大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

スポンサードリンク

ウエリスタワー和歌山城北
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん [女性]

    駐輪シールに部屋番号、いいと思います。
    是非取り上げていただきたいです。

    部屋番号貼っていても、停める人はいるとおもいますが、
    以前議論に上がっていた、有料駐輪場を設けるより
    お金もかからないし。



  2. 2 契約済みさん

    >>1さん

    前スレッドのご提案に対してですよね。PART7から見てる方向けに転載しておきます。

    1000:入居済みさん [2015-09-01 22:11:09]
    マンションの駐輪シールに部屋番号を記入する様にしたらどうでしょうか?
    無責任な駐輪が減ると思います。

  3. 3 入居済みさん [女性]

    >>2さん
    1です。お手数おかけしました。
    ありがとうございました。

  4. 4 働く女子さん [女性]

    部屋番号記入賛成です、少しでも不法駐車が減って働く方々の負担が減ればいいと思います。

  5. 5 働く女子さん [女性]

    >>4
    不法駐輪でした、すいません。

  6. 6 入居済みさん

    Part6の1003さん、わが家も大動脈ありました。
    建物の揺れ等による歪みで、入居後にできたものだそうです。
    超高層の建物なので、多くの部屋で歪みが出ることは想定内だけど、どこにどの程度出るかは出てみないとゼネコンにもわからないと言われました。
    3ヶ月点検で直してもらいましたが、今後も同じ場所に出る可能性があるので、引き続き注視させてくださいとのことでした。
    あまりに酷いようなら何らかの対策をしますと言ってましたが、何年後まで補償してくれるのでしょう。
    丁寧に対応してくれますが、それでも心配になります。

  7. 7 契約済みさん

    >>6
    証拠写真をとって、覚書か何かを書いてもらえないんですか?

  8. 8 入居済みさん

    大動脈ってどんな風なものですか?
    拡大写真があればお願いします。

  9. 9 契約済みさん

    >>2さん
    スレ建て有難う御座います。

    >>part6 1000さん
    駐輪車シールに部屋番号表示アイディア有難う御座います。

    >>part6 1003さん
    >>6さん
    情報提供、誠に有難うございます。
    まずは綺麗になり良かったです。

    大動脈を直して貰った方が他にも居るかもしれません。

    響きの建物は連結制振デュアルフレームシステムといって、地震や台風や春先の突風などの揺れを低減する制振装置がつけられています。

    確か、建物外側の住戸を構成するフレームと
    内側の立体駐車場をコンクリートで二つの構造をつくり
    両者を切り離していて、内側の構造の違いで揺れ方も異なります。
    その為、両者の間には大きな変形差が生じます。
    そこに制振装置を入れています。

    ↑パンフレット抜粋しましたが、ひょっとして制振装置を入れてる
    特定階数が、台風時や地震時に、
    制振装置が大きなエネルギーを吸収したが為に、
    該当階数の居住区では、その度に下地に大動脈が走るのか

    それとも、居住される入居者の荷物総荷重と、
    未入居の居住区の総荷重がアンバランスな為に起きた出来事なのかとか

    経過観測と原因追求は必要だと思います。
    瑕疵期間だけでなく、建物の特徴として定期的に起こる物なら
    ずっと直して貰えるのか、大林組に相談されるのも良いと思います。

    >>part6 1003さん久しぶりの女子会楽しみですね。
    アロマオイルの種類、効能により200種〜300種沢山あるから、
    何を選ばれるのかな?
    このままアロマのスクールで資格を取られて、SOHOで開業されて、
    住人のお客様だけに大動脈を見せるのは如何でしょう。

    此方のスレは何方でも閲覧できる為、
    唯の興味の為に掲載するのはリスクが高いと思いますし、
    逆に大動脈を利用して、SOHO時の話のネタに置いときましょう。

  10. 10 入居済みさん [女性]

    >>8
    part6の1003です。画像は、洋室の一面の壁に大動脈のような太い
    線が、天井付近の上から下の、床付近まで、計3本ありました。

    別の部屋の天井に、手のひらサイズの水ぶくれのような、クロスが盛り上がっているところがありました。
    どこもきれいになりました。
    No.6さんがおっしゃるような話はでていませんので
    我が家は単に見落としていたのか、もしくは、同じだと
    また大動脈が発生するのかしら。
    これから、自分の体の大動脈等、心配していかなきゃいけないのに
    クロスの大動脈の心配までできるかな。

    1. part6の1003です。画像は、洋室の...
  11. 11 入居済みさん [女性]

    >>9さん、

    大林組さんには、丁寧に対応していただき満足しています。

    私のように何ヵ月も見落としていた大動脈を新たに発見
    する人がでるかも、と思いアップしました。
    No.9さんのか書き込みを、アップ後に読みました。
    色々とご指南、情報をありがとうございます。


  12. 12 契約済みさん

    >>11さん
    惜しみない情報提供、誠に感謝致します。
    3ケ月点検されてる間は、大林組さん2階に席を設けていますので
    この機会に疑問点等を聞いてみると良いですね。
    私も内覧会以降、夫婦喧嘩が絶えなかったのですが
    大林組さんの機敏な対応に納得出来、全て納得出来るまで直して頂きました。
    今は、ぼちぼち街慣れして行こうと思えるようになり
    慣れれば慣れるほど、良い面が沢山見えるように成りました。

    アロマですが、医療や福祉でも活用される位、応用活用の効く良い物です。
    マッサージを取り入れられ、御自身やお友達に練習して体得してみて下さい。
    イギリスでは世界に共通するアロマテラピーの資格も有りました。
    ハーブの国は摘出するオイルの歴史が違うのでしょうね。

    ビッグビーンズのyogiティーもオススメです。

  13. 13 入居済みさん

    >>6です。
    わが家は、内廊下側の一つの壁に、真横に>>10さんと同じようなシワが寄りました。
    残念ながら写真は残していません。
    もう直してもらい、今はキレイになっています。

    3ヶ月点検の際に、気になった点を全て話して原因まで説明してもらいました。
    確認会で見落としたのか、私の使い方が悪いのかと心配になったので。
    その全ての箇所について、丁寧に説明していただき、丁寧に対応してもらいました。
    基本的には大林組さんを信用し、今後の経過を見守ろうと思います。

  14. 14 契約済みさん

    >>13さん
    情報共有誠に有難う御座います。

    この機会を生かして、住人の為の壁紙張り替え講師になって
    壁紙張り替えのDIY術を一階カフェで教えて下さい。
    同じ悩みを持たれた居住者同士の憩いの趣味の場が出来る事を願っています。

  15. 15 入居済みさん

    わたしは、自転車の違法駐車などしませんが、個人情報を開示することに反対です。
    子供の自転車などで、家まで判られるんですよ。
    それで子供たちが危険な目にあいませんか?

  16. 16 契約済みさん

    今は、子供の名札も隠す時代です。
    家の住所さらけ出して、
    子供たちを遊ばせるおつもりでしょうか?
    取り締まるほうに向き過ぎだと思いませんか?

  17. 17 マンション住民さん

    少数の違法駐輪者の為に、
    多くのまともな住民を危険にさらす、
    部屋番号公開には反対です。
    よく考えてから発言しましょうね。

  18. 18 マンション住民さん

    ならば、管理人に分かるような通し番号で良いのでは?

  19. 19 入居済みさん [女性]

    確認ですが、それってもうなってませんか?

  20. 20 入居済みさん

    >>14さま、>>13です。
    全て大林組の職人さんに直してもらいました。
    私はDIYできませんし、職人さんは上手に壁紙を剥がしたり下地を直したりしていたので、私には真似できそうにありません。
    お役に立てず、申し訳ないです。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸