東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークホームズ豊洲ザ レジデンスってどうですか?part20

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-04 16:57:47

パークホームズ豊洲ザ レジデンスについてのpart20です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578103/


所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~86.68平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークホームズ豊洲ザ レジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2016-01-09 20:13:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ豊洲ザ レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん
  2. 302 匿名さん

    日刊SPAの記事を引用とか…何の冗談ですか

  3. 303 匿名さん

    >>301
    ここは新生西小だから関係ないね、ってこと?

    まあ豊洲ばかりが注目されるけど、
    こういったことは現実としてどこにでもある話だよね・・・
    気にする気にしないは個人の問題

  4. 304 匿名さん

    豊洲をあまり好まれていない方もいらっしゃるようですけれど、こちらのマンションが話題になっていることに変わりはなく、話題性があるのだろうなと思ったりします。
    供給の累計数などを見ると、順調そうですし。
    第3期の売れ行きはどうなんでしょう、そのうち累計数が更新されるでしょうけれど。

  5. 305 匿名さん

    このあたりは電線地中化の計画はないのでしょうか。

  6. 306 匿名さん

    この辺り、どうなんでしょうね。
    豊洲でも表通り側はかなり地中化が進んできていると思いますが、
    この辺りまでの計画はちょっとわかりませんね。
    営業さんに聞いてみないと。
    するのであれば、ココができるときに一緒にしてもおかしくないように思いますが
    現状ではどういう話になっているのでしょう

  7. 307 匿名さん

    コストや工期の問題で、全国的に進捗はイマイチみたい
    都内でも10パー未満で、それでも全国一位らしいけどね
    ここは病院や学校新設の際に一気にやるもんだと思ってたけど、
    そうじゃないってことは今後もあんまり期待しないほうがいいと思う

    2012年の、しかも4丁目の回答だけど、予定は未定って感じだね
    http://www.city.koto.lg.jp/pub/faq/faq_detail.php?fid=7607

  8. 308 匿名さん

    http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/douro/chichuka/pdf/suishinkeikaku.p...

    21項目に五輪絡みで湾岸の計画が出てるけど、
    4、5丁目の裏通りは記載されてないね

  9. 309 匿名さん

    再開発エリアの2.3丁目エリアと比べると電柱あったりパチンコ屋あったり、全体的に見劣りするけど、ここは駅近なので、資産価値ある程度期待できるんじゃない?スカイズやベイズは心配だけど。

  10. 310 匿名さん

    病院学校側は地中化完了していますね。
    何回かMRからららぽーとまで歩きましたがあの道は開放感があって交通量も多くないので気持ち良いですね。

  11. 311 匿名さん

    2丁目とはゆりかもめで分断されているような感じがする。
    ららぽーと側が同じ町とは思えない。

  12. 312 匿名さん

    普通に同じ街ですがな笑
    ちょっと歩けばららぽーと。
    そういう環境でしょ。

  13. 313 匿名さん

    これ、分かるわ〜。
    うちも北小以外ありへんよ。

    http://news.infoseek.co.jp/article/spa_20160203_01042485/
    「都営住宅の子とは遊ばせたくない家庭は、子どもが豊洲小学校にあがる前にわざわざ数百メートル先の豊洲北小の学区に引っ越すんですよ。あまり知られてないでしょうが、子どもに通わせる小学校のために豊洲内で引っ越すケースは珍しくありません」(41歳・男性・豊洲在住歴1年)

  14. 314 匿名さん

    昔の青山でもあったよね。
    同じような道をたどりそう。

  15. 315 匿名さん

    青山にも都営団地あるの?

  16. 316 匿名さん

    >>315
    ありますよ。
    都営区営は赤坂にも高輪にも白金にも港南にも芝浦にも月島勝どきにもあります。

    豊洲と関係ない話題なのでこのあたりで。

  17. 317 匿名さん

    この豊洲もだけど、今はいろんなマンションが、建設されているのでしょうか。

    考えてみれば、もうあと何年かでオリンピックですからね。建設ラッシュみたいなものだと思います。
    だから作ればどんどん売れていくのだろうか。

    まだまだ不動産バブルなんだなぁ。

  18. 318 匿名さん

    三つ目通りを境に豊洲は別の街ですよ。
    再開発エリアの2,3丁目とそれ以外。

  19. 319 匿名さん

    豊洲北は全国の中でも学力の高い小学校だって聞いたことある。

  20. 320 匿名さん

    でも、豊洲北小学校の記事を拝読する限り、豊洲の2,3丁目と比べて、ここのマンションは、経済力がありながらも見栄を張らないというか、落ち着いた住民が多そうでいいですね。子育て中のご近所付き合いも、まともな人達が多そう。勝手なイメージですが。

  21. 321 匿名さん

    同じ校区内で地域毎の格差なんてどこでもありますよ。
    自分の田舎ですらありました。あそこの村の子と付き合ったらいけないとか。

  22. 322 匿名さん

    >>313
    豊洲在住歴一年なのに、ずっと住んでる人のようなコメント。
    信憑性ないですねえ。

  23. 323 匿名さん

    2.3丁目と5丁目は全く街が違うのは明白。
    そして自分は5丁目のこの環境だからこの高値でも興味を惹かれた。

    ここの検討者はそんな人ばかりだとおもいますよ。

  24. 324 匿名さん

    その判断、よくわかりません。

  25. 325 匿名さん

    わからない人にはここはオススメしません。
    5丁目に魅力を感じないとすると完全にただの高値物件ですので。

  26. 326 匿名さん

    まあ、少なくとも、隣の小学校行けば子供の将来が変わると純粋に信じてるおばかちゃんな親がいないのが救い、ということでは?自分の子供に自信がないんでしょう。

  27. 327 匿名さん

    学校で明らかに違いますよ。
    レベルの高いところに入れば、
    それにつられて、自然と高くなるものです。

  28. 328 匿名さん

    まあ、良い街になってきたという事ですよ。

  29. 329 周辺住民さん [男性 40代]

    豊洲民ですが、子供は北小でした。
    受験もしました。

    でも、大人になって出身小学校自慢する馬鹿いるかね

    女房達は見栄の張り合いで大変みたいだけど、あまり男には関係ないです。正直

    パークホームズは職場からよく見えるけど、外壁もうちょっとグレード上げてほしかったね。
    パッと見高級感がない

  30. 330 匿名さん

    豊洲北小は数年前都立小の学力テストで都内トップでした。今はちょっと落ちたようです。9割が中学受験します。西小も親の層を考えると同じようなものになると思います。

  31. 331 匿名さん

    北小が学力高いのは、近年のタワマン乱立で日本一のマンモス校化したからですよ。
    環境的には西小も同じ道をたどると思います。
    スカイズ、ベイズ、パークホームズ、東急のツインタワー?で現状のままならマンモス化は必至ですね。

    ところで、今の西小は三階立てでキャパ不足になりそうで心配してます。北小みたいに増設できるほど校庭も広くなさそうですし

  32. 332 匿名さん

    北小は学力高いかもしれないけど、一方でよくない噂も聞くよ。
    人の層が偏り過ぎてるのもどうかと思う。
    5丁目はのんびりしてそうで、良さそうだけどね。

  33. 333 匿名さん

    >>330

    その昔は、都内2位とか、全国2位とか、豊洲関係の掲示板に書き込まれたんだけどな。銀座に五分と同じで念仏のように。

    今度は、都内トップにというシナリオになったの?

  34. 334 匿名さん

    学区は、資産価値への影響甚大ですよ。
    ↓なんか、学区のおかげで、相当需要ありましたから。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/412939/res/410-437

  35. 335 匿名さん

    豊洲、西、北は都立なので一定割合で常に先生が替わる事と子供達も年度によって異なる事を念頭に入れていただいて、豊洲~クラス数減により副校長2名から1名に減。あわせて教員数も減。マネジメントスタッフ減により学校の混乱あり。記事にも記載あったが所得格差あり。児童達の差別は無いが習い事で明確な差がありアフターや休日は自ずとグループが分かれる。北~マンモス校であり自ずと色々な事が起こる。副担任を導入しているクラスが複数あり。教師、生徒ともに問題を有するクラスがある。2,3丁目のタワー住人が大半の為親の層はにている。スポーツはサッカーか水泳または武道、音楽はピアノ、勉強はサピか四谷、セカンドで公文やどらきっず、はなまる会、英語~インターや四谷の子供英語の中から複数習い事をやっている。西~新設校につき評価が定まっていないが先生方は優秀との話。親の層はスカイズ住人が多いので2,3丁目住人と似た感じ。体操主体の保育園出身のモン○ターペアレントグループが在校。関わらなければ害は無い。

  36. 336 匿名さん

    地震があるとやっぱり免震で良かったと思う。

  37. 337 匿名さん

    事実として親の収入と子の成績は比例する、って研究結果が出てんだから、
    北小の成績が良いのは当たり前、西小も当然そうなってくると思うよ
    新設校だし羨ましい限りだね、もちろん新設故の懸念もあるにはあるだろうけどさ

  38. 338 匿名さん

    西小は綺麗な校舎で良いよね。

  39. 339 匿名さん

    湾岸の軟弱地盤で震度6以上が来ると、免震でもどうなるかわからないよ。このあたり液状化の実績あるしね。自然の脅威を甘く見ない方がよい。

  40. 340 検討中の奥さま

    3LDK検討ですが、収納少なくないですか?
    こんなものかな。

  41. 341 匿名さん

    >>339
    いや、むしろそれをよく理解している人達が検討しているマンションだと思いますよ。そうでなければ駅近とはいえ、湾岸でたいした眺望が望めないうえ、豊洲最高価格物件がここまで売れる訳ないかと。

  42. 342 匿名さん

    深川五中はまずいみたいなので、中学校受験は必須ですか?

    万が一落ちた場合には、越境はできるのでしょうか?

  43. 343 匿名さん

    自分の人生と照らし合わせて検討すれば良いのでは無いでしょうか。
    自分は小中は有象無象の環境で全く問題を感じません。むしろ子供の頃からそういう環境から逃げ出す方が不安に感じてしまいます。
    ちょっと塾にでも行って勉強出来るグループとの接点を設けておけば十分じゃ無いでしょうか。
    流石に高校は環境によって差が出てくると思いますが。

  44. 344 匿名さん

    >>335
    >体操主体の保育園出身のモン○ターペアレントグループが在校

    ワロタw
    バディ良さそうだし、凄く良い話も耳にするし、実際大人気らしいけど、
    校風が絶対的に合わない子もやっぱり居るらしく、
    定期的に欠員補充もあるみたいね(それ以上に待ちは多いらしいけど)

    卒園生は体を動かすのが大好きで元気一杯、ある意味子供らしくてかわいいけど、
    がさつで乱暴というか、落ち着きのない子供に仕上がる場合も・・・
    当然歌やお遊戯、読み書き等の時間は少ないので、幼児塾や家庭でのフォローは必要らしい

  45. 345 匿名さん

    >>340
    世の流れとして坪単価の高騰に伴い、グロス金額を抑えるために70平米以下の3LDKが普通になってきていることを考えれば、ここは頑張っている方だと思いますよ。ただ、タワー型であればトランクルームは欲しかったですね。

  46. 346 周辺住民さん [男性 40代]

    >>343

    激しく同意。

    北小はガキのくせに千民意識植え付けられている哀れな子供が多い。
    そのほとんどは3丁目物件の住民

    ガキの頃からそんなに金使って、大学が明治や立教程度で終わったらどうすんの?(明治立教の人ごめん)


  47. 347 周辺住民さん [男性 40代]

    千民 ⇒ 選民

  48. 348 匿名さん

    >>340
    3期で出ている74Rはかなり収納ありそうですよ。

  49. 349 購入検討

    >>329
    今まで三井マンションに何回か住みましたけど同グレードだと思います。高級グレードのパークコートに近い仕様にも見えます。住友程派手ではありませんが、大崎、グランスカイ、佃マンションとかなり似た外壁が採用されていますね。逆に飽きのこない色だと思いますけど。

  50. 350 匿名さん

    >>343,346
    中学から環境変えると違いますよ。
    じゃないと有名中学は何のために存在してるか。

    立教、明治といいますが、底辺がそこなら立派だし、
    親が最初から可能性を否定して、その環境を与えないのってどうかと思いますよ。

  51. 351 匿名さん

    蛙の子は蛙なので、それなりの層が集まってる小中学校に通わせた方がいいです。
    有名な公立小学校に通わすために、その学区に引っ越す親もいますからね。

  52. 352 匿名さん

    今偏差値高い進学校は中高一貫校だから高校受験では追いつきませんよ。教育は各家庭の方針が有るのでそれぞれですが現実は客観的に分析しとかないと。

  53. 353 匿名さん

    >>349さま
    物件のランクが有るのでコートは超えないけどホームズではトップ仕様だと営業さんが言っていました。

  54. 354 匿名さん

    パークホームズはパークシティやパークタワーと比べるとどうですか?

  55. 355 匿名さん

    物件や立地によりけり。

  56. 356 匿名さん

    ここの外壁は吹き付け? 高級仕様だとタイル張りだけど。

  57. 357 匿名さん

    >>354
    コンセプトが異なるだけで、そんなに差ないというか、ケースバイケースだね
    郊外のホームズだと長谷工に毛が生えたレベルというか、実際に長谷工が施工してる場合もあるし、
    豊洲のパークタワーも元の計画はリュクスだった訳だしね
    都心のパークタワーやここみたいにザレジデンスがついたりすると一段上の扱いだったりもするから、
    ほんとケースバイケースとしか言いようがない
    ただパークコートを比較対象として出しちゃいけないと思う、レベルが違うw

  58. 358 匿名さん

    同じエリアなら、一般的に、
    パークコート、パークタワー、パークシティ、パークホームズ、パークリュクスの
    順じゃない?

  59. 359 匿名さん

    パークコート中央湊ザタワーでは無いですからね。
    設計は安定の光井純ですが。

  60. 360 周辺住民さん [男性 40代]

    なんか凄くね この件数 

    不安になるわ


    ■新着売却物件情報 (詳細はこちらから お問い合わせ下さい)

    エリア
    物件名称
    階数、専有面積、間取り
    物件価格
    坪単価

    豊洲エリア 東京フロントコート
    18階、73.11㎡、2LDK 5,980万円 (@270.4万円/坪)
    豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 7階、60.63㎡、2LDK
    5,680万円 (@309.7万円/坪)
    豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 18階、60.73㎡、2LDK
    5,780万円 (@314.6万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(NORTH) 26階、73.87㎡、2LDK
    6,870万円 (@307.5万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 25階、52.46㎡、1LDK
    5,380万円 (@339.2万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 42階、72.82㎡、3LDK
    6,980万円 (@316.9万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・シンボ ル 17階、83.54㎡、3LDK
    7,380万円 (@292.0万円/坪)
    東雲エリア BEACON Tower Residence(ビーコンタワーレジデンス)
    21階、92.68㎡、3LDK
    7,070万円 (@252.2万円/坪)
    東雲エリア ブランズ東雲
    3階、64.53㎡、2LDK
    4,450万円 (@227.9万円/坪)
    東雲エリア ブ ランズ東雲 15階、67.61㎡、2SLDK
    5,280万円 (@258.1万円/坪)
    東雲エリア ザ湾岸タワーレックスガーデン 21階、64.27㎡、2LDK
    4,980万円 (@256.1万円/坪)
    東雲エリア ザ湾岸タワーレックスガーデン
    4階、76.50㎡、3LDK
    5,780万円 (@249.7万円/坪)
    東雲エリア ザ湾岸タワーレックスガーデン 6階、82.96㎡、2LDK
    6,380万円 (@254.2万円/坪)
    有明エリア ガレリアグランデ 4階、71.39㎡、2LDK
    4,980万円 (@230.6万円/坪)
    有明エリア ガレリアグランデ 11階、75.95㎡、1SLDK
    5,350万円 (@232.9万円/坪)
    有明エリア
    ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 21階、77.65㎡、3LDK
    6,180万円 (@263.2万円/坪)
    有明エリア シティタワー有明 22階、57.90㎡、2LDK
    4,650万円 (@265.5万円/坪)
    有明エリア シティタワー有明 12階、60.41㎡、2LDK
    5,000万円 (@273.6万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 18階、66.30㎡、3LDK
    5,350万円 (@266.8万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 2階、75.44㎡、3LDK
    5,740万円 (@251.5万円/坪)


    ■値下げ物件情報 (添付資料:値下げ物件情報参照)

    エリア
    物件名称
    階数、専有面積、間取り 改定前価格⇒改定後価格
    値下げ幅

    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 16階、80.38㎡、3LDK
    7,850万⇒7,500万円 ▼350万円
    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 51階、100.01㎡、2LDK
    14,000万⇒13,000万円 ▼1,000万円
    豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 31階、54.30㎡、1LDK
    5,380万⇒5,180万円 ▼200万円
    豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 12階、76.94㎡、3LDK
    6,980万⇒6,780万円 ▼200万円
    豊洲エリア SKYZ  TOWER&GARDEN 35階、59.89㎡、2LDK
    6,500万⇒6,200万円 ▼300万円
    豊洲エリア SKYZ  TOWER&GARDEN 2階、81.11㎡、3LDK
    7,450万⇒7,280万円 ▼170万円
    東雲エリア アップルタワー東京キャナル コート
    32階、96.12㎡、3LDK
    5,980万⇒5,880万円 ▼100万円
    東雲エリア ザ湾岸タワーレックスガーデン 12階、57.88㎡、2LDK
    4,380万⇒4,250万円 ▼130万円
    東雲エリア パークタワー東雲
    4階、75.65㎡、3LDK
    7,280万⇒6,980万円 ▼300万円
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 29階、61.48㎡、2LDK
    5,160万⇒4,970万円 ▼190万円
    有明エリア
    ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 18階、65.82㎡、2LDK
    5,480万⇒5,280万円 ▼200万円
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 3階、42.38㎡、1LDK
    3,890万⇒3,780万円 ▼110万円
    有明エリア ブリリア有明スカイタワー 17階、61.17㎡、2LDK
    4,970万⇒4,870万円 ▼100万円
    晴海エリア ザ・パークハウス晴海タワーズ クロノレジデンス
    26階、42.53㎡、1LDK
    4,780万⇒4,480万円 ▼300万円


    ■成約事例 (平成28年1月29日~平成28年2月4日)

    エリア
    物件名称
    階数、専有面積、間取り
    成約価格
    坪単価

    豊洲エリア アーバンドックパークシティ豊 洲(TOWER-A) 42階、60㎡台、2LDK 5,700万円 (@313.1万円/坪)
    豊洲エリア THE TOYOSU  TOWER 5階、70㎡台、3LDK 6,470万円 (@286.4万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(NORTH) 40階、90㎡台、2LDK 8,700万円 (@317.6万円/坪)
    豊洲エリア シティタワーズ豊洲ザ・ ツイ ン(SOUTH) 13階、70㎡台、3LDK 6,780万円 (@289.2万円/坪)
    東雲エリア パークタワー東雲 23階、70㎡台、3LDK 6,280万円 (@279.6万円/坪)
    有明エリア ブリリアマーレ有明タワー& ガーデン 12階、60㎡台、2LDK 4,900万円 (@245.2万円/坪)
    有明エリア
    ブリリア有明スカイタワー 26階、60㎡台、2LDK 4,950万円 (@257.5万円/坪)
    有明エリア
    ブリリア有明スカイタワー 29階、90㎡台、3LDK 6,800万円 (@240.3万円/坪)
    有明エリア ブリリア有明シティタワー
    4階、70㎡台、3LDK 5,300万円 (@248.2万円/坪)

  61. 361 匿名さん

    パークマンション、パークコートは明確なブランドランク、シティ、タワー、ホームズ、リュクスは開発コンセプトの違い。だから皆さんが書いている通り物件により違うので順番はつけられない。人それぞれの意見が有るので反論を承知で豊洲内の仕様は1*パークホームズ,2*豊洲タワー、3*スカイズ、4*シティ、5*タワーだと思います。

  62. 362 匿名さん

    外廊下が上位ってよくわからない。
    安い時期にあの価格でしたから、
    3丁目が間違いなく仕様高いとは思いますが。
    間取りも良いし。

    1.シンボル
    2.ツイン
    3.豊洲タワー
    4.パークシティー
    5.パークタワー
    6.ベイズ
    7.スカイズ
    8.ホームズ
    9.シエル

  63. 363 匿名さん

    マンションとコートは雲の上なんで比較はナンセンスですね。坪500クラスでないと無いです。
    シティやタワーは規模が大きいので必然的に価格が上がり仕様も上がります。
    ホームズは主にファミリー向けですがザレジデンスが付く物件はハイグレード仕様でシティやタワーと遜色無いものになっています。

    三井の命名ルールはこんな感じです。

  64. 364 匿名さん

    >>360
    今年になって明らかに潮目が変わってきたね。特に成約事例が現状を物語っている。

  65. 365 匿名さん

    >>362
    本当にそう思うならこんなとこで油売ってないでバーゲンセール中のシンボル買えばいいだけなんですけどね〜。
    深くは詮索しませんがw

  66. 366 匿名さん

    シンボルじゃなくても良いが、三つ目通りより中央区側が良いのは明らか。
    2,3丁目は再開発エリアで、4,5丁目とは別の街。
    所謂、世間一般がイメージする豊洲

  67. 367 匿名さん

    >>362
    シンボルとツイン、特にツインはダイレクトウインドウの弊害で間取り悪いですよ。もちろん、富久や勝どきや西新宿に比べれば良いですが。

    あと、ツインとシンボルは確かに坪単価は安く見えますが、専有面積にサイクルトランクが入ってるので、実際の部屋だけで見ればシティや豊洲タワーと変わりません。

  68. 368 匿名さん

    タワマンでDWないと、タワマンの魅力半減。

  69. 369 匿名さん

    361です。ツインとシンボル入れてないのは流れ的に三井のマンションだったのですみません。どちらも良いマンションです。ベイズは完成前で内見してないので外しました。あくまで内装の仕様なので見解の相違はあると思います。

  70. 370 匿名さん

    シンボル、ツイン、豊洲タワー、パークシティー、パークタワー、ベイズ、スカイズ、ホームズ、シエル
    まぁ~沢山ありますね。
    こんなにあるのにみんな売れてしまうのも凄い。
    売る人が居れば、買う人もいる。

    何だかんだ言ってても売れてしまう。

  71. 371 匿名さん

    >>361
    豊洲、東雲エリアは、本当に素晴らしいタワーマンションが数多くあるのですね!

    その中でもパークホームズが一番の仕様とお選びになった理由を良ければ教えてください。

    検討者ですので、興味があります。

  72. 372 匿名さん

    >>360

    情報メール、丸パクリですね。
    情報元のお店の方でしたらいいのですが。

  73. 373 匿名さん

    小学校ネタ非常に興味があります。地元の方色々教えて下さい。宜しくお願いします。

  74. 374 匿名さん

    16階まで出来ました

    1. 16階まで出来ました
  75. 375 匿名

    >>371
    こちらの物件は割高ですが駅近5分、周辺施設も充実しています。割高感は新築であることと駅近であることの二点でしょうね。それにしても高いと思います!

  76. 376 匿名さん

    >>375
    >>371への返答になってないぞ。ちゃんと日本語理解しろ

  77. 377 匿名さん

    最近は割安感で売れてるだけでしょ。
    ここも最初は割高感あったのに、周りがどんどん上がっていったのに拘らず、ここは据え置きだもんね。

  78. 378 匿名さん

    PHTのMRで印象に残ったのはキッチンかな。作業スペースがすごく広いし、磁石が付く壁とか換気扇横の物入れスペースとかいろいろ工夫されてて使い勝手良さそうだった。
    あとベランダの床がフローリング風とかね。

  79. 379 匿名さん

    マイナス金利に突入しましたからね。

    完全に潮目が変わりました。
    オリンピック前には凄い事になりそうですねー。

  80. 380 匿名さん

    >>371
    細かい数字や仕様は営業さんに聞いて頂いて
    1免震構造
    2完全アウトフレームの室内
    3水回りの天然大理石
    4洗面所床タイル+opカラーでトイレ床タイル
    5厚手のボイドスラブと壁厚の音対策
    6上質なフローリング
    7使いやすいキッチン但しガス台はしょぼいのでop
    8標準設定の食器棚
    9間取りの使いやすさ
    10二重天井二重床ながら音対策でSIに
    していない点
    11各扉も高いらしい。確かに戸手の金具はしっかりしてる

    不満点
    1フラット天井ながら天井高が低い
    2ナロースパンの間取りが多い
    3好き嫌いあるが外廊下
    4コーナーサッシュ下の大きな出っ張り
    5半透明ベランダ
    6屋上は展望台として解放してほしかった。

  81. 381 匿名さん

    展望台と言わなくても折角緑化してるんだから公開して欲しいよね

  82. 382 匿名

    >>379
    株も弱気相場入りしたから、不動産もだいぶお安くなりそうだね。

  83. 383 匿名さん

    無理だよ。
    マイナス金利で完全に潮目が変わりました。
    オリンピックまでには坪単価600万超えるんじゃ無いかな。

  84. 384 匿名さん

    オリンピックもそろそろ盛り上がってくるだろうしね。
    そうなってからじゃ遅いよ。

  85. 385 匿名さん

    ここは値付けが強気過ぎたのが失敗でしたね。売り出しのときモデルルームの営業が今回はチャレンジ価格だと言っていたよ。
    去年の始めはまだ先高感があったから、夢見すぎてしまったんですね。
    これまでは売れなければシンガポールにでも行けば、買ってくれる中国人もいたかもだけど、円高、人民元安ではどうだかね。
    投資用では利回り悪いし、中古は待てば待つほど下がる相場。市況が不透明だからこれからは厳しそう。

  86. 386 匿名さん

    >>342
    そういえば、たまたま深川五中の前を通ったら、授業参観か運動会かわからなかったけど、
    門の前の道路で、お父さん、お母さんの集団がスパスパ煙草を吸っていた。
    校内で吸わないのは、当たり前だけどものすごい感じが悪かった。
    まあ、そんな両親の子供が通って学校なんだよね。

  87. 387 匿名さん

    >>385
    それが今となっては割安感で売れてるというのは皮肉なもんですよね。

  88. 388 契約済みさん

    >>380 さま

    ご丁寧にご回答ありがとうございます。

    専門用語があり理解できない部分は自分でインターネットで調べます。

    豊洲のマンションを色々と見てまわっていますが、参考にして再考したいと思います。

    2,3丁目の物件のエントランスロビーは高級ホテルのようで、とても緊張感があり豪華ですね。内装は中古ですので経年劣化というか、家庭により異なりますが、内覧すると、もう生活臭がついていて購入する意欲がなくなってしまいます。
    あとタワーマンションなので仕方ないのかもしれませんが、大きく窓を開け放てないので、余計生活臭がこもっているように感じました。

    こちらのマンションは、エントランスロビーがより家庭的というか、温もりあるインテリアになりそうですね。
    豪華ホテルとはまた異なるモダンな高級旅館?のイメージですが、エントランスについてお考えあればお手すきの際にでもお聞かせください。

  89. 389 匿名さん

    専用部は、天井が低目なこと以外は、まずまず高級と言うか一般的に不満の無い仕様と言って良いのではないでしょうか。

  90. 390 匿名さん

    田の字プランばかりでは?

  91. 391 匿名さん

    >383
    >384
    >387

    書いていて虚しくなりませんか?
    ならないすると、ほんと、バイトかなんかで、お気楽に書いているとしか思えない。

  92. 392 匿名さん

    >>390
    田の字は確かに多いけど、E-69H とか W-73Ra なんかは廊下の面積をミニマムにするよう工夫されてて良いと思いました。工夫と言えば、この2つはリビングと隣の部屋の仕切りを全て取り除いて一体化できますが、仕切り板を仕舞うスペース(戸袋?)まで用意されていて感心しました。

  93. 393 匿名さん

    天井高が低くても、ハイサッシにすればよかったのに。構造上、出来なかったのかな?

  94. 394 匿名さん

    この値段でここまで売れてるってのは実需要で魅力に感じる人が多いって事ですよ。
    1年以上残して残り3割強?凄いです。
    投資目的ならまず選択肢に入りませんからね。

  95. 395 検討中

    >>380

    長所10番ですが、一般的にSIマンションの方が重宝されるとネットで書かれていますが、音対策の観点からはSIでない方がいいのでしょうか?

    勉強不足ですみませんが教えてください。

  96. 396 匿名さん

    >>395
    SIだと寝室の上に浴室が来るとかもあり得るので音のトラブルが絶えないようですよ

  97. 397 検討中

    >>396

    ありがとうございます。

  98. 398 匿名さん

    >>390
    個人的には田の字の間取りは目新しさないものの効率は良いから嫌いじゃないですけどね。しかもここは入口クランクさせたり変形田の字なので全然問題ないです。それよりもタワマンでよくある、リビングの両隣りにリビングインの洋室がある間取り。ワイドスパンとアピールしてるけど、プライバシーないわ部屋が縦長になって窮屈に感じるわで嫌いです。皆さんはどう感じてますか?

  99. 399 匿名さん

    E-69Hの間取りは、ぱっと見はいいように思えます。
    主寝室の下がり天井が、確か2mなので、かなり目立つと思います。
    また収納も少なめです。
    西棟がバルコニー右手の先にあるので、
    南東向きながら日はほとんど当たりませんし、
    視界も制限され、西棟の角住戸からの視線も気になるかもしれません。

    いいなと思って買って、内覧会でがっかりするパターンです。
    その分、他のプランより坪単価が安いので、リセールバリューはいいと思いますし、
    間取りや状況を理解した上で買う部屋だと思います。

  100. 400 匿名さん

    タワーマンションは、重量を、軽くする必要があるためか、音対策は必ずしも十分ではないようです。

    私は、子供の足音に対する下階からの苦情にどうにも対応できなくて(防音マットを二重に敷き詰めて、分厚いラグを引いたのですが、、、)、妻がノイローゼ気味になったので、引っ越しました。

    音の問題は、深刻な結果をもたらすことが多いので、注意を要します。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸