東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-01 17:27:17

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 14801 住民さん0

    騒音、3時頃ですか?
    空耳か夢かわからなくて通報は見合わせました。
    突然、目が覚めるほど音楽がうるさくなって、でも割りとすぐに収まりました。
    何だったのでしょう。
    帰ってきてとりあえずムード作りにかけたとかでしょうか。
    ムードも何もない音楽でしたが。

  2. 14802 住民さん3

    連休中、夜更かしできるから夜中に映画や音楽聞いててヘッドホンしてるつもりで音量上げて、してないの気づいて慌てて音量下げた。そんなシチュエーションて印象ですけど。

  3. 14803 住民さん5

    毎週土日のロビーでのネットワークビジネス大迷惑。
    あいつら追い出せないかな。

  4. 14804 住民さん7

    ここも、この数年でいつの間にか子連れ家族増加でガヤガヤ団地みたいな環境。住友のフラッグシップ物件だったのも遠い昔話、嫌気で転居したよ。精々した。

  5. 14805 住民さん1

    ロビーを自分のリビングの様に使う方々や、若い男女のグループの入り浸りはどうにかならないものでしょうか。
    知り合いが来訪した際に、ロビーが大学の構内みたいだと言われ、がっかりしてしまいました。

  6. 14806 住民の人に質問したいさん

    ロビーの椅子ぐるぐるキャッキャが本当に不快

  7. 14807 住民さん6

    >>14805 住民さん1さん
    若い男女だけじゃなくて家族連れもうるさい
    そもそも公共の場では静かにしましょうって常識がないよね

  8. 14808 匿名さん

    昔、1丁目のタワマンに賃貸で住んでいた時、エレベターホール近くでママ友と井戸端会議で盛り上がってしまったら、管理員に注意されましたよ。2回も・・・
    おかげであそこは静かな環境でした。

    ただこの話を外部の人にしたら、「信じられない、管理員にそんな権利あるのか」と言われました。不思議と住民は怒らなかったな。

    結構難しい問題ですよね。

  9. 14809 住民さん0

    >>14806 住民の人に質問したいさん
    子供だけがくるくる回るのかと思いきや、本日JK?または中学生?が制服姿でくるくる回っていました!友達と恋バナしながら…
    18時半頃、制服姿でロビーで暇潰しをしなければいけない状況って何でしょうか。

  10. 14810 住民さん0

    >>14804 住民さん7さん
    ちなみに、どちらへ?

  11. 14811 住民さん1

    ロビーに椅子もソファも必要ないかも知れませんね。こんな無法地帯のタワーマンションなかなか見なくないですか?どうにかしないとまずいレベルな気がします。来客者にも目がつきますし。

  12. 14812 住民さん7

    14810
    港区です。

  13. 14813 住民さん7

    DTも新築当時は本当に静かで別格な環境だったのに、今では雲泥の差ですね。残念です。

  14. 14814 住民さん0

    シャトルバスで男児が発するの声が心底苦痛でした。同乗した方は誰もが感じたと思います。
    発達障害ではないかと思い、我慢しましたが、狭いバスの中、声量が大きく、他人に向かって歌い続けるので参りました。
    連れていたのは親ではなく祖母でした。
    親ならば注意等するかもしれませんが、祖母ですから孫に甘く、注意する気など毛頭ありません。
    合いの手を打つからお調子に乗って無限ループの歌ですよ。
    同じマンションの住人ですから絶対注意できませんよね。
    しかも、普通でないから尚のこと。病気でしたら悪い気もしますから。
    とにかく最悪でした。困りました。

  15. 14815 住民さん0

    >>14812 住民さん7さん
    豊洲の新築かなと思いましたが港区でしたか。
    新居の自慢も伺いたいです。
    こちらと比べて良いのは、閑静であるということですか?

  16. 14816 住民さん3

    >>14814 住民さん0さん
    イヤホンでもして我慢してくださいな

  17. 14817 住民さん1

    でもさ、最近のガキに甘い親は躾のあり方を考え直した方がいいよ。非常識な親子が増えてるから。

  18. 14818 住民さん0

    発達障害の子供に躾は無理かもしれないことはわかります。
    しかし、昨日の例では
    男児:あれ、ついてる?あれ、ついてる?
    祖母:ついてるね!
    以降、歌が始まる~♪♪
    というパターンだったため、
    男児:あれ、ついてる?あれ、ついてる?
    →ついてない!!
    と言えば、歌が始まらないと思いました。
    何度、ついてない!と叫ぼうか葛藤しました。
    心の中では、ついてない!と絶叫しました。

  19. 14819 住民さん0

    実際、その日の私は、朝っぱらからジャイアンさながらの歌に付き合わされて、まさに、ついてなかったわけです。

  20. 14820 入居前さん

    >>14817 住民さん1さん
    躾されなかった親が子供産んでその子供が子供を産んで、非常識が普通と教育され、下がってく一方、、
    育ちが悪いから、公共の場での自分の行動が悪いことなんてこれっぽっちも思ってもいないんだろう
    ステレオタイプな成金

  21. 14821 住民さん0

    政府が声高に子育て支援ばかりするから社会の中で特別扱いされて、親は自分たちが特権階級であると勘違いしている気がします。
    そうした勘違いから子供同然の子育て世代の親がいるのではないでしょうか。
    男親の非常識にもよく出くわします。子供のしたことを謝りませんね。
    こちらのマンションではなく勝どきのスーパーでの出来事ですが、子供が傘を振り回して、こちらの顔面をかすめたので、危ない!と言いましたが、知らん顔。子供は逃げて父親に隠れる始末。父親にぶちギレそうになりました。こういう親を見て育つ子供は哀れです。
    何も教えられていない子供は学校で同じことをして同級生にケガをさせて損害賠償請求等の大問題になるのでしょうね。

  22. 14822 住民さん5

    ダイバーシティのご時世ですし、もし発達障害の方の声でしたら、その方は何も悪くは無いかもしれませんね。周りの大人が寛容になるべきケースもあるかも知れません。正直私もうるさいとは思ってしまうのですが、寛容になるしかしょうがない気がします。
    ロビーの雰囲気の件は、全く別問題でダイバーシティうんぬんで済まされる話しではなく、利用者のマナーが最悪って言う話しになりますよね。

  23. 14823 住民さん0

    >>14822 住民さん5さん
    悪い悪くないの問題ではなく、身体の健康被害に関わる問題なのです。
    うるさいで済む人だけではないことを、それこそわかってほしいものです。
    赤ちゃんも乗車していましたが、おとなしくてえらかったです。
    シャトルバスが無料ならばいざ知らず、多少なりとも料金を支払ってひどい拷問でした。
    特別な子供はスクールバス等の送迎がある施設を利用できるといいですね。

  24. 14824 住民さん6

    嫌な言い方でなく、ソフトに『僕ちゃん、お歌うまいけど もう少し小さい声にしてね。』ぐらい言っていいと思います。それで祖母も多少は遠慮させるでしょう。何も言わないから許されてると勘違いして増長するんです。今の大人の傍観・事なかれ主義が悪いと思います。

  25. 14825 住民さん2

    >>14823 住民さん0さん
    それはさすがに心が狭すぎではないでしょうか。
    子供なんてコントロールできませんよ。誰かを叩いたりしたらさすがにダメですが、歌を大声で歌うくらいは大目に見ましょうよ。一番大変なのはそのおばあちゃんだと思いますよ

  26. 14826 住民さん0

    >>14825 住民さん2さん
    先に心の問題ではなく身体や健康上の被害である旨、お話しました。
    居合わせていない方にはわかりません。ぜひ体感していただきたいものです。
    録音装置とデシベルの調査機器を管理組合で購入設置してほしいです。
    本当にこのマンションの住人なのかという疑問もありました。
    マンションから出て乗車するところは見ていませんので。
    ただ祖母のお顔がとても上品でしたので本当に住人かもしれないとは思いました。
    祖母は被害者だと思います。父方の祖母ではないかと思いました。
    では、父や母はどうしたのか。子供から逃げているように思います。

  27. 14827 住民さん0

    >>14824 住民さん6さん
    最初にほめてあげるのはいいことですね。大変参考になります。
    みんなわかっていて堪えている状況で、いざ物申すのは、なかなか難しく、できることではなかったです。
    祖母と子供が東銀座で降りた後、噂されていました。
    当人には言えないものです。

  28. 14828 住民さん5

    乗り合わせてしまったら地獄ですね。
    『うるさいから、タクシー使って下さい。』とも言いづらいですし。

  29. 14829 住民さん0

    まったく同じケースの事例と対処法を見つけました!

    この手があったか!どこでも大声で歌う長男に「小さい声」を教えるには【LITALICO発達ナビ】
    https://h-navi.jp/column/article/35025927

    親だったら、この程度は検索して対処してほしいです。
    まさか、まだ病気に気付いていない段階でしょうか。

  30. 14830 住民さん0

    >>14828 住民さん5さん
    さすがに隣に座る人はいなくて立っている人が複数いました。
    災難です。
    せめてマスクをしてくれていたら声も緩和されたでしょうに、
    子供だから許されるノーマスクでした。
    動物であれば口輪をされますね。

  31. 14831 住民さん3

    ここのコメントの会話レベルもちょっとどうかと思いますが、皆さんどう思われますか?
    解決に向かうような話の流れからどんどん外れて行くので、不毛に感じてしまいます。

  32. 14832 住民さん

    >>14826 住民さん0さん
    こちらの掲示板は愚痴や悪口を共有する場なのでしょうか。お顔が上品だから住人かもしれない??
    ドゥトゥールはあくまでもただのマンションですよね。見た目で住人かどうか判断される心理に疑問を持ちます。
    また、子供が大声で歌っていて不快だったとの事、もう少し寛容に捉える事はできませんか?保護者もたしかに注意をするべきだったとは思いますが、そこまで憤慨している事が理解できません。子育て、した事ある人にしか分からないと思いますが本当に大変ですよ。そしてあなた自身も記憶にないだけで子供の頃はたくさん周りに迷惑を掛けて成長していったと思います。誰でもそうです。文句や愚痴ばかり言わず、もっと寛容かつポジティブに捉えられるとあなた様もストレスなく生活できそうですね。


  33. 14833 住民さん1

    対岸のパークタワー勝どきが2期2次でさらに値上げでついに坪平均500で出しきましたね
    ノース棟と豊海の開発も控えてますし条件が近いここ含めた周辺マンション価格はインフレも影響して当面は安泰でしょう
    フラッグ側とPTK側の両商業施設が近いので街が完成するとかなり便利になりそうで楽しみです。

  34. 14834 住民さん0

    >>14832 住民さん
    不快とは言っておりません。不快という範疇をこえています。
    皆、ただひたすら困ったのです。
    困りごとを共有できずに何がマンションコミュニティでしょうか。

  35. 14835 住民さん0

    このような一件からシャトルバスの利用者が減れば徴収できるはずの管理費が減り、予算見積りが大幅に狂います。

  36. 14836 住民さん0

    その男児と家族を優遇したい住民さんに提案です。
    男児が乗車する時間はシャトルバスを連続で2台運行することを総会の議案として可決しましょう!
    タクシー1台を管理組合負担にして乗車してもらうほうがいいですか?
    一層、管理費がかかりますが寛容な住民さんは差し支えありませんよね。
    私たちが管理組合費から支払いますから別でお願いしましょう。
    何か対策しなければ、まずいと思いますよ。

  37. 14837 住民さん8

    そこまで大袈裟な話ではないでしょう。
    音に敏感な人は耳栓やイヤホンを持参すればいいだけ。今日から100均でどうぞ。

  38. 14838 住民さん4

    何でも極端な扱いで排除するのではなく、どう共生して行くかを議論すべきでしょう。

  39. 14839 住民さん0

    ですから2案出しました。
    別乗車は排除ではありません。優遇です。
    料金を支払って立ちんぼで大騒音の中、20分同乗する人が何人いますか?
    寛容さや心の問題とするならば、そう言うあなたが、あなただけが同乗してあげてください。

  40. 14840 契約済みさん

    >>14826 住民さん0さん
    具体的にどんな健康被害が出てたんですか?

  41. 14841 住民さん0

    >>14840 契約済みさん
    掲示板ではお答えいたしかねます。申し訳ありません。
    先に挙げられている100均の対処方法では無理です。
    意地でも改善すべきとは思いません。
    ただ、このような事例があるということを現時点でご承知おきいただき、
    今年度のシャトルバス収益にどう影響するか否か、注視していきましょう。

  42. 14842 マンション住民さん

    音の問題ってのは結構難しいんですよね。
    普段穏やかな人でも長期間にわたって苦しめられて包丁持って怒鳴り込んだりすることもよくあることで、苦痛ってのはその立場、本人じゃないとわからないんですよね。。

    子育てが大変ってのは分かります、が、大変だというのは大人しくさせなくていい理由になりません。
    ここで怒っている方も、せめて、保護者が静かにするように注意してたのであれば、「大変ですねぇ」と我慢できたと思います。

    私はノイキャンヘッドフォンを最大で使っているのにやすやすとそれを貫通する奇声で結構しんどい時あります。。

  43. 14843 住民さん0

    >>14842 マンション住民さん
    コメントありがとうございます。
    当人たちへは怒っていないかな。
    もし怒っているとすれば、言ってもいないことをでっち上げて非難するユーザーですね。
    ここに書けば、実父、実母が見て、
    母さん、そういう時はタクシー使ってくれよ、
    と助言してくれるかなという思いもあります。

    確かに、合いの手を打つという対応のまずさがNGでした。
    せめて無視して黙っていれば良いのにという思いがありました。
    介護をされるべき御年の高齢者に何も期待はしません。
    祖母に任されている時点でアウトです。
    一説によると発達障害は親の愛情と関わりがあるようですよ。

  44. 14844 住民さん4

    特定の住人のことを悪く書いたり、病気だ、顔が上品だなんだって本当に嫌な住人がいますね。
    毎日のようにそのお子さんがいるならまだ分かりますが、一度同乗したくらいで掲示板に書くなんて。

  45. 14845 住民さん3

    ケンカ両成敗、って感想ですけど。集団生活ご苦労様。

  46. 14846 住民さん6

    揉め事が嫌ならマンションなんか住まない事です。

  47. 14847 住民さん0

    ケンカや揉め事ではなく議論だと思っていますが、違いましたか?
    うちのマンションってなぜか話し合いにならないのですよね。
    いろんな意見や考え方、問題があって当然だと思います。
    うまく話し合える者同士になれたらいいですね。

  48. 14848 住民さん

    そんな大袈裟な話じゃないですね。
    公共の乗り物って、いろんな方が乗りますからね。飛行機も電車と同じで、全員平等に乗れるものなので。周りの音や人などが気になるのなら、タクシーの利用をおすすめ致します。協議するまでもないですね。


  49. 14849 住民さん0

    >>14848 住民さん
    いやいや、そこまで結論づける物言いをする立場にある方ですか?
    公共の交通機関ならば乗客は一過性で二度と会うこともないかもしれません。
    また、通常の子供であれば成長とともに好転しますが今回のケースは悪化すら見込まれます。
    住友が作成したムービーイメージではビジネスマンが利用するための新橋直通のシャトルバスでした。
    それが東銀座を経由することになり、このような問題も生まれましたね。

  50. 14850 住民さん3

    >>14849 住民さん0さん
    そこまでの情熱があるなら、理事に立候補されたらいかがでしょうか?
    ここでその様な事を書いても何も解決しないですよね。。

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸