大阪の新築分譲マンション掲示板「グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 古江台
  7. 北千里駅
  8. グランカサーレ北千里[旧:(仮称)北千里【駅前商業街区内】マンションプロジェクト]
購入検討中さん [更新日時] 2022-03-20 08:20:12

グランカサーレ北千里ってどうでしょうか。
商業施設もいろいろあって、利便性が良さそうですが暮らしやすさはいかがでしょうか。


公式URL:http://www.kitasenri65.jp/index.html
所在地:大阪府吹田市古江台4丁目119番16(地番)
交通:阪急千里線「北千里」駅徒歩3分
売主:アートプランニング株式会社
施工会社:株式会社金山工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
竣工予定:平成29年10月上旬
入居予定:平成29年10月下旬


【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.4.13 管理担当】

[スレ作成日時]2015-11-26 17:31:10

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランカサーレ北千里口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>149
    何を根拠に大手は手を出さないと言っているのでしょうか。
    野村をはじめ大手も再開発事業には手を出していますが。

  2. 152 匿名さん

    >>151 匿名さん
    ここは再開発と一緒に開発されるんじゃなくて、ここだけ単体でマンション先にが作られ、その後から駅前が再開発されるんですよ。要するに、再開発から漏れた隙間の土地なんです。

  3. 153 匿名さん

    >>152 匿名さん

    おっしゃるとうりです。
    デベは重要事項説明が大変だと思います。

  4. 154 匿名さん

    間取りはマンションっぽくなくていいんだけど現地を見るとがっかりだなぁ。敷地がちょー狭いからあんな間取りになるんだと変になっとくしたわぁ。

  5. 155 匿名さん

    >>154 匿名さん

    うなぎの寝床と酷評される間取りも実現できない程、南北が短い特殊な敷地形状ですね。
    特殊な間取りは目新しくて一見よく見えますが、住み心地はどうかと思います。

  6. 156 匿名さん

    相変わらずライバル業者臭い書き込みが多いですね

  7. 157 匿名さん

    >>156 本当ですね。

    そのうなぎの寝床なんかより、よほど住みやすそうな間取りだとは思いましたけど。
    天井も高いし、間取りに関しては。

  8. 158 匿名さん

    >>157 匿名さん
    ここは天井高どれくらいですか?

  9. 159 匿名さん

    まあ津雲台のファインよりはましでしょう。あそこは隣がねぇ。

  10. 160 匿名さん

    隣が宗教施設は怖すぎですよね。
    その時点であそこは無理です。

  11. 161 匿名さん

    みなさんここの現地見たことあります?
    ファインの方が断然良いですよ。

  12. 162 匿名さん

    >>157 匿名さん

    天井高はモデルルームに行ったら教えて貰えますか?
    物件情報では見つけられませんでした。

  13. 163 匿名さん

    ここで天井高無かったらおしまいですよ

  14. 164 匿名さん

    公式HPよりもYahoo!不動産の方が情報が充実しているように感じるのは私だけでしょうか?
    設備仕様の変更でも検討されているのでしょうか?

  15. 165 匿名さん

    ここは資料請求者限定でいろいろと公開してますよ。
    ただ、一流デべの物件でもないのにそんなことしても益々誰も見ないだけと思いますがね。

  16. 166 匿名さん

    >>163
    俺、身長平均ぐらいだし、天井高なんて別にいらないや

  17. 167 匿名さん

    >>166 匿名さん

    同じ面積でも、頭上空間が広い方が室内が広く感じますよ。
    天井が高過ぎると光熱費が嵩みますけどね。
    (エアコンも大容量対応が必要)
    平均2400くらいなので、高いと言えるのは2700以上ですね。
    最上階くらいは、さらに天井高いんでしょうか?

  18. 168 匿名さん

    ここってそんなに売れてないのでしょうか。
    北摂でワーストの評判ですが。

  19. 169 匿名さん

    ワーストってどこの情報源からの評判なんでしょうね

  20. 170 匿名さん

    北側のプレミスト程の大規模さはなく、かえって団地っぽくないので、そういった意味では周辺の駅遠の住宅街からの住み替えはいると思う。ただプレミストが2~3年販売が早く周辺の住み替え層を先にごっそり持っていかれてるから、販売は厳しくなるかもね。逆にプレミストの大衆っぽさで契約に至らなかった人は見に行く価値はあると思う。

  21. 171 匿名さん

    現地を見ての発言?
    確かに中味の設備は最新だけど

  22. 172 匿名さん

    >>171 匿名さん
    現地みてないでしょうね。

  23. 173 匿名さん

    高級物件ときいて現地を見ました

    眺望は府営住宅のみ
    立地は商業施設の裏動線横(ちょっと臭い)
    狭小敷地
    線路横
    電波塔真下
    おまけに再開発からは除外の土地

    強みといえばやはり最新設備ぐらいでしょうか

    とても高級物件とも思えず

    そもそもマンションとしてどうなの?という場所でした

    子育ての終えた夫婦やお年寄り向けでしょう

  24. 174 匿名さん

    >>173
    電波塔はやはり気にした方がいいでしょうか?

  25. 175 匿名さん

    電波塔はどこにでもあるのでそんなに気にしてもしかたないですね。しかし直下というなら話は別ですよね。

  26. 176 匿名

    子育て中です。
    環境を考えると、緑が欲しいところです。
    駅近ですが
    広さもないので
    他物件も視野にいれます。

  27. 177 匿名さん

    >>176 匿名さん
    うちも子育てですが、周辺環境の悪さや立地から見送ります。

  28. 178 匿名

    >>176 匿名さん

    北千里でお探しなら、今は待ちのタイミング。
    プレミストは残り僅か、府営住宅の民活物件はこれから。
    古江台が良ければ、こちら意外に選択肢が無い状況。

  29. 179 匿名さん

    >>176 匿名さん
    いつの話かわかりませんが、弘済院の一部跡地にマンションができます。北千里はジオか引済院跡地ぐらいでしょうね。両方とも子育てには向いてるかと。

  30. 180 匿名さん

    ここの場合は特に駅までの距離に惹かれて、という人が多くなってくるんじゃないですかね?
    駅まで行くのにすごく大変だったりするのってかなり資産価値に影響しますから。
    マンションは結局は立地じゃないですか。
    利便性にしたって、資産価値にしたって。
    それでという風に考える人がメインターゲットだと思います。
    マンション自体はどうなんでしょうか。外観に関しては色々と意見はあるようですけれども。

  31. 181 匿名さん

    そういった意味ではC街区は駅から遠いのが気がかり。ここを買うならA街区がヤッパリ良いかな。

  32. 182 匿名さん

    >>181 匿名さん
    物件間違えてますよ

  33. 183 匿名さん

    >>180 匿名さん
    立地はよくないけど駅距離は最高ですね。周辺環境という意味では立地は良くないです。


  34. 184 匿名さん

    駅に近くて南向きの物件は、なかなか条件としては良いと思います。
    イオンも近くて買い物も便利です。
    家族で楽しく暮らしていけるのかなと思うのですが
    校区の評判だけは気になります。ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  35. 185 マンコミュファンさん

    >>184 匿名さん
    向きは南ですが眺望はありません。府営住宅が壁のように立っています。
    ディオスの裏動線で、再開発の工事中はとてもうるさいでしょうね。

  36. 186 匿名さん

    >>184 匿名さん
    古江台中学校は遠いですよ。校区の最北端ですから。
    基本的に裕福な(医者・経営者・国立大学関係者)家庭の子供は、中学校から私学行かれます。
    公立校なのでいろんな生徒がいる様ですが、警察のお世話になる様な生徒はいないと思います。
    (細かなイジメの話しは聞きますが・・・)

  37. 187 匿名さん

    Googleストリートビューでなんとなく周辺の雰囲気は分かりますね。

    https://www.google.co.jp/maps/@34.8187859,135.5104631,3a,75y,153.3h,95.36t/data=!3m6!1e1!3m4!1sA2Cz44ktYovRJVJPiKW--g!2e0!7i13312!8i6656!6m1!1e1

  38. 188 匿名さん

    >>187 匿名さん

    航空写真では、府営住宅1号棟が敷地に大きな影を落としてますね。
    撮影時期が気になりプラウドやプレミストの状況を確認しましたが、北側に影響を与えていないません。(北側斜線規制が遵守されています。)
    府営住宅建替時はこの場所に分譲マンンションを建設する事を想定していなかったという思うので、仕方無いとは思いますが、低層階の日当りに影響がありそうですね。

  39. 189 匿名さん

    一体いつになったら第二期始まるのでしょうか。

  40. 190 匿名さん

    >187さん
    リンクしていただいたストリートビューを確認いたしました。
    道路を挟んだ真向かいに府営住宅が立ち塞がり圧迫感がありますね!!
    マンション建築地周辺をぐるぐる歩いておりますが、電波塔と電線の位置も気になります。
    マンションは11階建ですが、最上階なら少し視界が開けたりするのでしょうか。

  41. 191 匿名さん

    187です。
    ストリートビューで見ても本当に前の団地は迫力ありますし圧迫感ありますね。
    私はベランダからの眺望はあまり気にしない派なので大きなデメリットではないのですが、眺望を気にする人には大きいでしょうね。
    最上階ならましかもしれませんが、ここまで真正面にあると良くても「まし」という印象でしょうね。
    駅近という最大の利点を取るか、眺望・周りの雰囲気も重視するかでここは好き嫌いかなり分かれそうですね。

  42. 192 匿名さん

    ここ7000万円で買うなら徒歩10分以内の戸建て買うわ。
    ここ数年でマンションは2割程価格高騰しているけど、土地価格はほとんど変わっていないからね。戸建ての方が相対的に割安な時期ではある。

  43. 193 匿名さん

    >>190 
    このマンションでは電波塔のことを言う人が多いので気になっています。
    気にした方がいいものなんでしょうか?

  44. 194 匿名さん

    東南角部屋なら……と思いましたが諦めました。
    東にはタワーパーキングの搭が建つと言われました。
    全く視野は広がりません。

  45. 195 マンション検討中さん

    敷地がせますぎますね……
    この規模のマンションを探していて間取りも気に入ったのに いくら北千里駅横でも 環境がよくないです。

    線路脇に建ってしまった戸建てや、こちらのマンション。
    どうしても千里ニュータウンにすみたい!いや、住んでいるというステータス感が欲しい人が購入かしら?

    駐車場もがっかりです。

  46. 196 匿名さん

    >>195 マンション検討中さん
    もっと環境良い場所なら価格はさらに上がりますよ。それはそれで高すぎるって文句言いそう。文句の無い物件なんて存在しないことに早く気付いてくださいね。

  47. 197 匿名さん

    >>195 マンション検討中さん
    ステータス気にする奴はマンションなんか選ばないだろ

  48. 198 マンション検討中さん

    >>196 匿名さん

    あんたに言われたくない

  49. 199 匿名さん

    >>198 マンション検討中さん
    あらあら。理解できないようですね。一生迷ってなさい。

  50. 200 マンション検討中さん

    >>199 匿名さん

    いや、もう買いましたから。

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸