大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

スポンサードリンク

ライオンズ鴨川東
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 732 入居済みさん

    理事の方々、大変だとは思いますが頑張っていただきたいです。
    他住民の代表として動いてくださるので、責任ももちろんですが、住人のサポートも必須かと思います。

  2. 733 マンション住民さん

    >>732
    理事の人って半数以上は立候補して意欲のある人ですが、
    抽選で押し付けられた人も居て嫌々やっているつーか
    全く仕事をやらずさぼっている人も少なからず居るでしょ。
    サービス業なんて土日が繁盛期で働きに行ってるのに
    理事会なんて出れね~つの。

  3. 734 契約済みさん

    来客用駐車場を利用する場合
    コーン等をおいて管理室に行き、部屋番号と契約者の名前、利用時間帯を報告する。プラカードを車中に入れて報告してることを示す。
    部屋番号と契約者の名前が合わない場合は貸さない。

    近隣と同額にして、駐車場に入らなければ、それこそ問題です。
    ここの契約駐車場も相場から遥かに安いんですから、相応の対応した住民の車はこのままの金額か倍の金額で対応しても良いと思いますけどねー。

    でも意欲のある方を選ばさなかった効果が見事に出てますね。意欲がある人も、途中で面倒くさがるように仕向けてるのでしょうか。
    管理会社は何か見つけられたら嫌なことでもあるのかな?

  4. 735 マンション住民さん

    >>734
    その駐車場利用方法は現ルールですか?それとも要望ですか?
    コーンって用意されてましたっけ?保管場所によっては邪魔になったり
    気づかなかったりして利用されなかったりするでしょうね。
    部屋番号と住民の名前は2階エントランスに入ればわかるでしょ。
    適当なメールボックス開けて配達物の宛先の名前覚えれば良いだけですから。
    メールボックスが誰でも開けられる状態にあるのは
    利用者が暗証番号を忘れた時の保険の様な気がしますね。
    号知らなくても10秒ぐらいで開いてしまうのは暗証番号の意味がないでしょ。

  5. 736 マンション住民さん

    >>734
    9月の理事会の様子すこし覗いてみましたが10人強の参加者がありましたよ。
    理事17名なので意欲のある立候補者だけが参加してたのかもしれませんね。
    総会の時理事は出来ませんて言った人以外は参加するべきだとおもいます。
    昔は住民でなければ理事にならなかったのに、今は誰でもなれます。
    法だけに関して言うと、総会で全く関係ないオリックス劇場のスタッフが「立候補者が居ないのならじゃあわたしがが立候補します。」
    って総会で可決されたら関係ない人がなってしまいます。
    私としては意欲のある外部の人よりやる気の無い名義貸しの方がましだと思いますけどね。

  6. 737 契約済みさん

    >>736
    響きを賃貸オーナーとされてる方を、住民では無く、外部の方と仰ってるのですね。
    理事さんは住民の方の筈ですが、途中で賃貸に切り替えた方が仕切ってられているという事でしょうか?

  7. 738 契約済みさん

    オーナーの方が資産価値を気にすると思いますよ。

  8. 739 マンション住民さん

    確かにゲストルームの予約は異常に早いですね。
    平日でも午前0時と同時に瞬殺です。
    そんなに利用者がいてるとは思えないんですが、そんなもんなんでしょうか。
    どうせなら、抽選にしてもらった方が嬉しいです。
    あと、キャンセル待ちも可能なら。

    ゲスト用駐車場、外部の人が使ってるなんて思いませんでした。
    フロントガラス内に許可証を置くような処置程度なら、やっていただきたいですね。

  9. 740 契約済みさん

    >>738
    どんな風に?要望だけでしょ。

  10. 741 契約済みさん

    >>732
    874戸、2000人からなる大規模で、住人のサポートは個別に対応出来かないでしょう。
    しかし、西区の催し会場に意欲のある理事さんが点在してるのを見かけますから
    気軽に声かけされると良いと思います。

  11. 742 マンション住民さん [女性 40代]

    みなさんにお尋ね致します。
    隣の方のたばこの煙が閉めきったこちたの部屋へ入って来て困っております。
    どこから入って来ているのか分かりませんが、すごく匂う場所はいつも決まっております。

    同じようなお悩みをお持ちの方はいらっしゃいますか?

    よろしくお願い致します。

  12. 743 契約済みさん

    >>742さん
    ①24時間換気が常時運転となる場合、吸気口側にタバコの煙が流れれば
    例え窓を閉め切っていても、東から西に流れる風によって
    ベランダ隣でタバコの煙で部屋の中まで煙たくなります。

    1. ①24時間換気が常時運転となる場合、吸気...
  13. 744 契約済みさん

    ② ①で吸気し洗面の給排気グリルに流れます。
    此処から臭う方は

    給排気グリルP-13GLF型のフィルターをタバコの煙の通さないものはあるかまずは相談してみてください。

    三菱電気 お客様相談センター 電話 0120-139-365

    1. ② ①で吸気し洗面の給排気グリルに流れま...
  14. 745 契約済みさん

    ③①で吸気し浴室の浴室暖房乾燥機に流れます。
    此処から臭う方は

    浴室乾燥機161-M530(3室常時換気タイプ)型のフィルターにタバコの煙を通さない物はあるかと相談してみてください。

    大阪ガス お客様センター 0120-0-94817

    1. ③①で吸気し浴室の浴室暖房乾燥機に流れま...
  15. 746 契約済みさん

    ④此方からも吸気していますが、

    1. ④此方からも吸気していますが、
  16. 747 契約済みさん

    ⑤樹脂型レジスターの機構部に風向きコントローラーが有るものも
    有るようです。
    相談してみて下さい。

    株)ユニックス www.unix-coltd.co.jp
    お客様フリーダイヤル 0120-700-203

    1. ⑤樹脂型レジスターの機構部に風向きコント...
  17. 748 匿名

    >>740さん
    そりゃ、オーナーの方が色々な物件を持ってる場合が多いので、ひびきのここが変だなって思ったら、管理人室に言いますよ。
    外部の人が駐車場を使ってるかは分かりませんが、普通の大規模マンションなら、来客用は無料だったりするので、他と金額を合わせるというのは、安易な考えすぎますね。
    それよりも管理人とかがもっと管理をして、仕事をするべきだと思います。

  18. 749 契約済みさん

    >>742さん
    ⑥ ①〜⑤が細かな対処方法の相談窓口ですが、
    ベランダからのタバコの煙がする時に、此方を閉め切るのが得策です。

    1. ⑥ ①〜⑤が細かな対処方法の相談窓口です...
  19. 750 マンション住民さん

    >>737
    ごめん、ひびきの事ではなく一般論で言っただけです。
    外部の方の意味はオーナーでも住民でもなく新町公園を散歩する人とか全く関係ない人を指します。
    ひびきの街に住所を置かないオーナーや借りてひびきに住んでいる住民は関係者です。


    ひびきはの街は規約で理事や幹事になれるのは現に居住する組合員のうちと決まっているので、
    このマンションに住所を置いているオーナーから選ばなければなりません。

    6月の総会の時に抽選で選ばれた理事1名が「私はここに住んでいない。」と言った発言で
    議長であるマンション管理主任技術者は別の人を再抽選すべきだったのをやらなかった事になりますね。

    理事はいつでも自由にやめることができます。
    ただし、代わりの理事が決まるまではやめても任務は残ります。

    今回の場合は現に居住していないので元々資格が無いものがなっているので、代わりの知事が決まるまでの条項は無く
    直ちに解任です。
    管理組合法人では無いため厳しい事にはならないでしょうけど、早急に代わりの理事を決めるべきです。

    理事会自体が規約違反をするのは大問題だからです。

  20. 751 契約済みさん

    >>750さん

    それは抽選で選ばれた理事さんも住まれていないのに重荷で迷惑だったでしょうね。
    今すぐやる気のある住人に変わって頂くと良いでしょう。

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5490万円~5630万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸