横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 戸手本町
  8. 矢向駅
  9. Brillia e-SQUARE (ブリリア・イースクエア)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-06-08 00:06:24

ラゾーナ川崎まで徒歩圏、東京電力の社宅跡に次世代オール電化マンション<ブリリア・イースクエア>が誕生します。情報交換をどうぞ。


<全体物件概要>
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手本町2-411(地番)
交通:南武線矢向駅から徒歩9分
総戸数:129戸
間取り:3LDK~4LDK
専有面積:71.37~92.06平米
完成・入居:2010年12月上旬予定
売主:東京電力(土地)、東京建物(建物)
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:東京建物アメニティサポート

(旧名称:ブリリア川崎戸手本町プロジェクトからタイトルを変更しました。副管理人)

[スレ作成日時]2009-12-03 18:14:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) e-SQUARE口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名

    この板を荒れさせたいだけの書き込みにしか見えんな。くだらない。

  2. 352 匿名さん

    誰か、この粘着ババアの証拠写真を撮ってきて!

  3. 353 匿名

    トータテと長谷工の組み合わせ…

  4. 354 匿名

    弁当屋が違法駐車じゃないの?

    347さん。
    そうお考えならば、ここで言わずに東京建物に直に言ったらどうですか。ただ同調してもらいたいだけの淋しがりやにしかみえませんよ。

    世間を知らないんですね。

  5. 355 匿名さん

    まぁ、弁当を事務所に届けてからお金を回収して戻ってくるまでに10分はかかるわな。
    現場に入れてあげればいいのに。

    でもこのことと長谷工からは購入したくないことをリンクさせるのは何なんだろう。

  6. 356 購入検討中さん

    354

    そうかい?

    おまえさんも、世間知らずじゃないのかい?

    347含めて、へんなこと言ってないよ

    行きすぎたら、そりゃ言うけどな

    許容範囲

  7. 357 匿名さん

    >>356

    あなた購入検討中?勘弁してください。
    近所に347がいて同居に356がいるなんて・・・

  8. 358 匿名さん

    弁当屋の車www

    近所にうるさいのがいるのはわかった。

  9. 359 匿名さん

    弁当屋の車と不動産業者、建設業者とは関係あるの?
    無かったら投稿者はたいへんな問題になってしまうよ。

  10. 360 匿名

    安い地域に坪200万。言った通りの展開。

  11. 361 匿名

    >>360

    いつ、何て言ってたの?

  12. 362 匿名

    おそらく弁当屋って弁当を届けにきているのではなく、勝手に工事現場に商売しにきてるようなきもするけど。

  13. 363 匿名さん

    今、弁当屋の車は停まっているのか?
    347のレスがないな。
    今日はご近所監視パトロールは休みなのか?

  14. 364 匿名さん

    以前にもこの手の書き込みがあったけど、ご近所にマンション建設を快く思ってない人がいるのでしょ
    うか。社宅跡地にマンションだから、反対運動は普通無いと思うんだけど。東建は都内物件で反対運動
    ってのがあるみたいだけど、強引に進めたりしちゃったりしてるのかな。

  15. 366 匿名

    >>361
    >>292で書いたつもりが伏字になってましたw
    周囲と生活レベルが合わなそうですね。

  16. 367 購入検討中さん

    反対運動とまではいかなくても、
    どこにでもいますよ。
    いちゃもんばかりつける人って。

  17. 368 匿名さん

    弁当屋が違法駐車しているのであればそれはそれで問題かもしれませんが、
    顔が写っている写真を無断でネット上に公開するのもちょっと微妙なのでは?

  18. 369 購入検討中さん

    全戸一斉に販売するようですがかなりの倍率になるのでしょうか?
    かなり強気なんだな・・・。

  19. 370 匿名

    >>370本当ですよね。個人的には小出しにされるよりわかりやすくて好きですが。
    おそらく好調なのでしょう。武蔵小杉を買えない層狙いもあるのかな。

  20. 371 匿名

    >>370>>369アンカミスしました

  21. 372 匿名さん

    今日抽選?

  22. 373 匿名さん

    東京建物と東京電力は、川崎市で開発を進めている総戸数129戸の「ブリリア イースクエア」を一斉に売り出す。登録期間は10~18日で、19日に抽選を行う。2月のモデルルームオープン以降、約1600件の問い合わせがあり、600組の来場があった。来場者からは、オール電化や省エネ・環境配慮、セキュリティ面などで高い評価を得ていることを踏まえ、一気に販売しても順調に販売できると判断した」
    http://www.shukan-jutaku.com/np/news_article.php?article_id=34739

    凄い問い合わせだね。やっぱすぐ売れると思う。

  23. 374 匿名さん

    一般的に、モデルルーム来場者のうち契約に至るのって1割って言われてる。129戸に対して来場者600
    組って少ないと思ったんだけど。

  24. 375 匿名さん

    ということは、ニュースになった方がおかしいの?

    たかが129戸ぐらいで普通、そんなに来ないと思うけど。

  25. 376 匿名さん

    この手の業界ニュースって提灯記事が多いよ。

  26. 377 購入検討中さん

    このスーパーの特売のような価格設定は何なんだ?
    全戸◎◎◎8万円ぢゃないか!

  27. 378 物件比較中さん

    長谷工か。やっぱり不安だなぁ。
    生活スタイルが。都内で頑張ろうかな。
    しかし、東京建物強きですな。全戸販売とは。

  28. 379 とおりすがり

    矢向駅徒歩9分、川崎駅21分とは悩みますね。ジテツウ(自転車通勤通学)で川崎駅まで行く人が多い
    でしょうね。

  29. 380 匿名さん

    東建は武蔵小杉では慎重に要望書の入らなかった6戸だけ残しちゃった。来場者はあちらのほうが多かった
    みたいなのにね。

  30. 381 物件比較中さん

    他のブリリアを見に行った時に、10年おきに100万近く修繕一時金を払うらしいのですが、
    他もそうなんでしょうか? これって普通なんですか?
    このブリリア・イースクエアはどうなんですか?
    知ってる方居ましたら教えて頂けませんか?

  31. 382 マンション住民さん

    それは修繕計画の立て方と修繕積立金の貯まり方によります。
    最初は、そんな感じの設定にしている物件も多い気がします。
    マンションの組合で話し合ったりして
    一時金方式をやめて、月々の額を引き上げる変更を行うマンションもありますよ。

  32. 383 マンション住民さん

    ↑382です
    何軒か、私が検討したブリリアは
    全部そういう設定にされていましたよ

  33. 384 匿名さん

    またゴクレが矢向に大規模マンション建てるんですね
    スーモに載ってました。びっくりです
    矢向の駅がパンクしそう

  34. 385 匿名さん

    最初に管理費安く見せ付けておく作戦とは汚いやりかたですね。

    来場時の資金計算の額をだましているみたいなもんですね。

    二流ですね。

  35. 386 買いたいけど買えない人

    クレッセントはココより高いけど2ヵ月で売れたみたいだよ

  36. 387 物件比較中さん

    どっちもビミォー。。。

  37. 388 匿名さん

    >>382

    一時金徴収や段階的値上げは未収の問題がつきまとう。一昨年に国土交通省が作成したガイドラインでは、長期修繕計画は30年が目処で、均等積み立てが推奨されてる。一方、販売時にデベの提示する長期修繕計画は、25年で作成されていて、一時金徴収、段階的値上げって設定が多い。30年目には給排水管の交換をする必要が出始めるから、それだけでも増額要因になる。

    早い時期に計画を見直す管理組合はましなほうで、当初計画のまま放置、いざ、修繕をする段になって積立金不足なんて悲惨なケースもある。

  38. 389 匿名

    水曜日は不動産会社が休みの為、説明的な書き込みが多くて勉強になるなあ。

  39. 390 物件比較中さん

    倍率速報よろしく!

  40. 391 匿名さん

    ゴクレは矢向駅徒歩8分で3200万円~なんですね。
    ブリリアより更に安そう。
    横浜市になってるけど、こんな広い土地がまだあったとは知らなかったです。

  41. 392 購入検討中さん

    まっすぐ進めば8分です。日本の道はまっすぐではありません。

    参考までに↓

    http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/index.html

  42. 393 匿名さん

    え~っ!隣接する北側の土地に行う建設計画(約2,500邸)とあわせて約3000戸って書いてありますけど・・・
    そんなに大量に建てるつもりなんですかね?

  43. 394 匿名さん

    >>389

    初期の修繕積立金を安く見せかけるトリックなんてどこのデベでもやってることだから、そのカラクリを
    不動産会社の人が暴露なんてしないでしょ。

  44. 395 匿名さん

    >>392
    確かに8分じゃ着かなそうな感じですね
    ブリリアが徒歩9分なのにさらに遠くて遠回りしないとならないゴクレが徒歩8分って…
    実際はとほ12、3分じゃないですか?

  45. 396 匿名さん

    しょーじき いまさらゴクレなんてどーでもいいんですけど。ゴクレ関係者の自作自演に見えますよ。別スレでやってくれって感じ。スマッチの掲示板にも同じようなこと貼ってたし。

    それよりブリリア申し込みした人どのくらいいるのかな?あえてカミングアウトする人はいないのかな。倍率気になる。

  46. 397 匿名さん

    ところで、「弁当屋の車」問題は解決したのですか?

  47. 398 匿名さん

    >>396さん 倍率が気になる気持ちわかります。

    もし貴方が申し込まれているのなら、営業さんに確認するのが一番です。

    でも、登録申込最終日18日(日)になってみないと、何とも言えないのではないでしょうか?

  48. 399 匿名

    明日申込に行くとは決めたものの、部屋が決められない。どこなら抽選にあたるかな。

  49. 400 匿名

    四千万後半の部屋ならば多分、倍率低いですよ。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸