東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-08 21:59:44

ときめくために、その3スタート。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK 面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物東武鉄道/販売代理:東京建物不動産販売/販売代理:東武不動産

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-29 22:41:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 551 ご近所さん

    隣のマンションの者です。
    東京建物は売ったら終わりのひどい企業です。ぜひ、隣のマンションの入居済みの掲示板を見てください。

    パンフレットのジムなどのイメージ写真を信じルドルフ落胆がすごいですよ。
    エレベーターもしかり。
    あと、系列の東京建物アメニティサービスという管理会社も。

  2. 552 ご近所さん

    CTAとBASを比較するいろいろととは、
    BASはIHそして、エコキュート&床暖房付きに対し、CTAはただのガス。BASのお見合いは、北東はエレベータにし、極力排除しているが、CTAは医療大学から不特定多数に丸見え、そして、南西はガレに丸見えであり、無理な計画。ガーデンの充実はBASは40本のさくらと広大な敷地に対し、CTAはにわか程度の草木。BASはキッチンの天板が御影石、ソフトに閉まるキッチンの引き出しに対し、CTAは天板は人工、がちゃっと閉まるうるさい引き出し。豪華な共有設備(ゲストルーム・BAR他)のBASに対し、ふろく程度の共有設備(チープなゲストルームと狭い中階にある展望部屋他)。
    BASのスーパーに対し、マイナーなコンビニ。環境は、テニスの森の静かな緑の風景のBASに対し、学校が目の前の騒がしい環境、そして、横が鉄工所の作業音のCTA。
    縦揺れ・横揺れの地震対応(制震構造)BASに対し、横長のマンションに適しているか疑問の免震構造のCTAは縦揺れに耐えられず。
    なんとなく、一杯ありますよ。

  3. 553 匿名さん

    でもCTAは激安だからなぁ。。。
    どっちが良いかどうかは分からないよね。

  4. 554 ご近所さん

    >547
    駅遠しの東雲境物件のCTAがBMAの比較に名乗りあげるなぞ。数百年も早いわ。
    CTAの北西に20F程度のマンションが達ち、眺望ジ・エンドの将来が見えるよ。
    唯一残る可能性があるのは、東雲側に位置する北東住居のみ。

  5. 555 匿名さん

    CTAは北西購入者が勝ち組ですからね。
    もう北西は買おうと思っても買えませんがね。。。。
    売れ残りの南西でもお買い求めください。それでも激安ですよ。

  6. 556 匿名さん

    CTAが激安?

    BASとの比較や他のシティタワーと比べても割高でしょ。
    同時期に売り出したシティタワー池袋が残り1戸になっているのに、
    CTAは200戸売れ残っているのが何よりの証拠。
    眺望リスクの少ないタワマンなんて、いくらでもあるよ。

  7. 557 ご近所さん

    いまだにガスよりオール電化のほうが技術的に上と勘違いしてる輩には笑えるな。

    オール電化のほうがガスよりコストダウンって知ってた?

    電磁波もガンガン浴びる羽目になるしね。

    デベの上手なプロモーションにハマってるな。

  8. 558 匿名さん

    CTAの残りは20戸くらいですよ。
    協力者の部屋が30戸くらいあるらしいから、安く買いたい人はこれが中古で出てくるのを待つのもいいかも。出てこないかもしれないかもしれないけど。

  9. 559 匿名さん

    ここもBMAも北西に高層建つんじゃないのか?
    まあ、ワイドスパンでもないから、眺望ない部屋もあるし関係ないのかな。苦笑

  10. 560 ご近所さん

    CTA荒らしてたご近所さんって、やっぱりBMAの住民だったんだ。BMAの住民版を荒らしてたのは、そのご近所さんなのだろうな。

  11. 561 匿名さん

    営業さん必死ですね。

  12. 562 匿名さん

    >>552さん
    CTAはただのガス→床暖もありますよ。
    がちゃっと閉まるうるさい引き出し。→戸境壁に面してるキッチンはソフトに閉まる様になってますよ。

  13. 563 物件比較中さん

    CTAの残戸数は3桁ですよ。
    一応、比較対象としていますが、あちらは駅遠物件なので、参考程度ですね。
    同じスミフならば豊洲のシンボルの方と比較したい。

  14. 564 匿名さん

    シンボル?
    まあ、価格が発表されていないから何とでもいえるわな。笑
    背伸びしないで、お隣と比べてなさいよ、仲良く。
    ま、入居してからも管理で切磋琢磨できそうですね。

  15. 565 匿名さん

    >>556
    シティタワー池袋って170戸しかないんですが。
    売れた戸数ならCTAの方が上でしょ。

  16. 566 匿名さん

    皆様
     いくらCTAスレが閑散とはいえ、こちらBASのスレでCTAについて熱く・暑苦しい投稿はお控えください。

    あっちはあっち、こっちはこっちで、お願いします。

  17. 567 匿名さん

    スーモみるとにぎわいロード完成は2012年3月になってますね。当初は2011年3月でした。

  18. 568 匿名さん

    ということは完成して1年も待たないとエントランス前の道がないということですか…。本当に計画が適当ですね。

  19. 569 ご近所さん

    >562
    エコジョーズも入ってないから⇒ただのガスと比喩しました。床暖は常識です。ガスならね。
    電気式床暖の標準はめったにないですな。これは、相当のプラスポイント。

  20. 570 ご近所さん

    にぎわいロードはCTAの東雲側の需要が少ないのを見越したということか。
    BAS側(お台場より)は大丈夫だと確信している。需要の違いが明白だからな。

  21. 571 匿名さん

    >>569
    せっかくだから、床暖房が「ガス」より「電気」のほうがプラスになる理由を簡単で結構ですから、ご説明を。
    できれば、電気式ならではの注意事項も沿えて頂けると検討者のためになります。

  22. 572 匿名さん

    >>570
    ん。掲示板の情報ばかりに頼っているから、そういう勘違い発言しちゃうんだと思う。

  23. 573 匿名さん

    >>570
    あたなは子供をにぎわいロードを通して小学校・中学校へ通わせないんですね?
    交通量のハンパないメインロードを絶対に使用するように。

  24. 574 匿名さん

    570は、永遠の独身だと思うが・・・・・・・・・私も独身で子供いません(^^;

    BASも単身者向けの部屋多いですよ。

  25. 575 購入検討中さん

    特別内覧会の敷地MAPでは、メインエントランス前のにぎわいロード完成は竣工日と同じ
    2011年3月でしたよ。メインロード側の整備も2011年3月でした。

    にぎわいロード全体の完成が2012年ってことでしょうね。

  26. 576 匿名さん

    メインロードは電柱地中化になるんでしょうか。
    でもひとまずこれを延期されるわけではないとわかり安心しました。

    オリンピックといい流れる話ばかりでは困りますから。

  27. 577 購入検討中さん

    いまメインロードのオリゾンマーレ前を工事してますが、共同溝工事となってるんで
    電柱地中化&有明北地区指定の歩道幅にする工事なんじゃないですかねぇ?
    ガレリア横の新豊洲と結ぶ道路はすでにそうなってますし。

  28. 578 購入検討中さん

    床暖房、電気式と書いてますがエコキュートつかうのに
    エコキュートの温水式じゃないんですかねぇ…。
    それだとあんまりエコキュートの意味が無いような。

  29. 579 匿名さん

    なんか壁紙のランクかなり低くない?

  30. 580 匿名さん

    >>578
    面白い着目点ですね。
    >電気式はヒーターと一体化した木質床材(フローリングなど)をはるか、ヒーターを内蔵したパネルを床下に
    >埋設して電気を通し、その上にフローリングやカーペットなどの床材をはる方法などがあります。
    >深夜電力を利用して床下の蓄熱材に熱を蓄えるタイプもあり、割安な夜間の電力を利用することができるのが
    >メリットです。
    >温水式は機器代が電気式よりも割高で、熱源機の定期的な点検や部品の交換などメンテナンスの費用も必要に
    >なります。電気式は基本的にはメンテナンスは不要。

    残念ながら「深夜電力を利用して床下の蓄熱材に熱を蓄えるタイプ」ではないでしょうね。コスト的に。
    どなたか、営業さんに確認とって頂けると嬉しいです。

  31. 581 匿名さん

    やはり、にぎわいロードの完成、HP物件詳細のアクセス欄の記載も2011から2012年に変更されていますよ。

  32. 582 匿名さん

    2009年のマンション販売は36,000戸、6.8%ダウン
    17年ぶりに40,000戸以下
    2010年は43,000戸になる予測だけど
    この地で、@200万円以上と言ってたら取り残されるね
    BMA住民、有明転売希望者、有明投資目的保有者の意見を優先して@200万円以上に拘るか、BAS購入希望者の意見を優先して@200万円以下にするか
    買う気のない人の意見を聞いてたら43,000戸に乗り遅れるね
    @250万円以上で買いたい人は、安く買いたい人を貶して値段を吊り上げる事しないで、上層階を買えばいいじゃんね
    最上階を買う予定の人はともかく、@200万円以下になったら、20階で妥協していた人も30階を余裕で買える
    ただでさえ眺望が危ういんだから、そうしたら?
    と書くと、買う気ない人からまた貶されそう

  33. 583 匿名さん

    現地を見に行ったがBMAの庭を見てガッカリ

  34. 584 匿名さん

    BASを検討するなら、BMAの住民板見た方がいいですよ。
    庭の問題なんて氷山の一角。ジムの照明や、エレベーターホールやら、当初のプランから勝手に変えられた設備だらけのようです。とくに東京建物アメニティサービスの管理が最悪らしく、住民板で大騒ぎになっています。

  35. 585 匿名さん

    ええ、言いましょう。
    こんな地とか言ってるあなたが一番買う気があるのかと。
    あと、こんな掲示板で言い合いしたところで、価格改定が起こるわけないでしょう。

  36. 586 検討中

    先週MRに行ってきましたが、現時点では価格は妥当。でも将来的眺望リスクが高いのでギャンブルですね。北西の眺望を売りにしているのに、その説明が少ない。北にタワマン建ったら全体的価値は落ちそうですね。
    @200ぐらいなら買いかな。
    あと管理費高そうですね。金額言われなかったけど、「高いですよ」と断言されたし。

  37. 587 匿名さん

    >将来的眺望リスクが高いのでギャンブルですね。
    どっち方面??
    価格設定をみればわかるはずだけど、この物件の眺望は南重視。

    >北にタワマン建ったら全体的価値は落ちそうですね。
    北にタワマン?? をいをい、このスレで良い意見が出てるので、しっかり読み直してください。
    北側の選手村予定地が開発され、居住が始まったら、当然ながらゆりかもめ駅付近にも小さいながらも商業開発されているだろうし、人が集まる場所は格段に変わりますよ。
    なぜに、眺望阻害するタワマンだけがポツーンと最悪の位置に建設される想像するんだろ。

    >@200ぐらいなら買いかな。
    またまたまた...そんな予算もないでしょうに。言うのは自由ですが。

    予算が限られる方にお奨めなのは、お台場のシーリアタワーです。
    最近は、空きも多くなってきたし、最高の夜景と眺望が見れる穴場タワーです。
    部屋の狭さと天高低いのは、我慢してください。あとベランダ布団干しも可能です。

  38. 588 匿名さん

    確かにBMAの庭はコンセントに乏しく、ただダダッ広いだけ。
    あれではH谷工と変わらないよ。
    PCTの庭を見習って欲しい。レベルが違いすぎる。

  39. 589 参加者

    内覧会で良かった点。
    フローリング。
    部屋毎に壁紙、建具の色が違っている点。
    お値段が手頃。
    低層階が内廊下。駐車場が隠される。

    思い付くままでした

  40. 590 匿名さん

    >>589
    それで思い出した。
    MRで衝撃受けたのは、壁のエアコンとその配管の隠し方....あれについて誰も言及してませんね(^^;

  41. 591 匿名

    保育園は入園できそう?
    できなかったらたいへんだね

  42. 592 匿名さん

    587はデベ?BMA住民?

    >>589

    ここと同じフローリングを使ってるマンションは都心にはないと思うよ。都心以外用フローリングだよ。
    ただ、都心以外の方が有力見込客なら、それはそれでこのフローリングでいいかも。

  43. 593 匿名さん

    都心。バカのひとつ覚えだね。都心用フローリングw
    どんなだよ?

  44. 594 匿名さん

    今朝の日経見ると23区内のマンション価格は12.5%下がったんだね
    2007年と比べて、オリンピックがなくなって、有明北計画がなくなって、資産価値が落ちてるから、BMAの20%ダウンでちょうどいいぐいらい?
    ここは入居まで日が少ないから、希望間取りがなくなるまでギリギリ待った方が得かな
    今年も相場以上のマンション販売は厳しいと思うから、1割下がるかもね
    1割下がったら、10階上の住戸を買えるね
    ただ、当初の販売価格で買った人が検討版に板に張り付くのは見苦しいから、値段調整のなく完売できる価格にして欲しいね

  45. 595 匿名さん

    12.5%下がった
      ↓
    BMAの20%ダウンでちょうどいい
      ↓
    希望間取りがなくなるまでギリギリ待った方が得
      ↓
    今年も相場以上のマンション販売は厳しいと思う
      ↓
    1割下がったら、10階上の住戸を買える
      ↓
    値段調整のなく完売できる価格にして欲しい

    えっと、言いたいことは最後の1行でしょうか?

  46. 596 匿名

    この時期この規模からだとギリギリまで待ったほうが得だよね。

    価格調整はあるでしょう。

  47. 597 匿名さん

    いつも、そう言い続けて、買える人達に追い越される姿が見えます。

    青田買いのシステムは歪んでいると思いますが、経済的優位な人から希望の部屋買えるのは資本主義なので仕方がありません。

    いつも思うんですが、仮に値下がりしたところで、自分だけが自分のほしい部屋を買えると考えているんでしょうか?
    それとも、購入検討者を惑わせれば、自分が幸せになれるという考え??
    不思議です。

  48. 598 匿名さん

    有明なら、買い逃しても次のマンションが供給される気がします。

  49. 599 匿名さん

    >>598
    それは正解!!

  50. 600 BMA住民

    保育園は甘くみないほうがいいです。豊洲や東雲からも入園してきてます。一階に保育園あるのに私はまだ入園できていません。江東区はかなり厳しいですよ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸