大阪の新築分譲マンション掲示板「グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 北千里駅
  8. グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]
購入検討中さん [更新日時] 2022-03-20 08:20:12

グランカサーレ北千里ってどうでしょうか。
商業施設もいろいろあって、利便性が良さそうですが暮らしやすさはいかがでしょうか。


所在地:大阪府吹田市古江台4丁目119番16(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅徒歩3分
売主:アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
竣工予定:平成29年10月上旬
入居予定:平成29年10月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 17:31:10

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランカサーレ北千里口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    住友不動産の物件かと思っていましたが、売主は
    アートプランニングというとこですね。 スミフより
    価格的には期待してもいいのでしょうか?

  2. 2 匿名さん

    すごい駅近だけど目の前がおっきい府営住宅なんじゃ…
    眺望はまったく期待できないですね…

  3. 3 匿名さん

    梅花の寮の跡地か…

    上でローテーションしてる写真の3枚目、場所はわかるけど、うまく撮りましたね。
    駐車場が100%じゃないけど、商業地だから千里ニュータウンのまちづくり指針が適用されないってこと?

    東: 線路。ホームとは重なっていなさそうだけど、駅のアナウンスは聞こえそう
    西: 北千里地区公民館。dios再開発で現状維持とは思えない
    南: 千里古江台団地11階建て
    北: 駐輪場-dios-駅。diosは再開発予定。青山台のC74棟11階建てはギリギリ真向かいにはならない?
    こんな感じ?

  4. 4 匿名さん

    電車がポイントを通過する音が結構響く。

  5. 5 匿名さん

    住友不動産販売のHPからも資料請求できるみたいですね。

  6. 6 匿名さん

    駅がすぐそばというのは便利でいいなと思う反面
    音や揺れとかは大丈夫なのかなとは少し思います。
    まだどういう部屋があるのか見えないので、詳細を早く知りたいですね。

  7. 7 匿名さん

    駅は近いですが、電車ってこの位置に入ってきている時には速度を落としているから
    揺れたりというのは大丈夫なのではないかな、と思います。

    ブレーキ音とかホームの発車音とかそちらがどうなのかというふうに
    なってくるのではないかなと感じました。

    実際に外にいて感じるよりは建物内は随分と軽減されますから、
    あまり心配しすぎなくても大丈夫なのではないかと思います。
    あと建物の経つ感じが、駅よりの方が短い辺になっているので
    影響のある部分は少ないのかな。

  8. 8 匿名さん

    3さんが書かれているように、公民館と駐輪場がどうなるのか気になります。
    駅の音は建物の中に入ればそれほど気にならないとは思いますが、ポイントの音はやや気になるかも。
    あのポイント付近はゆっくり走るから余計にね。

    眺望は期待できないので、セールスポイントは駅近と内装のグレード?
    資料請求者には間取りを公開しているようですが、詳細は発表待ちですね。

  9. 9 匿名さん

    スーモの方が情報詳しかったですよ。色々と便利そうな場所です。線路はできるだけ西側の部屋を選ぶことで軽減できるでしょうか。無償でやれるセレクト部分もあるようなのでその辺りもポイントになるんじゃないでしょうか。治安等はどんな感じですかね?学校の評判とかも気になります。

  10. 10 匿名さん [男性 50代]

    みなさんの価格予想はどのくらいですか?

  11. 11 匿名さん

    価格帯としては4000万円台くらいかなと予想しています。
    間取りによっては3000万円台もあるかもですが。
    詳しい間取りなど早く知りたいです。

  12. 12 匿名さん [男性 50代]

    そうですか。
    私はプレミストも検討していたのですが、
    高層階になると普通に6千万台だったので
    こちらもその位になると予想していました。
    意外と安いかもしれないのですね。

  13. 13 匿名さん

    商業地区ということは固定資産税などが高くなるのでしょうか?
    便利な場所だと思います。

  14. 14 匿名さん

    当然地価が高いので固定資産税も高くなるでしょう

  15. 15 購入検討中さん

    容積率は400%(千里中高層住宅地区で150%)ですね。それで有れば持ち分土地は少ないから気にしなくても。

  16. 16 匿名さん

    アートコーポレーションというのが残念でならない

  17. 17 匿名さん

    無償セレクトで色々選択できるようですし自分の好きな内装にできるのは
    こだわりがある方にとっては良いと思います
    駅前の商業地域ですから騒音などはするのでしょうか?
    どの程度なのか気になるところですね

  18. 18 匿名さん

    説明会いかれた方いますか?

  19. 19 検討中さん

    価格が気になるところです。
    駅近はいいけど、眺望気にしない人向けでしょうか。

  20. 20 匿名さん

    営業から電話が何度も来ます。
    あまりに電話が来るので、説明会行くのをためらって見送りました。
    北千里の雰囲気好きなんですけどね

    苦戦しそうなんですかね?
    モデルルームできたら見てみたいです。

  21. 21 匿名さん

    線路横なので騒音が厳しいですね。同じように線路横の阪神の戸建ても売れてないようです。

  22. 22 匿名さん

    あと一歩遠ければ売れるだろうに駅に近すぎるんだよな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 23 匿名さん

    団地とか何で駅近にあるんだろうな。税金で安く住まわしてもらってるんだから遠くでも文句ないだろ。

  24. 24 匿名さん

    駅直結なら騒音あっても売れるでしょうね
    この物件は中途半場です

  25. 25 匿名さん

    ホームページに載ってる89.31㎡のAタイプの価格はどのくらいなんでしょうかね。早く価格知りたいですね。

  26. 26 匿名さん

    Aタイプなら6000万円以上だったかな? 

    内装は結構よかったですよ。 〇れ〇ストに比べたら
    雲泥の差がありますね。 パー〇〇ームよりも確実に
    よかったです。 ワイドスパンで間取りもいいし。
    駅前の再開発がどうなるかが気になるかな?

  27. 27 匿名さん

    Aタイプ最上階で6500万円くらいですか?

  28. 28 匿名さん

    ここの駐車場ってほとんどがタワーみたいですが、機械式が8台だけあるみたいですね。ということは4台は
    平面で4台が機械式の上段ということですか?

  29. 29 匿名さん

    平面2台[内1台来客用兼身障者用]、機械式8台、タワーパーキング38台
    となっていますが、28さんはこの機械式8代の内、半分は実質平面になるのでは?と書かれているのかな?
    そういうことなんじゃないですかね、通常通り捉えるとするならば。
    駐車場どうなんでしょう?足りるのでしょうか??

  30. 30 匿名さん

    坪220。眺望も望めなくて、この値段は苦戦しそうですね。場所は確かに便利でよいですけどね。

  31. 31 匿名

    >>23さん
    団地の住民からしたら、元々そこに団地があって、住まわせていただいているだけです。
    クレームは大阪府へどうぞ!!

  32. 32 匿名さん

    ここは、厳しそうだ
    売れるかな?

  33. 33 近隣住民

    売主がアートプランニングなので、物件名称はカサーレ北千里になるのかな?
    値付け次第で売れ行きが左右する物件になりそうな予感。
    近隣の有名デベ以上の値付けだとドボンでしょう。

  34. 34 匿名さん

    現地見に行きました。まだただの更地ですが。
    駅には近いけど、私は現地いまいちでした。
    駅からの近さは惹かれましたが、検討からは外しました。

  35. 35 購入検討中さん

    >>30
    眺望がないのはパークホームズも一緒では?

  36. 36 匿名さん

    グランカサーレ北千里 です。
    モデルルームができています。

  37. 37 匿名さん [ 30代]

    千里中央のジオレジデンスと悩んでいます。
    こちらの契約世帯はファミリーではないのでしょうか。
    北千里の町並みは緑が多く素晴らしいですが子育ての活気は感じられないことに悩んでいます。
    ジオもこちらもモデルルームは新婚の方や御年配の方が多く感じました。
    ジオレジデンスは周辺のマンションの子育ての活気が十分にありますが、長い目でみると緑が多い北千里ではと悩んでいます。
    うちは来年小学校と幼稚園の子供がいます。
    古江台小学校の様子等、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  38. 38 近隣住民

    >>37さん
    藤白台のプラウドやプレミストの入居者も、モデルルームに居られた世代が多いと思います。
    小学生以下の子育て世代が予想以上に急増して、保育園の待機児童が増えたと思われます。
    少し先の話しですが、こちらは古江台中学校の校区です。結構遠いですよ。

  39. 39 匿名さん [男性 40代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  40. 40 匿名さん

    >>39 書き込む板を間違えてますよ。

  41. 41 物件比較中さん

    北摂は車移動が必須なのでいくら駅近と言えども車を手放すわけにはいきません。出来れば平面駐車場がコストもかからず出し入れのストレスも少ないので良いのですが、駅前物件ではそんな贅沢も言えません(笑)
    毎日の通勤で車が必須なのですが、タワーパーキングと機械式駐車場の両者の比較ならメリット、デメリットはどうなるのでしょう?
    故障で動かないとなると困るのですが、故障率が高い方や故障からの復旧時間において優劣とかがあったりしますかね?
    皆様ならどちらを選択されますか?
    隣接する現在販売中のプレミスト(C街区)よりコチラの方が断然、便利そうなので興味があります。

  42. 42 匿名さん

    価格出たのにここは盛り上がらないですね。
    毎日の通勤で車が必須なのであれば、私はプレミストかな。毎日電車通勤で、駅着いてから買い物して帰るなら徒歩1分は魅力だけど、車通勤ならプレミストの自走式を選ぶ。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    41です。
    家内が車をほとんど利用しませんので、駅近、買い物便利なコチラを優先的に検討しています。
    プレミストは早々に完売したA街区ならまだしもC街区はあまり乗り気になれません。ただ仰るように自走式は個人的にはかなり魅力ではあります。(笑)休日ともなれば、頻繁に買い出し等で出し入れはするでしょうしね。

    最近はタワー型のパーキングも市内のタワマンで数多く取り入れられ、メリットの話もチラホラ聞きます。
    ただ、故障頻度についてどうなのかが不安なんですよね。
    まだ実績の長い「機械式」の方が故障頻度が少なかったり、出し入れが早かったりするものなのでしょうか?

  44. 44 匿名さん

    間取りはファミリータイプですが、生活環境としてはファミリー向きではないのでしょうか。
    利便性もよく暮らしやすさはありそうですね
    駅からの近さは魅力の一つですがその分騒音等のデメリットは出てくるでしょう

  45. 45 匿名さん

    第1期は終わったようですが、どれぐらい売れたのでしょうか。

  46. 46 物件比較中さん

    0123vsDaiwa、金山vs竹中。
    万が一を考えると、いくら便利でもなあ。

  47. 47 匿名さん

    不便でも悪食のダイワにポッキンの竹中を選ぶとは
    これまた酔狂な。

  48. 48 匿名

    そもそも、デベや施工会社を気にしない人が検討してますからね。意味のない投稿ですよ。

  49. 49 匿名さん

    横浜の傾いたマンションのデべと施行会社は何処?
    南青山の3倍返しのマンションは?
    そもそもタワーマンションでもないのにスーゼネ使う
    意味分からん。 ダイワは自身のブランドに自信が
    ないから、住商建物とか竹中を使ったんでしょ。

  50. 50 物件比較中さん

    資金や売上、事業規模を考えるとDaiwaは0123よりよほどまともだよ。万一欠陥住宅になっても、建て替えるくらいはできるだろうし。ぽっきんタワーも、本当にこれから傾いから、竹中なら建て直しできる体力あるでしょ。
    経験豊富な大手すら欠陥住宅を立てる世の中だから、規模の小さいとこならなおさら注意せねば。

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸