大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 15:41:12

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3551 匿名さん

    >>3549 匿名さん
    ありがとうございます。
    4,200万なら1,000万ぐらい利益乗せてる感じですね。
    分譲時に買っていれば安かったのに所有者側からすると有難い話ですね。
    今後周辺の開発が具体化していくプラス効果と、人口減少の加速化や中国人の買い減速等のマイナス効果(ここに限った話ではありませんが)がどう働いていくかでしょうか?

  2. 3552 入居済みさん
  3. 3553 匿名さん

    >>3551 匿名さん
    不動産相場が下がるまたは落ち着いてもかもしれませんが、地域的な要素としてのIR、なにわ筋線、万博、周辺開発などのプラス要素でトントンでもよくないでしょうか?

    仮に実住の人なら、住んでる間は家賃いらなかったみたいな感じになると思うのですが。
    それってかなりの特かと。
    賃貸の方はキャピタルは取れなくてもインカムの積み重ねができてるのかと。
    あくまで、予想ですが、、

  4. 3554 匿名さん

    >>3552 入居済みさん
    この計画って中之島駅で一度乗り換えが必要なんですかね?
    それか、乗り換えなしで、例えば夢洲や西九条の方まで行けるのでしょうか

  5. 3555 マンション初購入

    皆様こんにちは(・∀・)
    引越も落ち着いたのでしょうか、私の階は
    エレベーター付近の養生がなくなりましたし、
    中層エレベーター内の養生もなくなりました。
    引越落ち着くともっとマンション内騒がしい
    のかと思ったのですが、意外と静かでいいですね。
    アフターサービスの案内も来ていたので、
    気になってるところ見てもらおうかな。
    ところで、昨日固定資産税の差額が返金されま
    したが、今回って建物分の税は対象外だったん
    ですよね?来年以降は課税されるそうですが、
    5年間は建物分のの課税は半分に減税であって
    ますか?

  6. 3556 匿名さん

    >>3549 匿名さん

    十件の成約をご存知ということは関係者ですか?
    それとも相場も知らない嘘つきですか?

  7. 3557 マンション住民さん

    今日また鳩の糞が2つありました。
    それもかなりやっかいな状態で・・・。

    静かだし、住民の皆さんも上品だし、とても住みやすいマンションで大変気に入ってるのに鳩の糞だけが悩みの種です。
    こんな物の為に悩むのがすごく馬鹿らしくて嫌になります。
    鳩避け対策も色々と調べていますが、どれもマイナスコメントがあり、どうしたものかと決めかねています。

    本当にマンションを挙げて何とかして欲しいです。

  8. 3558 住民板ユーザーさん

    >>3555 マンション初購入さん

    めっちゃ安くてびっくりしました!

    ちなみに セカンド仕様なんですが、朝 駐車場て混みます?

  9. 3559 入居者さん

    >>3557 マンション住民さん

    鷹匠を一月二月雇うとかを冗談ではなく本気で考えてもいいかもしれないですね。
    二ヶ月なら五百万くらいなら来てくれるのではないかと。

  10. 3560 住民板ユーザーさん

    阪急オアシス22時までになるのは地味に嬉しい

  11. 3561 匿名さん

    >>3556 匿名さん

    住人です。
    売買不動産業者に問い合わせて、その担当の方も分からなかったので、その方が不動産業者だけが見れるサイトのレインズを見ると言って調べてもらった結果です。それを聞きました。

    ただ、売買はレインズに載らない案件もあるので、この限りでは無いようです。

  12. 3562 マンション初購入

    >>3558 住民板ユーザーさん
    こんにちは(・∀・)
    私はこのマンションの駐車場契約して
    いないので、込み具合はちょっとわか
    らないです、ごめんなさいm(._.)m
    どなたか込み具合を知っている方が
    いましたら、書き込みしていただけると
    助かります。

  13. 3563 マンション初購入

    >>3560 住民板ユーザーさん
    こんにちは(・∀・)
    同感です。朝早くても早朝行くこと
    ないんで、夜少しでも遅い方が帰りが
    遅い私にとっても有り難いです♪

  14. 3564 入居者さん

    >>3560 住民板ユーザーさん

    10時22時は一日だけじゃなかったですか?

  15. 3565 入居済みさん

    約3カ月かかりましたが、賃貸は当初の希望額であっさりと決まりました。

  16. 3566 住民板ユーザーさん8

    >>3553 匿名さん

    私もトントンぐらいかなと思います。とはいえ、大阪全体の盛り上がりとここを過剰に紐付けすぎかと。

    IR、万博
    →ここのマンションだけが特別に恩恵うけるわけではないかな。ここは夢洲にあれば別だが。北ヤード2期の影響の方がむしろ大きいと思うよ。

    しかも中之島は夢洲へは途中駅。特別に降りる理由がないんじゃない?ホテルなら他にいくらでもあるかと。ましてやマンションに用事ないよなあ。

    電車で夢洲いくにも、大阪駅や関空や天王寺からは環状線、市内なら全ての南北を通る地下鉄と環状線駅とも接続してる中央線でコスモスクエア経由で行けば良いよね。肥後橋から本町経由で行く人はいても、肥後橋からいちいち歩いて渡辺橋経由の中之島線にする人いないでしょうね。

    乗り換え不便な中之島線が夢洲まで開通しても、東西の限られた人に選択肢が少し増えるだけで京阪盛りすぎ。京都からの足と捉えても同じことでしょう。

    なにわ筋線
    →13年後まで待ちましょう。まだまだです。

    周辺開発
    →確実にプラス。美術館、図書館、医療施設、ホテル、カンファがあるエリアになる。でもむしろそれ以外何もない。住宅地になるわけじゃない。東京湾岸で豊洲や勝どきに住む人はいても、お台場に住む人もマンションもないのと同じかな。

  17. 3567 住民板ユーザーさん

    >>3547
    いや値上げは値上げです キャンセル住戸は値上げしてないですがオプション分乗ってました当たり前ですけど
    最後の一戸はプレミアムフロアで素人が設計したわがまま仕様で価格も5パーセント乗ってましたが売れた というべきでは?

  18. 3568 マンション初購入

    >>3564 入居者さん
    こんにちは(・∀・)
    今月の16日からが10時ー22時の営業時間になるみたいですよ。

  19. 3569 住民板ユーザーさん1

    四丁目は阪大撤退ですね。
    http://osakalandscape.com/archives/23923365.html

  20. 3570 住民板ユーザーさん1

    IRは27年以降の可能性も出てきましたね
    万博だけで地下鉄沿線はないでしょう
    http://osakalandscape.com/archives/23889123.html

  21. 3571 住民板ユーザーさん1

    延線 の間違い

  22. 3572 住民板ユーザーさん3

    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO30323650Q8A510C1LKA000?s=2

    中之島4丁目は、阪大が利用予定だった用地も含めて再生医療拠点として公募するみたいですね。

  23. 3573 マンション住民さん

    >>3554
    延伸なので九条駅、または西九条駅で乗り換えが必要ですね。
    正直ちょっとこのスレで期待が大きすぎますね。
    原文読みましたが2026年度までの計画で「完成」とも、IRに間に合わせるとも書いていません。
    環境評価が始まっているなにわ筋線でさえ13年後予定なんですから、
    早くても15年程度かかるのではないでしょうか。

    また延伸そのものもIRやJRの接続を前提としたもので、状況次第で撤回しそうですし、
    そもそもどちらの駅も大した乗降数はありません。
    IRができてもリーガロイヤルの建て替えさえ危うい中之島駅がローカル駅2駅と接続したところで、
    京阪中之島線の価値がどれだけ上がるかというと。。。


  24. 3574 通りがかりさん
  25. 3575 住民板ユーザーさん1

    >>3574 通りがかりさん

    IRが確定しないと、単発イベントのために新路線を開通させるアホ民間はいませんよ。

    開通したら中之島は15-20分離れた途中駅でも、リーガの需要は増えるでしょう。でもマンションは関係ないでしょうね。USJが爆裂してても桜島のマンションが値上がりしないのと同様に、IRとマンションニーズは直接的に関係ないからです。

    >3000万人以上の来場者が見込まれるとはいえ、万博の観客輸送は一時的なもの。埋立地である夢洲の開発は順調とはいえず、せっかく鉄道を建設しても万博の終了後は乗客が激減するというのが目に見えています。

  26. 3576 匿名さん

    京阪が自力で舞洲まで延伸できたら大化けしますね。

  27. 3577 住民

    単発イベントの為に新路線開発しない。というのは間違いない。だからIR次第。
    開通してもマンションは関係ない。というのは間違い。USJを引き合いに出してるけど最初からあるインフラではなくてここはインフラがないからこそ設備が良くても値段が上がらなかった。パークハウス中之島のデメリットは立地だったから。
    これにインフラが加わってここから通勤範囲、通学範囲が広がるだけで化けると思うよ。別に中之島が発展しなくても徒歩2分、徒歩7分にある駅の利便性(本数や良接続)が上がるだけでいんだからね。

  28. 3578 住民板ユーザーさん5

    >>3577 住民さん



    九条や西九条と繋がっても、通勤通学の利便性はたいして向上しないかと。どこにいくことを想定してますか?

    本数は少し増えるかもしれませんが、九条や西九条方面に通勤通学のユーザーは少なく、天満橋や京橋に行くなら他にいくらでも便利な駅がすでにあるわけでね。

    今里戦で今里と緑橋が繋がると南巽の価値がめっちゃ上がると言われてるような感じですね。

    ここは、難波や梅北と繋がるなにわ筋線ができるまで不便なポジションはかわらないかと。

  29. 3579 住民

    もうこのスレ、検討板になってますね~。
    住民より、住民じゃない人の方が多いですやん。
    そんなにここに貼りついて、羨ましくてしょうがないの?
    買えない妬みはみっともないわ~。

  30. 3580 マンション初購入

    皆様こんばんは(・∀・)
    素朴な疑問なんですが…数日前からマンション
    入り口の水盤の補修工事されてますよね。
    どんな内容で、いくらぐらいかかる補修なのか
    よく分からないのですが、この修繕費ってどこ
    から捻出されてるのでしょうか?
    マンション修繕の積立金からでしょうか?
    (´・ω・`)?
    もしそうなら、修繕の認可ってまだ管理組合
    発足したばかりなので、議論してるとは思え
    ないので、今は管理会社がしてるのでしょうか?

  31. 3581 入居者さん

    検討板に住民板使えって管理者が書いてるから仕方ないね。
    住み分けができないようなマンコミュの運用方針が間違ってると思うわ。

  32. 3582 住民板ユーザーさん8

    >>3578 住民板ユーザーさん5さん

    中之島がこれから便利良くなるとあなたに何か実害があるような偏った見方ですね笑 買えなかったのは残念だけどもう諦めなさいよ。。

  33. 3583 マンション住民さん

    このスレ検討版みたいになってるな

    本当の区分所有者の書き込みをみつけるのが大変になってきた

  34. 3591 ファン

    どれも図星だよなあ。

    世間的には微妙な層なのに勝ち組気分にさせてくれる物件の雰囲気と眺望ここのバリューでありそこを売りにしてたんだから、真実を言われるのは耐えられない指摘なんだらうね。

    コスパが高いからかってるはずなのに、安い時期で僻地で囲まれビューだから今後は安くてポテンシャルあると褒められてるのに、ムキににならないでほしいよね。

    素人投資家の人も賃貸埋まらず赤字のフローだからって、ムキになってもお金は入ってこないよ。ここでの指摘を僻みではなく真実と捉える勇気が大事だよ。

    あの、ほんと、九条と繋がったり、再生医療施設ができても、ここの賃料も需要もほば変わらないからさ。期待しすぎると後が辛いよ。なにわ筋線できてもその時は地区15年目の築古だからね。

  35. 3592 契約済みさん

    >> 世間的には微妙な層なのに勝ち組気分にさせてくれる物件

    良いと思いました。

    >> なにわ筋線できてもその時は地区15年目の築古だからね。

    年数はどのマンションも同じです。

  36. 3594 住民板ユーザーさん

    >>3591 ファンさん

    君は何しにこの掲示板にきてるのかな。早く仕事探しなさい!

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸