埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 八潮市
  6. 大瀬
  7. 八潮駅
  8. シティテラス八潮[旧:住友不動産 八潮計画]
匿名さん [更新日時] 2020-04-22 21:09:55

大瀬小学校の南側、八潮駅徒歩6分の場所に493戸の大規模マンションが建設中です。駅前区画整理も完成に近づき便利になってきました。

住所:埼玉県八潮市大瀬4丁目8番1他(地番)
交通:つくばエクスプレス「八潮」駅から徒歩8分
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2016.4.7 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 18:57:15

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス八潮口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    わくわくです。

  2. 202 口コミ知りたいさん

    今はもう、第二期ですかね?

  3. 203 マンション購入予定者

    第1期5次を急遽実施することになったみたいですよ。

  4. 204 匿名さん

    わくわくですね!
    どの棟が人気なんでしょう?気になります!

  5. 205 マンション購入予定者

    >>204 匿名さん
    スカイツリーが見えるA・B棟じゃないですか!?
    ただ値段的にはE・F棟なんで悩むなー

  6. 206 匿名さん

    A•BとE•Fは条件同じ部屋でどのくらい値段違うんですか?
    C•Dはあまり人気無いのかな?

  7. 207 マンション購入予定者

    >>206 匿名さん

    マンションギャラリー行ったら教えていただけましたよ

  8. 208 匿名さん

    5次がもう終わってる。早いですねー!

  9. 209 通りがかりさん

    幼少期を八潮で過ごしました。ヤンキーが威張ってる町でした。今、大人になって自分の息子を育てるのに八潮は不向きだと思います。低レベルの親も多い気がします。それが嫌で引っ越しましたが、現在はどうなのでしょう。

  10. 210 マンション検討中さん

    >>209 通りがかりさん
    30年程八潮に住んでます。どの町でもそうだと思いますが、いわゆるヤンキーっていうのは時代の流れと共に見なくなりました。でも民度の低い住民さん達は、いることはいますね(^_^;)
    それでも他の町とそんなに変わらないくらいだと思いますよ!

  11. 211 匿名さん

    値段 高過ぎ では? これからまだまだ 価格を上げるそうですね?ブランドはいい!

  12. 212 通りがかりさん

    イヤイヤ。底辺家族多いと思います。カスミで買い物してても、よれよれ金髪家族多いですよ。

  13. 213 マンション検討中さん

    底辺って(^_^;)ドンキホーテとか行けばそんな感じの人達は結構いますけどね!

  14. 214 通りがかりさん

    低所得者が多いから住民税が高いって聞いたけど…。子供の教育はどうなんだろう。期待するだけで実案がないのでは。子供の医療費もやっと四月から無料になるみたいだし…。まだまだ市が追いついてないのかなぁ

  15. 215 八潮在住

    色んな意見が出るのは良いことですね。
    それだけこの物件が注目され始めたんですねー。今、ここか三郷か迷ってます。


    ただ、住民税の取得金額の算出方法は法律で決まってるので、それが本当だったら大問題ですね?笑
    具体例知りたいですー


    子供の医療は、結果的にはこの物件が出来る頃には無料になってるんですね。貴重な情報ありがとうございます。

  16. 216 マンション検討中さん

    新しい人が増えればきっとかわりますよね?駅まで8分ってどうなんだろうか。

  17. 217 匿名さん

    完成がまちどおしい

  18. 218 マンション購入予定者

    >>217 匿名さん
    ですねー。ここは完成してから更に人気が出る気がします。

    郊外の(住友)大規模マンションで、エントランスがここまで作り込まれてて共用施設が充実してる物件はないですからね。

  19. 219 マンション検討中さん

    やはり住友ブランドは良いと思います。少々欲を言えばもうちょっと駅近だったら良かったのに。

  20. 220 マンション検討中さん

    他の掲示板で新見つけたのですが、東京駅への延伸と臨海線への接続計画が発表されたみたいですね。
    つくばエクスプレス-秋葉原-新東京-銀座-東銀座-勝ちどき-新豊洲-国際展示場 http://tabiris.com/archives/tokyo2030/

  21. 221 マンション検討中さん

    現在、三郷中央に在住しており3LDKを検討している者です。先程、 物件の周辺を散策してきました。
    最寄りスーパーのヤオコーさんからベビーカー押して徒歩8分程度。通勤時はもう少し早く歩くのでやはり駅徒歩8分くらいですね。
    既出ですが、A, B棟は向かいの業者が気になります。他方、C, D棟は向かいの賃貸物件との距離が気になります。これはF棟にも共通するかもしれません。周辺の賃貸物件はほとんどが3階建て。従い、目線を気にする方は4階以上が候補になるのではないでしょうか。
    また、目の前の道路は片側2車線分(両側で4車線)確保されています。将来の発展性には期待できるものの、その先は戸建ての住宅街。道路延伸の実現はいつになるのかな…と感じました。
    長々と書いてしまいましたが、1番気になった点は北西側の水路です。見たところ、水の流れは弱く水質も濁り気味。一時的なものなら良いのですが…。

  22. 222 匿名さん

    文句が多いな~
    そもそも八潮がどういう街か考えなよ
    後から来るくせに 向かいの業者が気になります。 とか言われてもね~
    中川と綾瀬川に挟まれていて、いたる所に用水路が張りめぐらされてる街なのに水路が気になるとか・・・
    だったらこんな川沿いじゃなくて内陸の街を探しなよ
    なんで八潮を検討してるの?
    あと2000万追加しておおたかの森の閑静な住宅街でも買えばいいのに

    ついでに言うと八潮にいるのはヤンキーじゃない
    改造したバイクに乗って数人でウェーイってやってる子供達だからかわいいもんよ
    マフラーがうるさいだけ

  23. 223 マンション検討中さん

    八潮っていうエリアは今でこそ宅地化が進んでいますが、もともとは工業地域ですからね。県の施設として排水機場やし尿処理施設などもありますし、高圧電線も目立ちます。これから住宅地として開発していくでしょうけど、現段階ではまだまだです。
    現状の環境含めたトータル価値で他のエリアと比較的安価なのではないでしょうか。まぁ都心も近いですし、妥協も必要でしょう。

  24. 224 通りがかりさん

    >>223 マンション検討中さん
    そうですね。
    費用対効果で考えると非常に良い物件と思います。今の段階で八潮に買っておくのはお買い得だと思いますよ。

    まだまだ、これから成長する街であることは事実ですしね。
    武蔵小杉等も工業地帯から変貌するタイミングでは安かったですけど、今は・・・ですよね。

  25. 225 匿名さん

    もともと工業地域という点は気になる点になってくるのかな
    特に排水機、尿処理施設などがあるという事はデメリットになりかねない部分になってしまいそうです
    これから発展する地域だという事は利便性の面でメリットになってくるでしょうね。
    どんどんマンションも立ってくる予定だとしたら、もう少し検討した方がいい気がしないでもないですね

  26. 226 マンション検討中さん

    >>225 匿名さん

    三菱地所のマンションも建つみたいですね。
    ただ八潮に買うなら早めのが良いですね。
    これから確実に上がりますよ。

    今買わないなら他の地区見た方がいいと思いますね。遅くなればなるほど費用対効果が薄くなります。
    この物件が建つ2018年が一つの区切りかな。

  27. 227 匿名さん

    三菱マンションの図面見たけど間取りの取り方が微妙
    土地が狭いから仕方無いんだけど
    頑張って戸数取りました!!って感じがした
    住友の方がゆとりがある

    どっちも長谷工だし見た目は似たりよったりになるのかな?
    周辺環境も大差ない感じー

  28. 228 口コミ知りたいさん

    >>227 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    まだ、PJ発表もされてないので間取りは未決ですよ。。どちらで見たんですか?

    詳細知りたいですねー。

  29. 229 匿名さん

    現地の壁に建物の図面が貼ってありましたよ。
    二棟でL字型にするみたいです。
    うっすらと部屋の境界線も書いてありました。

  30. 230 マンション検討中さん

    >>229 匿名さん
    ありがとうございます。
    あまり詳しくないのかな?
    その区切りは現時点では仮で記載されるものです。細かな間取りは変わりますよ。

    近所に住まれてるんですね。
    この物件を検討されてるんですか?
    良い物件と間取りに巡り会えると良いですね!

  31. 231 マンション検討中さん

    三菱は住友より少し駅に近いですが、小規模なので価格が高くなりそうですね。管理費などのランニングコストも割高になりそう。住友と比較検討したいけど、まだ間取りも不明です。草加の三菱を見ると柱がリビングの端にある作りですね。使い勝手は住友の方が良さそう。それで考えると住友は魅力的ですね。

  32. 232 マンション検討中さん

    現地周辺を回りましたが、TX開通後10年経つのに空き地がとても多いのが
    気にかかりました。休日にフレスポ行ったら、フレスポと八潮駅の間の通りが閑散としている。
    これから発展するのでしょうか?

  33. 233 匿名さん

    フレスポと駅の間とかマインループしか無くね?

  34. 234 周辺住民さん

    >>232 マンション検討中さん
    そもそも、駅とフレスポってほぼ直結ですよ。笑
    本当に見られましたか?

  35. 235 近隣住民さん

    >>232 マンション検討中さん

    八潮は車社会です。
    駅の改札からフレスポに行くとサブエントランスから入ることになります。
    メインゲートは反対側でよ。メインゲートから入ると車の渋滞に驚きますよ!

    あと駅周辺の空き地が多いのはURの土地買収に失敗したからです。それらの用地はここ1~2年で買収に成功したので開発が遅れてるんですよ。
    これから数年の間の工事着工予定件数を見ていただくと分かりますが一気に街並み変わりそうですよ。本物件が出来る頃には街並みもかなり変わりますよ。

  36. 236 周辺住民さん

    この物件周辺で不審者発見!

    電動自転車に乗り、アパートの郵便受けを触ったり、物干し状況を見て回ったりしてた!
    60歳くらい、男性、白髪、帽子をかぶり、茶色のジャンパー、メガネなし、前後にかごあり
    後ろのかごは、銀色だった

    周辺住民は注意!

  37. 237 マンション購入予定者

    本日、物件の工事状況を見てきました。
    A・B塔の基礎工事部分が進んでいて、基礎杭の打ち込みが終わり建物部分の施工に入っていました。

    順調に進んでいますね。

  38. 238 口コミ知りたいさん

    最新の販売状況モデルルームいった人教えてください。

  39. 239 マンション検討者

    現在は80戸ぐらいの販売が終わってるとの事です。
    また第1期6時販売が始まり、販売対象の間取り・棟のバリエーションが増えるそうですよ。
    一度、モデルルームいってみてはどうですか?『百聞は一見にしかず』ですよ。
    個人的な感想としては思ったより各種のグレードが高いです。

  40. 240 マンション検討中さん

    工事現場を見たけどコンクリート施工に問題あるな
    国家資格を持ってる人間が施工現場を見たら絶対に買わないな
    ハッカー使ってるのに15cmも曲がる訳がない

  41. 241 マンション検討中さん

    国家資格持ってないのでよく分からないのですが、どうゆう事なのか、どの様な問題があるのか分かりやすく教えて頂けると有難いです。

  42. 242 マンション検討者

    >>240 マンション検討中さん

    ざっくりとし過ぎてて言ってる意味がわからない。具体的に言いなさい。
    国家資格は何の資格?
    どこの施行を見たの?
    どこの部分がどのように曲がってるの?


    適当なことで場を荒らすな。
    あなた以前も適当な事で書き込みされていますね?

    虚偽の事実を書き込んであならにどのようなメリットとがありますか?
    ちゃんと考えましょうね。

  43. 243 マンション検討中さん

    >>242

    >適当なことで場を荒らすな。
    >あなた以前も適当な事で書き込みされていますね?

    じゃ、「以前も適当な事」とは
    いつ、どういう書き込みが適当に該当するんだよ?

    あんたこそ、根拠無い書き込みで場を荒らすな

    >虚偽の事実を書き込んであならにどのようなメリットとがありますか?

    現地を見ずに虚偽と断定するな
    否定するなら根拠を示せ



  44. 244 マンション検討者

    >>243 マンション検討中さん

    質問の答えになっていない。
    やり直し。

  45. 245 周辺住民

    >>244 マンション検討者さん

    そっとしてあげましょう。
    こういう方はどのスレにも1〜2人はいるものです。
    こうゆう場でしかストレス発散が出来ないんです。でも、その方にとっては大事な場所です。

    でも、現地の工事が結構進んで来たのは事実ですね。周辺に住んでいますが日々着実に着工してるようです。
    それにしても、最近はマンション建築色んなとこで進んでます。人口が一気に増えますねー。

  46. 246 匿名さん

    >>243 マンション検討中さん
    コンクリート施工のどこに問題があるのか?ハッカー使用で15cm曲がる等、素人にもわかるように現場撮影でもして示さない限り皆さん納得しないでしょう。結果相手にされませんね。

  47. 247 マンション検討中さん

    >>244

    「以前も適当な事」とは
    いつ、どういう書き込みが適当に該当するんだよ?

    根拠無い書き込みで、適当な事を書く人間が、このマンションの住民のすることか?

    16日までに、根拠を示せないなら、
    根拠無い書き込みで、適当な事を書いて他人を陥れようとしていた
    ということだな




  48. 248 マンション掲示板さん

    >>245 周辺住民さん

    そうですね。。
    可哀想になってきたので、そっとしてあげることにします。

    周辺に住まれてるんですね!
    有意義な情報ありがとうございます。

  49. 249 評判気になるさん

    この周辺は分譲マンションが全然無いですね。
    希少性が吉と出るか凶と出るか、この数年の街の成長にかかっていますね。

  50. 250 マンション掲示板さん

    この建物ができて、より住みやすい街に
    進化してくれることを、願います!

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

[PR] 埼玉県の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸