東京23区の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク小石川後楽園(3)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 小石川
  7. 後楽園駅
  8. ル・サンク小石川後楽園(3)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-11-19 09:37:27

ル・サンク小石川後楽園
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444601/

ル・サンク小石川後楽園(2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/541799/


所在地:東京都文京区小石川二丁目3番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「後楽園」駅 徒歩2分 (8番出口)
東京メトロ丸ノ内線 「後楽園」駅 徒歩4分 (4a出口)
都営三田線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
都営大江戸線 「春日」駅 徒歩3分 (A4出口)
間取:3LDK
面積:85.98平米
売主:NIPPO
売主:神鋼不動産
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:野村不動産アーバンネット
施工会社:安藤・間
管理会社:NIPPOファシリティーズ



[スムログ 関連記事]
【小石川界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.5】
https://www.sumu-log.com/archives/1332/
ル・サンク小石川後楽園建築確認取り消し裁判の結果から見る問題点
https://www.sumu-log.com/archives/11080/



こちらは過去スレです。
ル・サンク小石川後楽園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-10-11 09:24:19

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク小石川後楽園口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    199
    添付の記事は、当たり前じゃない。車や食品、飲料、薬品。。。テレビCMや広告に至るまでタレントだらけやがな。

  2. 202 契約済みさん

    マンションは、スナック菓子に比べ、
    購買力や判断力と知的レベルに強い創刊があります。
    たとえば、若年低所得者向け郊外物件ではなく、
    千代田区の物件で芸能人を前面に出してるところはあるでしょうか。

  3. 203 契約済みさん


    相関

  4. 204 匿名さん

    市川猿之助と対談していた方々

    NiPPO 井 執行役員
    神鋼不動産 園田 取締役
    日建ハウジングシステム 宇佐見 取締役

    これらのお三方は、当然
    11月1日に説明に来てくださるのですよね!

  5. 205 契約済みさん

    え、この歌舞伎役者さんのギャラの1%を俺が払わされるの?
    とオモタな。

  6. 206 契約済みさん

    もう、ここに住みたいと思わない。
    仮に引き渡されたとしても、近隣と弁護士がうるさそう。白紙を望みます。

  7. 207 匿名さん

    そんな感じですね。白紙が良いのかもしれませんね。

  8. 208 匿名さん

    >>206
    同感。今回の審査請求が却下されたとしても、しつこく難癖つけてきそう。
    元から住んでるってここまで権利主張できるのか。



  9. 209 匿名さん

    22メートルの絶対高さ制限を守っていれば
    こじれなかったと思うよ。

  10. 210 匿名さん

    決定書をよく読みましょう。
    事態がわかるはずです。
    この物件が販売されたことがおかしいのでは?
    売主NIPPOの姿勢が問題だと思いますよ。

  11. 211 匿名さん

    白紙は賛成できません
    このまま審査会の判断を待って決めたいです
    マンションの名前は変えてはと思います
    ルサンクの名前に愛着はありません

  12. 212 契約済みさん [女性 40代]

    価格も上がってて駅近のこのような物件を見つけるのは今からでは難しいような気がする
    もう皆さん住む気なくなってしまったんでしょうか。。。

  13. 213 匿名さん

    駅近で広さもあってという物件自体が少ないですよね。
    本当に楽しみで、よく見に行ってました・・・。

  14. 214 契約済みさん

    いつになるかわからないけど再開発を狙うよ!
    ここは住まない。賃貸に出す。

  15. 215 匿名さん

    リセールも厳しそう。既存不適格ってだけで資産価値ないのに、この事態では。

  16. 216 匿名さん

    住みたくても工事ストップでいつできるか分からないのでは準備の仕様がないです。工事再開が半年後だとしたら皆さんはどうしますか。審査会の工事決定はこの段階だから、建築確認の取り消しと言っているのに等しい。契約者はもうどうしていいかわからないですね。早く審査会が結論をだしてもらうしかない。東京都建築審査会、いい加減にしろ。

  17. 217 契約済みさん

    もー、いらないって。
    無期限で引き伸ばされても迷惑。
    最大で3月中旬には引渡しを約束して貰わないと困る。

  18. 218 匿名さん

    >>216
    避難経路に問題がある物件の引渡しを受けるわけにはいきません。NIPPOが販売してしまい、引渡しがせまっているから、東京都建築審査会が建築確認の効力を停止する判断をしたのです。周辺住民や東京都建築審査会に、不満をいう話ではないと思います。それより、避難経路の疑義がわかっていながら、竣工より1年半も前に販売活動をしたNIPPOの姿勢を疑います。竣工後の販売にしていれば、このように契約者を巻き込む事態にならなかったです。11月1日には、売主のNIPPOと神鋼不動産、設計者の日建ハウジングシステムの、意思決定にかかわる担当の取締役が、十分に説明をするべきです。また、契約者を巻き込んでしまった以上、裁決が出るまで、何回でも説明会を開催して、状況の説明をしていただきたいです。

  19. 219 契約済みさん

    よし、2000万で手を打とう

  20. 220 契約済みさん

    みなさん、見通しのたたない裁決が出るまで待つの?

  21. 221 匿名さん

    入居予定の契約者の皆様は近隣住民と揉めてることを契約の際に重要事項説明として受けなかったんですか?
    受けてなければ完全にディベの責任、受けていたら契約した皆様もある程度の責任はあるのではないでしょうか。

  22. 222 契約済みさん

    重説には、建築確認の取り消しによる引渡し遅れの対応(二割バック)は書いてるけど
    建築確認の停止の場合について書いてないんだよな。

  23. 223 匿名さん

    NIPPOが執行停止の申立ての規定を知らなかったからではないか
    いまもわかってないのかも >>66の書込みとか見ると

  24. 224 物件比較中さん

    3年前も執行停止の決定はあったんだよ    文京区建築審査会の事件だけど
    http://suzuki.seesaa.net/article/276766582.html

    東京都建築審査会で執行停止の決定はル・サンク小石川後楽園が初めての事件

  25. 225 周辺住民さん

    市川猿之助が好きな人はなんなんだろう。興味ないんですが。

    >>206
    周辺の人が全て同じ考えではないですよ。
    建築反対運動は引渡しがなされてしまうと目的を失います。訴えを起こした人と住民数に大きな差があるため、引渡しが行われれば活動の継続は難しいと思います。
    逆に建築確認の取り消しが行われれば、建物の取り壊しまでは近隣住民として対応し、同じような物件を建て直す場合などに再結成して建築を制限する活動を継続するのだと思います。

    >>221
    契約の際に説明をしていたとしても、その内容や程度を証明できないので、契約者に責任を問うことは難しいんじゃないですかね。

    >>222
    建築確認の停止は一時的な処理なので、審査を進めれば建築確認の取り消しか、建築確認の効力が回復するかのいずれかの状態になります。それがいつになるかは東京都建築審査会次第ですが、引渡し日予定日をまたぐことは基本ないかと。

  26. 226 契約済みさん

    問題は、建築休止の解除が引き渡し日をまたぐかどうか
    ではなく、引渡し日が守れるかどうかでしょう。
    そして、それが守れないことが確定したための説明会です。

  27. 227 匿名さん

    >>226さんは事態がわかってませんね。知ったかぶりは迷惑です。

  28. 228 匿名さん

    失礼。225の間違い。

  29. 229 匿名さん

    202
    ここは千代田区じゃないよ。

  30. 230 匿名さん

    このまま審査会の判断を待ちます。白紙は同意できません。ここまでのNIPPOの対応もどうかと思いますが、日建ハウジングシステムが設計者としてどう判断しているのか説明を求めたいです。

  31. 231 匿名さん

    >>222-224
    NIPPOに法務部はないのかな。まさか現場の担当者任せですか?
    コンプライアンスの問題が起きていても報道発表をしないね。

  32. 232 契約済みさん

    引き渡しがいつになるかわからないまま待てる訳がない。購入者は皆さん引っ越しの準備もできないまま、現在の住居の引き渡しもあり困っているはずです。11月1日の説明会の時点で工事が止まったままなら、単純に引き渡しが1カ月伸びるのではなく数カ月伸びるでしょう。待てる訳がない。建築確認取り消しと同じようなものです。設計上の問題で建築審査会がストップをしたのだから取り消されるのではないですか。売主に問題ありです。

  33. 233 匿名さん

    そうです。設計上の問題で東京都建築審査会がストップをしたのですから、設計者の日建ハウジングシステムの説明が不可欠と思います。

  34. 234 物件比較中さん

    詰め込み過ぎで
    ゆとりがないマンションなんだよ。
    地下住戸を廃止すれば
    避難経路の問題も解決する?

  35. 235 匿名さん

    買換えの場合、通常は購入契約の履行が売却契約の成立の条件になっているのでしょうか。

  36. 236 匿名さん

    なっていません

  37. 237 匿名さん

    有難うございます。
    それは厳しいですね、、

  38. 238 匿名さん

    >>23
    (仮称)小石川二丁目マンション建築工事のために一方通行の解除がされているという看板が
    撤去されていました。

  39. 239 物件比較中さん

    >>227
    問題点を具体的に挙げずにそういう書き込みをするのは、
    無意味ですよ。

  40. 240 物件比較中さん

    >>229
    スナック菓子とマンションが違うというポイントは理解できましたか?

  41. 241 物件比較中さん

    レス番号引用の変な人、
    以前から発言したい意欲のみ空回りし続けてないですか。
    イメージ戦略にだまされる客層かどうかというポイントが
    理解できてなさそうな。

  42. 242 契約済みさん

    購入者でもなさそうですし、
    何が彼をここにひきつけてるのか?

  43. 243 物件比較中さん

    9月7日の口頭審査
    傍聴した人はいますか
    NIPPOがどういう答弁をしたかわかりませんか

  44. 244 匿名さん

    あのね。スナック菓子限定ではないし。すり替えないで。
    商品のCMやイメージキャラクターにスナック菓子もマンションもない。起用法や手法、アプローチの違いこそあれ、何ら問題視する事でなし。

  45. 245 匿名さん

    結果、お答えすると。

    >歌舞伎役者を起用したのも不思議でしたね。
    何ら不思議ではない。
    >購買者層を見誤ってた(馬鹿にしていた)のか。
    馬鹿にしていたとは思えない。
    >あるいは、担当者が会食や対談したかっただけなのか。
    そんなミーハーではないと思うが。

  46. 246 匿名さん

    >>238
    11月1日の説明会で工事再開の見通しの説明がされないと思います。安藤ハザマも説明会には来るのでしょうね。

  47. 247 匿名さん

    工事再開の見通しが無ければ、安藤ハザマ来たって意味ない。たぶん来ないと思う。

  48. 248 匿名さん

    仮に建築審査会が確認を認めて工事再開して数か月遅れて引き渡しがされて、居住することになったとして、再度反対派から行政訴訟をおこされることはないのですか。そうなると裁判は長期化しますね。

  49. 249 匿名さん

    工事再開してもなかなか進まないとおもいますよ。安藤間も12月半ばに完成予定だったのだから、これだけ工事がおくれれば相当かんせいまでには時間がかかります。もうあきらめていますよ。すでにおさめた手付金一旦返金して、また、今住んでいるところは出ることになるので補償もしてもらえないなら売主を契約者が訴えることになります。nippoなめるなよ。

  50. 250 匿名さん

    >>249
    それはNIPPOがワルイでしょう。
    販売する判断をした役員全員出て来い。

  51. by 管理担当

スムログに「ル・サンク小石川後楽園」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円~1億6,700万円

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円・7,298万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸