横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. シティテラス横濱長津田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 635 匿名さん

    日当たりも悪いんじゃなかったっけ。すみふ物件で安いところなんてそんなもの。

  2. 636 マンション検討中さん

    リセールの差額で考えた時に、こういう日当たりの悪い安い部屋と南向き高層階のお高い部屋でどっちが有利なんだろうか。

  3. 637 匿名さん

    元が高すぎるから、リセールバリュー考えたらここはないでしょ。

  4. 638 マンション検討中さん

    利益を出そうという事ではなくって、こういう場合どっちが値下り幅が少ないのかなと...

  5. 639 匿名委員長

    多分ですが、1階の西向きごみ集積場のとなりか一階の保育園のとなりじゃないかなぁ⁉

  6. 640 マンション検討中さん

    西向きだったら条件そこまで変わらないからかなりお値打ちかも

  7. 641 匿名さん

    西向きは暑いよ。

  8. 642 匿名さん

    ここの西向きはウォルトンズコートがあるから突き刺さるような西日は入らないのではないのではないでしょうか。低層階であれば尚更。

  9. 643 匿名さん

    ある程度離れているとはいえ、ウォルトンズコートと向かい合せというのはどうなのでしょうね。それほど違和感はないのでしょうか。

  10. 644 匿名さん

    西向きは緑も多く閑静で売れ行きもいいみたいですよ
    低層はもうあまり残ってなかったと思います

  11. 645 匿名さん

    低層で西向きはないよ。

  12. 646 匿名さん

    西向き、目隠しの木がある程度で緑が多くって程の植栽じゃないでしょ。あの程度だと公開空地の歩道からも見えちゃうし。フォレストパークというには木がまばらすぎる。

  13. 647 匿名さん

    小杉のすみふタワーで値下げ、しかも一割もだって。ここも竣工まで待ちだね。

  14. 648 匿名さん

    日中の陽当たりを考えるとA棟かB棟かと。
    問題はB棟にはエレベーターがないこと。

  15. 649 匿名さん

    長津田は首都圏のすみふの物件の中で3番目に売行きが好調のようです。なので、値下げはあまり期待できないかも。

  16. 650 匿名さん

    この販売戸数で首都圏第三位だと、流石に財務力のあるすみふでも持ちこたえられないのかな。

  17. 651 マンション検討中さん

    すみふは今期、売上高、利益とも上期実績としては過去最高に実績。不動産販売事業の割合は高くないからマンションの売れ行き云々で会社が傾く事はないよ。

  18. 652 匿名さん

    B棟にはエレベーターがついていないのですか?
    建物の仕様を拝見しますと鉄筋コンクリート造、地上10階建だそうですが
    全ての棟が10階ではないのでしょうか。
    さすがに10階建で階段の昇り降りはありえませんよね?
    お引っ越し作業などは大丈夫なのでしょうか。

  19. 653 匿名さん

    建物はつながってるから他の棟のエレベータを使って廊下を歩く。

  20. 654 匿名さん

    総戸数の割にエレベーターが少ないから、一斉入居時に引っ越し待たされるかもね。あっ、未販売住戸が多いだろうから一斉入居にはならないか。

  21. 655 匿名委員長

    そうなんです。
    エレベーターは➡A棟✖2機 C棟✖2機になります。
    従いまして、B、D棟にはないです。

    また、A棟エレベーターは10階まで行きません
    従いまして、選ぶ棟は必然的にきまるのては?

  22. 656 匿名さん

    えっ⁉︎
    A棟のエレベーターって10階まで繋がってなかったっけ?

  23. 657 匿名委員長

    A棟のエレベーターはA棟に居住する方の為に有るような気がします
    A棟の高層階、確か8階からは他の棟には行けない仕様になっています。
    最初はB棟が真南向きなので、購入しようと思いましたが、エレベーターが無い棟なので、やめました。
    確かD棟は一番戸数が多くエレベーターが無く且つ西向き論外です。
    最近良く近辺を見に行きますが、隣りのマンションウォルトンの方が全室南向きか東
    向き、ゆったりしたスペースを確保した建築物になって見えます
    ウォルトンの前の公園の土地はウォルトンを建設するとき、横浜市に寄付したみたいです。
    地域住民が言っていました。
    今の時代お金さえあればよい物件はいくらでもあるので早まったかなぁ⁉
    と感じていますよ❗
    長津田はマルエツしかなく、日高屋、牛丼屋も無い100円shopも無いですよ

  24. 658 匿名さん

    B棟が気に入っているのですが、A棟かC棟のエレベータを使用するとなるとやはり不便ですかね。
    ウォルトンズコートは築15年くらいですが、確かに住みやすそうにみえます。
    特にC棟の高層階は正面に障害物もなく眺望が良いのでは?
    長津田駅周辺の開発は南口に期待するしかなさそうです。

  25. 659 匿名委員長

    ウォルトン売り出しに出ていますね❗
    D棟の正面角部屋高層階確か5800万円か6800万円だったような
    シティテラスの販売済み物件で最高値は確かBかC
    の最上階角部屋4LDK 8600万円でした。
    従いましてBCの70平米で6000万円代になりますね⁉
    後、地域環境で良いのは長津田厚生総合病院2020年建て替えです。
    これは確定です。

  26. 660 匿名さん

    >>659 匿名委員長さん

    情報提供有難うございます。
    ウォルトンズコートからシティテラスへの移転を検討している方もいるようです。
    長津田厚生総合病院は確かに古いですね。
    病院横の恩田川に下る道路は、バス通りでしかも見通しが悪いにも関わらず歩道がなく、歩行者はいつも危険に晒されています。建て替えに伴って、道路脇が整備されることを期待したいものです。
    しかし、長津田駅周辺にはクリニック(特に歯医者)が多いですね。住人の年齢層も他の田園都市線沿線の街より高いかも。

  27. 661 マンション検討中さん

    先日南口に行きましたが結構バスターミナル広くなりそうですね。店舗のバリエーション良くなるといいなと思いました。
    長津田厚生病院の建て替えにも期待したいところです。

  28. 662 匿名さん

    長津田厚生総合病院建て替えは、
    病院は高層化して、
    敷地の一部を売り、そこにマンション建設

    ということはないかな。

  29. 663 匿名さん

    > ウォルトンズコートからシティテラスへの移転を検討している方もいるようです。

    そんな人、いないと思うけど。

  30. 664 匿名委員長

    確かに歯医者さんは多いデスネ

  31. 665 匿名委員長

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  32. 666 匿名委員長

    長津田厚生総合病院は3階建てに生まれ変わりますね❗
    ホームページに掲載されています。高層化はなさそうです。
    私も40年前、小学生のとき、入院したことあります。

    C棟の高層階道路側なら眺望良いと思われます。
    マークワンタワー高層階東向きが発売されていました。
    価格は8600万円 こちらの方が眺望は良いと思われます。
    南口のバスターミナル拡張工事は横浜市の施策です。
    余り長津田の開発には期待しない方が良いかと⁉
    東急の多摩田園都市計画は青葉台で終了です。
    東急バス運行されていないし❗
    菊名駅もJR、東急特急停車駅ですが、駅前開発されていませんね
    JRと東急は余り仲良くないのかなぁ⁉
    話は変わり南口の旧踏み切りがあった場所に小さいビル建設をしていました。
    丁度杭打ち(ポーリング)を行っていましたが、ここはかなり地盤が良いねと言っていましたよ❗(^-^)v

  33. 667 匿名さん

    長津田厚生病院の新しい外観、ホームページで見てきましたがめっちゃ凝ってますね。これはプラス要素ではないでしょうか。
    あと南町田の大規模再開発でグランベリーモールも2019年にリニューアルオープンするんですよね。急行が止まる土日だと長津田駅から3分なので、こちらも期待したいところです。

  34. 668 匿名さん

    東急に限らず、JRと私鉄がクロスする駅周辺について、都心部を除いて私鉄はあまり積極的に開発に乗り出さない傾向がありますね。
    マークワンの高層階とシティテラスの最上階ではどちらがお値打ちでしょう?

  35. 669 匿名さん

    お金をかけて開発してもJRに客を持ってかれたら合わないでしょ。ここはそれほどじゃないけど、同じく東急とJRがクロスする菊名は露骨に乗り換えが不便になるようなダイヤ組んでるし。まあ、菊名~横浜で完全に競合するわけだし。

  36. 670 匿名委員長

    マークワンタワーの南向きは、日当たりは素晴らしく良いが、東急、JR鉄道音がするとの事です。東向き、西向きもです。
    長津田の持ち味は、閑静な住宅地、東急田園都市線の急行始発駅の二点です。
    悪く言うと華の無い街ですが⁉
    確かに防御壁などが無いからマークワンタワーの鉄道音納得です。
    私の方は既にシティテラス長津田の角部屋を7000万円台中盤で購入したので、住み続けます。
    南町田は町田市と東急電鉄のコラボレーションです。
    只、1つ言えるのは駅から徒歩5分以上のマンションは買ってはいけない。
    今後、日本人口激減および超高齢社会になり、空き家問題が深刻して、売りたくても売れない、すなわち半永久的に管理費および修繕積立金を払い続けることになるでさしょう⁉ 
    一戸建てなら、駅から徒歩10分圏内までデスネ

  37. 671 匿名さん

    マークワンで電車の音問題があるのならここも一緒でしょ。

  38. 672 マンション掲示板さん

    知り合いでマークワン住んでる人がいますが、まったく電車の音は聞こえないようです。強化二重ガラスだそうです。開け閉めが重いそうですが。

    窓を開けぱなしにすると、聞こえるかなってレベルだそうです。
    それより道路側の車の音が気になるのではとのこと。

  39. 673 マンション検討中さん

    タワー は、特殊強化ガラスですからね。ほぼ遮音。

  40. 674 匿名さん

    サッシからの音はガラスよりも隙間から入ってくるので、サッシの遮音等級で比較。マークワンは遮音等級T-2のサッシに対して、ここはT-1。

    それからマークワンは天井チャンバーの吸気口だから、音が入りづらい。

  41. 675 匿名さん

    長谷工安普請だから仕様でマークワンとは比較したら段違い。

  42. 676 通りがかりさん


    ここの土地の購入価格 83億2000万
    362戸で割ると 2300万。
    http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/nfm/news/20130128/600470/

  43. 677 マンション検討中さん

    マークワンタワーは内廊下ですから、静かだと思いますよ。

  44. 678 匿名さん

    電車の音は気にならないと思うけど、気にするならD棟がいいでしょうね。

  45. 679 匿名さん

    ここは位置関係的によっぽど神経質でもない限り電車の音なんて気にならないと思うけどな

  46. 680 匿名さん

    南町田の再開発で東急のタワーマンションができそうですが、
    どれくらいの価格か気になります。
    また、中央林間のビクター跡地も東急が800戸近くのドレッセ?長谷工で建てるようですね。始発駅で安かったらそっちもありかなあ。

  47. 681 匿名さん

    クランベリーモールもリニューアルだから人気出そうですね、南町田のタワマン
    800戸のドレッセはかなり大規模ですが、こちらもタワマンなのでしょうか

  48. 682 匿名さん

    中央林間の800戸は15階建てくらいだったと思います。
    南町田は高層マンションとしか発表されてないですが想像ですが20~30階くらいじゃないでしょうか。

  49. 683 マンション検討中さん

    田園都市線って複線化とかしないのかなぁ

  50. 684 匿名さん

    今年の国土交通省の答申に溝の口~鷺沼の複々線化はあるけど、実現性はどうかな。田園都市線は都内の地下路線での複々線化は無理だろうから、大幅な輸送力増強は望めない。

    他の路線が複々線化を進めてるのに対して取り残されている。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸