大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中之島駅
  8. ザ・パークハウス 中之島タワーってどうですか? Part3
申込予定さん [男性 40代] [更新日時] 2015-12-07 15:13:54

売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

所在地:大阪府大阪市北区中之島6丁目8番3他2筆(地番)
交通:京阪中之島線 「中之島」駅 徒歩2分 (2号出口)
東西線 「新福島」駅 徒歩9分 (3号出口)
間取:1LDK~3LDK
面積:40.77平米~148.51平米
売主:住友商事 関西ブロック
売主:京阪電鉄不動産
売主:アサヒプロパティズ
販売代理:住商建物 大阪支社


[スムログ 関連記事]
「大阪のマンション」と、大阪最後の一等地「うめきた2期」のことなど/大阪駅・梅田駅・中津駅
https://www.sumu-log.com/archives/8564/



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 中之島タワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-11-14 13:16:13

スポンサードリンク

ブランズ都島
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 中之島タワー口コミ掲示板・評判

  1. 810 匿名さん

    >>809
    だらけってほどでもないでしょ
    他に比べればマシ
    洗濯物は干せるレベル(干さないけど)

  2. 811 匿名さん

    >>810
    前の道路、けっこう大型車通るんで部屋干しでしょう。大陸からの汚染浮遊物も冬場は無視できませんぞ。

  3. 812 匿名さん

    >>811
    そもそもタワマンでベランダ干しはしないでしょ、景観損なうし飛んでいって落ちて何かあったら困るし

  4. 813 匿名さん

    >>812地域やマンションの規約にもよりますが、タワーマンションでも塀の内側に物干しバーの固定器具は低めに設置してる筈です。

  5. 814 匿名さん

    >>813
    ここのMRも一応ついてましたね
    低めでしたが

  6. 815 匿名さん

    >>814
    多分中之島近辺のマンションはみなそうでしょう。タワー大阪やN4も堂々と干してる部屋見かけましたから。

  7. 816 匿名さん

    >>815
    福島区の川沿いだと布団をかけているところもありましたね、危なくないんですかねアレ

  8. 817 匿名さん

    ここは価格に幅があるから、下層では布団干しちゃう人がいたりするかもね。

  9. 818 匿名さん

    価格というより、布団派の人は干したくなるんじゃないの。

  10. 819 匿名さん

    大阪市内で、排気ガスの無い所なんて、有りません。
    此処も、阪神高速中之島西出口が100メーター足らずの所に有り。
    毎日大量に大型車両が、南、東、北側共に通り、排気ガスまみれですよ。

    808さん。此処も他と同じくで何も変わり無いすね。排気ガス十分にお吸いください!!

  11. 820 購入検討中さん

    外干し禁止に出来ないのかな。
    戸数多いから干されると残念な外観になってしまう。

  12. 821 購入検討中さん [ 30代]

    建物が密集してたり、よく渋滞してたりなどで排気ガス濃度の違いもあるだろうしね。

    中之島は風通りもよく緑もあるので全然マシだと思う。

    まあ人それぞれ感じ方が違うので819さんはどうぞ、ご自分のお好きな環境のマンションスレにお戻りくださいな。

    そして中之島スレにわざわざ嫌味を書き込みに来なくてもいいですから。

    ここの周辺環境を好む方達がこのマンションを購入また検討しているスレッドなので!

  13. 822 匿名さん

    風通しいいから、大陸の汚染物質もすごいだろうな。

  14. 823 匿名さん

    此処は、ベランダに固定物干しレバーが設置されて居ました。
    中部屋の方々が、、下階から上階までベランダ干しをされたら、
    団地風の建物がより以上に、団地ぽく成るのではと思います。

  15. 824 購入検討中さん

    >>820

    MRで見る限りでは外からは見えない高さに物干しバーが設置されていたし、ベランダガラスも透明ではない(40階以上は透明)ので外観上の問題はクリアされてると思いますよ。

  16. 825 匿名さん

    外干しタワマン、これが大阪クオリティー。

  17. 826 匿名さん

    >>822
    そうです。
    北西からの風が吹き抜け、どっと来るのでは?
    空気良いどころか大変です。

  18. 827 物件比較中さん

    823って団地風に見えるって??いったいどんなところに住んでいるんだ?
    きっと臭いのきつい場所なんだろね!笑

  19. 828 匿名さん

    備え付けのバーに干す分には外から見えないので景観は損なわれないですね


    ベランダの手すりにかけたら見えるとは思いますがそれは普通に事故があったら危ないので注意されると思います

    というか浴室乾燥ついているのに更にベランダ?と思ってしまいますが、家族が多い家だとそんなものなんですかね

  20. 829 購入検討中さん

    普通は風とおしが良いからマシって考えるけどこの人は頭がおかしいようですね。

  21. 830 匿名さん

    >>826
    まあでも御堂筋沿いとかのマンションで干すよりましだけどね
    ススが凄くて掃除をあきらめるぐらいに真っ黒だよ

  22. 831 申込予定さん

    828さん、

    ドラム式の洗濯機使う人も多いから外干しする人って少数派だと思う。

  23. 832 匿名さん

    >>824
    透明でないスリガラスでベランダより低い位置の物でも、

    ベランダ物干し洗濯物は、結構良く見えて見苦しい者ですね。

  24. 833 匿名さん

    >>832
    すっごい視力いいんだね
    うらやましいわ

  25. 834 匿名さん

    風通しよくて遮るものないから汚染まるかぶり。

  26. 835 申込予定さん [男性 30代]

    街中の利便性と静かで清潔な自然を感じる環境を同時に手に入れるのはほぼ不可能。

    どちらを重視するのかで中之島タワーに住むのかどうかは判断しやすいと思います。

    私は後者の環境が良いが、田舎は嫌なので都心部にあるこのマンションはドンピシャですね!

  27. 836 匿名さん

    タクシーつらなって渋滞して一日中排気ガス出して飲食店の排気口近くてコンビニ前で喫煙してるような場所かつ風の流れがなくて空気がよどんでいるところのほうが空気が良いなんて初耳

  28. 837 購入検討中さん

    834が言ってる事ってメチャクチャやね。アンタぐらいやはそんな感じ方してるのは。ホンマ嫌がらせ満開やね。

  29. 838 購入検討中さん

    >>836
    誰がそんなこと書いてるんですか?

  30. 839 匿名さん

    先着順になっているけれど、これって第一期の売れ残りですか?

  31. 840 匿名

    だいたいあと2/3、北向以外どうやって売るの。。

  32. 841 匿名さん

    >>839
    そうですね。でもすぐに売れますよ!

  33. 842 匿名さん

    >>840
    売り出し始まってまだ一カ月もたってないのにせっかちなやつやなー

  34. 843 申込予定さん

    買えない僻みから嫌がらせする人って必ず居ますから相手にしない方がいいですよ。

  35. 844 匿名さん

    >>843
    こんなに素晴らしいマンション、他にないですよね。

  36. 845 契約済みさん

    私はピーンときたので契約しました。^^;

  37. 846 うんこまん

    ここの人ってよく、緑っていうけど
    そんなモンどこにあんの?

    まさか靱公園とか中之島公園のこと?

  38. 847 匿名

    イメージ戦略にやられてますな

  39. 848 匿名さん

    普通人気のある物件だったら即完売なんだけどね。人気の度合いがよくわかる。

  40. 849 匿名さん

    ここの書き込み見てると洗脳されてるような人が多く見受けられますね。

  41. 850 物件比較中さん

    サンクスタワーやOMPタワーが安価な設定でも即完売ではなかったのだから、価格的に言ってもココは、少なくともそれらよりかは掛かるんではないかなあ?

    平均的な大阪人には4000万を超えるような部屋は中々手が届かない。あとここは管理費も前記のタワーよりも高いというのもサラリーマン層には辛いのかもしれませんね。

    特に子供のいるファミリー層は手が届く2~3000万あたりで広いの物件を郊外で探すだろうからね。

  42. 851 匿名さん

    通勤は歩けばいいとよく言っているが家族がいれば妻や子供もいる
    将来子供が高校行く時などかなり不便
    独り者ならいいが家族がいると自分だけが良ければいいと言うわけにはいかない
    その辺でも、ここを悩んでしまう。

  43. 852 匿名さん

    何十回と同じ話題がネガキャンがループすると同じ人が書き込んでるのかなと思うね

    こんだけ言われてるけどMRは常に盛況

  44. 853 物件比較中さん

    >>852
    うーん、それも印象論だからなぁ。
    55戸完売出来なかったわけだし‥。

  45. 854 匿名さん

    HPだと前まで表示されてた1期2次が消えて、先着順58戸に増えてますがコレは
    どういうことなんでしょうか?

  46. 855 匿名さん

    >>852
    ポジも同様に思いますね。

  47. 856 匿名さん

    販売戦略ブレまくりだな。

  48. 858 匿名さん

    交通量の多い道路に接してるので日中はそんなに静かとは言えないのでは?

  49. 859 周辺住民さん

    >>858

    あみだ池筋なんてたかがしれてますよ。

  50. 860 ご近所さん

    そこそこ交通量ありますが、気になる人は止めておいた方がいいと思います。

  51. 862 購入検討中さん

    安心してください。川はあります。

  52. 863 匿名さん

    >>861
    確かに中之島と言うとあの付近を一般に連想します。六丁目辺りには桜並木がぜんぜん無いので少し違ったイメージがあります。

  53. 864 匿名さん

    この辺りの遊歩道の際にも桜の木は植えられてるがまだまだ若かったですよ。

    今後も色々と手が加わりよくなるでしょうね。

  54. 865 匿名さん

    住所は確かに中之島ですが、場所が場所だけに評価が分かれますね。
    やはり中之島のイメージは>>861さんが書かれている通りだと思います。
    北浜直結に手が届かない人が買うマンション?

  55. 866 購入検討中さん

    >>865

    失礼な言い方だなあ。

  56. 868 購入検討中さん


    名前がまだ発表されていないので、三井の名前のパークタワー北浜新館?と書きました。

    既に建ってるパークタワー北浜も中之島のイメージそのものな感じがします。

  57. 869 匿名さん

    >>867
    都合いい論理ですね。笑

  58. 870 匿名さん

    >>867
    個人的にはOMPが比較対象としてはベストかと思いますが。

  59. 871 申込予定さん

    OMPと価格同じぐらいだったので待ってよかった。

  60. 872 匿名さん

    そんなこといいながら
    北浜駅直結のやつができたら、
    今度はそこの板でネガキャン書き込みしまくるんでしょ(笑)

  61. 873 匿名さん

    >>871
    全然同じちゃうやん。OMPより地下鉄駅に遠いやん。
    負け惜しみは見苦しいから止めましょう。もう止めましょう。

  62. 874 匿名さん

    阿波座のシミが付いてる感じのデザインのタワマンとは比較対象にはならないよ。

  63. 875 匿名さん

    でも、北浜直結や曽根崎とも格が違う気がします。
    そうなると結局ライバルは本庄…

  64. 876 匿名さん

    >>875

    無理やりライバル作んなくていいよ。

    何言ってんだか…

  65. 877 物件比較中さん

    そうだよ、競合意識持つのはデベ同士でしょ。
    検討者がその意識持つのは意味ないし必要ない。
    自分が検討してる物件を比較するっていう本来の目線はどこへいったのやら…。

  66. 878 買い換え検討中

    排気ガスなく、緑多くて静かと言われて居る人が有りますが
    此処の何処に、緑ありますか?
    大型車が、高速を降りてじゅじゅつなぎで、毎日行き帰りしていますよ。
    >>821さん>>861さん>>865さん達が言われて居られるのが当たっていますね。

    ですからデベさんも安く売り出しして居られるのでしょうね。
    今後売り出し予定地区は、高額になる場所ですので、
    少しでも安く買いたい人達にはベスト?

  67. 879 匿名さん

    そうですね。
    世の中、質が良い物、高級な物や場所、人が羨ましく思う場所、
    などなどが安く設定させ、売られる事など有り得ません。

    安い所は、それなりの訳有りよ。

  68. 880 匿名さん

    確かに曽根崎は別格と思います。環境はともかく、利便性という観点からは大阪ではどこも敵わないでしょう。

  69. 881 匿名さん

    中之島東側に良いタワマンが出来たら、みんなそっちの方選ぶんだろうね。

  70. 882 物件比較中さん

    確かに中之島って言えば、みんな東側のイメージしかないよね。
    中之島の外れのマンションなんて恥ずかしいやん。

  71. 883 匿名さん

    >>880>881

    御二様のご意見に、同じく同感です!!

  72. 885 契約済みさん [男性 40代]

    中之島はリバーサイドの遊歩道には緑も多く魅力的な場所だと思います。

    今後も遊歩道をはじめ、様々な整備がなされると思います。注目ですね!


    中之島を楽しむ!知る!地域情報サイト「中之島スタイル」
    http://www.nakanoshima-style.com/index.htm

    ~ まちづくりの現状 ~「中之島センタービル」
    http://osaka-chikukaihatsu.jp/archives/344

  73. 886 ビギナーさん

    中之島アドレスの中でも、何丁目なのかは大事やね。

  74. 887 匿名さん

    中之島ってそんなに不便か?って思ったけど、西側って知って納得。危うく騙されそうになったわ。

  75. 888 匿名さん

    中之島と言っても、此処は6丁目端くれの倉庫街。
    遊歩道に緑少々。

    これぐらいでしたら、その辺の街路樹と、なんだ変わらずです。
    人様に自慢するほどの物は何も無いです。

    もっと東の1~4丁目辺りまでなら、何方様もさすが中之島と納得ですね。

    1~4丁目辺りまでが大阪人が愛する中之島です。

  76. 889 匿名さん

    やっとみんな、中之島アドレスに騙されずに、このマンションを冷静に評価できるようになってきましたね。4丁目、5丁目にはまだマンションが建つ可能性が十分にありますね。

  77. 890 匿名さん

    >>889
    その辺りでタワマンが建てば嬉しいですね。
    高くても躯体や間取り、仕様が良ければ是非検討したいです。

  78. 891 購入検討中さん

    >>889

    見苦しい奴らだな、何しにこのスレで投稿するの?自分たち◯◯そんなに売れないのか?何言ってもここは既に半分契約完了ですね。

  79. 892 マンション投資家さん

    中之島の区画計画では、6丁目はグローバルなライフゾーンという位置づけです。
    元々1~4丁目は住居エリアでは考えられておらず、6丁目や5丁目に住居エリアとして充てられています。
    なので6丁目が一部の方の仰るような中傷を受けるエリアではなく、今後は整備や発展が見込まれる中之島西部エリアに建つとても希少な超高層タワーマンションになると考えられます。

  80. 893 匿名さん

    >>891
    やっぱりみんな立地のこと気にしてるんや。気にしてることをはっきりいわれてしまうと、どうしてもカッとなるから。

  81. 894 申込予定さん

    まだ半分も売れてませんよ。誤解を招くような書き込みはご遠慮ください。

  82. 895 匿名さん

    >>892
    住居エリアとして発展、ということはまだまだマンションが建ちますね。

  83. 896 申込予定さん

    私も約半数近く成約してるって聞いたけど。

  84. 897 匿名さん

    どの分野でも計画と実行は別ものですよ。
    方向転換だって充分にあり得るんですから。
    計画通り、西側も住居がこれから増えるといいですね。

  85. 898 申込予定さん

    私はまだ販売が始まったばかりですので、と言われました。どれが本当なんでしょうか。

  86. 899 匿名さん

    >>892
    グローバルなライフゾーンて? 具体的にどういうことなのかな。
    直訳すると「地球規模の」ということになるけど、要は国際的な、いろんな国籍の人が居住する、ということになると、いまの大阪ではどうしても、エアビーとか治安は大丈夫?ということになってしまわないかな。

  87. 900 申込予定さん

    戸数が多いから半数売れたとしてもそのように言われても不思議じゃないと思います。

    ヒットメーカーの三菱地所ブランドマンションな訳ですから、このデベさんは即完売っていうのも東京じゃ珍しくないからでしょうね。

  88. 901 マンション投資家さん

    >>899

    しまわないです。以上!(笑)

  89. 902 申込予定さん

    そうなんですね。
    東京の三菱物件はいずれも即日登録申込完売と銘打ってるのに中之島タワーだけは何の更新もないので不思議に思ってしまって…。
    信じることにします。完成までお互い楽しみに待ちましょう!

  90. 903 申込予定さん

    >>902さん

    了解です。

    私はローン承認待ちなんで、きっと契約できると思うけど。。
    私みたいな方も結構多そうなので、みんな同じやって勝手に安心してます。^^;

  91. 904 匿名さん

    >>903
    749さんが小市民は身の丈にあったマンションがいいって仰ってましたよ。入居者に見下されないよう気をつけてください。

  92. 905 購入検討中さん


    >>894
    今日MRで聞いてきた。申込予定なら、自ら確認してください。

  93. 906 匿名さん

    >>905
    安心してください、確認してますよ。

  94. 907 購入検討中さん

    いろいろな意見ありがとうございます。
    皆さん意見が両面なので助かります。反対意見も重要だと感じています。
    ただ、否定的な意見の方は、悪意のように感じるのは私だけでしょうか?

    いろいろと調べてみましたが、確かに中之島という限られた地域のマンションは今後出ても知れています。
    その後いくつかマンションが建つことは予想されますが、希少価値に変わりはありません。

    中之島の歴史も興味深いものがあります。
    否定的な意見も現時点で納得するところはありますね。

    あとのことはわからないので、現時点で購入検討とします。
    マイナスは確認しましたので、今後のプラス面を考慮すると楽しみです。

    この場所が特区になっていること。官民挙げて街作りに積極的なこと。便利すぎて環境が悪くないこと。
    10年後の評価が楽しみです。気に入った間取りが残っていれば良いのですが…

  95. 908 購入検討中さん

    特区って何ですか?
    分からないのでどなたか教えてください。

  96. 909 申込予定さん

    >>908

    中之島タワーは特区の恩恵を受けて地上194メートルの超高層タワーマンションになれたって聞きました。
    特区だと高さ制限が緩和されているようなのは間違いないですね。
    日本でもトップクラスの高さの分譲マンションの誕生ですよね。
    あと整備などが優先的にされていくとか。。。

    詳しい方、ご説明よろしくです!^^;

  97. 910 匿名さん

    特区の目的

    実態に合わなくなった国の規制が、民間事業者の経済活動や地方公共団体の事業を妨げています。

    そこで、

    民間事業者や地方公共団体等の自発的な発案により、地域の特性に応じた規制の特例措置を導入する特定の地域(特区)を設けて、構造改革を進めます。

  98. 911 匿名さん
  99. 912 周辺住民さん

    南側にはタワマンが建つんですか?

  100. 913 匿名さん

    >>909
    残念ながら日本トップクラスは東京です

  101. 914 匿名さん

    >>913
    日本語理解できないのか?

  102. 915 匿名さん

    住居エリアは中之島5-6で1-4にはマンションたたないよ...美術館エリアと公園エリアで指定されてる

    ネガキャンしたいならもっと情報調べてからにしなよほんと

    現時点で半数以上売れてるし、完成まであと2年あるからこのペースだと早いかなぐらいって言ってたわ
    セールストークを鵜呑みにするわけではないが、それにしてもここの過剰な叩きは営業妨害レベルだよ

  103. 916 匿名さん

    >>915
    本当に建たないんですか?
    そうだとしたら残念です…。

  104. 917 匿名さん

    >>916
    芝生やバラ園、中央公会堂の真横にマンション建てたら景観壊すでしょ?ってことですよ

    だから中之島で建てられるのはこのエリアのみ
    その第一弾がここのマンション

    MRにいったらこの辺りの資料はもらえるので気になるならここの意見を聞くより、行って資料をもらったほうが有益です

  105. 918 匿名さん

    N4タワーは?

  106. 919 物件比較中さん

    芝生やバラ園、中央公会堂のエリアは北浜のマンションですかね!

  107. 920 匿名さん

    >>918

    殺人事件の現場には、なってほしくないですね。
    激安物件になってしまいますから。

  108. 921 匿名さん

    >>919
    そうですね。
    やっぱり北浜の方が良いですね。

  109. 922 匿名さん

    島や浜とかって付いてると、なんとなく水害がよぎる…。

  110. 923 匿名さん

    中之島という地名に建つことよりも、中之島らしい場所(または雰囲気が感じられる場所)に建つことの方が重要だと思います。
    地名が中之島じゃなくても、中央公会堂やバラ園を眺められる物件がいいな。
    そこを妥協して中之島という名前だけを取るか悩ましい。

  111. 924 購入検討中さん

    川のそばですから。

  112. 925 匿名さん

    梅田も埋田からきてるし、浪が速いで浪速だし、大阪は水に関する地名が本当にたくさんありますね。
    気にしない方は中之島ライフを楽しみましょう。

  113. 926 匿名さん

    此処の契約専用版が、
    契約されて居られる方の書き込みを、
    貴方は契約者ですか?と疑って書き込んで
    書き込まない様にと言ったりしたり。

    バスの運行費193万は高過ぎ!
    カフェ委託費も高いなどと、
    今から騒いで居られます。

    1000軒からの大所帯纏めるのは
    一筋縄では行かないと感じました。
    実際の所どの様なレベルの方達が購入されて居られるのでしょう?

  114. 928 匿名さん

    >>922
    そうですね。穏当は
    津波、液状化、水害、など心配大と思われます。

    がここを支持又は購入される方達は、気にしない、後悔しない、
    などと言われています。覚悟は立派です。

    本当は、此処は液状化が一番怖いと思うのですが、
    如何でしょうか?

  115. 929 匿名さん

    >>927
    新築マンションの営業マンって土日が一番忙しいから、こんな所で書き込みなんかしないのでは?
    真面目に検討してるお客さんを相手するので精一杯だと思うよ。

  116. 930 契約済みさん

    ここは900戸もの実需を奪いますから、競合してる物件の営業マンは大変かと思います。
    自分は現在売り出し中の物件と比較して割安感があったのと、中之島再開発計画の将来性に期待して契約しちゃいましたが。

  117. 931 匿名さん

    >>930さん
    確かに一気に900とられたら競合としては相当めざわりなので叩きも必死になりますね

  118. 932 購入検討中さん

    将来は分かりませんが現行ではこちらの物件、お買い得感ありますね!

  119. 933 匿名さん

    >>918

    N4タワーは今後ないと思われる4丁目アドレスなんで希少性は高いかもしれませんね。
    ただ前に大学の施設が予定されているようなので賑やかすぎるきらいは出てくるかもしれませんが。

  120. 934 物件比較中さん

    来年度から動き出す物件との比較が楽しみですね。

  121. 935 匿名さん

    大阪の弱みは京都や神戸に比べ東京の富裕層のセカンド需要に乏しいところ。

    おそらく強気すぎる価格になるであろうから、殆どの大阪人がついていけないので各社苦戦が予想される。

  122. 936 契約済みさん

    ネガが多いのは価格が下がることを期待しているからかな。
    当初の想定価格は高いなと思いましたが、販売間近になってだいぶ価格設定が下がりましたので即決で決めました。
    戸数は多いとはいえ、通常の320戸ほどのタワーマンション1棟分が即売れてましたから、購入検討されている方は選べる部屋が少なくなる前にMRへ。

  123. 937 マンション投資家さん

    東京の富裕層が好む物件。

    ヒットメイカー業界最大手の実力。最高額7億円の部屋も。

    http://www.mecsumai.com/tph-kyoto/top.html

  124. 938 契約済みさん

    287.23平米…

  125. 939 匿名さん

    確かに1億以上の部屋が45戸ほど即売れていましたね。今が1番不動産が高いと言われていますがお金持ちの人ってシビアですし、色々情報もあるのかなと思うと、ここは価値があるということなんですかね。

  126. 940 匿名さん

    確かに中之島アドレスでマンションの建つ場所は少ししか残ってないなあ。

    1. 確かに中之島アドレスでマンションの建つ場...
  127. 941 物件比較中さん

    というか、大阪市内で利便の良い立地に大きな土地は殆どないからね。

  128. 942 匿名さん

    此処は都心部なのに利便が悪いからなぁ・・

    バス維持費が毎月200万弱⁉︎

    将来管理費だけ馬鹿高いおんぼろマンションになりそう・・

  129. 943 匿名さん

    >>936
    どうして価格下げちゃったんでしょうね。
    もう少し高くてもイケたような気がします。

  130. 944 匿名さん

    >>937
    やはり大阪より京都ですな!

  131. 945 匿名さん

    今現在、価値が出る要素は特にないですね。

  132. 946 匿名さん

    >>945
    あなたの判断能力だとね

  133. 947 匿名さん

    2ヶ月前にモデルルームに行ってから、スケールの大きさや共用設備の豪華さ、特区としての将来性という長所と、交通面の不便さや戸数が多過ぎること等の短所(あくまで自分にとって)で判断しかねています。
    そのような人は多いのではないでしょうか?
    売行きだけで判断するつもりはありませんが、半分以上売れてるという人もいれば苦戦しているという人もいて情報も錯綜していますしね(HP上の先着順って何なんですかね)。
    北東向き高層階中住戸を検討していましたが、まだ残っているのかな…

  134. 948 匿名さん

    売れ行きはHPで確認できる情報としては
    1期約360戸?で予告広告
    現在58戸先着順
    とあるので、売れたのは約300戸 つまり約1/3というのが認識ではないでしょうか。
    気になるなら直接MRで聞いてみればよいかと思います。

  135. 949 契約済みさん

    >>947
    ここでの先着順とはデベが1期1次に要望書を出た部屋+被りは抽選なのでハズレた人の為に似たような階層間取りの部屋を何十戸設定して売り出した、余りです。 この余りに関しては先着順に部屋を購入できます、その他は1期2次以降に要望書を出して被らなければ購入できると言うことです。
    ここは最初から要望がある部屋を全て1期1次に売り出してしまったので当然人気の角部屋は90%売れてしまいました、私が見た販売状況では北角は残り1戸しかなかったです。

  136. 950 匿名さん

    >>947
    高層階中部屋は高層階角部屋抽選はずれた人に人気だから気になるなら早目にMRいってきいてほうがいいよ

  137. 951 匿名さん

    >>943
    価格下がったのですか?

  138. 952 契約済みさん

    ここの価格スレで書かれている予定価格から調整入ってますね。
    方角によっては結構下がってると思います。

  139. 953 匿名さん

    リバービューが最大の売りなんで、方角によっては苦戦しそうね。

  140. 954 匿名さん

    ということは、残ってるのはダメ部屋だけか。

  141. 955 匿名さん

    >>954
    そうそう、だからMRも行かず買わないほうがいいよ(笑)

  142. 956 匿名さん

    ダメ部屋でも、特区や周辺開発をチラつかせて大幅な調整はしないだろうね。

  143. 957 匿名さん

    川向きではない部屋はその分価格おさえられてるけどね
    何をもってダメと判断するかはその人次第

    売り出しから一カ月たってないのに気が早いことで

  144. 958 匿名さん

    売り出し時期は関係ないよ。
    三菱は人気の部屋欲しいと思ったら早よ行かな無くなるから、残るのはウケの良くない部屋だけってこと。
    まあ、安く買えるから良いんちゃうかな。

  145. 959 匿名さん

    >>949

    何階の北角部屋が残っていましたか?

  146. 960 契約済みさん

    >>959
    17階〜19階のどれかだったと思います。
    ちなみに西角でしたら27階から下はまだ空いてました、他角も34階から下は空いてました。(どちらも全部ではなく所々空いてるということです)

  147. 961 購入検討中さん

    住民板は何であんなセコい話題で盛り上がってるの。
    正直、買うの止めた方がいいのかと迷ってしまう…。

  148. 962 匿名さん

    管理費気にしないような層が買う億超えの部屋は、どちらにせよもう完売してるでしょ。


  149. 963 買い換え検討中

    2億の部屋はもう売れましたか?

  150. 964 匿名さん

    プレミアムフロアは全て抽選と聞きましたが、先着で2億の部屋が出たってことはキャンセルあったんですかね。

  151. 965 購入検討中さん [男性 30代]

    このマンションは北東向きだけが良いんですか?
    普通は南向きが一番良いとききますがどうしてでしょうか?

  152. 966 物件比較中さん

    え?
    景色が中之島リバービューや高層ビル群や梅田の夜景があるからだと…

  153. 967 匿名さん

    南西の低層は正面にビル、南東は駐輪場で何が建つかわからない。
    ということで、余り人気ないみたいですね。

  154. 968 匿名さん

    >>965
    ではお聞きしますが、南側に大規模な駐車場があり将来マンションなどが建つ可能性がある南側と道路を挟んで川が流れていて将来目の前に建物が建たない北側貴方はどちらを選びますか?

  155. 969 契約済みさん

    ほんと住民板は何であんなセコイ話題なんでしょうか。管理費なんて900戸近くで割ったら、1戸あたりの負担はしれてます。管理費高くないから契約されてるはずなのに今さらその話題って感じですね。

  156. 970 匿名さん

    ここは向きによって値段だいぶ変えてるから、景観重視と値段重視、どっちをとるかだねー
    景観重視の人は早々に契約して、値段重視の人は来年以降のマンションの値段も見てから決めようかなという感じ

  157. 971 契約済みさん

    別にセコくないと思いますけどね。
    住人の管理意識がザルで喜ぶのは、デベの下請けの管理会社ぐらいでしょ。

  158. 972 匿名さん [ 30代]

    ここって大規模でも管理費安くないし、管理会社もバックがある事業主もウハウハですね。

  159. 973 契約済みさん

    >>969
    ここの管理費は平米250円で安くないですよ、修繕積立金も平米90円でこちらも安くない、管理費修繕積立金の規模メリットは無いです。

  160. 974 購入検討中さん [ 50代]

    大規模タワーマンションは、管理費修繕積立金は高く付きます。
    仕方のないことですが、いづれ値上げの時が来るのは覚悟しないといけませんね。

  161. 975 匿名さん

    投資物件として買われている方は、管理費、修繕積立金は利回りに直結しますし、セコいとかそういう次元の話ではないでしょう。
    資産価値とコストバランスは投資家こそシビアに見ますよ。

  162. 976 購入検討中さん

    大した金額ちゃうのにね。

  163. 977 匿名さん

    まさに不便を楽しめるゆとりのある方向き。
    通勤通学途中に堂島大橋で住民に待たれたら、避けれなさそう。
    細かい方に捕まると大変。

  164. 978 匿名

    >>977

    夜中に意味不明レス、乙。

  165. 979 匿名さん

    こんだけ戸数多いと細かい人も結構居そうだよね。
    このスレには小市民と見下して嘲笑う人もいるみたいだし、格差激しそう。

  166. 980 匿名さん

    >>979
    戸数が少ないマンションでもそんな人居て掲示板荒れてんじゃん
    どこに行っても一定数は居るわ

  167. 981 匿名さん

    中之島公園、バラ園などの上品な所から遠すぎる。

    中央市場や今話題の福島の10円自販機本店に近い。イメージ的には

    さあ魚市場へ

    といったところか、、、

  168. 983 匿名さん

    中之島漁港ってマンションから歩いて15分くらいやから近いで。
    新鮮な魚買えて良いと思うけど。

  169. 984 物件比較中さん

    調べてみましたが大体20分ぐらい歩けば着くんですね
    中之島の終点より先の場所なので知りませんでした
    徒歩20分でバラ園までは行けないと思うのでどちらかといえば近いですが、この掲示板だと徒歩5分か、長くて10分以下ぐらいの場所でないと辺鄙扱いになってますので、なんとも

  170. 985 匿名さん

    >>984
    中央市場の方がかなり近いです。川を渡ると倉庫街にトラックやフォークリフトがうごめく、コテコテの福島の世界です。

    もちろん中之島線を利用してのバラ園もありですが…

  171. 986 匿名

    2000万円台〜4000万円台はごく普通の会社員や公務員でも買えるから、そのあたりは普通のマンションと何ら変わりはない。
    5000万円台〜が普通の会社員には厳しくなり、二次取得層や役員、自営業等がターゲットとなる。
    7000万円台〜は会社代表、5師士や資産家などがターゲットとなり、一億越えれば勝ち組の一人舞台となる。

    900人900色の交わることのない価値観が組合の問題になるのは避けようがないと、ひびきの街が示してくれています。

  172. 987 物件比較中さん

    >>985
    この距離をかなり近いに含めるとしんどいかなー
    徒歩20分なら車ですね

  173. 988 買い換え検討中

    漁港が近いタワマンって希少です。
    こちらの物件はウォーキングが趣味のかたも多そうなので、漁港まで歩いてみなと食堂でランチして帰ってくることも出来るじゃないですか。朝食も食べれたら尚良いと思うんですが、みなと食堂は一旦休業されて来年の春再オープン予定だそうですね。美味しいし、人気があるので興味を持たれた方は一度足を運んでみても損はないと思います。

  174. 989 匿名さん

    ここの2000~4000万の部屋は40平米台だから、一般サラリーマンは買わないよ。

  175. 990 物件比較中さん

    ここは、年収500~800位の一般的なサラリーマンには、買わないと言うより買えない物件ですね。
    30代、40代で50㎡以下の住宅ローン減税の対象にもならない様な物件買う人は少ないでしょうし、
    55~60㎡台の部屋を4000~5000万以上出して買う人も居ないでしょうね。

  176. 991 契約済みさん [男性 40代]

    こちらに住んだら中之島漁港は週末に是非とも行ってみたいような処ですね。
    なんか楽しそうな処じゃないですか!!
    また一つ中之島の魅力を知れて良かったです。
    情報ありがとうございます!

  177. 992 周辺住民さん

    N5の扇町高等学校、デべが決まったから解体するのでしょうか?
    中之島タワー売り切るまで、非公開?

  178. 993 匿名さん

    この前テレビでみたんですが、
    中央卸市場の中に何故かパン屋(http://grandjete2012.com/)があるんですよね
    まだ食べたことないのですが面白そうだなとは思いました

  179. 994 匿名さん

    >>992マンションか大学候補地かどっちなんかな?

  180. 995 匿名さん

    >>990
    販売戸数からして売れ残りだいぶ出そうですね。

  181. 996 購入検討中さん [ 50代]

    レジデンスギャラリーは他の購入検討者で賑わってましたよ。

  182. 997 匿名さん

    土日が一番来客多いからね。

  183. 998 物件比較中さん

    平日も午後はお客さん多かったですねぇ

  184. 999 匿名さん

    そういうバイトもありますが、こちらでは利用されていないことを信じます。

  185. 1000 匿名さん

    検討が必ずしも契約まで進むとは限らないので、何とも言えないですね。売れると良いですね。

  186. 1002 匿名さん

    なんか、どうしても売れて欲しくない人が常駐しているようですが、
    ここは検討スレですよね。

  187. 1003 匿名さん

    さあ、パート4へ。^^;

  188. 1006 匿名さん

    >>1001
    それを言うなら現ナマ一発でしょう。

  189. 1009 匿名さん

    次スレがありますね。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588920/

  190. by 管理担当

スムログに「ザ・パークハウス中之島タワー」の記事があります

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸