大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 藤白台
  7. 北千里駅
  8. プレミスト北千里クラッシィってどうですか?Part5
物件比較中さん [男性] [更新日時] 2017-02-04 00:20:49

プレミスト北千里クラッシィっのPart5です。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
引き続き、よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572734/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/kitasenri/index.html

所在地:大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番)
交通:阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.73平米~100.33平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
販売代理:日本住宅流通 、住商建物 大阪支社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:株式会社ダイワサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-12-07 15:08:03

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判

  1. 182 匿名さん

    >>180
    阪大の移転とは、一部だけですよね。
    理系や医学部はそのままなのであまり変化はないのでは?
    それより、団地の建て替えが今後どんどん計画されているので寂れることはないと思います。

  2. 183 匿名さん

    >>180
    北千里駅の利用客数が年々減少というのは平成20~24年までの話で、平成24年で29,764名、平成26年で29,159名と最近はほぼ変わっていません。平成27年のデータはまだのようですが、マンションもできたし体感的にも増加に転じている可能性が高い。むしろ南千里、山田の約2万3千人よりも北千里の利用客数は多い。(山田はエキスポシティの影響で乗り換え客は増えるでしょうね)北千里のメリットは、阪大や金襴など教育施設があるので、いつの時代も20代前半の若者が一定数は駅を利用することでしょう。現状は駅施設に魅力が無いので素通りされていますが、潜在的な需要はあると言えるでしょう。

    阪急電鉄駅別乗降人員(2014年平均)
    http://www.hankyu.co.jp/station/passenger.html

  3. 184 匿名さん

    >>180
    >>151の資料は不完全でしたが、北千里を初乗り駅とする人のデータもあったので補足と訂正を兼ねて紹介しておきます。>>181>>183で出した一部の意見の根拠もこの資料にあります。

    http://www.city.suita.osaka.jp/var/rev0/0062/8583/syuhenjyoukyou.pdf

    上記資料p.6の図1-2-2を見ると北千里駅を初乗り駅とする人の36.2%が箕面市域からですが、図1-2-3によるとそもそも北千里にバスで来る人は駅利用者の17.5%なので、少なく見積もっても箕面から来る人の18.7%が現状でもバス以外の手段で来ていることになります(小野原あたりだと自転車や徒歩で来る人も多いでしょう)。もちろん、バス利用17.5%の中には新千里○町や上山田・山田丘から北千里に来る人も含まれているし、現在箕面市域からバスで来てる人全員が新駅に移るとも考えにくいでしょう。ですので仮に北急延伸に伴うバス路線の変更で箕面市域からのバス利用者が多少減ったとしても、全体から見れば大した影響はないでしょう。重要なことは北千里の駅前再開発を成功させて、駅施設の魅力を増すことです。再開発を担う民間事業者には駅利用者の過半数を占め、駅経済への貢献度も高い周辺住民(+近隣大学関係者)にとって使い勝手の良い駅にして欲しいものです。

  4. 185 契約済みさん

    北千里駅も最近の朝は通勤時混んでいて、北千里だけで、座席が一杯になるそうですよ〜前に比べると、かなり人口が増えていると思います。

  5. 186 住民

    >>185
    そうなんです、
    今はぎりぎり座れますが…
    これ以上人口増えないで!!

  6. 187 A棟住民

    >>185さん
    そうですね。
    ここに引っ越した一昨年当時よりも明らかに
    朝の通勤時のホームに並ぶ人が増えています。
    いい様なチョット困った様な。。。

  7. 188 匿名さん [男性 50代]

    北千里藤白台4丁目に徒歩5分戸建てが出てますね
    まあ、土地建物で6980万ですが

  8. 189 匿名さん

    吹田の阪大敷地内ってどんどん新しい建物建っていってますよね。
    移転するなら新しく建つわけないと思いますが。

  9. 190 匿名さん

    ここ、最後は結構苦戦してるね。
    最近結構新聞広告入るし、、、。

  10. 191 匿名さん

    最後と言うけれど、入居開始は9月ですからね。先着順の戸数を見てると1月に入ってから既に5戸売れてます。価格が上昇したせいでAB街区の勢いには及ばないものの、割と順調に売れてる印象です。AB街区はもちろん完売済ですが、C街区も既に7割は売れましたね。全体としては9割売れた計算になります。

  11. 192 匿名さん [女性]

    明らかにAやB街区に比べると遅いよ。先着順の残り多いし。
    価格に見合わない内装のチャチさには覚悟しましょう。床板はペラペラでふわふわ浮いてるし、玄関の大理石は普通にヒビあるし、キッチン設備も時代遅れ。あと1000万くらいかけて内装やりかえないとモデルルームのような雰囲気には到底なりませんね。
    棟間の通路は屋根ないから、雨の日は辛い。共用部の自転車置き場の屋根は仮かと思う安っぽさ。ゲートも重い手動式で鍵がすぐぶっ壊れるよ。しかも、ゴミ捨て場遠いんですね。導線の悪さや段差の多さもあり、C街区はエントランスから遠いので、歳とったときのことを考えるとゴミ捨てや移動が心配です。車椅子での生活はかなりつらそう。宅食や食材の宅配を玄関先に配達してもらうのも、管理組合で揉めてて、どうなるか不透明らしいよ。
    住みやすいのは千里中央のタワーだろうなあ。
    自然を強調する人いますが千里ニュータウンならどこもだいたいこんなもんですよ。
    ダイワも売ってしまったら対応悪いよ、ようやく重い腰を上げてくれた、共用部の傷の修理も雑だし、費用も組合の保険持ち。
    買う前によく考えましょう。



  12. 193 匿名さん

    >>192
    大多数の住民と違って、かなりご不満な様子ですね。今なら購入時の価格以上で売れるので、気に入らないならさっさと手放して他に移られてはいかがでしょうか? とはいえ、そもそもの原因はあなたが自分に合った不動産を見分ける目(図面や設備,モデルルームを見る目)をお持ちでない事なのだから、次も失敗する可能性が高いでしょうね。実物を確認してから買える中古物件がお勧めです。

  13. 194 匿名さん

    建築費高騰でAB街区より高くなったのだから、販売ペースが落ちるのは当然。それでも一定の層がこの物件に価値を見出して購入されているわけです。入居まで7ヶ月を残した時期に7割が成約済という数字は立派だと思いますよ。いつまでも売れ残るのは困りますが、その心配も無さそうなので気に入った人に買ってもらうのが一番ですね。

  14. 195 匿名さん

    高くても良いと思うから買うのでしょうけど、焦りも禁物じゃないかな。
    ここがダメというワケでも無いです。もう7割もの物件が成約済になっているんだから。
    でももう7割も埋まったということは、完成までには完売してしまいそうにも思える。

  15. 196 入居者

    >>192
    きっとどこのマンションも一長一短かと思います。
    タワーは検討しましたが
    価格はさておき
    子育て環境が気になりました。
    小学校までの距離もありますし、
    繁華街の中で育てるイメージが湧かず。
    個人的には緑の中で育てたいので
    こちらに決めました。
    あなたが言うような不満は
    私は気になりません。

  16. 197 匿名さん

    >>191
    単に早くから売り出してるだけでは?
    時間を掛ければ、何時かは売れるでしょう。

  17. 198 匿名さん

    >>197
    時間をかければ売れるなら、どこの物件も苦労しませんね。需要があって買い手に適正価格と判断されるから売れるんですよ。それが難しいから値下げするところが出てくるのです。

  18. 199 匿名さん

    >>198

    普通は、時間を掛ければコストが掛かるから出来ない。ここが時間を掛けれるのは、前街区の売れ残り時点から販売開始出来たから。
    例え竣工前に完売できても期間を考えれば順調と言えないが、今のペースでは竣工前完売も危ういかも。

  19. 200 匿名さん

    >>199
    そもそも「普通の」販売方法とかいうのがあるのかね? 販売戦略は各社各様だし物件の規模や性格によって異なるのは当然のこと。「ここが時間を掛けれる」ように計画したというのも販売戦略のひとつでしょ。あと、偉そうに書くわりには事実関係からして間違ってるんだが。B街区が完売に至った日とC街区の販売開始がいつだったか知りもしないのにテキトーなことを書かないように。竣工前に完売できても順調とは言えない、ってのはさすがに無理がある。あなたの立場上、ここが売れていることを認めたくない気持ちは理解できなくもないけど、無理があり過ぎるね。

  20. 201 匿名さん

    >>192
    そんなに不満があるなら、いつでも引越しされればいいじゃないですか~(笑)。
    ちゃっちゃと売っちゃって、千里中央タワーに引越してくださいネ。


スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸