東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(4)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ル・サンク小石川後楽園(4)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-12 06:37:17

ル・サンク小石川後楽園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/

ル・サンク小石川後楽園(3)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/584081/

所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産

[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/



こちらは過去スレです。
ル・サンク小石川後楽園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-19 09:35:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    1回目の説明会の司会者は、一生懸命、質問・発言を要約しようと頑張っていた。
    2回目の説明会の司会者は、1回目との差は歴然。まとめ能力0で、ひどかった。二人ともNIPPOの社員なのかな?
    さて、3回目の説明会の司会者は、どんな人になるのでしょう。

  2. 302 匿名

    >>301
    1回目も2回目も同じ方でしたよ。
    次回も同じじゃないでしょうか?

  3. 303 匿名さん

    全戸解約後、株主対策のため訴訟提起という筋書を考えているのではないかな?
    まあ、そんな簡単に解約が進むとは思えんが…

  4. 304 物件比較中さん

    同一物件が建てられないとすると、
    坪単価保証するのがいいですね。

  5. 305 匿名さん

    神奈川のマンションと違って住む前だから向こうも強気ですよね。
    家売って学区決めてる人もいると思うので、契約以上の保証がないと進まないですよ。

  6. 306 物件比較中さん

    二年前の南青山高樹町のスレは、参考になりますね。
    あちらも、当初補償内容不明から
    三倍返しとなり、その後オプション権が追加となっています。

  7. 307 匿名さん

    >>305
    そのような特異事情の方は個別に訴訟ということになるんでしょうかね?

  8. 308 契約済みさん

    南青山高樹町は、結局集団訴訟にはなってないってことですか?

  9. 309 匿名さん

    >>306
    3倍返しは、今回のNippoも提示していますね。(手付金を含む)
    オプション権は、Nippoは、どうがんばっても提示できない……いつの日か、あの土地に建つ建物は、ル・サンク小石川後楽園とは全く違うものですから。
    Nippoができる最大限の譲歩は、一回目の説明会で提示した、みなさんに300万円を上乗せするぐらいしかできないのでは?……これも無理なように思いますが。

  10. 310 契約済みさん

    同一物件ができないからオプション権が行使できないというのは錯覚で、
    類似物件に使えれば十分なわけです。
    立地が同一の時点で、ほとんどの購入者は納得するはずです。

  11. 311 契約済みさん

    来週、国交省、不動産紛争対応の都庁に相談(訴え)に行ってきます。Nippoの誠意ない対応だけは、許せない。

  12. 312 匿名さん

    Nippoが類似物件を建てたとしたら……。でも、たぶんNippoは引くでしょう。
    それに2階低層になるだろう高級マンションは類似物件にはならないでしょう。
    どんなマンションになるにせよ、決まっていないものに対してはオプションは
    つけられません。Nippoが他の場所で作っているルサンクになら、つけることは
    できるでしょうが(^_^;。

  13. 313 契約済みさん

    二階低い高級物件といっても、
    文京区の斜面に今以上の高級なものを建てても買う人はいないでしょう。
    建蔽率には問題ないわけで、
    二階減るのが根本問題にはならないでしょう。

  14. 314 匿名さん

    もしもNIPPOが契約解除後に訴訟をやろうとしているなら、提訴できる期間が決まっているから(確か半年)あまりのんびりできないはず。
    ギリギリまで粘れば相手が焦って多少は譲歩してくる可能性はある。

  15. 315 匿名さん

    こういう万が一の時の為に小さく逃げの契約がありますからねぇ・・・
    本当に嫌な思いしかないですね。
    誰かが書いてた宝くじなんてとんでもない。

  16. 316 匿名さん

    南青山の件は、当初3倍返しのみ。
    しかし、納得しない人が多かったのか、建て替えが無事に完成した場合は、当初価格で物件を引き渡すプラス仮住まい費用、引越代等の実損補填が追加。
    両方選べる訳では無かったような。

  17. 317 契約済みさん

    説明会日程連絡、
    まだ?

  18. 318 契約済みさん

    昨日までで、年内二割バックで撤退人数が
    確定したんですね。

  19. 319 契約済みさん

    お客様センターに問い合わせたところ、
    説明会、年内開催は無理とのことです。

  20. 320 契約済みさん

    え、約束破って連絡もないの!?

  21. 321 契約済みさん

    三菱地所の販売トーク録音
    誰か持ってる?

  22. 322 匿名

    確か建築確認取り消しに関する国交省への意見申し立て?の締め切りが14日までだったと覚えています。
    この様子だと契約者に何の説明もないまま事後報告的に意見申し立て有無を連絡するのでしょうか・・・。

  23. 325 匿名さん

    ふざけるなよ
    Nippo

  24. 326 契約済みさん

    金の問題じゃなく、
    「不当販売はなかった」で押し通してる地所に対して、
    それが事実じゃないことを議事録に残しておいたほうがいいよ。

  25. 327 物件比較中さん

    南青山と比べている人もいるようですが、あちらは構造的な瑕疵物件という言い訳できないミス、こちらはいったん認められていた建築許可が、完成前に取り消されて入居困難になったということで、売主や施行主の責任はやや異なるように思えますね。
    デベロッパーのランクを考えても同じ補償を求めるのは厳しいでしょう。

  26. 328 契約済みさん

    補償を増やす気はないが
    会は延期するって、
    mjsk?

  27. 329 契約済みさん

    昨日、年内撤退者の人数が確定し、
    今日くらいに連絡あるかとオモタら、
    何もないで。

  28. 331 契約済みさん

    高樹町のスレとちがって
    みんな静かやね

  29. 332 匿名さん

    >>330
    お金が全てじゃないですよ。
    不誠実なNippoの対応に皆さん怒ってらっしゃるんだと思いますよ。

  30. 333 匿名さん

    >>332
    誠実って何ですかね。

  31. 335 匿名さん

    外野がうるさすぎますね。2月に入居予定のマンションをいつ買ったと思ってるんですかね?
    1年も前から購入を迷い、又決断し、決断した後は色々な夢を見ていた人がほとんどだと思いますけど。
    もめて当然だと思いますよ

  32. 336 外野です

    本気でやるなら2割バックを違約金扱いで非課税にして貰いましょう。
    説明会も、代理人立てて弁護士に出席させるなどにする。
    一時金で所得税、翌年の保険料年金住民税を給与天引きされるくらいなら、
    はっきりいって成功報酬パーセンテージの弁護士料金の方がお安いはず。
    かつ、1人ではせずに団体で行うなどのほうがより効果的です。

    住宅ではないですが、別件で一時所得を違約金扱いにしたことをあるので、
    契約者様のお役に立てればと存じ上げます.





  33. 337 物件比較中さん

    説明会来年に延期だと
    なおさら新提案なしではおさまらなくなりそう。

  34. 338 匿名さん

    ここの お金、お頭、政治力の仕組み
    近隣住民>ニッポ>契約者
    勝敗は見えているような。

  35. 339 匿名さん

    >>333
    自責を他責にしない。
    適当な事を言わない。
    自分が言ったことくらいは、責任を持って有言実行する。
    とかでしょうか?

    Nippoさんはどれも出来てないと思います。
    ▪︎今回の問題も、基本のスタンスは自分達は許可を貰って立てていたのだから自分達は悪くない という他責の態度です。
    ▪︎一回目の説明会の時は、必ず工事が再開すると思うので是非とも私達を信じてお待ち下さい と言っておきながら、建築確認が取り消されたら重設通りの契約解除で以上 さようならしようとして、契約者が本当に困っている事情になんか耳を傾けようともしない。
    ▪︎二回目の説明会の時は、年内に説明会をもう一度開催します と責任者の方が契約者に向かって言ってましたが、結論説明会も年明けになるのでしょ?しかもその連絡まだNippoさんからいただいておりません。

    こういう一つ一つの配色のない対応に契約者は怒っているのだと思いますよ。
    最近はもう怒りではなく、ただただ呆れるばかりですが。


  36. 341 匿名さん

    >>336
    違約金は一時所得では?
    非課税って限定列挙なので当てはまらないのでは?
    消費税は不課税ですが。。。

  37. 342 匿名さん [男性 40代]

    契約者向けの説明会が年内は開催されないとは、NIPPO情報?
    どなたか詳しく聞かれた方いたら、具体的にいつになるのか教えて下さい。

  38. 343 契約済みさん

    過去の説明会、
    決定権のある人が来てないのに驚いた。
    困ると電話で問い合わせ、まさに○○の使い。

    そもそも、契約者に通達するだけで
    話を聞く気がなかったのが明白。

  39. 344 契約済みさん

    年内の説明会の開催有無の連絡がまだこない。ふざけんなNippo。どんだけ危機管理能力の無い会社だ。

  40. 345 匿名さん

    >>339
    許可とか契約って、そういうことでは。
    契約を履行しないから不誠実だ、というなら理解できますが。

  41. 346 匿名さん

    >>345
    契約を履行しないのであれば、不誠実の以前に債務不履行になりますね。

  42. 347 匿名さん

    >>345
    契約を履行しないとか、不誠実とかの問題ではなく違反行為ですよ。
    論点が違うと思いますよ。

  43. 348 匿名さん

    何の違反ですか?

  44. 349 匿名さん

    >>348
    債務不履行でググってください。

  45. 350 契約済みさん

    けふも連絡なかったで

  46. by 管理担当

スムログに「ル・サンク小石川後楽園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸