東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール) part.5

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 21:40:04

part.5です。引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585058/

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473

[スレ作成日時]2015-12-13 20:04:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)口コミ掲示板・評判

  1. 11551 匿名さん

    ここでどんな小細工しても無理なものは無理。

  2. 11552 住民板ユーザーさん1

    >>11548 匿名さん
    そのそのこのマンションにはプールという施設ありません。他のマンションとかんちがいですよね?マンション住民ならだれでも知ってることを知らないとは明らかに住民でもないし、なんでそんなデタラメ書きますか?

  3. 11553 住民板ユーザーさん7

    今夜は都内も雪予報で冷え込みそうですね。スパで温まって、ぐっすりと寝ます♪
    こういう生活は、やっぱりDTならではですね。

  4. 11554 マンション購入検討者

    スパは魅力的ですね。あと銀座に近いのも。

  5. 11555 匿名さん

    温泉もSPAもマナーの悪い人がいると嫌ですよね。

  6. 11556 住民板ユーザーさん3

    姫さん、静かになってくれて良かったです。
    良いことも言うけれど思い込みも激しい人なので、ここらで暫く大人しくしておいて貰いましょう。

  7. 11557 マンション比較中さん
  8. 11558 マンション検討中


    見ました。
    ベイサイドタワー晴海の方はすべて動画だったのに対し、ドゥトゥールの方は、最上階部屋と夜景とロビー以外の共有施設は写真だった。生(生きた映像)が見たかった。むしろ共有施設だからこそ他のマンションとどう違うか動画が見たいのにね。しかし、ここを読んでいるので存じ上げているが、あの奇麗でオシャレなラウンジのどこをどう変えるのか、変える必要ないと思うが。変えるのが本決まりなら購入は微妙。

  9. 11559 マンション検討中

    もう一回見たが、43階ビューラウンジ&バーは
    お洒落で洗練されててとても素敵だ。
    ここを変えてはいけないよ。

  10. 11560 住民板ユーザーさん5

    ラウンジをリフォームするのなら、そしてそこに多額の費用を管理費から捻出するのなら、ちゃんと住民のアンケートを取るなりして、住民の総意で実行してくださいね、理事さん達。また、実行するにしても施工業者の選出、業者名はオープンにお願いします。こういうところから、不正が発生したりする原因になるので。

  11. 11561 匿名さん

    そうです。
    個人情報開示請求が理事会権限で出来るのなら、そのお金と権限で、住民へのアンケートも
    出来るはず。

  12. 11562 住民板ユーザーさん4

    全くその通りだと思います。
    ラウンジの改装などと言う重要なことは
    住民に諮ることが先、つまりアンケートが良いと思います。
    但し、そのアンケートも理事会による作為があってはいけません。
    あくまでも管理会社が主導して、集計は、理事会とは関係のない
    どこか外部の業者に頼まれることを勧めます。

  13. 11563 住民板ユーザーさん5

    >>11562 住民板ユーザーさん4さん

    議事録を見る限りでは、なんかリフォームありきのような気もして心配しています。重要な共用施設なので、慎重に判断なされないと。ましてや、まだ3年ほどの使用で、大金かけてリフォームしてる場合ではないですよね。いずれ年数が経過して、いやでも改装せねばならないタイミングも来るでしょうし、なぜ今なのかをしっかり説明してもらわないと。

  14. 11564 匿名さん

    ラウンジに関する投稿に、参考になる!が押せない状態です。

  15. 11565 匿名さん

    >>11564匿名さん
    本当ですね。何か細工がされてるようです。
    そんなことをしても無駄なのに。

  16. 11566 匿名さん

    皆が縦と言ってるものを横にしようとすると
    無理が生じて、折れたり割れたり壊れたりするよ。
    即ち、自ら居づらくなる道をたどる。
    700世帯以上を敵に回すと居づらくなるのは当たり前の話。
    霊視?する必要なし。
    今のうち、矛を収めるが身のため。

  17. 11567 住民板ユーザーさん1

    ラウンジ改装は住民の賛成がなくてもできるんですか?そもそも反対の意見はどこで伝えればいいでしょうか?
    晴海ワークスという集まりで言えばいいんですかね?

  18. 11568 匿名さん

    わざわざ2千円払うことないと思いますよ。

  19. 11569 匿名さん

    晴海ワークスで、ラウンジ改装の話をするのは
    有意義だと思います。2000円で少しでもこの横暴理不尽さが伝われば、阻止する大きな力になり、結果的に安いものだと思います。ラウンジ改装は資産価値低下にも繋がりますので。

  20. 11570 匿名さん

    タリーズのポットサービス(デリバリーでお届け)なら1ポット10杯分で2900円ですし、
    ヤマザキのちょっとしたケーキ(2個300円位の)を付けても
    10人分で4400円プラス税金、つまり一人500円弱で済むと思います。
    一人2000円と言うのは何に使う、或いは、どこから換算したものでしょうか?
    集まりたいのは山々ですが、ちょっとお高いような気が。。。
    もうちょっと安くならないか提案してみるのもありかと思います。

  21. 11571 匿名さん

    一人500円で参加できるお茶会にすればよいのでは?
    その方が集まりやすいと思います。

  22. 11572 匿名さん

    それに、無職の主婦が参加したって良いと思いますよ。

  23. 11573 匿名さん

    >>11572
    全く問題ないと思いますが。
    主婦は、家の中で十分ワークしております。

  24. 11574 匿名さん

    勤務先を記入することになっていますが、どう書いたら良いのでしょうね?

  25. 11575 匿名さん

    どう書いたら良いのでしょうね。
    晴海ワークスの集まりにお出になられた方、ぜひご回答を宜しくお願いいたします。
    それか、今度の集まりがいつか知りませんが、集まりの場所に行くだけ行ってみて
    事情を話し、主婦でも良ければ参加する、ダメなら帰ってくるとか。

  26. 11576 匿名さん

    過去を遡ったら、こんな会話がありました。
    おぞましい。
    ラウンジ改装絶対反対。


    11489:住民板ユーザー
    2019/01/27 19:56:20
    >>11476 住民板ユーザーさん1さん

    私はラウンジ気に入ってます。
    無駄なことに金使わないで欲しい。

    議事録によるとAV社長がコンセプト出してる
    みたいだけど、管理費で改装して、自らラウンジ経営しようとしているようにしか思えない。


    11490:姫 
    2019/01/27 20:25:01
    >>11489 住民板ユーザーさん

    法人登記の業種、飲食業でしたからね。
    あの人を辞めさせられないのでしょうかね。

  27. 11577 匿名さん

    これがまかり通ったら、
    マンション乗っ取りだね。

  28. 11578 住民板ユーザーさん5

    >>11577 匿名さん
    流石にそんなことは公私混同も甚だしいため、ありえないとは思いますが、万が一私腹を肥やすためのリフォーム提案なら、許されることではないと思います。

  29. 11579 住民板ユーザーさん1

    さすがにそれはあり得ない。
    顔と名前は知れ渡ってるわけだし、
    強行すれば、さすがにここには居られなくなると思う。

  30. 11580 匿名さん

    強行突破した過去がありますから何とも。

  31. 11581 匿名さん

    晴海ワークスに参加したことある住民です。次回は2月13日水のはずです。普通に会社の名前書きました。ワークスでは参加者みんなで名刺交換もするので、どちらにしろ会社名は明らかになります。

  32. 11582 匿名さん

    >>11581匿名さん
    外でお勤めをしていない専業主婦は参加してはダメなのでしょうか?

  33. 11583 匿名さん

    参加者みんなで?
    交換したい人とだけしたいものです。
    横断歩道みんなで渡れば何とやらじゃあるまいし。

  34. 11584 匿名さん

    嫌な人は来なければいいだけ。

  35. 11585 住民板ユーザー

    姫って人がいないとこんなに静かで平和なんですね。ここ。
    ずっとアク禁でいてほしい。

  36. 11586

    最近忙しくてね

  37. 11587 住民板ユーザーさん3


    ニセモノだな。(笑)

  38. 11588 住民板ユーザーさん3

    個人情報開示請求に怖気づいたかアク禁が知らんが出て来んでよろし。

  39. 11589 住民板ユーザーさん3

    個人情報開示請求に怖気づいたかアク禁か知らんが出て来んでよろし。

  40. 11590

    バカがこないから天国だ。

  41. 11591 住民板ユーザーさん8

    生きてるのかな。

  42. 11592 理事B

    >>11496 以降は書き込んでないのですが。

    発信者番号の方は依頼するようです。そもそもそんなに高くなかった。

    皆さん、ラウンジの改装の件ですが、一部の住民から要望が出ているのも事実です。アンケートなども今後行われますのでご活用ください。

    しばらくぶりに見ましたが、荒らしがはびこってますね。

  43. 11593 匿名さん

    イニシャルだけでも名乗ったらどうですか?
    理事とは到底思えませんので。

  44. 11594 匿名

    少し前にベイサイドタワーで石畳に高圧洗浄してるのをみかけましたが、ここはやらないのでしょうか?
    かなり汚れてています。定期的にやらないと汚れがしみついて落ちなくなる気がします。 

  45. 11595 匿名さん

    本当にそうですね。
    必要のないラウンジ改装などにお金を使うべきではなく
    そういうところ(修理修繕清掃など)にお金を使うべきです。

  46. 11596 住民板ユーザーさん1

    ホントにそう
    マンションの価値は管理できまるといいます。
    全く必要のないラウンジの改装にお金をつかうのではなく、清掃やキズの修理にお金を誓うべき。
    石畳本当に汚れています。とくにマルエツ前からエントランスにかけて。
    うち廊下も傷だらけ。うんざり

  47. 11597 匿名さん

    汚れていること自体が問題ではありませんか?
    汚す人がいる限り管理費いくらあっても足りませんよ。

    マルエツには警備員がいるし、ここの警備員も車寄せに立っているのに
    汚れる現場を見ていないのだろうか?

    酔っぱらいか、病人か、引っ越し搬送業者か、誰がいつも汚すのか。
    防犯カメラ映像をコンシェルジュ横のスクリーンに公開して該当者を探せば見つかるでしょう。
    清掃費用を請求する方向で検討してほしい。

  48. 11598 住民板ユーザーさん1

    あんなに内廊下に擦り傷などがあるのを見るとそもそも壁紙のセレクトが間違っているのでは?とも思います。多くの人がつかうので内廊下の壁紙をもっときずに強いものにしてほしかったなあ。
    内廊下には監視カメラカメラないのかな。
    傷つけた人が補修費用負担してほしい。
    ベビーカーの人などは気をつけて!

  49. 11599 匿名さん

    汚す人も問題ではありますが、それを懸念して逐一取り締まって該当者を
    探しまくるのはちょっと方向性が違うと思います。
    建物や敷地というのは経年劣化と言う言葉があるように
    年数が経てばどうしてもガタが来たり汚れたりするものだと思います。
    管理費を必要もないラウンジ改装やイベントに使うよりも
    そういった建物管理に必要な修理修繕・清掃に使うことこそが、
    管理費修繕費の本来あるべき使い方で、妥当だと思いますし
    これが一番に来るべき管理費の使い方だと思います。


  50. 11600 住民板ユーザーさん1

    発信者番号依頼して何するの?w

スムログに「DeuxToursCanal&Spa(ドゥ・トゥール)」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸