東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 12701

    よく見つけたなあ。

  2. 12702 マンション住民さん

    匂いますな

  3. 12703 住民板ユーザーさん1

    https://cdp-japan.jp/member/248

    この人ですか?

  4. 12704 住民板ユーザーさん1

    https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/kawada-ryuhei/entry-124513...

    稼業は築地市場書いてますね。

    食材を卸してるんじゃないですか?

    その新しいラウンジ業者に。

  5. 12705 入居済みさん

    立憲民主。。売国政党

  6. 12706 匿名さん

    芳ばしい

  7. 12707

    へー、二足のわらじ、いいんだ。
    サラリーマンは副業は会社の許可がいるけどねぇ。
    まさか、他にも仕事をしているとは想像しなかった。

    で、うなぎか!プレミアム丼?

    なんかまた気分悪いな。不愉快になってきた。

  8. 12708 周辺住民さん

    立憲民主きもい。
    今年の水害も、スーパー堤防を仕分けでやめさせた2重国籍女のせいだ。

  9. 12709 マンション掲示板ユーザーさん

    そんな疑わしいことがあるなら、ほんとにみんなでその議員のことをもっと調査すべきなんじゃない?

  10. 12710

    区議が電話した相手の先生って誰なのでしょうね。
    そいつがボスか?

    区議は賃貸で入居しているのか、持ち家なのか。
    賃貸ならば、これが狙いか。
    うまくいったら、また新しいタワマンに引っ越してやらかすのか。

    この人、ここに住む前は、どこに住んでいたのかしらね。
    以前も、今回と同じことをしていた気がする。

  11. 12711 匿名さん

    政治家なんて利権で金儲けのことしか考えてないから。
    あっちこっち引っ越しては金儲けの種を植えて回ってるのかもね。
    それに呼応するこれまた金儲けの輩の住人(大概、理事を長年居座り続ける)がいるわけだし。同じ穴の狢同士、ツーカーで話が進む。

  12. 12712

    とりあえず、この区議はみんなで投票しないことだ。
    このマンションの全戸が知れば、1450戸うち夫婦2票で2000~2500票はマイナスになるだろう。

  13. 12713

    なんかさー賃貸の人も管理組合や自治会の活動に参加できるようにしようと提案されて不自然に感じたことを覚えている。
    この種の人を各種イベントに参加できるようにしたのか?

    その話を聞いた時、すっごい気になった。
    なぜ、賃貸の人を招き入れるのか、と。

    こういう裏があってのことですね、きっと。
    理事あるいは自治会役員は、区議から見返りをもらっている可能性があるでしょうね。

  14. 12714 匿名さん

    勿論見返りもそうだし持ちつ持たれつの関係でしょう。何か得することが無いと動かない人種だから。

  15. 12715 匿名さん

    そんなことがドゥトゥールで行われてるとは、まったくけしからんことです。
    そのなんとか議員のことを、みんなで調査しましょう。

  16. 12716 マンション住民さん

    知り合いの記者に相談してみます。

  17. 12717 住民板ユーザーさん1

    >>12713 姫さん
    あなた本当に毎日暇なんだね。痛いわー

  18. 12718 入居済みさん

    12717>定期的に姫様ディスってるけどなんか恨み有るの?

  19. 12719 匿名さん

    いろいろ姫に暴かれてるから恨みあるに決まってるでしょ。(笑)

  20. 12720 住民板ユーザーさん1

    >>12719 匿名さん

    何も暴かれてないので恨みなんてないですよ。ただこの人こんな所でしか自分の居場所見つけられないんだなぁって思っただけです。定期的に書いてるのは私ではないです。

  21. 12721 匿名さん

    定期的に書いてるのは私ではないです。

    誰も聞いてないのに。(笑)
    自分だって言ってるようなもの。爆

  22. 12722 住民板ユーザーさん1

    >>12721 匿名さん

    1218さんが定期的に書かれてるってありますよ。皆さんにとーっても慕われている姫様の悪口言ってごめんなさい。笑

  23. 12723

    ちょっと我慢ならないことがあって書きますわ。
    晴海埠頭方面へ行く外国人はオリンピック関係者か?選手関係者か?
    タチが悪い外国人があまりに多い。

    夜のバスで窓が開いていたから閉めたんだよ。
    まだ他にもいくつか開いているから立って閉めに行こうとしたら、外国人女が、人が多くなると暑くなるから閉めないで!と言って止めてきた。
    他の乗客は、くしゃみをする人もいて明らかに真冬の寒さで暑さなど微塵もなかった。
    後から乗車した客で、そのひと悶着をしらない人は、座るなり、すぐさま勢いよく窓を閉めた。
    そうして、結局、全部の窓が閉められた。

    最初、シカトして言葉が通じないふりをして閉めようかと本当に悩んだ。
    こういうおかしいことを言ってくる人に滅多に会わないから対処に迷った。
    日本に何しにきた?と思いたくなる。
    日本人に何をするんだ?と思う。
    どこの寒い国から来たんだか知らないが日本人に風邪を引かせる気か。
    よく偉そうに自分の主張をするもんだ。
    怒りが冷めやらない。

  24. 12724 周辺住民さん

    >>12723
    晴海ふ頭に昨日から客船が止まってるから、そのお客さんかな。
    白人は寒さに対する感覚が日本人とは全く違うからしょうがないんじゃないの。
    ウェットスーツ着ないと潜れないような水温でも、白人って普通に水着で泳いでいてびっくりした。

  25. 12725

    >>12724 周辺住民さん
    そう、白人よ。
    自分が特異体質のくせにわがまま勝手に威張らないでほしいわ。
    暑くなったら誰だって窓を開けるよ。
    寒いから閉めようとしたら暑くなるとか、本当に考えられないことを言う。
    次はシカトする。いや、睨み付けて閉める。

    外国人客、嫌だなあ。

  26. 12726 住民板ユーザーさん1

    自治会の皆様、子供のクリスマスプレゼントと演奏会ありがとう御座いました。楽しめました。
    お疲れ様でした。

  27. 12727 住民板ユーザーさん1

    クリスマスコンサートよかったですよね。
    ただ、後ろの方で泣き叫ぶ赤ちゃん達は退場してほしかった…
    子供向けとはいえ煩すぎる。
    今年入居なので、過去を知りませんが毎年そんな感じなのですか?

    あと、ラウンジのご飯、ここを買った当時、営業の方にレンジでチンと聞いていたのでレトルトだと思って期待してませんでしたが、普通に美味しかったですよ。

  28. 12728 匿名

    >>12727 住民板ユーザーさん1さん

    そういう意見があったので二部制にしたのでは? 子供向けなのである程度は仕方ないと思います。
    嫌なら二部のみ聞けばいいだけかと。

  29. 12729

    クリスマスコンサート、例年10万円支出しています。
    今回はいくら支出なのでしょうね。
    10万円÷4人=2万5千円/人

  30. 12730 住民板

    10万だとして1450世帯で割ると1世帯あたり68円!
    スケールメリット万歳!

  31. 12731

    だったら、見に行った人が100円その場で支払ったらいいと思います。
    または、見に行って良かったと思った人が100円その場で支払ったらいいと思います。

    有無を言わさず管理費から支出されている。

    私は見に行っていないんですよ。恩恵を受けていないんですよ。
    見に行かないのが悪い?
    いやいや、勝手に日時を設定されても、、こちらにも都合がありますし。

  32. 12732 住民板ユーザーさん3

    自分勝手な意見ですね。民度低い。無理してドトール住まなくてもいいんじゃない?

  33. 12733 住民板

    沢山の子供達がいてみんな楽しそうでした。
    折角そういった機会を得られる大規模マンションに住んでるのに、100円程度を惜しむ寂しい大人にはなりたくないですね。
    1人で一軒家にでも住めば良いのに。

  34. 12734

    いやー10万円に消費税で11万円の話ですよ。
    勝手に総戸数で割り算しないでくださいね。
    そもそも11万円の管理費をたった1~2時間で学生4人に支出する必要がありますか?

  35. 12735

    もし11万円の管理費を散財していいのなら、
    私だったら、新春お年玉ルーレットとか企画して1万円11本が住人に当たるほうが健全だと思います。

  36. 12736 通りすがり

    >>12734 姫さん
    じゃあ役員にでもなって自分で提案しなよ。

  37. 12737 住民板ユーザーさん4

    >>12731 姫さん

    とりあえず意見書出したらいいじゃん。
    どうせ出さずにここで愚痴るだけだろうけど。

  38. 12738

    こっちは見てもいないのに11万円飛んでいったわけですからね。
    こんな使い方、ありますか。

  39. 12739 住民板

    逆になんで総戸数で割らないんでしょうか?
    その10万円に対するあなたの権利は1450分の1です。 
    1人で10万円払ってる感覚でいるのが異常。

    あなたが使っている共用部や参加してるイベントにも当然使っていない人や参加していない人がいます。
    マンション自体そういう仕組みなんですよ、知らずに買ったんですか?

    勿論無駄遣いは許されないですが、少なくともクリスマスイベントは参加者が多く、無駄遣いとは言えないでしょう。

    演奏者のギャラの相場についてもあなたはそんなに詳しいのですか?
    文句を言うだけでなく、もっと安くて上手い演奏者がいるのであれば是非理事会に紹介してあげてください。
    建設的にいきましょう。

  40. 12740

    いや、こんなイベント経費、他のマンションではあり得ない話ですよ。
    なぜ、さも当然かのようなノリなのか。
    やりたい人がボランティアでやればいいじゃないですか。
    このマンションだったら、その手の方がいますよ。

    安ければいいというものではなく、これは、不適切な使い方です。
    こういうことに管理費を使ってはならない。

  41. 12741

    一体、何戸がクリスマスコンサートを見に行きましたか?
    家族4人は1戸ですから1と数えます。
    その1戸が68円を上回る100円を支払ったとして、いくら集まりますか?
    100人いたとしても戸数では50以下でしょうね。すると5000円。
    本来は、5000円しか集まらないはずのコンサートなんですよね。
    それが、管理費にかこつけて11万円ですか!
    ほとんどの人は見ていません。

  42. 12742 匿名

    グダグダ書いてるけど、有り得ないと思うなら正当なプロセスを経て意見言えばいいじゃないですか?
    皆んなが認めた人が役員をして、その人達が適切だと思う範囲でイベントやってくれてるんだから、ここで文句を言ったって仕方ないじゃないですか。民主主義ってそういうもんですよ?
    文句があるなら自分で立候補して変えればいいじゃないですか。その方法が閉ざされてる訳でもないのに。

  43. 12743

    >>12742 匿名さん
    あなたは誰ですか?まるでトンチンカンなことを言っている。
    理事だからですか?自覚症状がないのですか?
    民主主義?笑わせてくれますよね。どこが。

    おっと、あなたは古い人ですね。最初からこの掲示板にいますね。

  44. 12744 匿名さん

    てかさ、もう無理だよ、ここ。
    ファミリー多いし、結託した理事に
    牛耳られてるもん、ここは。これを変えようったって無理。
    嫌なら、自分が出て行くしかない。
    値段は高いけど都心真ん中のファミリーの少ないタワマンに引っ越すことだね。都心真ん中のセレブタワマンはファミリー少ないしイベントなど無いよ。交流を持とうという考えが最初から無いところが多い。そもそも子育て世代のファミリーが少ないから。

  45. 12745 入居済みさん

    我々独身には面白くないマンションに成り下がって来てます。

  46. 12746

    >>12744 匿名さん
    ファミリー、多いかなあ?
    フロアで言うと子持ちの家族のほうが少ない。1/5です。

    というか、クリスマスコンサートはファミリー企画というわけではないと私は認識しています。
    子供へのプレゼントは大目に見ますよ。自治会補助金の使用例からは外れますけど。そんなにほしけりゃくれてやるわ。
    しかし、コンサートは要らない。
    銀座ですばらしい路上クリスマスコンサートが行われている。ああいうのに、ほっこり心があたたまるのですよ。
    それが現役警察官だったりして、心あたたまるばかりか、なんて才能なのかと感動する。
    カネなんか取りませんよ。カネを取る気なんかさらさらない。
    みんなで楽しい豊かな気持ちになりましょうというメッセージですよ。

    管理組合、理事会は、とにかく何かやらなくては、活動実績を示さなくてはという意識で場当たり的に動いています。
    そのいい加減さに嫌気が差します。

  47. 12747 匿名さん

    >>12746 姫さん
    そうですか。では、そのまま出ていかれたらいいのではないですか?
    あなたにとっては他にもっといいマンションがあるんじゃないでしょうか。
    他の住民もみなそれを望んでおられるようだし。

  48. 12748

    というか、管理組合、理事会、解散してください。
    全く必要ありません。

  49. 12749

    >>12745 入居済みさん
    独身者で集まりたいですよね。DINKSを含めてもいいし。
    自治会を通したくないからクチコミ等で広めますか。

  50. 12750 住民板ユーザーさん3

    さてさて、週末クリスマスですね☆

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸