横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス Part2
匿名さん [更新日時] 2018-08-19 20:57:56

前スレが1000超えたので、クレストプライムレジデンス 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉540-52、他(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
クレストプライムレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 01:03:23

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    広いウォークインクローゼットは収納機能としては十分ですね
    広いリビングは家族全員集まるのに十分な広さです
    広いポーチがある間取りは憧れますし、ちょっと玄関前に物を置いておくのによさそうです

  2. 2 物件比較中さん [男性 40代]

    川崎駅からバスのアクセスは便利なのでしょうか?川崎駅までのアクセスが良いなら、モデルルームを見に行こうと思っています。朝晩の混み具合など知っている方がいれば教えてください。

  3. 3 購入検討中さん

    バスに関しては、川崎まで15分くらいあれば行くと思いますよ。
    武蔵小杉までとかも出てるのかな?

  4. 4 物件比較中さん [男性 40代]

    矢向の駅に行くよりバスに乗った方が川崎まで早そうですね。ちなみにバス停はすぐ近くにあるのでしょうか?また、朝でも15分くらいなのでしょうか?

  5. 5 近隣住民その2

    >>4

    江ヶ崎(ホームセンターの前)と小倉下町(ローソンの横の道を入った所)にバス停があります。マンションから歩いて3分程度だと思います。

    朝は車の混み具合により15分を越える場合があります。どのバスにも共通していることですが、バスが定刻通りに来ないこともあります。

  6. 6 匿名さん

    新川崎にシャトルバス運行して欲しい。雨の日でも混まないだろうし。

  7. 7 匿名

    新川崎のシャトルバスに激しく同意。ゴクレは顧客の声を聴け。

  8. 8 購入検討中さん

    管理費や修繕積立金に上乗せになるんでないかな

  9. 9 ビギナーさん


    初歩的な質問ですいません。
    登録期間以外の期間って販売しないんですか?

  10. 10 購入検討中さん [女性 30代]

    私も新川崎までのシャトルバスがあればなぁと思いました。すぐ近くに大きなスーパーもあるし、保育園や小学校も出来て住環境は申し分ないのですが、新川崎までの距離でものすごく悩んでいます。
    もし、朝と夕方だけでも運行してくれるのであれば即決なんですが…
    今からでも計画されないんですかねぇ

  11. 11 匿名

    >>9
    しないねえ
    買う人が20組くらい決まったら○期販売開始、即日完売って流れを繰り返す感じかと。

  12. 12 匿名さん

    20組も待ってたら半年おきとかになるから、これからは5戸づつとかになるでしょ。
    年間40から50戸ペースだと何年かかるのか。
    景気が下がってくると、ここみたいな物件は最初に影響を受けるでしょうね。

  13. 13 匿名さん

    どこかのマンションか忘れてしまいましたが、申し込みが入る度に販売し、結果的に
    第◯期8次などものすごく細かい期分けになっている物件がありましたねぇ。
    欲しい部屋があればとりあえず営業さんに問い合わせてみてはいかがでしょう?

  14. 14 匿名さん

    わざわざ登録にする意味がわからん。これだけの規模なら先着で片っ端から売ってけば良いのに。

  15. 15 匿名さん

    「先着順=売れてない」と見えちゃうからね。
    「即日完売」を演出するためには、登録が必要。

  16. 16 ご近所さん [男性 30代]

    >>14
    実質先着順ってことですよ。買いたいと言えば、売ってくれる。その部屋が登録住戸になるだけ。人気があれば、同日に数十戸登録されて契約されるけど、そうならない。つまり未販売竣工済み住戸ってのは、不動産会社が余裕があるのではなく、人気薄いだけです。

  17. 17 物件比較中さん

    外装がとなりのアクアグランデと比べると貧相なんだよなー。
    円安とか資材価格高騰とかで販売価格で売るにはどうしようもないんだと思うけど。
    悩むな~

  18. 18 匿名

    アクアグランデ買えば?

  19. 19 購入検討中さん

    アクアグランデとどちらがいいんでしょうか。

  20. 20 物件比較中

    >>19
    2択ではなく、他にも目を向けられた方が良いです。

  21. 21 匿名

    駐車場考えたら、自走式のアクア一択。
    駐車場代も機械式のプライムより安い。

  22. 22 購入検討中

    ガンダムマンションとアクアグランとも比較するとどこを買うべきなんだろう?

  23. 23 匿名さん

    なぜ、ゴクレばかり?w

  24. 24 購入検討中

    セントラルパークは誰でも自由に入れちゃうのでしょうかねぇ。
    不審者や不良がたむろしそう

  25. 25 匿名さん

    公園内には入れないって誰か言ってなかったっけ??

  26. 26 ご近所さん [男性 30代]

    こないだ、モデルルームで敷地内はマンションの住民しか入れないって、言っていた気がする。
    でも、南側にある江ヶ崎町公園は、市の公園だから誰でも入れるって・・・
    ちなみにマンションが出来ていたので外から見たら、綺麗すぎて不良がたむろする感じではなかったけどね

  27. 27 購入検討中

    この辺りで庶民が買えるマンション作っているのがゴクレだけだから

  28. 28 匿名さん

    静かになりましたね。

  29. 29 物件比較中さん

    今日から第2期の登録が始まったようですね。
    購入しようか、ちょっと迷っています。

  30. 30 匿名さん

    2500戸という大規模な計画なので共用施設が別棟にまとめられているようですが、コンシェルジュカウンターも別棟なのは少々不便ではないかと感じます。
    コンシェルジュはキッズルームやゲストルーム同様マンション建物内に設置すべきではないのでしょうか。

  31. 31 匿名さん [男性 40代]

    マンション建物内にコンシェルジュを設置すると、管理費が高くなるんじゃない?自分は、多少不便であっても管理費が安い方が良いです。

  32. 32 周辺住民さん

    ここっていつから入居始まりますか?今月からって噂をきいたのですが・・

  33. 33 匿名さん

    >>32
    今月下旬でしょ。まだ作業してるけどね。

  34. 34 匿名さん

    今月下旬の入居までには作業終わりますよとか言ってました。
    どうなんですかね。

  35. 38 匿名さん

    がらがらのマンションに入居って少し怖くね

  36. 40 匿名さん

    >>19
    アクアは横浜。こっちは川崎。
    地方税と公共サービスが違うのでご注意下さい。

  37. 41 匿名

    ミレナリーもいーよ^^

  38. 42 匿名さん

    皆さん、ゴクレ以外にも目を向けたほうが……w

  39. 43 匿名さん

    ゴクレは慌てずとも選択肢が沢山あるのが魅了(笑)

  40. 44 匿名さん

    そうそう、行政や税金なんかを比べると、横浜と川崎だったら川崎の方がいいらしいね

  41. 45 匿名さん

    >>44さん
    そうなんですか。子供関係の医療費助成も川崎の方が手厚いのでしょうか。
    しかし保育園に関して川崎はいまだ激戦で入りにくいと聞きますし、
    ライフスタイルや家族構成によってもどちらが住みよいか変わってくるのでしょう。

  42. 46 匿名さん

    横浜アドレスながら鶴見川の向こう側の飛び地だから災害時の避難場所や各種行政サービスは川崎市幸区アドレスの方が便利が良いでしょうね。

    とはいえふつうは横浜市であることに魅力を感じる人の方が多いでしょう。

  43. 47 匿名さん

    >>45
    保育園の補助金は横浜市の方が厚かったと思います。三年前までの話ですが。
    税金は川崎の方が安いとは聞きますが、真偽のほどはどうなんでしょうね。

  44. 48 匿名さん

    >>47
    税金は昔は川崎市は安かったけど今はまったく変わりませんよ。
    単純に南武線から鶴見区役所へ行くのが遠いぐらいです。あと災害時の避難所が横浜市だと遠いぐらい。
    ふつうはアクアグランデですよ、安いし。
    ゴクレがアクアグランデを隠してまでこっちを売り始めてびっくりです。

  45. 49 匿名さん

    残り戸数を考えて優先順位をつけたら自然そうなった、でしょう。

  46. 50 匿名さん

    次の棟は建設始まってんの?オリンピック過ぎれば価格は↓でしょうね。

  47. 51 匿名さん

    >>48
    アクアグランデって完売してないんだ。

  48. 52 匿名さん

    >>51
    ゴクレ独特の紙カーテンがついてる部屋は空いてます。

  49. 54 匿名さん

    都会ながら緑が充実しているのも魅力の一つだと思います。
    大規模ながらの共用施設がすごいです
    マンション内に自動販売機が設置してあるのは便利でしょうね
    バーベキューは屋上でできるんですね。アウトドアな人にはよさそうです

  50. 55 匿名

    >>54
    自販機便利かなあ。
    普通はドラッグストアとかスーパーで安いの買うでしょ。定価の自販機は出先で欲しいと思った時だけかな。

  51. 56 匿名

    フィットネス終わりに飲む!って感じですかね?
    あとは友人が来た時とかに、ラウンジで飲むとか・・・・

    災害時に、重宝するって聞いたことがあります。

  52. 57 匿名さん

    >>54
    都会ながら、ですか?
    面白い視点ですね。

  53. 58 匿名さん

    都会ながら
    大規模ながら
    アウトドアな人

    面白い人ですね。

  54. 59 匿名さん

    アクアは自販機ないですよね?

  55. 60 匿名さん

    ないよ

  56. 61 匿名さん

    自販機ないなんて珍しいね。

  57. 62 匿名さん

    第2期は完売しなかったね。先着順販売になっている。

  58. 63 匿名さん

    入居開始が今月下旬になっていますが、入居してるんですか?

  59. 64 匿名さん

    入居開始が9月下旬になっていますが、入居してるんですか?

  60. 65 匿名さん

    大事なことなので二回言いました

  61. 66 匿名さん

    もう入居始まってますよ〜

  62. 67 匿名さん

    >>66
    そうなんですか。住民板閑散としているし。

  63. 68 働くママさん [女性]

    こちらは2500戸出来上がるのはいつなんですか?HPには2500戸予定となっていますが。現地見て更地のままなんで唖然としてしまいました。

  64. 69 匿名さん

    >>68
    更地のままなら永遠にこのままですけどね、ずっと工事現場になるのが鬱陶しい。UR都市公団の大規模物件みたいですよね。

  65. 70 匿名さん

    >>61
    敷地隣接で島忠と三和があるのに自販機なんて電気代がかさむだけでニーズがない無駄設備

  66. 71 匿名さん [男性 30代]

    まだ、100戸程度しか売れてないのに入居開始か。
    普通に考えたら2500戸作る計画は見直されそうな
    気がします。

  67. 73 ビギナーさん

    100戸も売れたんだ。
    買った人はどこに惹かれたんだろうか。

  68. 75 匿名さん

    ここがこの価格で100戸売れるならアクアグランデもリセール見込めますかね?
    正直狙い目はそちらかなと。

  69. 76 匿名

    >>75
    アクアグランデってまだ売ってんの?HPにでてないけど?

  70. 77 匿名

    電気の資料館の向かいにマンションが建設されますが、どこのデベかご存知な方はいませんか?まさかゴクレじゃないですよね?

  71. 78 匿名さん

    >>68
    2019年に完成予定です。
    それを見越して2017年には隣接敷地に小学校が開校予定なので、今年からの小学校建設工事状況が一つの指標になるかと。

  72. 79 匿名さん

    >>76
    まだ空いてます。
    てか繰り返されてますね、この話題。

  73. 80 匿名さん

    >78さん
    2500戸全てが完成するのは2019年ですか。
    そうすると、小学校の建設がスタートすればとりあえずは一安心という事に
    なりますね。
    計画が途中で取りやめになった場合、何らかの補償はあるのでしょうか?

  74. 81 働くママさん

    入居開始が10月下旬に変更になっていますね。完売とか煽っておきながら全然売れていなかったりして!(^^)!

  75. 82 匿名さん

    >>81
    毎回完売ですよ!
    売れるだけ売り出すのだから、完売間違いなしです!
    ただ今のペースだと全ての住戸売り切るには何十年かかるのか…

  76. 84 匿名さん

    2017年に小学校が開校予定であるのなら、小学校の完成と共に売れ行きもよくなったりしないのかな?
    既に完成した物件と、これから出来る物件との差が出てきてしまったりしないのかな?と気になったりもします。
    当然既に完成している所は、その分古くなってしまうのでしょうけど。
    仕様とかに差が出たり、金額にも差が出たり、いろいろあるのかな?

  77. 85 匿名

    入居開始がまたまた遅れ12月上旬になりました~

  78. 87 匿名さん

    >>85
    入居予定日がこれだけ遅れたら、ふつうは大問題。
    当然購入者の怒りの書き込みがあってもよさそうなのにそれもない。

    本当に売れたの?
    それすら怪しくなってきた。

  79. 88 匿名さん

    >>87
    自社のアクアグランデと競合している、という珍しい物件でもありますしね
    大規模物件なのに大々的に売らないのはその辺の事情もあるのかな

  80. 89 匿名

    >>87
    賃貸住まいの人なんかは当然家賃はゴクレ負担ですよね?

  81. 91 働くママさん

    すっかり投稿が減りましたね。購入者も呆れているんじゃないんですかね?

  82. 92 周辺住民さん [女性 50代]

    入居されてますよ。洗濯物がでていましたよ。

  83. 93 匿名さん

    >>85
    これから販売される部屋(2期2次)は12月が入居ですが、すでに販売済みの部屋は9月末から入居が始まっているようです。

  84. 94 匿名さん

    >>93
    何で別ける必要があるんですかね?

  85. 95 匿名

    一戸一戸、入居の説明するのが面倒だからでは?

  86. 96 物件比較中さん

    ここのマンションに限らず、大規模なマンションはみんな販売期を小分けにしますよね。
    もしも小分けにせず一斉に販売して入居となると、引っ越しが重なってしまい収集つかなくなるからなのではないでしょうか?

  87. 98 購入検討中さん [男性 30代]

    前にモデルルームに行ったときに営業さんから入居時期について説明されましたが、契約後に内覧会やら手直しやらを経ての引渡しするから、契約してから1ヶ月~1ヶ月半くらいでの引渡しになるそうですよ。
    だからこれから販売される部屋が12月上旬入居予定なのは普通というか、予定通りなんじゃないですか?

  88. 99 匿名さん

    そもそもここと住不は内々で成約した部屋しか売りに出さないことで有名

    こういう販売方式を取るのは販売中にこまめに値上げすることがある為

  89. 100 入居済み住民さん

    9月末に入居しました。

    購入時期は一期と二期の間で、抽選ではなかったです。
    販売の仕組みは素人なのでよくわからないですが、
    抽選になる部屋とその都度で買える部屋があるらしいです。
    全然埋まってなかったのに選べる住戸はほとんどなかった記憶があります。

    マンション内はまだまだガラガラでちゃんと人が入るのか心配です。
    検討者の皆様はできる限り質問に答えますので是非買ってあげてください。

    ネット情報のみで好き勝手書いてる内容よりは
    実地の情報なので多少マシかと思います。

    とりあえずの注意点
    1.ここに住むには自転車推奨、しかし陸橋や地形の問題で駅へのアクセスに坂を避けることは困難です。
    2.田舎のヤンキーみたいな人が多い気がします。(あくまで私見です。近隣住民の方すいません)
      それに絡んで、子育て中の方は公立のレベルと私立進学時の費用まで考える必要があるかもしれません。

  90. 101 物件比較中さん

    >>100
    購入の決め手はなんだったのでしょうか。
    かなり迷っております。
    お教えいただければ幸いです。

  91. 102 物件比較中さん

    こちらよりもアクアグランデを売ってほしいんだが・・・
    アクアグランデはもう売ってないのかしら?

  92. 103 匿名さん

    確か売ってるよね?

  93. 104 匿名さん

    アクアグランデって、築何年?

  94. 105 入居済み住民さん

    >>101

    決め手は何かといわれると、最終的には最初に
    ここに住みたいと直感的に思ったことかと思います。

    その他決定までに現状の賃貸との比較、価格、月の負担額、税額軽減、周辺環境
    通勤、土地勘と経験、営業担当、周辺の中古物件相場、設備、共用施設など
    総合的に考える中で許容できない要素がなかったことで決定しました。
    (個人的には問題なしですが優先順位は人それぞれなので無条件におすすめはしません。)

    購入の過程で一番悩んだ要素はここの書き込みです。
    書き込みにある中で不安に思った要素は実際に営業に聞いてつぶしていきました。

    ウソか本当か営業担当は掲示板をしらないらしく
    叩かれまくっていることを聞いてへこんでいましたが。

  95. 106 匿名さん

    >>105
    ここ以外で迷った物件ってどこかありました?
    矢向周辺で探されてたんですかね

  96. 108 匿名さん

    >>105
    営業に聞いてつぶした!って一番失敗するパターンですよ。
    営業に聞けば、世の中全ての物件が潰せます。
    だって、営業ですから!
    正しいのは、営業に聞いたとしても、それが真実かどうか、他と比較してどうかを自分自身で徹底的に調べて確認することです。
    徹底的に潰したとこを聞きたいです。

  97. 109 素人

    >>108
    「一番失敗するパターンですよ」と仰るからには、色々な失敗するパターン等をご存知なのですね。そんな経験豊富なあなたもこのスレにいるという事は、このマンションの購入を検討されているかと思いますが、御自身で徹底的に調べて確認した情報を教えていただけませんか?この掲示板で間接的に根掘り葉掘り質問する事が徹底的な調査や確認という訳ではないですよね。

  98. 110 購入検討中さん

    >>107を擁護するわけではないけど、>>105は営業にどう説明を受けたんですか?
    事実、ガラガラな入居状況なわけですが、それなのに購入をしたからには、営業からよほど納得の行く説明を受けたものとお見受けします。

    自身の入居するマンションに入居者が増えれば資産価値も上がります。
    ここでその営業さんが話した内容を伝え、(私を含め)検討者の背中を押していただけると嬉しいです。

  99. 111 購入検討中さん

    同感です。

  100. 112 入居済み住民さん

    >>106
    通勤圏から
    武蔵小杉、矢向、菊名あたりのエリア、
    東京では押上あたりを探しました。

    ここによく出るミレナリーは値段も高く、
    雰囲気が重苦しくて圧迫感があったので、
    外観だけで却下しました。

    予算的な問題もあり、中古物件を当初は見ていました。
    新築の中で近辺で迷ったのはポレスター川崎でしょうか。

    >>108
    私は素人ですから
    営業に直接聞いたことが間違いだといわれたならば、
    どうすべきだったのかは正直分かりません。

    私においては今さらそれが誤りだといわれても
    後の祭りですが、検討されている皆様のためにも
    疑問点や不安がある場合の客観的意見の取り方を
    教えていただければ幸いです。

    質問の際には実際契約する際の共益費、修繕等の
    文面をいただき、それをもとに素人なりに勘案する形で進めました。
    営業担当の口頭での説明としては全棟着工するまでは修繕積立をしない、
    開発に当たって必ず2,500戸最後まで作る形で申請している
    (自治体に対してだったでしょうか、記憶が定かではないです。)
    という内容だったかと思います。

    >>110
    マンションの売り方からいきなり埋まることはないと思っていましたが、
    ここまでガラガラというのは入居後、少し不安になっています。
    現時点では10戸程度しか入っていない気がします。
    購入者が引っ越していないだけなのか、
    本当に売れていないのかはもう少し後にわかるのだろうと思っています。

    個人的にはマンションの資産価値は長い目で見れば
    償却されていくもので、価値は下がるものだと考えています。
    住宅ローン控除が終わる十年後にそのまま保持するか、
    それとも売却かを判断するのであれば、近隣の中古物件の相場から
    中古価格の下落を予想しても、現状の賃貸での家賃支払よりは
    まだ有利だろうと踏みました。

    将来的な資産価値の上昇を求めるならば、
    都内のマンション(資産価値上昇の可能性)や
    戸建(土地を中心とした資産形成)の方を検討した方がいい気がします。

    聞いた内容は一つではないので、
    気になる点をご教示いただき、それに対して私が営業へ質問していた場合には
    回答の内容をお答えさせてもらえるとありがたいです。
    素人なので漏れている質問も少なくないと思いますが。

  101. 113 購入検討中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  102. 114 匿名さん

    個別の内容の是非は置いといて、基本的に不動産屋の営業は、悪いことは言わずに隠します。嘘を着くこともしばしばで、嘘がバレると良くて謝りますが、開き直る方もいます。
    これは、ゴールドクレストに限ったことではありません。

    隠し事が無いように色々とご質問されたのは、素晴らしいと思います。保証と補償も聞いた方が良いでしょう。
    後は、事故防衛として、会話を録音するか、証拠として紙にしてもらうことぐらいでしょうか。

  103. 115 匿名さん

    FPは、個人のライフプランに合わせた資金計画をアドバイスしてくれるのであって、マンション選びとは関係ないでしょう。
    112さんは、検討中の人のために誠実に情報を提供してくれているのに、FPを利用しないのが浅はかだなんて失礼だと思います。
    全ての条件を満たすマンションなのてないし、物件に対する評価は、その人が何を優先するかや、収入、年齢、家族構成、勤務地など様々な条件によって変わってくるので、リスクに対して許容できると判断して購入されたのだから、とやかく言う事ではないです。
    マンション選びの素人ではないと思うのは勝手ですが、全てのリスクを排除することなんてできないし、後から欠陥が判明したり、火災や災害、周りに異常な住人がいるなど防ぎきれないリスクはあるので、正解なんてないですよ。

  104. 116 匿名さん

    >>113
    例えが不適切。
    この店美味しいかなんて聞くわけないし、このマンションがいいかどうかなんて主観的な質問するわけないと思うけど。
    例えば地震や洪水への懸念を伝えたら、行政のハザードマップをもとに説明してくれたならそれは説得力があると言えるし、単に距離があるから大丈夫と言われただけなら、微妙だけど、それで納得するかは当事者次第。
    客観的なデータを算出しにくいものもあるから最後は自分次第だし、その価値観を他人がとやかく言う意味はない。
    相談スレじゃないんだから。
    自分で調べて答えが見つかるならいいけど、見つかるとは限らないよ。

  105. 117 素人

    >>113
    あなたは本当に購入する意思があるのですか?例えの件もそうですが、あなたの言葉には人を見下したネガティブな意思しか感じませんね。
    客観的な意見としてFPの意見を上げられましたが、ではFPが「このマンションはお得です。」と言ったら購入するんですか?しないでしょう?「デベとつながってるFPを信用するなんてあさはか。」と言うのが目に見えます。
    みなさんも言ってるようにマンションを買うのに全くリスクが無いなんて事はありません。
    あなたはきっとちょっとのリスクも負うのが怖くて、誰かがネガティブな事を言ってくれるのを待っているのでしょう。「こんなリスクがあるから購入しないんだ」と言える正当な理由を求めてるだけなんでしょう?
    ここはリスクを負っても購入しようとする意思のある人達の情報交換の場です。あなたのような購入する勇気もない素人以下の人が他人の言葉にとやかく言うのはご遠慮頂きたい。
    あなたのような人がいると、せっかく112さんのように、わざわざ情報を提供してくれる人が何も言わなくなってしまいます。
    根本的な事を考えた方が良いですんね。112さんにしろ、他に情報を提供してくれる人にしろ、別にあなたに情報を提供する義務がある訳じゃない。人に何かを教えてもらう時は礼儀をわきまえるべきです。

  106. 118 匿名さん

    113集中砲火ですね。
    確かにきつい言い方ですが、ひどい悪意があるようには思えなかったので、私は納得しました。

  107. 119 匿名さん

    >>112
    自分はこのマンションではありませんが、やはり購入後にこの掲示板のスレを見て愕然としました。
    実際はそんなに酷いことは無く、この掲示板はスレによって多少の差はあれ、2ちゃんねる以下だと思って流し見するに限ります。

  108. 120 匿名さん

    >>113
    なんか感じ悪い方ですね。
    なんだか邪まな気持ちが見えてきます。

  109. 121 匿名さん

    >>113は言うほどひどい?というか誰も黙ってて言わない正論を言ってくれてむしろ私は良いと思うけど。
    ここを慣れ合いの場にしたければそれもいいと思うけど、客観的に現状を分析すれば、2500戸を完売させるのは至難の業だということは誰でもわかると思う。それに何も疑問を持たずに購入した人の意見は是非聞いてみたい。
    今のところ「営業が2500戸の計画で申請している」という、よくわからない根拠しか今のところ出てない。2500戸の販売を撤回したら法的な云々かんぬんでゴクレに損害が出る、なんて話があれば見方も変わりますが。

    検討スレなんで、既に買った人が斡旋して入居を募ることはプラスにはなっても、決してマイナスにはならないはずなのはすごく納得。
    それを理路整然と語れないのであれば、それこそ自身の選択に後悔などがあったのかな?と勘ぐってしまいます。

    このマンションの魅力はどこなのでしょう?
    私は自転車通勤圏内であることと静かな町並み、近くにホームセンターやスーパーがあることが魅力なのですが、肝心のマンションそのものに魅力が今ひとつ納得しきれていないです。背中を押してほしいです。

  110. 122 匿名さん

    >>121
    ただでさえマンション分譲では失敗が相次いでるのが新川崎なのに
    その総決算となる新川崎F地区の土地を買ったのがゴクレだからね。

    おそらくこのマンションは分譲マンションとして決してやってはならない、ことだらけだから
    みんなこのマンションに違和感を感じてるんだと思う。ゴクレ以外のデベなら
    大手はおろか中堅所ですら絶対に有り得ないようなことばかりやっているのがゴクレ

    ただ、おそらくこの土地の取得単価が相当に安いから、こんな売り方で
    利益を出していけるとゴクレ側は踏んでいると思うのだけど。
    数年に渡ってゴクレ全体のかなりの割合を占める予定なのがここのプロジェクト。

  111. 123 匿名さん

    背中を押すために何の情報を、購入した人から聞きたいのか分からないですが、デベが何と言おうと、2500戸完売できないリスクがあるのは確かなので、許容できないのであれば、購入をやめるとか、許容できる戸数が完売するまで待つしかないでしょう。

    購入してしまった人に対して、購入プロセスをとやかく言っても、言われた方は困るだけで、意味はないと思います。

    113さんを批判している人は、その事に違和感を感じているのだと思います。

    この物件の最大のリスクは確かに、それほど販売力のないデベロッパーが、需要がそこまで見込めるか疑問のある場所に、2500戸という計画をしている所だと思うので、その事について情報を出し合うのは重要だと思いますが、購入した人を批判するのはやめましょう。

  112. 124 匿名さん [男性 30代]

    結局この掲示板でとやかくいう方は、自分で決められないまたは知識のない方なのかと推察します。
    知識がどうとかはっきりいって無意味です。住みたい方は自分のタイミングか一番のタイミングなだけであり、物件価値云々もわかってりゃ投資しますよって話ですよ。
    こういった掲示板で批判が多いのは批判して有意義に思う方ががんばってるからだと思います。

  113. 125 匿名さん

    能書きはいいからこのマンションの魅力について書けるなら書いてくれとい思う
    そのほうが有意義だろ

  114. 126 匿名さん

    >>122
    漠としたネガ。参考にならん。

  115. 127 匿名さん

    色々問題はありそうですが、二割り安ければ、きっとみんな納得できると思う。
    逆に言うと、二割高くても買える人も納得できると思う。

  116. 128 匿名さん

    2500戸完売できるかが気になるところではありますが、仮に今建っている1棟で打ち切りになったとしたら、このマンションはやっぱり割り高なのでしょうか?矢向駅まで徒歩10分、川崎や元住吉までにバスの便も良さそうだし、周辺の新築マンションと比べても割安に思える部分もあるのですが。

  117. 129 匿名さん

    >>128
    矢向徒歩8分物件と考えれば割高とは感じません。
    ただ、ある程度売れなければ、共用施設の利用やリセールのしやすさと言ったマンションのメリットを手放してしまうため、とりあえず様子みようという判断が働くのかと思います。

  118. 130 匿名さん

    なるほど。2500世帯と言うのはちょっと大きすぎて想像できないのですが、共用施設はかなり充実してそうなので、入居が少なくて実現しないとなったら価値に大きな差が生まれそうですね。緑の共用棟という2つ目の共用棟の計画にも影響を及ぼしそうですね。

  119. 131 匿名さん

    >>129
    う~ん。私は共用施設は最小限が好きな派なので、割高に感じてしまう。人それぞれですね。

  120. 132 匿名さん

    >>131
    全ての共用施設を使い倒す人なら、魅力的かも。
    あれば使うという人は大概使わなくなるので、無いと困る位でないと管理費を不満に感じることになる。
    世の中にはまず無い、ここにしかない共用施設があれば、ニッチなプレミアで更に魅力倍増。

  121. 133 匿名さん

    共益費や管理費が住戸の数に比例して安くなる(もとい高くはなり難い)のに、販売戸数に対する居住者の少ないって致命的では。
    使い倒す人はいいけど、ほとんど使わない人はお金捨ててるようなもんでしょ。不安持ったまま住むのってどうなんだろ。

  122. 134 匿名さん

    >>133
    実際に入戸した世帯数で共益費を分担するのではなく、未販売住戸分の共益費・管理費はゴールドクレスト負担なので、居住者の数と共益費の金額は関係無いですよ。

  123. 135 匿名さん

    >>133
    そうなのですね。そうとは知らずに書き込んで申し訳ありません。
    ということは、2500戸で賄う予定の共益費になっているはずなので、1戸あたりの共益費はかなり低いように思いますが実際いくらなのでしょうか?
    2500戸完売するまでずっとゴクレが負担するのですか?契約書にそういった記載があるのでしょうか?
    ゴクレ営業の口頭だけではないですよね?

  124. 136 匿名さん

    当然デベ負担なので、その点は心配無用です。
    問題は想定外に売れ残った場合に、デベの体力がもつかどうかです。
    万に一つが起こったとしても、普通は他のデベが買い取って再販するはずなので、管理費滞納はまず大丈夫ですが、本体価格は大幅改定でしょうね。

  125. 137 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  126. 138 匿名さん

    >>136
    ここのプロジェクトはざっくり言いますと7棟のマンションと2棟の共用棟です。もちろんそれが計画通りに行くことを望む一方で、2500戸も売れるのか?と言う疑念はあります。
    136さんの仰るように体力が心配なので、ガラガラの状態で無謀に7棟全てを完成させようとするなら、むしろ3、4棟+共用棟1棟で止めてもらった方が安心です。
    仮に3、4棟で終わってもそこそこの規模ではあると思いますので。

  127. 139 匿名さん

    >>138
    安くすれば全棟埋まるのでは?
    未だ下げても利益は出るでしょう。

  128. 140 匿名さん

    >>139
    仰る通り、安くすれば埋まると思います。
    ただ、弐番街は確実に壱番街より安くなります。それは横須賀線があるからです。
    弐番街は敷地の横須賀線側になります。二重サッシ等防音対策をしても、窓を開けたらうるさいという条件では値段を下げざるをえません。
    モデルルームで何度も何度も話した営業リーダー曰く、土地代と建材費が同じでも弐番街は横須賀線があるので、壱番街よりその分を安くしないといけない。その分の売上を壱番街から取らないといけないので壱番街をあまり安くする事は出来ない。かといって、2500戸もの巨大プロジェクトなので、壱番街の最初につまづく訳にもいかない。そうした中で、値付けは非常に難しい。
    小出し小出しの理由にはそういったものもあるかもしれません。
    壱番街が多少割高であったとしても、割安な弐番街が埋まれば1000世帯弱のマンションになります。その後に3棟目が建つ頃にはクレストプラザも出来上がってます。何もない今の壱番街よりかは、その時の3棟目の方が高いかも知れない。
    そんなあわよくばの期待はありますね。
    ただ、いづれにせよ2500戸完売・完成しないと絶対嫌だと思う人には約束の材料より裏切られる材料の方が多いのは、ちゃんと購入しようと調べた人には明白です。
    このマンションは2500戸なんて入ったら超ラッキー!3、4棟まで経ったら、良かった。価値に見合ったと思える価値観の人が向いてる気がします。

  129. 141 匿名さん

    あの広さの土地に7棟2500戸はかなりギュウギュウですよね。
    むしろ3,4棟で終わってちょうどよいのではとも思います。

  130. 142 匿名さん

    >>141
    3、4棟で終わるならスッキリして良いしそれでもそこそこの規模、7棟2500戸まで行ったら希少性から資産価値が少しは上がるかも知れない。
    そのように考えられる方には、2500戸できるか問題はあまり重要ではなく、このマンション自体の価値や立地、住環境が金額に見合うものなのか?という考えになるかと思います。私はそのような考えと、他の同じような価格帯のマンションとの比較で購入に至りました。

    仮に3、4棟で計画が頓挫した場合、残りの土地はどうするのか?という問題がありますが、新川崎地区整備事業のF地区である事と、新設小学校に隣接する事から、日常生活を脅かすような施設ができるとも考えられません。川崎市としてもF地区として色々謳って事業化してる手前、メンツもあるでしょうから。

  131. 143 匿名さん

    ここの人はゴールドクレストという会社をあまり良くわかっていないようですね。

    ゴールドクレストは必ず7棟2500戸は必ず建てますよ。例えそれらがガラガラのままだったとしても。
    ここの会社の物件を調べてみればわかると思いますが、竣工後10年経ってもまだ新築マンションとして
    販売しているマンションもあります。当然それだけの期間未入居の部屋があるということに。

    つまり基本的に大風呂敷を広げてそれを元に中期計画を立てて株価を支える、という考え方なので
    不況には強い会社ですが(粗利率が高いので少ししか売れなくても利益が出る)
    好景気の時も同じように少しずつしか売れないので、好景気の時の方が同業他社よりは株価が伸び悩みますし
    1番の問題は街作りをここに任すのは最悪の結果になりやすいということかと。

    入居率よりも利益ということになるので値下げは絶対しませんし
    全部埋まるのに10年以上経っても構わないという考え方なので。

  132. 144 匿名

    オールパークスはたしか2000戸くらいだったよね
    値段全然違うけど 完売したし
    都内に土地がなくなってきている状況考えると、年数はかかるけど完売するんじゃない?

    まーゴクレのミレナリーは700戸のマンションで8年?たつけどまだ完売していないらしいからここは30年くらいかかるのでは??

  133. 145 匿名さん

    >>143
    ゴクレをどの程度知ってるのかは関心ないけど、>>137で「ガラガラだと年間5億円損失出る」って言ってるのに、長期放置で売るわけない(笑)規模考えたら、先行物件と同じ考えが成り立たないことくらい、普通にわかることだと思うけど。

    竣工して数年経っても新築マンションとして売ってる物件があるのは事実だけど、それは部屋数が少数だから。
    例えば全個数の4分の1以上空いてる物件なんて無いだろ?あるんならソース出してみて。

    今回は2500戸という未曾有の大物件にも関わらず、立地や施設に魅力がないばかりか、スタートから全く売れずにガラガラという体たらく。この事実に目を向けずに2500戸を何の勝算もないまま建築するという判断を経営者がするとはとても思えない。

    ここのマンション計画が危ないのは全くもって同意見だけども。

  134. 146 匿名さん

    >>144
    ナイスは値引きするからね。
    最終的には完売します。
    ゴクレは値引きしませんよ。
    購入者から1円でも多く高く買わせ、
    収益を上げるのが会社の方針ですから。

  135. 147 匿名さん

    >>146
    収益の意味を分かってるのでしょうか?あなたの言ってるのは、単に売上を上げるって話です。
    収益を上げる方法は売上を上げるだけでなく、支出を下げる事も必要なのはお分かりですよね?
    すでに出来上がってる物件の話ではなく、今後の建設についての話。マンションはタダでは建たないですよ?

  136. 149 匿名さん

    さすがに分かって言ってるのでしょう。
    個人的な恨みか何かがあるのかも知れませんね。

  137. 150 匿名さん

    >>148
    この前のリーマンは一応持ちこたえたけど結構やばかったようだから、この負債を抱えて次のリーマンの時がゴクレの運命の分かれ目ですね。

  138. 151 匿名さん

    >>145
    クレストプライムタワー芝(通称:紙タワー)は1/4以上ずっと空いてましたよ
    でも粘り強く10年以上ずっと売り続けた今、空きはほとんど無くなりましたし(完売はしてない)
    たぶんゴクレはあの物件に関しても利益は出てると思いますよ

    でも住民からしたら最終的に埋まったらそれでいい、という話ではないでしょうし
    株主から考えるとリーマンショックで中小デベがバタバタ潰れたのを考えたら
    少人数の従業員で割高価格で売り続けるゴクレのようなデベは、不況には強いとは言えますが
    もっと人やお金をかけたらどこの物件もずっと売れ残り、ってことにはならないと思うので
    賛否が分かれるデベだと思いますよ ゴクレは経営学的に反したやり方で成功した珍しいデベだから面白いのです

  139. 153 匿名さん

    >>151
    心臓に毛が生えていると言われてますね。

  140. 154 匿名さん

    >>144
    ここの五倍の規模の街が選手村跡地にできるから、30年かけようがどうみても需要が追い付かない。

  141. 155 匿名さん

    >>151
    なんだか噛み合わない話ですね〜
    「売れ残っている」という話と「売れ残ってるのに建て続ける」って話は根本的に違っていると思うんですが。

    芝は入居状況を見ながら建てたんですか?
    まず10階まで作って、入居者がさほど入っていないのに20階、30階と作って行ったんですか?
    違いますよね?
    実際の入居状況を確認する事などせず一気に39階まで作ったんじゃないですか?
    (途中階まで作って、入居状況により何階までにするか決めるマンションがあったら是非教えて欲しい笑)

    今回の2500戸の話は、まだ1棟しかできていません。だから、1棟目や2棟目の入居状況を見ながら、最終的な戸数をコントロールできるのでは?と言った話です。

    あなたの視点はアベニュー壱番街には当てはまっても、全体計画にはあてはまらないですよ。

  142. 157 ご近所さん [男性 40代]

    151さんが書かれていることは事実ですよ。
    帳簿上は売れ残り在庫でななく減価償却が異様に遅い優良な資産として扱われているそうです。

    値付けをして販売開始した部屋が売れ残って期をまたげば不良資産なんですけど、商談をほぼまとめた段階で販売確実な住戸だけ小出しで値付けしていけば良いわけです。

    その他のたくさんある販売開始前の住戸は値付けがなされていませんから帳簿上は売れ残り物件にはなりません。

    ついでに言うと値付け後の値引き処理は粗利から引かれるので値引販売しまくるような会社は会計上あまりよろしくない会社と評価されます。

    簡単に言うと金融デベなんです。
    築10年だろうが売り出してその期のうちに売り切れば優良企業として株価が維持でき銀行融資は受けられます。
    デベってのは借りて→建てて→売り切るまで何年もかかるため構造的に自転車操業気味なのでこのようなちょろちょろ売りの方が不況には銀行から融資が受けられ安泰だったんです。

  143. 158 匿名さん

    >>157
    デベの会計処理はよく知らないんだけど、つまり、
    値付け後の住戸のみ販売用不動産ってことで流動資産になって、
    値付け前は固定資産に計上されるってこと?

  144. 160 匿名さん

    >>158
    固定資産売却益ばかりの会社になりますね(笑)

  145. 161 匿名さん

    >>157
    矛盾だらけの会計処理ですね。

  146. 162 匿名さん

    40代で >>157のような事を真面目に言う時代か・・・こりゃ不景気まっしぐらだな

  147. 163 匿名さん

    >>157
    会計について無知なのは仕方ないけど、なんで知ったように言うんだろう?ここでは匿名で通るから良いけど、友人とかにそんな事言わない方が良いですよ。心の中で笑われるよ笑
    マンションの値付けがなくても、部材は仕入れる訳でしょ?それはどこに行っちゃう訳?
    デベが鉄骨売る為に鉄骨仕入れる訳じゃ無いから、それ自体が在庫もしくは建設仮勘定じゃん。
    すぐに現金化出来ない流動性の低い資産積んで、どこの銀行が評価するんだよ。
    キャッシュフローの概念も欠落してる。
    痛すぎ笑

  148. 165 匿名

    >>163そう、自分で答えを書き込んでいるね。利益率が高いから原材料の仕入れ分は全戸売り切らなくても回収できる。で、次の物件。
    出来上がった箱を分譲しようが賃貸運用しようがデベの自由だから用途未定のコンクリートの箱なんだよ。

  149. 166 匿名さん

    >>164
    ゴクレで2500戸は過去にはない。想定外の冒険で破綻。
    株主もガッカリ。しかし2500戸に異議を唱えない株主も同罪。

  150. 169 匿名さん

    あんたらより投資家の方がよく知ってるよ。

    土地を安く仕入れて、安普請のマンションを建て
    たっぷり利益の乗った割高のマンションを
    安易に値引きせず、少人数の社員でじっくり販売する。

    それが出来るのが強固な財務。

    まあそれでもここは結構チャレンジングな物件だと思うがね。


  151. 170 匿名さん

    >>167
    10年かけても2000戸も売れないだろ。
    数年後、選手村跡地12000戸は都も威信をかけてバックアップするから、安くもできるし地下鉄新線の将来感もある。
    それでも12000戸は余ると思われているのに。
    ここは、オリンピック前に売り切らないと勝ち目無い。

  152. 171 購入検討中さん

    ミレナリーすら完売できてませんからね。
    2500戸の完売はここの会社には無理でしょ。

  153. 172 匿名さん

    >>171
    だから完売しなくてもいいんですよ。

  154. 173 匿名さん

    在庫が積み上がって行くと資金繰りに窮するのが一般的だけど、
    財務的には、バランスシート上では自己資本比率が56%と優秀。
    負債も借入金は非常に少なく、大半は社債で賄っている。
    営業キャッシュフローもここのところ黒字。
    財務諸表を見た限りでは、特に問題があるようには見えない。
    ただ、この物件の投資額は全て合わせると1000億円規模。
    総資産1500億円程度の会社としては、「社運を賭けた」プロジェクト
    と言える。

  155. 174 購入検討中さん

    完売しなくていい、なんてのは投資家や株屋の言い分だよ。
    自分が新築で買ったマンションがいつまでも売れ残ってたら気分悪いし、
    万一、売却する時に未入居があったら価格勝負するしかないからね。

  156. 175 匿名さん

    >>167
    選手村供給無くても、日本の大多数の人が不動産価格はどんなに長くてもオリンピックまでで、それ以降は下がると見ているのに、10年かける計画を株主が信じているなんてあり得るか?

    ゴクレだってそこまでバカじゃないでしょ?

  157. 178 匿名さん

    さっきマンション近く通ったけど、明かりがほんと少ししかついてなかったけど大丈夫?
    何戸売れてるの?

  158. 179 匿名さん

    電気のついてる部屋数で西向きは20~30戸くらい入居済みかな?
    南と南東は見なかったけど。

  159. 180 入居済み住民さん

    112です。相変わらず叩かれまくっていて傷ついています。
    113のコメントを見る前に削除されていたのはきっと幸運なのでしょう。

    基本的に転売による売却益を目的にせず、
    ここの居住を目的を考える人にとって完売しているか否かが
    良否の見極めポイントとするのは正直疑問なので、
    今の議論に意義があるかはよくわからないのですが、
    とりあえず浅い知識で答えられることは答えるべく頑張ります。

    このままでは購入を検討するスレではなく購入者をバカにするスレに
    なってしまいますから。

    答えた結果購入した私がバカだったとなればその時は
    もう諦めるしかないですが、それなら検討する人のためにはなるわけですし。

    さて、一番疑問視されているこのプロジェクトが最後まで
    遂行されるかどうかについてですが、営業の言葉は、
    重要事項説明書をみる限り、一連の建物が一団地認定を受けていることに
    よるものと思われます。詳細は詳しい方教えて下さい。

    安普請等の批判については住宅性能評価や附属設備内容を見ればいいのでしょうか?
    とりあえず、駐車場は立体駐車場で屋根なし、エントランスから30秒ほど空の下を歩きます。
    車は所有していませんが、将来的な修繕の面でも個人的にはいかがなものかと思います。

  160. 181 購入検討中さん

    >>180さんの真摯なやり取りに感服します。素晴らしいです。
    ちなみに、何故アクアグランデを選ばずに、プライムレジデンスを選んだのですか?自走式駐車場や入居率から見ても、同じ条件であればアクアグランデにメリットが立ちそうに素人的には思ってしまいました。

    1番の論点は仰る通り2500戸の計画ですが、営業にそのまま聞いてみていただけないでしょうか(入居者からの質問であれば、検討者よりも的確に答えてくれる気がしますので)。

     ・2500戸を建てない、という可能性もあるのか?あれば、どういう状況でその判断がなされるのか?
     ・2500戸建てるとして、売れなかった場合の共益費は、永遠にゴクレが補填するのか?打ち切りの条件は無いのか?

    なお、隣接する小学校への入校は、プライムレジデンスの居住者が優先され、受け入れ人数に余裕があれば周辺住民(学区として割り当てられる所)からも募集するといった感じなのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ございません。私も真剣に検討しておりますので、ご教示いただけると大変光栄です。

  161. 182 小学校教員

    >>181
    隣接する小学校は公立です。そのような選別はありえません。他と同じく学区で決まります。
    敷地内の保育園も認可を誘致するようなので、マンション住人優先はありえません。

  162. 183 匿名さん

    三井よりゴクレの方が安心かも。少なくとも、崩れたり、傾いたりはしないだろう。

  163. 184 匿名さん

    どうですかね。

    社員も少ないし、施工会社に対するチェックなのてほとんど出来ていないのではないですか?

    最近、色々なデベやゼネコンの物件で、施工ミスが発生しているので、どこなら安心とかないでしょう。

    高級物件や、スーゼネが施工する物件でも問題が発生しているのだから、よりコスト削減が必要なこのような物件は注意が必要なのでないですか?

  164. 185 匿名さん

    高級・スーゼネ物件だからこそ、問題が発生しているのでは?

  165. 186 匿名

    気に入って買われたのなら良いと思います、外れ物件てことはないですよ。
    2500戸についての考え方なのですがパズルのピースのようにそれぞれの棟を別個に売り出し土地にはめ込んでいくという販売体制です。
    全部完成してこのプロジェクトのパズルは出来上がりですからゴクレが潰れない限りいつかは全部作るんじゃないですか?その意味でもゴクレが健全経営でありつづけることは住民さんにはプラス材料です。

  166. 187 匿名さん

    >>183
    傾くのは大規模マンションが多いのは何故でしょうか。住友といい

  167. 188 匿名さん

    「傾いていますが震度6にも耐えられます。」
    こんな事を普通に言えちゃうのがスーゼネ。

  168. 189 匿名さん

    大手、大規模だからニュースになっているだけでは。父親が中規模の建設会社勤務ですが、マンション建設後に施工ミスが発覚、建て直したことがあるそうです。入居も始まっていたのに、床が傾いたとか。。でも、ニュースにはなっていませんね。

  169. 190 匿名さん

    施工ミスは不正とは異なるので、報道まではされないでしょう。

  170. 191 匿名さん

    大手はダメ。中規模は報道されてないだけで、ミスがあるに決まってるからダメ。マンション買うのやめたら良いのでは?

  171. 192 匿名さん

    >>191
    戸建ても欠陥あるよ。
    一生賃貸が解。

  172. 193 匿名

    鶴見川が近いですけどこの辺の地盤ってどうなんですか?
    液状化の心配ありますか?

  173. 194 匿名

    一生賃貸って・・・・

    家族がいない方なのかな? それなら賃貸でもいーかも

  174. 195 匿名さん

    >>193
    横浜市のハザードマップで確認出来ますよ。

  175. 196 匿名

    >>195
    てかそんなに近いとも思えないですが。

  176. 197 匿名

    >>194財産を箪笥に隠してナマポでも狙うなら賃貸でよいですがね。ただ40歳で新築を買うと80歳で築40年物件になりますから買ったら買ったでお金はそれなりにかかると思いますよ。

  177. 198 匿名さん

    先日モデルルームを見に行きました。掲示板にはゴクレが2,500戸最後まで出来るかが議論されていますが、仮に将来、全部のマンションが出来なかったとしても購入を後悔するようなことがあまり無いように感じました。購入するのはあくまでも今回販売している完成済の400戸のマンションですから、契約して住めないという不安はないですし、管理費についても400戸の規模があれば、管理費が足りなくなるといったことは無いのではないでしょうか。むしろ30~50戸といった小規模マンションを購入するほうが、一世帯あたりの負担が重く、将来の修繕計画に不安を感じます。何が起こるかわからない時代ですからゴクレだけじゃなく財閥系が倒産することだってあり得るので、2,500戸できるかどうか考えるより、現実の建物の建築に問題が無いかをチェックした方が良いのではないでしょうか。

  178. 199 匿名

    この物件は川崎市幸区なので川崎市のハザードマップ見てください。

  179. 200 入居済み住民さん

    >>181

    営業さんに直接そのまま聞くと個人が特定されて
    恥ずかしいので、勘弁してください。
    機会があればそれとなく聞いてみます。

    ということで、分かるもしくは記憶にある範囲でお答えしますが、

    ・アクアグランデを選ばなかった理由
    こことはもともとあまり比較検討をしなかったのですが、
    アクアグランデの水の多い作りが個人的にはどうも苦手でした。
    それに住民のスレが殺伐した雰囲気なのも少し不安だったので。

    ・2500戸を建てないという判断がなされる場合
    記憶なのであいまいですが、全住民の同意を得る必要があると
    確か話していました。そうなると実質的に不可能に近いので、
    逆に計画変更などの柔軟性に欠けるかもしれません。

    ・共益費について
    補填に関しては、完売ではなく、最後の棟に最初の入居者が入って
    二年が経過するまでと書かれています。
    そこを勘案すると全戸完売とは言わないまでも住人としては
    その期間までにできるだけ埋まって欲しいと思います。

    ・小学校は公立のため、182さんのおっしゃる通りです。
    川崎市 小学校 新設」で調べると新設校の細かい情報が見られますよ。
    保育園については以前営業さんに直接聞きましたが、
    やはりマンションの住人優先とはならないそうです。

  180. 201 住人

    >>200
    こんばんは。常日頃からの誠実な対応、頭の下がる思いです。しかしながら、200にて記載してある内容に大きな間違いがありますので訂正させていただきますね。

    共益費の補填についてです。
    確かに重要事項説明書には「最後の棟の最初の引き渡しから2年後」との期日がありますが、それは「2年後以降は売主は補填しない」ではなく、全くの逆です。「2年後までは補填しない。2年後以降は全額補填する。」が正しいです。それでは、その2年後までに入居が足らず、管理費が足りない場合はどうするか?とゆう疑問が生まれますが、答えとしては、「足りない分は売主が負担」します。
    それでは、2年後の期日の前後で結局何も変わらないと思えますが、違いがあります。
    それは管理準備金です。

    2年後の期日までは売主は負担義務がないので、まずは入居者の管理費を使い、足りなければ管理準備金を使い、それでも足りない場合に初めて売主負担が発生します。
    2年後以降は売主にも通常の負担義務が生まれますので、未入居住戸の管理費と入居者の管理費が最初から合算されて、管理費として使用されます。

    ざっくり言うと、「2年後の期日までは準備金を優先的に使いますよ」って事です。

    2年後の期日以降の管理費を、その時点の入居者で負担するなんて、そんな恐ろしい条件だったら買ってません。雪だるま式にマンション手放す人が増えて、すぐに無人マンションになっちゃいます(^^;;

    管理準備金の10万弱は捨てる恐れはありますが、それは覚悟してます。
    どちらにせよ、どんどん入居してくれるのが一番であることは同じ思いですね^^

  181. 202 匿名さん

    >>194
    いやいや、家族がいる方が柔軟に対応できる賃貸が良いこともあります。

    子供が増える、進学校が遠い、巣立つ、出戻る、親を介護する、連れが特老に入る、孫に介護してもらう、等々。増えたり減ったり、場所が変わるにも賃貸の方が便利。
    だから皆さん売ることも考えて資産価値、資産価値と唱える。

    住居のクオリティは、ここのような分譲の貸し出し物件を選べば良いし、これからは余りまくり。
    以前より、分譲貸し出しが儲からないのは、逆に借りる方は以前よりお得。
    もちろん、欠陥住宅だけでなくバブル崩壊や大災害でも損失が少ない。
    生涯支出も買うのと借りるのは、ほぼ同じだし。

    家族をもったら家を買うは、アジア圏の文化で、昔のように、三世代同居の循環が続くなら、広い持ち家有利かもしれません。

  182. 203 入居予定さん [女性 30代]

    こちらのスレを初めてみましたが、ネガティブな内容や事実と異なる書き込みに心を傷めています。
    私自身も購入に踏み切る際に、将来に向けた支払いの不安や、大規模プロジェクトが故のリスクなどが頭を駆け巡って悩んでしまっていましたが、こちらの営業担当(担当ではなく責任者の方かも)の方にお話を伺い、目先のお金よりも住むことで得られるプラスの点に目を向けてみてはと諭されました。
    住宅探しに正解なんてないのかもしれませんし、要は自分自身の納得感だと思いました。このレスをみて色々と悩んでいる方や、ネガティブな書き込みを見て不安に感じている方も、自分でモデルルームに足を運んでみることをお勧めします。最後は自分の物差しで判断することだと思います。少なくとも販売対象の壱番街の建物やお部屋は立派で私自身は納得できる買い物でした(と思いたいだけかもしれませんが)。

  183. 204 匿名

    ここに限らず極端にリスク要因をことさら誇張する必要はないと思います。
    しかし、営業さんの話って複数人から他社物件について話しを聞けば誰かがというか全員が嘘をついているとしか思えないくらいの矛盾が生じます。ならば自社物件についての話も怪しいもんだということになるわけです。
    そんな偏った情報だけで35年の長期ローンを組むことに躊躇する検討者にとっては書き方の失礼さは困ったものながらマンションの評価ポイントが営業マンのアピールしないところにもたくさんあると知るだけでも有益です。

  184. 205 入居済み住人

    >>203
    こんにちは。このマンションに限らず、匿名でネットに書き込める投稿には嘘や悪意も溢れています。真剣に購入を考えていない人や他人の不幸を望む人だっています。だからあまり間に受けずさらっと見るくらいで良いと思いますよ〜
    良いも悪いの買ってしまったものは仕方ないです。でも、ずっと住む人に取ってはマンションの金額が全てじゃなくて、コミュニティや管理組合の方が大事だったりしますから、これから住みやすい環境をみんなで作っていく事が大切かなって思います^^

  185. 206 匿名

    >>203
    自分の物差しを持つためには他人の物差しも知っておいた方がよい、その程度のものですよ。

  186. 207 入居予定さん

    少なくとも、建物のクオリティは周辺と比べて断トツでしたけどね。結局、第一印象が大切だと思います。

  187. 208 匿名さん

    ぶっちゃけ川崎市幸区だったら最終的に何千戸だろうと完売するよ
    神奈川でも利便、人気上位の区域だし
    仮に売れなかったら値下げすりゃ確実に捌ける。売れないということはない

  188. 209 匿名

    >>208
    じゃあ、8年近くもかかって、いまだ完売しないミレナリータワーはいつ完売しますかね?

  189. 210 匿名さん

    >>209
    何戸残ってる?
    8年経ったら中古やろ
    新築の値段は通らん

  190. 211 匿名さん

    >>208
    ゴクレは値下げしないんでしょ?
    あれ? デジャブー?

  191. 213 購入検討中さん

    >>212
    ここの良さがわからないなんて、寂しいですね。
    ここはいずれ大規模マンションになって、周辺にも沢山の利便設備ができるはずです。人がいるところにお店が出典されます。

    モデルルームに行かなくてもいいですよ。
    あなたは。

    第一印象で結婚相手を選ぶ人もたくさんいます。
    家も似たようなものではないでしょうか。

  192. 214 匿名さん

    クオリティは断トツとの書き込みを見、久しぶりに公式サイトを拝見しました。
    内容が充実してきましたね。

    ランドスケープの完成予想パースは、ほんとうに公園の中にマンションが建っている感じで、良かったです。緑に囲まれている感が凄い!逆に虫が多く出そうとか、維持管理に金かかりそうとか余計なことも思ってしまいましたが。。

    コンセプトページは海外の公園の写真を多用しすぎで、誇大感がしました。

    モデルルームは正直カッコイイです。特にブラウンのほう!確かに断トツじゃんと思って、次の設備仕様のページを見てみたら、、、

    ??? へ?って感じ。
    そもそもカウンタートップ天然石じゃないし、ほぼすべてオプションじゃん。笑
    ということで、基本仕様はごく普通でした。ちょっと盛り過ぎてない?

  193. 215 匿名さん

    >>213
    多摩ニュータウンのことを言ってます?

  194. 216 匿名さん

    >>208
    幸区は全然人気じゃないよ。しかも南武線だしね。
    値下げすれば捌けるのは同意だけど。
    鉄板なのは、武蔵小杉、田園都市線沿線、新百合ヶ丘周辺でしょう。

  195. 217 匿名さん

    >>216
    新百合、田都沿線って 笑
    多摩ニュータウンを引き合いに出す人とか、いつの時代で止まっちゃった?笑
    オリンピックやリニアとか、品川羽田エリアは開発が進むんですが。まぁ、内陸が好きな方もいるでしょうけどね。

  196. 219 匿名

    >>217開発が進むイコール家庭を築くのに適したところではないよね?
    特に羽田空港の国際化(特にアジア路線)加速は諸刃の剣だと思う、規制でタワーマンションも作れないし。
    多摩エリアは小田急の複々線化と橋本駅のリニア停車で上がるよ。
    田都は複々線化が不可能な代わりに大井町に直通だから川崎市エリアは穴場的に復活しつつあるね。

  197. 220 匿名

    >>217かと言って矢向がウォーターフロントというわけでもない。そもそも川崎市のウォーターフロントにはまだ住めない、マリオンかなり不自然だし。

  198. 221 匿名

    >>217私見ながら駅徒歩10分以内の住環境は
    武蔵小杉>たまプラーザ=新百合ヶ丘=新丸子=元住吉>新川崎>矢向>尻手>>>>浜川崎


  199. 222 匿名さん

    >>217
    ここは、品川エリア圏外かと思う。
    品川まで12分は、ちょっと言い過ぎ。

  200. 223 匿名さん

    >>222
    不動産屋さん特有の乗り換え時間含まずってやつですから。
    でも、ですね、JRの都心から羽田空港直行便というのがオリンピックをめどに整備されますがJR貨物線は羽田から浜川崎駅経由で南武線と八丁畷まで並走するのでもしかしたら10年先には乗り換えなしで12分かもしれません。

  201. 224 匿名さん

    >>217
    品川羽田エリアが開発進むからなに?
    ここ矢向。しょせん南武線だよ。
    いわゆる人気ランキングで南武線も矢向も出てこないよ(笑)

  202. 225 匿名さん

    >>224
    バブルの方?きっとこんな人が、人気があるからどこまでも上がると思って、今更武蔵小杉とか買っちゃうんだろうね〜どうぞ遠慮なく購入しちゃって!
    あれ?でもなんでこんな、所詮南武線の矢向の物件の検討スレにいるんですか?
    そうは言ってもお金が無くて武蔵小杉は手が出ないんですか?
    人それぞれ事情がありますからね。。。劣等感に負けずにファイトです^^

  203. 226 匿名さん

    >>217
    人が住むところに店ができるという発想が、ニュータウン的と言っているんでしょ?
    その発想こそ、止まっちゃっている方だよ。

  204. 227 購入検討中さん

    >>226
    なぜ人が住むところに店ができるという発送が、今の時代だと止まってることになるの?
    人の流れが経済の流れなのは、今も昔もキホンのキでしょ。

    論破できる?

  205. 228 匿名さん

    >>227
    人がいるから店ができるところまでは正しくて、いずれ人が減れば店も減る、店があるからと言って人を留めることができないというのがニュータウンの教訓でしょう。

    大規模集合住宅は人も建物も老化が一緒に進むので、如何に世代交代の循環を作るかが、人も店も残り続ける鍵。
    ここも武蔵小杉も、恐らく何も考えられていない。

  206. 230 匿名さん

    >>228
    ベッドタウン商店街は寿命が短いといやつか。
    商店街自体が魅力的になれば、外からの人の流れもできて、長続きするだろう。

  207. 231 匿名さん

    >>229
    人の住むところに店ができるという考えが古いのではなく、足りない杭を打ち直して、店ができるから「良し」とする考えが古いと解釈すれば、ズレを修復することができる。慰謝料をくれ。>226

  208. 232 匿名さん

    >>225
    ごめん、正規のネタ物件の冷やかしだよ。
    野次馬で来てるだけで検討はしてないんだ。

  209. 233 匿名さん

    >>228
    小杉はもともとどんくさい街と工場だったわけで、交通の利便性からしても今後も世代交代は容易だろう。
    ここは何もない不便なところにところに一気に作るから一気に劣化して廃れるんじゃないかと言うのがニュータウン指摘だろう。
    まあ、売れ行き微妙ならちんたら作るかもしれないけど。

  210. 234 匿名

    >>233
    確かに二十年ぐらいかけて完成させればおのずと世代交代が叶うよね。全世代揃いながら徐々に老朽化して価格が下がり住民層が変わっていく、
    しかし結局のところ鉄筋コンクリート住宅の最大の欠点は建物の寿命が人間より短い点にあるね。
    それを乗り越えられるキーワードが自由が丘や中目黒のような古いビルを活かした路面店の充実なんだけど、ここはちょっとキビシイか。

  211. 235 匿名

    >>233武蔵小杉も20年、30年かけて川崎市が駅前用地の高度制限解除の許認可をしていけば資産価値も衰えず街も成長し続けるんだけど川崎市の開発は諸事情(リクルート事件で首を突っ込みすぎた市の職員に逮捕者が出た)
    あって民間主導だから勢い任せになっている、貴重な駅前の土地がなくなれば使い捨て、実に残念。その点、幸か不幸かこちらはじっくり長期戦。

  212. 237 匿名

    分譲マンションの怖いところは土地の所有権が細分化されているから建て替えなど将来の土地活用でいちいち総意を取らなきゃならない点だね。管理費が赤字になった時は七棟中二棟が共有施設だと廃止や用途変更はどうするのかな?

  213. 238 匿名さん

    結局のところ、ゴクレの社員で購入検討している人いるんでしょうかね?
    モデルルーム行かれる方に確認してもらいたいところです。

  214. 239 匿名

    >>236確かに恋愛に第一印象は大事だけど結婚する相手かどうかはまた別物でしょう。一目惚れで勢いにまかせてというのはさすがにちょっと、熱が冷めたときに後悔しないくらいの冷静さは必要だね。

  215. 240 匿名

    >>238社員を極端に少なくすることで固定費を抑えるという考え方の会社なので社員を探すのに一苦労なのでは?

  216. 241 匿名さん

    >>240
    モデルルームで対応してくれる方は社員ではないんですか?

  217. 242 匿名さん

    >>241
    多分何人かは正社員じゃないかな?三井のレジデンシャルサロンで所長代理として出てくるおじさんだって契約社員だったりする業界だからね。

  218. 243 匿名さん

    所長代理が所長代理とは、どういった会社なんおかなぁ。
    だいたい所長代理とは、所長の役目も熟すんだから契約社員とは、おかしな話しだと思うが。
    ただでさえ三井は困ったことになっているんだから。

    それでここは三井と関係があるの?

  219. 244 サラリーマンさん

    本気で何いってるか分からないんですが

  220. 246 匿名さん

    >>245
    いや、243は訳が分からないよ
    242のコメントも理解できてないみたいだし。

    242は業界の話をしてるのに三井と関係あるのって…。
    トラブル時に正社員が来るまでの時間稼ぎなら契約社員でも行けるってことなんだろ。

  221. 247 匿名さん

    突き詰めれば企業では正規、非正規の差は厚生年金や福利厚生などの企業負担と帳簿上で固定費になるかいなかぐらい。
    最悪なのは正社員で雇っておいてブラック業務をしないと達成できないような目標を与えこき使った挙句に冤罪を口実に解雇をちらつかせ企業相手っても争えば勝ち目はありませんよと自己都合退職に追い込むような会社。
    ここは正社員が少ない分だけ社会に対して誠実ですよ。
    短期で辞めさせれば派遣より社員で雇う方が割安ですから。

  222. 248 匿名

    >238
    何が結局のところなのでしょうか?
    他の会社のマンションは、販売している会社、または系列会社の社員がほとんど買っているんですか?

  223. 249 匿名さん

    >>248
    本気で聞いてるんですか?

  224. 251 匿名さん

    3900万円台~で、月々7万円台で購入が可能。
    月に7万なら買えるかも知れない。
    でもこの7万円の他にも管理費等の出費があるんだろうから、
    月々10万は見たほうが良いのだろうか。
    でもこれってどんなタイプの部屋かな。

  225. 252 匿名さん

    >>251
    65㎡のタイプだと思います。ホームページの間取りには載ってないですね。

  226. 253 匿名

    >>251 他に固定資産税がかかります。5年間は半額ですからその間に繰り上げ返済の貯金しないといけません。
    それから物件はいつまでも新築という訳ではないため月10万円で35年ローンだとすると繰り上げ返済しなければかなりの老朽化マンションに対して月10万円プラス固定資産税です。修繕費も積立金だけで足りるかわからないし、自分の住戸の電気配電盤やら何やらも賃貸と違い自分で補修が必要ですよ。

  227. 254 匿名さん

    >>251
    借入額と現在の所得税・住民税の額により金額は変わりますが、10年間は住宅ローン控除があるので、年間30数万円は戻って来ます。
    初回のみ、自分で確定申告する必要があります。

  228. 255 匿名

    >>254
    所得税からローン残高に応じて契約時期の規定額と%に応じて戻ってくるのね。毎年30数万円が10年間ってけっこうなフルローン。この物件でそんなに借りなきゃならないのかね?

  229. 256 匿名

    >255
    じゃー他のところ行けば?

  230. 257 匿名さん

    >>255
    この超低金利の時代に頭金なんて積むんだ?借りれるだけ借りて、住宅ローン控除の恩恵を受けるだけ受けて、頭金にする予定の資金で利回り2%の運用でもする方がどれだけ賢いか。
    知ったように語るわりには古いマンション購入の考え方だね。

  231. 258 匿名

    >>257いや、そもそもの価格の話しね。

  232. 260 匿名さん

    販売状況が公式サイトを見てもよくわからないのですが…
    来年の1月に入居が始まるのですよね?
    販売のペース的にはいかがなのでしょうか。
    全然どういうふうになっているのかもわからないし、そもそもの戸数が多いなという印象です。
    敷地も広くて、マンションだけで1つの街みたいだなぁと感じました。

  233. 261 匿名さん

    昼も夜もガラッガラだけど、ここ本当に売れてるの?
    エントランスのエレベーター使ってる人まだ見かけないなぁ

  234. 262 ご近所さん

    近所に住んでますので朝晩の通勤時に横を通りますが、エスカレーターを使われている方をちらほら見ますし、夜も40部屋くらいでしょうか、電気がついていました。

  235. 263 匿名さん

    260と同じく、このマンションだけで
    もう1つの街みたいだなと感じました。
    日本最大級の大きなマンションのようですが、
    ここまで大規模マンションって…とは感じました。
    自治会とか大変そうかなって思ったので><;

  236. 264 ビギナーさん

    HPに出ていませんが第2期2次は完売しなかったんですかね?

  237. 265 匿名さん

    日揮の跡地にできるマンションってどこのデべ
    なんですか?

  238. 267 匿名

    あそこだと最寄り駅は尻手ですか、ここが予算的に厳しければ魅力的でしょうね。

  239. 268 匿名さん

    尻手駅前にサミット出来ますね。矢向は何かできるんですかね?

  240. 269 匿名

    >>268
    もともと目の前にありますよ、サミット。

  241. 270 ご近所さん

    本当にこの敷地内にあと2000戸と小学校ができるんですか?超キツキツだけど大丈夫なんですかね?

  242. 271 匿名

    昔のUR大規模物件みたいですね。エリア相場より安ければ魅力的ですね。

  243. 272 匿名

    てかドミナントのつもりなんでしょうけど、サミットだらけで選択肢がないから皆さん尻手の三和に流れるってサミットさんわかんないんでしょうかね。

  244. 273 匿名

    マンションの話になっていないですね

    ×わかんないん ○分からない

    流れる理由がわかんないんですねん

  245. 274 匿名

    >>273
    このマンションがサミットストア三店舗に包囲されているという事実をご存知ないようですね。

  246. 275 ご近所さん

    尻手駅前、新川崎店、クロスガーデン、南加瀬店ですか。

  247. 276 匿名さん

    ここの近くの新川崎店は21時閉店なんだよな。田舎じゃ~あるまいし。

  248. 277 購入者

    >>270
    園の申請書類を取りに行ったついでに、幸区役所の方に小学校の事を聞きに行きました。
    新設予定だそうですよ。

    共働きなので、敷地内に小学校があると、下校時の心配が少し軽減されるので有り難いです。

  249. 278 匿名

    >>275新川崎店??
    尻手駅前のほかクロスガーデン、南加瀬、それとすぐそばのアクアグランデ隣にご立派なサミットがあります。
    アドレスが横浜市鶴見区なので川崎で検索してもでないはずだけどあれが新川崎店なのかな?いや鶴見江ヶ崎店だったはず。

  250. 279 匿名

    >>278
    ごめんなさい、鶴見区なのに新川崎店だったんですね、セブンイレブンが鶴見江ヶ崎店だったので勘違いしてました以後気をつけます。

  251. 280 匿名さん

    敷地内に小学校ができるなんてすごい!と思いますが、
    こちらのランドスケープで言うところのどの辺にできるのでしょう?
    http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/img/landscape/land_map.jpg
    小学校であれば校庭も必要でしょうし、公園の一部を利用する形になるのでしょうか。

  252. 281 匿名

    >>280
    公園は公園、小学校は小学校ですよ。もっとずっと新川崎駅に近い場所だったと記憶しています。
    昔からUR都市公団物件などによくあったニュータウン開発ですよ。
    ただここは分譲なので建替サイクルが長くなりいずれは生徒が減少すると思いますが。

  253. 282 匿名さん

    小学校は小倉陸橋からモデルルームにかけてできます。

  254. 283 購入検討中さん

    >>280
    小学校は小倉陸橋側にできるみたいです。
    http://www.city.kawasaki.jp/880/cmsfiles/contents/0000051/51645/kihonk...

  255. 284 匿名さん

    そうなんですか!教えていただいてありがとうございます。
    ニュータウン開発っていう話が出ていますが、それ、まさにそうですね。

    ただ分譲だと人の入れ替わりがあまり活発ではないので、
    30年後、どうなっているのかなぁ…というのはあるのかな。

    でもこれから子育てしようという人にとっては
    うってつけの場所なのではないでしょうか。
    同じように引っ越してきたばかりの子供が多いのは良いと思います。

  256. 285 匿名

    >>284先輩世代から言わせていただくとね、子供はいつまでも小学生ではないのですね。

  257. 286 匿名さん

    ここって敷地内に電線通ってんじゃん。

  258. 287 匿名さん

    >>286
    近くには敷地内に鉄塔が建ってるマンションもあるね。高圧電線かどうかがポイントみたいだよ。

  259. 288 匿名さん

    >>284
    大丈夫ですよ。
    1年に100戸程度のペースでしか売れませんので
    完成まで25年かかります。
    世代交代は徐々にしか進みませんよ。

  260. 289 匿名さん

    >>288
    平成32年完成になっていますので、ゴーストマンションにならなきゃいいですけどね。

  261. 290 匿名さん

    >>288、289
    その計算だと、最後に入居する人は、築20年のマンションに初めて入居することになりますね。

  262. 291 匿名

    >>290横やりすみません、年間100戸はこれまでの決算報告を拝見してもそんなもんだと思いますよ。
    ゴクレさんて前の物件が完売する前に一旦引っ込めて次のを売り始めるから。

  263. 292 匿名さん

    >>291
    それじゃ~、アクアグランデも一旦引っ込めているんだ。

  264. 293 匿名さん

    ガンダムとクレストレジデンスは出しっぱなしなのかな?クレストフォルム武蔵小杉は完売したの?

  265. 294 匿名さん

    なんでゴクレさんは完売させる前に次を売り始めるんだろうか? キッチリした性格の住人はイライラするんじゃないかな?

  266. 295 匿名さん

    >>292そう思いますよ、紙カーテン健在でしたから。

  267. 296 匿名さん

    >>295
    HP見ても昔の物件だらけだな(^-^)

  268. 297 匿名さん

    中小デベだから仕方ないよ
    土地買えないから既存のマンション売るしかないんだよ そんなにいじめるなよ
    デベロッパー独立ブームにのって一番上手くいった会社かもしれないけど、そこどまりってことだな
    倒産しないようにチョコチョコやっていくだけだよあとは(ある意味倒産のリスクは少ないかもだけどね)

  269. 298 匿名さん

    >>296ホムペに出ている以外にも在庫があるところがすごいと思う。部屋を仕上げて売りますよと言ってない在庫って帳簿上は売れ残り資産にならないんだっけ?

  270. 299 匿名さん

    >>298
    値付けしてなければ算出方が変わるから減価償却が遅くなる。

  271. 300 匿名さん

    川崎駅からだとバスで10分かぁ。
    新川崎駅からだと20分も歩くんだね。南武線に乗り換えれば矢向駅からだいぶ近くなるけど、
    まあまあな距離がありますね。

    でもまた、かなり大きなマンションですが、全部で何戸になるの。

  272. 301 匿名

    >>300
    新川崎駅から鹿島田駅まで乗り換えで5分以上歩き南武線を待って乗って矢向駅からまた8分歩くので新川崎駅は近くて遠い存在。
    おそらくはシンカシティまでチャリであとは跨線橋を歩くことになるのでしょう。

  273. 302 匿名

    >>301ちなみに同じ距離だけ西に歩くと東横線の日吉駅近くまでたどり着きます。

  274. 303 匿名

    >>297
    このプロジェクトの成否いかんでは、これから先はどうなるかわからないですよ。ここが半年1戸も売れないなどということになると決算で配当が出せませんからね。これからは値引きもあり得るんじゃないかな?

  275. 304 匿名さん

    木場の物件が順調に売れているようですから大丈夫ですよ。
    そしてここはいくら売れ残ろうともびた一文まけません。
    お客様から一円でも多くのお金を頂戴する。それがゴクレ流。

  276. 305 匿名

    でもなんちゃって日吉と揶揄される蟹ヶ谷みたいにガラガラの崖地マンションが次々と老朽化して行ったらどうなるんだろう、ここ全部ゴクレだからリスクは分散されることなく一社モロ被りですよね。

  277. 306 匿名

    >>304
    ある意味、購入者の人にとっては、マンション価格をまけないのは、
    不平等感がなくて良いかも。
    他のマンションみたいに、完売するために叩き売りし出してるのを見ると
    先に購入した人が不平が出そうだし。

  278. 307 匿名さん

    マンションも車も、新しいのが出て直ぐに飛びつくのは、後で後悔するかも知れない。
    少し待てば、何か特典が付いてきたり、値引きもあったりするかも。
    でも待ち過ぎたら、マンションの場合は売り切れゴメンだったりも。
    買い時は、いつ頃なのか難しい。

  279. 308 購入検討中さん

    後で後悔?
    日本語の勉強しましょうね。

  280. 309 匿名さん

    値下げすると。
    住民グレードが中所得層よりさがり、しまいには多国籍化等も進み・・
    なんか楽しい街になりそうですね。
    オールパークス周辺や鈴木町界隈のイメージと変わらなくなってきました。

  281. 310 匿名さん

    >>309
    安いと中国人は買わないよ。

  282. 311 購入検討中さん

    夜に通るけどほとんど明かりがついてない。50戸も売れてないのでは。正面エントランスと垂直に敷地には電圧線が通ってるのにも驚き…。アクアグランデもそうだが、見た目悪くないのになぜ売れないのか不思議です。

  283. 312 匿名さん

    勝どきにここより多い3000戸以上のプロジェクトが出ましたね。駅まで地下で直結。タワー3本。各棟に公共公益、商業施設。2027完成予定。
    グレードが違うけど、規模が似ていたので気になりました。売り切るためのヒントがある。

  284. 313 匿名さん

    いくらヒントにしても立地は絶対に真似できない。

  285. 314 匿名さん



    とにかく規模が大きいですよね、こちらは。
    この立地で売り切ることができるのか、とか考えてしまいます。
    大きいということで、修繕費や管理費などは規模が小さいところよりおは
    1戸あたりの負担額があまり大きくないという点は良いとは思います。
    ただリセールの際、他にマンション内で販売をしている人がいると
    マンション内での値下げ合戦になったりとかはしないのかなぁとは思います。

  286. 315 匿名さん

    杭打ちマンションのぐだぐだぶりを見ると、あまり規模が大きいのも問題だよね。話し合いなんてできないでしょ。

  287. 316 匿名さん

    >>315
    住民は少ないから大丈夫。

  288. 317 匿名さん

    このマンション売れ行き悪いけど大丈夫なんですか?

  289. 318 匿名さん

    販売予定がまたまた延期になりました~!

  290. 319 匿名さん

    HPのアクセスを見たら、どうやら最寄り駅は新川崎になったみたい。何処へ行くにも直通。

  291. 320 入居済み住民さん

    東京23区の中古マンション在庫数が急増しているようです。
    1万827戸で前年同月比で33.6%、前月比で9.8%増え、2013年3月以来2年7カ月ぶりの高水準!
    値上がりとマンション傾斜問題が購入意欲を冷やしたとの見方です。

    中古に続き、新築もだめになるとここの売れ行きは大丈夫でしょうか・・・。
    売りたくても未販売住戸があり、売るに売れないなんてなったらどうしようかと。。。
    夜になるとほとんど明かりがついていない我が家を眺めつつ不安でいっぱいです。

  292. 321 匿名さん

    購入済みなら、もう腹くくるしかないでしょ。
    ここに沢山ポジ情報を書き込んで、販売のアシストしましょう!
    完成予想パースでは、緑に囲まれている感じがいいですよね。現地はどうなんですか?

  293. 322 匿名さん

    >>320
    まぁ、影響はここだけじゃないから。

  294. 323 匿名さん

    共用プールは無くなったのですか?

  295. 324 入居済み

    >>320
    数年で売却予定があるのでなければ、気長に見てはいかがでしょう?
    私の実家のマンションも、大規模マンションです。
    本来なら、マンション住民の年齢層が上がっているハズですが、
    緑く環境が良い為、実家近くに住もうと考える
    親の子世代が、実家の中古マンションを購入しており、売り出し待ちです。
    年齢層も幅広く子供の声が途切れず、今でも人気マンションです。
    戸数が多いと次の子世代のサイクルまでの需要に対応出来るメリットがあると思います。

    十数年で状況って変化すると思いますよ。
    せっかくだから、新生活楽しみましょうよ!!

  296. 325 購入検討中さん [男性 30代]

    こちらのマンションは良いと思いました。
    まず、川崎市の再開発地区となっており、今後の発展が期待できること。小学校も開校予定です。
    建物は立派なエントランスで、設備も十分です。緑が多くて子育てにも良い環境です。矢向駅前は商店街もあったり、マンションの近くも島忠ホームズがあり、生活には困りません。気になる方は是非、現地を見に行くことをお薦めします。

  297. 326 匿名さん

    >>325
    この周辺の再開発の最後が、このマンションと小学校です。
    矢向駅が通勤に支障無ければ、生活は楽で良いと思います。

  298. 327 購入検討中さん [男性 30代]

    >>326
    矢向駅へはマンションのメインゲートとは別にゲートがあって徒歩8分ですから、通勤も問題ありません。川崎駅へは南武線で2駅、川崎からは都内へのアクセスも良いので、都内への通勤が楽、休日は川崎駅周辺で何でも揃うといった点から立地も申し分ないと思いました。

  299. 328 購入検討中さん

    前向きなコメントが続いていますし、見た目も悪くないと思いますが、なんでこんなに売れていないのか・・・。

    夜見たら一列で1部屋しか明かりがついていないとかざらで・・・1割も埋まっていないのでは。

    鹿島田地区では同じ徒歩8分程度で、2割ほど高いプラウド(271戸)が完売・パークハウス(134戸)も残り1戸と順調な売れ行きです。

    一駅でこうも違うというのは、最寄駅の違いなのか、物件の魅力の違いなのか・・・。

    我が家にとって、ここは価格的にぎりぎり予算内なので捨てきれません。

    皆さんここが売れていないのはなぜか意見をお聞かせください。

  300. 329 購入検討中さん [男性 40代]

    自分が気に入ったのであれば、周りの意見を気にしすぎなくてもよいのではないでしょうか。人それぞれ価値観は違いますし、自分が良いと思ったかが大事です。
    それに、売れてないということはないようですよ。
    それでも、理由をあげるとしたら、まだまだこれから開発の土地なので、周りは広くまだ建物がたっていません。いま見ると少し物足りなく感じるのかも。ただ、前の方も書いていますが、ここは再開発エリアなので、これからに期待できるエリアです。

  301. 330 [男性]

    明かりがついてないとのことですが、入居予定の方の引っ越しはこれからですよー。事情があって早めに入居希望の方はもう入ってるみたいですが。これからどんどん賑わってくると思います。

  302. 331 匿名さん

    >>328
    売れてない理由は、このスレッドをPart1から見返すと分かります。ネガ連発なので覚悟して見てください。

  303. 332 入居済み住民さん

    売れてないのと、売ってないのが理由だと思います。1回の売り出しで20戸位しか出さないので。
    なんでこんな小出しなのかと聞いたところ、正直少しでも高く売りたい。しかし、このエリアは新築が多く選択肢が多いので上げられない。周辺の物件がおおかた埋まってきたら、値付けもより自由にできるので今は小出しで様子を見ていますとの事でした。値段を上げてどこまで売れるのかは分かりませんが、売れないとデベロッパーの管理費等の負担もかさむので何かしらの作戦があると思いたいです。

  304. 333 匿名さん

    >>332
    近くに300戸超えのマンションができますので先行き怪しいですよ。

  305. 334 匿名さん

    >>332
    駐車場の稼働率悪いと後々大変ですよ。特にこちらは機械式でメンテナンス代大変だし。

  306. 335 入居済み住民さん

    >332
    >なんでこんな小出しなのかと聞いたところ、正直少しでも高く売りたい。
    単に登録予定者が少ないから、販売戸数も少なく販売時期も遅れるのでは?
    営業もそんな理由つけてないで、安くしてでもどんどん売ってほしいです。
    マンション内でほとんど人と会うこともなく、まれに廊下で会ったりするとお互いにびっくりする始末・・・本当に人の気配がないです。
    うちは全国転勤があり、場合によっては将来売却も考えているので、こんなに未販売住戸があるととんでもなく安くでしか売れずローンも完済できなさそうでめちゃくちゃ不安です。

  307. 336 申込予定さん

    色んな意見があるようですが、私はやはり自分で気に入ったのでこちらのマンションに決めました!大規模で立派な外観、充実した共用施設、広さは70㎡以上、駅まで10分以内、再開発地区、商店街やスーパーや病院もあり生活も便利な環境、川崎や都内へのアクセス良しと自分にとって魅力な点が沢山あったので、決めないと後で後悔してしまうと思い決めました!

  308. 337 入居済み住民さん

    >>336
    週末はゴミ置場の段ボールがいっぱいで、引っ越しして来る人もちょこちょこ増えてきてます。

  309. 338 匿名さん

    周りが落ち着いたら値上げする気?
    ここが売れない理由をまとめると2つになると思う。

    1、最寄り駅が矢向なので、都心や横浜に行くのに乗り換えが必須。この言い訳にHPでは新川崎駅からの直通を強調。

    2、価格設定。1のマイナスポイントに見あった価格になっていないため、大規模メリットが売れ残り懸念に負けて逆効果。

    安くするタイミングを見誤ると、更に状況は悪くなると思う。既に、遅いかも。

  310. 339 匿名さん

    >>338
    これが全てだろうね。
    実際、価格設定にミスってる。大規模マンションは、資材の大量購入でボリュームディスカウントが効いてるはずなのに、販売価格にほとんど還元されていない。
    広大な敷地があるのに、メンテがいる機械式駐車場に、戸数が少ないと管理費負担が苦しくなる供用設備であるうえに、メンテも大変。

    引っ越しでこれから増えていく・・・?本当かなぁ?

  311. 340 匿名さん

    >>333
    価格はどのくらいになるのかな?ここより安い設定ならゴクレは終わったな。

  312. 341 匿名さん

    要するに希望の部屋を選べる確率が非常に高いのは、最大のメリット!に感じました。

  313. 342 匿名さん

    不正の温床、青田売りからの脱却が最大のメリットかも。

  314. 343 購入検討中さん

    >339
    >引っ越しでこれから増えていく・・・?本当かなぁ?
    330の投稿に対する強烈な違和感、、、確かに同感です。
    入居者に事情があるかどうかなんて、そんなことがわかる330さんはゴクレ関係者?
    むしろ数少ない契約者は入居済で、事情で入居を遅らせているのが数世帯が正解でしょ。
    登録者が少ないのを隠して高く売りたいから小売りにすると説明したり、価格表出さずに検討者の予算に応じて出してくる(価格が違うなんて噂も)手法なんて不誠実そのもの。
    最寄駅とする新川崎周辺物件が軒並み販売好調の中、ここだけ取り残されるのはゴクレの姿勢も問われているのでは?
    信じて買った住人が、売りたくても売れず苦しむ羽目になるのだけは避けてほしいです。

  315. 344 入居済

    >>338
    新川崎駅まで歩くと二十分程度ですが、
    自転車を使えば、10分位でしょうか?
    雨が降れば、バスを使うか、
    矢向まで歩けば良いので、選択肢は多いと思いますよ。

    大規模メリットが、価格帯に反映されてないと、
    ご指摘もありますが、まだ、開発途中のマンションです。
    これから共用棟が立ち始めると一気に概要が見えて来て、
    建物以外のプラスアルファの部分も含んでの
    価格帯だとある程度納得出来ると思いますよ。

    管理修繕費も相場価格ですし、戸数が少ないマンションよりも
    大規模なマンションの方が、メンテ、維持して行くにも体力があるのでは
    ないでしょうか?

    本気で購入を検討されている方は、マンションショールームに足を運び、
    営業の方に色々と質問をぶつけると良いと思います。
    結局は自分の中の直感になるかもしれませんが、購入の決めては人それぞれなので。
    それに、今はマンション内の案内もされているので、よりイメージしやすいのでは
    ないでしょうか?

    駅直結、かつ、住環境よし、価格も大幅ディスカウント!
    これなら、皆さんが飛び付くでしょうが、土地的問題もあり。
    そうそう、このエリアには出てこない気がします。
    出て来たとしても、駅から少し離れると思いますよ。

  316. 345 匿名さん

    売る可能性の高い方は、多少高くても駅近、複数路線、急行停車、希少性(角部屋とか)を選んだ方が良いでしょう。大規模マンションは住むのは良くても売るのは難しいです。

  317. 346 匿名さん

    ここも、新川崎からバス便5分、川崎からバス便10分のマンションの価格を基準したら、矢向徒歩8分がプラス評価になるのにね。

  318. 347 入居予定さん

    今日、内覧に行きましたが部屋も広くて眺望もよくて、設備も充実していて良かったです!引っ越ししてる人も多かったですよー。

  319. 348 入居予定さん [男性 30代]

    来月引越しです。入居済の皆さん、これからよろしくお願いします。
    矢向駅までの江ヶ崎踏切の以外は、マイナス点はないですね。

  320. 349 入居予定さん [男性 30代]

    初めて書き込みしましたが、簡単に書き込みできるので、本当に言い放題ですね。ここは。


    信じるかどうかあなた次第です。

  321. 350 匿名さん

    >>344
    このエリアで無くても良ければ、オリンピック村跡地が公団並みの価格で出るかも。12000戸もあるし、新路線の計画も出てきたし。
    問題は2020年以降まで待てる人限定。でも、ここもそのくらいのスケジュール感だし。

  322. 351 購入検討中さん

    売れていない・小出しにしか売らないという話のあと、遅い時間帯の3分間に入居予定者が3人も投稿って・・・信じろという方が難しいでしょ。

  323. 352 匿名さん

    >>351
    ほんとだね(^-^)必死すぎて笑える!

  324. 353 匿名さん

    >本気で購入を検討されている方は、マンションショールームに足を運び、
    >営業の方に色々と質問をぶつけると良いと思います。

    この書き込みを読んで何人かモデルルームに来てくれないかな?そのうち一人二人は落とせるから。

    って感じですかね。

  325. 354 匿名さん

    前向きなコメントについて、信憑性とか必死という点については確かにそうかもしれませんが、逆も同様だなと思いました。そもそもそんなにネガティブに考えているならば、こちらの物件の購入を検討されてないと思いますし、こうやってわざわざ掲示板を見に来ないのではないでしょうか。わざわざ掲示板を見に来て後ろ向きなコメントをするのは、こちらに関心があるからで、競合の方とかこちらの物件の販売が進まないことを願ってる人が多いのかなと思ってしまいました。匿名の掲示板ってそういうものなのかもしれませんが。もちろん、参考になる意見を書いていただいている方もい多くいらっしゃいます。やっぱり、気になっているのであれば自分で実際にみてみることにします。

  326. 355 匿名さん

    >>354
    いやいやここでネガっている人のはほとんど面白半分だと思いますよ。
    だって総戸数2500戸なのに出だしの棟が月10戸も満たないペースでしか売れてないんだから(笑)
    こんな凄いマンション他にあります?
    興味本位で注目されて当然かと思います。

  327. 356 物件比較中さん

    最も売れるはずの第1期1次が30戸だけですもんね。
    月10戸ペースなら20年計画。
    売ることも貸すこともできずローン完済まで売主と心中する勇気がなければ手が出せません。
    ここに来るのは、誰かが書き込みして掲示板一覧のうえの方に表示されたときに覗くだけで、正直物件自体に興味はありませんが、書き込みが偏っていて思わず興味本位で見てしまいます。
    一度別物件のモデルルームに行きましたが、顧客の属性見て「実はここも空いてます。」とかいいながら、裏で相談してこそこそ価格表差し替えてくる売り方は信頼できませんでした。
    販売状況と価格くらいは開示する会社から購入したいと思っています。



  328. 357 匿名さん

    ゴーストクレストにだけはならないで欲しいとネガっています。

  329. 358 匿名さん

    >357
    >ゴーストクレストにだけはならないで欲しいとネガっています。
    やめてください!
    電車で吹き出しました。
    前を通るたびに注意して見ますが、本当に夜は明かりがともっていないですね。
    ゴクレがんばれ!

  330. 359 匿名さん [女性 40代]

    昨日、モデルルーム見学に行ってきました。
    入居は1月末からだそうです。
    今、入居されてる方はお子さまの学校関係などでどうしても年内に入居したい!という方々だそうです。
    実際はかなり売れてて、希望の物件はほとんど埋まってました。
    ちなみに2500戸というのはこれから建つ4つのマンションも合わせてですよ。

    とりあえず、うちは検討中です。
    このあたりの再開発ってどうなんですかね?
    資産価値がどうなのか、そこが不安です。

  331. 360 匿名さん

    >>359
    総戸数が420戸
    いままで売り出したのが100戸程度
    それでいて希望の物件はほとんど埋まってた???
    正式に売り出していない住戸を黙って売っていたことですか?
    そりゃ問題ですよ

  332. 361 匿名さん

    ここは50戸空いてても10戸程度の値段が入った価格表しか出してきません。
    少なく見せるのは売れていないことを隠すのと、お客の年収や資産に応じて売りたい部屋しか提示しないようでした。
    過去の掲示板によるとお客の懐具合によって同じ部屋でも価格が違うとかなんて話も出るくらい。
    売れていないことはみんなわかっているのですから、選べる部屋は全部だしてほしいものです。

  333. 362 マンション投資家さん

    お客の年収や資産に応じて売りたい部屋しか提示しないって割と普通だと思いますよ。VIPな人にはVIP対応するってことですよね?
    買えない部屋を勧められる方が酷ですよね?

    それよりも360さんが言うように、本当に売っていたら問題ですね。

  334. 363 匿名さん

    >>362
    こういう裏付けもない発言、どうにかならんもんかね。
    私は武蔵小杉、平間、鹿島田、矢向の絞ってほとんどのマンション見学(モデルルーム)まで足を運んで価格表をもらっていますが、年収に応じて価格表を変えたり、絞ったりして提示してきたところは1つもありませんでしたよ?

    知人も多く見て回り、異なる年収層で周り、お互い情報共有しましたが、もらっている情報はお互い一緒。

    >お客の年収や資産に応じて売りたい部屋しか提示しないって割と普通だと思いますよ。

    早速その「普通」のうち1つでもご提示いただきたいですね。できるものなら。

  335. 364 匿名さん

    >>362
    普通かどうかは知りませんが人の財布を覗いて、限られた部屋しか勧めないのはあまり気分の良いことではないですね。購入者からみれば選択肢が狭まるわけですから。
    物件によって違いはありますが三井、三菱、野村あたりは普通に価格表くれますよ。くれないのはゴクレ、レーベン、スミフ

  336. 365 入居予定さん [男性 30代]

    >>364
    価格表は普通にもらっているよ。賃貸にしたらいくらになるかの表までもらった。

    1. 価格表は普通にもらっているよ。賃貸にした...
  337. 366 匿名さん

    >364
    同感です。私の時は年収を低めに書いた際、出された価格表の部屋にめぼしいものがなく、「上層階の角部屋が空いていればねえ。」と実際の年収と資産状況を明かして話したところ「ちょっと確認します。」と5分ほど席を外し、「ちょうどあいている部屋が。」といいながら条件のいい高い数部屋の価格表を持ってきました。
    売主の一存で検討者の選択肢を狭められたり同じ部屋を高く買わされた虞がある売り方に疑問を感じ席を立ちましたが、その後も毎週のように電話がかかってきました。
    >362(自称)マンション投資家??さん
    通常の検討者より経験豊富な投資家さんなんでしょうから「普通」の事例を教えてください。
    私はゴクレ以外、こうした対応をする業者を知りません。

  338. 367 入居予定さん [男性]

    出して良いか分かりませんが、モデルルームに行った時撮った一枚。

    1. 出して良いか分かりませんが、モデルルーム...
  339. 368 入居予定さん

    皆さん、事実に基づいて話をしましょうね。経験上の話とか、聴いた話とか、どうでもいいから、参考にしたい方のために事実を載せてください。

  340. 369 匿名さん

    >いままで売り出したのが100戸程度
    花の数を見ると映ってないところも考慮するとざっと150~180くらいは販売済?
    数が合わないけどどっちが本当なのかな・・・。
    毎晩前を通るけど、明かりがついているのは50程度。
    うーん、なぞ。

  341. 370 匿名さん

    >>367
    これは不思議です。
    今まで100戸程度しか売り出して無いのにこの赤いバラの数。
    ざっと数えて200位ある。
    どうもゴクレの販売方法は不透明ですな。

  342. 371 匿名さん

    ※ 予告広告:本広告を行い取引を開始するまで、契約・予約受付・申込順位確保は一切できませんので予めご了承ください。

    こうHPには書かれてますけどね。
    まあ人を見て販売してることは確かようですね。

  343. 372 入居予定さん

    >>369
    契約済=入居済という考え方をするなら、数が合わないの仕方ないね。
    私の場合、11月契約したけど、来年1月末入居予定。当たり前に2月ほど明かりつかないよね。

  344. 373 入居予定さん

    >>371
    笑ってしまったよ。君の可愛い発言に。おいくつの方?この内容は常識すぎるよ。

  345. 374 匿名さん

    まだみんな引っ越してないんじゃない?

  346. 376 入居予定さん

    >>375
    適当な発言をなくそうか。
    プラウドは野村だよね。

    1. 適当な発言をなくそうか。プラウドは野村だ...
  347. 377 匿名さん

    >376
    そうですが。
    何そのコピペに問題でも?

  348. 378 入居予定さん

    >>377
    会話にならない人間と会話していることに気づいたので、会話をやめます。

  349. 379 ご近所さん

    購入者がわざわざここをみているんですかね?購入された方は住民板へどうぞ!今日18時過ぎに通ったけどほんとに入居しているのって感じでした。

  350. 380 入居予定さん

    >>379
    明日でも写真を撮って添付してね。

  351. 381 匿名さん

    >379
    住民板閑散としてますよ。

  352. 382 匿名さん

    ゴクレの営業方法が不透明なことは確かのようですね。

    私が野村からマンションを買った時は要望書提出の段階では花は付けず
    契約をしてから付けてましたね。
    私が「受付最終日に契約します」と営業の人に伝えたところ
    「花がつけられないのでかっこ悪いからもう少し早く来ていただけないですか」と
    懇請されましたね。もちろん断りましたけど。

  353. 383 匿名さん

    ここはアクアグランデよりも2割程高いから、資材費、人件費高騰が収まれば適正価格になるんじゃないですかね。

  354. 384 入居予定さん

    >>381
    このようなサイトは、本当に俺らみたいな暇すぎる人以外に書き込みしないのでは?

  355. 385 匿名さん

    >>384
    あとゴクレの営業もね!(^^)!

  356. 386 匿名さん

    >>378
    端から見ると説明下手でカッコ悪。

  357. 387 購入検討中さん

    現地

    1. 現地
  358. 388 購入検討中さん

    現地そのに

    1. 現地そのに
  359. 389 購入検討中さん

    現地その三

    1. 現地その三
  360. 390 匿名 [男性]

    ≫386
    理解しないやつは理解しないから。

  361. 392 匿名さん

    >>386
    野村のスレじゃないんだから、ほっときなよ。

  362. 393 周辺住民さん

    ゴーストクレスト・・・200個のバラはどこへ・・・。
    9月くらいから入居は始まっているはずですが、周辺住民でもひとけのなさが話題になっています。
    近隣に住むうちの中古マンション価格が下落しそうなので頑張ってください。

  363. 394 匿名さん

    >387-389
    写真参考になります。
    何時頃に撮影された写真でしょうか?時間帯によっては明かりがついていなくてもおかしくないので。。
    これが夜9時とか10時くらいなら、いよいよバラの数が怪しくなってきますね。

  364. 395 周辺住民さん

    九時半くらいですよ。

  365. 396 匿名さん

    寒い中写真投稿ありがとうございます。ゴ~ストクレスト笑えました。

  366. 397 購入検討中さん

    真っ暗で驚きました。
    本当に200も売れているのでしょうか。
    まさかバラは契約住戸ではなく、単なる飾りだったというオチはないですよね

  367. 398 匿名さん

    さすがに深夜は寝てるでしょう。
    売れてるのは間違いないみたいですよ!
    かなり安いから上の方から売れてる。
    遮光カーテンとかで光がもれないのもあるよね?

  368. 399 匿名さん

    ただの飾りでしょう。
    バラ=契約済みなんて書かれてなさそうだし、契約が済めばもう来ないから誰もチェックなんてしない

  369. 400 匿名さん

    契約済み=入居済みではないですね。
    今、契約済みの人も年明けの入居になりそうです。

  370. 401 契約済みさん

    参考までにですが。
    申し込み後、契約や内覧等で2回モデルルームに行きましたが、自分が契約した後に申し込んだ部屋にバラがちゃんとつけられてました。

  371. 402 匿名さん

    トータル100戸ちょいしか販売していないのに
    200位バラが付いているというのは
    売れてますよっての煽りの飾りか
    フライング販売のどちらかだろうね。

  372. 403 匿名さん

    引っ越し未だないんじゃない?

  373. 404 匿名さん

    >>398
    367の写真見たけど上階売れてないじゃん

  374. 405 匿名さん

    写真を見る限りは、明らかに下から売れてますね。
    「かなり安い」とか根拠のない煽りをされると、賢明な消費者は引きますよ。

  375. 407 匿名さん

    >>398
    上から売れているってどこ情報なんでしょうか?営業から聞いたとしたらそれは問題だな。

  376. 408 周辺住民さん

    この販売ペースで行くと工事延期になって、雑草対策で放牧しているヤギ3頭が繁殖して増えるかもね。

  377. 409 匿名さん

    動物園にでもした方がいいかもね!

  378. 410 匿名さん

    MRが休みだと投稿少ないね。

  379. 411 匿名さん

    予算ある人は富士山の見える部屋を買うかと思った。予算により、選ぶ部屋が二極化してるのかな。
    物件はいいから、どっちも好みでオッケーでしょう。

  380. 412 匿名さん

    イラストのようになるのは何十年後になるのでしょうか?

  381. 413 購入検討中さん

    色んな意見があるようですが、実際にみにいったら良かったです。やっぱり価値観は人それぞれなので自分がどう思うかが大事ですね。矢向も住みやすそうな街ですね。

  382. 414 匿名さん

    まず公園の部分を先に作ると良いんじゃない?
    桜をたくさん植えて次の春には満開完売御礼。

  383. 415 匿名さん

    この立地は、富士山が完璧に見えますよね!

    最高の景色です\(^o^)/

  384. 416 購入検討中さん [女性 30代]

    タワーでないのに富士山が見えるマンションは少ないでしょうね。
    それで4000万円、小杉に続く町と考えると、資産性は非常に高いでしょう。
    オリンピック頃には6000万位にはなってるかも??

  385. 417 匿名さん

    >>416
    それは絶対にない。

  386. 418 匿名さん

    >>416
    オリンピックの頃まで完売していない可能性の方が高いです。

  387. 419 匿名さん

    >>416
    他にも資産価値を気にされている方がいたので、資産価値の初歩の初歩を。
    ①駅近。ちょっと前までは徒歩10分以内。今は5分以内。将来は言わずもがな。
    ②駅力。乗り換えターミナル、複数路線、都心直通、急行停車。
    ③再開発。新駅建設、大型商業施設建設の計画前に購入すれば化ける。ラゾーナ、武蔵小杉現象。
    ④希少価値。戸数100戸の普通のマンションが2年に1戸中古に出るとすると、2500戸なら毎年10戸以上売りに出て、価格競争。

    商業施設が近くて便利で比較的環境もよく小学校も出来たら安心で使うだけ得する共用施設が充実の、とても住みやすいところですが、資産価値は乏しいです。

  388. 420 匿名さん

    同じ広さのシティタワー武蔵小杉だと低層階で9000万円でした。
    ここなら2戸買えますよね、1戸貸す方が賢い選択とも考えられます。

  389. 421 購入検討中さん

    いまだに信じられないが最終的には2500戸の計画。
    そのうちスーツみたいに2戸買うと2戸目半額とか3戸買うと1戸無料とかのキャンペーンやりそうですよね。
    最終的にはどっかの会社の寮として1フロア一括売りで6割引きとか。
    そこまで行くとか貸したくても空室だらけで管理費等の負担が残り、売主にうまくやられたなんて怒り出す人も出てきそう。

  390. 422 匿名さん

    ゴクレが一棟まるごと民泊に出すんじゃないだろうか。

  391. 423 購入検討中さん [ 20代]

    あんまり埋まらないようだと、旅行者向けの宿泊施設もいいかも。
    プールを大浴場に転用したり、自慢の共用スペースを有効活用できる。
    住民が少なくて管理や修繕がおろそかになるのを防ぐために、外部の宿泊者からの収入で維持したり、草をヤギに食べてもらって手入れの費用を減らしたりといった試みで今後の新しいトレンドになるかもしれません。

  392. 424 匿名さん

    >>419
    希少価値の意味を理解できていないみたいですね。初歩の初歩を勉強しましょう。

  393. 425 匿名さん

    >>424
    きしょうかち【希少価値】
    ごく少ししか存在しないことから生ずるねうち。
    (コトバンク)

    大規模マンションは、希少価値がつきにくい。

  394. 426 匿名さん

    国がめしあげて、大規模災害時の仮説住居に使える。

  395. 427 入居済み住民さん

    どうも>>200の人です。

    ずいぶん前に投稿したっきりでしたが、
    >>201の方に勘違いを訂正いただいていたようです。
    ありがとうございます。

    >>388の方の写真、我が家の電気もついてないです。
    日曜の方が正確な数がわかるかもしれないですね。

    ちなみに管理組合の総会の際の議決権数から考えると現時点での入居者は50弱だと思います。

    12月、1月入居予定の方もいらっしゃるでしょうからそこで
    あの>>367のバラの真偽が分かると思います。

    私ごとですが、住み心地についてはマンション暮らしは初めてなので
    比較はできないのですが、とても心地よいと思っています。

    電車で品川まで12分も新川崎から横須賀線1本ですから、
    本数はさほど多くは無いものの、誇張では決してありません。
    と、思いましたが、路線検索すると13分なので少し盛ってますね。

    ただ、小学校の開校予定がどうやら後ろにずれるようで、
    そこはもしかすると売り上げが芳しくないことが遠因かもしれません。

    今はこれから窓の明かりが増えていくことを願うばかりです。
    住民版がもっと賑わうまでは時々ここに書き込もうかと思います。

  396. 428 匿名さん

    >>427
    小学校開校延期って相当ヤバいですよ。

  397. 429 匿名さん

    >>419
    誉めてるのかけなしてるのか意味がよくわからないなあ

  398. 430 購入検討中さん

    >>427
    住んでみて、心地よいとの感想を聞けて安心しました。
    これから入居も増えそうですね。

  399. 431 匿名さん

    >>429
    今時徒歩8分は駅近でなく、矢向は駅力のどの条件にもはまらず、再開発最終段階で化ける訳もなく、大規模で希少価値は付かないので、資産価値は無いけど、住むには良いマンションだと言っていると思う。

  400. 432 匿名さん

    >>425
    物件の稀少価値=戸数の少なさだといっている?
    その理屈でいうと極論、1戸しかないマンションが希少価値最大なんですがそれは。
    普通は立地、建物、設備、その他等々同条件の物件が他には少ないことを希少価値というんだが。
    言葉の意味を問われて辞書をひくとは、仕事ができなそうな人ですね。。

  401. 433 物件比較中さん

    >ごく少ししか存在しないことから生ずるねうち。
    戸数が多くても市場に出回る数が少なければ、希少価値や資産価値があるといえる。

    三井のリハウスによると、新川崎ではサウザンドシティの戸数が1000戸でそれに応じた売却物件が持ち込まれるものの、順番待ちの人が複数いてすぐに購入してしまうので、表にでてくるのは常に1~2戸程度しかないとのこと。

    この立地で2500戸となると、向こう10年から20年はまず完売する心配はなく、常に数百から2000戸程度が市場に出回っているといえ、焦らずともいつでも未入居住戸が買える。

    逆に言うと一度購入してしまうと、100%未入居住戸以下、それもかなり値引きしないと売れない。

    残念ながらこの物件には希少価値や資産価値はないよ。

  402. 434 匿名さん

    >>432
    大規模だと、立地、建物、設備、その他の条件が同条件の物件が必然的に多くなるよね?
    戸数の少なさは必要条件で充分条件ではないので、=にはならないという理屈。

  403. 435 匿名さん

    住むのに良いのに価値がないという、固定資産の怪。

  404. 436 周辺住民さん

    山の中にポツンとある一軒家。
    住んでる本人は大満足だが、誰も住みたいとは思わないので資産価値はゼロ。
    主観と客観の違いだから不思議でも何でもない。
    ここの問題は戸数が多すぎて、一度住むと売るのに困るということ。
    数十数百万の買い物なら、使い潰すという発想はあるが、数千万おまけにローンで買う人が大半のマンションで転勤、家族構成の変化、相続とある中で、これは致命的な問題。

  405. 437 物件比較中さん

    矢向は売りにはならないし、新川崎20分も苦しい。
    買う時は安くても、売る時に値下がりして、ローンを完済するのにお金をいれたら駅近マンションより高くついたなんてなったら、目も当てられない。

  406. 438 匿名さん

    既にアクアグランデの中古買い手なし

  407. 439 匿名さん

    駐車場収入少ないと管理費値上げとか大丈夫なんですか?

  408. 440 匿名さん

    未入居分の管理費は売り主が負担するのは当然として
    駐車場代はどうなるのかね。
    普通なら全台数分の7割くらい管理費に充当される。
    当分駐車場は埋まりそうもないし。

  409. 441 匿名さん

    特にここは機械式でメンテナンス代がハンパじゃない。

  410. 442 物件比較中さん

    駐車料金を調べていて、ちょっと不安になりました。
    (料金9,000円~1万7,500円/月、アベニュー壱番街分334台/総台数2,004台予定)

    ここはゴクレ自慢の駐車場1000円から物件(例:クレストレジデンス新川崎)ではないので、管理費の穴埋めとして期待しているようです。

    ①2500戸竣工後10年間の平均入居率が3割とした場合(当初630戸10年後850戸)
    ②2500戸竣工後10年間の平均入居率が5割とした場合(当初1130戸10年後1350戸)

    駐車場平均12500円とした場合
    ①年間2.1億の管理費が赤字。(住民に将来負担がかかる可能性あり)
    ②年間1.5億の管理費が赤字。(住民に将来負担がかかる可能性あり)

    本来の管理費修繕積立金が年間平均月25000円で年30万円。(物件売り上げに占める利益は1割と仮定)
    ①年間5.2億の赤字。(デベ負担)(1戸4000万で売って130戸分の売上[1300戸分の利益]が吹っ飛ぶ)
    ②年間3.7億の赤字。(デベ負担)(1戸4000万で売って90戸分の売上[900戸分の利益]が吹っ飛ぶ)

    デベや住民に10年間でかかる赤字
    ①年間7.3億円×10年間=73億円の赤字
    ②年間5.2億円×10年間=52億円の赤字

    この状況でゴクレの経営、豪華共用設備の維持や広い敷地・建物の管理ができるのだろうか。
    2500戸の販売規模縮小と共用施設廃止しかない気がしますし、学校開設延期もその流れを受けてのものなのでしょうか。

  411. 443 株主さん

    >>442
    ゴクレの経営に関しては問題無し。
    その分は物件価格に乗せてますから。
    ゴクレの効率的かつ高収益な経営は決算を見ても良く判る。

    ゴクレは株を買うもの。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  412. 444 匿名さん

    >>443
    ゴクレって増配しないんだよな~

  413. 445 購入検討中さん

    >443
    ゴクレの高収益モデルは土地が仕入れて、竣工後の物件を時間をかけて売る方法。
    最近は過去に仕入れた土地も底をつき、新たな土地取得にかかる費用が膨らむのみならず建築費の高騰を価格に転嫁できず、おまけに在庫が増えている状況だから楽観視できない。
    この物件だけでなく売れ残る物件が増えて管理費や修繕費の穴埋めが必要となると、減少した売上戸数からの利益が相殺される恐れもある。

  414. 446 物件比較中さん

    これだけ人気物件だから、今後値上げの可能性も有り???

    川崎人気はしばらく続くの間違いないから。

    早めに最上階を買うのが賢明ですかね。

  415. 447 購入検討中さん

    >446
    2500戸で一番売れる第1期1次が30戸なんですから、人気を背景に高く売るため小出しにしているのでしょう。

    大規模で共用施設充実、向こう数十年、実際の部屋を見たうえで好きな部屋を選び放題ですから、当然人気でますよ。

    5年後には買った時より2割上がったけど、まだ上がりそうだから売らないという人が続出で、新築価格も上昇でしょうね。

  416. 448 匿名さん

    >>446
    近くに300戸超えのマンションがデキるけど客がそちらに流れて終わりじゃないの?

  417. 449 購入検討中さん

    緑が多くて良さそうなマンションですね。川崎にも近いから何でも揃うし、普段の生活はスーパーも近くて便利そうでした。エントランスも豪華で住んだらテンションがあがりそうです。

  418. 450 購入検討やめたさん

    >>449
    高圧電線のセントラル パーキングなのに。
    緑が多い?
    現地を見てるのかな?
    隣接公園はふろょうのたまりばなのに。

  419. 452 匿名さん

    >>449
    管理費も上がりそうでヒヤヒヤものですね。

  420. 454 周辺住民さん

    私も色々な方角から毎日確認していますが、10戸程度しかついてないんですよ・・明かりが。
    ついてる住戸もいつも一緒だし。
    前に「今住んでるのは学校の都合で早く越してきた一部の人で、これから多くの人が越してくる。」って言い訳があったけど、学校の都合なら3月の入居でしょ。
    バラの花が200個ついてるなんて証拠写真もあったけど、その人たちはいったいどこへ???
    営業さんもきっちり上司の確認受けてから書かないと、すぐにばれちゃいますよ。

  421. 455 匿名さん

    >>454
    あのバラ信じるヒトいるの(^-^)

  422. 456 入居予定

    >>455
    我が家はバラ付いているよ。今月中引っ越しする予定です。

  423. 457 契約済みさん

    >>453
    私は11月に契約済みですが、入居は年明けを予定しています。ちなみに、契約した後にちゃんとバラがついてました。

  424. 458 購入検討中さん

    川崎市の再開発エリアなんですね。川崎市のページにものってました。土地があるのは大きいですね。

  425. 459 匿名さん

    それではあのバラは実際に売れた住戸?
    だったらフライング販売じゃね。
    100戸くらいしか販売してない訳だし。

    いずれにしてもゴクレは適当だね。

  426. 460 匿名さん

    >>458
    利用価値が無いので川崎市も困っていたところ、
    ゴクレが安く買い叩きました。

  427. 461 ビギナーさん

    契約住戸にバラがつくのは当然。
    あなたの契約住戸にバラがついていることは誰も異論はありません。
    ここの謎は、売り出し住戸よりもはるかに多いバラがついていて、かつ入居の気配が全くないこと。

  428. 462 購入検討中さん

    購入を検討してるわけでもなさそうなのに、一生懸命にネガティブな情報を書き込むのはなぜなんでしょうか。他社さんの営業さんとか、興味本位なのでしょうか。逆にも言えることなのかもしれませんが。注目される物件だからこそ、前向きな意見も後ろ向きな意見も色々言われるんでしょうね。
    このエリアで考えていて情報を収集しているんですが、信憑性のある情報が判断できないので、自分で見に行って考えることにします。

  429. 463 匿名

    毎日部屋の数を数える→マンションコミュニティに書き込む
    理由が分からないwこのマンションが建って周辺住民の反感を買っているのかな?

    私はマンション自体すごく気に入りましたけど、やはり普段使うのは矢向になりそうなので(元々新川崎とか使いたかった)考え中です。
    すごく立派なマンションだと思うけど、、、場所がいまいちだから正直そんなに豪華にしないで価格を下げてもらえたほうがうれしかったかな

  430. 464 購入検討中さん

    >>463
    そのように良いと思った点と悩んでいる点を記載頂くと参考になります。あとは、価値観とか何を優先にするかは人によりますよね。
    私もマンション自体はすごく気に入って、通勤に矢向を使うのは全く問題ないので、良いなと思っているところです。

  431. 465 匿名さん

    >>463
    そりゃ反感買うでしょ。売れないマンションが近隣にあれば資産価値ガタ落ちですからね。

  432. 466 匿名さん

    >>462
    実際に日曜の夜に見に行かれたほうがいいですよ。私は唖然としましたが…

  433. 467 住まいに詳しい人

    執拗にネガティブなレスを書き込む人たち
    ・利害関係のある不動産関係者(他社営業含)
    ・買いたいけど買えない人
    ・最近近隣で他の物件を決めたが後悔してる人
    ・冷やかし、暇人

    ゴクレは独立系ゆえ特に利害関係者からの批判が多くなる傾向にあるようですが
    物件自体はかなり良いものだと思いますし、自分が良いと思ったのなら同じことを感じる人は他にも沢山いるはずです。
    本当に不人気の物件であれば書き込み自体盛り上がらないです。

  434. 468 匿名

    >>466
    私もまだ買ったわけではないですが、どっちかといえば毎晩のように明かりの数をチェックするあなたに唖然とします。

  435. 469 匿名さん

    >>468
    そりゃ~帰り道江ヶ崎跨線橋から丸見えだからね。嫌でも見えちゃうのよ(^_^)v

  436. 470 匿名さん

    ちなみに駐車場の稼働率ってどのくらいなんでしょうか?

  437. 471 サラリーマンさん

    以前こちらの物件のHPに完売御礼とか書いてあったけど、最近消えちゃたね。

  438. 472 匿名さん

    >物件自体はかなり良いものだと思いますし、

    ここでポジティブな事を書き込む人って全然具体的なメリットを書かないよな。ネガの方がずっと具体的で事実を書き込んでいる。

    >471
    小分けに販売していた期もとうとう完売出来なくなったのでは?

  439. 473 周辺住民さん

    >毎日部屋の数を数える→マンションコミュニティに書き込む
    >理由が分からないwこのマンションが建って周辺住民の反感を買っているのかな?

    嫌でも周辺住民の目に入るからね、真っ暗なマンション群が。
    2500戸も出して本当に売れるのか・・・周辺住民が懸念する中、毎日毎日真っ暗だったら気になるよ。
    ここのせいで地域の資産価値が落ちても困るからね。
    周辺住民以外の人も含めこのスレを見たきっかけは、興味の有無にかかわらずマンションスレのうえの方にあるからでしょ。
    それで覗いたら、こんなにバラが?現地真っ暗だよ!みたいな驚きで、写真アップする人や戸数数える人が現れる。
    これまでも勧誘とおぼしき投稿や言い訳投稿も定期的に出るし、みんな違和感は感じているはず。
    もし事実と反した書き込みを営業や住民が行っていて、検討者が「これくらい売れているなら安心だ」と買ったあとで後悔しても困ると思ってむしろ善意で書き込んでいる人もいるでしょう。

    耐震偽装、杭打ち問題ときて、契約偽装なんてマスコミに取り上げられたら困りますからね。

  440. 474 匿名さん

    まだ引っ越していないのでは?

  441. 475 匿名

    >>469
    で、そんなあなたがこのスレに粘着してる理由は?検討してないのに?

  442. 476 匿名さん

    >>474
    売り出し住戸よりもはるかに多いバラがついてる事は不思議だと思わない?なのに売り出し住戸よりはるかに少ない住戸しか入居していない。

    周りの住民は不思議でならないし、2500戸も出来るのって心配になるのは当然。

  443. 478 匿名

    >>473
    うーんわからない。建ってしまったものは変えられない事実なのに、売れない懸念を煽る書き込みを行うのは余計に売れないリスクを増やしてるのでは?本気で言ってるならちょっと頭弱いですね。

  444. 481 匿名

    >>477
    ここで騒いだら解決するの?検討板で煽るよりゴクレに直接文句を言う方がよほどあなたのためにも周りのためにとなると思いますけど。

  445. 482 匿名さん

    >>473
    周辺住民の方が、マンションが売れないことで資産価値が落ちることを心配するのであれば、ここにネガティブな書き込みをする必要はないのでは。売れた方が良いので。そう考えると467の方がおっしゃるように、利害関係のある不動産関係者や買いたくても買えない人、他の物件に決めたが後悔してる人、という内容は納得感がありました。

  446. 483 匿名さん

    >>478
    壱番街が出来てしまったのはしょうがない。
    いっそまともなデベからアウトレットマンションとして売ってしまい、残りの敷地は白紙に戻した方がいいくらいだと私は思いますがね。
    2500戸がこのペースで何十年もダラダラ売り続けるのは近所迷惑ですよ。

  447. 484 ビギナーさん

    そのうち急に明かりが付き出して、年末年始に急に増えておかしいとか冬場なのにカーテン前回は不自然だなんて、バラに続いての演出と周辺住民からの指摘でいたちごっこになりそうですね

  448. 485 匿名さん

    >>482
    一回でも現地を見た事があって、たまたまこのスレが上の方にあったから興味本位で書き込んで人がほとんどだと思いますよ。

  449. 486 匿名さん

    >利害関係のある不動産関係者や買いたくても買えない人、他の物件に決めたが後悔してる人、という内容は納得感がありました。
    全く納得感ないですね。

    野球で言えば、一昔前のアンチ巨人というほどの強さ(魅力)はなく、閑古鳥が鳴いているロッテオリオンズ時代の川崎球場(仲睦まじいアベックや流しそうめんをする人等野球観戦以外が目的の人しかいない(ここで言うと検討者以外の人ばかり))を揶揄するような感覚でしょう。

    バラの数見た後、日曜の夜に行ってみたらどうですか?

    あまりの演出と現実に驚きますよ。

  450. 487 契約済みさん

    てか、本格的な引渡は年明けだろうよ。
    内覧会もそれなりににぎわっていたし、引渡会の案内状も来ているぞ。

    ネガティブな内容ばかり書き込んでいる輩は何がしたいのか?
    営業妨害としか思えませんな。

  451. 488 物件比較中さん [男性 40代]

    ホント、糞喰らえな書き込みばかりだな。

  452. 489 匿名

    てか、次の販売は年明けだろ。
    12月はどこも開店休業っしょ。

  453. 490 匿名です。

    てか、次の販売は年明けだろ。
    12月はどこも開店休業っしょ。

  454. 491 匿名さん

    >>487
    まあそれでも100戸程度ですよね。販売実績から見れば。
    マンション自体が賑わうのはいつの事になるんでしょうかね。

  455. 492 匿名さん

    まだ引っ越ししてないんじゃない?

  456. 493 購入検討中さん

    入居予定が12月、1月なんだからそもそもバラの数と明かりの数が一致してないことに特に疑問はないですが。
    そもそも年末の忙しい時期より年明けからうごきだす人がほとんどでは?
    購入を検討していますが、
    ・敷地内に小学校、保育園がある安心感
    ・共用施設の充実
    ・高級感のあるエントランスと建物
    ・矢向とはいえ徒歩8分、川崎・新川崎へも自転車でいけるアクセス
    ・高層階の抜け感(新川崎駅前ではビルと被る)

    この条件は他の物件にはないため非常に魅力を感じています。
    上で資産価値の話が出ていますが、買う前から資産価値が期待できる物件というのはすでにそれが価格に乗っているのがほとんどでしょう。
    逆に資産価値に期待して購入した場合、それがマイナスに転じた場合のショックのほうが大きいと思います。
    であれば初めから住宅自体に最も納得できるマンションを買うことが1番のリスクヘッジなのかもしれません。

  457. 494 匿名さん

    開校予定時期の見直しについて
    新川崎地区新設小学校の開校予定時期につきましては、新川崎・鹿島田駅周辺地区における児童の増加状況等を踏まえ、検討した結果、「平成32年度以降」に見直しいたします。

    なお、この開校予定時期は、現時点でのものであり、今後の新川崎・鹿島田駅周辺地区の児童の増加状況等に応じて、スケジュールを調整するものです。

    いつ出来ますかねえ。

    http://www.city.kawasaki.jp/880/page/0000051645.html

  458. 496 購入検討中さん

    32年以降なら32年から数十年後まで幅があるからね。
    この調子だといつできるかわからないという意味では!?

  459. 500 匿名さん

    >>494
    計画白紙になって工場なんかできたりして^_^;

  460. by 管理担当

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸