千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 柏市
  6. 若柴元堂
  7. 柏の葉キャンパス駅
  8. パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2
匿名さん [更新日時] 2015-12-31 20:41:21

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー その2です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564165/

所在地:千葉県柏市若柴元堂178-6の一部他(地番)
交通:つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩3分
間取:2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.69平米~91.67平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-24 20:47:57

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    >>149
    これからさらに面白くなってきそうですしね。子持ちにはなおさらです。

  2. 152 匿名

    でましたね~、ララ横浜の杭問題、三井住友の設計が短くしていた。旭化成少し立場回復か?

  3. 153 匿名さん

    ららぽーと飽きるだろうけど、
    100均やUNIQLOなど普段使えるお店があるから、ちょっと行きたい時は便利。チェーン店ばかりで個人商店が少ないからつまらないと感じてしまうのかなぁ。
    交通アクセスは都内のマンションに劣ってしまうけど、環境には恵まれてる方かと。ただ公共の施設(市図書館や市民館など)がないのが寂しい。

  4. 154 匿名

    ここに住んでる人はみんな柏の葉という街が好きなんです

  5. 155 匿名さん

    >>150

    私も地元住民組ですがこの街好きですよ
    イベントごとが沢山あって子供を連れていけるので

    TXも揺れないし

    ただTX 寝過ごすと大変なことになります。
    守谷から取手 柏駅経由で戻ってこないといけない

  6. 156 匿名さん

    >155
    守谷でTX上りの最終電車が出た後は、そのルートの電車も既に無いはず。
    タクシーなら柏の葉まで、5000円でお釣りが出ます。
    ただし、年末の忘年会シーズンは、守谷駅で100人ぐらいのタクシー待ちが出来ます。

  7. 157 匿名さん

    来春におっかさん隣にマミーマートが出来るそうですね!スーパー増えて嬉しいです!

  8. 158 匿名さん

    因みに、妻タクシーを呼ぶと10000円でした。

  9. 159 匿名さん

    >>156
    0014まで行けます。お試しあれ

  10. 160 匿名さん

    売り文句に子育ての事言ってるわりには、小学校・中学校・幼稚園遠い。

  11. 161 申込予定さん [男性 40代]

    >>159
    柏の葉キャンパスじゃなくて、柏までですね。

  12. 162 匿名さん

    >>155
    実際、子供を連れていけるイベントは結構な頻度でありますか??想像でしかないですが、そのあたりかなり期待して都内から移住を検討してますので、実際のところを聞けると嬉しいです。

  13. 163 匿名さん

    >>162

    頻度は人によって感じかたが違いますので分かりませんが
    イベントごとは個人的に多いと感じます。

    気に入ってるのは ららぽーとのキッズクラブの月1のxxxを作ってみよう系のイベントや、千葉大学の収穫祭、マルシェコロールとかです 田中祭りや柏祭りとか夏はお祭りに溢れてる感じです。

    子供が小学校になったら キノピオプロジェクトや未来子供学校に是非参加させたいなあと思ってます。

  14. 164 匿名

    >>163
    我が家ももう少し大きくなったら、いろいろ参加したいなぁと思ってます。

  15. 165 購入検討中さん

    長期修繕計画書で修繕積立金の値上げ計画を見ていると25年後あたりだと、70平米だと管理費と合わせて月5万円くらいになりますね。固定資産税・都市計画税が年24万円くらいらしいので、月換算すると2万円。駐車場で6千円として、25年目以降はローン返済以外に8万弱が必要になります。

    31年目以降は計画されてないけど、さらに修繕費が上がるとすれば、老後に支払いができるのか不安になっています。ちなみに現在40才です。世帯年収は1000万以上ありますが、もし何かのトラブルで夫婦のどちらかの収入がなくなったら破産しそうで怖いです。

    やはり、かなり余裕のある方しか購入は厳しいマンションなのでしょうか?

    それとも、立地もよいので万一のときは売却が容易だから、あまり心配しないで住んで、資金に困ったら売却して安い賃貸へ移住すれば破産はないから安心していればいいと考えてしまうとよいのでしょうか?

    この点が悩みで申し込みできずにいます。皆様はどのように考えてらっしゃいますか?

  16. 166 匿名さん

    >>165
    私は後者の発想です。しばらくは支払い大丈夫だと思っていますが、万が一の時に売却しやすそうな間取り階数を買っておこうかと。25年は住まない予定です。ちなみに支払いに余裕は現状はありません。

  17. 167 匿名さん

    >>165
    永住を考えていますので、資産価値は気にせず好きな部屋を選びました。ローンは最低でも20年で返済予定です。そうしないと先々の管理修繕費が支払えなくなりますので。
    ローンの他に貯蓄はしっかりしないと苦しいので生活に余裕はありません。

  18. 168 匿名さん

    >>165
    タワーマンションなので管理費、積立金も、それぐらいで推移すると思います。

    ただ、あくまでも計画なのでマンション管理組合で、後から計画を見直すことはできます。積立金を右肩上がりで上げる方法から、最初値上げして30年均等払いにする方法などへの変更も管理組合次第で行えます。

    まず、管理費は管理会社への捨金なので、こちらを削減していくことが大事ですね。

    管理組合の理事に立候補したかったけど、抽選で決めるようですね。三井の悪意を感じますが、管理組合に要望を出して改善を提案していきたいと思います。

  19. 169 匿名

    >>168
    今のマンションも管理会社変えたら、随分変わりました。可能な範囲で管理費を抑える形にしていきたいですね。

  20. 170 匿名さん

    >>165
    退職金等でローンを返済される計画は避けたほうがいいでしょう。そして、退職後もローンを払い続けるなんて計画もやめたほうがいいです。
    仕事柄、そのような方をよく目にしますが、大変です。
    我が家も165の方と同じような世帯ですが、20年でローンは完済する予定にしています。

  21. 171 匿名さん

    >>170

    補足
    20年で返済予定ですが、もちろん最初は35年で借りますよ。

  22. 172 匿名

    >>171
    みんな似てる。自分のそのような考えです。管理費は、無駄なく使いたいですね。ほんとうにそこまで管理必要か?など無駄をなくし、理想は自分たちでできることはやれればいいんだけど、それじゃマンションに住んでいる意味ないなんて人もいるでしょうね。2番街の朝の掃除の風景見たけど、なんか大したことしてないなぁ~って思いました。

  23. 173 匿名さん


    私はフルローン35年変動金利ですが金利も低いし、繰上返済しないつもりです。

    柏の葉キャンパスで1番の物件で資産価値もあるし、売る時も残債割れはないかと思います。

    無理して資金繰り悪くするより余裕資金を確保しておきたいですね。

  24. 174 匿名さん

    >>173
    私も同じ考えです。値上がりはしないものの、残債割れもないだろうと。資産性意識しすぎた物件選びのすえ、家族の幸せまで失いたくないですし。

  25. 175 匿名さん

    >>174
    残債割れのリスクも考えて置いたほうが良いですよ。販売価格は、あくまで、不動産市況と資材、人件費を反映してます。今がピークと思われるので、販売価格で売却できることはまずないと覚悟しておいたほうが賢明です。それでも購入するのであれば、頭金の額を増やして残債割れのリスクを少なくしたらいかがでしょうか?

  26. 176 購入検討中さん

    165です。

    たくさんのご意見ありがとうございます。皆さんのご意見を伺えて安心感が増しました。背中を押される思いです。
    前向きに検討を進めて、残債割れのリスクを減らすためにも売却しやすい住戸を抑えたいと思います。

    やはり立地のよさ、質の高さが揃っているので、残債割れリスクが低いというのは大きなポイントですね。


    >>168さん
    管理組合の理事を立候補禁止にして抽選というのは、大手の三井とは思えないセコさですね。
    普通は立候補者が多かったらその中で抽選、立候補者が少なかったら輪番または抽選だと思うのですが・・・。

    マンションコミュニティの座談会でも、買ってはいけないマンションの事例として立候補禁止のマンションが出ていました。
    https://www.e-mansion.co.jp/information/taidan/01_01.html
    ↑No.32から43あたりです。

    今度、営業さんに会った時に、大手財閥系の三井なのにセコすぎると苦言を伝えたいと思います。
    引き渡しまでに管理規約案の変更を検討してほしいものですね。

    あまりのセコさに気になったのですが、全体管理費部分の管理規約について入居後に分譲棟の管理組合で改正案を出しても、賃貸棟の三井が許可しないと改正できない可能性がありますね。なにせ東棟はスカイラウンジがあるので349戸分の面積ですが、西棟は350戸分ですからね。東で一致団結しても面積比で勝てません。

  27. 177 匿名さん

    >>165
    柏の葉のパークシティは、
    世帯年収1000万というより、世帯主年収1000万以上の世帯か、現金購入のシニア層の方がほとんどではないでしょうか?

  28. 178 匿名さん

    >>175
    確かにおっしゃる通りですね。頭金増やすのは厳しいので、できるだけ繰り上げ返済を頑張りたいと思います。

  29. 179 匿名さん

    >>165
    小さいお子さんがいらして、共働き前提でローンを組まれるのでしたら、この街はお薦めできません。
    柏市は待機児童0宣言をしましたが、まず近隣の保育園に預けることはできませんし、小学校の学童も満杯です。
    仕事を辞めざるを得ない方もたくさんいらっしゃいます。

  30. 180 匿名さん

    >>175
    全く同感です。年齢もありますが個人の意見として35年ローンは考えられません。

  31. 181 匿名さん

    幼稚園ってありますか?

  32. 182 匿名さん

    もう契約された方はいますか?

  33. 183 匿名さん

    >>178
    そうですね。
    お互い頑張りましょう!

  34. 184 匿名さん

    >>181
    徒歩圏に幼稚園はありません。

  35. 185 匿名

    >>182
    契約済みです

  36. 186 匿名

    >>181
    目の前に作る予定じゃないですか?調べてないの~?

  37. 187 匿名さん

    >>184
    そうですか、ありがとうございます。

  38. 188 匿名さん

    >>186
    目の前にできるのは保育園ですよ?幼稚園と保育園は違いますので・・・

  39. 189 匿名さん

    >>182
    いろいろ検討した結果、総合的に勝る物件や街が出てこなかったので契約しましたよ。

  40. 190 匿名

    >>177
    皆様そんな収入高かったり、現金購入の人ばかりがほとんどなんですか?
    販売価格の平均からしてローンは基本年収の5倍位とは聞いた事ありましたが。

    柏の葉パークシティはセレブの街なんですね。

  41. 191 匿名さん

    182です。私も本日契約してきました。
    入居までまだ先ですが、楽しみですね。

  42. 192 匿名

    私も契約しました
    セレブではないですが…セレブは都内にいるような気がするのですが

  43. 193 匿名さん

    >>190
    年収の5倍のローンなんて組むのは、suumoに踊らされてる人だけ

  44. 194 匿名

    >>193
    そうなんですね。
    そこが基本とばかり思ってました。

  45. 195 匿名さん

    >>165
    言葉不足で申し訳ないんですが、初回に限り役員は抽選により選出となります。
    管理規約集の1ページ目です。それ以降は総会で選任します。

    任期は1年ですね。この規模だと課題も多いでしょうから2年任期の半数交代制にしとけば理事も半数は維持されるので、理事会も毎年議論が0スタートにならなくて良いと思うのですが。。。


  46. 196 匿名さん

    >>194
    スーモに踊らされてませんが、年収の6倍です。一馬力ではありますが、定年まで30年くらいあるので、年収は上げれます。

  47. 197 匿名さん

    >>181

    一番街や二番街などは幼稚園バスがむかえにきてますよ
    うちは保育園ですが

  48. 198 匿名さん

    >>195

    私も半期交代制が良いかと思っています。
    今のマンションを見ていると

  49. 199 匿名さん

    >>182
    基本、バス登園です。送り迎えしてる人はほとんどいないと思います。
    いろんな幼稚園のバスが走ってます。
    が、幼稚園に入るのもプレから入ってないとなかなか厳しいようです。もちろんそうではない幼稚園もちろんありますが。

  50. 200 匿名さん

    >>196
    今、30歳くらいなら何とかなるんじゃない?
    堅実な感じしないけどw

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
オーベル新松戸レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

[PR] 千葉県の物件

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

2LDK~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸