東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-05-14 19:23:08

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X0724/

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 7901 匿名さん

    >>7897 匿名さん

    今って、賃料の話じゃなかったの?
    何訳のわからないこと言ってはぐらかそうとしてるの?また肝心な答えを言わずに逃げるんだ。笑

  2. 7902 匿名さん

    三井の想定賃料は72平米で月30万程度でしょ。ネガの方が正確だね。

  3. 7903 匿名さん

    ネガでもポジでもないけど、ここが荒れるから「。」の後に笑をつけてる特徴的な人はスルーで。

  4. 7904 匿名さん

    >>7903 匿名さん

    おいおい、あんたが荒らしてんだよ。
    ポジさん。w

  5. 7905 匿名さん

    >>7903 匿名さん

    大変わかりやすい自作自演のお手本みたいな投稿ですね。

  6. 7906 匿名さん

    >>7904 匿名さん
    笑がwに変化したね。

  7. 7907 匿名さん

    >>7906 匿名さん

    話はぐらかさないで
    早く数字出して答えて下さいな。
    みんなポジさんの回答待ちだよ。

  8. 7908 匿名さん

    >>7902 匿名さん
    72㎡で30万円で貸せるなら、結構いいですね。港区でテレビのコマーシャルにも紹介された三井のマンションを貸していますが、75㎡で30万円です。

  9. 7909 匿名さん

    >港区でテレビのコマーシャルにも紹介された三井のマンションを貸していますが、75㎡で30万円です。

    すごい安いな。ほんとかな。
    例えば池袋のブリリアタワー65㎡で30万だよ。

  10. 7910 匿名さん

    久しぶりにここのスレ見にきたら、相変わらず低俗な争いばっかりでワロタ

  11. 7911 匿名さん

    >>7910

    住民のレベルを反映してます

  12. 7912 匿名さん

    また、ポジさんは噛み付くだけ噛み付いて
    具体的数値求められたら逃亡か。
    ほんと懲りないなあ。笑

  13. 7913 匿名さん

    そろそろ大崎がクラッシュしそうなのでムサコにでも脱出しようかとこのスレを覗いたのですが、こちらも同様に仕様が悪いみたいですね。
    残念です。

  14. 7914 匿名さん

    内装仕様と共有部は大崎の方が良い

  15. 7915 匿名さん

    大崎もここほどしゃないにせよ専有部の仕様はそこまででもないけど再開発で上がりましたからね。市況分マイナスしても資産価値は保たれてるからここもそこまで悲観しなくていいのでは?
    ブロガーたちは当時の大崎もこぞって割高だって言ってたみたいだし。

  16. 7916 匿名さん

    このスレ、直近1000件レスの単語検索でダントツで多いマンション名は北仲の25件。
    次が大崎19件、大井16件。
    北仲は自分のマンションの方位で爆弾落としあっているが、
    都内各地に遠征してさかんに爆弾落としている人がいるようですね。
    どんだけ自分の部屋高く売りたいのか。

  17. 7919 マンコミュファンさん

    近隣住民だけど、築9年、駅徒歩3分のパークホームズ2LDKが24-25万円で最近出てたよ。すぐなくなっちゃった。このへんの相場はそんなもん。築10年内だと、55-65平米くらいの2LDKで18-23万円あたり。駅徒歩1分とタワープレミアムがどのくらい乗るのかわからないけど、30万円はちょい高いけど無理やりとも言い切れない印象。

  18. 7921 匿名さん

    72平米1億の部屋で金利分を無視しても、購入時の諸経費5%、売却時の仲介手数料3%、管理費と修繕積立金10年分4万×12ヵ月×10年=480万、固定資産税10年分30万×10年=300万、そして10年間で20%の下落するとすると、トータル3580万の出費。家賃換算すると、空室期間ゼロの前提で月30万。月30万で貸せても収支トントン(正確には金利分考慮するとマイナス)。

    売却するまではネガティブキャリー、金利上昇リスク、住宅市況変動リスク、空室リスク、建物欠陥・一部損壊リスク等を考えたら、20%の下落を前提とする場合、投資妙味はゼロだね。

  19. 7925 匿名さん

    >>7921
    20パーセント下落しなければいいんじゃない?

  20. 7930 匿名さん

    [No.7917~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  21. 7931 匿名さん

    >>7909 匿名さん
    池袋も高いんですね。ただ、港区のマンションは、賃料30万円だと賃借人はすぐに見つかりますし、表面利回りもそんなに悪くないですよ。法人契約も30万円上限のところがありますし。武蔵小山も賃料は高いようですが、地権者が多そうなので、需給のバランスが崩れなければいいですね。

  22. 7932 評判気になるさん

    どうやらタワマンは当分高値安定みたいですね〜
    どこまで高くなっても顧客はついてくるとの事。。
    妥協も時には必要なんでしょうね。。

    >新築マンションの売れ行きは良くない。しかし、新築中古とも価格は上昇。この市場動向を、どう解釈すれば良いのか。

    キーワードは「都心」「希少価値」
    某大手デベロッパー社長曰く「都心を中心に需要は底堅い。それに大規模、タワー、希少立地といった要素が加わるとどこまで高くなっても顧客はついてくる」インフレ基調だから、良いものは下がらない(または下がりにくい)といった富裕層、資産家の思惑があるようだ。都心部以外でも「郊外人気立地で駅近の物件」などは周辺相場の2割以上高い価格設定でも好評を博している例が散見できる。こうなれば、売り手としては「急いで完売させる必要があるのか」となる。利益の最大化が役割だから、デフレ時代のモチベーションとは異なった時間の使い方が求められるということだ。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/472582/

  23. 7933 匿名さん

    >>7932 評判気になるさん

    武蔵小山はタワーがバンバン建設されるから希少性は無いですね。
    それでも、欲しいならここの低仕様の設備は受け入れないとね。

  24. 7934 匿名さん

    実力以上に値上がりしている街は危険。
    賃貸が吉なのは当然のことです。
    よって、ここは買うより借りるが正解です。

  25. 7935 匿名さん

    書き込み見てるとここの購入者・住民予定の方の書き込みは心あるものが多くて安心しました。

  26. 7936 匿名さん

    >7910: 匿名さん 
    間違った! ここを買わない人のレベル反映だよ。

  27. 7937 匿名さん

    武蔵小杉や湾岸に比べたらここはすべて出来ても3分の1も行かない。かなり希少性高いよ。

  28. 7938 匿名さん

    湾岸はありえないよね!

  29. 7939 匿名さん

    湾岸?

    ナイナイ(笑)

  30. 7940 匿名さん

    湾岸はない。

  31. 7941 匿名さん

    城東地域は山手線が住居としての足切ラインですよね。

  32. 7948 匿名さん

    [NO.7942~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  33. 7949 匿名さん

    買った方か購入確実の方、武蔵小山近辺の方が多いのでしょうか?

  34. 7950 匿名さん

    >>7949 匿名さん

    東横線沿線から引越しいたします。
    武蔵小山は知らない街ではなく縁がありました。便利なの街だと思っています。

  35. 7951 匿名さん

    近隣に住んでいます。
    やはり東急沿線から引っ越してくる予定の方が多いですね。
    東横線田園都市線大井町線沿線に今住んでいる人が購入したと聞きました。
    また東急沿線の人は全く検討していなくても多くの人がこのマンションを知っていて
    注目度が高いんだなと思います。

  36. 7952 マンション比較中さん

    港区などのブランド感もいいけど
    ここみたいに商店街の賑わいと駅1分がセットっていうほうが
    人気出ると思うんですよね
    資産性も上がってくるんじゃないかな

  37. 7953 匿名さん

    他地域を叩いて感じの悪いポジが湧きまくってるな。
    悪いものを隠し、日本叩きをして国民のストレス発散させる韓国や中国のようだ。

  38. 7954 匿名さん

    >>7952 マンション比較中さん

    港区はブランドだけじゃないよ

  39. 7955 匿名さん

    港区はいいけどいま高すぎ
    3億あれば港区だけど、1億レベルならここかなとおもってます。

  40. 7956 匿名さん

    もともと城南地区特に東急沿線は人気あったからね。一時期からは都心ブームだけど、現在の価格ならここに流れるのはわかる。

  41. 7957 匿名さん

    港区は、物件価格だけではなく固定資産税の高さにも閉口する。住居にそこまでお金をかけたくないと思っているので、ここはまだ現実的。

  42. 7958 匿名さん

    >>7957 匿名さん

    ×かけたくない
    ○かけられない

  43. 7959 匿名さん

    建築情報

    1. 建築情報
  44. 7960 匿名さん

    港区は無論だけど、大崎とか第三者視点では明らかに負けてるのに無理に優位性を訴えようとするからネガに喰いつかれるんですよ。湾岸スレですら、ここの低仕様と割高がネタにされてるのに、下手に他地域ネタには噛みつかないようにした方が懸命かと。武蔵小山には武蔵小山の良さがあり、一定数のファンがいるのは事実なんだから。

  45. 7961 匿名さん

    住友は2021年6月に完成なんだね。
    三井の一年後か。

  46. 7962 匿名さん

    >>7955 匿名さん

    港区は3億もしない。
    ここは低仕様の山手線外側の郊外なのに高すぎる。
    価値に見合わない高値で買う価値なし。
    どうしても住みたいなら賃貸と結論が出てます。
    以上。

  47. 7963 匿名さん

    スミフはここよりも戸数少ないのか。誰か書いてたけど高値でも余裕で行けそうですね。

  48. 7964 匿名さん

    利便性で大崎に第三者的に見て負けてても、大崎だったら東急沿線、特に目黒線だと林試〜洗足、小山、旗の台のほうに住まいたい人多いですよ。私は大崎は350でも買いませんが、ここなら450出したくなる。
    それほど武蔵小山愛はないので、不動前とか洗足とかでもいいんですけど、物件ないですね。

  49. 7965 匿名さん

    >>7964 匿名さん

    場所はいいけど、坪450の立地じゃない。
    実際は470でしょう。
    しかも、それだけの金額出しても設備仕様が低い。タワーらしい共有施設も乏しいし、将来、西側以外は他のタワーに囲まれて眺望も絶望的。
    セミプロ云々でなくとも、割高としか感じられない。買う価値無しですね。
    他の方が言うように他のタワーが出来るまでの間、賃貸でなら借りてもいいけど。

  50. 7966 匿名さん

    >>7956 匿名さん

    今も都心ブームですよ。
    共働きが増えているので職住近接が好まれるのは当然ですよね。

  51. 7967 匿名さん

    物件自体に魅力が何一つないから、
    他地域を引き合いに出して価格の妥当性を
    訴えようとするけど、毎回ボロカス言われて
    ポジが逃げ出す。これの繰り返し。
    うんざりしますね。

  52. 7968 匿名さん

    >7965さん
    私は坪470の立地と思いますよ。駅1分、鹿島タワーは最高です。
    設備仕様は今はこのぐらい、タワーらしい共有施設はあの程度あれば十分、眺望も普通です。
    買う価値は非常に高いと思います。ほかに比較できるものがあればいいけど、ないからここしかないかなと。

    多分好き嫌い、高い安いだと議論平行線だと思いますので、そちらの言い分にももう返信しませんので、私の書き込みには今後絡まないでくださいね。

  53. 7969 匿名さん

    やっと普通になったと思ったのに。有益な情報交換したいよ。

  54. 7970 匿名さん

    代官山みたいに、地域にタワーは一つで充分です。

    それ以上だと、景観は悪くなるし、風も強いし、人口圧力が強くて住みにくくなるし、団地感が強くなるし。

  55. 7971 匿名さん

    住友マンション販売は400戸程度ですか。はじめ50-100、残りはバカ高値で4年かけて月6-7戸売っておしまいの予感。

  56. 7972 匿名さん

    反対運動で、後続のタワマン計画潰せないかな?

  57. 7973 匿名さん

    そうするとここの価値一段高でしょうけど、街力は外から見ると長期的には下がる気も

  58. 7974 匿名さん

    >>7968 匿名さん

    設備仕様も共有施設もタワマン最低レベルのものです。
    他のタワーで眺望が塞がれるのも事実だし、何故嘘をついてまで物件を良く見せようとするんだろう。
    低仕様の割高物件だけど、自分には価値があるから買ったで良いのではないでしょうか。

  59. 7975 匿名さん

    >>7972 匿名さん

    こちらに住む方は自己中の人が多そうですね。強烈なポジさんだけではなくて、他にも同じ思考の方がいるとは。苦笑

  60. 7976 匿名さん

    >>7975 匿名さん


    みんな思っていることで、言うか言わないか(いう度胸があるか否か)の違いだよ。

    武蔵小杉だって、タワマン住民が公然とタワマンの新設に反対しているし。

  61. 7977 匿名さん

    >>7976
    反対運動を起こそうとか、ドン引きです。
    だから民度がとか言われてしまうんですよ。

  62. 7978 匿名さん

    >>7969さん

    掲示板が落ち着くとポジが無理上げするからネガが来るんですよね。

  63. 7979 匿名さん

    ポジだけど反対運動は賛成できないな。
    他の人も言ってるけど長期的に見たら街にとってはプラスだろうから。
    もちろん資産価値は保てた方がいいけど、それだけが目的で反対運動するのはない。
    そもそも立地の問題で武蔵小杉や豊洲ほどは建てられないから心配しなくていいと思う。

  64. 7980 匿名さん

    3-4棟だと思うので、ちょうどマンション的にも街的にもプラスと考えます。

  65. 7981 匿名さん

    共有施設は多いとランニングコストの将来的な上昇懸念があるしここは普通かな。
    パークコート仕様ならあと坪+100は乗っかってたと思うと三井の感じのいいタワーのコンセプトに感謝します。

    えっと、ネガの人はこの書き込みの返信や引用はしないでくださいね。あくまで私の意見ですし、平行線の議論をやる気はないので。好きにネガればいいけど勝手に人を巻き込まないでね。気味が悪いので。

  66. 7982 匿名さん

     このスレ見てると、来年もここ堅調に売れてくね。ポジも多いし、買えないネガも多い。人気物件の特徴。しかも加速してる。

  67. 7983 匿名さん

    この物件は高いけど資産価値も高値推移だと思う。スムログでもそういう論調の人がいたよね。

  68. 7984 匿名さん

    私は価格は高く、仕様は普通だけど、駅1分、免震、間取りの良さ、三井鹿島、地盤の良さ、目黒3分、品川ナンバー、街の良さ、リセール時の人気の街であることなどのメリットから今買えるタワーでは最強で価値ある物件だと思います。

  69. 7985 匿名さん

    皆んなの本音が続いているから
    そろそろネガが興奮して仕掛けてきそう。
    気をつけましょう。

  70. 7986 匿名さん

    購入者の年収や金融資産の金額を書いたらネガもなくなるんじゃない?ギリギリ買えない人が張り付いているんでしょう。とりあえず、2人で必死に働いても世帯の所得が2千万以下の人はやめておいた方がいいよ。老後に詰む可能性あるから。

  71. 7987 匿名さん

    年収より手元資産

  72. 7988 匿名さん

    >>7987 匿名さん

    他力本願な分、そっちの方がハードル高い。

  73. 7989 匿名さん

    ひとりで約1500万は書いてもいいですか?独身です。

  74. 7990 匿名さん

    ここに限らず、どんな物件でもギリギリで買うと、管理費、修繕積立金、固定資産税が払えなくなってしまう。収入がなくなっても払わなきゃいけない。
    あくまでも住まい。遊びたいし、旅行だって行きたいし、子供にもお金かかる可能性ある。余裕のある資金計画が大切。
    武蔵小山は楽しいからお金使う誘惑も多いよー。よく働き、よく遊ぶ人生にしたいですね。

  75. 7991 匿名さん

    >>7989 匿名さん

    部屋のサイズにもよりますが、2LDKまでなら余裕ですね

  76. 7992 匿名さん

    >>7989 匿名さん

    職種に依る

  77. 7993 匿名さん

    >>7992
    そこそこ名の知れた会社のサラリーマンです。

  78. 7994 匿名さん

    >>7993 匿名さん
    これから結婚して家族が増えてということを考えると年収1500万じゃ全く足りない。
    一生独身者なら無問題

  79. 7995 匿名さん

    >>7993 匿名さん
    頭金1割としても、年収の7~8倍でしょ。自殺行為

  80. 7996 匿名さん

    >>7990 匿名さん

    武蔵小山って、何処で遊ぶのですか?

  81. 7997 匿名さん

    レストランは都心に出ることが多いのでしょうか?

    http://30min.jp/guide/242/map

  82. 7998 匿名さん

    >>7997 匿名さん
    毎日食べてたら、痛風になっちまうよ!
    空腹は最大の調味料って言うだろ?
    ふだんはオーゼキのモヤシいいんだよ。

  83. 7999 匿名さん

    >>7994
    一生独身でいいかなって思ってます。
    70平米なくても無問題。

  84. 8000 匿名

    >>7999 匿名さん
    地味な方なのですか?名の知れた会社の独身の人って、山手線内側で独身生活を満喫してる人ばかりだと思っていました。

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸