大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪フクシマタワー(2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 新福島駅
  8. 大阪フクシマタワー(2)
マンコミュファンさん [更新日時] 2010-03-02 22:11:40

1000を超えたので2つ目のスレッドを立ち上げました。
その1=https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6652/

<全体概要>
所在地:大阪市福島区福島4丁目4番4ほか
交通:JR東西線「新福島駅」から徒歩5分
総戸数:540戸
入居:2011年3月下旬予定

売主:東急不動産名鉄不動産東京建物、安田不動産
施工会社:五洋建設
管理会社:名鉄不動産



こちらは過去スレです。
OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-11-29 11:43:18

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

OSAKA福島タワー【大阪福島タワー】口コミ掲示板・評判

  1. 212 ご近所さん

    一生懸命訓練されているのは見たことがありますが、実際に稼働しているのは見たことがありません。(不在時に稼働しているかもしれませんが)

  2. 213 購入検討中さん

    良いマンションって思ってるんですが、戸数を考えると・・・。
    悩み中です。今買うのがいいのか、竣工まで待つのがいいのか。

  3. 214 匿名さん

    間取り変更やカラーセレクト出来ない階層を検討しているなら今は買うべきじゃないね
    戸数が多いから施工後でも十分間に合います。
    あと、完成後なら騒音とかチェック出来るしね

  4. 216 匿名さん

    人気物件だから、今、買わないと希望の部屋はなくなるかもしれませんよ
    営業さんに相談されてはいかがですか

  5. 217 匿名

    こうして人気がない、っていう書き込みがあると、すぐ根拠のない「人気があって、部屋がなくなります」系の書き込み。

    うんざりしますね。

    スーモランキング、先着個数、どのデータをみても、人気があるとは数字は示してないけどね。

    いい加減認めちゃえばいいのに。

    そしたら、値引きが始まって、消費者にはプラス要素ですからね。
    いずれにしても、この物件は竣工待ちだな。確実に竣工時に判断できるくらい部屋は残ってそうだしね

  6. 218 匿名さん

    うんざりするのは人気があるとかないとか、それ自体の押収ですよ。
    SUUMOのランキング?実際どのページのことなのか見当たりませんでしたが、何の指標なんでしょう。
    ランキング外(もしくは内)をひけらかす(もしくは残念がる)ことに何か本質があるんでしょうか。
    アクセス数ならバナーしかり広告に影響されるし、近々に購入したい方なら竣工済みに偏る。
    検討する人の目的も立場も状況も違うのに、有意義とは思えません。
    それならリビングの入り口を引き戸にするか開き戸にするか考えたほうがよっぽどマシです。

  7. 219 契約済みさん

    大体、ここに住まない人がいろいろ批判して買わないとかわざわざ言っていることが多いが、承知の通り
    ここを選らんで契約する気の人はいい部屋を選べるのは知っているので希望階や部屋がでたら契約済ませてる。

    自分の条件とあわないひともいるだろうが、あの場所で自分の仕事場などとのアクセスがいい人も結構いる。

    つまり、すーもは漠然とした人気の目安になるが、自分にとって便利かどうかは別物なので各自で考える必要あり。

    一応、、あまり魅力のない部屋(人気のない部屋)が多分残るので、そこまで待って購入を考えた場合、
    契約したけど、何らかの事情で破棄した部屋で自分が狙ってるところが出なければ終わり。そんな感じ。

    うちにとっては都合がよかったので買いだったけど、同じようなひとがいたら、まんそん出来たら会いましょう。

  8. 220 契約済みさん

    219さんと同じく、
    私もここのマンションの条件が私にあったので。
    確かに騒音の程度など気になる事がゼロでは無かったのですが、
    自分なりに納得してます。
    ここにすると決めたのら良い部屋・階をえらびたかったので、
    早々に契約しました。

  9. 221 契約済みさん

    皆さんの言う通りです
    気に入ったから契約したでいいと思います。
    他人にとやかく言われたくありません。
    気に入ったなら契約を検討したらいいんじゃないですか。

  10. 222 契約済みさん

    219さんの言われる通りですね。
    本当にここを買えて良かったです。
    皆さま、よろしくお願いいたします。

  11. 223 契約済みさん

    買って正解だったかどうかは実際住んでみて、更にそこから暫く経たないと
    分からないから何とも言えないけど、見て回った感じでは今のところココが
    僕にとってベストだったかな。

    値下げと騒音のリスクは確かにあるにはあるんだけどね。

    値下げは、周辺物件との相場感をいたずらに崩せないだろうという予測と、
    デベ側の販売計画から見ると、暫くは大丈夫かなと踏んで。
    騒音も、近隣に住む知人宅の主観と僕の観測から、ある程度割り切れそう
    だったので、ひとまずGO。

    多分、契約する人は多分似たような感想を持ってるんだろうね。

    あと人気どうこうはよー分からんけど、1年半も竣工が先の物件なんて
    景気動向考えてもこんなもんなんじゃないの?

  12. 224 匿名さん

    契約者、結構いるんだね
    契約者が契約した理由やいいポイントとかの書き込みを定期的にやれば荒れないと思うけどね

  13. 225 匿名さん

    こないだショールーム行きましたが大盛況でしたね。
    人の多さに思わず衝動買いしそうになりました。
    じっくり考えたいと思います。

  14. 226 匿名さん

    契約者と名乗っていても、競合マンションの契約者か、ここの契約者か、わからんしな。
    よくある、偽契約者投稿としては、出だしでほめて、最後にけなすというパターン多いしね。

    もうちょっと、運営側が、契約済みとか入居済みという名前を偽で設定できないなんらかの制約を設けるべきだね。

  15. 227 匿名さん


    で、君は何がいいたいの(笑)?
    競合のデベ?
    よそのマンションは放っておけばいいのでは?
    ここが人気があるから悔しいのかな?

  16. 228 匿名さん

    私は、偽の投稿をなくして、できるだけ正しい情報が、検討中の人に伝わればいいなと思っているだけです。
    もっと、読んでいて気持ちのいい板にしていけないものでしょうか?

  17. 229 契約済み

    219だけど

    なんか、率直な意見をせっかく書いても誰かチャチャ入れるのはどうにかならないものかな。ここのサイトの管理者は投稿アドレスわかってるんだからなんとかしてほしいものだな…

  18. 230 通りすがり

    o(^∇^o)(o^∇^)o
    まあまあ

  19. 231 マンション投資家さん

    >229氏へ

    正もあれば負もあり、陰もあれば陽もあるでしょう。
    ここは意見交換の場の為、愚痴を投稿する場ではありません。
    そんな高圧的な態度では正からも嫌われますよ。
    契約したから正義でも偉い訳でもありませんので。

    当方、不況・立地並以上・値引き買いを念頭に探しております。
    人気の集まる物件には興味なく、ここには秘めた魅力があります。
    20階台 南/東向き 50~60㎡ 賃:10.5万~12.6万円を想定し、
    → 価格:2,180万~2,580万円になるのを楽しみにしております。
    時がくれば交渉に動きたく、販売状況やサービスが始まれば教えて下さい。

  20. 232 契約済み

    231氏へ

    高圧的と言われるのは心外ですね

    今までの板の荒れを見続けてのことですが?
    安くなるのはご自身でデベに頃合をみて頼むしかないでしょう。
    入居時期は再来年の春ですから

    デベは安くしすぎたら住民の反撃にあうので公に下げ宣伝を流すかは謎ですね

    また当方値下げの頃には入居なのでこの購入板には悪いですが興味ありません。

    悪く思わずご自身で解決して下さい

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3830万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~83.14平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸