東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス東陽町ネクスタワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 南砂
  7. 東陽町駅
  8. テラス東陽町ネクスタワー【契約者専用】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-11-08 21:59:04

契約者のみなさんどうぞ!

所在地:東京都江東区南砂2-23-2
間取:3LDK
面積:70.29平米-82.77平米
交通:(1)東京メトロ東西線「南砂町」駅より徒歩7分
   (2)東京メトロ東西線「東陽町」駅より徒歩12分

[スレ作成日時]2009-12-02 19:29:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

テラス東陽町ネクスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 206 匿名

    売れ残った部屋の値引きは仕方ないでしょう。
    全てのマンションにある話しだからね。

  2. 207 匿名さん

    所詮「長谷工」ですから。
    205の言うとおり、値引きとか無しで飛びついて買っちゃった人たちは何だったんでしょう?
    500万、600万引きで売り出されている部屋の下階の人たちは惨めだよね。

  3. 208 入居済みさん

    もう既に大台の値引きいっちゃってますね。

    でもここって最初から購入する人でも数%の値引きがあったじゃないですか。
    値引き無しで購入した人はいないはずですよ?

  4. 209 匿名さん

    >208さん
    大台という事はこれから買う人は600万値下げスタートで
    さらにそこから値引きがあるといいたいわけですか?

  5. 210 マンション住民さん

    まあまあ
    ここで騒いでも仕方ないですよ。
    息荒げても精神的に消耗するだけですよ。
    分譲時の設定価格に理解して我々は決断した。売れ残りは値引きで早期売却を図ることになった。
    それだけの事実。
    それより値引相当分くらい、早めに残債減らしておいた方がよい。
    将来訪れるかもしれない次の手が打てなくなる。

  6. 211 匿名さん

    購入を検討しているものですがマンション近くに食事をするお店はありますか?
    周辺を散策したのですがあまり良さそうなお店が見つけられなくて・・・
    皆さんのお薦めのお店があれば教えて下さい。


    もうひとつ教えて下さい。
    第二南砂中学校の評判はいかがでしょうか?

    宜しくお願いします。

  7. 212 入居済みさん

    マンションからまっすぐ交番方面に行く途中にある中華屋。見た目は普通だが、とても美味しい。昼間もサラリーマンで混雑してるし、このご時勢なのに夜も満席近くまでお客さんがいる。
    どうしても食事がしたいなら、区役所近くまで行けば(東陽町ですが)、美味しいお店もあります。一軒家を改造した和風居酒屋など。2丁目の団地にある、OK横リサイクル屋隣のお店「男鹿半島」は、知る人ぞ知るお店。昼も夜も美味しいが、夜は予約できたらしたほうが良い。
    南砂2中は、女子のほうが多いみたいですが、南砂中ほど悪い噂を聞きません。
    しかしながら噂でしかありませんので、実際に電話をして概要を聞いてみたりするのが一番です。南砂2中はPTAがしっかりしているとも聞いています。
    エレベーターに乗っていても、南砂中の子、南砂2中の子、私立の子と様々ですよ。

  8. 213 匿名さん

    >212さん

    早速の回答をいただきありがとうございます。参考にします。
    「男鹿半島」は良さそうですね

    中学校ですが南砂中に通われてるお子様もおられるのですね
    公立は南砂2中になると聞いていたのですが選ぶのでしょうか?
    それとも入学人数によって振り分けがあったりするのでしょうか?

    また
    「南砂中ほど悪い噂・・・」とありますがもし差し支えなければの
    範囲で教えていただければ幸いです。

  9. 214 マンション住民さん

    2戸の500-600万の値下げ分はその部屋をキャンセルされた方の頭金(1割)が充当されたということでしょう。つまり三菱商事さんも住民の方も何も損してない訳です。他の15戸はそこまで値引きしてないですし。

    私もマンションが値下げされていることを快く思っている訳ではありませんが、
    早く契約したからフロアや天然石のカラーセレクト、吊戸の撤去その他諸々が自分の好みのとおりに選べたし、
    新しいキッズルームは一番に子供に存分に遊ばせたし、駐車場や駐輪場も第一希望が当たったし…と今から契約だとできない事が多いので、個人的には納得感があって現時点で消費税くらいの値引きは仕方ないなぁと思っています。

    ちなみに私がこのマンションを選んだ一番の理由は「免震構造で安心できる施工会社」です。
    スレを見ていて思ったのですが免震でない一般の耐震マンションと価格を比べても仕方ないと思います。
    戸田さんに聞いたところメンテナンス(ゴム交換等)も100年くらい不要だと言ってましたよ。

    ところで長谷工さんに代わってモデルルーム見学の方が相当増えましたね。
    今日もたくさんのモデルルーム見学の方をお見かけしました。
    感じの良さそうな方が多かったので契約されることを期待しています。


  10. 215 匿名さん

    頭悪。本気で100年もメンテ不要だと思ってるおめでたい奴がいるとは。。

  11. 216 匿名

    大幅値引きで買った人と定価で買った人。共存できるんだ!
    でもこのマンションって本当に人気ないですね。
    なぜだろう?

  12. 217 匿名さん

    それは買った後にかかるお金が大きいのと、環境や立地です。

  13. 218 マンション住民さん

    比較検討していた物件(免震ではない)が豊島区にあったのですが、
    そこはあいにく今回の地震でかなりの被害を被ったそうです。
    たしかに、ここの維持費は安くないと思いますが、
    被害が出てしまってからでは後の祭りですし、
    意味のある出費だとポジティブに考えています。

  14. 219 物件比較中

    それは3.11のような地震が来ての話。地震がなければ無駄なだけ。
    また今回の地震で被害が出た物件を例に出しているが、被害が無かった物件もかなりあるのも事実。

  15. 220 匿名さん

    219さんの意見&免震は短周期地震動にしか利かない。
    且つ、現行の制震・耐震設計MSは免震装置にかかってしまう高いコスト
    を払うこと思えば、そのコストで補修は十分出来ておつりがくる。

  16. 221 匿名さん

    219、220の方は、住民じゃありませんよね?
    検討に関する意見交換は、検討板でやってください。
    それに、人の気持ちの持ちように、正解も不正解もありません。218さんのポジティブなお考えを、外野があれこれ言う必要はないんじゃないでしょうか。

  17. 222 入居済みさん

    モデルルーム使用住戸が値下げしているようですが、他の部屋はほとんど値引きないようです。

    いずれにせよ、値引きがリセールバリューに直結するわけではなく、売る時の需給関係で中古価格は決まるわけですから、「いつかは売る」という方もそんなに気にすることはないと思います。
    たしかに南砂町駅東口は閑散としていますが、「再開発の余地あり」というふうに考えることもできますし。

    あと、この契約者板にときどき迷子さんが来られますが、温かい目でスルーしてさしあげましょう(^_^;,

  18. 223 入居済みさん

    失礼。「西側の出口」の間違いでした。

  19. 224 匿名さん

    みなさん、巾木とフローリングの隙間って気になりませんか?
    「これはこういうものです。他のどなたからもそういう声はあがっておりませんよ。」
    と言われて引き下がってしまいましたが、納得できないでいます。
    ホコリもたまるだろうし、見映えも悪いですよね・・・。

  20. 225 匿名さん

    確かに・・
    でも材料が収縮したりするから、仕方無いみたいですよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,900万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

クレヴィア西葛西

東京都江戸川区西葛西六丁目

4,090万円~7,230万円

1LDK・3LDK

33.43平米~71.01平米

総戸数 49戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK~4LDK

65.96㎡~86.62㎡

総戸数 133戸

ポレスター葛西

東京都江戸川区中葛西7丁目

5,540万円~7,240万円

2LDK~3LDK

55.03㎡ ~ 75.15㎡

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸