大阪の新築分譲マンション掲示板「グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 北千里駅
  8. グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]
購入検討中さん [更新日時] 2022-03-20 08:20:12

グランカサーレ北千里ってどうでしょうか。
商業施設もいろいろあって、利便性が良さそうですが暮らしやすさはいかがでしょうか。


所在地:大阪府吹田市古江台4丁目119番16(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅徒歩3分
売主:アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
竣工予定:平成29年10月上旬
入居予定:平成29年10月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 17:31:10

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランカサーレ北千里口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    ここの物件の悪さって団地目の前と価格以外に逆に何があるのでしょう?
    設備は近隣物件より良さそうですし雰囲気はともかく駅徒歩3分の好立地です。

    評判が悪いという事ですが、この2つ以外に具体的にどういう悪い評価を下しているのか気になりますね。「

  2. 302 匿名さん



    >>301 匿名さん
    あくまで個人の感覚によりますがほかには
    ・線路横でポイント通過音や発車ベルがうるさい
    ・携帯電波塔真下
    ・敷地が狭い
    ・商業施設の裏動線横
    ・売主と施工主

    確かに設備仕様等はいいと思います。

  3. 303 匿名さん

    >>301 匿名さん

    私が魅力に感じたのは、
    ・小規模なので、共用施設等に無駄な費用がかからない
    ・駅3分でもほとんど傘なしでいける
    ・外観に高級感
    ・商業施設と公園など住環境のバランスが良い
    ・内装のグレードが高い
    ・駅前再開発への期待

    です。

  4. 304 匿名さん

    >>302 匿名さん

    電波塔はかなり南の方だよ
    高圧電線じゃないし

  5. 305 匿名さん

    >>304 匿名さん
    半径100㍍ぐらいでかなり近いと思いますが

  6. 306 匿名さん

    >>303 匿名さん
    タワーパーキングと機械式駐車場ある時点で将来お金がかかりますね。管理費、修繕は月額いくらですか?

  7. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん
    大きな平面駐車場があったとしても管理維持費と土地に対して固定資産税がかかります。

  8. 308 匿名さん

    >>301 匿名さん
    私が知る限り、ニュータウン内で初めてのタワーパーキング設置マンションですね。
    たまに行く商業施設のタワーパーキングの待ち時間でもイライラするのに、マンションの駐車場で出庫待ちで並ぶ何て時間の無駄です。
    更に維持費が高額って、敷地計画に無理があり過ぎです。

  9. 309 匿名さん

    >>303 匿名さん
    今販売中の千里ニュータウンの物件の中では魅力的にはうつらない。せっかくの千里ニュータウンなのにあんな敷地だなんて。
    それで安いんならいいけど高いし。

  10. 310 匿名さん

    魅力的に移るかどうかは個人の主観やライフスタイルにもよるかと。
    敷地の雰囲気や目の前の団地や電波等などが嫌な方は気に入らないでしょうし、
    駅近でマンションの外観や設備重視の方は気に入るでしょうし。

  11. 311 匿名さん

    >>310 匿名さん
    子育て世代には向かないでしょうね

  12. 312 匿名さん

    >>311
    具体的にどう向かないのでしょうか?

  13. 313 匿名さん

    >>312 匿名さん
    現地を見ればわかりますよ

  14. 314 匿名さん

    ここって苦戦してそうですね
    魅力ないんだろうな

  15. 315 匿名さん

    ここの駅からの動線はディオスのごみ置き場を通る道が一番近いのですね。飲食店のスタッフがゴミを持って行ってました。また敷地の真裏はピーコックの荷捌きでゴミ庫やコンテナが山積みで納品トラックが頻繁に出入りしてます。

  16. 316 匿名さん

    北千里徒歩3分ということで張り切って現地見に行ってガッカリという人かなり多そうですね。
    せっかくの人気駅の駅近物件なのに残念すぎる立地。

  17. 317 匿名さん

    >>313
    答えになっていませんが。
    団地が目の前、電波塔が最寄りで雰囲気が北千里らしくないことと子育てにどう向いていないのか分かりませんが。
    近くに公園もたくさんありますし駅も近くて便利だと思いますし子育てに向いていないという意味が私には理解できません。

  18. 318 匿名さん

    >>317 匿名さん
    線路やホームの大きな音がして、また商業施設の車が頻繁に出入りするところで、子どもがいる家庭にはふさわしくないということでは?
    こどもの夜泣きがおさまってようやく寝たと思ったら線路の音で起きたとか、商業施設のとらっくで危ない目にあったとか、そんなことが想定されるんではないですかね。

  19. 319 匿名さん

    >>318
    代わりにお答え頂きありがとうございます。313さんがどうお考えなのかはわかりませんが、仮にそういった理由だとする場合私には子育てに向いていないとまで思えるような要因には感じれません。

    騒音については室内にいてどうかが大事だと思いますが、隣の図書館に入ると気にならないレベルでしたし、トラックや車の問題はここに限らずどこでもありえる問題だと感じています。

    必要以上にネガティブなイメージを与えようとする書き込みが多い事が気になります。

  20. 320 匿名さん

    >>319 匿名さん
    ネガティブな反応が多いのは、千里ニュータウンなのにらしからぬ立地で、それなら市内の駅近の大規模マンションでもよくて、比較すると値段が高いからでしょう

  21. 321 買い替え検討中さん

    >>317
    基地局による学習能力への影響のことでしょうか?
    はっきりと子供から恨まれるほど明確な因果関係に基づく影響が出るわけではないと思いますが、
    「ここに住まなければ・・」という思いは断ちきれないやも知れません。

  22. 322 匿名さん

    >>320
    ネガティブな反応はネガティブな反応で異論はありません。
    立地(団地前、基地局近い、雰囲気がよくない)に対する不満をはじめネガティブな意見がでるのは当たり前だと思います。

    321さんのように基地局による学習能力への影響なんて聞いたこともありませんし、子育てファミリーに向いていない等の理由も???すぎて必要以上に批判しているように見えてしまいます。

  23. 323 匿名さん

    北千里は駅前再開発で期待できそうですね。戸建ての土地も手頃な大きさのものは殆どの売れてしまっているようです。

  24. 324 匿名さん

    閑散としてますね。人気無いんでしょうか。

  25. 325 匿名さん

    >>321 基地局近所に住むと10歳の男の子のIQが5低下する
    という論文が今年出ましたね

  26. 326 匿名さん

    ソースが見つかりませんね。
    また論文で発表=正しい情報ではありませんので所詮オカルトの域を出ない情報かと。

  27. 327 匿名さん

    そもそも電磁波の影響を気にするような人が線路沿いの駅近マンションを選ぶこと自体矛盾していますよね。
    電子レンジをはじめ家庭内には電磁波を出す家電が山ほどあるはずですがそういったものまで気をつけておられるのかはなはだ疑問です。
    電磁波除去装置を使って除去する位、電磁波に対して神経質な方なら電波塔も気にするでしょうが、家庭内や近隣の線路などの電磁波に対して無頓着な方が電波塔の電磁波のみ気にするっておかしな話ですね。

  28. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん

    ここは電磁波以前の問題で立地が残念すぎる

  29. 329 匿名さん

    >>326
    あなたが見つけられなければオカルト(笑)
    何様のつもりですか

  30. 330 匿名さん

    津雲台のファインで事故があったみたいで、キャンセルした方はこちらに流れるかもしれませんね。

  31. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん

    相当の人がキャンセルするんでは?

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161201-00000009-kantelev-l27

  32. 332 匿名さん

    >>329
    根拠となるソースを出さずに不確定な情報をオカルトと呼ばず何と呼べばいいのでしょうか?
    論文が発表されたのであればそのソースを出せばいいのでは?
    ソースすら出せない不正確な情報ならそう呼ばれても仕方ないでしょうに。

  33. 333 匿名さん

    これのことですね

    1. これのことですね
  34. 334 匿名さん

    左上がIQ。
    基地局から遠い人は110、近い人は105ですね。

    1. 左上がIQ。基地局から遠い人は110、近...
  35. 335 匿名さん

    基地局に線路の騒音に商業施設の勝手口に府営住宅に・・・
    大変ですね

  36. 336 周辺住民さん

    収入低く、ケチって環境の悪いマンションを買うと子供の将来に影響し、
    貧困が再生産され、格差社会の固定につながる。
    何だかなあ・・・・

  37. 337 匿名さん

    >>336 周辺住民さん
    案外ここは安くないんですよね~
    高いんです

  38. 338 マンション検討中さん

    でも売れなさ過ぎて早くも値引きしてるから、安いかもしれませんよ
    値引きするの早すぎ!!

  39. 339 匿名さん

    >>338 マンション検討中さん

    値引き前はおいくらぐらいですか?
    住友さん得意の価格未定戦法ですから値段がわかりません。
    しかしもう値引きってよほど売れないんでしょうね。
    宅建業者資格を失効していた頃から全く良いですが評判を聞きません。

  40. 340 匿名さん

    339です。
    誤字です。
    全く良い評判を聞きませんの間違いです。

  41. 341 匿名さん

    資格失効ではありませんよ。当時は資格更新中という状態です。
    良い印象があまりない点については同意見ですが、さすがに事実ではない
    書き込みはやめましょう。

  42. 342 マンション検討中さん

    いつまでたっても第二期がはじまらない。
    予定延ばしつづけてどれぐらい経つんでしょうか。どれだけ売れてないんだ。

  43. 343 匿名さん

    >>342 マンション検討中さん
    多分全く売れてないのでは?このスレッドも電波棟の話ばっかりで中身の話は少ないですし。
    これは単なる推測ですが住友不動産販売って住友不動産と同じような販売手法なんではないでしょうか?ひたすら秘密にするっていう。モデルルームに来た人には売ってるんじゃないですか?

  44. 344 マンション検討中さん

    ここは販売さんが3流4流5流だから売れないらしいと大和さんが言っていたがどっこいどっこいだと思いました。

  45. 345 匿名さん

    ここはまじで環境最悪。

  46. 346 匿名さん

    >>344 マンション検討中さん

    販売というか売り主さんでしょ。0123のマンションなんて初めて知った

  47. 347 匿名さん

    販売だって書いてるだろ!あなた馬鹿?

  48. 348 eマンションさん

    とても良いと感じが、なぜか、批判が多い。

  49. 349 eマンションさん

    素晴らしい内装

  50. 350 eマンションさん

    バカが批判ばかりしてるが
    きっと、ライバル業者が、書き込みしてるのだろう。

  51. 351 eマンションさん

    特に、山田駅近の事故物件不動産
    は、下品な業者だったので、批判しているコメントの本命かな
    はっきり、言って、こんな良い物件は
    これからしばらくは、出ないな


  52. 352 eマンションさん

    批判ばかりするのは
    そろそろやめろよ
    山田駅近の業者さん
    はっきり言って、両方見に行ったが
    業者の質も、マンションの質もグランカサーレが、圧倒的に良かったです。

  53. 353 マンション比較中さん

    確かに、営業の方はとても低腰で穏やかな印象がありますね。
    設備や間取りも他の物件と比べるとワイドスパンで魅力的ではありましたが、価格と立地がうちには合わず候補から外しました。

  54. 354 eマンションさん

    ライバル業者さんと指摘したとたん
    批判の書き込みがなくなるこのありさま。ほんま、事故物件不動産業者はゲスいわ。

  55. 355 eマンションさん

    おーい、批判コメント書き込み業者さん?
    はよ、書き込めや!

  56. 356 匿名さん

    売れてないね~(笑)

  57. 357 匿名さん

    いつも閑散としてるのに珍しく賑わってますね

  58. 358 匿名さん

    確かに設備はいいですよ。
    ただ環境がね。

  59. 359 匿名さん

    古い団地の建て替えが進めば、人気な場所になる可能性もあるから何とも言えない場所。批判されても駅近

  60. 360 口コミ知りたいさん

    >>358 匿名さん
    あと、
    売主と施工会社が不安な残念な物件です。

  61. 361 匿名さん

    団地に面したここと、閑静な高級戸建街に面したプレミストとは対照的ですね。

  62. 362 通りがかりさん

    どっちもどっち。
    プレスミスの横にあるOPHも綺麗にする前はボロボロの団地。Yahoo地図確認。
    グランカサーレもボロボロ団地を順番に取り壊している。

  63. 363 匿名さん

    >>362 通りがかりさん
    全然違うでしょ。売れ行きが全てを物語ってるよ。もしかしてここ買っちゃった方?

  64. 364 匿名さん

    営業マンがしつこいわ。

  65. 365 マンション検討中さん

    やっぱり北千里駅西側はダメだね

  66. 366 マンション検討中さん

    新千里西町や南町の方まで散歩したりランニングしたりしたい人にとっては、駅の西側一択。
    東側は、阪急で隔絶されて、ニュータウンの外に住んでいるような気になる。
    ここが売れないのは目障りな巨大な基地局タワーを敬遠した子育て世代のせいでしょう。

  67. 367 匿名さん

    >>366 マンション検討中さん

    てか商業地域にたつマンションはリスク高いわ。隣に何ができても文句言えない。

  68. 368 匿名さん

    >>366 マンション検討中さん
    そんな団地だらけの場所誰が散歩したいの?東側の住民は千里北公園周辺で散歩するでしょ。

  69. 369 名無しさん

    商業地域でも千里ニュータウンまちづくりの制約があるから、ある程度は規制がかかっていると思っていました!

  70. 370 よろ

    なんだかんだ、批判しているが
    住まいサーフィンで、同駅エリア
    人気NO1になりました。
    これが、事実です。
    何か?

  71. 371 匿名さん

    >>370 よろさん
    同駅エリアって物件1つしかないやん(笑)

  72. 372 よろ

    まあ、屁理屈はいいから
    一度、住まいサーフィンを調べてから
    コメントしなよ
    同駅区内42件中で人気ランキング1位
    大阪府内マンションランキング
    996件中70位です。
    ちゃんと見てから、コメントしなよ
    待ってまーす。
    大阪府内マンションランキングは
    まだまだ上がりますわ
    最終的にはベスト10入だね
    >>359 匿名さん

  73. 373 匿名さん

    >>372 よろさん
    無いと思いますよ。
    ランキングは事実かもしれませんが。現地を見たらみんな萎えます。

  74. 374 マンション検討中さん

    >>368
    千里北公園は東側住民専用。
    俗に言う「川向こう」と同じ意味合いですわ。

  75. 375 匿名さん

    東側のプレミストと差がありすぎ。やはり西側はダメだね。

  76. 376 匿名さん

    プレミストは、人気ないわ
    外観もあばしり刑務所みたいやし
    まったく、住みたいと思いませんね。
    まだ、ローレルコート藤白台のほうが
    ましだわ

  77. 377 匿名さん

    >>376 匿名さん
    妬むなよw

  78. 378 匿名さん

    駅西は不人気だけど、再開発で一気に化ける可能性も秘めている。東はアカデミックで落ち着いた雰囲気だけど特に再開発の余地はないですね。

  79. 379 匿名さん

    http://www.city.suita.osaka.jp/home/soshiki/div-toshikeikaku/keikakuty...

    上でも出ていますが再開発で化ける可能性があるのは魅力ありますね。
    実際に再開発されるかどうかは別ですが、少なくとも再開発が予定されていないエリアよりは
    将来性という点で期待できます。

  80. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん

    化けるかもしれない話とここの立地の話はまた別問題では?

  81. 381 通りがかりさん

    化けるかもしれないではなく、
    間違いなく、化けるのです。

  82. 382 匿名さん

    >>380
    別問題ではないのではないでしょうか?
    現状の立地(というか雰囲気)は微妙ですが、駅前が再開発されることで間違いなく恩恵はあると思いますが。

    徒歩圏内の駅前の環境が再開発で大きく良くなれば普通に考えて資産価値は当然高まると思いますが。

    381さんのように間違いなく化けるとはさすがに言えませんし、そもそも再開発自体がまだ検討段階のようですので「再開発により資産価値向上に期待が持てる物件」という点は評価できるといいたいだけですよ。

  83. 383 通りがかりさん

    住まいサーフィン人気北千里駅周辺でNO1だけあって、かなり売行きがいいみたいです。

  84. 384 匿名さん

    >>383
    売れ行きがよくないのは周知の事実でしょ。
    ここを荒らそうとしている業者にしか見えませんよ。

  85. 385 検討中さん

    プレミストは完売したそう。
    ライバル減ってこちらも少しは売れ行きマシになるかな?

  86. 386 匿名さん

    >>385 検討中さん
    厳しいでしょうね

  87. 387 マンコミュファンさん

    プレミストが完売したら書き込みが減るwww
    業者同士の書き込みwww

  88. 388 匿名さん

    >>387 マンコミュファンさん

    ここは元々閑散

  89. 389 匿名さん

    草はやし過ぎで頭悪そう

  90. 390 匿名さん

    「イキるな」と同一人物か?

  91. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん

    最近流行ってるんですかね。

  92. 392 匿名さん

    北千里(他の千里ニュータウンも含めて)の何とも言えないちょっと寂しい雰囲気を許せるかどうかです。

  93. 393 評判気になるさん

    クラッシィとは違い住民層も比較的予算に余裕がある人が多そうだし、そういった層の人はあまりこのようなスレを覗いて書き込みする感じでもなさそう。
    落ち着いた住人が比較的多いと思う。

  94. 394 周辺住民さん

    >>391 2ちゃんねるではやっているんじゃないかな。あまり連発するとうざい。

  95. 395 匿名さん

    >>393 評判気になるさん
    掲示板が静かなのは不人気の証拠

  96. 396 マンコミュファンさん

    ここ、いまだに第二期未定なんだね。
    まだ一桁しか売れてないような…

  97. 397 匿名さん

    >>396 マンコミュファンさん

    独尊の私邸とか優雅とか静寂とか史上初とか広告が大袈裟すぎるんではないでしょうかね。それだけの言葉と現地の見た感じにとてつもないギャップを感じますね。

  98. 398 マンコミュファンさん

    >>397 匿名さん

    確かに。現地とのギャップがすごいですね。広告の画像も、どこも加工しているとはいえ、違いがありすぎて驚きました。
    竣工まであと半年ほどですし、このままいくと竣工時に半分も売れていないなんてことになるんでしょうか。

  99. 399 匿名さん

    間取りと設備はいいと思います。収納も多い。ただ立地が致命的に悪いのと敷地が狭くランドプランも何もないのと機械式駐車場が良くないです。

  100. 400 匿名さん

    第1期13次まできたな、ここまで人気ないのも珍しいな。0123じゃねー、ユニクロが毛皮のコート売ってるようなもんだよ。
    実績乗せてるけど他社がメインになってるの乗せ過ぎ。ここはだけはないな。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸