東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ベイシティタワーについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 芝浦
  7. 田町駅
  8. 東京ベイシティタワーについて

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2013-10-24 21:52:10

どの辺りに計画があるんでしょうか??

所在地:東京都港区芝浦四丁目4-22(地番)
交通:都営浅草線 「泉岳寺」駅 徒歩11分
山手線 「田町」駅 徒歩13分
都営三田線 「三田」駅 徒歩15分
山手線 「品川」駅 徒歩17分
間取:1LDK~3LDK
面積:47.18平米~70.41平米
売主:住友不動産

施工会社:三井住友建設株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
高浜橋北詰に見るタワー文明の勃興(1)序章~北東サイド編
https://www.sumu-log.com/archives/1544


☆正式名称が決定したたため、スレッドタイトルを「芝浦シティタワーについて」から「東京ベイシティタワーについて」に変更しました(管理人)



こちらは過去スレです。
東京ベイシティタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-02 05:44:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ベイシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    賃貸ではなく、分譲です。

  2. 202 匿名

    うん、分譲です。

  3. 203 匿名

    はやく

  4. 204 匿名さん

    シティタワー芝浦 2011年夏の建設状況
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2011/09/2011-7b56.html

  5. 205 匿名

    フェンスには発売開始時期が書いてないから、当分先だろうね。

  6. 206 匿名さん

    看板撤去され工事ストップされてますね

  7. 207 匿名さん

    なんか平地に戻りそうな雰囲気が漂ってたが、、見間違い?

  8. 208 匿名さん

    更地になってフェンス外されてるよ
    基礎工事してたのに埋め戻すなんて初めて見た

  9. 209 匿名さん

    連続レスでゴメンですが住友不動産に電話して聞いてみました
    ・ 計画は一時中断になっています
    ・ GO/NOGOの判断は来春以降

    要するに売るか売らないか、というか建てるか建てないかも含めて
    来春以降に再判断という事のようです
    白紙撤回も「可能性としてはゼロではない」とのこと
    詳しい理由はゴニョゴニョですが「いろいろ事情がある」そうですよ

  10. 210 匿名さん

    湾岸物件の売れ残りが多くなりすぎ、新規に販売しても・・・ってことかな。

  11. 211 匿名さん

    極めて異例な、いや異常な工事中断状況からして、そういう単純な理由ではなさそう
    なんか見ちゃいけないものが出てきて、あわてて埋め戻したレベルの止まりかた

  12. 212 匿名さん

    209ですがランチついでに現場ヒアリング敢行
    (というかコノ事態を誰かに話したかったらしくノリノリで教えてくれた)
    結論を言えば───

    「CT芝浦マンション計画はなくなった」

    ・ 掘削したら旧建物の杭が多数発掘された(古いので詳細図面はなかった)
    ・ いくつか抜いてみたがキリがない
    ・ このままでは費用がかさみ無理に建築続行しても赤字確実
    ・ 住友も清水もたまったもんじゃない
    ・ 被害が数億のうちに手を引こうという方向に
    ・ おっちゃん「長年現場を見ているがこんなの初めて」

    今日の現場は矢板の天端をバーナーで切り取ってブル埋めまくり
    地中埋設物が絶賛増加中であります

  13. 213 匿名さん

    なるほど、すみふも下手うったね

  14. 214 匿名さん

    予想外の埋設物が多数だからてのは理由にならないのでは。
    売ってしまうにしても次何かするにしても埋設物はそのままだから。
    マンションじゃなく事務所ビルにしても埋設物は変わらず。
    売るにしても埋設物いっぱ~いて説明しなきゃならないでしょ。

    公園にでもするなら別だけど。

  15. 215 匿名さん

    だから安く売るしかないです、よくある話。
    しばらくコインパーキングにでもするんじゃないの?

  16. 216 匿名さん

    >>214
    仮に10億かかったとして200戸で割ったら1戸500万のプラス・・意味なくだよ?
    そんなの売れるわけないからマンションにしない「理由」にはなってるだろ
    なんの「解決」にもなってないけど

    ちなみに港南のコスモポリス品川は少~しだけ事情が似てる
    新聞社の輪転機が地下に埋まってるのが分かってて莫大なコストが予定されてたけど
    1.どうせ掘り出すなら岩盤まで掘っちゃえ → 直基礎に
    2.コストは戸数で割っちゃえ → 規模が大きいので1戸あたりは大したことない

    かくして埋め立て地なのに直基礎の超高層マンション誕生!
    周りより少し高くなったけど直基礎の魅力で完売!

    こんな感じで事前に分かってれば何とかなるんだけどね
    今回ばかりはスミフもかわいそう

  17. 217 匿名さん

    この土地元々なんだっけ?

    中止の理由がやや弱いな。

    実質的な理由は、やっぱ過剰在庫を抱えすぎたんでメイン銀行から資金が調達できなかったんじゃないか?

  18. 218 匿名さん

    スミフの在庫数はダントツトップでしょう。業界ではそれで鳴らしてるからね。

  19. 219 匿名さん

    「杭抜くのに金かかりすぎ説」が正しかったとすれば、
    3.11でスミフは助かったってこと?

    単純に考えて地震で販売延期だと勝手に妄想していたのだが、、、

  20. 220 匿名さん

    現場がまたフェンスで囲まれて、建築計画の表示板が掲示されてました。
    完了予定 平成25年3月31日 とのこと。これって変更なし?

  21. 221 匿名さん

    あのお知らせは前のと内容同じですよ

  22. 222 匿名さん

    >>220
    着工予定日を良く見て自己判断してね ^ ^

    売るに売れないから、ものすごく長い「待ち」に入ったのかなと思う
    このスレで既出か分からないけど、あの一帯は色々な開発予定がある
    ・ 高浜橋が拡幅&架替え(本当は既に着工済みの予定)られて
    ・ 山手線新駅(JR東計画…あと5年くらい)ができ
    ・ シーパラダイス地区の向かいが観光船着場(都サウスゲート計画)になり
    ・ 浄水場一帯が緑地公園(都下水道局30カ年計画)になり
    ・ シーパラダイス地区&ゆで太郎地区がおしゃれに開発(希望)されたら
    地下埋設物撤去費用込みの高い値段でも売れるようになるかもしれない

    ───まあ10年先の話かつ不透明だね

  23. 223 匿名

    そろそろ着工?

  24. 225 匿名

    新駅の完成に合わせてくるね!

  25. 226 匿名さん

    10年先の話か…

  26. 228 匿名さん

    出来てから、じゃ材料出尽くし。
    出来るまでに、期待感で完売させなきゃ。

  27. 229 匿名

    シ―サイド一帯って不法建築じゃないの?
    以前同じような夕凪橋一帯のバラックは立ち退いて空地だけど。

  28. 230 匿名

    ↑シ―パラダイス一帯です

  29. 232 匿名さん

    >>231
    そりゃ、金儲けするには
    自分は早く他人にはノンビリ遅く動いて欲しいからね。
    出来てからノンビリ動けばいいんじゃない。

  30. 234 匿名

    シ―パラダイス一帯って在日朝鮮人の不法建築だよね?
    どうにかならないでしょうか?

  31. 236 匿名さん

    ってか、長い間堪え忍んでいるんだね。

    他の地に住めば、その間、もっといいことあったよ。
    麻布とか、豊洲とかさ。

  32. 238 匿名さん

    ってか、7年以上前に買い
    プチバブルのときに
    築浅転売して利益確定した人が正解。
    売り時買い時ってのがある。

  33. 244 匿名さん

    俺は芝浦アイランド売ってキャビタルゲインあったけどまあ三年の家賃で半分使ってしまったよ。

  34. 247 匿名さん

    うん、子ども二人目生まれて狭くなったのとカミさん高所恐怖症気味だったので仕方なく。値上がりしてなきゃ逆に我慢して住んでた、

  35. 248 匿名

    販売はいつですか?

    何階建てですか?

  36. 249 匿名

    20階建て?

  37. 251 匿名さん

    ついに工事再開。

  38. 252 匿名さん

    ついに再開ですか。
    価格は高いんだろうなあ。もう、気が冷めちゃいました。

  39. 253 匿名さん

    住友じゃなければ期待持てたけどね。割高物件だろうね。きっと。

  40. 254 匿名さん

    現場の人に確認してきたところ再開で間違いないとのこと
    元ビルの杭は既に抜けていて(いつのまに・・)
    新ビルの杭工事がもうすぐ始まりますってさ

  41. 255 買いたいけど買えない人

    >253 もし住友じゃなかったら野村とか三井とかですか?

  42. 256 匿名さん

    30階の当初の計画通りかな?
    山手線新駅予定地に近いから、もっと先まで出し惜しみするかと思った。

  43. 257 匿名さん

    もちろん着工したということはそういうことでは?
    新駅予定地が目の前の都有地は超弩級ビルの建築が着々だし
    反対派の神田裁判は今年決着予定
    遅くとも2~3年以内に新駅の正式発表があるものと推定

  44. 258 匿名さん

    新駅は2020年予定。開業まで待った方が上がるのだろうけど、目先の売上を優先するという判断では。

  45. 259 匿名さん

    ついにサイトができた。正式名は、

    東京ベイシティタワー

  46. 260 匿名さん

    完成売り見たいですね。

  47. 261 匿名さん

    完成予定2014年
    販売予定平成24年

  48. 262 周辺住民さん

    建築看板も更新した
    完成予定は2014/12/31
    建築者が清水建設から三井住友建設に変わってるね

  49. 263 匿名さん

    一番広い部屋が70平米台なんでファミリー向けではなさそうだね。

  50. 264 匿名さん

    インプレスト芝浦も73.8平米までなので、
    今の芝浦の需要がその程度の床面積までなのかもね。

  51. 266 買いたいけど買えない人

    MEGA CITY TOWERSは大阪府八尾市のものですよ?

  52. 267 匿名さん

    265さんが投稿した時間に、他のスミフ物件の幾つかにも
    意味不明な投稿があった。

  53. 268 匿名さん

    新駅まで何分ぐらい?徒歩7~8分かな?

  54. 269 匿名さん

    8分位掛かるのでは?直線道路でも作らない限り。
    あと、出口次第ですよね。品川駅みたいにホームまでの通路が長くなりそうなので。

  55. 270 匿名

    敷地狭いよね?
    駐車場少ないのかな?

  56. 271 匿名さん

    機械式駐車場を作るのでは?知らないけど。

  57. 272 匿名さん

    即日完売かな

  58. 273 匿名さん

    それはないんじゃない?
    価格が高いだろうと思うし。

  59. 274 匿名さん

    凄い高層マンション。。。30回ですか。
    細長く見えるせいでしょうか。
    地域的なものでしょうか?
    でも泉岳寺ならそうでもないですよね。
    広くて70平米なら実家くらいカナと思います。
    単身者からファミリーなら、賃貸とかにもなるのかな?

  60. 275 近くの住民

    近くの住民です。
    現地に行ったらわかるけどタワーマンションにしては、敷地がかなりせまいですね。ホームページの現地案内図を見ればわかりますが、物件概要の敷地面積(1700㎡程)奥の細長い通路いたいなのも含めての敷地面積です。建物が建つ実質敷地面積を調べようとインターネットのマップで距離を測ったら30m×40mくらいに見えるんですけどね。。
    そこに立てるとしたら本当にペンシル型になるのでは。。住友はいつも強引ですからね。
    共用施設はほとんど期待できないですね。ペンシル型タワーマンション・・新しい用語が必要。
    最近のディベロッパーは私利私欲でタワーが売れ筋なので隙間を狙っては、用地買収して建てる傾向があります。
    都市の景観もあったもんじゃないですね。
    現地でみたら田町まで自転車6分、徒歩13分という中途半端な表示もなんのことやら。実際は徒歩で歩いて20分近くかかるんじゃないですかね。かなり!遠いですよ。
    値段次第だけど、これで本当に買う人いるのかな。。
    山手線新駅発表に合わせて発表をずらすあたりもなんだかな、、という感じ。
    ただ、新駅には確かに近いですね。間取りは、規模からするとコンパクトマンションが多そうなので将来性で買う人がいるかもという程度の印象しかないです。アイランドの中古のほうがよほどいいと思いますよ。。

  61. 276 匿名さん

    過去レスを読めばわかるけど、発表がずれたのは別な理由。

    新駅期待、でここを買う人は新駅から遠いアイランドの中古には興味がないと思う。

  62. 278 匿名さん

    近くの住民さん、アイランドに住んでいらっしゃるのでアイランドの中古を勧めたいんでしょうけど、
    ここは新築の検討スレですから。

    それと、新駅期待がなければ芝浦自体を検討しませんよ。

  63. 280 近隣住民

    No.278さん
    アイランド住民ではないですが、新駅がなくとも芝浦は、価値があがりましたよ。田町徒歩圏は。住んでるからわかります。
    中古物件の人気も高いです。アイランドの中古価格は新築時よりもいまだに高いですからね。
    今回のマンションについては、タワー建てる場所がないのに、無理やり探して狭い所にタワーとして売り出している感じがするので、価値に疑問があるのと節操のない住友不動産にも疑問。(ここワールドシティタワーも地価が上がるタイミングで小出しにしてましたよね。)

    インプレスト芝浦もにたようなもんですが。。

  64. 281 匿名さん

    中古の宣伝は中古板でどうぞ。
    ブランドとか人気とか、豊○物件スレで見掛けるような文章になってますよ。

  65. 282 匿名さん

    どうせ三年経っても検討版に

  66. 283 周辺住民さん

    このスレは、物件を評価するのが目的なので中古を引き合いに出してもいいと思います。

  67. 284 匿名さん

    引き合い、ではなく
    アイランド中古を宣伝したい住民がいるのが現実。

  68. 285 匿名さん

    2000年代半ばの「湾岸マンション戦争」の頃に出た物件は
    芝浦に限らず値上がりしてるよ(売出価格が極端に安かったから)
    =ケープやグローブだけが特に人気があるわけじゃない

    あと、交差点を挟んだゆで太郎やシーパラダイス地区は
    高浜橋架け替え工事と同時に整理予定(既にシーパラは閉鎖)
    サウスゲート再開発で近くに桟橋等も設置予定だし
    周辺環境は劇的に変わる──竣工には全く間に合わないけどね

    っていうか本当に近隣住民ならとっくに承知のことだと思うよ(微笑

  69. 286 周辺住民さん

    周辺環境の予定は知ってますよ。でもまだ先でしょ。
    アイランドを比較にだしたのは、単純に一番有名だからです。
    別に宣伝したいわけではないです。
    それにしても駅徒歩13分、「自転車」6分て。。

  70. 287 匿名さん

    少し前に
    書き込みの少ないインプレスト芝浦スレ
    にポジ投稿が連続して書き込まれた。

    実に分かりやすい。 

  71. 289 匿名さん

    ↑いや、面白いですよ。
    ペンシルタワーマンションって笑えました。地震で折れたらどうすんのかな。

  72. 290 匿名さん

    品川駅まで自転車で出るとなると、港南口になりますね。
    昔は食肉市場しかなく暗いイメージのある港南口でしたが、昔の面影は
    今はまったくなくアトレなどもできて明るいイメージになりましたね。
    港南口の駐輪場は4:30~1:30利用可能で1日利用が150円、月極で1か月
    1800円です。原付の駐輪場もあります。

  73. 292 匿名さん

    来年小学生になる子供がいます。ここのマンションの学区域の芝浦小学校は周辺に
    マンションができてきているので年々生徒数が増えている様ですね。
    今年は1年生、2年生とも4クラスあります。都内の小学校は年々生徒数が減っている
    所も多く、1クラスのみの所も多いので人数が増えている事はいいなと思います。
    今はいじめの問題などがあり、1クラスだけだと何かあった時そのまま6年間というのは
    考えてしまいますからね。

  74. 293 匿名さん

    3000万円切る部屋はありますか?

  75. 294 匿名さん

    >293

    地域相場がけっこうなものなので1LDKでもそれは難しいかもですね(汗

    本音はその価格があれば私もすぐに手を出したいです。
    4駅利用は利便性と価値を常に維持できそうですし各駅から延びてくる商業環境の重なりが一層利便性を上げています。
    駅間の人の動線だけ一応気になりますね、現地周辺の道路はよく使われるでしょうか。

  76. 295 匿名さん

    駅から遠すぎると思う。

  77. 296 匿名さん

    そりゃまあ実質的に新駅狙いでしょうし

  78. 297 匿名さん

    各駅から延びてくる商業環境と言っても、実際は買物不便。

  79. 298 匿名さん

    芝浦小は移転したばかりで新しくて気持ちよく勉強できそうですね。

  80. 299 匿名さん

    小学校と公園化の下水処理施設がスペースを食い、
    将来の新駅前の発展をジャマしかねないなあ。

  81. 300 匿名さん

    >>297
    >実際は買物不便
    近隣に6年住んでる住民として一般的なファミリー層にはつらいと思うわ
    食品スーパーは芝浦方面にピーコック、港南方面にマルエツが2つずつあるけど
    ぜんぶ微妙に物価が高く距離もそこそこあるうえ駅からの通り道でさえない
    オオモノは巡回バスでシーサイドジャスコまで行く感じでしょ

    「ショッピングは銀座・有楽町しか使いませんわオホホホホ」という↑↑階級か
    「食事はオール外食で服なんてユニクロ通販だわ」というヤサグレ独身者か
    両極端な人たち向き──特にコノ物件は後者だろうね
    小学校が目の前だけど子育てに向いているとは思えない

  82. by 管理担当

スムログに「東京ベイシティタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸