東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名

    地下鉄は分譲のタイミングではないでしょうね。10〜20年はかかるのでは。

  2. 302 購入検討中さん [男性 30代]

    DTそこまで売れてないですよ?

  3. 303 匿名さん

    今後まだ高値狙えるから一部は販売停止かけてるんじゃなかったっけ?

    スレ違いスマソ

  4. 304 匿名さん

    >>303
    ドゥトゥール普通に売ってますよ。行くと5000円もらえます。

  5. 305 匿名さん

    レミコン跡地ってトリトンとららぽーとが近すぎて大したものはできなさそうだけど。

  6. 306 匿名さん [男性]

    売っているのと売れているのは違います

  7. 307 周辺住民さん

    ただいまの状況。

    1. ただいまの状況。
  8. 308 匿名さん

    地下鉄湾岸線の話しを某不動産大手営業担当に聞いたところ、環2でしょうねと即答されました^^;

    都有地の多さや晴海通りを通すメリット・効果を考えてとのことですが、いかがでしょうかね?

  9. 310 匿名さん

    224が言ってることはどう取れば…

  10. 311 匿名さん

    >>308
    一応聞いときますが、スミフじゃないですよね?笑

  11. 312 匿名

    本当にどっちになるんでしょうね。
    環状2号の方が晴海の真ん中通るし、豊洲市場、築地市場も通りそうだし、メリット大きいような気がします。晴海5丁目交差点からトリトンまで5分で行けると思うし。

  12. 313 匿名さん

    地下鉄が決まってくれれば、環状2号でも晴海通りでもどちらでも良いじゃない!
    すくなくともBRTはすぐ近くにステーションが出来るでしょうし。

  13. 314 匿名さん

    >>312
    晴海通り側がトリトン、フロント、二丁目未開発都有地
    2号環状線側が選手村と中央清掃工場
    どちらが有利だろうね

    銀座方面既有地下鉄、有明方面りんかい線との繋ぎもポイントになると思いますが

  14. 315 匿名さん

    都が地下鉄を決定するとしたら、
    中心となるのは選手村跡地かと。なので晴海通りはない。
    むしろ、選手村の駅は、環2より少し選手村に寄る(晴海通りから離れる)
    可能性さえあると思います。

    ココ検討するのに地下鉄は考えない方がいいかと。
    自分は全く考えてません。

  15. 316 匿名さん

    地下鉄も来て欲しいけど、ららぽーと豊洲の方まで人道橋を作って欲しいよね。
    そうなると、豊洲駅も徒歩10分位になるんじゃない?

  16. 317 匿名さん

    地下鉄いいですね。

    資産価値も上がるし。

  17. 318 匿名さん

    まあまあ。
    あと2ヶ月待てば方向性見える話ですから。

    2ヶ月後のこのスレ、それはそれは盛り上がることでしょうよ。
    きっとね。

  18. 319 匿名さん

    たしかに選手村跡地の開発の流れで地下鉄の話が出てきたからね。

    環状2号線沿いがメイン選択肢でしょう、きっと。

  19. 320 匿名さん

    普通に考えると環2メインだと思うが、せっかく作ったBRTと重複するから、環2はBRT、地下鉄は晴海通りという線も考えられる。これで交通不便地域も解消する。

  20. 321 匿名

    環2側に地下鉄が行くならゆりかもめ豊洲からそちら方向まで延伸するのかな?と思っています。でもBRTが豊洲行きになったのでゆりかもめの延伸はやはりないのかな?

  21. 322 匿名さん

    環2は厳しいっぽいですよ。
    実現するとしたらコストも時間も大幅にカットできる晴海通りが現実的です。

    環2が前提なら、地下鉄計画そのものが通らないかもしれませんね。

    みたいなやりとりもあと2か月かぁ、、、

  22. 323 購入検討中さん

    隣のティアロが、エレベーター入らなくて、基礎削るってよ
    ここは慎重に造って頂きたいですね

  23. 324 匿名さん
  24. 325 匿名さん

    >>322
    前も誰か言ってましたけど、なぜ晴海通りの下だとコスト安になるの?
    明治通りの時のように地上が大変なことになりますよ。
    ただでさえ勝どきの交差点あんな状態なのに、大江戸線の下を通すということですよね?

    仮にコスト高としても、晴海に通しても誰が乗るの?
    ティアロの人?スカイズの人?トリトンの人?それだけ人のため?

    コスト安でも目的が達成できなければ意味がない。
    今回の地下鉄の構想は、選手村と新豊洲市場がメインになります。
    晴海通りでは果物市場東側で魚市場とはかなり離れるので晴海の可能性はないですね。

    BRTは地下鉄ができた時点で無くせばいい。

  25. 326 契約済みさん [男性 40代]

    BRTは地下鉄出来ても無くす必要ないでしょ。

  26. 327 匿名さん

    >>326
    どこ契約したの?

  27. 328 匿名さん

    >328
    お隣です。
    こちらが本命でしたが、延期したので隣を契約しました。
    仕様やお値段次第では、こちらへの住替えも検討中です。

  28. 329 匿名さん

    >>325
    いや、選手村かトリトンか二択みたいに言ってるけど、晴海まで晴海通り通して、新市場方向に振ることもできるわけで。

    駅の位置を少し三丁目寄りにすれば両方から使えるわけで。
    中央区の調査結果もそういう方向感を示してると読みましたが。

    ま、解釈はそれぞれですから別に否定はしませんが。

  29. 330 匿名さん

    そもそも、地下鉄こないに一票。

  30. 331 匿名さん

    地下鉄は、来るんじゃ無い?

  31. 332 匿名さん

    >>329
    トリトンには勝どき駅があるし、トリトンのために駅など必要ないでしょ。
    そもそも地下鉄こないよ。

  32. 333 匿名さん

    >>329
    トリトンと選手村二択なんて言ってない。
    都はトリトンの事なんて目もくれてないよ。
    あんな失敗複合施設のために駅なんて必要ない。

  33. 334 通りすがり

    >>330
    同感、高々5kmの区間に独立した地下鉄を敷くとは思えない。
    相互乗りいれには微妙な地域だし、何処かの支線にでもなったら丸ノ内線の方南みたいに不便になるような。
    建設費も安く、工場期間も短くて湾岸の風光明媚を味わえるケーブルカーに一票。

  34. 335 匿名さん

    >>334
    ロープウェイでしょ?

  35. 336 通りすがり

    >>335
    日本だとロープウェイのほうが通じやすいかも。
    海外だとケーブルカーというようですが。

  36. 337 匿名さん

    東京都は遊休都有地の価値を上げたい
    地下鉄が近ければ価値は上がる

    すでに用途が決まっている選手村のアクセスを改善しても東京都にメリットはない

    すべてマネーのためです地下鉄利用者のためではありません都民のためってのは後付けです

    ただ私は地下鉄はできないと思いますけどね

  37. 338 匿名さん

    地下鉄はいずれ必ず出来ると思います。
    ただし、いつになるかは分かりませんが。

  38. 339 匿名さん

    >>329
    トリトンから市場に向けては環2って、どんだけトリトンに駅ほしいんだよ。凄い想像だな。クロノ住民?

    仮に晴海通りにできたとしても駅は乗り換えできるように勝どきで、トリトン前なんてできるわけない。

  39. 340 匿名さん

    完全にDT営業か地下鉄置いてけぼりの某勝どきの民だな。

    わかりやす過ぎてちょっと面白い。

  40. 341 匿名さん

    晴海通り、勝どき駅の下をさらに地下鉄通すのは、難しいと思いますよ。

    都道304(晴海通りアンダーパス計画)と首都高速10号晴海線が地下にできる話もありますからね。
    http://mirai-report.com/blog-entry-1149.html (←の真ん中あたり)
    それでなくとも、勝どき駅改良工事にあれだけの時間をかけているから、地下鉄新線なんて話になったら勝どき駅付近の工事だけで10年くらいかかりそう・・・。

    どらったらさんが、環状2号線沿いの案を勝どき陸橋の杭深度から否定的に書いてたけど、
    http://ameblo.jp/dorattara/entry-12036799446.html (←の下あたり)
    勝どき陸橋の杭は小さめで、築地大橋下の隅田川下で大江戸線の下をくぐらせ、左右に振り分ければ課題を解決できてしまうと思うのだが。

    築地市場跡地、選手村跡地、豊洲市場という壮大なプロジェクトが環2沿いには控えているから、やっぱり本命は環2(或いはそれより選手村跡地側)ルートだと思いますがね。

    どうだろう・・・。

  41. 342 匿名さん

    そのアンダーパスないし首都高晴海線を凍結させて地下鉄を目論んでいる訳です。だから中央区はあれほど強弁に首都高の築地延伸に反対している。ゆりかもめ延伸への反対も同じで、すべては悲願の地下鉄誘致のための布石。

    むしろ環二勝どき陸橋の地下を両サイドに降りわけて杭を避けるほうが施工的に遥かに厳しいかと。杭の両端をトンネルが貫くと保持強度が落ちてしまい非常に危険で、かつ両サイドにkttやら住友オフィスビルが迫りすぎでスペースありませんから。

    選手村の需要を考えて、銀座から晴海までは晴海通りで通し、トリトン前の交差点で選手村方面に曲げて晴海埠頭の中間あたりに駅を作る可能性もありますね。そのあと環二下に通って豊洲埠頭にむかえば市場のど真ん中に駅が作れます。ただしこの案だとBRT需要を食べるので、そこで間違いなく揉めますが。

  42. 343 匿名さん

    私は環2も晴海も両方ありえると思ってます。当然、地下鉄は6割がたですが決まるんではないかと予想してます。
    晴海通り説は首都高とアンダーパスの想定を地下鉄に巻き替え調整つけばですね。逆に調整つかなければ晴海通りは99%ないと思います。
    この件は本当に色んなアプローチで検討されてますので、区や都の様々な会議の報告なんかも見てれば、また別の見え方すると思いますよ。

  43. 344 匿名さん

    地下鉄は環状2号線沿いの新月島運河下だと思う。ずばり。

    運河ルネッサンスで護岸工事やってる際にみたけど、運河浅いよね?5メートルくらい?構造上の障害は少ない。
    大成建設とか、トルコの難工事を実現しているから、工事はそんなに難しくないと思うのだが。

    そしたら、大江戸線勝どき駅との連絡も良好、選手村側にも駅改札が作れそう。

    DT1450戸,KTT1420戸,TTT2800戸,勝どき東3120戸の住民大喜び。
    豊海再開発2000戸、勝どき5丁目西1500戸、選手村6000戸、ビュー550戸にも貢献するな。採算もあうよ。

  44. 345 匿名さん

    そんなことより、答申に載っているのにずっと棚ざらしになっている数々の路線を早く着工してよ!何十年待たせるつもりだ?

  45. 346 匿名さん

    線路をくねくねさせて、清住通りと並行させて、朝潮運河の下に駅作ればよいのだよ。なんなら運河は埋めます。

    もしくは豊住線を晴海→勝どき・豊海→浜松町駅経由の湾岸よりを南下して品川駅でUターンして南北線に繋げたら。

  46. 347 匿名さん

    今日も株価大きく下げてますね。 まだ時期尚早ですが、そろそろ今回のバブルも
    終わりかな?  都心のタワーはかなり株価とリンクすると評論家は言ってますし。

  47. 348 匿名さん

    >>346
    豊住線は要らないでしょ。つくっても大した経済効果もないよ。
    そもそも東京メトロがやりたいだけで、都はやる気ないからね。だから進まない。
    でも湾岸新線は違う。

  48. 349 匿名さん

    >>348

    「優先的に検討すべき路線」には入ってるのは、豊洲・住吉間ですけどね。

    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf

    しかし、答申に入ってからも、なかなか整備されないね。

  49. 350 匿名さん

    みんな自分の利得と願望ばかりで面白いね。
    地下鉄は出来るっていうより、選手村跡地を6000戸供給するなら、造るしかないの分かんないの?どのあたりにするかも大体の想定は地理感覚あれば分かるでしょ(笑)
    トリトンや二丁目マンションの為なんかにゃ造りませんからあまり過剰な期待しない方が良いかと。

  50. 351 匿名さん

    >>350
    そうそうw
    そもそも地下鉄構想そのものが夢物語なんだから期待するだけ損だよねw
    これが例えば石原氏とかだったら五輪に向けて剛腕発揮したかもだけど、
    「民間で勝手にどうぞ」の舛添氏じゃ、なかなか難しいんでない?
    しかも建築費高騰資材人材不足で予算が幾らになるかも分かったもんじゃない
    湾岸民以外の都民は納得しないでしょw
    答申にも挙がってないのに掲示板で煽ってもしゃーないっしょ・・・

  51. 352 匿名さん

    メトロがやりたいだけ?
    メトロがやりたければもう出来てるよ。
    東京都江東区の悲願に反対はしない立場
    だけど、まあ、そんなに積極的ではないよな。

  52. 353 匿名さん

    >>350
    たかだか6000戸の為に地下鉄は作らないでしょ。BRTで充分。作っても出来るのは10年以上先の話ですよ。

  53. 354 匿名さん

    晴海には直接関係ないかもだけど、湾岸って括りだと、
    JRによる臨海線の買収ってのが現実的でシナジーも期待できる気がする
    次は江東区(の役人)の悲願である三住線かな?
    こっちは区が金出すっつってんだから強いw

  54. 355 匿名さん

    ただ現実問題として選手村5000戸と、その数年後には三井の勝どき駅前再開発が確定してんだよね・・・
    勝どき駅どうなっちゃうんだろーね?
    ホーム拡張工事でお茶を濁して終わりかね?

  55. 356 匿名さん

    区が建設費だしても、メトロに運用させる上、
    高額な施設賃貸料金をメトロから回収できる
    なんて甘い計画、メトロが了解する訳無いよ。
    メトロは維持管理に資源を投入していて
    拡張には関心ないからね。
    もうそろそろ地下鉄が拡張し続けるなんて発想
    から脱却した方がいいよ。
    経済次第だけど、人口減少で、50年後、維持も
    限界に達し地下鉄廃線が話題になってる
    かもしれないよ。

  56. 357 匿名さん

    >>353
    たかだか6000戸だけじゃないよ、
    選手村だけじゃなくて、築地跡地の開発、豊海の開発、勝どき東、新豊洲市場、有明の開発、、、
    これだけまとまった開発いままであった?

    あったなら教えて!

  57. 358 匿名さん

    >>352
    じゃあなんでできないの?
    結局はメトロもお金的に都をアテにしてるからできないんでしょ。

  58. 359 匿名さん

    築地市場からKTTを東に曲がる大江戸線を南に分岐させるって手はないのかね?

  59. 360 匿名さん

    356の通り、都がメトロに運用させようとしているから豊住線はできないよ。
    そもそも千葉からくる東西線の乗客のために、なんで都の税金を使わなければならないの?

  60. 361 匿名さん

    築地跡地開発は、築地駅を拡張、可能であれば
    200mほどホームを勝どき寄りに移設すれば
    十分だと思う。
    地方のニュータウンみたいに鉄道にどっぶり
    依存するようなエリアじゃないので開発が多い
    からといって地下鉄は無理たとおもうぞ。

  61. 362 匿名さん

    まぁ、中央区がやりたいだけですからね。そんな中央区自身が公表した資料をみると、たぶん駅は晴海通り~環2のあいだどこかの、朝潮運河の下なんですよね。

  62. 363 匿名さん

    >>353
    たかが6000戸って言うけど、それは選手村だけで見た場合。
    既に選手村近隣にはタワー三棟に板状マンション、川向かいにTTT、KTT、それだけでもゆうに1万戸以上だし、勝どき東は3000戸、豊海倉庫跡地にもマンション計画あるから、既住人とこれから住む人の人口だけでも5万人以上の規模になると思いますよ。
    鉄道が無いのは晴海アイランドだけだし、BRT輸送では足りない事は都も認識してる。
    ただ、いつどんなのが出来るか?は分からないですね。
    客観的に見て、晴海は晴海でも2丁目に優位な場所に線を持ってくる可能性は極めて少ないでしょう。
    豊洲新市場、国際展示場に繋げて臨海副都心線、それを羽田まで延伸。
    以前からの構想と絡めたら、銀座から築地跡地、晴海5丁目に駅を作る可能性が高いと読める。ただ、あくまで可能性の話しという事です。

  63. 364 匿名さん

    どうみてもDT営業と地下鉄議論に置いてけぼりの某勝どきからの遠征が暴れてますね。
    もはや検討者を装うことも忘れる始末、笑

    販売始まるまで暇なんでいいですが。

  64. 365 匿名さん

    メトロは全くやる気無し。
    お金の事以前に規模の拡張自体に関心無いんだよ。


  65. 366 匿名さん

    これからもマンション開発業者は地下鉄を希望するだろうし、
    計画や案を地元自治体を支援して出すだろうね。
    それが何より販売促進のツールだもの。

  66. 367 匿名さん

    >>360
    分かってないなぁ・・・
    だから三セクで一緒にやりましょう、やらせて下さい!ってアピールしてる訳
    江東区民が納得するかは知らんけど、要するに税金で赤字補填します、ってこと

    BRTだのLRTだの、ゆりかもめ延伸拒否したり、鉄道やりたきゃ都で出すのが当然と言ってみたり・・・
    一連の流れを見てると中央区議会が一枚岩じゃない気がするんだよなぁ・・・
    人口減の時代に公共施設足りないから選手村減らせとか信じられんw
    人口増は区にとっても喜ばしいことだし儲かってんだから先行投資で金出しゃいいのにね・・・

    やっぱあれかね?内側の先住民や商人の意向が強すぎて、
    湾岸への投資は後回しなんかなぁ・・・

  67. 368 匿名さん

    でも、実際に運用する事業者側の空気をしっかり
    把握すべきだと思うよ。
    今は、政治の論理では前に進まないというのは
    豊住線の例を見ても明らかになんだから。

  68. 369 匿名さん

    >>367
    ばかいうでねぇ。江東区民は納得しねえだ。
    事業者に赤字補填なんてあり得ん。
    そんな事は事業者もわかってる。

  69. 370 匿名さん

    盛り上がってますねぇ〜

  70. 371 匿名さん

    乗客への訴求力

    築地市場跡地・選手村・豊洲市場・TTT&KTT&勝どき東&DT&豊海その他



    トリトン・クロノ&ティアロ&PTH

    でしょう?住居数だけでも前者総計2万戸、後者総計4000戸、ざっと1万6000戸位の差がある。

    トリトンへもアプローチも分散できるから環2側と思いますよ。
    晴海通り沿いなんて開発余力ないから地下鉄引いてもペイしないと思いますけど。

  71. 372 匿名さん

    有楽町線は佃大橋と陸橋の下を通っているから、築地大橋と勝どき陸橋の下でも地下鉄新線を通すことはできそうに思うのだが・・・。

  72. 373 匿名さん

    環2はBRTがあるんだから地下鉄は晴海通りでしょ

  73. 374 匿名さん

    地下鉄できたらBRTは廃止って考えてる人いるみたいだけど
    民間が運営してるBRTを廃止って出来るの?都にそんな権限ないよね?

  74. 375 匿名さん

    >>373
    371さんが言ってる事が説得力あるね。
    願望は自由だが、晴海通りに地下鉄および駅を作る可能性は極めて低い。
    本当はトリトン辺りに誘致したかったんだろうけど、選手村跡地が実計画で発表されてしまった今は一縷の望みもないでしょうね。
    BRTは環2だけじゃないし、安心して下さい2丁目にも走るから。

  75. 376 匿名さん

    住友の営業の方がた
    心中お察しします…

  76. 377 匿名さん

    地下鉄が出来る出来ないの話からどこを通すかの話に完全に移行したね。できっこないって言ってた人達も空気の変化を感じた?

  77. 378 匿名さん

    全て可能性の話しだからいいんじゃないの?
    結果は後から分かることだし。

  78. 379 匿名さん

    そういえばココは地下鉄スレではなく
    マンションスレでしたね

  79. 380 匿名さん

    ところで3月の答申に湾岸地下鉄が載ったとして、環2か晴海通りかまで決まるんでしょうか?
    それとも図面には両方にまたがるような思いきり太い点線で表示されるんですかね。

  80. 381 匿名さん

    >>355
    そのとおりなんだよ。
    ドトールができて、晴海タワーズができて、勝どき東ができたら、勝どき駅がどうなるか、地元民なら簡単に想像がつく。選手村はBRTでせっせと人をはこぶから、もし地下鉄の計画立てるなあ、晴海通りに駅作って、勝どき駅客を分散かなあとおもう。

  81. 382 匿名さん

    >>375
    ないよ、説得力。

    願望丸出しじゃん(笑)
    TTTまでとKTT無理矢理まきこんでる時点で、大体素性は見えるな。

    BRTで済まされないための招致活動だね。でもここ2丁目ですから。
    あっちでやってね。

    DTはどっちに出来ても余裕。
    困るのは営業だけ。

  82. 383 匿名さん

    豊海、選手村に触れてTTTとKTTを触れない理由もない気がするが。

  83. 384 匿名さん

    そうそう、環2だと思う、っていうか晴海通りにしたくないって感じですね。

    面で考えれば晴海、勝どき全体の利便性あげられるのに。
    どうしても選手村方面だけに利便性を寄せたい人の主張にしか見えませんね。
    で、二丁目の板にまでわざわざやってきて主張するもんだから、DT営業かKTTとか言われちゃうんですね~。

  84. 385 匿名

    ドトールはどっちになっても徒歩5分圏内でしょ。

  85. 386 匿名

    二丁目の環境私はいいと思います。
    ただ、通勤するにはちょっと駅から遠いかな。
    でも寧ろ駅近くでゴチャゴチャしてないから環境的に良さがでてるのかと。地下鉄駅が近くに来なくても、他マンションと比べる必要ないと思える人が検討すれば良いのでは?
    そもそも可能性の話しなんだから、誰も答がない事になんでムキになってるんだろう。

  86. 387 匿名さん

    物件揶揄した煽りは控えましょうよ。

    単純に需要から見てみると、
    環二だと選手村、新市場、勝どき5,6丁目と豊海の需要が見込める、一方の晴海通りだとトリトンと二丁目タワマン三棟、および新豊洲と新市場の一部需要が見込める。

    まず通勤需要をみると大型オフィスのトリトンと新市場の比較で、新市場のほうが需要多く、かつ既存交通網の貧弱さも新市場のほうが上。居住人口も同様では選手村↔晴海二丁目&新豊洲では選手村のほうが人口は上っぽく大型商業も計画されているし、交通も選手村のほうがずっと脆弱。

    なので、需要から想像すると環二が自然な気がするのですが、環二だとBRT競合、勝どき陸橋の干渉、晴海通りの首都高計画の転用など考えると、晴海通りの可能性も捨てきれない、、といった所かと。

    都からすれば、選手村を高根で売り払う算段と新市場の活性化を目論んで環二を推す気もしますが、完成が10年以上先なので手遅れで意味ないと判断されるかもですね。あと、そもそも答申に向けた国土交通省の検討委員会の議事によると、羽田アクセスとリニア、あとは既存交通のメンテとバリアフリー化などしか重点課題になっておらず、むしろ人口がへる中で新線に対する風当たりが強い気がします。五輪ブームも昨年のすったもんだで消沈しましたしね。

    なのでそもそも出来ない、BRT止まりに1票ですw

  87. 388 匿名さん

    地下鉄はできるとしたら環2ですね。

    DTも勝どき東も環2側の駅使えばいいだけなので、
    勝どき駅の混雑は今の工事で解消とみていいでしょう。
    何よりも大した発展のない既存の経路に地下鉄を通してもって感じですね。

    選手村は将来的に5年後に地下鉄ができるって宣伝すれば売れるでしょうし、
    都としては、築地と選手村と市場の開発は無視できないでしょう。

    市場も多くの人は魚市場の方に行くので、スカイズ側に駅があっても意味ないです。

  88. 389 匿名さん

    地下鉄が環2だとすると間3駅はどこになるか?

    銀座周辺というのが築地跡地として、
    KTT,TTT付近に1つ、選手村に1つ、新市場に1つ、そこから国際展示場駅になるのかな。
    この最初の駅が将来的に勝どき駅と地下通路で繋がれば、勝どき駅問題もかなり解消されるかと。

  89. 390 匿名さん

    >>388
    地下鉄って10年でできるの?
    15年はかかるでしょ。10年後に地下鉄ができます!っていわれても選手村買う気はしないなぁ

  90. 391 匿名さん

    >>389
    運河や河川で分断される地域の両側からのアクセスをうたってるから、銀座は松坂屋付近で中間駅は築地、朝潮運河(勝どき、晴海からアクセス可)、新豊洲じゃないですかね。

  91. 392 匿名さん

    >>391
    松屋ってどこにあるか知ってます?中央通りの銀座3丁目。
    そこまで銀座中心には来ないですよ。笑
    だって、そこまで来るのに、大江戸線、日比谷せん、浅草線とクロスするんですよ?
    築地からは日比谷線が晴海通りに沿って走ってますし。

    来るとしても築地跡地までか、8丁目や汐留方面でしょう。
    将来的にそこからやはり環2に沿って虎の門に抜けるのが自然かと。

  92. 393 匿名さん

    >>390
    皆なんでそんなに時間がかかると思うのでしょう。
    大江戸線の例を見てください。施工開始から開業までの期間を。5キロなんてすぐですよ。
    時間が掛かるのは構想から着工までが長いから勘違いするのでしょうか。
    工事期間は想像よりかなり短いですよ。

  93. 394 匿名さん

    >>392
    松坂屋です。
    いま再開発している。バスターミナルができるはずですね。浅草線とクロスする必要はありますが…。
    たしかに銀座はもっとはずれるのかもしれません。

  94. 395 匿名さん

    >>390
    不動産は思惑でも売れるからねw
    だからみんな煽る煽るw

    工期についてはどうなんだろーね?
    大江戸線の光が丘-練馬間は5年ちょっとで開通してんだよね(新宿まではさらに5年)
    ただ厳密に答申からだと20年掛かってるし、
    やっぱその間の事務手続きや許認可に時間が掛かってる印象、まあお役所仕事ってやつだねw

    素人だから詳しくは知らないけど、国策事業として皆が同じ方向を向ければ10年足らずでいけんじゃない?
    もちろん区間にも拠るけどさ
    ただ用地買収だったり駅やルートでどうせ確実に揉めるからやっぱり20年だろうねw

  95. 396 契約済みさん

    だから環2主張してんのはあっちの人だけだって。
    ほとんどがKTTの板で見た主張と同じだもん。

    いずれにせよ、主張が必死なコメントは利害関係のある人と思って間違いないでしょう。388とか。

  96. 397 匿名さん

    >>394
    松坂屋ですね、失礼しました。
    元々松坂屋は中国人相手に商売しましたからバスターミナルは観光バスメインでしょうね。

    どちらにしても浅草線超えてすぐのとこに駅はできないでしょうね。
    日比谷線と並行してみゆき通りの下を走らせても意味ないですね。
    そんな所を終点にするのだったら、
    環2通して虎の門に抜けて、将来できる日比谷線の新駅とくっ付ける方がいいと思います。

  97. 398 匿名さん

    そうなんですよね。
    着工してしまえば意外とすんなりいくケースが多いです。大深度の大江戸線も新宿から練馬までの10キロが着工から七年で開業、同じく大深度のりんかい線も大崎から東京テレポートまで着工から五年で開通しています。
    まあ着工までの調整が一番難関なんでしょうけどね。。

  98. 399 匿名さん

    >>396
    どこの契約済みかしらんがKTTの掲示板なんて見たことない。
    というかありもしない晴海通り説を最初に展開した奴は誰??変なブロガー?

  99. 400 匿名さん

    >>395
    環2に沿えば、ほとんどが都有地なので用地買収に時間は使いません。
    都も建設5年、完成は2025年としています。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸