横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. 〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-05-31 16:23:36

オハナ 淵野辺ガーデニア契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563758/

特設サイト:http://www.087sumai.com/uc/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-133-6他
交通:横浜線 淵野辺駅および矢部駅からいずれも徒歩10分
総戸数:516戸(第1工区298戸、第2工区218戸)
間取り:3LDK~4LDK
入居予定:2017年1月下旬(第1工区)、2018年1月下旬(第2工区)

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-09-29 15:23:44

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 淵野辺ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民板ユーザーさん1

    >>199 契約済みさん

    192です。なるほど、「ホテルではない訳だし」という考え方もありますね〜。
    でも私は、「合宿所ではない訳だし」、本当にバストイレベッドだけしかない部屋なら寂しいなあ、と思っちゃいました。
    エントランス等を見て、客人も内心期待するかもしれないし。
    勿論、もしそうだったとしても、文句を言うことでもないとは思ってますよ。

  2. 202 住民板ユーザーさん6

    いよいよ明日から内覧会始まりますね。楽しみですね。
    指摘事項がありましたら、内容教えて頂けたら参考になり助かります。

  3. 203 契約済

    >住民板ユーザーさん6
    私も情報共有したいです!
    皆さんで良くしていきたいですね。

    内覧会ではないのですが、昨日マンションの周りをぐるっと一周してみました。

    メインだけではなく、裏側のほうも歩道が一部整備されてましたね。

    ただ気になったのはセキュリティ部分です。
    マンション内に入るのはマンションキーが必要ですが、駐車場は不要?ですよね?
    そこから部外者は侵入できてしまうように見えました。

    低層階の廊下側の柵が現状の高さで完成であれば、ちょっと不安になります。

  4. 204 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行ってきました。
    床の軋みや傷や汚れ、クロスの継ぎ目の隙間、建具の傷や引き出しの中には汚れがあったりと結構気になることがあり、指摘しました。
    高い買い物で一生(言い過ぎ?)住む家なので気になるところは遠慮せずに言いました。
    長谷工の方が一緒に見てくれるのですが、うちの担当の方は嫌な顔せずに一つ一つ聞き入れてくれました。

    これから内覧会の方も、気になるところは言った方がいいと思います。

  5. 205 住民板ユーザーさん6

    うちも結構細かいとこが多かったですが、フローリング、壁、建具の取り付け方等、結構な箇所指摘しました。
    確認会で直っているか心配です(^^;
    思っていたより、部屋も収納も広く感じたのでよかったです。

  6. 206 契約者55

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 207 契約者55

    言い忘れましたが、上記写真はモデルルームに行った際に撮った写真です。

  8. 208 契約済み

    内覧会これからですが細かい所に気付けるか心配です…
    高い所とか見えないし…
    あと電気は点きますか?曇りだったら見えづらいですよね。

  9. 209 住民板ユーザーさん1

    >>208 契約済みさん

    念のために懐中電灯を持っていきましたが、ダウンライトがあるので結構明るいです。
    床暖もつけていてくれたのでお部屋も暖かく、寒いとは感じませんでした。

  10. 210 住民板ユーザーさん1

    私もど素人なので、気付けるか心配です…。
    というか、傷って結構あるものなんですね。
    他の新築でも内覧会の時に傷とかあるんでしょうか…

  11. 211 住民板ユーザーさん1

    内覧会の時にアリさんで見積もりってしてもらえるんでしたっけ?
    契約会の時にお話したのですが、今になって不安になってきまして…

  12. 212 契約済み

    >>210 住民板ユーザーさん1さん

    人間が作業をしているの工事作業中のうっかりミスなどもあると思います。
    以前、知り合いの物件で、壁紙の破れや網戸が壊れていたりと聞いた事があります。
    でも、きちんと指摘したらきれいに直してもらえますよ。

    うちも、細かい指摘を沢山出させていただきました。
    だって、何千万もの大金を出すお買い物ですもの。
    納得して入居をしたいので、
    内覧会は、人数が多い方が良いかと思いました。
    人それぞれ視点が違うので、自分では気が付かなかった所も指摘することも出来たので、プロに頼まなくても、身近で1度でも内覧会を経験されている方が含まれていたら、心強いと思います。

  13. 213 入居予定さん

    引越しのアリさんからは内覧会関係なく現在の住まいにお見積に来てくれますよ。

  14. 214 入居予定者

    引越しのアリさんに見積もりをしてもらいました。他の会社よりも安く、こちらの意向に沿った、丁寧な対応をしてくれましたので、アリさんにお任せすることにしました。

  15. 215 契約済み

    アリさんには自分から見積もり依頼するのですか?

  16. 216 住民板ユーザーさん7

    >>214 入居予定者さん
    我が家も同じです。爽やかな印象の方が見積もりに来られ、テキパキ、丁寧に説明して下さいました。価格もえっ!その価格でやってくれるの!?とびっくり。ネットの評判なども心配でしたが、百聞は一見にしかず。ですね。良かったですよー

  17. 217 住民板ユーザーさん7

    >>215 契約済みさん
    自分から電話しましたよー。早めに見積もりは出してもらうといいですよー。焦らず検討出来ますし^ ^

  18. 218 通りがかりさん

    自分は、以前 引っ越しアンケートに見積り依頼にチェック入れておいたので、アリさんから連絡がきましたよ。
    気になるのであれば、内覧会で相談されてみたら良いかもです。

  19. 219 住民板ユーザーさん1

    内覧会、同行の担当の方が微妙でした…
    お部屋は指摘箇所は幾つかありましたが素敵ですね。入居が楽しみです。

  20. 220 住民板ユーザーさん1

    先日内覧会終わりました。
    結構、気になる箇所見つかるものですね!
    次回の確認会で直っているといいなー。
    我が家は23箇所ありました。

    それにしても、エントランス、メインラウンジ、中庭、どれも素敵でしたね!!
    毎日あの緑を見て暮らせると思うとワクワクします。

  21. 221 契約済み

    >>220 住民板ユーザーさん1さん

    お庭も素敵でしたよね。
    内覧会の時にじっくり見れていないので、
    早く引っ越してゆっくり散策するのが楽しみです。

  22. 222 名無しさん

    中庭すごく綺麗でした!

    契約者の方々も感じの良い方ばかりでワクワクします。

    1. 中庭すごく綺麗でした!契約者の方々も感じ...
  23. 223 住民板ユーザーさん1

    内覧会で搬入経路の採寸を忘れてしまいました。
    冷蔵庫を新しく購入を考えているのですが幅65cmでも玄関やリビング入口など入りそうでしょうか??
    わかる方いたらお願いします。

  24. 224 契約済みさん

    ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    玄関・ポストの表札サイズ、取付の形状等です。事前に準備をしたいのですがプラン&クオリティブックにも載っていなくて。。。
    色々と準備も楽しくなって来ました。

  25. 225 住民板ユーザーさん7

    >>224 契約済みさん
    モデルルームで再確認したらどうでしょうか

  26. 226 住民板ユーザーさん1

    >>223 住民板ユーザーさん1さん
    >>224 契約済みさんさん
    もしくは、再内覧会ではダメですか?内覧会の指摘は0でしたか?時間ないかな。

  27. 227 住民板ユーザーさん7

    あくまでも、ウチの部屋の場合です‼️

    自分は、ソファーを通したくてリビングドアの開いた状態を測ってきました。
    ドア止めが有る為71cmでした。
    ドア把手の出っ張りは 測ってこなかったのですが、…
    把手を避ければ 通せるのではないかなぁ…と、思います。

  28. 228 住民板ユーザーさん7

    >>226 住民板ユーザーさん1さん
    正直にこんなに高い買い物するのに指摘する機会が1回だけなのはおかしいですね。
    モデルルームにお問い合わせして見ましょう!

  29. 229 住民板ユーザーさん1

    >>226
    恥ずかしながら指摘箇所が特に見つからず再内覧会は行かないんです。皆さん結構あったみたいなので、もっとちゃんと細かく見れば良かったです。
    >>227
    ありがとうございます!!参考にさせていただきます。

  30. 230 住民板ユーザーさん1

    226です。すみません、書き方が悪かったですね。指摘事項0、おかしくないですよ。意外とそういう人も多いみたいです。私も、指摘しながら、「とはいえこんなキズ3日住んだらできちゃうけどねー」と思ってました(笑)

  31. 231 住民板ユーザーさん1

    >>230 住民板ユーザーさん1さん
    お気遣いありがとうございます!!
    でも内覧会で何をチェックするとかあまり調べずに行ってしまっててほんと勉強不足でした。住んでみてから気になるとこ見つからないことを祈ります。

  32. 232 住民板ユーザーさん1

    皆さん、確認会は何人で行きますか?
    内覧会は大人3人で行ってきたのですが、確認会は1人でも大丈夫そうですか?

  33. 233 契約済み

    >>232 住民板ユーザーさん1さん
    うちな内覧も確認会も1人でしたが、そこそこ指摘がありましたので、1人で十分なではと思います。
    ご近所なら、何人でチェックするのは決して悪くない。

  34. 234 住民板ユーザーさん1

    >>232 住民板ユーザーさん1さん

    >>232 住民板ユーザーさん1さん
    確認会行ってきました!20箇所ちゃんと綺麗に直っていましたよーー^ ^その他のオプションも良い仕上がりでした。修正箇所を把握していて、色々測ったりしないのであれば1人で大丈夫だと思います。

  35. 235 住民板ユーザーさん1

    >>233 契約済みさん

    1人で十分でした。
    ありがとうございます。

  36. 236 住民板ユーザーさん1

    >>234 住民板ユーザーさん1さん

    1人で大丈夫でした。
    オプションも入り更に入居が楽しみになりました。

  37. 237 住民板ユーザーさん6

    羨ましいです。うちは直っていなかったり、オプションも満足いかず再確認会です。

  38. 238 契約済みさん

    オプション(フローリングのコーティングやエコカラット等)を外部に依頼した方いらっしゃいますか。
    事前に工事日などの届け出は必要なのでしょうか。
    賃貸以外に住んだことがないので、わかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
    宜しくお願い致します。

  39. 239 契約済みさん

    うちも再確認会です(T_T)

    指摘事項に関しては全て直ってましたが、新たな指摘がありました。

    オプションで頼んだ窓に貼るUVカットシート、窓とシートの間に埃や汚れがありました。
    最初は普通の汚れかと思い一生懸命に拭いたけど取れず、近くで凝視して分かりました。

    後はキッチン棚を頼んだのですが、たぶんその時の搬入で付いただろう傷がキッチンの入口に新規に出来てました。

    運良く?内覧会の時に採寸と同時に全体の写真も撮っていたので、それと見比べて指摘しました。

    あと、オプションで頼んだフロアコーティングや水回りコーティングに関してはまだでした。
    それ以外にもちょこちょことした物も・・・・・・

    一応、次回の再確認会までには、今回間に合わなかったオプションは全て仕上げますと言われましたが・・・・
    少しため息が出てしまいました。

    これでまた来月は仕事を休んで確認に行かないと・・・・・

  40. 240 住民板ユーザーさん2

    うちも再確認会です。平日なのでなかなか大変ですが、何回か部屋に入って色々とチェックできるのは嬉しいです。

    現状、かなり室内は汚れていますが、受け渡しの時もこのままなのか次回聞こうと思っています。このままなら、まず大掃除しないとというくらい靴下が真っ黒になります。

    うちはオプションを頼まなかったのですが、やはり食洗機はオプションで付けるべきだったかと今更検討しています…初めから頼んでおけば良かった!

  41. 241 住民板ユーザーさん1

    どなたか大きめの家具や家電など、引越しに合わせて新調する方はいらっしゃいますか?
    その場合、自分の引越し日の時間帯の枠に家具屋等に持ってきてもらわなきゃいけませんよね?

  42. 242 住民板ユーザーさん2

    >>241 住民板ユーザーさん1さん

    新調した家具は引っ越す日で無くても大丈夫です。ただし、引っ越しをしている人のトラック等の荷物もあるので、当日だったかアリさんの人に声かけをして欲しいとのことでした。
    ただ、可能であれば引っ越し日当日であれば何時でも良いので、その日にして欲しいと内覧会の時に伺いました。
    間違っていたらすみません。。

  43. 243 住民板ユーザーさん1

    >>242さん
    ありがとうございます!
    そうだったんですね!てっきり、2時間の自分の枠内で大型の新調する家具家電を運んでもらわなければならないと思っていました。

  44. 244 住民板ユーザーさん8

    >>242さん、>>241さん
    書類には、大型の家具家電等は振り分けられた日時、枠で搬入するように書いてありました。
    自分で運ぶ事が可能な小型な荷物はいつでも良いみたいですが。
    内覧会でそのように聞いたの事ですが、それが可能ですと自分の枠以外で新調する家具家電を搬ぶ人が増え、エレベーターがスムーズに使えなくなったりしませんかね?
    書類に書いてある事と内覧会でそう仰った方との話が違い、なんだかモヤモヤしています。

  45. 245 住民板ユーザーさん2

    >>244 住民板ユーザーさん8さん
    仰る通り、エレベーターの使用もあるので原則は当日で、と念を押されました。
    書類に記載されていた時間が、読み方によっては枠内ではなく、引っ越し日当日であれば良いのでは?と解釈も出来たので、聞いた次第です。
    誤解を産むようなことを発言してすみませんでした。

  46. 246 住民板ユーザーさん7

    搬入の件
    私も 心配になって アリさんに聞いてみました。
    引っ越し割当時間に合わせなくて良いそうです。

    ですが、大型マンション引っ越し前半(?)は、大変混み合うので、業者さんが搬入一時間待ち‼️等がある為
    業者さんに "一斉入居引っ越し"だという事を告げた方が良いという事でした。
    なかには、搬入長引きの為 延長料金が発生する場合もありえるかもしれないからだそうです。

  47. 247 住民板ユーザーさん3

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  48. 248 住民板ユーザーさん1

    内覧会時に長谷工の方に新規購入品などの引っ越し日時以外の大型品の搬入可能かを確認したところ可能ですがアリさんに連絡をした上で了承を得れば大丈夫とのことでした

  49. 249 住民板ユーザーさん5

    住民同士の情報交換を外部から見られないところで出来たら良いんですけどね。と思うのは私だけでしょうか…?

  50. 250 住民板ユーザーさん6

    青学の方にエスポットがオープンしましたね フードワンよりいいかも

  51. 251 住民板ユーザーさん8

    >>249 住民板ユーザーさん5さん

    私もそう思いました。
    内覧会の時に、マンションから出るなりしつこくつきまとって来たリフォーム業者がいて、気持ち悪かったです。
    きっと、このレスなどを見て張っているのでしょうから

  52. 252 住民板ユーザーさん4

    アリさんってダンボール回収は有料ですか?

  53. 253 住民板ユーザーさん7

    >>252 住民板ユーザーさん4さん

    普段は有料だけど、
    オハナの件は無料だと言いました。

  54. 254 住民でない人さん


    契約者ではありませんが失礼します。近所の住人です。

    既にリフォーム業者がウロついているようですね。
    これから入居など楽しみにされていると思いますが、引っ越し当日は特に注意されて下さい。
    引っ越し業者に紛れて作業服姿のリフォーム業者がマンション内に入り込んでいます。引っ越し中のバタバタしている中、勝手部屋に入り込み水回りを開けて勧誘を始める事が多発すると思います。ウチもやられましたので。。

    入居開始からしばらくの間は、エントランスも開けたままになっていると思いますので、セキュリティーは自宅の玄関扉だけになりますのでご注意下さい。

  55. 255 住民板ユーザーさん8

    住民でない人さんへ
    アドバイスありがとうございます。
    助かります。色々と初めての事も多いので情報がありましたら教えてください。

  56. 256 住民板ユーザーさん6

    勝手に部屋には入り込まないでしょう。
    そんなことしたら、住居侵入の犯罪ですよ。
    そもそも引越中には住人は部屋にいるので、引越業者以外の人なら直ぐに気付いてわかるはずですが…

  57. 257 住民板ユーザーさん1

    >>256 住民板ユーザーさん6さん
    おっしゃる通りです。俄かには信じ難い。でも、実際体験された方がいらっしゃるのだから、
    本当のことなのでしょう。お互いに気をつけましょうね〜。254さん、ご親切に有難うございました。

  58. 258 住民板ユーザーさん9

    入居説明会のときに貰った資料にも業者訪問に気をつけて下さいとありましたよね。本当に注意しないといけないです。

  59. 259 住民板ユーザーさん8

    いよいよ入居が近づいてきましたね。
    楽しみです。
    昨晩、通りかかった際ですが駐車場でキックボードを遊んでいる方
    がいました。
    注意できなかったのですが、比較的広い駐車場ですのでマナーは守
    りたいですね。

  60. 260 住民板ユーザーさん1

    >>259 住民板ユーザーさん8さん
    え!?駐車場って、オハナのですよね?それこそ住居侵入ですよ!恐らく契約者ではないだろうし、関係者以外が勝手に入って、植栽に傷つけたり、壁等に落書きされたりしないか心配。その辺りの管理、大丈夫なんでしょうか。

  61. 261 住民板ユーザーさん8

    確かに心配ですね。
    オハナの駐車場ででした。昨日はマンション廊下の電気が付いていたのでさすがに各部屋の玄関などには行っていないと思いますが。
    男性で立体駐車場辺りからキックボードで移動しながらで見ていました。
    いたずらはないと思いますが。。。

  62. 262 住民板ユーザーさん8

    大学生とかじゃないのかな。
    販売センターに通報した方が良い。

  63. 263 住民板ユーザーさん1

    住んだからの車上荒らしとかが心配ですね…

  64. 264 住民板ユーザーさん8

    防犯カメラは駐車場もカバーしているのか。
    駐車場にゲートは必要では?

  65. 265 住民板ユーザーさん9

    正面の駐車場の入口にはカメラあったと思います。裏側はどうなんでしょうか?
    不法侵入怖いですね。今度見た際は警察か野村さんに連絡した方がいいと思います。よく他人の敷地に平気で入れますね。気が知れないです。
    対策とってもらいたいです。

  66. 266 引越し会社悩み中

    みなさんどこの会社にされたのかなぁ...今のところアリさんよりもアートさんがお安く、交渉次第ではサカイさんももう少し頑張れそうかなぁといったところです。家族の引越し、5万じゃ無理かなw

  67. 267 私も悩んでます

    >>266 引越し会社悩み中さん

    引っ越し距離と持っていく荷物の量によっては可能性ありきではないでしょうか?
    家具・家電類を新規で購入&荷物が段ボールのみで同じ町内などであれば、スタッフの人数も少なく済むのでお安く出来ると思いますよ。

  68. 268 引越し会社悩み中

    >>267 私も悩んでますさん

    お返事ありがとうございます!
    結局、サカイさんが一番お安かったのでお願いすることになりました。
    知り合いの引越し会社さんに確認したところ、底値だと教えてもらえたので(笑)

    当初の金額より5万円以上安くなりましたので、ぜひ交渉頑張ってみてください!

  69. 269 契約済み

    >>268 引越し会社悩み中さん
    値段交渉期待通りできて、良かったですね。
    5万円は大きな金額ですが、何%割引ですか。き

  70. 270 住民板ユーザーさん8

    引越しの値引き交渉、推奨のアリさんが1番と思い依頼してしまいました。その他、何かとお支払いが出てきますね。
    銀行の金利も決まりましたね。入居が迫って来た実感が湧いて来ました。

  71. 271 引越し会社悩み中

    >>269 契約済みさん
    元々引越しだけで97000円でした(土日)!それにエアコンの脱着やら洗濯機の取り付け、楽器の搬入などがプラスされます。最終的には引越し料金が45000円になり、他にもおまけしてもらえました。これから最終的な見積書が郵送されてきます。

  72. 272 契約済み

    >>271 引越し会社悩み中さん
    中々大きな値引きですね。
    引っ越しに使うのがちょっと勿体無いので、この値引きで小家電一個も買えそうで、良かった!

  73. 273 教えてください

    家具や家電を新調することにしましたが、搬入日は引越し日と同日じゃないとダメなのでしょうか?できたら引越し前に搬入したいなと思いまして、、、。
    幹事会社に言っておけば大丈夫なのですか?

    すみません。基本的なことを聞いて、、、。皆さんどうされるのかと思うまして。

  74. 274 住民板ユーザーさん8

    273さんへ

    大きくお邪魔にならなければ、1月31日(引渡し日)以降であればいつでも大丈夫だと思います。床のコーティング等を外部委託している方もいらっしゃる様ですし、引越し業者以外の出入も多いと思いますよ。

  75. 275 住民板ユーザーさん8

    外部へコーティング委託をしている為、届出等で電話しましたら当日管理人さんへ声掛けをして頂ければ大丈夫ですとの事でしたよ。

  76. 276 住民板ユーザーさん1

    みなさん、入居後の北側のお部屋の結露対策をどのように考えていますか?

    今日、我が家は再確認会の確認会に行ってきました。
    その際、北側の洋室2部屋共、窓ガラス部分の結露が酷く、窓枠に水溜まりが出来ており、ビックリしました。

    これほどまでに、水溜まりが出来てしまうのか!と・・・。
    生活していない状態で、かなりの結露だと入居後はもっと酷くなってしまうのであろうかと・・・

    そこで、みなさんはどのように、結露対策を考えておられるのでしょうか?
    うちは、エコカラットしか考えておりませんでしたが、何か良い手立てをご存じの方、教えて下さい。

  77. 277 住民板ユーザーさん1

    >>276 住民板ユーザーさん1さん

    えっ!そっちは2重窓ではなかったんですか?

  78. 278 住民板ユーザーさん8

    2重窓になっていても結露はするのでしょうか?最近の新築マンションで結露は無いと思い込んでいました。気になります。

  79. 279 住民板ユーザーさん3

    >>278 住民板ユーザーさん8さん

    276です。
    私も2重窓だと結露はないと思い込んでました。
    実際に、私の実家の両親は新築マンションに転居して、1年半近くになりますが、結露は全く無く快適~♪と話していたので...
    ただ、台所で火を使うときに換気扇をつけ忘れると、リビングの窓がうっすら結露するから、気を付けなさいね。と、アドバイスされていた矢先でしたので、正直驚いておりますが、
    昨日、担当に付いた長谷工さんも、マンションでも結露しますよ!と、あっさり...

    入居後どうしようかと、又引っ越し時に床まで染みていないか心配になってしまいました。

  80. 280 教えてください

    >>274 住民板ユーザーさん8さん、275さん
    273です。
    ありがとうございます!!

  81. 281 住民板ユーザーさん1

    >>276さん
    うちも再確認会でしたが、うちの部屋には結露はありませんでした。
    部屋による…ってありえるんでしょうかね?

  82. 282 住民板ユーザーさん1

    >>281 住民板ユーザーさん1さん

    276です。
    何時頃行かれましたか?
    うちは午後イチ位の時間帯でした。
    でも、ビッショリでした。
    部屋、階数にもよってしまうのでしょうか?
    281さんのお部屋は結露無かったのですね!

    実は、来週再度確認があるので、その時はどうなっているか・・・。
    同じようであれば、入居後の事をそれなりに考えていかなくては、カビの心配もあるので・・・

  83. 283 住民板ユーザーさん1

    何やらアリさんが話題になってますね…

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170123-00154700-toyo-bus_al...

  84. 284 住民板ユーザーさん1

    >>283 住民板ユーザーさん1さん
    あらら。まぁもともとブラックな噂はありましたからね。アリさんに依頼してますけど、あまり気にしてはいないかなー。仕事をキッチリしてもらえればいいです。

  85. 285 住民板ユーザーさん8

    ローンを組まれている方でご存知の方がいれば教えて下さい。
    最終的な金利、月々の支払い額の決定連絡は来ていますか⁉︎
    頭金や手数料等の支払い依頼は来てすませたのですが。。。
    肝心の月々の支払い額が不明です。

  86. 286 住民板ユーザーさん1

    1月31日時点の金利が適用されるから、まだわからないのでは。

  87. 287 住民板ユーザーさん1

    金利は1月で決定していると思います。
    銀行に確認し金利、支払額を教えてもらいました。

  88. 288 住民板ユーザーさん1

    引き渡しに掛かる時間はおよそ30分程度でした。

  89. 289 入居済みさん

    知らない業者が勝手に家に入り込んでくるのは本当でした。玄関のチャイムを鳴らし(アリさんやガスやら沢山出入りしているから、開けちゃいました)家に上がり込んで床とガスの事を説明して、床ワックスをやっていないと分るので30万円です。風呂35,000円台所洗面台セットで25,000円。見積り依頼をしたのですが会社名をはっきり言ってないので確認したら、しどろもどろになりました。危うく回避できましたが、今朝出がけにエントランスで社名の入っていないトラックから床ワックス用機材を下している業者がいたので、ひょっとしたら契約した方がいるのかも。すぐに施工できますって売り文句でしたので。良心的な業者であることをと思います。

  90. 290 住民板ユーザーさん1

    >>289 入居済みさん
    怖いですね。引越し前ですが鍵のチェックに行った際に我が家もチャイムが鳴りました。まだモニターの使い方もよく分からなかったので出ませんでしたが、少し経って周りを見たらバインダーを持ちながらチャイムを押す業者がいました。入口もほぼ解放してあるし、誰でも入れちゃいますよね。気をつけないとですね!!

  91. 291 住民板ユーザーさん1

    小さいお子さんがいる方はマンション内でもうママ友とか出来ているのでしょうか?
    うちは2月末に入居なので出遅れないか心配です。。。

  92. 292 住民板ユーザーさん4

    毎日限られた件数しか引っ越せないし、初めはみんな家の整理でそれどころじゃないのではないかしら。
    ちなみに、我が家も子連れで2月の終わりの方です!

  93. 293 住民板ユーザーさん1

    そうだと助かります。。。
    本当によろしくお願いします!

  94. 294 住民板ユーザーさん4

    >>291 住民板ユーザーさん1さん
    大丈夫。子ども、いーーーーっぱいいそうですし、ママ多いと思いますよ。以前行われた顔合わせ?でも沢山いらっしゃったし。最初は積極的にコミュニケーション取ろうと張り切るけど、だんだん気の合う人って固まってきますし、焦らなくても大丈夫な気がします。みんな初めましてなんだもん。

  95. 295 住民板ユーザーさん1

    既にラウンジで遊んでいる方々もいらっしゃってますね!
    子供の元気な声が聞こえて私達も元気を分けてもらってます!

  96. 296 住民板ユーザーさん1

    >>294 住民板ユーザーさん4さん
    心強いレスありがとうございます!
    ちょっと安心しました(^^)

  97. 297 入居前さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  98. 298 入居前

    [セキュリティ上、問題のある投稿と判断し、削除しました。管理担当]

  99. 299 住民板ユーザーさん5

    このような、誰でも見られる掲示板に、マンション内の詳細な構造や解放されている時間などの情報などを載せることの方がリスクを増やしかねないと思います。

  100. 300 住民板ユーザーさん1

    同意です。
    細かなところは書くべきではない

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸