >>10660 匿名さん
    回答を強要する気もないですが、不自然だなと思い指摘してるだけです。本当に検討しているなら誤魔化す意味もないと思いますが。

  160. 10663 匿名さん

    >>10662 匿名さん
    他の人のことは知りませんが、とくに回答する義務もないしメリットもないからしてないだけじゃないですか? たぶん。
    他に理由がいりますか?

  161. 10664 匿名さん

    同じ話題の繰り返しより遥かに有意義な意見交換になると面白ますが、はぐらかすということはそういうことなのでしょうね。よく分かりました

  162. 10665 匿名さん

    個人的な価値観を押し付けられても困りますし別にはぐらかしてもいませんが、分かったなら良かったです。

  163. 10666 匿名さん

    押しつけじゃなく意見交換なんですけどね。
    他人の意見が嫌なら匿名掲示板利用しない方がよろしいのでは?と思います

  164. 10667 匿名さん

    それが価値観の押し付けになることに気付いてほしいですね。
    掲示板のどこに価値を見出しどう利用するかは個人の自由です。
    参加者が全員、いわゆる意見交換なりディスカッションを望むわけではありませんよ。

  165. 10668 匿名さん

    情報の取捨選択すらできないということですね

  166. 10669 匿名さん

    そういうことは言ってませんよ。よくお読みくださいね。
    あと、意見交換を望んだとしても、自分のフォーカスするテーマだけに集中したい人も当然いるでしょう。
    参加者それぞれのスタンスがありますから、それを尊重することが肝要です。

  167. 10670 匿名さん

    そのスタンスとで尚かつこの話題でしたらもう大方過去レスで終わってる話題ですね。
    それでもぶり返したい意図とは?

  168. 10671 匿名さん

    ずっとこのスレに居る人ばかりではなし。1万件以上もあるスレを全部見るわけにもいかないでしょう。それに外部環境も大きく変わっています。
    ある程度同様のテーマが繰り返し出てくるのは自然なことかと。他のスレも同じではないですかね。

  169. 10672 匿名さん

    ずっと同じ話題をしたがる、同じリンクを貼り付ける、検討理由は絶対に言わない
    検討者のみなさまはそんな方が常にいるということを念頭にスレをお読み下さいませ。

  170. 10673 匿名さん

    私は特段間違ったことは書いていないと思いますが、それにもかかわらずそんな風に一方的に悪意に取られるとはね。

    面倒なスレと思われないと良いですね。

  171. 10674 匿名さん

    これだけ不自然な項目が重なれば誰でも思うこと。

  172. 10675 匿名さん

    ↑ 個人的感想

  173. 10676 匿名さん

    個人的な感想かどうかは読んだ人が判断すればよろしいかと。この不自然さをどう捉えるかですね

  174. 10677 匿名さん

    読んだ人が判断すればいいなら、わざわざ「不自然さ」などと予断を持たせるような印象付けをする理由は何だろう?

  175. 10678 匿名さん

    未だに口コミ人気度4.9とは、なかなか検討者多いんですね。

  176. 10679 マンション比較中さん

    そんなことより、これに反論せんでええんか?
    リセール価格キープしとるデータとか出した方がええんちゃう?

    >>10654
    論破?
    リセール弱いのは事実だから、論破しようがないでしょ。

  177. 10680 マンション検討中さん

    >>10649 匿名さん
    新築時6770万円で販売されてた部屋が、中古5680万円となっているようです。

  178. 10681 匿名さん

    >>10678 匿名さん
    検討者なんですかね?
    だとしたら何で5年もかけて完売できないのでしょうか?
    検討者としてはぜひ理由が知りたいですね。
    やはり現地行って感じた結果なのかな…


  179. 10682 匿名さん

    客観的にみて、参考になるの数をみれば一目瞭然なんじゃないですかね。それだけ不自然な自称検討者さんに違和感を、感じてる人が多いということ。過去に削除、自演、デマと色々やらかしてますからね
    そういう点も含めてスレの内容を精査するのは必要なことだと思います。

  180. 10683 住民さん

    残り10戸ぐらいやろ

  181. 10684 匿名さん

    >>10682 匿名さん
    参考になる、の数が客観的評価なの?w


  182. 10685 匿名さん

    リセール弱い件は、論破できなかったね。。涙

  183. 10686 匿名さん

    少し前に張られていた適正価格と参考価格のデータ見る限り悪くないですね
    あとは他のメリットとの兼ね合いかと
    思いますがどう思われますか?

  184. 10687 匿名さん

    リセール弱いのデータ希薄ですね。
    どこ情報でしょうか?
    成約価格もご存知なのかしら

  185. 10688 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  186. 10689 匿名さん

    これだけ欲しい人、検討者がいるというのは客観的な事実ですかね。昨年にたくさん売れて残り僅かというのも割と現実的な話に思えてきました。

  187. 10690 匿名さん

    リセール弱いデータは>>10680 とかですね。
    リセール強いデータはないんですか?



  188. 10691 匿名さん

    その出処のわからないデータの信ぴょう性について問われているのでは?
    分からないなら弱いよね

  189. 10692 匿名さん

    自分で調べてみたらどうですか?

    で、リセール強いデータは相変わらず無しですか?

  190. 10693 匿名さん

    せっかくデータを出したようですからその出処と正確さを聞いてるだけなんですけどね
    なにか不都合でも?

  191. 10694 匿名さん

    なんでも人に頼るのは良くないですよ。自分でも十分調べられるはずです。

    で、リセール強いデータは無しですか?

  192. 10695 匿名さん

    なるほど。それだとリセール弱いの情報は破綻しますね。

  193. 10696 匿名さん

    あなたの調査能力がないだけなので、リセール弱い説は破綻しませんよ。

    リセール強い説は、それ以前に提示もできませんね。

  194. 10697 匿名さん

    読み返せば分かることですが、このスレには平然と嘘やデマを流してバイアス掛けようと躍起になってる方がいます。その意味で情報の出処なりをしっかり出すのは意味があることかと。

  195. 10698 匿名さん

    言ったでしょ?
    誰でも簡単に確認できるデータですよ。自分で確認する以上に信頼性あるデータはありますか?

  196. 10699 匿名さん

    リセール強いデータについては無視ですか?
    都合の悪い質問には答えられないんですね。

  197. 10700 匿名さん

    誤魔化すというのはそういうこと。

  198. 10701 匿名さん

    能力ない人に言われても。。

  199. 10702 匿名さん

    リセール弱いというデータが破綻したならそれで十分です。

  200. 10703 マンション検討中さん

    >>10693 匿名さん
    中古価格はSUUMO等ですぐに確認できますよ。
    疑うならの自分で調べて下さい。

  201. 10704 検討中さん

    以前に実際にMRにも行って、こちらを候補の一つとして検討しています。
    自分も現地に行って周りの環境や設備、建物自体も素敵ですばらしいと感じました。
    こちらの掲示板の皆様のご意見も、全部じゃないですが読みました。
    そもそも、リセールで儲けようと考えるような物件ではないと思います。

    大事なのは、定価からはある程度下がることは当然として、
    10年後や20年後にどのくらいの割合が下がることを予測し、
    その時のローン残高などと比較してそれを許容できるかだと思います。

    もちろんこのコロナ騒ぎで1~2年前の環境とは違って来ているとは思いますが、
    実際に買われている方は、どのように考えて購入されたのかが非常に気になりますし
    検討の参考になります。
    是非ご教示をよろしくお願いいたします。

  202. 10705 評判気になるさん

    今日もネガの負けっぽいなこの展開

  203. 10706 匿名さん

    中古価格なら誰でも分かるけど
    元値いくらはどこで調べた結果ということだよね

  204. 10707 匿名さん

    元値なんて、ここの価格スレに書いてあるじゃん

  205. 10708 マンション比較中さん

    ↓ これやろ?

    >>10680
    新築時6770万円で販売されてた部屋が、中古5680万円となっているようです。

    SUUMOですぐ調べれるで。東向きの8階やね




  206. 10709 マンション比較中さん

    そうはならんと思うで。データ簡単に確認できるしな。

  207. 10710 匿名さん

    何処に元値書いてあるの?
    凄い大雑把なものしかないけど

  208. 10711 マンション比較中さん

    リンク忘れてもた。

    そうはならんと思うで。データ簡単に確認できるしな。

  209. 10712 匿名さん

    >>10710 匿名さん
    それで十分。

  210. 10713 匿名さん

    なんだそんな弱いソースで騒いでたんだ。案の定破綻したね

  211. 10714 匿名さん

    >>10713 匿名さん
    弱くはないでしょ。
    価格が明確に書いてあるのに。

  212. 10715 マンション比較中さん

    破綻したことにしたいんやろ。データ出されて反論できんから。

  213. 10716 匿名さん

    そもそも
    その部屋がピンポイントでその価格で売られてたわけでもないし、
    価格表も大雑把過ぎて参考にならない。どうりで誤魔化そうとするわけだと納得
    まぁ弱いソースだよね

  214. 10717 マンション比較中さん

    なんか勘違いしてへん?

    E棟6F~10F-東3LDK71.31 平米6770万円313万円

    この5部屋のうちの1部屋が、ピンポイントで5680万で現に売りに出されてるやけど?

  215. 10718 匿名さん

    他にも部屋なんてたくさんあるでしょ。5部屋のソースはどこでしょうか?
    どうしてその5部屋と言い切れるのか?

  216. 10719 マンション比較中さん

    売り出してるのが東向き8F 71.31㎡だからやね

  217. 10720 匿名さん

    そもそも階数違うのに価格同じはさすがにないと思う

  218. 10721 マンション比較中さん

    ああそれは説明書きにある通り、6Fから10Fのうちどれかの価格だからやね。
    ただ価格差があってもせいぜい100万から200万ぐらいやろね。
    正確な個別の価格を知りたかったら、有料で買えるけどな。

  219. 10722 マンション比較中さん

    てか、そんなことも知らんかったん?

  220. 10723 匿名さん

    そんな程度の情報ということですね。

  221. 10724 マンション比較中さん

    何がそんな程度?笑
    仮にこれが10Fの価格だとしても、8Fなら安くても6570万やろ。
    それが中古で5680万。1000万近く安くなってんで?

    誰が見てもリセール弱いと見るやろね。

  222. 10725 匿名さん

    同タイプの東向き他にもありますね。探せばもっとあるかもですが
    なぜピンポイントで6770万の部屋なのでしょうね?
    しかも階数すら分からないと正確性はないですね。情報としては弱いですね

  223. 10726 マンション比較中さん

    もっと高いのもあるぞ 笑
    まぁいちばん安いのでもええよ、それでも6560万、これが10Fだとしても8Fで6360万。
    中古売り値は5680万やから、どうあがいても結論は変わらんやろ。

  224. 10727 匿名さん

    東向き71.31㎡で、5階以下で1番安いのが6220万ですね。

    今回売出した部屋は8階だから、少なくとも新築時にこの値段より安かったことは絶対にありません。

    中古価格5680万ということは、新築時より間違いなく安くなってるということですよ。

    これで理解しましたか?

  225. 10728 マンション比較中さん

    動かんデータ出されて、この人どないするやろか?
    これでも認めんかったりして。笑

  226. 10729 匿名さん

    他の部屋で6000万以上でてる中古もありますね
    同じ広さです、まぁそんな程度の情報ですかね
    自分にとって都合のいい安い部屋ピックアップしてもあまり意味はないですね

  227. 10730 匿名さん

    >>10729 匿名さん
    値付けは売り手の任意だから、出そうと思えば1億でも出せるぞ

  228. 10731 マンション比較中さん

    よく見つけたやね。やればできるやん。笑
    でも残念ながらそれでも6180万やろ。それでは結論変わらんよね。

  229. 10732 匿名さん

    https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

    東向きでその部屋だと適正価格だと6000万くらいですね。
    まあ悪くない数字ですね。元の価格はしりませんけど。

  230. 10733 匿名さん

    そうそう、忘れてはいけないのは、今出てるのは中古の売出し価格ということ。そこから交渉が入るので、成約価格はそれより安くなります。
    同じような部屋で高い安いがあるということは、6180万はかなりボッタクリに近い値付けということですよ。

  231. 10734 マンション比較中さん

    適正価格で6000万なら、新築時からかなり値下がりしとるねー
    71.31㎡だと、一番安くて6360万やったからね。

  232. 10735 匿名さん

    相場より安い部屋をだすのも印象操作だね

  233. 10736 マンション比較中さん

    どっちにしてもリセール弱いいう結論は変わらんやろ。

  234. 10737 匿名さん

    ボッタクリというより割と適正値に近い数字だよね。

  235. 10738 匿名さん

    ちなみにマンマニさん予想だと、10年で1270万下がるとのことです。

    https://manmani.net/?p=19822
    C3タイプ 3LDK 67.59㎡ 7階 6170万円 坪単価301万円(新築時) → 4900万円(築10年時)

  236. 10739 マンション検討中さん

    売出の部屋が増えたんでしょうか?
    https://suumo.jp/b/kodate/kw/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%8...

  237. 10740 マンション比較中さん

    適正値が、新築時に比べてかなり下がっとる。
    つまりリセールが弱いいうことに他ならん。

  238. 10741 匿名さん

    https://www.ieshil.com/buildings/792005/

    参考価格ですが悪くない数字ですね

  239. 10742 匿名さん

    仮にこれくらいの下げならリセール悪くないですね。
    リセール弱いの意見も弱いかなと感じます。

  240. 10743 マンション比較中さん

    >>10741 匿名さん
    その参考価格より、実際の中古売り出しはさらに下がってるてことやろ。
    SUUMOの方は参考価格でなく、リアルな価格やしな。

  241. 10744 匿名さん

    参考価格は、元になるデータが古いんじゃないでしょうかね。実売出し価格とは乖離がありますね。

  242. 10745 匿名さん

    適当な元値だからあまり参考になりませんでしたね
    それなりに良いリセール価格をの適正値見ると悪くないですね

  243. 10746 匿名さん

    >>10742 匿名さん
    どうがんばっても、実際の数字が出てますから、リセールが弱いのを否定するのは無理ですよ。

    それともリセールが強いというデータが出せるんですか? 聞いてもどうせ答えないでしょうが。


  244. 10747 匿名さん

    >>10741 匿名さん
    参考価格の上限が9,946万円の時点で実態の価格とは違うかな

  245. 10748 マンション比較中さん

    >>10745 匿名さん
    おいおい、いくら何でもそりゃ無理やろ。
    データを信用せんかったら話にならんなぁ。元値が信用できんやったら、信用できるデータを出してみいや。

  246. 10749 匿名さん

    参考価格の方が、よほど信用できませんよ。

  247. 10750 匿名さん

    そのリセール弱いのデータが弱いということですね。

    元値は大雑把、いくらで出すかも自由ですからね

  248. 10751 マンション検討中さん

    ・71.31m2 6階 6180万円
    ・71.31m2 8階 5680万円
    ・71.31m2 9階 6180万円
    ・71.31m2 11階 5980万円
    ・71.84m2 6階 5980万円

  249. 10752 マンション比較中さん

    >>10750 匿名さん
    元値はおおざっぱなんやなくて、幅があるだけ。
    幅を考慮して計算すると、東向き8F71.31㎡は最低で6360万。

    中古売り出しは適正値を超えた売り出しでも6180万。

    これらは確定値だから、中古が新築より下がってるのは間違いない事実よ。

  250. 10753 匿名さん

    データが信頼に値しないということです。
    証明するのはそちら側かと、まあそれを差し引いても悪くないくらいですね
    リセールネタの弱さが露呈してます。

  251. 10754 マンション比較中さん

    呆れた。よくそんな逃げを打てるね。
    このマンコミュの価格スレが信頼できん言うてるの?

  252. 10755 マンション比較中さん

    あんた、こっちが新築時の価格表引っ張ってきても、それが信頼できんとか言い出すやろ?
    それじゃいつまで経っても議論にならん。両方が公平に見れるここの価格スレをベースにせんと話が進まんと思うがな?
    この価格スレが間違うとる言うなら、あんたがそれをまず証明してや。

  253. 10756 匿名さん

    >>10753 匿名さん
    あなた、人にデータ出させてケチつけるだけですか? あなたは何も信頼性のあるデータを出せてないでしょう?
    結局否定しかできない、未熟なサラリーマンですか?

  254. 10757 匿名さん

    それを証明するのはそちらがわですね
    現状弱い大雑把なデータという域を出ません
    それも元に語られてもねという話かと

  255. 10758 マンション比較中さん

    マンコミュに書いてあるデータを信用せんとはね。
    というかそれしか逃げ手がないか。


  256. 10759 マンション比較中さん

    そうやって逃げるなら仕方ないな。どこまで逃げればええんやない?

    どうせリセール強いデータ出せんやろしな。

  257. 10760 匿名さん

    適当なデータ、都合がいい部屋をチョイス
    それでリセールネタが弱いと分かっただけで良しとしましょう。

  258. 10761 匿名さん

    いえ、リセールは弱いですよ。データで証明されました。
    約1名がここの価格データにケチつけて認めないだけです。
    その人は無視すべきですので、リセール弱いは正しいですね。

  259. 10762 匿名さん

    参考になるの数を見ればリセールネタが弱いのは一目瞭然かと

  260. 10763 匿名さん

    それは何の証明にもなりませんね。

  261. 10764 匿名さん

    証明にならないのはリセールネタも同じでしたね

  262. 10765 匿名さん

    それはあなたがそう思ってるだけですね。

    で、リセールが強いことは証明できるんですか?

  263. 10766 匿名さん

    残り3戸になったとのメールが来ました。
    週末に商談会やるそうです。

  264. 10767 匿名さん

    リセールネタの弱さが露呈したのでそれで十分ですね

  265. 10768 匿名さん

    また逃げですか。
    リセール強いは証明できないんですね。

  266. 10769 匿名さん

    この時期に商談はないでしょう。流石に嘘はダメですよ。

  267. 10770 匿名さん

    弱いデータに縋ってる時点で逃げだと思います

  268. 10771 匿名さん

    嘘だと思うなら販売センターに確かめてみては。
    というか検討者ならメール届いてるはずですが。

  269. 10772 匿名さん

    >>10770 匿名さん
    なので弱いデータと思うのはあなただけですよ。

    その頑ななあなたでさえ、リセールが強いとは言えないわけですね。


  270. 10773 匿名さん

    証明できないなら弱いデータかと思います。

  271. 10774 匿名さん

    そんな話してませんけど?

    あなたは、リセールが強いと思ってるんですか?

  272. 10775 匿名さん

    勝手に話題すり替えて何を言ってるのでしょうか?
    リセールネタが弱い、データが弱いという話ですよ。

  273. 10776 匿名さん

    あなたとそれをいくら話しても埓が開かないでしょ?

    だからこちらから質問してるんです。
    あなたはリセールが強いと思ってるんですか?

  274. 10777 通りがかりさん

    >>10775 匿名さん
    フワァっと投げ込まれるポジネタより100倍理路整然としてると思いますが。。

  275. 10778 匿名さん

    埒があかないのはリセールネタが弱くて証明できないからですね。

  276. 10779 匿名さん

    >>10778 匿名さん
    いえいえ。
    あなたがこのスレの価格データを信用しないというからですよ。私は信用できると思ってるので、押し問答にならざるを得ませんね。

    で、質問の答えは?
    あなたはリセールが強いと思ってるんですか?

  277. 10780 匿名さん

    なるほどリセールネタは弱いとなるわけですね。

  278. 10781 匿名さん

    質問には答えられませんか?

  279. 10782 匿名さん

    話が通じない人の質問に答える義理ないですしね。

  280. 10783 匿名さん

    はい。答えられないんですね。
    分かりました。

  281. 10784 匿名さん

    あなたですら、リセールが強いとは言えないと。
    はいOKです。

  282. 10785 匿名さん

    少なくともリセール弱いのソースが脆弱だったのでそれで十分ですね

  283. 10786 匿名さん

    リセールリセールって転売屋かよあんた達。
    うざいから去って。

  284. 10787 匿名さん

    はいはい。

  285. 10788 匿名さん

    理路整然と言いはる割には誰からもポチッとしてもらえませんね
    まぁその程度の書き込みということでしょう。

  286. 10789 匿名さん

    >>10788 匿名さん
    参考になる偏重症候群だねw

  287. 10790 匿名さん

    頑迷氏ですらリセールが強いとは言えない。
    それで十分ですわ。

  288. 10791 匿名さん

    リセール弱いがあてにならない情報と証明されたようなものですね

  289. 10792 匿名さん

    それは違いますね。
    頑迷氏が、ここの価格データを信用しないと言い張ってるだけ。

  290. 10793 匿名さん

    その頑迷氏も、リセールが強いとは言えない。

  291. 10794 評判気になるさん

    この人たちもう通報でいいとおもいますよ。
    どっか別の場所で思う存分やれば良い
    はっきり言って邪魔
    揃ってアク禁にでもなればいいと思います

  292. 10795 匿名さん

    それは信頼に値しないデータだから仕方ないよね

  293. 10796 匿名さん

    >>10795 匿名さん
    ・・・と頑迷氏が言ってますね。

  294. 10797 匿名さん

    リセールの話題ですか・・・。となりのマンションの空室率25%ですよ。賃貸需要がほどんどない築浅マンションがリセールを考えること自体が間違ってます。
    駅に魅力ありますか?
    駅まで歩いてすぐですか?
    商業施設が充実してますか?
    良い学区ですか?
    魅力に乏しいド実需マンションですから、古くなるごとにダラダラと下げるだけなのです。資産価値が低いぶんコロナウィルスの影響は相対的に少ないでしょう。

  295. 10798 匿名さん

    大雑把なデータじゃやっぱり無理だね

  296. 10799 匿名さん

    プライムネタは論破されてますので読み直すといいですよ。

  297. 10800 匿名さん

    >>10798 匿名さん
    ・・・と頑迷氏が言ってますね。

  298. 10801 匿名さん

    論破されてはいませんね。

  299. 10802 匿名さん

    論破したと思い込んでる人がいるだけでしょう。

  300. 10803 匿名さん

    ついにオウム返ししか出来なくなりましたね

  301. 10804 通りがかりさん

    >>10801 匿名さん
    意識高い系の大学生みたいに「はい!論破!」って言いたいんですよ。
    勘弁してあげてください。

  302. 10805 匿名さん

    >>10803 匿名さん
    あなたも似たようなものです。

  303. 10806 匿名さん

    論破されてますね

  304. 10807 匿名さん

    いえ、されてませんね。

  305. 10808 匿名さん

    されてますね。

  306. 10809 匿名さん

    >>10808 匿名さん
    証拠は?

  307. 10810 匿名さん

    読み直せば?それで理解できないならそれまでかと。

  308. 10811 匿名さん

    それは証拠とは言いませんね。

  309. 10812 匿名さん

    論破された、されてない、どちらでも良いです。マンションのバリュエーションを勉強した者なら同じ見解を持つはずです。リセールを語るようなマンションではありません。

  310. 10813 匿名さん

    証拠を理解出来ない人がいるだけで水掛け論ですね

  311. 10814 通りがかりさん

    論破されたとか、されてないとかどうでもいいよ。
    結局この物件はリセールには弱いという事でOKですね。

  312. 10815 匿名さん

    >>10813 匿名さん
    証拠もわからないんですね、頑迷氏は。

  313. 10816 匿名さん

    これ以上ここでやっても水掛け論ですし邪魔になるので他でスレ建てましょうよ
    そこででしたら朝まで付き合いますよ。どうですか?

  314. 10817 匿名さん

    議論はイイのですが、
    冷静で客観性に基づいた議論をお願いします。

  315. 10818 匿名さん

    リセールネタはデータが弱く信憑性なしで終わりましたね

  316. 10819 匿名さん

    >>10818 匿名さん
    頑迷氏だけの説ではね。

  317. 10820 匿名さん

    正直、リセールが強いというロジカルな説明もないので、なんとも言えないです。

  318. 10821 匿名さん

    だから水掛け論なんですってば
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658656/

    スレ建てたのでそこでとことんやりましょう
    その方が気分いいでしょう。

  319. 10822 マンション比較中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  320. 10823 匿名さん

    >>10822 マンション比較中さん

    今残ってるのはB3とC1タイプのみですよ。
    売ってないタイプを検討しても仕方ないのでは?

    残りは以下の3戸のみだそうです。

    3LDK  71.31㎡ 6,380万円    9階  西向き

      3LDK  71.31㎡ 6,520万円    最上階(11階) 西向き

      2LDK+S 76.62㎡ 7,034万4,669円  4階 南南西向き(モデルルーム住戸)

  321. 10824 通りがかりさん

    >>10823 匿名さん
    4980万円の地下室売れたんだ。

  322. 10825 匿名さん

    地下扱いですが傾斜を利用してましたから
    悪くはなかったですよ
    庭もついてましたし、完売間近ですかね

  323. 10826 マンション検討中さん

    どれくらいの値引きになるか楽しみです!
    20%を初めから持ちかけたいと思ってます。

  324. 10827 匿名さん

    >>10826 マンション検討中さん
    いつ行われるのですか?
    予約制ですか?

  325. 10828 匿名さん

    結構売れてるんですね。仮に個別値引きがあったとしても、売り出し価格が初期値のままだと問い合わせも少ないだろうに。ホームページで見るより、現物強いからな。

  326. 10829 匿名さん

    問い合わせが多かったので限られた人だけにMR開くという感じでしょうかね

  327. 10830 匿名さん

    今週末、個別に商談会やってるみたいですよ。
    人が密集しないようもちろん予約制かと思います。

    http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/tyo/egota/voice/index.html

    実際に住まれてる方の声は貴重ですね。
    皆さん自然体で素敵です。
    えごたいえに何度か下見?に行きましたがホント素敵でした。今は・・・開いてるのでしょうか?

  328. 10831 匿名さん

    本日の分析は、
    総戸数/完売までの日数

    大規模物件は販売期間が長く小規模物件は短くなります。規模による有利不利をなくすため、一戸を販売するのにかかった日数を比較します。各マンションの分譲価格が割安なのか割高なのかを検討者がどう判断しているかがわかります。
    なお、こちらのマンションは残戸数3戸(所有者の言い値)として計算します。

  329. 10832 匿名さん

    現地で見ると存在感大きいですからね。見栄えも中々のもの
    あとは敷地広くて気持ちいいなどそこでしか感じられないことありますからね

  330. 10833 匿名さん

    残り3戸?本当だとしたら、ここ1年でかなり売れたね。

  331. 10834 マンコミュファンさん

    残り3戸!このコロナ渦のなかですごい売れ行きですね~

  332. 10835 周辺住民さん

    あの自然に癒やされるというのはあるかもね

  333. 10836 匿名さん

    1戸を販売するのにどれくらい日数を要したか。
    検討者が " お買い得 " と判断すれば短期に
    検討者が " 割高 " と判断すれば長期になります。

    これが市場参加者の客観的な判断です。

    1. 1戸を販売するのにどれくらい日数を要した...
  334. 10837 匿名さん

    週末は招待制の商談会ということですかね
    この時期だと大々的にできませんから仕方無いのかもしれませんね。

  335. 10838 匿名さん

    これって予約したいといえば行けるものだったりするのでしょうか?

  336. 10839 匿名さん

    資料請求かモデルルームいってる人みたいですね。メールなどで予約するようです。問い合わせはできるでしょうけど、組数は絞るでしょうから今からだと先になるのではないですかね

  337. 10840 匿名さん

    >>10836 匿名さん
    ごめん、皆それはわかった上で検討してますから。お疲れ様

  338. 10841 マンション検討中さん

    >>10836 匿名さん

    あんまり関心ないです。
    どっちかっていうと、居住者の満足度順位とか知りたいです。調べてもらえませんか?

  339. 10842 匿名さん

    少し驚きましたがGWですしね。
    家を探してる人もいるでしょうから、
    限定的にモデルルーム開けるのは
    アリといえばアリなのですかね。
    終わったあと公園でも散歩すれば気が晴れるかもしれませんね

  340. 10843 匿名さん

    モデルルーム住戸売りに出したってことは、今週末で売り切るつもりなのかもしれませんね。

  341. 10844 マンション検討中さん

    既に数年経過しており新築ではなく未入居物件の中古とも言えるので検討している他物件と同じく15%値引きにであれば即決するという話にしました。

  342. 10845 匿名さん

    家族で長く住むには良さそうな物件かなと感じます。

  343. 10846 匿名さん

    せっかくなので敷地内にあるコミュニティカフェのえごたいえに行くことオススメしますよ

    http://www.egotanoma.jp

    メニュー割と豊富で軽食、ドリンクから定食、お酒など色々あります。
    週末は結構混みますのでお時間合えばですけどね

  344. 10847 匿名さん

    大幅値引き以外に積極的に買う理由がないです。

  345. 10848 匿名さん

    地域で利用できるカフェがあるのですね。 機会あったら行ってみます

  346. 10849 評判気になるさん

    >>10841 マンション検討中さん

    何で検討者なのに関心ないのですか?

  347. 10850 通りがかりさん

    一般的に1年で10%、2年で15%はよくある話しなので、これくらい年数が経過しているなら20%以上でお話しされた方がよいですよ。

  348. 10851 通りがかりさん

    リセールネタ隔離スレはどうなりました?

  349. 10852 匿名さん

    リブインラボなどは多分じっくり案内してくれます。カフェもその中ですね。

  350. 10853 匿名さん

    リモート営業派遣がうらやましい。

  351. 10854 マンション検討中さん

    新築では西向きしかないですが、中古では南向き住戸もあり、新築買うか迷います。
    ただ、SUUMO(中古マンション)が既に5戸でており、やむなく手放すのか手放したいのかが気になるところです。

  352. 10855 マンション比較中さん

    どれも新築よりかなり下げてますよね。
    仕方なく下げてるんだと思いますが。

  353. 10856 匿名さん

    緊急事態宣言の中、商談会とかやめてほしいです。
    非常識だと思いますよ。

  354. 10857 検討板ユーザーさん

    この市況なので、売り急ぎたいのでしょう。

  355. 10858 検討板ユーザーさん

    >>10851 通りがかりさん
    購入検討に重要な要素のリセールの話題を隔離するなんてナンセンスですね。既購入者は不都合な真実に目を背けたいのでしょう。

  356. 10859 マンション検討中

    >>10855 マンション比較中さん
    大した値引きなしで500戸売った事実があると過去レスで言われてましたが、下記は嘘と言うことですか?
    >>10634

  357. 10860 通りがかりさん

    業界では2年経過はとっくにクリアランスに入ってます。
    買い手優位になりますから値引きはもちろんですが無償のオプションやインテリアの交渉は遠慮なくされてもいいですね。
    何より金融機関の査定価格が下がっているため住宅ローンが組みにくくなるので価格を下げざるを得ないということです。

  358. 10861 匿名さん

    残り僅かなようですから、あまり迷ってる感じはなさそうですね。
    商談も自己責任ですから需要があるならよいのではと思います。

  359. 10862 匿名さん

    >>10859 マンション検討中さん
    大した値引き情報ありませんでしたから、
    その可能性も高いですね  
    値引きなしで売ったなら大したものですね

  360. 10863 匿名さん

    相変わらずの弱いリセールネタは専用スレで行いましょう。そちらで思う存分水掛け論を行いましょう

  361. 10864 名無しさん

    きてみたけどなるほどね。完売まで時間がかかったのはマイナスだね。既に中古で手放す人も出てるなら価格が公になってくるからしんどい。スーモの部屋ってデベの未入居部屋も入ってるならまだ利益出る水準にしてるから、更に低い価格の交渉はできるよ。

  362. 10865 匿名さん

    リセールはなかなかのようですよ。
    中古も少ないですしね
    リセールネタはデータが弱くイマイチ信用性ないですね。

  363. 10866 匿名さん

    モデルルーム開いてるのでしょうけど、やっぱり値引きの話は入ってきませんね。

  364. 10867 通りがかりさん

    >>10866 匿名さん
    そりゃちょっと行っただけでは値引きの話は出ないよ。冷やかしと思われると逆効果

  365. 10868 通りがかりさん

    公式H Pとスーモで空部屋数が違うので、イマイチ部屋残数が分からんのー。デペに聞くしかないんじゃろうな。

  366. 10869 匿名さん

    個々の交渉次第なんじゃないですかね
    全くそのような話が出てないのは
    値びきが少ないか、わざわざ
    書き込みしない層が多いのでしょう
    もしくは掲示板すら見ていないとか
    などでしょうかね

  367. 10870 匿名さん

    >>10859 マンション検討中さん
    勘違いしてるよ。
    新築の値引きの話じゃなくて中古の値付けの話でしよ。

  368. 10871 マンション検討中さん

    未入居部屋に値引が無いのであれば中古が狙い目ですかね。5部屋ほど売りに出されてます。
    新築価格より2割近く安い部屋もあるようです。

  369. 10872 匿名さん

    Suumoで71㎡ 5000万台なのにリセールなかなかとかw
    どう見ても投げ売りだろ。

  370. 10873 マンション検討中さん

    ご存知の方がいれば教えていただきたいのですが、10期のこの部屋はまだ残っていますでしょうか?本日見かけたものになってます。
    この価格であれば予算内に入るので気になっています。

    1. ご存知の方がいれば教えていただきたいので...
  371. 10874 匿名さん

    ここ1年くらいのレス読み返しても大幅な値引き提示あったなど話は無さそうですね

  372. 10875 匿名さん

    >>10872 匿名さん
    リセールネタは別スレでどうぞ。
    データとしては弱いですね

  373. 10876 匿名さん

    リセール強いデータってあったっけ?笑

  374. 10877 匿名さん

    リセールなかなかとかいう書き込みは、何をもってそう言ってるんだろうね?
    ただ何となくそう思ったとか?w

  375. 10878 匿名さん

    そのネタやるなら隔離スレ行きましょうよ。
    そこでいくらでも付き合いますよ
    同じ繰り返しになりますし、邪魔でしょうから

  376. 10879 マンション検討中さん

    >>10865 匿名さん
    逆だろw
    リセール弱い派はデータ出してんのに、良い派は個人の妄想だろw

    >リセールはなかなかのようですよ。
    >中古も少ないですしね
    >リセールネタはデータが弱くイマイチ信用性ないですね。

  377. 10880 匿名さん

    ここに書かれた、リセールなかなかというレスに対してその根拠を聞きたいんだけど。
    他スレじゃ質問できないだろ?

  378. 10881 匿名さん

    そのデータが弱いから薄い情報ということ
    結果水掛け論だよな

  379. 10882 匿名さん

    >>10873 マンション検討中さん

    昨日1日で決まった可能性もありますが、そうでない可能性もありますので、やはり販売側に聞くのが一番ですかね。掲示板だと不確かな情報も多いでしょうから。

  380. 10883 匿名さん

    >>10880 匿名さん

    根拠はリセール弱いネタが弱いから。

  381. 10884 名無しさん

    >>10873 マンション検討中さん
    確かにYahooに掲載されてるね。
    どの部屋か分からないけどこの広さの価格だとかなりお買い得だね。10期なら未入居中古だから早めに直接問い合わせた方がいいですよ。

  382. 10885 匿名さん

    >>10883 匿名さん
    そんなわけ分からんことはいいから、リセールなかなかの根拠を見せてよ

    なかなかなんでしょ?

  383. 10886 匿名さん

    リセール弱いがゴミネタだから

  384. 10887 匿名さん

    >>10886 匿名さん
    根拠が弱すぎるwww

  385. 10888 匿名さん

    そんなばかみたいな根拠で、リセールなかなかとか言ってたのか。。涙

    せっかく期待したのに。。

  386. 10889 匿名さん

    残り3戸が確かなら直近ペースかなりの追い込みで売れたということになるのかな

  387. 10890 匿名さん

    元々リセール弱いのデータが弱いのが原因かと

  388. 10891 匿名さん

    せめて何か数字出してほしいな。
    リセールなかなかと言うからには。

  389. 10892 匿名さん

    >>10890 匿名さん
    リセールなかなかの根拠はもっと弱いだろ

  390. 10893 匿名さん

    あと隔離スレいく準備できたらいつでも言ってください。邪魔になってますよ

  391. 10894 匿名さん

    じゃあもうやめるか。
    リセールなかなかの数的根拠は一切なかったのが分かったしね。

  392. 10895 匿名さん

    昨年年始あたりの残り戸数見てると結構それから売れたんですね。3戸?なら時間の問題という感じですかね

  393. 10896 匿名さん

    信頼性のあるリセールネタのデータだせないようですから仕方無いですね。

  394. 10897 匿名さん

    >>10896 匿名さん
    なに言ってんの?

  395. 10898 匿名さん

    >>10894 匿名さん
    別にやめなくても隔離スレででしたら
    一日中付き合いますよ

    どうですか?

  396. 10899 マンション検討中さん

    リセールは大事な話なのでまとめました。
    これ見るとデータでてると思います。
    >>10595
    >>10605
    >>10610
    >>10640
    >>10642
    >>10680
    >>10717
    >>10724
    >>10726
    >>10727
    >>10738

    新築価格
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599867/

    中古参考価格
    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027

    新築割高ゾーン以上
    https://www.mansion-review.jp/mansion/754869.html

  397. 10900 購入経験者さん

    私が契約したときより値引きが大きくなっているみたいですね。。
    まだ同じ間取りの部屋が残っているのでもう少し待てばよかったなと後悔します。

  398. 10901 匿名さん

    新築価格のデータが適当かつ大雑把なのて弱いデータですね。続けるなら隔離スレに行きましょうよ

  399. 10902 匿名さん

    価格別の判定では適切な価格帯になりますね。それに積水ハウスの保証なりもつくようなら、悪くはないですね

  400. 10903 匿名さん

    自粛期間なのでリモートワーク中心ですが
    偶に公園で散歩したり、体動かすと気持ち良いので公園あって良かったです
    エレベーターも基数多いので密になりにくいというのも良かった点

  401. 10904 マンション検討中さん

    >>10901 匿名さん
    それあなたの感想ですよね?
    販売員から説明された定価と大きな違いないですよ。
    また、ここのリセールの話なので、ここで続けない理由は何ですか?

    >>10902 匿名さん
    > 価格別の判定では適切な価格帯
    それ中古の参考価格ですよね?
    新築定価とは差がありますが。
    >>10605

  402. 10905 匿名さん

    新築扱いなら保証もかわりますからね。
    あとはくり返しになりますがデータが弱いので参考になりません。水掛け論なので他所でという話です

  403. 10906 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658656/

    もう一度張っておきますね。
    そちらでやり合いましょう。
    邪魔ですから。

  404. 10907 匿名さん

    もう当事者2人だけなのでしょうから、そこでやり合えばえばよろしいのではないですか?

  405. 10908 匿名さん

    >>10905 匿名さん
    データが弱いとかw

    よく言うよ。リセールなかなかは、データひとつ出せないくせにwww


  406. 10909 匿名さん

    しつこい。

  407. 10910 匿名さん

    同時期に販売された新築マンションと比較して、ここの販売ペースは3倍も遅い。営業経費も人件費も3倍。まともな会社なら、経費を欠けずに営業する方法を取り入れる。一番は広告でしょう。メディアに取り上げてもらう、SNSで話題にしてもらう。それが手っ取り早い。MRに来てもらい思いっきり下げた販売価格を見せる。これで何とか売れたのでしょう。
    どう考えでもリセールが強いわけないでしょう。

  408. 10911 匿名さん

    それもデータとして弱いですね。

  409. 10912 匿名さん

    しつこい。

  410. 10913 匿名さん

    当事者二人と言われたからといって急に別垢の若葉で他人を演じたところで、ここでやり合う正当な理由にはならないと思いますよ
    不毛なやり取りにしかならないでしょうから。中身同じですしね

  411. 10914 マンション検討中さん

    >>10849 評判気になるさん

    売るための家ではなく、ずっと住むための家を探しているからですけど。
    そういう意味でそもそもタワマンは検討対象に全く入りませんし。

  412. 10915 マンション検討中さん

    >>10914 マンション検討中さん
    三井先生も言っていますが、リスクマネジメントの観点からもリセール大事ですよ。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=209
    以下抜粋

    マンション購入にあたっては、将来リセールするときの価値を購入時に想定する、若しくは考慮しておくということが大事です。永住するつもりという人も、いつなんどき、売却の必要が生じるか分からないからです。そのとき、できるだけスムーズに、かつ高く売りたいと考えるのが普通の感覚であり、少しでも価値の保存ができる物件を望まない人はいません。※ここは大事なポイントです。

    売却の際、大きな弱点になるのが駅からの距離です。将来価値(リセールバリュー:RV)を決定する要素は、①立地条件(利便性と環境)、②スケール(存在感)、③外観・玄関・空間デザイン、④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)、⑤ブランド、⑥管理体制です。この中で一番比重が高いのは①の立地条件なのです。立地さえ良ければ建物は何でもいいという単純なものではないのですが、大きな要素であることは確かです。逆に、どんなに素晴らしい建物でも立地条件の弱点を補うことはできません。また、稀少価値の高い土地かどうかの観点で検討することも大事です。そして最も大事な要素は「価格」です。価値に見合わない高値で購入(高値掴み)すれば、将来価格は期待外れになるからです。

    本物件をこの条件に照らすと、建物分野の②~⑥は良いとしても、立地条件の①に問題があります。肝腎の価格ですが、最近4年間は建築費上昇・地価上昇の影響を受けてマンション価格は急騰し、多少の差はあっても全ての物件が高値になってしまい、誰もが高値掴みを強いられてしまう時期に当たっています。本物件も例外ではなく、他社以上の高さです。

  413. 10916 マンション検討中さん

    >>10915 マンション検討中さん

    人の意見を偉そうに転記されてもってとこです。
    ご自分の価値観も大切にしてくださいませ。

  414. 10917 匿名さん

    三井先生は公園などの緑があると価値が高くなると書かれてましたね。しかも大規模で管理体制も良いと。あとな価値観でどこを重視するかですね。

  415. 10918 匿名さん

    >>10910 匿名さん

    ネガってもネガっても売れちゃったから、悔しいんだね

  416. 10919 匿名さん

    結局何ヶ月も前から三井の記事ばっかり貼り付けてる人と同じということが何となく分かりました。そういう点も踏まえて読めばいいだけですけどね。例のデマばかり流してる人とも同じようですね

  417. 10920 マンション検討中さん

    >>10917 匿名さん
    >本物件も例外ではなく、他社以上の高さです。
    とのことです。

  418. 10921 匿名さん

    所詮1意見ですよね。
    適正価格となる不動産サイトもあるようですし
    そんなもんかと。

  419. 10922 匿名さん

    案の定堂々巡りなようなので、専用スレ行ったらいいと思うよ。

  420. 10923 匿名さん

    >>10921 匿名さん
    ここの素人意見よりは信頼できますね。

  421. 10924 匿名さん

    >>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
    >>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
    >>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
    >>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

  422. 10925 マンション検討中さん

    >>10921 匿名さん
    >適正価格となる不動産サイトもあるよう
    うん。だからそれは中古の査定価格な。
    新築定価だと割高ゾーンすらオーバー。
    その差が何を示すかは分かるよな?

  423. 10926 匿名さん

    ここの条件に似てますね

  424. 10927 匿名さん

    新築未入居と人も住んだ中古だと保証の面で差がつくからということだろ。その分の価格差、人も住んでないしな

  425. 10928 匿名さん

    >>10925 マンション検討中さん

    必死ですが、粘着されてももう残りないですよ。

  426. 10929 マンション検討中さん

    >>10927 匿名さん
    それはあまり関係ないかな。
    ザ・ガーデンズ東京王子は新築定価から中古相場が1,000万円前後上がってるし。
    リセール強いとはこう言うこと。

    https://www.sumu-log.com/archives/1463/
    https://mansion-market.com/mansions/detail/110952

  427. 10930 匿名さん

    他所がいいなら他所にすればいいのでは?
    リセール弱いのデータは相変わらず弱いことには変わりません。
    その話するなら隔離スレへ行きましょうよ

  428. 10931 匿名さん

    同じことしか言えないのかな?
    データ言うけど、リセールなかなかはそのデータひとつ出せないよね。

  429. 10932 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658656/

    はい。しつこいんで専用スレ

  430. 10933 匿名さん

    >>10929 マンション検討中さん

    ガーデンズが欲しいならあなたは買えば良いのでは?
    確かにガーデンズは人気あったようですが、先程から比較がそれだけですよね?
    バイアスかかりすぎなので参考になりません。
    あの立地が好みではない人も、直床が嫌な人もいろいろいますよ。

  431. 10934 マンション検討中さん

    リセールネタを頑に拒んで隔離しようとする人はどういう立場なんでしょうか?
    リセールはマンション購入検討において、非常に重要な要素の一つだと思いますが。

  432. 10935 匿名さん

    だから水掛け論なんで専用スレいきましょうと言われてますよね

  433. 10936 匿名さん

    >>10934 マンション検討中さん

    マンション検討中なんですよね?
    ここのリセールが弱いと思えば、ここに粘着しなくても良くないですか?
    ガーデンズを買ってくださいな。

    一般的なリセールネタを話したいなら、専用スレでと言っているだけでは?

  434. 10937 マンション検討中さん

    >>10936 匿名さん
    検討者です。
    一般的なリセールネタをしたい訳じゃなく、この物件のリセールについて知りたいです。
    リセール弱い証拠は十分出たので、リセール弱くないというのであればそのエビデンスを見せて欲しい。

  435. 10938 匿名さん

    管理人も言ってましたよね。
    ひとつの話題で延々と専有続けるのはダメと。
    だからわざわざ隔離スレ用意したんですけどね。

  436. 10939 マンション検討中さん

    >>10938 匿名さん
    ぐうの音も出ない根拠出して論破すれば終わるんじゃないですか?
    リセール弱いと言うデータは出てるようなので。

  437. 10940 匿名さん

    リセール弱いのネタは元のデータが弱いので情報として弱い
    何度も書きましたよね。だから隔離スレに行こうと言っているのですよ
    迷惑ですよ。

  438. 10941 匿名さん

    終わらせるなら、リセールなかなかの数的根拠となるデータを出せばいいでしょ。
    それが出せないならもう結論出てるので、別スレ行く価値もないよね。

  439. 10942 匿名さん

    リセール弱いというネタがあてにならないというだで十分ですね

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658656/

    続けるなら隔離スレへ

  440. 10943 匿名さん

    リセールなかなかの数的根拠となるデータを出せないならもう結論出てるので、別スレ行く価値もないよ。

  441. 10944 匿名さん

    結論は貴方と私で違うので水掛け論ですね
    データが弱いことには変わりません

  442. 10945 匿名さん

    ならお互い結論違うでいいじゃないですかね
    続けるなら別スレでということで...正直この展開飽きました
    そこでやりたいだけやればよろしいのでは?
    管理側に言われてる通りこれ以上は迷惑だと思います

  443. 10946 匿名さん

    >>10937 マンション検討中さん

    マジ意味不明なんだけど。
    このマンション買いたいけど、リセールが心配で踏み切れないってこと?
    もう新築なくなるよ。
    完売するまでは同じ物件なら普通新築買うでしょ。だからホントのデータはこれからじゃないの?
    っていうか何か決める時は自分の頭でもう少し考えたらって思うよ。

  444. 10947 匿名さん

    >>10944 匿名さん
    リセールなかなかの根拠データが無いことも変わりませんね。

  445. 10948 マンション検討中さん

    それでは隔離スレに当物件の「リセールなかなかの数的根拠となるデータ」投稿お願いします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/658656/

  446. 10949 匿名さん

    転売業者やマンション転がしは消えて欲しい。

    ここは永住者のためのスレです。

    そもそもどこもマンション自体、エレベーターボタンや宅配ボックスなど共用部分の危険性などが叫ばれてる昨今、値上がりすることは今後ありません。これは物件ごとに比較しても無意味です。マンション自体の構造の問題なので。

    それでも自身で住む分には、賃貸よりもお得です。

  447. 10950 マンション検討中さん

    >>10946 匿名さん
    >完売するまでは同じ物件なら普通新築買うでしょ。

    いや、新築定価より中古相場がだいぶ安いから、そうとは言えない。

    https://mansion-market.com/mansions/detail/111027

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/599867/

  448. 10951 匿名さん

    この人って何ヶ月もずっと同じ話で騒いでる人でしょ。
    そんな感じの方がやってることと見ればふーんでいいんじゃないですか
    あまりにしつこく続けるから遂にん専用スレが出来たというだけですよね

  449. 10952 匿名さん

    >>10948 マンション検討中さん

    あなたが弱いのデータを提示するのが先かと

  450. 10953 匿名さん

    >>10950 マンション検討中さん

    マンション買いたいの?買いたくないの?

  451. 10954 匿名さん

    >>10950 マンション検討中さん

    そのネタは弱いですね

  452. 10955 匿名さん

    リセールなかなかの根拠データは出せません、ということですね。

    ならもう結論出ましたね。

  453. 10956 通りがかりさん

    もういい加減にしてよ。三井信者のリセール爺さん

  454. 10957 匿名さん

    >>10955
    貴方の中でだけ結論出たなら良かったですね
    私の中ではデータ弱いで結論出てますけど堂々巡りですね

  455. 10958 マンション検討中さん

    >>10956 通りがかりさん
    悪口や皮肉は良くないよ

  456. 10959 匿名さん

    >>10957 匿名さん
    あなたの中だけで結論出て良かったですね。

  457. 10960 匿名さん

    同じ話を延々と張り付いてやる方に問題あるんじゃないですかね
    検討者という感じでもないですよね。
    貼ってるリンクも、書いてる内容も同じでもう笑うしかないです。
    それがこの状況に繋がっているのだと思います

  458. 10961 匿名さん

    >>10960 匿名さん
    あなたもやめれば?

  459. 10962 匿名さん

    >>10960

    まさにそのとおりですね

  460. 10963 マンション検討中さん

    >>10952 匿名さん
    弱いデータは既出ですよ。過去スレをよく見直して下さい。
    隔離スレに来いと言われたので、待ってます。
    確かな情報お待ちしております。

  461. 10964 匿名さん

    弱いデータがアレでは弱いですね。
    それでは隔離スレでやり合いましょう

  462. 10965 匿名さん

    ようやく終わったようで何よりですね。
    あとは専用スレでどうぞ

  463. 10966 マンション検討中さん

    >>10949 匿名さん
    >ここは永住者のためのスレです。
    違います。
    資産性含めマンションを検討するためのスレです。
    住民は住民版へどぞ。

  464. 10967 匿名さん

    それで余りに同じ話題がしつこいので別スレ扱いになってるだけですからね。検討スレとしては仕方無いですよね

  465. 10968 マンション検討中さん

    4980万円の部屋ですが、地下1階みたいです。
    キャンセル部屋でしょうか。
    こ是非、検討したいと思いますが、日当たりなどどうでしょうか。
    (地下1階というのがすごく気になります)
    もし、分かる方いらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。

  466. 10969 匿名さん

    もう売れてないんじゃないですかね。




  467. 10970 匿名さん

    キャンセル住戸発生って言葉スキ
    解約されただけなのにね。

  468. 10971 匿名さん

    公式から消えてますものね。
    とりあえず在庫の有無の確認からしたらよろしいのではないでしょうか
    問い合わせ窓口は開いてるみたいです。

  469. 10972 匿名さん

    >>10966 マンション検討中さん

    資産性もなにも無いですよ。
    不動産は今後値崩れしますから、もれなく。

    だから、資産性うんぬんなんか気にせず住みたいマンションに住むのが正解です。

  470. 10973 匿名さん

    テレワーク増えるとこちらのような環境で選ぶ人も増えそうですね。

  471. 10974 マンション検討中さん

    >>10972 匿名さん
    三井先生も言っていますが、リスクマネジメントの観点からも資産性・リセール大事ですよ。

    https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=209
    以下抜粋

    マンション購入にあたっては、将来リセールするときの価値を購入時に想定する、若しくは考慮しておくということが大事です。永住するつもりという人も、いつなんどき、売却の必要が生じるか分からないからです。そのとき、できるだけスムーズに、かつ高く売りたいと考えるのが普通の感覚であり、少しでも価値の保存ができる物件を望まない人はいません。※ここは大事なポイントです。

    売却の際、大きな弱点になるのが駅からの距離です。将来価値(リセールバリュー:RV)を決定する要素は、①立地条件(利便性と環境)、②スケール(存在感)、③外観・玄関・空間デザイン、④建物プラン(共用施設、間取り、内装や設備など)、⑤ブランド、⑥管理体制です。この中で一番比重が高いのは①の立地条件なのです。立地さえ良ければ建物は何でもいいという単純なものではないのですが、大きな要素であることは確かです。逆に、どんなに素晴らしい建物でも立地条件の弱点を補うことはできません。また、稀少価値の高い土地かどうかの観点で検討することも大事です。そして最も大事な要素は「価格」です。価値に見合わない高値で購入(高値掴み)すれば、将来価格は期待外れになるからです。

    本物件をこの条件に照らすと、建物分野の②~⑥は良いとしても、立地条件の①に問題があります。肝腎の価格ですが、最近4年間は建築費上昇・地価上昇の影響を受けてマンション価格は急騰し、多少の差はあっても全ての物件が高値になってしまい、誰もが高値掴みを強いられてしまう時期に当たっています。本物件も例外ではなく、他社以上の高さです。

  472. 10975 匿名さん

    >>10973 匿名さん
    いいえ。
    自炊も頻繁には大変ですし、テイクアウトできる店が近くにたくさんないとテレワークは厳しいです。それにこちらのマンション選ぶなら広い戸建にします。

  473. 10976 匿名さん

    戸建てはないですかね。維持管理が面倒ですし、共用設備もないですしね
    ゴミ出しなども含めベクトル違うかなと思います
    まあ戸建て派を否定する気もないですけど、ここマンションスレですしね

  474. 10977 匿名さん

    >>環境や眺望といった要素も立地条件の中に包含されます。
    >>つまり、他に素晴らしい差別感を有する条件が備わっていれば、
    >>多少のことなら駅から距離があってもマイナスを補ってくれるのです。
    >>得難い眺望、得難い緑・公園といったことです。

    立地は環境で補ってますね
    三井先生のお話です

  475. 10978 匿名さん

    >>10974 マンション検討中さん

    また?どした?
    大丈夫か?

  476. 10979 匿名さん

    テイクアウトならカフェが敷地内にありますね
    惣菜屋やマルマンというスーパーも近いですね
    あとはこれだけ宅配が増えてる時代ですから、主観ですがそこまで困らないですかね
    それより気分転換できる公園や緑のメリットが勝ります

  477. 10980 マンション検討中さん

    >>10979 匿名さん
    江古田は今特に外出控えた方がいいですよ。。

  478. 10981 匿名さん

    江古田はとかそんな呑気な話してる時点でいまいち危機感ないのでは?と思います
    嫌なら他の地域行っても誰も困らないと思いますよ

  479. 10982 匿名さん

    公園散歩なんで問題ないかな、敷地も広いですしね
    体を動かすには最適です。

  480. 10983 マンション検討中さん

    >>10981 匿名さん
    落ち着いてください。ただの注意喚起ですよ。

  481. 10984 匿名さん

    そういうの要らないですね

  482. 10985 匿名さん

    >>10976 匿名さん
    戸建て推しのつもりで書いたわけではございません。

    戸建てより駅遠なマンション買うメリット何ですか?
    新築マンションを買う多くの人は戸建てより駅近で
    利便性が高いからだからです。

    近年の新築マンションの一番のメリットを放棄してまで
    こちらのマンションを選ぶ理由が
    維持管理の容易さ、共用設備、ゴミ出しですか!?

  483. 10986 匿名さん

    環境と子育て支援の施設の充実でしょうかね。
    災害に強いのも魅力でしょうか
    家族の安全はお金に変えられませんからね。
    あとは両面バルコニーの間取りなども色々考えれれてますね



  484. 10987 匿名さん

    >>10985 匿名さん

    もうその手の議論はされ尽くしてるからね。
    検討してないなら、わざわざ時間取ってここに来る必要ないでしょ。
    価値観の違いはどうしようもないよ。
    駅の近くに住めば良いのでは?

  485. 10988 匿名さん

    こういう時期だからこそEVの密になりにくい構造配置がありがたいと思う。
    建物も敷地も広々ですしね



  486. 10989 匿名さん

    >>10985 匿名さん

    いろいろ見学してみてください。
    ピンとくる物件がいつか見つかると良いですね。
    ここもぜひ見に行っては?
    選ぶ人がいる理由がきっと分かりますよ。

  487. 10990 匿名さん

    マンションは密ですか?
    戸建ての積水ハウス

  488. 10991 匿名さん

    保育所に学童保育、リブインラボで色々な教室と子供は
    育て易い環境かとおもいます。
    近隣の方にも開放されてる施設ですがそのおかげで
    色々な人と触れ合えるので情操教育の面でもプラスかな感じてます。
    うちの子は近所のおじいちゃんの将棋教わってますね。
    地域で育てる、協力し合うという点がこちらの
    物件のメリットでしょうかね
    なかなかこの手の交流ないので伝わりにくいかもしれませんけどね

  489. 10993 匿名さん

    新築マンション1戸を販売するために要する平均的な日数は0.5日から1.5日です。こちらのマンションは1戸販売するのに2.67日を要しています。

    1. 新築マンション1戸を販売するために要する...
  490. 10994 通りがかりさん

    >>10974 マンション検討中さん
    出た!三井先生

  491. 10995 匿名さん

    今日あたりMR行かれた方もいたのでしょうかね
    気になりますね

  492. 10996 匿名さん

    ここの良さとしてエレベーターの配置を工夫することにより
    両面バルコニーとプライバシー性の高いエントランス前を作ってることですかね
    それにより大規模の泣き所のゴミ捨て場が遠いという不満をゴミ回収サービスで
    補ってたり中々良く考えてる

  493. 10997 匿名さん

    三井先生の話題と同じネタと同じ画像貼り付ける人には正直がっかりしかない

  494. 10998 匿名さん

    >>10990 匿名さん

    あまり仰っしゃりたいことの意図が分からないのですが密ではないと思いますよ

  495. 10999 匿名さん

    >>10991 匿名さん

    地域と協力関係があるマンションも中々珍しいですね。防災などの面でも心強いという点ありそうですね

  496. 11000 匿名さん

    現在進行系で
    リモートワークの環境づくりが今後も含め進んでいくだろうから
    自然環境優先で選ぶのもありかもしれないなと思い始めた


スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,450万円~1億260万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

1億2,190万円~1億2,680万円

3LDK

64.83平米・68.34平米

総戸数 325戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

5,600万円台予定~7,900万円台予定

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸