横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. 〈契約者専用〉オハナ 淵野辺ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-05-31 16:23:36

オハナ 淵野辺ガーデニア契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/563758/

特設サイト:http://www.087sumai.com/uc/

<全体概要>
所在地:神奈川県相模原市中央区淵野辺2-133-6他
交通:横浜線 淵野辺駅および矢部駅からいずれも徒歩10分
総戸数:516戸(第1工区298戸、第2工区218戸)
間取り:3LDK~4LDK
入居予定:2017年1月下旬(第1工区)、2018年1月下旬(第2工区)

売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ

[スレ作成日時]2015-09-29 15:23:44

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 淵野辺ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 101 契約済みさん

    >>100 住民板ユーザーさん7さん

    私も食洗機をやめました。
    と、言うより今まで使った事がないので凄く憧れてはいるのですが、留意点等考えたら使いこなせるか不安もあって・・・

    でも、住んでみて様子みて後から設置も出来ますもんね♪
    様子みて、考えようと思っています。

  2. 102 住民板ユーザーさん8

    うちはフロアコーティングも食洗機も外注することにしました。手配は面倒ですが、値段全然違いますし、保証もオプションより長いので。食洗機の面材、全く同じ色だと廃盤だからといって5万くらいしましたね。高すぎてびっくりしました。

  3. 103 住民板ユーザーさん4

    >>101 契約済みさん

    私もそうです。狭いキッチンだから日本では食洗機がなかなか普及しないと記事で読みました。欧米や戸建で広さがある地域では普及しているそう。
    日本の食洗機はコンパクト仕様だから一度に入りきれず手間がかかる。お手入れが大変。迷うなら無理せず正解。

  4. 104 住民板ユーザーさん1

    個人的には食洗機は便利だと思いますけどね。

    前から使っていますが、うまく使えば綺麗になるし、乾燥までできて水切りカゴをなくせるのでキッチンをすっきりさせるかのとができて良いです。

    オプションで付けるかは別として、是非付けたいです設備です。

    まあ、食洗機は付けたけど使わないという人もいるので好みかもしれませんが、、

  5. 105 住民板ユーザーさん7

    さくらの案内が届いたんですが、
    プログラムの内容が全く書いてないです。
    お菓子食べながらお茶飲むだけですかね?

  6. 106 住民板ユーザーさん8

    内覧会が11月から12月になったのは、どうやって知りましたか?電話ですか?電話すれば、これからの日程大まかのなら教えて貰えるんでしょうか?年末年始はいろいろ予定があるので知っておきたいです。

  7. 107 契約済みさん

    みなさん、ペットと暮らしている人はいらっしゃいますか?

    うちは室内犬も一緒に暮らす予定です。

  8. 108 契約済みさん

    オプションの有料ワックスより長持ちするコーティングがあるみたいなので、
    外注ですがコーティングにしました。
    金額もそんなに高くなかったです。

  9. 109 契約済みさん

    >>108 契約済みさん

    何コーティングになるのでしょうか?
    差し支えなければ、教えてくださいませんか?

  10. 110 契約済みさん

    >>106 住民板ユーザーさん8

    スケジュールに関して、オハナの担当者に確認したら教えてくれました。
    (こちらから連絡をしないとスケジュールが分からないのは少し・・・ですが)

    大まかなスケジュールとして、10月は入居者の交流会、11月は本契約と
    入居者向けの説明会をするそうです。

    入居者向けの説明会は、引越しの段取り(日程)についての説明会みたいです。

    そして12月は内覧会、1月末に引渡しとなるそうです。

    引っ越し作業は、11月の説明会で作業予定日程を申請?決める?らしくて、
    それに従って順次、作業をしていく流れみたいです。
    それぞれが依頼した業者の搬入が重なったら大変なことになってしまうからということで。

  11. 111 108

    >>109 契約済みさん

    私が契約したのは光という方です。
    油性ペンの汚れも除光液でとれました。

    何社か見積もりしましたが、ここがよかったです。

    1. 私が契約したのは光という方です。油性ペン...
  12. 112 :109

    >>111 108さん

    ありがとうございます。
    ここは知りませんでした。

    早速、問い合わせてみようと思います。

  13. 113 72

    >>83 契約済みさん

    回答ありがとうございます。
    早速問い合わせてみようと思っています。
    うちは食洗機は、サンリフレというところで深型の下部収納付きにしようと思っています。
    ただ、パネルが・・・
    どっちにしてもパネルの類似色が厳しいのでホームセンターやらで似たようなパネルを探して自分で取り付けようと言うことにしました。

  14. 114 住民板ユーザーさん8

    >>110 契約済みさん
    詳しくありがとうございます。助かります。
    これでこちらから連絡しなくて済みました。
    駐車場抽選会は引き渡し前くらいになるんですかね。

  15. 115 住民板ユーザーさん8

    >>113 72さん
    食洗機うちもそこでお願いしようかと考えていました。
    パネルも型番が分かれば取り寄せてくれるそうなので。オプション会にあったアイカの類似色でお願いしようかと思っています

  16. 116 契約済み

    >>114さん
    駐車場抽選は12月らしいですよ。

    抽選に漏れたら車を売らなきゃいけませんね…。

  17. 117 住民板ユーザーさん8

    >>116 契約済みさん
    情報ありがとうございます。
    そうですよね。近くに月極ないみたいですよね。自転車で行ける距離でもないですかね。ないとかなり困ります。

  18. 118 契約済み

    >>117 住民板ユーザーさん8さん
    どのぐらいの確率でしょうね。

  19. 119 住民板ユーザーさん7

    >>118 契約済みさん

    単純に計算すると75%程度ですw
    全員、車を持ってる場合です。

  20. 120 契約済み

    我が家は車なし生活なので、駐車場希望していません。そういう家も結構あるんじゃないかな。
    抽選当たるといいですね^ ^

  21. 121 匿名希望

    本日、交流会の帰りに現地を見にいってきました!電気もついていました!交流会ではたくさんの方とお話しできてとても楽しかったです!

    1. 本日、交流会の帰りに現地を見にいってきま...
  22. 122 購入済み

    交流会参加できなかったです
    どのような事をしたんですか?
    参加された方、よろしかったら教えて下さい
    よろしくお願いします

  23. 123 匿名

    交流会は有意義でした。
    私が参加したのは小さい子供がいる家庭ばっかだったので、助産師さんが来て、子供と遊び方とから体操とかしてましたね。その後は子供の年齢に合わせてグループになり、交流していった感じですかね。
    グループになって子供が同学年の子もいて安心できる雰囲気でした。

  24. 124 住民板ユーザーさん1

    交流会、自分が思っていたよりかなり小さい子供がいる家庭が多かったです。
    これはとても賑やかになりそうですね。

  25. 125 匿名

    交流会、小さい子がいるご家庭が多かったとのことですが、小学生がいるご家庭もあったでしょうか?

  26. 126 契約済み

    >>125 匿名さん

    未就学児が大半で、参加された方の中では片手位の人数しかお見かけしませんでした。
    来春1年生の方は大勢いるように見受けられましたが・・・

  27. 127 名無しさん

    交流会、行きたかったのですが行けなくて残念です。雰囲気の良いマンションをみんなでつくっていきたいですね!

  28. 128 契約済み

    火災保険の案内が来ましたが、みなさんどうしますか?
    意外と高いんですね(ー ー;)
    他にも見積とって見た方が良さそうですね

  29. 129 住民板ユーザーさん8

    火災保険は他といろいろ比較して決めようかと思っています。

    久しぶりに現地見てきましたが、出来上がってきていますね。植栽に入ってました。
    シーズンレジデンスは建築オプションはないんですかね?ドアとか付いた状態になっていたので。。選びたかったので、早めに契約してよかったなと思います。

  30. 130 住民板ユーザーさん7

    入居までの案内と駐車場抽選案内が届きました。
    引っ越し幹事会社はアリさんですね。
    ブラック企業は利用したくないので悩んでます。

  31. 131 住民板ユーザーさん6

    >>130 住民板ユーザーさん7さん

    駐車場抽選案内は希望しているのですが、ありませんでした。
    別に届いてますか?

  32. 132 住民板ユーザーさん7

    >>131 住民板ユーザーさん6さん
    はい。別の郵便でした。

  33. 133 住民板ユーザーさん6

    >>132 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます。
    うちも今日届いてました。

  34. 134 住民板ユーザーさん1

    インテリア相談会で注文したオプションをキャンセルした方っていますか?

    キャンセルできないと記載されているので、ほぼ諦めているのですが、よくよく考えるとやはり必要ないと感じる物もあるので…。

  35. 135 契約済み

    >>134 住民板ユーザーさん1さん

    電話してみるだけ価値はあるのではないでしょうか?
    入居するにあたって、やはり気持ちよく入りたいですものね。
    たとえダメと言われても、理由を明確に説明すれば了承してもらえるのでは!?
    ずっと、モヤモヤしたままだと、オハナに住みたくないと思うようになってしまいますよ。

    キャンセルしたいものを、キャンセル出来るといいですね。

  36. 136 住民板ユーザーさん1

    >>135 契約済みさん

    電話してみようと思います!
    なんとかなるといいな~…。

    ありがとうございました。

  37. 137 契約済みさん

    オプションキャンセルしましたよ!

    契約書にはキャンセル不可と書いてありましたが、よくよく見てみれば市場価格の倍近い値段ですし、
    常識的に考えれば、オプション相談会当日に決めなければ割高になって、
    翌日以降はキャンセル受け付けないってかなり一方的じゃない?って思いました。
    その場の雰囲気で契約してしまった私たちにもたしかに落ち度はあるのですが、
    もう少し入居者の立場になって考えてもらいたいものですね。

  38. 138 契約済み

    >>137 契約済みさん
    当日契約すれば、割引するとかは営業がよく使う手口ですね。

    無事キャンセルできて、何よりです。

  39. 139 住民板ユーザーさん1

    入口に車寄せが出来るスペースがあるとの事ですが、大きめの車(ハイエース等)も楽々入る大きさなのでしょうか?もうそのスペースは完成に近いですか?
    現地近くに住んでいらっしゃる方、完成具合等教えて頂けると幸いです。

  40. 140 住民板ユーザーさん1

    >>137 契約済みさん
    うちはキャンセルできませんでした。
    キャンセルは当日のみってひどいですよね。
    相談会20時までかかって、それから帰宅して見直してキャンセルしたくて連絡してもできないでしょ…。

    もう一度掛け合ってみようかな…

  41. 141 契約済み

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  42. 142 住民板ユーザーさん1

    >>141 契約済みさん

    インテリア相談会の前に勉強しておけば良かったと後悔です。
    外注の方がかなり安いですよね。

    家電、家具を妥協しました…。

  43. 143 住民板ユーザーさん1

    内覧会の案内きましたね

  44. 144 住民板ユーザーさん7

    先日、インテリアの参考にオハナ町田のモデルルームを見学してきました。
    こちらも素敵でした!
    床、建具をモアナライト、カイルアブラウンに統一した方。
    または、72平米がメインのモデルルームなのでこのサイズを購入した方は参考になるかと思います。

  45. 145 住民板ユーザーさん8

    インテリアオプション、キャンセルできないんですね。オハナセレクトは期限はありましたがキャンセルできましたよね。当日決めないと割引効かないですし、割引されてても高いですし、、内覧会後に施工するんですから出来てもいいですよね。本当契約者思いじゃないですね。
    入居説明会も引き渡しも、相模原市の物件なのにどうして長谷工の本社(港区)まで行かなきゃいけないんですかね。
    いろいろ疑問だらけです。

    入居説明会お疲れ様でした。
    引っ越しの抽選後ろの方でした。多分希望通りいかないと思います。2月上旬に引っ越せたらいいんですが。
    引っ越し関係、駐車場、内覧会と行事が増えてきますね。
    いよいよだと実感してきました♪

  46. 146 契約済みさん

    >>145

    本当にそうです。
    入居説明会はいろんな会社の人が来るから頑張れば理解できますけど、引き渡しは何で?!
    簡単な説明と鍵もらうだけでしょう?!それならモデルルームでやればいいのに…
    平日に港区?笑わせますねw
    5人程度が車に鍵と書類を持って来れば終わる作業を300人を移動させるとは…

  47. 147 住民板ユーザーさん8

    引越日の抽選 400番まであるんですよ 256戸なのにふしぎ ちなみに私も400番に近い番号でした 賃貸に住んでいるので日割で家賃とられるので遅いときつい また駐車場256戸で応募したら46人位落選しますよ 全戸数ない設定したのはだれか? 責任とらないし 確保できなければ車で病院いけないのでないのでマンション売ることになる

  48. 148 契約済み

    うちも400に近い番号でした…
    駐車場も当たらない気がしてきた…

  49. 149 契約済み

    オハナ契約しといてこう言うのも嫌ですけど、普通引き渡しって現地ですよね。
    長谷工は本社までって…。本当に疑問が増えて来ました。
    契約させるまでは良い事ばかり言っておいて、あとの対応はよくないですし。
    契約前に戻れるんだったら、契約しないです。
    みなさん駐車場の抽選は行きますか?

  50. 150 住民板ユーザーさん8

    駐車場の抽選会って行っても意味ないみたいなこと書いてありましたが参加できるんですか?
    行ってもいいなら行きたいです。
    引っ越し、駐輪場は自分たちで抽選できるのに、駐車場はなぜ代理なんですかね。しかも抽選会は平日だし。
    本当に平等にやってくれているんですかね。

    今売れ行きってどうなんでしょうか。ホームページの物件概要では先着順で30戸と書いてあるので、残り30戸は駐車場抽選には参加しないと考えると、まだ駐車場入れる希望はあるかなと。。駐車場ないと本当困るのでいろいろ考えてしまいます。

  51. 151 住民板ユーザーさん7

    >>150 住民板ユーザーさん8さん

    契約する時に"駐車場ないと契約キャンセルする"と言った人のためなんですかね。
    契約後の行動を見ると信用できなくなりました。

  52. 152 住民板ユーザーさん2

    駐車場問題、大変そうですね。
    400番台まであるのはシーズンも含めた番号だからじゃないですか?
    大丈夫だと思うけどなーー。
    経営の立場で考えたら、埋まらないと損な訳だし。
    引き渡しも、淵野辺の近くに住んでる方ばかりじゃないですし、本社でいいのでは。
    シーズンの販売中だし、あくまでもあそこはモデルルームですもんね。
    鍵もらうだけなのに。って気持ちはありますけどね。

  53. 153 契約者

    駐車場抽選会、確か「公開」となってたような…。契約者も参加できるのかと思ってました。
    私達は共働きなので、平日に集められるより代理の方が有難いですが、
    参加できる方は是非参加してきっちり(笑)チェックしていただけると嬉しいなと。
    まあ、駐車場が全戸分ないのは納得したうえで
    契約したので今更文句言うことでもないんですけどね。

  54. 154 契約済み

    >>152さん
    シーズンとは引越し時期が違うし、シーズン含めたら500越えますから違うかと思います。

    本当の理由は分かりませんが…

  55. 155 住民板ユーザーさん7

    私も引越しの抽選番号400まであると聞いて担当者の間違えかと思ってました。なぜ400まであるんですかね。
    我が家も2月上旬引越し希望ですが難しそうです。

  56. 156 契約済み

    400まであるのは、最後のほうに抽選する人が残り数個の中から玉を引く事になるから、余裕を持たせてるらしいです。

  57. 157 住民板ユーザーさん8

    公開代理抽選で「抽選会にお越し頂く必要はございません」と書いてありました。必要なくても行ってもいいということでいいんですかね?

  58. 158 契約済み

    優先順位から引越し日を決めるみたいなので、1番をひいた方はラッキーですね。
    自分の所は番号が真ん中辺りなので、やはり引越し日は後半になる予感がします。
    2月1日が希望が1番多いようですね。
    2月上旬に引越したかったので、下旬になるのは少し憂鬱です。

  59. 159 住民板ユーザーさん2

    >>154 契約済みさん
    読み返してみました!ほんと!引越し日が400番台もあるんですね!!すみませんσ^_^;
    完全に勘違いですー。
    何でそんなにあるんだろ?謎ですね。

  60. 160 住民板ユーザーさん2

    >>156 契約済みさん
    聞いてくださりありがとうございます^ ^
    なるほど。

  61. 161 住民板ユーザーさん1

    引越しの優先順位、我が家もかなり後ろでした。
    2月前半希望だったので、後半になっちゃうのか…と結構落ち込みましたが、
    オプションじゃなく業者さんにお願いするものを入居前にできる、と思ったら意外とアリな気がしてきました。
    確かに今の部屋の賃貸料を考えると痛いんですが、入居後にエコカラットの工事も面倒だな、と。

  62. 162 住民板ユーザーさん1

    161です。
    読み返したら言葉足らずだったので補足します
    (・_・;
    前半入居でも鍵引き渡し後なら入居前に工事できますが、
    後半にした方が日程に余裕があって良いかも、と
    いう意味です。
    エアコンとかエコカラットとか複数考えているので。

  63. 163 契約済み

    極端な話、大型の家具家電の搬入日が抽選で決まるだけなので、布団とテレビとカーテンさえ自分で持ち込めば鍵の引き渡し後に住む事は出来ますよね。不便ですが。笑
    今は賃貸で、下旬になると家賃がもったいないので、それも考え中です。ローンも始まりますしね。

  64. 164 住民板ユーザーさん1

    >>163
    大型家具家電を全て買い換える方ならそれも可能ですね。あとは洋服等は地道に運ぶ…ですね。
    自分は冷蔵庫や洗濯機を今使ってるのを持って行くので無理そうです。
    なんとか希望通りになる事を祈るのみです。

  65. 165 住民板ユーザーさん1

    引越しの優先順位は真ん中より少し後ろでした。
    日にちはこだわらないのですが、子どもが小さいから朝一と最終は避けたいけど。
    引越し日はもう少し早く決定していただきたかったな。

    しかし、引越しも済んでないのに住民票は移してほしいってのもどうかと思ってしまいました。

  66. 166 住民板ユーザーさん7

    駐車場の総応募数は216でした。
    バイクは21台。
    抽選は公開で10人程度が参観しました。

  67. 167 住民板ユーザーさん6

    >>166 住民板ユーザーさん7さん
    駐車場のこと気になっていたので、ご報告いただき有難うございます 全員駐車場確保できるということですね

  68. 168 匿名

    担当の人に聞いたら抽選番号教えてくれました!
    とりあえず希望通りにはにはなりそうです。

  69. 169 住民板ユーザーさん7

    うちも担当の人に抽選番号聞けました‼︎
    とりあえず希望に近い場所だといいです。

  70. 170 住民板ユーザーさん1

    駐車場の結果は郵送で届くんですよね?
    引越し日の結果と同じ封書ですかね?

  71. 171 住民板ユーザーさん1

    >>170 住民板ユーザーさん1さん

    駐車場の結果は週明けには届くみたいです。
    引越し日の結果より少し早くなりそうかなと思います。

  72. 172 住民板ユーザーさん3

    駐車場はどの辺が人気ですかね。
    全員が駐車場確保できそうで良かったです。

  73. 173 住民板ユーザーさん1

    皆さん駐車場確保出来るんですね。

    もともと駐車場は何世帯分確保してあったんですか?

  74. 174 住民板ユーザーさん7

    エントランスと建物の外観、全部見られます!
    昨日、撮りました。ステキですね。

    1. エントランスと建物の外観、全部見られます...
  75. 175 契約済み

    >住民板ユーザーさん7さん

    素敵な写真ありがとうございます。

    落ち着いた感じでいいですね。
    廊下のルーバー(柵)は慣れるまでソワソワしそうです。。。

  76. 176 契約済み

    引越しの日時確定の手紙来ましたね。

  77. 177 住民板ユーザーさん8

    初めて投稿します。
    皆様、宜しくお願い致します。

    早速ですが、私にもお引越しの日時連絡届きました。
    皆さん引越業者は指定のアリさんマークへお願いしますか⁉️
    私はいくつかお見積りもとりたいと考えています。
    どなたか価格を比較された方はいらっしゃいますか⁉️

  78. 178 契約済み

    >176・177:住民板ユーザーさん8さん

    いよいよって感じですね!

    私は無難にアリさんにお願いしたいと思います。
    ほんとかどうかわからないですが、オハナ特別価格と言うことで通常よりは安くやってくれるようなので。

    これは個人的な意見ですが。。。
    ・アリさん同士で助け合いをしてくれそう
    ・アリさん以外の業者はなんかのけ者にされそう

    賃貸→賃貸に引っ越したときに安い業者でエライ時間がかかり苦労したことが有ります。
    今回のように時間が限られている場合は、なるべくリスクは下げたいので。

    後は、主幹事としてのプライドや今後の野村との関係も有ると思うので。。。

  79. 179 住民板ユーザーさん8

    契約済みさん、有難うございます。
    そうですね、どのみち大差はないのでしょうね。
    うーん、何だか内覧会、引越しと待ち遠しいですね。。

  80. 180 住民板ユーザーさん1

    アリさんに見積もりしてもらいましたが、かなり安いと思いました
    うちは、アリさんにしました

  81. 181 住民板ユーザーさん1

    駐車場の結果ってもう届きました?
    うちはまだなのですが…

  82. 182 住民板ユーザーさん1

    >>181 住民板ユーザーさん1さん

    うちもまだです。

  83. 183 契約済み

    >>182 住民板ユーザーさん1さん

    うちもまだです。
    アリさんの方が早かったので驚いていますが、週明けに発送予定で1週間もかかるだなんて、遅すぎだと思いますけど、本当に発送されているのでしょうか?

  84. 184 住民板ユーザーさん1

    駐車場の案内、うちだけ届いてないのかなと思い電話したら、手間取っていて今週中には発送できるとのことでした。

  85. 185 住民板ユーザーさん5

    引越し業者はアリさんには申し訳ないけど、知人や家族の助言を参考に他社にお願いしました。
    おそらくアリさんより高いのかなと思います。

  86. 186 住民板ユーザーさん6

    >>184 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですね。先週ずっと待ってて、今日も来ないか期待してました。情報ありがとうございます。

  87. 187 住民板ユーザーさん8

    駐車場抽選結果、本日届きました。
    少し‥だいぶ下位の希望場所で遠いのですが確保できて良かったです。
    皆さんも良い場所が割り当てされたら良いですね。
    まずは一安心です。

  88. 188 住民板ユーザーさん1

    機械式じゃなくてひと安心しました。

  89. 189 住民板ユーザーさん1

    >>188 住民板ユーザーさん1さん

    うちは逆に平置きじゃなくてひと安心しました(笑)
    お互い希望通りで良かったですね。

  90. 190 住民板ユーザーさん1

    うちも平置きで安心です。
    早く引っ越したいです!(笑)

  91. 191 契約済み

    色々と進んできましたね。

    次は内覧会でしょうか。
    無理をした作りではないので、問題は無いと思いますが
    何か有れば皆さんと情報共有出来ればと思います。

  92. 192 住民板ユーザーさん1

    ちょっと話は飛びますが、どなたかゲストルームの完成イメージをご覧になった方いらっしゃいますか?
    先日、遠方の親戚に「遊びに来てね」と言ったのですが、よく考えるとゲストルームの完成予想図を全く見てないなと。
    シーズン棟完成後の利用なので気が早いですが、凄く狭かったりするのかな、とちょっと気になったもので。

  93. 193 住民板ユーザーさん8

    うちも防犯上から機械式が割当られて良かったです…出し入れに少し時間的な苦労をしそうですが(笑)
    内覧会待ち遠しいですね♪

  94. 194 契約済み

    そう言えば、駐車場にゲートがないですかね?
    誰でも出入り自由なの?

  95. 195 住民板ユーザーさん8

    駐車場にはゲートないところ多いと思いますー。
    あったらあったで大変。
    ところで、今回の抽選結果で割り当てられた枠をいつまで使えるかってどこかで説明ありましたか?いろいろと新しいことが多くて忘れてしまいました。

  96. 196 住民板ユーザーさん8

    駐車場、いまの所は全員に割り当てありますが、見直しあるんですかね。そして、金利上がってきちゃいましたね、ひぇ------。

  97. 197 住民板ユーザーさん8

    金利はアメリカのトランプ効果ですね。
    恐ろしや…

  98. 198 住民板ユーザーさん5

    >>192 住民板ユーザーさん1さん
    私も見てませんでした!早く使いたいですね^ ^図面を見る限りでは横3mくらい、縦10mくらいあるので、通常のお部屋の縦半分より少し欠けるくらいの大きさな気がします。そんなに狭くなさそうかな。。計り間違いだったらすみません。

  99. 199 契約済み

    >>192 住民板ユーザーさん1さん
    >>198:住民板ユーザーさん5さん

    ゲストルームはホテルではない訳ですから、あくまでも夜寝るだけ、身体を休めるベッドとバス&トイレがあれば十分ではないでしょうか?

    パジャマ、タオルやアメニティグッズ等は自分達で準備する訳ですし。

    設備としては十分ではないかと思いますけど

  100. 200 住民板ユーザーさん1

    >>198 住民板ユーザーさん5さん

    192です。計っていただいて有難うございます!
    ゲストルームと考えれば、問題ない広さのようですね。ちょっと安心しました^ - ^
    イメージ図等ご覧になった方はやはりいらっしゃらないようなので、早く中を見たいですねー。

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸