東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小山 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 小山
  7. 武蔵小山駅
  8. パークシティ武蔵小山 ザ タワー

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-04-29 09:26:29

★総事業費400億!
鹿島のタワーというのも注目…
パルム商店街アーケードも素敵です
東京都都市整備局 武蔵小山パルム駅前地区第一種市街地再開発事業(品川区決定):http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/cpproject/field/musasikoyama/saik...
★日刊建設工業新聞12/17:http://www.decn.co.jp/?p=56322
構造:RC造り(一部S造り)
高層棟階数:地上41階 地下2階
低層棟階数:地上7階 地下2階
総戸数:615戸
着工予定:2016年3月?竣工予定:2019年5月
所在地:東京都品川区小山3の15ほか(地番)区域面積0.9ヘクタール
交通:東急目黒線 武蔵小山駅
事業主:武蔵小山パルム駅前地区市街地再開発組合
施工会社:鹿島建設株式会社
設計・監理:株式会社 日本設計

パークシティ武蔵小山 ザ タワー

所在地:東京都品川区小山3丁目196-1(地番)
交通:東急目黒線 武蔵小山駅 徒歩1分
総戸数:628戸(地権者住戸137戸含む)
構造、建物階数:鉄筋コンクリート(一部鉄骨造)、地上41階 地下2階建
売主 :三井不動産レジデンシャル株式会社、旭化成不動産レジデンス株式会社
施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
第111回 再開発マンションは高過ぎる。なぜ?
https://www.sumu-log.com/archives/9145/

[スレ作成日時]2015-12-22 11:31:18

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小山 ザ タワー口コミ掲示板・評判

  1. 18801 通りがかりさん

    >>18800 マンション検討中さん

    ネガというか、欠点の多いマンションですよね

  2. 18802 匿名さん

    欠点を教えてください。

  3. 18803 マンション検討中さん

    >>18802 匿名さん

    武蔵小山にあること自体かな。

  4. 18804 評判気になるさん

    >>18802 匿名さん

    ここはクソ物件オブザイヤーのファイナリストになってるんだから、それでわかるでしょ

  5. 18805 マンション検討中さん

    41階までいきましたね!

  6. 18806 匿名さん

    >>18805 マンション検討中さん

    悲惨な外観で絶望的ですよね、、

  7. 18807 マンション検討中さん

    >>18806 匿名さん

    ネガ打ち返しパターンが出来上がっていますね。笑

  8. 18808 匿名さん

    確かに悲惨な外観ですね

    1. 確かに悲惨な外観ですね
  9. 18809 匿名さん

    ・二重床 → 今40階のタワマン住んでて同じだけど、騒音それほど感じない。
    ・サッシ → 今もT2サッシですが、隣に学校がありますが、窓を閉めれば全く問題ない。
    ・ペアガラス → 真東ですが、午前中日差しが暑すぎるなどない。冬も床暖房のみでエアコンはつけない。
    ・間取り → 天井高い、収納多い、バルコニー広い、基本悪くない。トランクルームも広い。
    ・ペラボー → 今タワマンがそうですが、隣は気にならない。そもそもそんなに長時間バルコニーにいないし、ましてや同じタイミングで出ること場ほとんどない。また万が一の有事の時はペラボーの方が助かる。
    ・ラウンジ → 最初は数回行きましたが、いても数分しかおらず、今では全く使ってない。むしろ屋上の方が自然を感じることができ気持ちがよいのでよくいく。
    ・ゲストルーム → 週末や連休はなかなか空いていない、結局使ったことない。
    ・外観 → 大崎の某タワマンもいくつか角部屋は同じシルバーな感じ。好みの問題なので気にならない。
    地盤OK & 免震 → 心強い
    エレベーター → 6つ+α、問題なし。
    西側 → 不動産、役所に聞いたところ今のところ高層マンション建つ予定なし。北側も北角なら抜ける。西角も問題なし。
    警備 → このクラスのタワマンは警備員が24時間待機、巡回している。
    再開発 & 駅1分 → かなり希少。最近のタワマンで新築から値下がりしている物件なし。むしろ上がる傾向に。大通りに面していないから色んな意味でよい。
    値段 → 高い。ただ住友の武蔵小山、不動前と比べると安い。

  10. 18810 匿名さん

    >>18809 匿名さん

    誰にも当てはまらない個人的な感想ありがとうございました。全く参考にならなかったです。
    ボイドスラブ2800㎜による上下階の騒音トラブル他、問題に尽きないと思いました。
    でも、ご自分が納得できるように言い聞かすことができたなら良かったと思いました。

  11. 18811 匿名さん

    >>18809 匿名さん のコメントの末尾「値段 → 高い。」が、このマンションがネガられる最大(おそらく唯一?)の原因でしょう。
    地元を知っている人なら、武蔵小山はそんな悪口を言われるような場所ではないことは判ります。
    目黒駅まで2駅で出られるのも便利です。
    都心のマンションじゃないんだから、もう少し眼に優しい価格で販売してくれれば大好評だったのに、残念です。
    隣のシティタワーも、予想通りもっと高値です。仕様を落としてもいいから、パークシティより安くしてほしかったという声がありましたが、その声はスミフには届かなかったみたいですね。

  12. 18812 マンション検討中さん

    ボイドスラブの件、なぜ問題が尽きないと思うのですかね??
    実際に住んでる方が、騒音それほど感じないと言っているので、私はその意見を参考にさせていただきます。
    値段以外はなんだかんだで良さそう!

  13. 18813 匿名さん

    >>18810 匿名さん

    あなたの投稿も、あなたの個人的な感想ですから。残念ながら、私にとってはあなたの投稿のほうが参考になりませんでした。他人の投稿を貶して前向きな情報交換を阻害するのはやめたほうが良いですよ。

  14. 18814 匿名さん

    >>18813 匿名さん

    契約者の方ですかね?購入物件への愛はわかりますが、そのような他者攻撃やめた方が良いです。
    客観的に見て、都合の良い部分だけかいつまんで褒められるのはMRで営業の人が嫌というほどやってくれます。ここ掲示板ではマイナス面の情報も仕入れられるのが良さだと思います。
    都合の悪いことを書かれて他者攻撃するのは見ていて気持ちの良いものではありませんので、やめた方が良いですよ。

  15. 18815 匿名さん

    価格表見ましたが、もう完売しそうですね
    完全に乗り遅れました

  16. 18816 マンション検討中さん

    同じく乗り遅れました、、、。
    ネガに引っ張られ過ぎて、待ってしまった自分に大後悔。
    結局、やっぱりここはよかった。

  17. 18817 匿名さん

    >>18814 匿名さん

    その通り、他社攻撃は良くないですね。
    >18810 も他社攻撃ですから、このような投稿もやめてほしいですよね。

  18. 18818 匿名さん

    >>18817 匿名さん

    失礼、「他者」でした。

  19. 18819 匿名さん

    >>18816 マンション検討中さん

    ここは見送って大正解だったと思いますよ。
    住友に急いで行った方が良いですよ。
    一期はここと価格がほぼ一緒ですから。

  20. 18820 匿名さん

    図面上スロップシンクが無さそうなんですけど、まさか無いのでしょうか?

  21. 18821 匿名さん

    コストカットしてますので、当然スロップシンクなんてものはありません

  22. 18822 匿名さん

    >>18812 マンション検討中さん

    ここはまだ出来上がって無いと思っていましたが、既に住んでいる方がいるのでしょうか?笑

  23. 18823 匿名さん

    住友期待して行ってきましたが、住友の方が高かったです、、、。
    あと確かに収納少なく感じました、、、。
    エレベーターは問題ないことを必死に説明してましたが逆に気になってしまいました。

  24. 18824 匿名さん

    >>18823 匿名さん

    そりゃ住友はここよりモノが良いんだから高いでしょう。値段は都心側以外は納得感あるものでした。エレベーターも安心できましたが、こんなうがった見方をする人もいるんだなと思いました。

  25. 18825 匿名さん

    >>18823 匿名さん

    タワマンらしい共有施設だとか眺望の良さとか一切捨てるのであればパークシティの方が若干だけど安いのでこっち買えば良いと思います。
    但し、リセールが劣るのは覚悟しないといけません。安物買いの何とかと言いますよね。

  26. 18826 マンション検討中さん

    三井、住友、両方見に行ってこちらがよいと思いました。
    共有施設はあまり使わない経験があるので、純粋に部屋を比べてです。
    こちらの方が間取り、収納、家具配置などなど、住みやすいと思いました。眺望が抜ける北角、西角などの部屋ありますし。
    ボイドスラブ280も聞いたり、調べたりしましたが、このボイドスラブと同等タワマンから騒音問題は上がっていないようです。

    以下の意見も参加になります。

    ・二重床 → 今40階のタワマン住んでて同じだけど、騒音それほど感じない。
    ・サッシ → 今もT2サッシですが、隣に学校がありますが、窓を閉めれば全く問題ない。
    ・ペアガラス → 真東ですが、午前中日差しが暑すぎるなどない。冬も床暖房のみでエアコンはつけない。
    ・間取り → 天井高い、収納多い、バルコニー広い、基本悪くない。トランクルームも広い。
    ・ペラボー → 今タワマンがそうですが、隣は気にならない。そもそもそんなに長時間バルコニーにいないし、ましてや同じタイミングで出ること場ほとんどない。また万が一の有事の時はペラボーの方が助かる。
    ・ラウンジ → 最初は数回行きましたが、いても数分しかおらず、今では全く使ってない。むしろ屋上の方が自然を感じることができ気持ちがよいのでよくいく。
    ・ゲストルーム → 週末や連休はなかなか空いていない、結局使ったことない。
    ・外観 → 大崎の某タワマンもいくつか角部屋は同じシルバーな感じ。好みの問題なので気にならない。
    地盤OK & 免震 → 心強い
    エレベーター → 6つ+α、問題なし。
    西側 → 不動産、役所に聞いたところ今のところ高層マンション建つ予定なし。北側も北角なら抜ける。西角も問題なし。
    警備 → このクラスのタワマンは警備員が24時間待機、巡回している。
    再開発 & 駅1分 → かなり希少。最近のタワマンで新築から値下がりしている物件なし。むしろ上がる傾向に。大通りに面していないから色んな意味でよい。

  27. 18827 匿名さん

    >>18826 マンション検討中さん

    >>18809を投稿した人ですね。
    同じ内容を投稿することはスパム投稿で禁止された行為なのでご自分で削除依頼して下さい。
    そうしないとこちらの契約者はやっぱりモラルが無いと言われてしまいます。

  28. 18828 eマンションさん

    >>18827 匿名さん

    参考になるので再掲しただけでは?
    契約者との決めつけ・攻撃もやめたほうが良いですよ。

  29. 18829 匿名さん

    三井とスミフなら文句なく三井でしょ。
    三井に再開発に一日の長があるのは明らか。
    実績が違う。

    また再開発は一発目を買うのがセオリー。
    予想通りスミフは値上げしてきた。いつもの小判鮫商法。スミフらしく、先陣きってリスクを取らないところは芸風にブレがない。

    武蔵小山と言う立地にやや疑問はあるが、どうしてもここに欲しいなら三井で決まり。迷う必要ない。

  30. 18830 マンション検討中さん

    >>18829 匿名さん

    独断と偏見に満ちた個人的な住友への怨みは伝わりました
    こちら武蔵小山に関しては住居としては三井よりも住友の方が優っています

  31. 18831 匿名さん

    >>18829 匿名さん
    三井は昔の地位にアグラをかいているだけ
    特に東京の人はある意味そんなことも分からずに井の中の蛙
    大阪京都に固執せず全国的な展開を図る住友の積極的な姿勢に押されている

  32. 18832 マンション検討中さん

    住居として住友の方が優っている点は何でしょうか?
    両方のモデルルーム見てきましたが、個人的は三井の方が間取りよいし住みやすいと思いました。(住友はテレビおきずらい、収納スペース少ない、バルコニー狭い)

  33. 18833 匿名さん

    好みの問題ですが、我が家は三井好きです。

    住友はスタイリッシュで生活感が無い所がウリだと思うのですが、子育て世代には三井のホッとする暖かさが良いと思っています(洗練さが足りないと言う人もいるかもしれませんが)

    私にとって、住友のデザインは都心のオフィスビル(職場)を彷彿させるんですよね。その雰囲気が好きな人には住友が良いと思います。

  34. 18834 匿名さん

    細かな仕様は別にして…

    住友さんは三井さんより高く販売しているのに、エレベーターの数や免震、ゼネコンなど、絶対に削っちゃいけない部分が多すぎますかね

    三井さんで正解だと思いますよ

  35. 18835 eマンションさん

    >>18830 マンション検討中さん

    他者攻撃は良くないですよ。
    自分と異なる意見でも、ひとつの意見として受け入れた上で、自分の意見を言えばいいじゃないですか。

  36. 18836 匿名さん

    >>18835 eマンションさん
    三井が優れているところもあれば、住友が優れているところもある
    でもここはどっちもどっち
    それを三井が優れていると騒いでいるところに
    ここの自信の無さが垣間見える
    当然ここは三井のスレなので契約者が正当化するため騒ぐのは理解できるがあらたな検討者には邪魔な存在でしかない
    もっとも今迄の全ての情報からの結論は手を出さないほうが良いという答え
    今後お身内だけで好きなように書いて下さい

  37. 18837 eマンションさん

    >>18836 匿名さん
    「三井が良い」という意見もありますし、それ以上にこのスレには「三井はダメ」という意見が投稿されてますよ。両方の意見が投稿されていますから、契約者だけが騒いでいるわけではないでしょうね。

  38. 18838 マンション検討中さん

    8千万ぐらいの部屋ならいいと思う。
    1億以上出せるなら、わざわざ武蔵小山なんかにお金出すの勿体無すぎる。
    焦らずもう少し待つべき。

  39. 18839 匿名さん

    麻布十番のように三井とスミフでお互いで存在感を出していけば良いのに。
    仲良くした方が特!

  40. 18840 評判気になるさん

    >>18839 匿名さん
    購入者同士、いずれそうなると思います

    1部のネット上荒らしが、攻撃しているだけ

    購入者は冷静

  41. 18841 マンション掲示板さん

    シティタワー、坪500万か、、、

    1. シティタワー、坪500万か、、、
  42. 18842 マンション検討中さん

    武蔵小山で坪500万とは久々にヘソで茶が沸きやした( ̄ー ̄)

  43. 18843 匿名さん

    低仕様だとかコストカットだとか散々言われたけど、パークシティを坪500万円を超えないようにしたのは正解でしたね。
    天カセでないとかしつこくネガられたけど、天カセって交換すると60万円くらいかかるそうで、そこまでして高級感にこだわる必要はないと思う。

    また、シティタワー武蔵小山の坪500万円くらいで驚いてはいけない。なんと、シティタワー所沢クラッシィには坪500万円超の住戸がある。ここがお買い得に思えてしまうくらいで、昨今のマンション相場には感覚がおかしくなりそう。

  44. 18844 匿名さん

    >>18843 匿名さん

    それでもここのコスパが悪いのは間違いないですよ

  45. 18845 eマンションさん

    >>18843 匿名さん

    張り付いてたネガさん、最近は投稿ないですね。業者さんが冬休みに入ったからでしょうかね。

  46. 18846 マンコミュファンさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  47. 18847 匿名さん

    >>18844 匿名さん
    確かに、このマンションが割高であることは間違いない。
    でも、最近の新築マンションであまり選択肢がないのも事実。
    湾岸には住みたくない人(かつ、都心のマンションは高すぎると思う人)にとっては、このマンションは有力な選択肢だと思う。

  48. 18848 匿名さん

    >>18847 匿名さん

    ここ買う資力があれば格上のパークコート文京小石川が買えるらしいよ

  49. 18849 匿名さん

    >>18844 匿名さん

    それに治安にも不安がね。
    ○○団で検索したら、、

  50. 18850 匿名さん

    パークコート文京小石川は、先日の日経産業新聞のマンションランキングのトップでしたね。
    シティタワー武蔵小山もランクインしていました。
    パークシティ武蔵小山も4月のマンションランキングに選ばれていましたから、2棟ともランクインしたことになります。
    ところで、三菱のタワマンは確定なのですか。この前、ラオックス武蔵小山店が閉店したということは、確定したということなのかな?

スムログに「パークシティ武蔵小山ザタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

8,690万円~2億5,000万円

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸