物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市藤白台3丁目119番6(地番) |
交通 |
阪急千里線 「北千里」駅 徒歩3分 (団地北側入口) 徒歩7分(C街区まで)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
539戸(127戸(A棟)、49戸(別途集会室1室、ゲストルーム2室、防災センター1室、ミニショップ1室、清掃員控室1室)(B棟)、46戸(別途パーティールーム1室)(C棟)、84戸(D棟)、53戸(E棟)、48戸(F棟)、9戸(G棟)、31戸(H棟)、47戸(I棟)、45戸(J棟)、別途防災センター(管理員室)1戸ほか4戸。) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建(A棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 [売主]住友商事株式会社 関西ブロック [販売代理]日本住宅流通株式会社 [販売代理]住商建物株式会社 大阪支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プレミスト北千里クラッシィ口コミ掲示板・評判
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142
匿名さん
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143
匿名さん
>>142
東京駅には、八重洲南口にもマクドナルドあるからね。
北千里は、周辺に競合するショッピングモール多いし、国循も移転するし、北大阪急行が延伸するとメインのバス路線もそちらに流れるので、将来的には寂れていくのは間違いないから、投資しにくいだろうね。
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144
匿名さん
>>143
東京駅は一例を挙げたに過ぎず、言いたいのはマクドの業績不振が閉店の一番の原因ということです。
現状でも北千里は通過地点という人が多く、周辺住民以外が駅施設の経済に貢献してるとは思えないので、国循移転や北急延伸はたいして影響しないと思います。国循跡地の利用法次第ではプラスになる可能性も大きい。駅前再開発で阪大や金蘭の学生をうまく取り込み、(今は小野原や山田に流れている)周辺の若い家族連れを呼び込むことができれば十分に魅力ある駅施設になると思います。北千里には千里北小学校の跡地や国循跡地など未開発のまとまった土地があるので、やり方次第では魅力ある地域になりますよ。個人的には広域から人を呼び込む必要はないと思っていて、周辺住民が平日や週末に快適に過ごせる空間ができれば満足ですね。そうすれば北千里周辺の住環境としての魅力と価値はますます上がるでしょう。
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145
匿名さん
メリット、デメリットで思い付くものをいくつか。
北摂の大規模物件の中では駅近。
コンシェルジュがいる、管理員24時間常駐。
来客駐車場が大量にあり無料。
大規模だが、維持費が高そうな共用部は少な目。
どの部屋も近くに建物が増える予定がなく眺望が今後も大して変わらないことが確定。
B棟から徒歩すぐの場所に保育園、幼稚園、小児科がある。
駅前にスーパー3個。近隣センターも使えなくはない。
外観は吹き付け塗装が多く安っぽく見える。
かと思いきや、廊下側はほぼコンクリート手摺りで、どちらかといえば金がかかっている。
ディスポーザーもゴミドラムもない。
共用部分の自動ドア、エレベーターは少な目で、裏口はほぼ手動ドア、立体駐車場にエレベーターなし。
しかも導線がいまいちな場所が多々ある。
室内も何ら特徴はない。
かと思いきや、ガラストップコンロ(ガラスコートではなく)など、けちってないところもある。
竹中工務店施工。
来客のとき駅からの立地は説明しやすい。敷地内の家の場所は説明しにくい。
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146
匿名さん
4期1次が終わってまた先着順がふえてますね。個人的にはこの物件のデザインなどは当たり障りなくて好きです。しかし、敷地内の移動は屋根がないので雨に打たれるし、ゴミ捨ての動線は不便です。両手ふさがっていると駐輪場への出入り口を開けるのは大変です、この扉はこわれてやすくし、こないだ半年も経たないのに開かなくなってましたよ(笑)エレベータは夏蒸し風呂でしたし、グレードの高いマンションの仕様ではないですね。郊外の2000万円代のマンションの中身と変わらない印象です。あと、留守の際の、食材の宅配を玄関前に置いといてもらうのも、オートロックやら共用部の使用やらでいろいろ問題にされるんですよ。友人を招いても残念ながら、いいマンションとは誰も言いませんね、周囲の環境は褒めてもらいましたが。
B棟からA棟へゴミを捨てに行くとわかるのですが、非常に敷地内に段差が多く、車椅子移動やカートで物を運は大変です。全くバリアフリーという概念がないですね。この辺りもう少し工夫できなかったのですかね。今後高齢化が進んだ際に、
どうなっていくのかが心配です。
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147
匿名さん
>>144
まったく同感です。
大規模商業施設は周辺にたくさんあるので、北千里駅には周辺住民の普段の生活の質を上げるような、時代にあった店舗や施設の開発を期待します。
駅前再開発が楽しみです。
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148
契約済みさん [男性 50代]
北千里駅を道の駅に改装し、近場の農産物を中心に扱う地産地消センターに位置づける。
食は廃れない。必ず必要なものに付加価値をつける工夫を。
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149
匿名さん
>>144
マクドの閉店が多いのは、もちろん業績が大きいが、その中に北千里が入っているというのは、街の活気や将来性の無さでしょう。
それと、北急延伸の影響は間違いなく大きい。現状、小野原や間谷などの住人が北千里を利用するのは千里中央よりバスが便利だから。新駅だと北千里経由で無くなるので態々遅い千里線を利用しなくなる。
北千里にそれなりの商業施設が有ったのは、ターミナル駅としてバス便利用者などの貢献が大きく、周辺住人だけで成り立たないのは明らか。
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150
匿名さん
千里中央が始発ではなくなると
北千里の始発は価値ありではないかと。
北千里はニュータウンの中で一番環境が良いので
ゆったり過ごしたい人に向いています。
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151
匿名さん
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152
匿名さん
北千里は、一番環境が良くないと思いますが。
駅の近くに大きな公園がないし、駅の周辺の人を観察すると、一番貧乏臭いというか、生活レベルが低そうな感じがするし。
だから人気が低いのでは。
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153
151
>>149
失礼しました。資料中の終着駅として利用するの意味を取り違えてました。というわけで上記発言は取り消します。
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154
匿名
落ち着いた環境で昭和を思いだす街です。なつかしいかんじ。 わたしはすきです。
ただ、こういう環境はさがせば案外どこにでもありますね。
それらの地域の中でばここは高い方です。価値があるかどうか?そこは人それぞれですね。
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155
匿名
>>152
そういうあなたの方が収入や生活レベルたいしたことなさそうね
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156
匿名さん
環境という言葉を使わない方がいいですね。
想像するものが人それぞれです。
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157
匿名さん
千里中央や桃山台や山田は
幹線道路があり
排気ガスで空気が良くないです
ゴミゴミしてます
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158
匿名さん
定期的に出てくるけど空気ネタ好きやねぇ笑
ほらほら、その証拠を示すどっかの論文もさっさと出したほうがいいですよ。
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159
入居済み住民さん
よそ者でこちらの物件に転居しました。
よそ者から見れば、千里ニュータウン内はどこでも環境はいいと思います。
なので、そのなかで無理に優劣を決めるのはやめませんか?
確かに、千里中央、桃山台、山田には、幹線道路に近い場所もありますが、少し離れれば静かなものです。
また、北千里は駅の近くに大きな公園がないから環境が良くないという意見もありました。
でも、住民にとっては、自宅の近くに公園があるかどうかが大事で、駅の近くに公園があることはあまり意味がないと思います。
住民は自宅から公園へ行くのであって、駅を通って公園に行くわけではないので。
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160
匿名
竹中工務店さんが、ようやく引越で欠けた壁の修理を始めましたね。
外から見たらコンクリがもろいのかと思ってしまいますものね。
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161
匿名
あなたのようなそういう無知なよそものが知識を深めるための掲示板だから、色んな意見があって良いと思いますよ。
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