東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. ブリリア有明スカイタワー(Brillia有明Sky Tower) その3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-08 21:59:44

ときめくために、その3スタート。

その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43242/
その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/52395/

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
   ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2011年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK 面積:39.48平米~168.64平米
売主:東京建物東武鉄道/販売代理:東京建物不動産販売/販売代理:東武不動産

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 Sky Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-29 22:41:48

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower口コミ掲示板・評判

  1. 601 BMA住民

    保育園は甘くみないほうがいいです。豊洲や東雲からも入園してきてます。一階に保育園あるのに私はまだ入園できていません。江東区はかなり厳しいですよ。

  2. 602 購入検討中さん

    えっ?豊洲からわざわざ子供連れてくるの?
    保育園新しくできても、すぐいっぱいになっちゃいますね。
    みなさんどうしているんですか?

  3. 603 購入検討中さん

    ちょっと前ににぎわいロードの完成予定が2012年になってるって書き込みがあったけど、
    具体的にどこのサイトにかいてあるんだろう…

  4. 604 匿名さん

    HPの物件詳細のとこ

  5. 605 匿名

    豊洲は共働き世帯の比率が高い地域なのでしょうか?
    確か0歳児保育にひとり1ヶ月50万円かかると新聞で読んだ記憶があります。
    保育園が足りないということで、保育園建設運動でも起こると区の財政を圧迫するので、基本的には子供は家庭保育をお願いしたいと思います。

  6. 606 匿名さん

    >>605
    その話題は、この特定の物件スレにはそぐわないかもしれませんが、
    幼児を安全に預けられる場所があれば、勤労者が増え、その結果 区の税収なども増えることになります。
    また、都内では特別な地域を除いては、ファミリー層の定着を図っているのです。
    急激な人口増の地域での対応は難しいものがありますが、区の財政を考えるなら人と法人をいかに増やすかです。

  7. 607 購入検討中さん

    BMAの庭の鳥糞がすごかったんで、ああいうのは綺麗にしてほしいんですけど、
    有明だと電線の下に鳥糞落ちてるパターン多いですね。

    まだ人気がすくないから鳥が集まっちゃうのかな…。

  8. 608 ビギナーさん

    HPによれば、1/30から「グランドオープン」ということになっているけど、これって「本格的な内覧会開始」ってことだけで「事前内覧会」と内容は同じ?

  9. 609 匿名さん

    >>593

    ヒント1:手入れが大変なフローリング<都心用

    ヒント2:コーティングできないフローリング<都心にない

  10. 610 匿名さん

    算用記号の向きも含めて意図の解読不能なり。
    そもそも「都心」で区切ることに大きな無理がある。

  11. 611 匿名さん

    豊洲があって、お台場がある中で、商業施設は厳しいんじゃないかな?
    豊洲素通りして、または、お台場素通りして、有明には行かないでしょ?
    そもそも、有明北が入札されずに、トラックの横にジョイントでマンションが建つことから、商業施設に手が出ないのは分かるでしょ?有明買うならその辺の事情を知っておかないと、近々商業施設ができるって勘違いしちゃうよ
    デベの人に、有明北に入札なくて、トラックの横に作る理由を聞いてごらん
    全く理由を知らないで有明を売ってる人
    理由は知ってるけど隠して売ってる人
    いろいろ教えてくれる顧客の立場に立って売る人
    が分かるかも

  12. 612 匿名

    >>826
    ?ばっかりで、本人が分かってなさそう。

  13. 613 マンション住民さん

    豊洲の保育園は60人待ちのところもある。

    有明はまだましだけど、20人は待ってるかな。

  14. 614 匿名さん

    BMAの住民はここ買うことないんだから来ないで欲しい

    ところで東京タワーの先っちょしか見えず、レインボーが見えなくなるここの@50万円以上の付加価値とは?

  15. 615 匿名

    >608さん
    価格が決まるんじゃないんですか?

    管理についての説明が要望多数で行われるらしいですね。いいように説明されて、実際はBMAのようになってしまうんですかね。

  16. 616 購入検討中さん

    20人待ちですか・・・・・・
    お尋ねしますが、
    もし保育園に入れなかったときは、有明に子供を預ける場所が他にあるのでしょうか?
    ない場合は根本的に検討外になるので・・・・・・

    内覧会を見ているとファミリー層が多そうですが、
    どうするんだろう?

    うちと違って共働きは少ないのかな。

  17. 617 匿名さん

    オリゾンマーレ住民ですが、豊洲の保育園に連れてってますよ。
    認可保育園じゃないのでちょっと高いですが。

  18. 618 購入検討中さん

    高くても入れればいいですね、会社辞めるよりは。
    でも、豊洲までか・・・・・・

  19. 619 匿名さん

    管理についての説明は必要ですね。BMAのようになるなら、管理費は有明最低水準でしかるべき。

  20. 620 隣の住民

    BMAは管理費高い割に内容はお粗末ですよ
    当初はグループなのでしょうがないでしょうが、実績あるところに変えるほうが良いでしょう

  21. 621 匿名さん

    管理費削りすぎるといよいよ管理の質が低下するのではないでしょうか?
    それこそ全てが100円ショップ仕様になり住み心地悪そうですね。

  22. 622 匿名さん

    仕様を落とすんだったら、ここを買えない層は郊外の物件を買ったほうがいいのでは?
    郊外でも都心まで45分以内の物件が結構ありますけど・・・。

  23. 623 匿名さん

    BMAの住民板を見ると、その100円ショップ並の管理のようですよ

  24. 624 BMA住民

    100円ショップ並みの管理なわけがないでしょ。

  25. 625 匿名さん

    100円ショップで取り揃えた商品で彩られた管理体制。

  26. 626 100円ショップ愛好家

    100円ショップの管理というのはいい意味なのか、悪い意味なのか分かりませんね。

    100円ショップのコストパフォーマンスでサービスすれば問題ない。
    事務用品は100円ショップの商品で済ませ、管理費をうかせるのも悪くない。

  27. 627 匿名さん

    お台場には100円ショップありますね。

  28. 628 購入検討中さん

    今週末は構造説明会にいくので二度目のMR訪問です。
    床暖房と管理系の事でも聞いてきますかね。

    あとはそろそろ管理費が発表されるといいんですけど。

  29. 629 匿名さん

    BMAの住民版で話題になってる新マンションてどこに建つんですか??

  30. 630 匿名さん

    >>629
    以前>>393-396あたりで話題になってましたね。
    「もっと下だ」「もっと上だ」等議論がなされましたが、
    BMAも眺望がふさがれるということで、やはり>>395の位置が有力ではないでしょうか。

    BMA住民掲示板より抜粋】
    皆様。有明北2-2-Aのマンション建設についての説明会が2月12日(金)に行われます。
    案内の地図を見ると、 新マンションによって明らかにレインボーブリッジが隠されますな。

    ちなみに、私は現時点で南東中層階狙いですが「パークサイドマンションだったら有明じゃなくてもいいじゃない」
    と妻から反対を食らっており、なんとか説得中です・・・

  31. 631 匿名さん

    有明はやっぱり男好みだよね。俺も好きだけど、奥さんは嫌がってる。風が嫌なんだって。

  32. 632 匿名さん

    確かに奥さんに人気がないと、転売時に苦労するんだよね。
    同じように、飼い主さん宅で「有明は嫌」みたいな会話がされる事が予想されるんで。。。
    そう考えると、無理してでも豊洲か月島にするべきかなーとも思うけど、将来支払いできなくなって奥さんに心配かけることになると、本末転倒。

    このあたりの踏ん切りが難しいですね。

  33. 633 匿名さん

    >>631
    >奥さんは嫌がってる。風が嫌なんだって。
    あーーわかる気がする(^^:

  34. 634 匿名さん

    有明で生活をするのは奥さんだからね
    旦那は夜と土日ぐらいだから有明でいいだろうけど
    これから出てくるマンションがどんどんいい立地になっていって価格が@250万円で続いていったらどうなるんだろうね?
    転売厳しいし同じ値段で買ってここ?って住み続けるのもつらいし はぁ

  35. 635 匿名さん

    「甲斐性無し!」って言われないよう頑張ってくださいね♪

  36. 636 匿名さん

    @250万円以下になるのは確定でしょ

  37. 637 匿名さん

    風がどのくらいの強さなのか気になりますね
    海が近いから一年通して風が強いということなんですかね

    駅に着くまで髪のセットが維持できないくらいだと無理だわー

  38. 638 匿名さん

    BMAは女性に人気がありましたけれども、BASは男性人気なの?

  39. 639 購入検討中さん


    子育て問題と、スーパーの選択肢が無いことを考えると、
    主婦には人気がないんじゃない。

  40. 640 匿名さん

    PCT希望のミーハーが高いTOTをスルーしてBMAに流れたけど
    BMA期待はずれだったからどっかに行っちゃったのでは?<女性

  41. 641 匿名さん

    >>636

    同感!
    @250万円を超えると、有明希望者でローン査定通る人は相当少なくなると思う
    @250万円以上でローン査定通る人を1000名集めるには環境立地共10年早いかな
    キャンセル物件なのでということで価格調整作戦も一つの手だけどね

  42. 642 購入検討中さん

    >>641
    ローンは組めても、返せるかが問題なんだよね。
    管理費と合わせたらきつそう・・・・

  43. 643 匿名さん

    ..............@250万円程度で大騒ぎしてる人がいるようだが。

  44. 644 匿名さん

    @250万円程度(もしくはそれ以下)の価値のマンションですからね

  45. 645 匿名さん

    @250程度で大騒ぎしない人もいるだろうけど(なんでその人が有明か理解できないが)
    @250でローン査定通らなくて1割以上上げてもローン査定通らない人は多いからね
    有明北の商業施設に名乗りをあげなかったことで有明に商業施設を呼び込むことは無理との自覚
    眺望しか売りがないマンションにレインボーの眺望を塞ぐマンション計画によりここの資産価値下落助長
    BMA住民に全く配慮しなかったことで今後の有明マンション計画は既に販売を終えた人には全く配慮しない印象
    系列の管理会社の資質の問題
    @250で大騒ぎしない人を多く集めるのは難しそう
    上記経営判断をしたのであれば@250はいくらなんでも
    レインボーの眺望を潰しちゃうけど、ここをBMAよりそれ程下げなかったので、ここの方が高くなると言ったことは許して、なんていうBMAへの配慮はあるのかな?
    そういえば今思えば眺望の中でレインボーの売りはBMAではあまりなかったかも

  46. 646 匿名さん

    夏の風は気持ちいいですよ。ガレリアグランデの角部屋を見ましたが、風が通って気持ちよかったです。

    ただ、冬の風はキツイ。息ができないほどの風が吹きます。(こんなのはじめて。)
    あと、台風時にはコンビニの看板が飛んだそうです。

  47. 647 購入検討中さん

    東雲住まいの豊洲勤務だけど、冬の風はこの辺りだとどこも同じかな。
    豊洲もビル風すごいし、あんま変わらないです…。
    商業施設は道が奇麗になったり、タワマン増えてきたら状況変わってくるでしょ。

  48. 648 物件比較中さん

    単価@250万以上だと、皆、ここから退いてしまうと啖呵を切っている人がいるけど、有明に来るのは、そんな株価(単価)に一喜一憂してきた株投資に飽きた転売狙いの人ばっかなのかね?
    一般の住居を求める客にとっては、「総額」が問題なんじゃないの?
    どのくらいの予算だったら、そういった居住用住宅を求める人たちは反応するのかな? 5千万円以下? 6千万円以下? (自分の懐具合を斟酌した金額を出して申し訳ない)

  49. 649 購入検討中さん

    BASのTVCM見ました。購入検討者が概ね想像できますね。

  50. 650 匿名さん

    有明北2-2の件は酷いね。BMAは、西側が一番高かったんだよね。
    BASもかなり眺望変わるね。タワーで眺望が維持されるのは、
    ウォーターフロントだけだ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸