大阪の新築分譲マンション掲示板「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘
ご近所さん [女性 30代] [更新日時] 2022-10-18 01:26:39

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘について
色々と前向きな意見を交換しましょう。

物件情報
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社


投稿マナーを守って、お互いの意見や価値観を尊重した投稿をお願いします。
荒らしや嫌がらせの投稿は完全スルーして、削除依頼しましょう。

投稿マナーについて
https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html
マンションコミュニティの利用規約、投稿削除基準
https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

[スレ作成日時]2015-10-10 00:30:58

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 2801 近所の住人

    安いですか?
    平均坪単価200はすると思いますが、どれくらいなら安いと思います?

  2. 2802 契約済みさん

    この場所の他の物件と比較すると安いと言う意味ですが、普通に高いですよね。

  3. 2803 住民板ユーザーさん2

    うん、そこそこの収入がないと買えないですよ
    比較すれば相対的には安いのかもしれませんが、庶民には安いと言えないお値段かな…

  4. 2804 住民板ユーザーさん5

    相対的でも高いでしょ。
    5棟目6棟目がどれくらい売れるか楽しみですな。

  5. 2805 マンション検討中さん

    新街区になってスーモの広告再開しましたね

  6. 2806 検討板ユーザーさん

    北の二棟より立地条件良いのでファミリー向けの70台の部屋は売れるの早いでしょうね。投資向けの割安なパンダ部屋はジオもありますしこれまでの90倍みたいな異常な倍率でないでしょ。

  7. 2807 匿名

    戸建て買えないからマンションを買う。何か?

  8. 2808 匿名さん

    ここは坪150〜200万位が平均かな
    北区は200〜250やら250〜300
    300〜350位のマンションが沢山あるけど
    変に背伸びしない方がいい
    身の丈に合わせて所得や資産、価値観が近い人達が
    集まった方が暮らしやすい
    ファミリーならなおさら
    小学校や中学校だって家庭環境が近い方が変な優越感や劣等感を持たずにすむ。

  9. 2809 住民板ユーザーさん5

    ここを買うくらいなら、戸建ての方が安いと思います。

  10. 2810 検討板ユーザーさん

    >>2809 住民板ユーザーさん5さん
    具体的に例示してください。平米数と場所と金額。
    どれだけ田舎の戸建てと比べてるの?って馬鹿に見られますよ。

  11. 2811 マンション検討中さん

    …7月中に商業施設の詳細発表して欲しい。ジオ10月だし、発表は早くてもお盆開けかなぁ。悩むなぁ

  12. 2812 住民板ユーザーさん5
  13. 2813 契約済みさん

    >2812 住民板ユーザーさん5
     確かに4LDK(1部屋は3.8畳だけど)でまぁまぁ駅も近いし、駐車場代とか考えるといいね。1戸建て希望の人には良いのではないでしょうか。
    LDKがいびつな形で僕はあまり興味ないけど。価格、場所みるとお値打ち感あるかな。

  14. 2814 匿名さん

    >>2812
    築6年ですか。まあ気にならなければいいですが。
    自分は基本的に新築でも三階建てとかの複数フロアよりワンフロアがいいのでマンション派かな。
    好みの問題でしょうね。

  15. 2815 近所の住人

    そりゃ、私もマンションの方がいいですわ。
    でもマンションが高すぎする昨今、一軒家も個人的には比較の対象になってますね。

  16. 2816 マンション検討中さん

    鷺洲小学校、八坂中学校の学歴や評判に詳しい方はおられますか?
    玉川の方は評判いいみたいですが、このマンションの校区の学校はどうかと思いまして。

  17. 2817 匿名さん

    ジオの営業が近隣の富裕層には直接売り込み営業かけてるようですね。

    リバーの西向き価格設定どんな感じなんですかね?

  18. 2818 ご近所さん

    このマンションの学区は悪い噂しか聞きませんね。結構荒れているらしいです。でもそのくらいの方がたくましく育って良いのでは。

  19. 2819 匿名さん

    学校の雰囲気は単年度でがらっと替わるからね。
    現在いいからといって次年度いいとは限らない。逆も同じ。
    ジオ&リバーで入れ替わったらいいんじゃない。

  20. 2820 評判気になるさん

    >>2818 ご近所さん

    この辺りはいまだに暴走族みたいなのが走ってますもんね。確かに悪い噂しか聞きませんね。

  21. 2821 近所の者ですが…

    暴走族?学区悪い?…いつの時代の話されてるかわかりませんが…玉川が評判良いとは意外ですね。最近は鷺洲学区の方は富裕層が増えて子供にお金をかける家庭が増えてまして学力上がってますよ。心配不要です。

  22. 2822 近隣住民さん

    評判悪いってよく聞くけど、大体の親は近いって理由で通わせてるみたいだよ。このご時世だし。でも富裕層の子供は別の学校に通わせてるみたい。

  23. 2823 マンション検討中さん

    鷺洲に富裕層⁈笑
    みた事ない。
    富裕層なら私立に入れてますよ
    この学区なら

  24. 2824 匿名さん

    良いも悪いも普通でしょ
    ここを購入する世帯の住宅ローンは頭金普通に入れたら月8万〜10万位のファミリーでしょ
    賃貸でファミリーの世帯でも似た様なもの
    ここを選んでる時点で他の世帯収入が自分より低く過ぎて不安とか言うほど格差は発生しないでしょ
    分譲も戸建も賃貸もみんな似た様な世帯だよ。

  25. 2825 マンション検討中さん

    売出し始まる時知ってる方いたら教えてください!

  26. 2826 匿名

    >>2824 匿名さん

    いやいやー、共働きと専業主婦では同じ世帯収入でも生活感はかなり違いますよー。
    ここは共働きが多そうですが。

  27. 2827 匿名さん

    同じ世帯収入の場合共働きの方が手取りは多いですが
    時間に余裕が無く子供は習い事任せか放任ぎみになりそうですね
    専業主婦の方が子供に手を掛けれるので良さそうですが野田界隈の主婦らしき人を見ても特に上品とかではない普通のオバチャンが多いから結局同レベルなのでは
    子供にあまり手が掛けられない共働き世帯からみれば
    似たよなラフな子供か大半だし学区を心配しなくてもいいかもね。

  28. 2828 住民板ユーザーさん5

    2825さん

    もう募集は始まっていると思います。
    早くモデルルームに行った方が良いのでは?
    ただしよっぽど欲しい部屋が無い限り。急ぐ必要はないと思いますが。

    マークスが夏の終わりに価格発表を控えてますから、一街区みたいな売れ行きは無いと予想しています。

  29. 2829 マンション検討中さん

    >>2828 住民板ユーザーさん5さん
    そうなんですか?!価格発表まだなので募集してないかと思いました。週末に伺ってみます。ありがとうございました!

  30. 2830 匿名さん

    価格発表されてますよ。
    1期2期売れ行きが良かったからか、3期の価格かなり値上がってるようでした。

  31. 2831 住人

    ぎょえー、やっぱり上がってるの!
    マークスより高かったらどうするんだろう(笑)

  32. 2832 マンション検討中さん

    共働き多数による放任主義により学区も荒れているみたいですし残念です。せっかく検討していたのに。

  33. 2833 匿名さん

    大阪市内は一部を除きどこもそんなもん
    みんな似た様な世帯の子供だから多少放任でも
    それが普通、荒れてると捉える価値観の方が少数派
    そんな所で荒れてるから先生なんとかしてくださいなんていったら貴方の方が御門違いなクレーマーだよ
    3千万台からのマンションをチョイスしてるのに求め過ぎ
    その価値観が多数派になる様なエリアに行って5.6千万から位のマンションに住むべきじゃないかな
    環境は安くでは買えないよ。

  34. 2834 マンション検討中さん

    またまた値上がりですか(>_<)
    このあたりは中古相場から考えても3LDKで4000万超えるのは当たり前なのでしょうか。
    目の前にできる商業施設も価格高騰の理由なのでしょうか。

  35. 2835 住人

    福島区の高騰ぶりは異常だと思います。
    中古も高騰してます。
    5年前の1.5倍になっているマンションも多くあります。
    便利なところなので仕方が無いのかな?

  36. 2836 マンション掲示板さん

    値上げの話本当ですか。カキコミのタイミングや会話の流れ、BSに記載も無く、胡散臭いんですが。MR行かれた方の報告待ってます。

  37. 2837 匿名さん

    こんなマンションで値上げ?

    ここを買うなら断然グランドメゾン新梅田タワーでしょう。

  38. 2838 匿名さん

    >>2837

    激しく同意。

    安さをウリにしてるデベのマンションが値上げしたら魅力に欠けるよね。

  39. 2839 匿名さん

    グランドメゾン新梅田タワーが一番だけど
    まともな部屋選んだら坪240以上するしね
    リバーの価格にプラス1000万は辛いんじゃない
    その1000万が辛いから野田にしてるんだよ
    グランドメゾンはもうなくなりそうだし
    その他と比べれば多少上げてもまだ優位かな
    ジオを少しくぐれれば余裕でしょ

  40. 2840 匿名さん

    >>2836
    カキコミしたものですが、胡散臭いとか失礼でしょ!
    そんなに疑うんなら自分でいきゃーええやろ!
    ふざけんな!

  41. 2841 名無しさん

    >>2840 匿名さん
    私も値上げしてると聞きました。
    そんな怒らずほっといたら。

  42. 2842 マンション検討中さん

    >>2840
    気持ちはわかりますが、下品な言い回しは相手の思う壺なんで、ほっとくのが一番です。

    自作自演者の言い回しも、手抜きしはじめたみたいで、わかりやすくなってますし。

    購入意思のある方は自分で確認しにいくと思いますので。行けなくとも、お願いする言い回しはご存知だと思います。

    私は今月末行くので、確認してきます。


  43. 2843 匿名さん

    >>2837さん
    そう思うんやったら、そうすればいいやんw

  44. 2844 匿名さん

    九州の大雨大変ですね
    海抜が気になったので国土地理院で調べましたが
    この辺はマイナス0.5m位なんですね
    マンションならまず大丈夫だろうけど
    戸建ては恐いな〜

  45. 2845 匿名

    >>2844 匿名さん

    マンションもダメですが…

  46. 2846 匿名さん

    共用廊下が意外ともしかしたら広いですか?
    柱が外に出ているのにそれでも結構幅があるなーって思いまして。
    玄関のところアルコープになっているので、
    ドアの開閉の時にそこまで慎重になりすぎなくても良いのかなと思いました。
    アルコープ無いと、ドアスコープでめっちゃ確認しないといけないんで(汗)

  47. 2847 検討板ユーザーさん

    高いね

  48. 2848 マンション検討中さん

    購入検討しています。
    過去の物件をみにいきました。最近のものから10年位経った
    物件を対象にしました。
    最近の物件は、まだ管理がされてそれなりに綺麗な感じが
    しましたが、10年位経ったものはかなり荒れた感じがしました。
    上記、皆さんどのようにお考えでしょうか?

  49. 2849 近所の住人

    福島区のリバーと西九条のリバーを見にいかれたのでしょうか。
    西九条は荒れた感じがするでしょうね。
    安かったし大規模ですから。
    ここも私は荒れると思います。
    だって自転車置き場足りませんから。
    みんな無茶苦茶止めちゃったりすると予想します。

  50. 2850 契約済み

    ここは子持ちのファミリーも多いし私も荒れると思います。最近は教育が行き届いていない親も多いですし。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸