大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 15:41:12

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリアシティ大津におの浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3051 タワマン複数所有者さん

    >>3050 匿名さん
    最初から付いてる安もんスタンダードタイプの節水シャワーヘッドだからじゃないの?
    俺んとこはオプションでシャワーヘッド変えてるから大丈夫だけどね。

  2. 3052 入居前

    >>3044 マンション初購入さん

    私も駐車場余ると思ってたんですけど、このマンションに住む属性の人は車好きが多いのかもしれませんね。

  3. 3053 住民の人に質問したいさん

    やっぱり高級外車が多い?

  4. 3054 マンション初購入

    皆様おはようございます(・∀・)
    引越しから1週間経ったのですが快適ですね♪
    今朝カフェのオープンに行って来ましたが、
    オープンからお客さんの出入りがありますね。
    私のお気に入りのあんこクロワッサンが一番
    人気だそうです(*´∀`*)
    なんでも4月からはスタッフが男性から女性に
    変わるそうです。平日も人気なカフェで、想定
    以上の売り上げと盛況のようですよ。
    いいことだ。

    1. 皆様おはようございます(・∀・)引越しか...
  5. 3055 住人より

    中国語を話す旅行者らしき人がエントランスにたむろしてます。明らかに民泊使用されてますね。コンシェルジュさんから部屋番号を聞いてもらうなど対応して頂くのがいいかもしれません。重大な規約違反です。

  6. 3056 匿名さん

    時間帯も特徴も人数も何も書いてない上にコンシェルジュに伝えたわけでもない。

    その書き方だと匿名で荒らそうとしている部外者にしか見えないですよ。

    エントランスは何度も通ってますが、今はスタッフの方がかなり大勢いるので団体でたむろする人はいないですよ。

  7. 3057 中古マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  8. 3058 住民板ユーザーさん8

    びっくりするぐらい川が臭いです。
    とくに昼。
    あと川を渡ったところが殺伐としすぎます。
    川沿いで浮浪者を3人見ました。

  9. 3059 住民板ユーザーさん8

    民泊やってるってほんとですか?
    やれるならやりたいです。

  10. 3060 匿名さん

    冬場なのもありますがにおいません
    浮浪者もみかけておりません

    削除依頼対応で

  11. 3061 住民板ユーザーさん5

    >>3060 匿名さん
    同じく 匂いませんが
    そんな低い階の人なんですかねー

    民泊 も見てません
    浮浪者も見てません

    朝は人も少なく殺伐としてます。

  12. 3062 マンション住民さん

    3058へ、
    住民版を荒らしたいなんて最低の最低だな。
    人として、最低限のマナーくらい守りなさい!

  13. 3063 住民板ユーザーさん1

    ロビーの空調がやや弱い気がするのですが、皆さんどう思われますか?

  14. 3064 マンション住民さん

    >>3063住民板ユーザーさん1

    弱いくらいで丁度良いと思います。
    強ければそれだけ費用もかかりますから。

  15. 3065 匿名さん

    ロビーは帰ってきたときに通過するだけなので特に気にしたことはなかったです。
    外から帰ってきた格好で気にならない=ちょうどいい、ぐらいなので、コートなどがない状態だと寒く感じる?とかですかね。
    私は今のままでいいかなと思ってます
    寒い外、暖かいロビー、帰宅後暖房きってて寒い部屋、の温度差になるとしんどいので

  16. 3066 入居前

    >>3058 住民板ユーザーさん8さん
    夏ならまだわかるけど、この季節に川は臭いません、川沿い散歩してるけど。あと浮浪者は暖かくて食べ物が多い場所にいると思うので、この時期川沿いの何もない場所にいる意味がよくわかりませんね。

  17. 3067 匿名さん

    3055=3058=3059

    皆さん、住民板ユーザーさん8は住民ではありませんのでレスすると思うつぼですよ。
    今後は無視しましょう。

  18. 3068 マンション初購入

    おはようございます(・∀・)
    今朝は昨日以上にカフェが盛況で、スタッフさん
    が忙しそうでした(^_^;)
    ポークソーセージパイを食べてみたのですが、
    ソーセージとパイがいい感じで、これも美味し
    かったです。それでも私はあんこクロワッサン
    が一押しですけどね(*´∀`*)
    それはそうと、バルコニーの手摺下に物を垂れ
    かけるのって確か共用部だから駄目ですよね?
    今朝とある部屋のバルコニーから見えたもので…
    あまり告げ口みたいなことはしたくないの
    ですが、気になったので一応コンシェルジュの
    方に伝えてみました。
    マンションは皆さんの所有物ですしね。

  19. 3069 匿名さん

    たしかに他のタワーマンションや板マンと比較しても
    コンシェルさんがいる付近のロビーは寒いですね。
    内廊下と同じくらいの温度くらいはあっても良いと思います。

  20. 3070 入居前

    >>3068 マンション初購入さん
    しばらくはマンション共有部で何をするのは良くて何がダメなのか、がはっきりわからない人もいそうですね(流石にフェンスで布団干す人はいないと思いますが…笑)ベランダタバコがいない事を祈ります。

  21. 3071 マンション初購入

    >>3070 入居前さん
    こんばんは(・∀・)
    ですね、私も気になることや自分が
    これってどうなのかと疑問になって
    ることは、一応管理規約集に付箋を
    ペタペタ貼ってきましたが、規約が
    多いだけに全て把握は難しいですよね。
    私もまだまだ手探り状態なんで、皆で
    住みよいマンション作りが出来たらな
    と思います。
    バルコニーだけはマンションの美観に
    繋がりますしね。いつまでも周りから
    いい印象のマンションであって欲しい
    です。

  22. 3072 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュとニューライフアドバイザーの方が寒そうにしているのが可哀想感があるのと来客が来た時に寒いのにロビーで待たせると印象悪いかなと思いまして。あの空間での空調はかなり電力を使うので維持費の観点もあってあの温度なのかもしれませんが、冬寒いのはともかく夏暑いのは微妙かなと思いました。

  23. 3073 マンション住民さん

    >>3072住民板ユーザーさん1
    ロビーでそんな長時間、人を待たせませんよね?

  24. 3074 住民

    >>3073 マンション住民さん

    3072です。確かに来客も着込んで来ているから、今の温度で良いのかもしれません。

  25. 3075 契約者

    予想以上に住みやすいな。スーパーオープンとバス運行が待ち遠しい。

  26. 3076 入居前

    >>3075 契約者さん
    そうなんです、結構便利なんですよね。リーガロイヤルホテルとかコンラッドとか散歩がてらに買い物行ったりして楽しい!

  27. 3077 入居済みさん

    3076さん、嬉しい気持ちはよーくわかりますが、あまり自慢めいたレスするとまた妬みでスレを荒らされるのでご注意を。

  28. 3078 住民でない人さん

    賃貸で住もうと思っています。

    住みやすいのですね。いいのですね。

  29. 3079 入居前

    >>3078 住民でない人さん
    入居お待ちしてます(3月中の引越しはキャンセル待ちかもしれませんが)。なんかうまく表現できないですが、住んで安心感があるマンションかと。それと中心部によくありがちな休みの日に寂しい立地ではありません。国際会議場や美術館、ホテル、その他の商業施設もあり、川沿い散歩も含め、適度に人がいる印象です。

  30. 3080 住民板ユーザーさん

    >>3079 入居前さん
    これで地下鉄なにわ筋線中之島駅ができたら凄い立地になるだろうなあ!

  31. 3081 住みたいさん

    はじめまして。

    共用施設の利用は
    回数制限ございますでしょうか。

    パーティールームは月に何度利用可能でしょうか。
    また、予約はどのようにするのでしょうか。

    ゲストルームは回数制限があると聞きました。

  32. 3082 匿名さん

    >>3078
    SUUMOを見ると賃貸募集中が1,211件もあるので選り取り見取りですね。

  33. 3083 マンション初購入

    >>3081 住みたいさん
    初めまして(・∀・)
    中之島タワーはいいですよ!
    パーティーラウンジは、各住戸月に
    2回まで使えます。
    使用料が30分500円です。

  34. 3084 住みたいさん

    >>3083 マンション初購入さん
    ご丁寧にありがとうございます。

    1回につき何時間借りれるのでしょうか。

    ゲストルームは、月何回使えますでしょうか。

    またその他の共用施設は利用制限などないでしょうか。

    質問ばかり申し訳ございません。

  35. 3085 入居前

    賃貸お探しなら高さと間取りだけで判断しないで実物じっくりと確認した方がいいですね。眺望、収納、日差し、動線、圧迫感とか。ここは本当に色んなタイプの部屋があるので迷いそうですけど。私は初期に購入しましたが、方角だけで死ぬほど迷いました…笑。

  36. 3086 住民板ユーザーさん1

    あらしではありません。ロビーで2時間ほど休憩してましたが、やはり民泊らしい中国人のグループを3組見ました。
    鍵の受け渡しぽい行為も確認しました。即、受付に連絡してますが、、、。
    なんとかしなければ、この先心配です。

  37. 3087 匿名さん

    >>3086
    共用施設をまた貸しして儲けようとする外国人投資家もいるから要注意。
    彼等は利益を出すためならルールなんて関係ないからね。
    タチが悪いことに、日本に住まない外国人オーナーに確りとルールを遵守させることは凄く大変ということ。
    なんせ彼等の常識と我々日本人の常識には大きな開きがあるからね。
    だからやはり、三菱地所コミュニティは彼等に販売した三菱地所レジデンスの販売説明責任をしっかりと引き継いで、決して売りっぱなしではなくて彼等がルールを守ってマンションの資産価値が損なわれないようにする責務があると思います。

  38. 3088 匿名さん

    賃貸の割合は全体の3〜4割ぐらいでしょうか。
    セカンド利用や外国人の所有者が1〜2割とすると
    住んでいる人の半分が賃借人という感じかな。

  39. 3089 匿名さん

    馬鹿デカいタワーだからなあ、、、

  40. 3090 マンション住民さん

    >>3086住民板ユーザーさん1 
    受付に言ってもあまり意味はないかも?
    管理会社に言わないと駄目ですよ。

  41. 3091 入居前

    >>3086 住民板ユーザーさん1さん
    今度見つけたらさりげなく追跡して部屋番号を特定していただきたら更にありがたいです。
    不法民泊をやっているオーナーをまずは特定、次に管理組合規約でがんじがらめに縛っておいて追い出します。所有している別のマンションはそれで悪質な外国人グループを追い出しました。また共用施設(ラウンジなど)でお見合パーティなど会費をとって運営するような情けない奴が出てきた時も住民同士協力して追い出しました。各フロアの住民が目を光らせる事が大切ですね。

  42. 3092 入居前

    あと知合いに賃貸契約させて後から乗り込んでくる893系の人たち(自分達は契約できないため)も要注意です。麻薬取引の現場とかにされないよう目を光らせましょう。

  43. 3093 マンション住民さん

    >>3091 入居前さん
    そうですね。
    ここは住民が一致団結して、民泊をしている方には出て行ってもらいましょう。
    駄目なものは駄目。
    マンションの価値を落とさないためにも皆さんで協力し合いましょう。

  44. 3094 住民板ユーザーさん3

    民泊なんてないって言ってる人は、民泊やってる人だからな〜。我々の仲間だと騙されたらダメだよ。購入者の中にこそ敵がいる。住人板もここも転売屋と民泊屋が火消しに必死。利害は似てるようで似てない。

  45. 3095 入居前さん

    >3094
    じゃあ、まずは貴方が住民でしか知り得ないことでも書いて、自分が荒らしでないと証明することから始めてはいかがかと。
    その上での話なら、聞く耳持ってくれる方もいるかもしれないですね。

  46. 3096 匿名さん

    SUUMOの賃貸が1,324件まで増えた。
    どこまで増えるのか…
    重複してる部屋を纏めて正味何件なのか分かるようにしてほしいな。

  47. 3097 契約済さん

    皆さん大丈夫かと思いますが、>>3095さんみたいな内部情報・セキュリティ情報を盗りたい部外者の安い煽りに乗らないでくださいね(笑

  48. 3098 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュ の質を高めてください‼️
    住人がコンシェルジュ前を通る際に、挨拶はなく、スタッフ同士会話をしているのを、多々見かけます

  49. 3099 匿名さん

    >>3098 住民板ユーザーさん1さん
    別に立って挨拶しろとは言わないけど、
    前見ずスタッフ同士で話をしてこちらが会釈して挨拶するまで反応ないのはやめて欲しいかな。
    座ったままでかまわないからお辞儀するぐらいはして欲しいなあ。

    もちろん明るくて挨拶もきちんとされてる方も居ます。そういうコンシェルジュの方のレベルに合わせてくれると助かるんですが。

  50. 3100 入居前

    >>3097 契約済さん
    みなさんその辺は大丈夫なようですね。
    住民版とは言え、色々な人が見ているはずなので。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸