東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ル・サンク小石川後楽園(4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-12 06:37:17

ル・サンク小石川後楽園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産

[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/



こちらは過去スレです。
ル・サンク小石川後楽園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-19 09:35:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 351 契約済みさん

    どういうことでせう

  2. 352 契約済みさん

    NIPPOは、
    何をしてゐるのだらうか

  3. 353 契約済みさん

    そういえば、異議申し立ての締め切りって
    今日当たりじゃなかった?

  4. 354 匿名さん

    >>349

    債務不履行というか、債務履行不能だから、契約にしたがって解決金を払うのでしょ?
    それで何の違反行為になるの?

  5. 355 ]

    >>354
    色んな事を隠して売ってしまう行為が
    許されるべきではないということじゃない
    フェアな契約ではないからその契約どうりに解約はしないってことだよ

  6. 356 匿名さん

    >>354
    wikiを読んで納得できないのでしたら、伝えることはありません。
    そもそも>>339さんの発言と論点が違いますしね。

  7. 357 匿名さん

    >>355
    一体何を隠蔽されたということなのでしょう。

  8. 358 匿名さん

    すみません、部外者です。
    契約書に従って違約金を払うと言っているのに何が問題なのでしょうか?
    取り消し食らうことはニッポーの大きな損益を食らうわけで、取り消し食らうとわかってて騙くらかして契約締結を進めたわけないはずです。
    ちなみに部外者から見て正直な見え方は以下の通りです。
    契約者だけが2割バックで勝ち。ニッポーは先例からギリギリのラインで行けると思ったリスクを見誤った責任もあるわけで、違約金を多額に払い建設途中分の回収できないという多額の負債があっても自己責任もあり正当な負け。近隣住民は必死に十数年間も命削って反対運動したにも関わらず廃墟が残り、契約者から逆恨みされるは理不尽な大負け。
    近隣住民がほんとかわいそうなのに、契約者が吠えてる。そんな印象が正直なところです。
    むしろ契約者は危険なマンションに住まずに補償金まで貰えて大勝ちですよ。
    ニッポーにクレームを言うのではなく、十数年間訴えてきた近隣住民にこの場で御礼を言った方が良いのではないでしょうか?
    (ちなみに私はほんとに部外者です)

    ただ、この掲示板で契約者が必死にニッポーを批判している人がいますが、その人は子供の幼稚園問題とか元々住んでたマンションを売り払ったとか、個別具体的な理由があってのことだと思います。そのような人は個別にニッポーに訴訟を起こし、その個別の具体的な問題をもとに補償を求めたらどうでしょうか?

  9. 359 匿名さん

    まったくですね。
    契約書以上の補償とか・・だったら契約ってなんなの?という感じ。
    私も部外者です。

  10. 360 匿名さん

    >>358
    そんなの訴訟起こしても相手にされないだろうね。

  11. 361 契約済みさん

    >>358、359
    他の方もおっしゃていますが、契約締結までの販売活動や、以降の情報開示、契約解除を提案するまでの過程が問題だと考えています。
    大筋はこの掲示板にも書かれていたので、興味があるなら一通り読み直してください。

    それと部外者の方なら、ケンプラッツの記事のコメント欄(会員制ですが無料で見られる)にも意見が多くのっています。関心があるならそちらも見てみることをお勧めします。

  12. 362 匿名さん

    >>358
    正確には、本当に気の毒なのは、「訴えに参加しなかった近隣住民」だと思います。
    契約者の感情としては、訴えた人達に感謝というのは、さすがに難しいと思います。

  13. 363 ]

    マンション売ってしまってマンション価格の上昇によって、2割もらったぐらいではかえなくなり行き場を失った人もいるんですよ
    どう考えたってこの人たちが1番気の毒だよ
    近隣住民何か人生のプランでも大きく変わったのなら気の毒ですがただ日陰が残っただけでしょ

  14. 364 匿名さん

    >>361
    契約締結までの販売活動や、以降の情報開示、契約解除を提案するまでの過程が問題だと考えています。

    どのように問題なのでしょうか。
    ご契約時は審査請求中である事や採決がまだ降りてない事は伝えられてなかったのでしょうか。


    >>363
    マンション売ってしまってマンション価格の上昇によって、2割もらったぐらいではかえなくなり行き場を失った人もいるんですよ

    2割の解決金で解除する事が出来る。これ契約書通りであり、これ以上でもこれ以下でもないんでしょ。
    契約書に2割以上のものを払うとは書いてないはずです。残念ながら。
    契約時に2割じゃ足りないんですと言ってゴネればよかったじゃない?今さら言っても遅い。

  15. 365 契約済み

    >>364
    貴方の書き込みをみて、私には貴方が部外者に思えなくなったため、レスはしないことにしますね。

  16. 366 物件比較中さん

    もう27日も無理とすると、
    大晦日説明会?

  17. 367 契約済みさん

    今日連絡しないと
    明日はもっと大きな勇気が必要になるぞ

  18. 368 契約済み

    >>364
    2割の理由は宅建業法38条を見れば明らかだろ

  19. 369 匿名さん

    部外者でなければ、そして、Nippoに電話をすれば
    説明会がいつごろになるか、再審査請求はどうなったか、わかりますよ。

  20. 370 匿名さん

    買主にも、不動産が暴落した時には、解約する権利がある訳だから、売主から解除されることも仕方ないと思いなさいよ。

  21. 371 契約済みさん

    決まってるのに契約者に連絡しないのは
    なぜですか?

  22. 372 匿名さん

    今回の件は売主の責任はあるものの限定的。正式な手続きをふんで建築を進めたのだし、建築許可を得てから設計を変更してダメになったわけでもない。契約事項以上の補償を払うほどの落ち度はないし、それ以上を求めるだけの正当性を主張する自信があれば訴訟すれば良い話。

    第三者的にはそう思える。

  23. 373 [男性 40代]

    じゃ、販売会社だな、売り方に大いに問題あり。2割以上の保証を、みんなで求めよう!

  24. 374 契約済みさん

    不当販売の録音が
    地所の命運を制するで

  25. 376 匿名さん

    >>371
    Nippoという三流以下の会社だからですよ。まともな会社ならもっとましな対応を取るでしょ

  26. 377 匿名さん

    >>372
    売主、販社側に大いに落ち度がありますよ!
    契約者が、マンションを購入するか、しないかを決める上で非常に重要な情報(近隣住民との争いの詳細)を契約者に正しく伝えてないんですから。
    こんなのが許されるなら、消費者は今後怖くてマンションなんか買えないですよ。
    売主と購入者側とでは、明らかに情報量に差があるわけで、それでも何か問題が起こった時に最終的には選んだ購入者が悪い とされるのは、あまりにも購入者(消費者)側に不利な状況だと思います。

  27. 378 匿名さん

    このスレでも近隣住民との軋轢があることや、販売中でもなお根強い反対運動があることは常に話題の中心だった。物件をグーグルで検索すれば反対運動のページがすぐに出てくる。
    全く知らなかったというのであれば、億にもなる買い物をその程度の下調べもせずに買うことが普通なのだろうか。
    あるいは、知ってはいたけど許可は下りているので大丈夫だという認識であれば、それは売主も同じこと。生じた事態は前代未聞に近く、予測不能。
    自分は売主とは何ら関係ないが、売主側に全ての責任があるかのような態度には本件に関してはかなり疑問。

  28. 379 匿名さん

    >>378
    Webを調べたら分かるかどうかは論点ではないですよ。
    宅地建物取引業者の役割を考えてください。

    あと、ここで契約者の責任だから解約に応じろと主張する理由がわかりませんが、契約者が解約すると何か利益でもあるんですか?

  29. 380 匿名さん

    >>378
    だから、近隣住民との紛争問題は知ってるでしょ皆さん。ただその中身や具体的な論点、事の深刻さ、審査会の期日、近隣住民と具体的にどう話し合われたのか等まで契約者は知る由もないないですよ。売主販社は、問題ないですといってそれ以上何も語ってないんですから。
    Googleで調べられる事象にも限りがあり、むしろ億の買物をネット情報だけで判断する方がこわすぎて出来ないです。
    あと、これは予測不能な事態と言ってますが、売主が近隣住民との調和を図りながらグレーな設計ではなく、どこから見ても真っ当な設計で正しく建設を進めてたなら問題は防げたと思いますけど。
    売主が自信の利益追求を最優先して周りとの調和を図ってこなかったから起こった問題なんじゃないんですか。
    全ては売主の読みの甘さ、詰めの甘さ、徹底力のなさ、怠慢から生じた必然の事態ですよ。
    契約者は完全に紛争問題に巻き込まれた被害者ですよ。

  30. 381 物件比較中さん

    その宅地建物取引業者は正しい手続きをしていたのに取り消されたのが問題といっているのでは?売主や設計者の責任はあるだろうけど、建築許可を下した側と取り消した側の問題が大きいんじゃないでしょうか。

    >あと、ここで契約者の責任だから解約に応じろと主張する理由がわかりませんが、契約者が解約すると何か利益でもあるんですか?

    意味がよくわからないですが、契約者に責任があるのなら利益がなくて仕方ないと思います。前にもでていましたが、この一件で得をする人は誰もいません。

  31. 382 契約済みさん

    年内開催予定の説明会について、
    未だに何の連絡もない件。

  32. 383 匿名さん

    忘年会シーズンですし、なかなか集まれなかったり
    会場が取れなかったりですかね
    まぁ、年末年始にやると言われても困りますが
    日程が決まらないなら決まらないでその連絡はすべきですよね
    こういった対応が信頼をなくしていることにも気づかないんですかねぇ

  33. 384 匿名さん

    >>381
    前半の話はわかりますが、後半はわかりません。
    売主、設計者、建築許可を下した側、取り消した側の問題だとして、どうして契約者に責任があるのですか。

  34. 385 匿名さん

    Nippoはリスク判断を間違えた。
    契約者もリスク判断を間違えた。

  35. 386 匿名さん

    ケンプラッツのコメント見ると
    随分と事業者擁護と住民批判のコメントが多いですね
    ここでのコメントではほとんどないのに
    業界全体が世間の感覚とずれているんですかね…
    それでこんなみんな悲しい事態に

  36. 387 匿名さん

    >>382 383
    電話して聞けばいいじゃない。こんな書き込みしてるヒマがあるなら。

  37. 388 匿名さん

    >>373
    まるでタカリユスリだな。

  38. 389 購入経験者さん

    第27条は売主の権利であり、合意解除とは違います。
    売主からの一方的な解除です。なので通知してお金払って終わり。

    契約者が手付金要らないからヤーメタ!ていうのと同じ。

  39. 390 住まいに詳しい人

    >>380
    あなたが契約者ならば、

    >ただその中身や具体的な論点、事の深刻さ、審査会の期日、近隣住民と具体的にどう話し合われたのか等まで契約者は知る由もないないですよ。売主販社は、問題ないですといってそれ以上何も語ってないんですから。

    ↑こうゆう事よりも、価格や当選倍率、日当たりや間取り、階数の選択等の事しか考えてなかったでしょ?今更感ありあり。

  40. 391 匿名さん

    >>390
    そういう購入者の楽しみ、夢のマイホームへの期待を一気に裏切った売主、販社の責任は重大ですね。

    マンションは、一生に一度の買い物。
    様々な暮らしや夢を見て契約者の方々はマンションを買われたと思います。
    売主販社の責任感のない対応は、そういう思いを踏みにじる行為であり、許されないことだと思います。

  41. 392 匿名さん

    >>391
    許されないと思うのは当然。この時期に入居出来ませんなて、怒らない方がどうかしてる。
    しかし、契約に従いお金が払われるわけで、それ以上を求めるなら裁判すれば?って話になってしまう。
    裁判所も許されないと判断してくれれば上乗せされるしね。

  42. 393 匿名さん

    >>392
    そうそう。ちゃんとやらないとね。下手に欲張ると、恐喝になるよ。

  43. 394 匿名さん

    一戸建て、土地を買う時は近所の方気にしますからね。
    お隣が変わった方だったりすると全く買う気ないですし。
    マンションだとそこまで気にしないかな~とは思いますが…。

    気になって聞いた方には販売会社も
    「最高裁では判決出てますから、だいじょうぶですよ~」
    くらいな感じだったんでしょうね。

  44. 395 匿名さん

    >>386
    ケンプラッツは業界の方が多いので業界の常識で語られている向きが多いとは思いますが、利害関係がないぶん中立に見ていると思いますよ。
    それと、ここの意見が世間とイコールではないと思います。調べればわかると思いますが、2chやツイッターでも事業者擁護と住民批判が多かったですね。

    ケンプラッツの読者層を考慮すると、建築確認を竣工間近に覆えされるととんでもない影響でますし、ユーイックの建築確認を取っている物件は各所にあるので他人事では済ませられない部分もあるのかな、と思います。

  45. 396 匿名さん

    そりゃ部外者は淡々と契約について語れるでしょうねぇ・・・
    どうして偉そうにするんだか。自分が購入者だったらとは想像は出来ても
    落胆のそれは全然違うからね。

  46. 397 契約済みさん

    一月下旬まで引っ張って新提案なしは
    通らない気がするが、大丈夫なんだろうか。

  47. 398 匿名さん

    NIPPOはこれ以上契約者を怒らせてはマズイ、とは考えないのだろうか。
    説明会日時にしても、せめて年内なのか年明けなのかの見込みだけでも積極的に契約者に連絡すれば、多少なりとも印象も変わってくるだろうに。
    何故いちいち契約者から問い合わせなければいけないのか。
    次回の説明会で間違いなく開催日時の連絡に関する苦情が出るでしょうね。

  48. 399 契約済みさん

    今日届いた文書によると、
    説明会は一月下旬予定
    再審査請求せず
    解決金への税金は国税庁照会中

    とのこと

  49. 400 匿名さん

    > 再審査請求せず

    11月1日の説明と矛盾しないですか

  50. by 管理担当

スムログに「ル・サンク小石川後楽園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸