大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. 【契約者専用】ザ・パークハウス 中之島タワー
契約予定さん [男性 40代] [更新日時] 2024-04-24 15:41:12

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/

[スレ作成日時]2015-11-23 20:10:08

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3001 入居前

    >>3000 契約済みさん
    本当に唯一無二ですね!

  2. 3002 住民板ユーザーさん3

    図書室はまだ開いてないのでしょうか

  3. 3003 マンション初購入

    皆様おはようございます(・∀・)
    昨日引越しが終わって入居開始しました。
    これから宜しくお願いしますm(._.)m
    昨日日付変わって引越しが終わったと
    思ったら、今日は早速朝からエアコンに
    光回線工事にガス開栓の立ち会い等バタバタ
    です(-ω-;)
    そうそう今朝楽しみだった3階のカフェ
    行って来ました。他の方が書き込みされ
    てますが、予想以上に美味しくてほんと
    リピ確定です♪
    コーヒーとクロワッサンのセットで200円
    とは…他の喫茶店にはもう行けないですね(笑)
    特にあんこのクロワッサン、つぶあんが
    ほどよく、ほんのり温かいので満足度が
    高いです!パンも意外と大きいですよ。
    (*´∀`*)

  4. 3004 マンション初購入

    >>3002 住民板ユーザーさん3さん
    おはようございます(・∀・)
    5階のライブラリーのことでしょうか?
    もう開いてますよ。
    入室前に利用履歴を紙に書いて入室
    ですね。部屋の大きさも大きさなので
    本の種類が少ないのは仕方ないです
    かね(^_^;)

  5. 3005 住民板ユーザーさん3

    >>3004 マンション初購入さん
    ご親切にありがとうございます。
    私より子どもが使いたがっておりまして(笑)
    入居完了しましたら早速行ってみます。


  6. 3006 入居予定

    もうお住いの方にお伺いします。ゴミは指定のゴミ袋等が必要なんでしょうか。他府県からの引越し組なのですが結構厳しめの所に住んでおりいつもピリピリしていたのと、マンションも初めてなのでゴミ出しに関して少し心配しております。
    ゴミステーションの説明も聞きましたがさらっとだけだったので…

  7. 3007 マンション初購入

    >>3006 入居予定さん
    おはようございます(・∀・)
    大阪市は指定のゴミ袋がありません。
    透明な袋(コンビニやスーパーの袋等)
    で大丈夫ですし、大きめの袋もスーパー
    やホームセンターでも売ってますよ。
    他府県からの転居とのことで、宜しく
    お願いしますm(._.)m

  8. 3008 入居予定

    >>3007 マンション初購入さん
    指定の袋はないんですね!
    では生ゴミ以外はビニール袋に入れてその都度ステーションで分別するだけなんですね。
    教えて頂き感謝です!


  9. 3009 マンション初購入

    >>3008 入居予定さん
    生ゴミは水分等をよく切ってビニール袋
    に入れて普通ゴミとして一緒に捨てれま
    すよ。
    あとはゴミステーションで普通ゴミ、
    包装プラスチック、資源等に分類して
    ポイしたらOKです(・∀・)v

  10. 3010 引越前さん

    鍵引渡しの時の説明書に民泊禁止の項目がありましたが、口頭の説明では全く触れられませんでしたが、民泊禁止で大丈夫でしょうか?
    最近色々事件があるので、心配です。

  11. 3011 契約済みさん

    >>3010
    民泊されると不特定多数の出入りやセキュリティーも
    ガバガバになるのでマンション価値自体も落ちかねないですもんね

    あと、ベランダでの喫煙禁止も記載ありましたでしょうか?
    契約の際は全くそんなこと言われてなかったから気になります
    ベランダは共有部分ですので共有部分は喫煙禁止のマンション多いですけどね

    ベランダでタバコ吸われたら上の階の部屋が
    タバコの臭いまみれになるから絶対やめて欲しいですわ
    逃げようないですからね・・・
    タバコ吸わない人にしか分からないとは思いますけどね

  12. 3012 契約済さん

    >>3011 契約済みさん

    専有部以外は禁煙です。
    つまりベランダも禁煙です。
    匂いがしたら速報告ですね。

  13. 3013 住民板ユーザーさん7

    カフェ引渡しの時に寄りました。パンが残り少なくなってましたがこんなカンジです。

    1. カフェ引渡しの時に寄りました。パンが残り...
  14. 3014 マンション初購入

    >>3013 住民板ユーザーさん7さん
    こんばんは(・∀・)
    私はこの中のあんこクロワッサンが
    おすすめです(σ・∀・)σ
    因みにパンはバックヤードで温かく
    して提供してくれますよ。

  15. 3015 住民板ユーザーさん1

    昨日引渡しを受けました。
    入居はまだ先ですが、48階の部屋に入ってみれば、昨日のような天気ですと、雲の中でした!(笑)

  16. 3016 匿名さん

    >>3015 住民板ユーザーさん1

    確かに真っ白でしたね笑
    風はそれほどでもなかったので安心しましたが、
    玄関ドアを開ける際に結構な力が要りますね。
    (窓は全部閉めてましたが、、)

  17. 3017 住民板ユーザーさん7

    夜コンシェルジュさんが帰った後のロビー部分もなかなかステキですねー

    1. 夜コンシェルジュさんが帰った後のロビー部...
  18. 3018 住民板ユーザーさん1

    既に民泊始まってるね。大きなスーツケースがらがら引いた中国人が出入りしてる。中国人オーナーの住戸かな?もう終わってるなこのマンション。

  19. 3019 入居前さん

    スーツケース引いてるだけで民泊扱いされるのですか。
    おいそれと旅行にも行けませんね。

  20. 3020 匿名さん

    貴重品だけスーツケースで搬入してましたが間違われましたかね?
    いやそんな早とちりな人居ませんよね。
    まだ人が少ないからか昼でも静かです。ちょっとさみしい。

  21. 3021 入居済み

    大阪生まれ大阪育ちの私がここに引っ越してきましたが
    ここ、2、3日スーツケースで実家と行き来してます。
    これからもするつもりです。
    外国人観光客に間違われるはずないと思いますけど。
    スーツケース見ただけで過剰反応する人の方が民泊より厄介ですね。

  22. 3022 住民板ユーザーさん1

    団体で中国語しゃべりながら午前11頃当マンションから出てきてましたよ。

  23. 3023 入居前さん

    それが本当に民泊なら、管理会社に通報をお願いします。
    ここに書き込みしていても何もなりません。
    民泊は禁止されていますのでマンションの価値を守るためにも、きちんと通報しましょう。

  24. 3024 匿名さん

    そうですね
    都度都度民泊禁止は文書でも出されてますし通報してなんの問題もないですよ。
    本当の居住者ならここに書き込むのではなく管理会社に連絡して終わり、ですね。

  25. 3025 契約済さん

    >>3021 入居済みさん

    実害が発生する可能性がある民泊の方が厄介です。住人なら荒らしに過剰反応しないでください(笑)

  26. 3026 入居済み

    こんなところにいちいち、民泊のことを書き込むのが厄介だというのです。

  27. 3027 匿名さん

    ここの窓ってUVカット入ってましたっけ?
    景色がいいのでカーテンひかずに過ごす時間が増えそうなんですが今更ながら紫外線が気になりまして。

  28. 3028 匿名さん

    >>3022
    中国人も沢山購入しているので何もおかしくないと思いますよ。
    日本人が海外に別荘を保有するのと同じです。

  29. 3029 住民板ユーザーさん6

    >>3028 匿名さん

    中国人のオーナーが、別荘代わりに旅行で使うのと、民泊とは、分けて考えないとね。禁止されてる民泊を誰かがやってるなら、やはり駄目でしょ。すぐやめさせないと!

  30. 3030 入居前

    これだけ大規模マンションなんで外国の人もいるでしょう。私の持ってる東京のマンションでは管理組合の役員で外国の方数名いらっしゃいますが、きちんと仕事してくださっており心強いですよ。

  31. 3031 入居前

    ゴルフレンジが思ってたよりいいカンジでした!
    (下手くそでも人に見られず練習できそう)

    1. ゴルフレンジが思ってたよりいいカンジでし...
  32. 3032 匿名さん

    >>3030 入居前さん

    住民に外国の方がいるのは何も問題ないでしょうが、管理規約で禁止されている民泊をやるのはNGだと思いますよ。事件もあって色々世間でも問題になっているのだから、それらしき集団を見れば、心配になるのは当たり前、何か民泊を肯定されているような印象を持ちましたが。

  33. 3033 契約済みさん

    まだ3月上旬で実際に住んでる人は3割もいない気がしますが
    エントランスから自分の部屋に行く途中、絶対誰かと会う感じですよねえ
    でも、中国語しゃべってる中国人らしき人はまだ見たことないかな

    900世帯の大規模マンションってこんな感じなのかなあ・・・

  34. 3034 契約済みさん

    引越しの際のスーツケースはみんなよくやるかと思ったけど、
    そんなこと知らない人もいるのかな

    意外と便利らしいよ

  35. 3035 マンション初購入

    >>3031 入居前さん
    おはようございます(・∀・)
    ゴルフレンジほんと素敵ですよね。
    ソファーもリッチで、楽しめそう
    です♪
    無料で出来たらなぁ(笑)

  36. 3036 入居前

    >>3035 マンション初購入さん
    きっとその前に予約争奪戦になりそうですけどね…(^_^;)

  37. 3037 マンション初購入

    >>3036 入居前さん
    こんにちは(・∀・)
    やっぱりゴルフレンジも予約争奪戦
    になるんですかね(^_^;)
    でも自分のマンションの中でゴルフ
    楽しめる施設があるのっていいです
    よね。ゴルフシミュレータってやった
    ことないんですけど、何人まで同時
    にプレー出来るんですかね?
    マンション内のゴルフ好きさん達と
    交流とか出来たらいいなぁ。
    私は下手ですけどね(笑)

  38. 3038 タワマン複数所有者さん

    >>3037
    神戸ハーバーランドタワーでは利用者が少ないよ。

  39. 3039 入居前

    >>3038 タワマン複数所有者さん

    だとしたら逆にラッキーかもですね。
    駐車場も余るのかと思ってたら、思いの外車持ちの人が多くて空き待ちになってしまったので、蓋を開けて見ないとわからないもんですよね(管理組合的には採算がとれて良かった)。駐車場が空けば賃貸借りたい人結構いるみたいですよ。

  40. 3040 入居前

    >>3037 マンション初購入さん

    4/1から予約可能と書いてたので、まだどういう設定のやつかわかっておりません。私も下手くそなので、こもって練習かなぁ…。

  41. 3041 タワマン複数所有者さん

    >>3039 入居前さん
    ハーバーランドタワーも駐車場は最初から満車状態だった。
    人気が無いのはゴルフとシアタールームだね。

  42. 3042 入居前

    >>3041 タワマン複数所有者さん

    なんとシアタールームも人気ないんですか?うちのマンションでいうとスパとかは人気で利用時間延長になりました。

  43. 3043 マンション初購入

    >>3038 タワマン複数所有者さん
    こんばんは(・∀・)
    そうなんですね、ゴルフは大人の
    スポーツだし、する人しない人と
    大きく別れそうですね。
    利用者が少なかったら、逆に利用
    しやすそう。

  44. 3044 マンション初購入

    >>3039 入居前さん
    駐車場空き待ちなんですね。
    駐車場の稼働率は85%で設定されて
    たんで、予測以上の契約状況なんで
    すね。いいことだぁ(*´ー`*)
    結構空くんじゃないかなと思ってた
    だけに意外です(笑)

  45. 3045 マンション初購入

    皆様ネット環境はどうですか?
    現時点の入居者数でですが、e-mansion
    予想以上の速度が出てますね。
    光と比較しても、今なら全時間帯でe-mansion
    に軍配ですね。上りも下りも50Mbpsも出たら
    御の字ですが、どちらもその倍以上の速度が
    出てますね。快適なはずです。
    ダウンロードもアップロードもサクサク♪
    まだあまり入居されてないので、これから
    どう変わっていくか分かりませんが…

  46. 3046 タワマン複数所有者さん

    >>3042 入居前さん
    ハーバーランドタワーはセカンド利用者ばっかだからかな?笑

  47. 3047 契約済みさん

    >>3045
    へぇーその時間でそんなに速度出てるとか意外ですわ

    あの金額ならお得ですね
    5月以降も速度出てればいいですが・・・

  48. 3048 入居前さん





    駐車場空き待ち 意外です。

    一人で複数台契約ですね 2ー3台


    月額33000円以上で以前のタワーでは、稼働率80%ぐらいでした。



  49. 3049 匿名

    シャワーの水圧が弱いと思うのですが皆様いかがですか?当方中層階になります。

  50. 3050 匿名

    >>3049 匿名さん

    全く同感です。
    初めてシャワーを使った時から、そう感じました。もしかしたら、お湯のバルブが全開になっていないのではないかと確認しましたが全開になっていました。大阪府内の一戸建て
    からの転居ですが、その時と比べると、水圧は半分以下に感じています。強くはならないのでしようか。方法があるのなら改善してほしいと、強く希望します。

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸