物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市西区新町一丁目1番19の一部(地番) |
交通 |
大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分 大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分 大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
874戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階建 地下1階建、塔屋3階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月中旬予定 入居可能時期:2015年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]オリックス不動産株式会社 [売主・事業主・販売代理]株式会社大京 [売主・事業主]京阪電鉄不動産株式会社 [売主・事業主]大和ハウス工業株式会社 [売主・事業主]大阪ガス都市開発株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判
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691
マンション住民さん
>>688
貴重なご意見ありがとうございます。
自分さえよければあとはどうでも良いと言う意見も一つの意見ですね。
だから、小さな子供が頻繁に利用する様な場所でもたばこのポイ捨てされてる訳です。
保育園の話ですが、出入り業者がたばこのポイ捨てをしてそれを園児が食べて
健康被害で保護者が業者と園を訴えたそうですよ。
落ちているものをなんでも口に入れないという教育をすべきではあるが、
幼い子供が何でも口に入れて確かめるのは周知の事実である。
保護者の勝訴だったらしいです。
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692
入居済みさん
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693
匿名さん
>>691
落ちてるもの何でも口に入れてたら、タバコじゃなくても健康被害あるでしょ。
どういう育て方してるんだw
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694
住民ママさん
それにしても、有効空地内でワンちゃんのウンチ・おしっこを平気でさせる人が多いですね。
がっかりです。
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695
マンション住民さん
>>693
しかし貴方もそうやって育ってきたはず。
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697
入居済みさん
住民の皆さん
以前とは違い、理事会も機能してきているようです。
マンションの問題は、ここに書き込まず提案書を提出しましょう。
管理会社を悪くいう悪意のある方がいますが、管理会社が都合よく提案書を廃棄、改ざんなどするはずがありません。
それが発覚すれば、理事会から不信感を抱き、契約解除にも繋がるからです。
このような公開の場で、マンション内部の問題を書き、資産価値を下げるかもしれない危険なことはやめましょう。
問題の解決は、提案書を出す正規のやり方で解決していきましょう。
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698
契約済みさん
>>697
管理会社が都合よく提案書を破棄、改ざんなど
誰も話してませんが、疑心暗鬼させるのは辞めましょう。
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699
マンション住民さん
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700
契約済みさん
不安を煽るとかではなくて、どこのマンションも危険じゃないという確認は必要でしょうよ。
ここに公表しなくとも理事会で粛々と瑕疵担保責任の確認を進めるべきだと思います。
因みに内覧時に一級建築士を呼んで、内装全てのチェックをお願いしましたところ、全てにおいて水平で、問題なしでした。
私はデーターを持ってるので、傾いた場合証拠として提出できます。
傾くことはないと思いますが、データは死ぬまで保管しておきます(笑)
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701
匿名さん
管理会社は、いつの時も厳しく見ていかなければいけません
まずは、現状の妥当性の確認ですが
資産について、どの程度の提案があったかは大事です。
まずは貯まっている資産の運用は、確実に有る問題ですからね
わからないものをわかろとするのは、かなり難しい作業ですから、盲目にはならないよう願いたいものです
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702
匿名さん
管理会社は、自分が提案した内容を、さも住人の理事会が決定したことにしますから、注意がひつようです
どこの管理会社でも同様なことですし、今時点で管理会社を擁護する意味はありません
どこも手法は似たようなもので、さも住人のみふりをしますから
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703
契約済みさん
>>702
>さも住人の理事会が決定したことにします
管理業者がすべきことは
1.残留塩素測定結果が0.1ppm未満であること。
2.その結果が法的にどうあるのか?
3.なぜそういう事に至ったのか?
4.どの様な対策を取ったらよいか改善提案(水槽を経由せずに給水管と送水管を直結する)
5.他の改修方法があるならその方法との違いと4を選択した理由
6.(改修費用の概算)
7.何もせずに放っておくとどうなるのか?
こういった事を報告し説明します。
何を勘違いされているかわかりませんが、どのマンションでも理事会もしくは総会で決定してますよ?
あくまでも管理業者は状況報告と改善方法の提案です。
その方法でするもしないも理事会もしくは総会で決定します。
30階の受水槽の直結工事は理事会と管理会社どちらが提案したのでしょうねぇ。
理事会便りに書いていたのは1と3と4だけですが、他の事項は臨時総会の招集案内に乗るのでしょうね。
気になるのは資金の出所です。設計段階でわかる瑕疵担保にあたると思いますよ。
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704
匿名さん
皆さん、このスレはお天気以外の話は禁止だそうですよ。
また、資産価値が下がる!とヒステリックに怒られますよー
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705
契約済みさん
>このスレはお天気以外の話は禁止だそうですよ。
へ~?ほ~?は~?
初耳ですな。その根拠をしめしてください。
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706
入居済みさん
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707
契約済みさん
>>706
コンシェルジュのどの様な態度が悪かったのでしょう?
具体的に書かないと周りに伝わりませんよ。
私がいつも見るコンシェルジュは鬱陶しいくらい挨拶してきてまぶしいくらいの笑顔で少々かかわりすぎな所もありますが、
用事のあるときはすぐに対応してくれて、態度も礼儀正しいですよ。
住民もしっかり覚えて居て先日なんて帽子を落とされませんでしたか?とインターホンで連絡してくれましたよ。
名前も書いていないのに良く私の物だとわかったもんです。
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708
契約済みさん
>>706さん
立ち位置が悪かったかもしれませんね。
1人の方に二人対応されてる時に、一生懸命対応していて、気がつかなかったのでは無いのでしょうか?
声をかけられましたか?
私は一生懸命対応してくれてると思いますよ。
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709
入居済みさん
>>706
それよくわかります。何でいつもあのような態度なのでしょうね。
愛想はないし事務的だし、マンションの価値を下げていますね。
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710
契約済みさん
>>709
それはバイトだから仕方無いんじゃない?
時給1300円だったっけ?
あれ?1600円だったかな?
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711
入居済みさん
>>709
コンシェルジュさんも人間です。
人を見て見てるんじゃないですか。
変な人には、それなりの対応。
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