横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティテラス横濱長津田ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. シティテラス横濱長津田ってどうですか?
物件比較中さん [更新日時] 2020-02-12 10:46:21

シティテラス横濱長津田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/nagatsuta/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田4丁目1972-1他(地番)
交通:東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩3分
こどもの国線 「長津田」駅 徒歩3分
横浜線 「長津田」駅 徒歩3分
間取:3LDK、4LDK
面積:70.06平米~94.40平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-01-17 12:09:57

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス横濱長津田口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>397 マンション検討中さん
    無理

  2. 402 匿名さん

    マークワンはアベノミクス始まる1年半ぐらい前の話だから比べ物になりませんよ。

  3. 403 匿名さん

    確かに。。
    もう少し悪い条件でもいいので
    正直価格はもっと安くないと厳しい
    長津田は住んでみると便利なんで好きなんですが、この価格だと新築は手が出ない。。

  4. 404 匿名さん

    このご時勢庶民は中古くらいしか手が出ないですよ。。。。

  5. 405 匿名さん

    去年の夏もそうでしたが、昨日の異常気象をみると、長津田北口の台地は比較的安心ですね。海抜が低く雨水が貯まりやすい地域の今後の土地評価は悪い意味で必ず見直されますから。酷い水災害が起こり、一斉にTVマスコミが恐怖を煽り立て事後処理的に行政が動き出す。そのとき既に時遅し・・・なんてならなければいいですねぇ

  6. 406 匿名さん

    低地の話は不要。
    中古しか手を出せない人はすっこんでろって。
    話題を長津田のこのマンションに戻そう。

  7. 407 匿名さん

    そもそも中古でも長津田近辺なら価格はそれなりにするでしょ。
    新築なら中古より高いのは当然だし

  8. 408 匿名さん

    長津田の相場って、田園都市線としては安いよ。新築だから高いというよりは、すみふだから高い。

  9. 409 匿名さん

    >>408

    何をもってして相場なの?
    ちなみにたまプラに比べてなんてジョーク言わないでよ!

    まぁ、まともに相場なんて語れないんだろうけど!

  10. 410 匿名さん

    たまプラに比べて安いですね(笑)

  11. 411 評判気になるさん

    たまプラから3年前に引っ越してきたけど、長津田のほうが交通利便良いし住み心地いいけどな(笑)

  12. 412 匿名さん

    T-1のサッシで音の低減に配慮ってすごいな。さすが長谷工、しっかりコストダウン。

  13. 413 匿名さん

    1階は直床。長谷工物件だね。

  14. 414 匿名さん

    直床は独特のふわふわフローリング。1階だけだからモデルルームは2重床にしてるから体験できない。入居して驚かないように、1階を購入する人は直床の物件で体験しておいた方がいいかも。

  15. 415 匿名さん

    1階だけ直床だから、リビングの窓はフラットにできない。これもモデルルームと違うから要注意。

  16. 416 匿名さん

    >>412
    実際に現地行ったの?
    めっちゃ静かな環境だけど。

    コストダウンというより必要ないんじゃない?

  17. 417 匿名さん

    静かなところでも普通T-2のサッシを使う。

  18. 418 匿名さん

    僕が住んでるところは、静かなところでT-1ですけど。
    何が基準なの?

  19. 419 匿名さん

    ちなみに補足で、
    建設会社は長谷工ではありません。

  20. 420 匿名さん

    ちなみにもう一点、
    あなた(412~415、417)は長谷工をけなしてるの?
    それとも長津田のマンションをけなしてるの?
    どっち?

  21. 421 匿名さん

    420番さん、そんなの相手にしない。
    あらさがしして、本当にどうでもいいことをつついてくる。

    そもそも郊外物件で何でもかんでもお金かけて作ったら、
    それこそだれも購入できない額になる。

    都心の億ションだって、
    見る人が見たら、こんなものかと思ってしまう。

    本当にこだわるやつは注文住宅を建てればいいよ。
    それこそ、一般人には買えない額になるけどね。

  22. 422 匿名さん

    つい先日、営業の方から4000万円台で提供できます、って電話がありました。値下げが始まったのでしょうか。

  23. 423 匿名さん

    長期に完成在庫になっても値引きをしないすみふで、竣工前の値引き提案情報は信ぴょう性が低い。

  24. 424 匿名さん

    >>423 匿名さん

    だとしたら、第一期で出してないお部屋に4000万円台が残ってるってことでしょうか。

  25. 425 匿名さん

    予算は5000万以下だったのに、4000万円台の部屋があったのに教えてくれなかったとしたら、相当悲しい。それ以下の部屋はないと言われて契約してるのに。。
    最悪だ。

  26. 426 匿名さん

    私も4000万円台で購入できればと思っていますが、
    条件的に西向きのほうが全然いいです。
    +αの価値はあると思います。

  27. 427 匿名さん

    4000万円台は日がほとんど当たらない立地なんじゃないでしょうか。

  28. 428 名無しさん

    長津田駅徒歩3分で、昨今のマンション価格値上がりや近隣の価格をなどを考慮すると、4000万円台はどう考えても難しいでしょう。
    都会のマンションの値上がりが郊外にも波及しているんでしょうね。オリンピック後に価格が下がるという予測もあるから、それを信じて待つのも手じゃないですかね。

  29. 429 マンション検討中さん

    確かに4000万円台というのはどう考えても難しい気がします。
    将来的にもどうなんだろう。。
    40半ばを超える私には今しか関係ないので、影響はないのですが(笑)

  30. 430 匿名さん

    仲町台のシティテラスが4680万円からだから、そちらの営業さんからの連絡だったとか?長津田は手が出なくても、他にもありますよ!的な。4000万円台情報の詳細がわからないので、何とも言えませんが。

  31. 431 検討板ユーザーさん

    >>430 匿名さん

    テラスC121号室(キッズスペースとなり)が4980万円ですよ。
    実際に現地で聞きました。
    南東向きですが、奥まった場所にあるので日差しがそこまで入らないこと(具体的には、冬至の時期は朝から夜まで間接光のみ、それ以外の時期は、時間帯によって直接光も入るとのこと)、また目の前に自転車車置場があること等から、このマンションでは1番価値が低い場所という判断から4980万円とのこと。
    テラスCには、119,120号室もありますが、この3つの中でも、まだ1番日が入りやすく条件もいい為、121号室を売り出したとのこと。
    (ということは先々119,120はもう少し安い価格で売り出すのかなぁ等と思いながら私は聞いていました)

  32. 432 匿名さん

    中古と比べても4980万円はお得な感じがしますね

  33. 433 匿名さん

    その条件でお得感は感じない・・・

  34. 434 匿名さん

    25年間、長津田駅徒歩圏で3000万円以下の物件を期待しましたが出ませんでした

  35. 435 匿名さん

    >433
    中古マンションの金額知ってますか?
    1000万円台は外観ボロボロマンション、2000万円後半でなんとかまともなマンションで内装リフォーム必要。
    築浅で中の程度が良いのは4,000万円超えている状況。

  36. 436 マンション検討中さん

    ここ売れ行きどうなんだろう?

  37. 437 匿名さん

    長津田でこの立地条件で売れていないということはさすがにないと思うけど、
    情報がなさすぎてわからないですね。。

  38. 438 匿名さん

    本日モデルルームに行ってきましたが、
    午後の時間で満席でした。

    5000万円前後で田都は良いマンションがありません。
    急行停車駅、駅近と大手売り主は、やはり魅力的に見えました。

  39. 439 匿名さん

    一期の販売戸数が総戸数の2割。しかも売れ残っていた。マンションの販売って来場者の反応や要望書の集まり具合で、販売時期や各期の販売戸数を設定する。小出しに時間をかけてってのは売れてないってこと。来場者が多いってことだから、価格を聞いて断念ってパターンかな。

    アベノミクスで都心のマンション価格は上昇してるけど、投資的な購入も多くあって売れてるってことで、郊外には波及していないのが特徴。郊外でこの価格だと高値つかみになるのがおち

  40. 440 匿名さん

    でも今後これだけ駅近の出物は、数十年はない。
    それを織り込み済の価格なだけ。
    例えば
    厚生病院の向かいの薬局周辺一戸建て群とか
    田奈中と豆腐屋の間のアパート群とかが
    再開発されない限り、
    まともな物件はこれが最後となる。


  41. 441 匿名さん

    長津田の駅近の需要ってマークワンで食い尽くされちゃってたというのがこの結果でしょ。まあ、仲町台ほどの惨敗でないないだけまだましか。

  42. 442 匿名さん

    マルエツがここからマークタウンに移った時に食品だけのスーパーになったのって、今後、食品以外の需要はないって判断だったのかも。それが正しかったら今後発展しないってこと。

  43. 443 匿名さん

    >431

    同じ敷地の建物で日差しがさえぎられる配棟っていかがなものか。日当たりが悪いと外壁の結露もあり得る。コンクリって結露があると寿命が縮む。

  44. 444 匿名さん

    あんなに駅から遠いみなみ台の物件でも過去全て完売してるのを見ると、なんだかんだで売れるんじゃないでしょうか?消去法的に。横浜市で3路線乗り入れで駅前なのに世欲風俗的商業施設も皆無に近いなんて今時信じられます?子育て目線で見たとき、超一等地に変わりますよ、脳内革命が起こる(笑)

  45. 445 マンション検討中さん

    >439

    なんか不動産知ってます的なコメント多いなここ、君を含め。

    じゃ、いつになったら高値掴みにならないの?

  46. 446 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 447 匿名さん

    仲町台に続いてタクシーお迎えサービスが始まった。集客相当苦戦だね。

  48. 448 匿名さん

    >>444 匿名さん

    みなみ台は、スーパーから病院から揃ってるので、生活しやすい。大きな公園もスポーツクラブもあって、子育てにもちょうどいい。通勤や通学で駅を使わないならば、駅近である必要はないし。みなみ台とここは比較にならない気がします。

  49. 449 契約者

    不動産会社で働いています、ここを契約しました。

    よく高値掴みと言う方がいますが、
    確かにマンション価格は上がっていると思います。
    よく言われる建築費や土地の価格が影響と思われますが、
    オリンピックを境に今の水準に値下がりするのは時間がかかるそうです。

    私が購入を決めた理由は、
    ・家賃が掛け捨てでもったいないと思ったこと
    ・ローン控除がいつまで続くか分からないこと
    ・消費税増税までに購入したかった事
    ・健康なうちにローンを組みたかった事
    こういったことは営業さんが丁寧に教えてくれました。

    家賃などにもよると思いますが、
    待つことによって損するお金も膨大なものになります。

    高値掴み?
    だから買うなってこと?
    人のことを考えない無責任な人が言う言葉ですね。

  50. 450 匿名さん

    >>448
    > みなみ台は、スーパーから病院から揃ってるので、生活しやすい。
    > 大きな公園もスポーツクラブもあって、子育てにもちょうどいい。
    > 通勤や通学で駅を使わないならば、駅近である必要はないし。

    なんか、みなみ台を買った人が「後悔してないもんね」と
    必死で自分に言い聞かせてる文章。
    はっきり言って、みなみ台は遠すぎですよ。


  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸