東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ品川勝島 パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 勝島
  7. 品川駅
  8. オーベルグランディオ品川勝島 パート6

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-10-28 08:24:56

1期で230戸を売りさばき、2期で完売も現実味を帯びてきました。
買うなら今しかない、大人気の地域NO.1マンション
オーベルグランディオ品川勝島についての情報交換お願い致します。


所在地:東京都品川区勝島1丁目2番7(地番)
総戸数:452戸

交通:東京モノレール 大井競馬場前 駅徒歩7分、京急本線 立会川 駅徒歩11分
  :京急本線 鮫洲 駅徒歩11分、東京臨海高速鉄道りんかい線 品川シーサイド 駅徒歩15分
  :JR京浜東北線 大井町 駅徒歩18分、東急大井町線 大井町 駅徒歩18分

販売予定時期:平成27年10月上旬
入居予定時期:平成29年3月下旬

売主:大成有楽不動産株式会社・株式会社長谷工コーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
設計:株式会社長谷工コーポレーション・エンジニアリング事業部

パート1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/547298/
パート2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570421/
パート3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575144/
パート4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/576626/
パート5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/578728/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ品川勝島の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-15 21:01:16

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ品川勝島口コミ掲示板・評判

  1. 803 匿名さん

    >>802
    二期の売れ行きを見て上げ幅は検討するような事を仰っていたので、上がることはほぼ間違いないように思います。
    営業さんの感覚的には100万上がる事もあり得るのではとのことです。

  2. 804 匿名さん

    >>802
    2期は1期より上がったといっても、100万も上がっていないですからね。あまり上げると売れない場所なのは、販売側も分かっていると思います。それでも、少し狭い67㎡くらいの部屋を、1期の70㎡くらい部屋の値段で出してくるような気がします。

  3. 805 匿名さん

    今出ている先着順は18階とか19階?
    それより下の部屋で売り出したものは全て売れたんですかね?

  4. 806 契約済みさん

    当選者の書き込み先はどちらの主張も間違いではないと思います。明確に分かれていないので。であれば、決めでいいんじゃないですか?検討者に有意義な情報ならこっちでいいと思いますけど、オプションなどは契約した方の意見も聞けるという意味で契約者スレの方が有意義だと思います。個人的には当選者は契約者よりだと思いますので、話をする内容の殆どが契約者スレ向きだと思いますけど。

  5. 807 契約済みさん

    >>804
    2期は残り約100なので売手が少し強気になると見てます。2期でかなり出してますので、値上げして大量に売れ残るのはリスクですから、値上げするとしたら3期以降でしょうね。タイプによって差はあるでしょうけど100万円位ならありそうな気がします。

  6. 808 匿名さん

    検討者でも契約者でもない無関係者のネガか多い。。

  7. 809 匿名さん

    >>806
    この方の意見がいちばん妥当だと思います。

  8. 810 匿名さん

    >>800
    1回で100戸以上売れる物件と、毎回数戸しか売れない物件では契約直前の人数が違いますよ。竣工して2ヶ月も経つ物件では、セレクトも選べないから、話すネタが限られます。敵視はしてませんよ。

  9. 811 匿名さん

    ブランズなんて意識してないアピールをして、締めくくりはこっちの方が人気ですからアピール。どうしてもブランズに負けたくないようですね(笑)

    残念ながらここのスレのマナーはここは今まで見た掲示板で最悪です。
    契約者が寄ってたかってポジしか言わずネガは叩きのめすようなスレは、ある意味変な荒らしが張り付いてるスレよりタチが悪い。

  10. 812 匿名さん

    >>811
    この方の意見がいちばん不適当だと思います。

  11. 813 匿名さん

    >>811
    私は言えてると思う。
    前にも、契約者の人が内輪ネタみたいな話題で話していて、検討者スレに書く内容ではないのでは?と書き込む人がいたら非難しまくってましたよね。

    内輪ネタしか話さない契約者って検討者にはうざいですよ。
    当選して契約者ネタが話せる自分を周りに誇示したいみたいで見苦しいです。

  12. 814 匿名さん

    >>813
    だから、検討者じゃなくて、まだ当選者なの。
    契約したら、場所変えて内輪ネタするから、パトリアのテーブルにでも座って見てくださいな。

  13. 815 匿名さん

    嫌味な書き込み止めませんか?まったく建設的ではない。
    購入決めた方は住民スレでやるのがルールですよ。
    検討スレは文字通り購入検討者で長所・短所・購入の有無を検討する場所。

    こんな常識の無い人たちが購入者だと書き込んでいたら資産価値が更に落ちるますよ。

  14. 816 匿名さん

    >>815
    更にって
    まだ入居者もいないのに
    いつもの方だと思いますが、嫌味をしっかり入れていますね。

  15. 817 匿名さん

    >>812
    ごもっとも。
    ブランズの検討者スレも少し荒れてましたし、ここばかりではないように思われます。

  16. 818 契約済みさん

    ブランズと比較することは至極真っ当だと思いますけど、過剰な否定や批判が多すぎる印象ですね。隣のマンションですし、今後住んでいく中で子供の学校の保護者同士になったり交わる可能性が高いんですから、無意味な書き込みで批判する事はやめて欲しいです。良好な関係を築きたいですね。

  17. 819 物件比較中さん [ 30代]

    重複してるようでしたら、申し訳ないです。

    オーベルとブランズではどちらのが高速に隣接してるのでしょうか。
    GoogleEarthで見ると、以前の建物からの判断になりますが、ややブランズのが近いのでしょうか。

    どちらもメリット、デメリットがあり、真剣に悩んでます。
    あとは入居的に時期を急がないのはオーベル。
    悩みすぎてパンクしそう…


  18. 820 匿名さん

    ブランズさんの事はよくわかりませんが
    オーベルのメリットは
    カラーセレクトなどまだ選べるものが充実している事ですかね

    後青山ブックセンターセレクトの本が毎月入れ替わりでラウンジに置かれていたり
    コーヒーやパンの販売が施設内である
    品川や目黒行きのバス停が近い
    このくらいでしょうか

  19. 821 契約済みさん

    >>819
    ブランズの近いところ(道路より)はオーベルより近くて遠いところ(運河より)はオーベルより遠いと思います。
    僕がブランズにするなら近い側は選ばないですね。

  20. 822 物件比較中さん [ 30代]

    >>820
    選べる選択ですね!なるほど。ご親切にありがとうございます。
    本の入れ替わりがある件は全く知りませんでした!

    821さん
    分かりやすい説明をありがとうございます。確かに横にある建物なので、運河側のが遠いですね。
    価格的に運河側は今は高いとこばかりで、無理かもしれないです。

  21. 823 契約済みさん

    >>822
    運河より以外にあり得ないってつもりではなくて、真ん中くらいなら大丈夫かなとは思います。
    南面の条件と仕様はブランズの方がいいと思うので何を重視するかですね。

  22. 824 匿名さん

    まだ本の種類は決まってないようですが
    、モデルルーム内においてあるのがセレクトされた雑誌の一部との事です

    うちはオーベルもブランズも両方検討しましたが、間取りの変更にお金がかからないという点も含めてオーベルにしました
    ブランズさんは入居後個別に改装という形で工事をする必要があるとの事で費用も100万は見ていた方がいいと言われ
    キッチンなどの高さや色も選べないとの事でした
    何を重視するから各家庭で違うと思いますので、後悔しないようにしっかり選んで下さいね

  23. 825 匿名さん

    ブランズの魅力は仕様より運河の眺望と南向きの陽当たりだと思います。値段はしても低層より高層ですね。特に運河側の高層は開放感がありそうです。建物は八潮から見ると存在感があります。
    オーベルの魅力は何と言っても値段ですよね。高層でも手が届く。目の前が抜ける高さなら陽当たりや眺望も期待出来そうです。建物はオーベルの方が好みです。
    どちらも立地は大差ないので、好みと、どこまでの値段を出せるかですね。

  24. 826 匿名さん

    南向き、階数、広さで比較すると、700万くらいの差があるからね。
    オーベルは高層階でも安いね。
    ここは高速の高さが低いから、なるべく高層階を選びたい。

  25. 827 購入検討中さん

    上層階って、同じ間取りでもやはり値段分の価値があるんでしょうか?眺望以外の良さを教えてください。

  26. 828 匿名さん

    >>827
    陽当たりと前に建物が出来ても安心なところでしょうか。
    気にしないなら、同じ間取りで少しでも安い部屋を選ぶ人も多いと思います。

  27. 829 匿名さん

    カツカツ島にならないように選びたいね。

  28. 830 匿名さん

    飛行機の音は変わらなそうですが、高速道路の音や排気ガス、夏場の臭いなんかが少ないなら、価格分の価値はありそうですね。どうなんでしょう?

  29. 831 物件比較中さん [ 30代]

    レスも早く、ご親切な方が多くて本当に恐縮です。
    824さんご経験を書いていただき、ありがとうございます。
    色も選べないのは難点ですね。しかも見積りが高額になると、トータル考えてもオーベル寄りになってまいりました。

    825さん
    確かにブランズを八潮側から見るのも一つの手ですね!足を運んでおりますが、そちら側には行っておりませんでした。
    出来上がっている建物の感じと豪華なエントランスを見るとため息が出ます。
    建物の色的には主人はオーベルが好みのようですが、私は白もなかなか素敵だと思っております。
    あとは価格ですよね…

    826さん
    情報ありがとうございます。
    私もモデルルームには数回どちらも運んでおりますが、確かに差は大きいですよね。
    残りの下層階の運河側の部屋は、やはり抽選になりそうですね。

    皆さん貴重な情報本当にありがとうございます。
    慎重に主人と検討したいと思います。

  30. 832 匿名さん

    >>827
    オーベルの場合は、前にマルフクビルや警察がありますから、それより高い階を選ぶと圧迫感がありませんね。

  31. 833 匿名さん

    オーベルも建物が完成すれば、ブランズに見劣りすることはないと思います。モノレールから良く似た外観の品川シーサイドレジデンスを見ると、堂々として見えます。
    共用廊下から見る鮫洲方面の景色は良さそうですね。夜の高速もきれいに見えそうです。東の高層階は八潮が見えそうですね。

  32. 834 購入検討中さん

    830

    飛行機は変わらないと思いますが、高速道路からの距離は
    全体的にはオーベルのほうが近いですね。一番近い部屋はブランズの一番西側ですが
    両者で一番遠い部屋はブランズの一番東側です。これは地図を見るとわかります。

    どの部屋で検討するかで高速の距離は変わってくると思います。

    夏場の臭いに関しては、あまり変わらないような気がします。
    運河の臭いについては、同じ日に運河沿いを歩きましたが、
    オーベルの西側の運河が流れがあまり無い分、滞留するのでしょうか臭いが強かったですが
    建物からは離れてますのであまり気になりませんでした。

  33. 835 匿名さん

    >>834
    830が聞いているのは、オーベルとブランズの違いではなく、オーベルの低層階と上層階の違いでは?(827からの流れで)

  34. 836 匿名さん

    オーベルもブランズ斜めに高速に接しているから、どの部屋も大差ないのでは。
    外からの風がくるだけ、高層階の方が空気の流れはいいんじゃない。

  35. 837 匿名さん

    気にすることはない。
    そのうち、電気自動車とかハイブリッドだらけになって排ガスも無くなるよ。
    もう都バスもみんなハイブリッドだ。

  36. 838 購入検討中さん

    ブランズは西は高速
    東はモノレールてうるさそう。
    しかも二重サッシの部屋は一部だけだし。

  37. 839 匿名さん

    ブランズは高くて、ウルサくて最低
    オーベルは安くて、ウルサくなくて最高 という事

  38. 840 購入検討中さん

    また、かまってちゃんが湧いてきました。スルーの方向で。

  39. 841 匿名さん

    二重サッシでも横に換気口があれば、あまり音は軽減できないのでは?
    また、ここの北側の高速道路は合流とカーブがあるので、加速、減速が多そうで、エンジンは大きそうですね。
    少し心配です。

  40. 842 匿名さん

    排ガスが減っても高速を走る車のタイヤのすり減りによる粉塵は減らないよ。
    これも馬鹿にならない。

  41. 844 匿名さん

    やっぱ東側だね。

  42. 845 匿名さん

    高速なんて気にしない。
    452邸総活躍マンションを目指そう。

  43. 846 匿名さん

    高速から遠い部屋を買うやつは賢明。
    環境が一番大事です。

  44. 847 匿名さん

    >>846
    俺が賢明じゃない?

  45. 848 匿名さん

    >>844
    東側で倉庫を抜ける階層は良いと思ったけど
    倉庫を抜けても屋上が駐車場なのでお見合いになってしまう。

  46. 849 物件比較中さん

    質問です。この辺りは液状化は大丈夫ですか?

  47. 850 匿名さん

    >>849
    3.11の時は液状化はしなかったらしいよ。

  48. 851 匿名さん

    >>848
    あと倉庫入りのトラックが多いので、何かと車通りが激しい気がします。

  49. 852 物件比較中さん

    >>850
    ありがとうございます。自分でも調べてみましたが、やはりリスクはあるエリアなんですね。埋立地ですから仕方ないですけど、気になるポイントでしたので質問させて頂きました。

  50. 853 契約済みさん

    予算との兼ね合いで東向きにしましたが、南向きの中あたり(M〜S)が良さそうだなと思っていました。Rの間取りと位置(中層以上だとある程度抜けが期待できそう)が個人的には理想でしたが、金銭的に断念しました。

  51. 854 匿名さん

    競馬場前駅の近くに水上タクシーの停車場ができるね。
    お台場に行くのに便利かな。
    http://water-taxi.tokyo/top

  52. 855 匿名

    >>853
    東は南と比べて金額抑えてるのでお買い得でしたね。確かキャンセルも無かったような。

  53. 856 匿名さん

    4LDKキャンセル無いですよね?

  54. 857 契約済みさん

    検討者向けだと思ったのでこっちに

    本日無事契約手続きを完了したのですが、担当の方のこちらへの扱いが途端にぞんざいになりました
    アンケートも封をした後だったのでより悪質かと
    手付金も入れて契約終わったらへりくだる必要ないといった感じでしょうか

    今後検討でモデルルームに行く方は担当の対応に目を光らせて言える機会に指摘した方がいいと思います

  55. 858 匿名さん

    >>857
    私も感じております。オープンルームを見に行っても、勝手にどうぞ、という感じでした。
    その方が気が楽で良いのですが、購入検討時期との態度が違いすぎてびっくりしてしまいます。

  56. 859 匿名さん

    モデルルームでした。申し訳ないです

  57. 860 匿名さん

    >>846
    環境が一番で勝島って

  58. 861 契約済みさん

    >>857
    営業は売るのが仕事ですからね。営業とは買うまでの付き合いと考えていた方がいいですよ。どこでもそんなもんみたいですよ。

  59. 862 契約予定さん

    お部屋によっては確かに高速に近い等も気になりますが、エレベーター前のお部屋というのはどうなのでしょうか。
    北側の部屋は暗くなりそうです。
    雨の日等は濡れずに何かと便利そうですが…


    こちらで良いのか分からず書き込んでしまいました。
    お住まい等で経験ある方アドバイスお願いします。

  60. 863 匿名さん

    こちらって、高層階なら眺望も良くなるのでしょうか?
    それとも、日照が確保できたり近接の建物がなくなるってメリットだけ?

  61. 864 匿名さん

    >>861
    たしかに、契約したら営業さんとの付き合いはなくなりますね。オプションも契約も別担当ですからね。営業さんは次で忙しいでしょうし、完売したら他の物件にいきますからね。

  62. 865 匿名さん

    >>863
    倉庫街の街並みが一望出来ます。
    東は倉庫の屋上駐車場ビューにバックは八潮の哀愁です。

  63. 866 匿名さん

    >>865
    眺望はブランズの方が良さそうですね。
    あちらは運河が見えたり、東京タワーやレインボーブリッジが見えるそうです。

  64. 867 匿名さん

    >>866
    オーベルも共用廊下側なら大井町方面は良く見えるだろうけどね。眺望ならブランズの東側高層階だね。

  65. 868 匿名さん

    でかいパンフレットの3ページに、20階の眺望が出てるね。富士山や城南の町が見える。まあ、20階だから。

  66. 869 契約済みさん

    >>858
    やはり同じように感じる方もいたんですね
    オーベルに限った話でなくディペロッパーなんてどこもそんなものなのでしょうか?
    しかし気分がよいものではありませんね…

  67. 870 匿名さん

    私はそんな気にはならなかったですが
    担当者によって違うんですね

  68. 871 匿名さん

    受け止め方次第でしょ。
    対応が悪いとか言う人はたいてい自分が悪い。

  69. 872 匿名さん

    普通に契約までは頑張るでしょ。戸数も多くて捌くの大変だし、契約後は関係ないっちゃ関係ない。窓口として考えておけばよい。

  70. 873 入居予定さん

    営業さんに求め過ぎてはダメです。希望のお部屋に住めたというところまでで良しとすべきでしょう。逆に買った後に営業さんに求める事ってなんですか?

  71. 874 匿名さん

    買った後に求めるというよりも、契約した日のそれじゃあお世話になりましたって帰る直前に温度差を出す営業さんの態度は普通に悪いって事じゃないですか?誰も求めすぎてはいないと思いますよ

  72. 875 匿名さん

    販売と売主は役割が違うよね。

  73. 876 匿名さん

    >>874
    お世話になりましたって、ちゃんと挨拶してるじゃん。何かもらえると思う?

  74. 877 匿名さん

    嘘を言わなければ、それくらい耐えられるけど、カタログやMRで聞いた情報のとおりに建ててくれることを祈るばかり。何度か図面の微修正もあったので、竣工されたときにこんなはずじゃなかったということだけは避けていただきたいですね。

  75. 878 匿名さん

    >>876
    文脈から言ってお世話になりましたって言ったのは営業じゃなくて契約者でしょう…

  76. 879 購入検討中さん [女性]

    普通の営業なら少なくとも契約して帰るところまではしっかりやると思うので、担当の方が悪いんですかね?参考にですが、どんな扱いを受けたのですか?

  77. 880 匿名さん

    >>857
    契約されるまでは謙って対応して貰えたんですよね?それで希望のお部屋を買えたんですよね?何故、担当の対応に目を光らせて指摘までする必要があるんでしょうか?

  78. 881 匿名さん

    まさかネガちゃんの書き込みか?

  79. 882 匿名さん

    飛行機がなぁ

  80. 883 匿名さん

    大元の書き込みが抽象的、感情的過ぎて言いたい事が分からなかっただけじゃないですか。何というか、、、どうでもいいですね。

  81. 884 匿名さん

    >>871
    営業さん?
    ですか?

  82. 885 匿名さん

    この辺りは水道の水はどうなんでしょうか?
    飲み水はミネラルウォーターで対応するとしても
    お風呂とか洗面所の水も臭うのは嫌なのですが…
    新築は住んでみないと分からないので…

  83. 886 匿名

    >>874
    その通り!

  84. 887 匿名さん

    >>885
    多摩川の水だよ。
    城南はどこでも同じ。
    荒川の水が良ければ城東だね。

  85. 888 匿名さん

    ここの営業は、大成と長谷工が混在しているから…
    営業であれば、入居まで何らかの形で、携わってほしいですね?

    契約すれば、ポイントになるので、後でキャンセルになっても減点にはならないのでしょうか
    なので、此処に書き込む営業の方は、ポジ的な発言に徹するのでしょうか?

  86. 889 匿名さん

    契約後のキャンセルはマイナスでしょ。そして、どの物件でも営業は混じってると思いますし、営業ならポジティブな事しか書かないでしょ。
    上にもありましたが、契約後は営業は窓口として考えてもいいんじゃないですかね。

  87. 890 匿名さん

    営業の対応についてどうでもいいという意見もありますけど、検討者としては目の前の担当が終わり際、態度をいきなり変えられたらと思うと信用して相談できませんよ?

  88. 891 契約済みさん

    営業に関する議論自体がどうでもよい。

  89. 892 匿名さん

    態度を変えたとか大げさすぎる。嫌ならキャンセルしたら?
    お客様は神様ではないよ。
    向こうもあなたをモンスター購入者と思ってるよ (笑)

  90. 893 匿名さん

    >>887さん
    多摩川の水なんですね。
    今は都内に住んでいないので、
    ということはある程度の臭いは皆さん我慢ということでしょうか。
    都内の水は…て聞いたことがあるので。マンションは貯水タンクに
    なるので関係ないと聞いたことがあるのですが。

  91. 894 匿名さん

    >>890
    態度が変わったのは、担当の営業がハズレだったんですね。言ってたことが嘘だったり、誇張だったりの方が問題なので、そういうことがあれば教えてください。

  92. 895 匿名さん

    営業さん、他の接客中に離席して出てきたんだよ。忙しくて、長々と話もできない状況なんだよ。

  93. 896 匿名さん

    うちの担当は長谷工の人ですが丁寧な方でした。大成の担当の人は違うのか、それとも人によって違うのでしょうか。皆さんきちんと対応しているように見えました。ホームページの来場予約を見ると、今日も満席で忙しそうですね。

  94. 897 匿名さん

    >>893
    https://yashiochildren.wordpress.com/2012/08/17/%E6%B0%B4%E9%81%93%E6%...
    荒川、多摩川、利根川のミックスですね。

  95. 898 周辺住民さん

    臭いはしない。
    普通に飲む分には気にならないけれど、水割りなどでミネラルウォーターと飲み比べると差は分かる。

  96. 899 匿名さん

    建物も少しずつ出来てきてますね。1階部分は出来つつあって、タイルの感じなど見れましたよ。

  97. 900 匿名さん

    >>899
    南東の部分ですよね。
    イメージがつきますね。

  98. 901 匿名さん

    ブランズなんて他にお客さんがいないから、ゆっくり対応してくれるよ。

  99. 902 匿名さん

    忙しい時は仕方ないのでは
    大きな買い物をしたからといって過大なサービスを求め過ぎですよ

    うちは必要な事だけ聞いてサッと帰ります

  100. 903 匿名さん

    やるべきことをやっているに、対応が悪いというのは、クレーマーだよ。

  101. 904 匿名さん

    >>903
    何者ですか?
    やるべきことをやってるのと
    何故言い切れるのですか?

  102. 905 匿名さん

    >>904
    一般論でしょ。

  103. 906 匿名さん

    >>905
    いってる意味が解りません。
    何者?

  104. 907 匿名さん

    >>906
    検討者でござる。

  105. 908 匿名さん

    >>898
    東京水は世界に売り込みしてますね。

  106. 909 匿名さん

    杭の問題もあったので検討物件や周辺物件の構造に関する内容確認してみたところ、ここのコンクリートは24N/㎟で他の物件(ブラウンズも同じ24N/㎟でしたが他は30N/㎟以上が多い)比べて強度が低いのですが、注意すべき点(地震の時大規模修繕が必要になる可能生が大??など)はありますか? てっきり長谷工は同じスペックを量産していると思っていましたが、長谷工の中でもスペックに差があるのですね。

  107. 910 匿名さん

    >>909
    すみふ長谷工だけど、全体違うね。
    勝島は値段勝負だから。
    それでも、安全に問題はないでしょ。
    知らない会社よりはいい。

  108. 911 匿名さん

    24n/m㎡は標準だから特段良くも悪くもない。
    オーベルはハードもソフトも並。
    ブランズはハードは並みだが、ソフトは上。
    すみふはハードもソフトも上。
    プラウドはハードもソフトも値段も特上。

  109. 912 匿名さん

    >>911
    今のアウトフレームや二重床さえできてない事が多いプラウドが特上ね...
    典型的なブランド信仰の人なんだね。
    あ、値段が特上なのはすみふの方だからもう少し勉強しとく方がいいよ。

  110. 913 匿名さん

    >>912
    何者ですか?

  111. 914 匿名さん

    倉庫を取り壊してショッピングモールにしてくれないかなぁ…。
    八潮と勝島の住民だけでは商売成り立たないのだろうか?

    マンションになるのはできるだけ遠慮願いたいけれど、爆発事故のあった場所って嫌がる人は嫌がるのでマンションは出来にくいと思いますがどうですかね?
    オーベルやブランズは近隣ではあるものの現地ではないからあまり気になりませんが、事故現場の真上に建っているマンションとなると全然気分が違いますよね。

  112. 915 匿名さん

    住不の物件でも長谷工施工は勿論ありますけど、他の長谷工物件とは全くの別物ですよ。住不の場合は長谷工側の意見は反映されないので長谷工はほぼ住不の言う通りに作るだけです。

  113. 916 匿名さん

    >>914
    今話題のららぽーと&LaLAシティの一体開発だといいね。
    三井と競馬の共同開発なら可能。
    新しい大型倉庫にが他にたくさん出来たから、建て替えて有効利用した方が倉庫よりいいと思うけどね。
    まあ、オフィスビル建てるような立地じゃないし、建つとすればマンションだろうね。
    事故現場の上のマンションでも、安ければ売れるだろうけど。
    ホテルニュージャパン跡地も高級賃貸マンションだし。

  114. 917 匿名さん

    >>915
    ここは長谷工も売主だよ。
    マンションのことならハセコー。
    安全に問題がなければ安い方がいいじゃん。
    なんか問題ある?

  115. 918 匿名さん

    >>915
    作り手は注文主の希望通りに作るのが仕事だよ。太麺柔らかめでお願いしますって注文してるのに、細麺バリカタが出てきたら、注文聞いてるのかってなるよ。

  116. 919 匿名さん

    長谷工は自ら土地持ち込みでデベと組んで共同販売するので他と違ってある程度長谷工側の意見も色濃く出るんですよ。

    土地持ち込みで安く作り上げるノウハウに長けてるのでデベは安く作りたいなら長谷工に頼むしかないし長谷工は安く作りたいなら俺らの言うことも聞けよって感じですね。だからどこも直床&インポールなんでしょう。

    住不の場合はそういった事が一切無いので同じ長谷工施工だからって比べ物にはなりません。

  117. 920 匿名さん

    >>919
    住不がすごいのは分かったけどさー、ここでアピールされてもね。
    みんな、身の程わきまえてモノレールで1駅下ってるんだよ。

  118. 921 匿名さん

    仕様が違うのはわかります。
    同じ長谷工で安全性に違いはあるのですか。
    ちょっと無理して、大成よりも住友買った方がいいのでしょうか。
    余裕を持って大成にするのもアリかと思いますが。

  119. 922 契約済みさん

    人それぞれです。好きなものや自分に合うものを買えばいいんです。ローンは自分で払うんですから。色々比較できるなら比較した方が良いと思いますが。

  120. 923 匿名さん

    >>917
    買う時は安いが、耐久性が低いため修繕費などで結果として高くつくとか…心配ないですか?

  121. 924 匿名さん

    >>923
    他の施工会社に比べて耐久性が低いとは?
    根拠は何ですか?

  122. 925 匿名さん

    価格差が安全性の差になるなどあってはならない事なので、勿論必要な安全性はある物として考えたいですが結局のところ設計どおりに建つかどうかは下請け孫請けの現場で作業を行う人達次第ってのが今騒がれてる杭打ち偽装問題で明るみに出ましたよね。

    今回の様に売主が全面保証すると言い切れるのは大手だからであり、中小デベなら施工元が負担出来るかにかかってくるので泣き寝入りの可能性大です。

    いざという時に三井の様に売主が資金力潤沢な大手である事は重要だとメディアでも言われてますし、このタイミングでけして大手とは言えないこの物件でそこをどう考えるかじゃないですかね。

  123. 926 匿名さん

    >>925
    大成有楽不動産はスーパーゼネコン大成建設の完全子会社ですが、
    それでも保障されないのでしょうか?
    お勧めの住友不動産にした方がよろしいでしょか?
    ぜひご教示ください。

  124. 927 匿名さん

    >>925
    この方がここでおっしゃる意味としては大成有楽は大手ではないので、よく検討した方が良いという事ですかね?

  125. 928 匿名さん

    >>927
    今回の杭の様な補償なら大成レベルならしてくれるでしょ。
    これが連鎖して増えていくとわからないけど、それは大手でも同じかと思います。

  126. 929 匿名さん

    大成がダメなら東急もダメ?
    親会社の規模同じくらいだよね。

  127. 930 匿名さん

    >>923
    ここのコンクリートの耐久性という欄に書かれている通りだと思うけど。
    http://www.ober.jp/og452/safety3.html

  128. 931 匿名さん

    >>929
    何故東急を持ち出す?ブランズとの比較はいらないから、大成有楽が大丈夫かどうかだけ知りたい。

  129. 932 匿名さん

    もし、問題が見つかったら、すみふと交換してくれればいい。

  130. 933 匿名さん

    >>931
    モデルルームで訊いてきたらいいのではないでしょうか。
    ここでは誰も役に立ちませんよ。

  131. 934 匿名さん

    >>933
    MRでおたくの会社は大丈夫かって聞くの?本気で言ってます??

  132. 935 匿名さん

    >>934
    もちろん本気でいってますよ。
    ここで誰かにお墨付きもらって意味あるんですか?
    無駄にスレ消費しないでくださいね。

  133. 936 匿名さん

    >>935
    意味ないならあなたが来なきゃいいのでは?何しにきてんの?

  134. 937 匿名 [男性]

    施主に明らかな瑕疵があれば、その補償はされるだろう。
    ただし、補償の範囲や条件は、瑕疵の内容や世論、今回の住友のような前例等により変わってくるんじゃないかな?

  135. 938 匿名さん

    営業に聞いて、その返答に不安や不信を感じたら問い詰めるなり検討自体を辞めるなりすれば良いだけでしょう。

  136. 939 匿名さん

    大丈夫かと聞かれてダメだと答える営業なんかいないでしょ。

  137. 940 匿名さん

    工事の下請けのことなど営業の知る範囲ではない。頻繁に工事現場覗いて、作業着の会社名をチェックするとか、工程表や指示系統表の責任者を見ておこう。

  138. 941 匿名さん

    もう一度工事現場を案内してもらおうかな。

  139. 942 匿名

    おっしゃる通りです。住不買う人の気が知れないですね。
    相場より高く売るのが住友。基本的に買った後もゲインが出にくいデベです。
    プラウドも最近びっくりするほど直床、凸凹間取り増えましたね。
    ここは高速沿いや倉庫街というマイナス面もありますが、コスパ考えると今の相場下では良いと思います。そもそも2重床は水回りの場所を変えない限り関係ないですしね。直床直天井だとかなりリフォームが制約されますが。

  140. 943 購入検討中さん

    オーベル肯定派ですがフニャ床だけが残念。スミフ、ブランズが比較検討できる方が正直うらやましいです。でも身の丈考えるとオーベルはかなり魅力物件です。

  141. 944 匿名さん

    「直床」そのもののイメージが世間一般的に良くないのでリフォームしなきゃ関係ないとかいう話ではないんですよね。

    フニャフニャだから来客もすぐわかるし実際の性能差がなくとも進んで直床をわざわざ選択する人は間違いなく少数派です。結局は許容できるかどうかですけど本音はやっぱり二重床が良かったなとは思いますね。

  142. 945 周辺住民

    >>944
    942です。おっしゃる通り直床は一発でわかりますね。コスト安く作りました感が伝わるのは好ましくはないですね。
    その点が抜けてました

  143. 946 匿名さん

    見えない所は更にコストカットしまくりの底仕様なんでしょう。

  144. 947 匿名さん

    二重床で値段が高いより、直床で安い方がいい人も多いのでは。
    二重床のメリットより、安いメリットに魅力を感じる。
    騒ぐほどふにゃふにゃではないし、来客にはスリッパ履かせればいい。

  145. 948 匿名さん

    すみふの営業は、うちのマンションは10年以上でもこんなに綺麗なんですか?と驚かれる。中堅ディべの方もよく購入される。(自分のところの物件は…で買えない)と、物件にかなりの自信があると感じました。若干高いが仕様が高いし、安心感も高いと個人的に感じました。

  146. 949 匿名さん

    >>948
    大成や長谷工の人も自社物件よりすみふ買ってるのかな。
    給料いいのだろうか。

  147. 950 匿名さん

    質を求めるならシティテラス
    コスパを求めるならオーベル
    間をとればブランズ
    実際は二極化が進んでいる

  148. 951 購入検討中さん

    1000〜2000万多く出せるなら、仕様は高くて当然だし、そもそもシティテラス買えるならこちらは検討しないのでは?
    急に住不関連のコメント増えてきましたね。

  149. 952 匿名さん

    結局のところ安全性に問題はないでしょ。

  150. 953 匿名さん

    >>944
    フニャフニャより固い方が好きなんですね。

  151. 954 匿名さん

    モデルルームの床の硬さは実際の床と同じ硬さなのでしょうか。
    フニャフニャには感じなかったです。
    モデルルームはビルの中なのでイメージだけと思った方が良いのですかね。

  152. 955 匿名さん

    2期2次はMとSだね。
    MAX40戸か。
    2LDKと70㎡切る3LDKは最後に出すようだね。

  153. 956 匿名さん

    こちらは極力安く売ることに尽力して作られたから見えないコストカットがかなりありそうだけど、ブランズは初めはもっと高く売る気でいて買い手の反応が悪くて相場を下げた物件だからお値段以上の施工がしてありそう。

  154. 957 匿名さん

    >>954
    スリッパを脱いで確認しましたか?
    場所によってフワフワ感が違うので、モデルルームと同じかは、出来上がってみないと判らないですね。
    完売後は、モデルルームは閉鎖かな
    閉鎖だと確認が出来なくなるね。

  155. 958 匿名さん

    >>956
    具体的には?
    2物件しか選択肢がないから詳しく知りたい。

  156. 959 匿名さん

    >>957
    スリッパを脱いで体感している人って見たことがないですね。
    勇気が要りますがやってみます。

  157. 960 匿名さん

    >>958
    気にならない人は安い方が嬉しいって話なのでネガとは捉えないで欲しいですが、オーベルは

    直床、ソフトクローズなし、柱が室内にあるインポール多い、ブランズより階数が2階も多いのに物件自体の高さは同じくらい、MRを見に行った人の意見として高級感や豪華さは全く感じないという意見多数、ブランズより後の施工で建築費は更に高騰しているだろうにブランズよりも安い価格設定

    という所ですかね。
    これらを全部踏まえると、ブランズよりも勝る仕様である訳がないと思いますよ。

  158. 961 匿名さん

    >>960
    ブランズが売れない理由は価格だけなのかな。
    手が届かないほど高くはないし。
    悪くはないがブランズも高級感や豪華さは感じないんだよね。

  159. 962 匿名さん

    >>961
    ミスティやエネファームが響かない人には、そんな物なくて良いからその分安くしてと思うのでは。
    オーベルは存在することで価格が上がってしまうような設備がないのもウケた理由の一つかと思います。

    私はブランズも十分高級感のある物件だと思いますよ。住民の満足度も高そうです。
    現地や内覧に行かれてみればわかるのでは。
    好みもあると思うので、あなたがそう思わないのなら検討しなければ良いだけですしね。

  160. 963 匿名さん

    >>954
    来場が多くてクッションが沈んだのではないかと思いました。我が家は自宅に家族以外招く事がほぼないので気にしてないです。

  161. 964 匿名さん

    500万違えば、手が届かない価格になってしまう人も少なくないと思いますが。
    少なくともうちはもう500万高い物件にするのは無理です。

  162. 965 匿名さん

    高級感求めるならブランズよりシティテラスでしょ。
    インポール度合はオーベルもブランズも同じだし。

  163. 966 匿名さん

    >>964
    その500万で車買えるね。
    車に乗らなければ学資貯金にまわせる。

  164. 967 匿名さん

    >>965
    シティテラスはブランズより更に高いじゃん。

    ブランズよりオーベルの方がインポールだよ。

  165. 968 匿名さん

    ブランズ初期ならばオーベルとあまり価格が違わない部屋も多数ありましたが、オーベルを売り出した頃からのブランズでは低層、中層階はすでに売れていて同じ予算では選べない状態になってしまっていますからね。

  166. 969 匿名さん

    予算を変更することは難しいからね。
    品川アドレスにこだわれば勝島。
    マンションのブランドにこだわれば雑色。
    駅近にこだわれば糀谷になる。

  167. 970 匿名さん

    >>967
    なるほど、ブランズは片側インポールで玄関の部分を凹ませてるだね。

  168. 971 匿名さん

    >>968
    高い部屋ばかり残して
    ブランズさん
    これからどうやって売れるのよ

    オーベルの引き立て役じゃん

  169. 972 匿名さん

    オーベルもブランズも3000万円台から6000万円台まであったからね。
    マンション内でも層が違うから一概には比較できなくない?

  170. 973 匿名さん

    >>971
    と言うか、オーベル検討者にとってブランズはもう比較物件ではなく別物と捉えてる人の方が多いのでは?
    500万違うと購入層も変わるでしょう。

  171. 974 匿名さん

    >>973
    値段見て安い方選ぶんだよ

  172. 975 匿名さん

    オーベルはエントランス側もサブエントランス側も緑地が多くていいね。
    禿頭に毛が生えた程度の緑地じゃないね。

  173. 976 匿名さん

    >>975
    イメージ画像はどこも素敵で豪華ですよ

  174. 977 購入検討中さん

    住まいサーフィンで調べるとユーザー評価も新築時価もブランズよりオーベルの方が評価高いね。
    主観のユーザー評価はともかく、プロの方が評価してるのはポイント高いね。
    オーベルは割安で買い得らしいですから。そのへんで差がついてるのかも・・

  175. 978 匿名さん

    >>977
    値段の割には悪くないからね。
    アジアベッドリーズナブル特区だよ。

  176. 979 匿名さん

    >>977

    あまり優劣をつけると荒れそうですが客観的に見たらそういう評価になるのでしょうね
    まぁ当人たちが満足して住めれば良いのでしょうけど。
    買った物件が評価高いほうが色々な意味で安心はできますね。

  177. 980 匿名さん

    ブランズとか関係なく、良い買い物したと思います。上を見ればきりがないけど、立地と価格を考えるとベストな選択をしたと思ってます。

  178. 981 匿名

    ブランズも実際間取りを見に行ったものですが、先着住戸の間取りが気に入らず、価格も高い。

    結局は価格からオーベルにしました。

    ブランズも床は沈んだ気がしますが、気のせいでしょうか。直床と二重床は歩くとそんなに違うものなのですか?

  179. 982 匿名さん

    人気、売れ行きで随分とお隣と差がつきましたね

  180. 983 匿名さん

    人は人。
    自分が満足できればいい。
    スーパーも近いし、
    モノレールも7分だし、
    鮫洲も歩けるし、
    電車混んでないし、
    共用設備が充実していても大規模だから管理費はまーまーだし、
    住宅設備も価格の割にまーまーだから。
    デメリットはみんな許容範囲だし、
    いい買い物だね。

  181. 984 契約済みさん

    職場から近く、緑も多くて、徒歩数分で買い物できるスーパーもあるので満足です。特に他と比較せずに契約しましたが、それなりに人気の物件なようで安心しています。

  182. 985 匿名さん

    品川区
    勝島はここ数年で1400世帯の人口が増えます。
    新住民の要望です。
    3つの願い事をかなえてください。
    オーベルの前から大井町までコミュニティバスを走らせてください。
    立会川までのショートカットの橋を掛けてください。
    大型商業施設を誘致してください。

  183. 986 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/581771/

    パート7です。1000を超えたら使いましょう。

  184. 987 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585542/

    失礼、パート7はこっちでした。

  185. 988 匿名さん

    >>985
    他に新宿から羽田までの新線で勝島駅を。後、モノレール延長で新橋、東京までいけば文句無し。

  186. 989 匿名さん

    2期の2次とかを経て3期は年明けですかね

  187. 990 匿名さん

    3月くらいにはMR閉鎖するのかな。
    4月人事異動だとキリがいいけど、契約が全て終われば3階は閉鎖してもよさそう。

  188. 991 匿名さん

    >>988
    そこまでくると品川区では手に負えない。

  189. 992 購入検討中さん

    近所と違って竣工までに余裕で完売なのは間違いない。

  190. 993 匿名さん

    >>992
    天王洲のとこなら少しずつ値上げして売るから心配ない。

  191. 994 匿名さん

    周辺物件が不人気だからここの人気っぷりが際立つな

  192. 995 匿名さん

    プレミスト北品川は完売したみたいだね。

  193. 996 匿名さん

    >>988
    羽田新線って貨物線を活用するから大井の方通るんじゃない?
    勝島はモノレールに期待するしかないかと。

  194. 997 サラリーマンさん

    天王洲も北品川も問題ないだろうが

  195. 998 匿名さん

    ブランシェラはすぐ完売したね

  196. 999 物件比較中さん

    ブランシエラは勝島の中では立地がいいですよね。

  197. 1000 匿名さん

    ブランシエラは100戸ちょっとというスケールもすぐに完売した要因の一つだと思います。

    ブランズも仮に100戸ならばすぐに売れていたでしょうし。

  198. 1001 匿名さん

    >>1000
    ブランズは1期で80、2期で8でしたね。

  199. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585542/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  200. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸