横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス Part2
匿名さん [更新日時] 2018-08-19 20:57:56

前スレが1000超えたので、クレストプライムレジデンス 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉540-52、他(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
クレストプライムレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 01:03:23

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1501 名無しさん

    >>1500 通りがかりさん
    いつになったら全棟完成?

  2. 1502 マンション検討中さん

    ゴクレって、目黒のビル売却したそうだけど上方修正しないんだね。よほどマンションの売れ行き悪いんだね。

  3. 1503 eマンションさん

    >>1499 匿名さん
    それが本当ならロットでの現金販売って奴でゴクレさんが今期の利益確保に間に合わせて業販に卸したって話。だからそれなりに卸売価格だったと思いますよ。
    もちろん個人向けには結局は大差ない価格で販売されるんでしょうけど社宅での一括借り上げとか様々な需要に対応させてくると思われます。

  4. 1504 口コミ知りたいさん

    >>1503 eマンションさん

    それか本当にどこかの企業が社宅用に買ったのかもしれません。もちろん30戸まとめ買いしている以上、相応のディスカウントは要求されたでしょうね。
    受けたか受けなかったかはゴクレさん次第ですが成約したのならそれなりにゴクレも前向きに対応したんでしょう。

  5. 1505 匿名さん

    30戸を一括ってネタですよ・・。みなさん釣られすぎかと。

  6. 1506 元検討中

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  7. 1507 住民板ユーザーさん7

    >>1506 元検討中さん

    投資用マンションは、かなり危ない業者
    が多いと思います
    ここは、そういう企業?

  8. 1508 eマンションさん

    >>1506 元検討中さん
    事実なら正面からゴールドクレストに抗議すべきです。
    虚偽ならあなたが制裁を受けることになると思いますよ。
    営業のほうで動けばあなたが特定出来ますので。
    気軽にネガを投稿されますが、故意に相手を貶め、著しい損害を相手が受ける内容の場合は訴えられますから気をつけた方が良いですよ。

  9. 1509 匿名さん

    私も流用されないように連絡してみようと思います。

    もし否定された場合には、掲示板の投稿について調査を依頼するつもりです。

    1506様は被害に遭われたとのことですので、場合によっては確認がいくかもしれませんが、その際は着信履歴など状況証拠を残された方がよろしいと思います。

  10. 1510 契約者

    個人情報を漏らされるのは勘弁して欲しいですね

  11. 1511 契約者

    どうやって確認すればいいですかね?

    もし仮に個人情報漏洩させていたとして個人情報漏洩してますか?って聞いて個人情報漏洩させていますって答えてくれますかね?

  12. 1512 匿名さん

    まず掲示板の投稿についてゴクレへ事実確認をします。
    もし事実はないと言っても、明るみに出ていないだけかもしれないので、掲示板の投稿者へ被害状況の聞き取りを依頼します。
    そこで電話をかけてきた業者がわかるので、そこへ情報入手経路の調査をすれば、情報の漏えい元がゴクレかどうか特定できるはずです。
    情報漏えいとなるとベネッセのように大問題となるので、ゴクレも本腰を入れて調査するでしょうし、犯罪摘発のためにも掲示板も企業からの投稿者情報の開示請求には応じるようです。

  13. 1513 検討板ユーザーさん

    >>1512 匿名さん
    マンション販売の営業担当者は、
    契約社員が多いので、入れ代わりが早い
    です。追及しても意味がないのでは?

  14. 1514 匿名さん

    >1513
    それを言ったらやめたもん勝ちで、追及を逃れるなんて社会が許さない。

    もし事実ならベネッセの事例で分かるように金額的にもブランド的にも大きな損失につながる事件で、企業も血眼で情報源に至る経路を草の根分けて探すレベル。

    情報漏えいは今や企業の存続にかかわる重要事件。

    1508さんの言うとおり、掲示板に書くには相当繊細な内容であり、虚偽の記載もしくは「悪意はなくても調査の結果出元がゴクレでない」場合、ゴクレから訴訟対象となることも1506さんは自覚するべき。

    軽々しく情報漏えいとか特定もできない状況で○○から漏れたとかいうのは相当なリスクですよ。

    1513さんが深く考えていなかった1506さんでないことを祈ります。

  15. 1515 マンション検討中さん

    開示請求は、自分のプロバイダーから来るんでしたっけ。
    ここの運営側で請求拒否されることはあるのでしょうか?

  16. 1516 匿名さん

    1515
    まあゴクレが動けば警察からの捜査協力依頼として開示請求があるので、誰も断らないでしょう。
    投稿者さんに開示請求を受けて連絡先を把握した警察から直接連絡があるということです。
    あとは投稿者さんが、勧誘を受けた業者を答えて、業者に情報入手経路を警察が確認。
    その結果で黒であればゴクレが罰を受け、白なら投稿者さんが罰を受けると思います。

  17. 1517 匿名さん

    開示するか否かはプロバイダが判断するはずです。その際、投稿者に開示の可否を問い合わせるという流れでは?
    警察は関係なさそう。

  18. 1518 匿名

    住民の方に質問なんですけど共用棟の使用感はどうですか?
    特にBBQとフィットネス。BBQは土日祝日などでもキャンセル待ちとかなく予約できますか?フィットネスはフリーウェイトっておいてあるんですかね?フィットネスの混雑具合も教えて欲しいです。

  19. 1519 匿名さん

    企業で情報漏洩の疑いがあれば、原因究明に向け、警察に捜査を依頼します、
    警察の捜査協力や国税庁の税務調査等においては、顧客の同意なく、情報開示の義務があります。
    プロバイダーの判断や顧客の同意の範疇ではないということです。
    動物虐待動画をアップして、プロバイダーの開示情報をもとに逮捕された事例は氷山の一角で、サイトの不用意な行動が命取りになるケースは結構あるみたいですね、

  20. 1520 元検討中

    1506の書き込みの者です。この度は軽い気持ちで事実確認もしないでこのようなことを書き込んでしまい申し訳ございません。決してこちらのマンションの営業妨害をしようなどと考えて書き込んだ訳ではないのですが気を悪くした方々がたくさんおられるみたいなので謝らせていただくとともに書き込みの削除依頼もさせてもらいました。今となって考えてみればゴクレから情報漏洩などするはずもなく反省しております。
    本当に申し訳ございませんでした。

  21. 1521 匿名さん

    私も、投資用マンションの勧誘の電話がかかってきています。このマンションの検討をし、モデルルームにも行きました。
    他社のモデルルームにも行っているので、何処かで個人情報を漏らされたのだろうとは思っていましたが、特定できず困っていました。ここの可能性が高そうですね。振りかえってみると、時期も合致しています。
    1520さんは事実を書き込んだだけなので、そこまで謝る必要はないと思います。私は助かりました。ありがとうございます。
    警察に相談、考えてみたいと思います。

  22. 1522 周辺住民さん

    かなりの人気となっているようですので、そのような話はないかと。
    すでに完成してる棟は殆ど契約済みで、建築中の棟を1年以上待たないといけない状況。

  23. 1523 匿名さん

    1520
    これで火消しにはならないよ。
    1511,13,15、17の中に1506がいたとすると、深く考えずに投稿したけど、色々と指摘されて不安になって泣きを入れたかな。
    どこから電話来たかとか書いてないけど、イマドキ投資業者は結構いろんな人にかけまくっているから1521さんのように自分の情報も漏れたのではと、どんどん不安に思って問い合わせする人が出てくるかもしれない。
    特にゴクレのスレはネガティブ情報は早期に消される傾向があるので会社の担当者がウォッチしている可能性もある。
    削除されたからと言って責任がなくなったわけではないし、削除済の投稿も調査依頼があれば提出される。
    嘘なら嘘、かかってきたなら業者名を上げないと。
    本当に大変なことになりますよ、

  24. 1524 匿名さん

    驚きました。2500邸?大規模でも300邸と思っていたのに、1000邸以上、その2倍+500邸って売り切ることができるんでしょうか。

    共用棟のクレストプラザはホテルみたいですね。水が使われているようですが、ここの管理って大変そうな気がします。コンシェルジュもきっといるんでしょうし、管理費が高くなりそうなキケンがあると感じるのは私だけでしょうか。

    「月々6万円」とホームページに書いてありました。この金額は驚きますね。思ったよりも安く買えそうです。

  25. 1525 マンション検討中さん

    企業様のプレゼンかしら?

  26. 1526 マンション検討中さん

    月々6万円は管理費別だよね?

  27. 1527 検討板ユーザーさん

    中古物件は、売れたのかしら?

  28. 1528 マンション検討中さん

    >>1527 検討板ユーザーさん
    まだっぽいですね

  29. 1529 通りがかりさん

    >1524
    それってネタですか?
    ボーナス払いとか金利とかを無理やり計算して月々6万にしてるだけです。普通に計算したら月々10万以上です。

  30. 1530 マンション検討中さん

    月6万ならば安いから
    買おうかと考えちゃったわ

  31. 1531 マンション検討中さん

    >>1529 通りがかりさん
    月々10万円くらいでも賃貸で家賃払うよりは安いですね!

  32. 1532 匿名さん

    >>1531 マンション検討中さん
    固定資産税や管理修繕費を計算にいれてごらんなさい。

  33. 1533 マンション検討中さん

    >>1532 匿名さん
    確かに!

  34. 1534 検討板ユーザーさん

    2500戸・・・

    壮大な計画ですね笑
    それまで山羊は生きてますかね?

  35. 1535 匿名さん

    決算見る限り本当に順調に売れてるみたいですね。株価も大幅上昇しました。
    弐号館、三号館の工事はどれくらい進んでいるのでしょうか。

  36. 1536 マンション検討中さん

    >>1535 匿名さん

    ビル1棟売って利益が出ただけでしょ

  37. 1537 評判気になるさん

    二番街、三番街は土木工事がスタート。
    これにプラスして幼稚園も建設してるらしいです。

  38. 1538 マンション検討中さん

    >>1537 評判気になるさん

    保育園じゃなくて幼稚園ができるんですか?

  39. 1539 評判気になるさん

    >>1538 マンション検討中さん
    すみません…保育園でした。

  40. 1540 マンション検討中さん

    先着順販売9戸になっていますが、かなり売れ残っているんですね。

  41. 1541 匿名さん

    既に棟買いの打診が入っているそうですよ。リートも買うんじゃないかしら。さすがですね。

  42. 1542 マンション検討中さん

    >>1541 匿名さん

    どこ情報ですかね?

  43. 1543 マンション検討中さん

    リートが買うって事は賃貸マンションになるって事ですね!

  44. 1544 口コミ知りたいさん

    >>1541 匿名さん
    きちんとした情報がない、いい加減な書き込みは、
    営業妨害になりますよ?
    情報源を出して下さい

  45. 1545 マンション検討中さん

    棟買い賃貸マンションになって儲けでるのかね?

  46. 1546 匿名さん

    このマンションを棟買いするわけないよ。最寄駅にもほどほど距離あり、立地も交通利便性も中途半端、しかも価格は周辺に比べて高い。共用施設をウリにしてるけど、まともなマンションは立地と交通利便性をウリにするもの。そのどれもアピールできないから共用施設を豪華にして、なにもしらん客を引っ掛けようとしてる。中身の悪さを綺麗な包装で隠している詐欺マンションの典型。

  47. 1547 評判気になるさん

    >>1546 匿名さん

    詐欺マンションですか?

  48. 1548 マンション検討中さん

    >>1541 匿名さん
    どこらへんが、さすがなんでしょうか?意味がよくわかりません?

  49. 1549 マンション検討中さん

    違っていればリートに謝れー

  50. 1550 匿名さん

    同じゴールドクレストのクレストレジデンス武蔵新城は人気殺到みたいな書き込みばかりですがこの差って何なんですか?
    武蔵新城はゴールドクレストのマンションが昔から多数あり客観的に価値が分かる知的な人が多いためでしょうか。。

  51. 1551 マンション検討中さん

    >>1550 匿名さん

    単に立地の差だと思います

  52. 1552 匿名さん

    武蔵新城も抽選ですよ!
    戸数が少ないから、倍率がアップしてるね!
    物が良いから売れますね!

  53. 1553 周辺住民さん

    2020年に自動車運転車が出来て、新川崎駅までシャトルを出せば、利便性はかなり上がるかも。

  54. 1554 通りがかりさん

    質問が埋もれてる…
    フィットネスの混雑状態はいまのところかなり空いてます。3~4人いれば今日は多いなぁと思う感じです。
    設備の名前が分からないのでざっくり記載します。ランニング4台、ランニングっぽい手足動かすやつ2台、自転車こぐやつ2台、腹筋1台、背筋1台、吊るされた棒下げるやつ1台、胸筋2台(腕を開いたり閉じたりのやつ)、腿の前の筋肉2台(足曲げたり伸ばしたりのやつ)です。

    BBQは土日祝日に予約入ってるのを見ますが(2時間制みたいなので)全て埋まってるというわけではないですよ。
    ちなみにパーティールームは閑古鳥、キッズルームは結構色々置いてあって人気有りみたいなイメージです。図書施設、カラオケ、ピアノは自分がアンテナ低いので分からずです。

  55. 1555 マンション検討中さん

    住民板見る限り管理体制がいい加減のようですね。

  56. 1556 eマンションさん

    >>1555 マンション検討中さん

    管理体制がいい加減というより、住んでいる人々の
    モラルが、低いのではないでしょうか?

  57. 1557 マンション検討中さん

    >>1556 eマンションさん
    管理組合が機能していないんでしょうね。

  58. 1558 匿名さん

    HPが全然更新されませんね。

  59. 1559 マンション検討中さん

    >>1556 eマンションさん
    全部!

  60. 1560 通りがかりさん

    >>1559
    いくら憎くても、住んでいる人を悪く言うのは感じ悪いですよ。

  61. 1561 匿名さん

    詐欺マンションだと思うよ。ここと、場所は全く違うけどユトリシアはその典型。まあユトリシアは全く売れずに、新築時に購入したひとがかわいそうになるくらい値引きにつぐ値引きをしてるけどね。ここはゴクレのマンションだから値引きはしないんだよね。

  62. 1562 匿名さん

    なんでみんなそんなに憎んでるの?

  63. 1563 マンション検討中さん

    HPに今週土、日、祝日先着順住戸販売ってでてるけどいつの話?

  64. 1564 匿名

    >>1563 マンション検討中さん

    ほんとだ。笑える

  65. 1565 匿名さん

    やはりいいマンションだから僻まれちゃうのかな(*^_^*)

    工事費や土地のコスト高で、大手物件の仕様ですら落ちる中、
    こちらは豪華共用施設に高級感あふれるエントランス( ^-^)ノ

    大規模物件ならではびメリット満載で、その資産価値の割に企業努力のおかげで値段は割安ヽ(^o^)丿

    いまならいろいろお部屋も選べます(w^@:@^w)

    まだ見てない人はモデルルームに行けば良さがわかりますよ!!!

  66. 1566 匿名さん

    出た!顔文字!
    どこの業者さんの贔屓?
    憎んでるの?

  67. 1567 匿名さん

    顔文字見てすぐ業者とかあ( T_T)\(^-^ )
    疑り深いと人生疲れちゃうyo☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    いい物件見つかるといいね(^^)/~~~

  68. 1568 マンション検討中さん

    買う気が薄れる…

  69. 1569 匿名

    >>1565 匿名さん

    なんだ完売間近なんてガセか。

  70. 1570 ご近所さん

    >買う気が薄れる…
    掲示板の書き込み程度で買う気が薄れるなら大きな買い物は向かないかもね。
    もっと主体性持たないと!
    頑張ってください

  71. 1571 匿名さん

    クレストプライムの前の歩道、いつの間にか完成してたんですね。
    これで安全に新川崎駅まで行けますね。
    小倉陸橋付近は幅が狭く歩道は作れないだろうと思ってましたが下を通っていたんですね。
    坂を登らないで済むのでかえって良かったかも。

  72. 1572 検討板ユーザーさん

    >>1571 匿名さん
    おたくのマンションから新川崎ははるかかなたでしょ笑
    歩道関係ないでしょ笑

  73. 1573 マンション検討中さん

    舗装していただけるのはありがたいな

  74. 1574 匿名さん

    新川崎看板は直ったの?

  75. 1575 口コミ知りたいさん

    >>1571 匿名さん
    そうですね、先々もっと敷地の小学校側が分譲されたらありかもしれませんね。
    現状では遠すぎてとてもとても。

  76. 1576 マンション掲示板さん

    まだ、売ってんの?

  77. 1577 eマンションさん

    >>1576 マンション掲示板さん
    まだまだ売り続けますよ、多分ですが今年の新生児が義務教育期間中ぐらいは売り続けてると思いますよ。デベが完売まであればの話ですが。

  78. 1579 マンション検討中さん

    ユー、買っちゃいなよ!

  79. 1580 匿名さん

    [NO.1578と本レスはスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  80. 1581 匿名さん

    3期4次が始まるようですよ

    まだ200戸くらい残っているのでは?

  81. 1582 口コミ知りたいさん

    >>1581 匿名さん
    どのくらい残っているかは、分かりませんが
    中古物件が出ていますのて、新築物件と競合しています

  82. 1583 匿名さん

    ここってえらくスレが荒れてますが、あんまいい物件ではないんですかね?

  83. 1584 マンション検討中さん

    ここを憎んでいる人の書き込みが目立ちます。

  84. 1585 口コミ知りたいさん

    >>1581 匿名さん
    いや、ここは2500戸超のビッグプロジェクトとホームページや広告にはっきり書かれているのでこの棟の残り数を気にしても何もあまり意味はないですよ。小学校、共有施設、広告の豊かな緑地、全ては2500超のスケールが前提です。
    なんでか一棟ごとの細かな提示が甘いんです、これも戦略なのかな?

  85. 1586 匿名さん

    物件としては全くもって悪くありません。
    付近の物件と比較しても飛び抜けて高いわけでもなく、仕様が悪い事もありません。
    むしろ同時期に売り出された物件よりは安価でした。

    しかしながら、総戸数2500を謳いながら未だに最初の400戸も完売していない状況です。
    このままのペースでは2500戸完売するのは最低10年はかかるでしょう。
    ゴールドクレストは業界の常識では考えられない事をするデベロッパーですので、快く思わない人がいるのは事実のようです。

    上記の事由により、ネガティブな書き込みがされやすい物件であり、大半はそれを煽る野次馬だと思われます。

  86. 1587 マンション検討中さん

    しかし2500戸超の完成予想図をイメージしつつ10年というのは本当にビッグスケールな話なんですよね。
    もう少し区画を細分化して完成形をイメージさせていただけると私のような現物主義者にも訴求可能なのですが。
    そもそも10年後の自分が見えないのに10年後の完成予想図など。

  87. 1588 匿名さん

    ゴールドクレストは業界の常識では考えられない事をするデベロッパーですので、快く思わない人がいるのは事実のようです。

    いったい何したんでしょうか?

  88. 1589 マンション検討中さん

    >>1588
    目の上のたんこぶ?
    憎しみが変な方向に行ってる

  89. 1590 匿名さん

    ゴクレ
    武蔵新城の物件でも、偽り表示の看板出してたみたいだし。
    不動産屋の本質なんて基本的には皆同じだけど、バレてしまうところが情けない。

  90. 1591 周辺住民さん

    >>1588 匿名さん

    セントラルパークは、流石に常識はずれだと思う。

  91. 1592 周辺住民さん

    業界そのものが、世の中の常識から外れているけど。
    ドングリの背比べで、背の高い方かな。

  92. 1593 匿名さん

    そもそもここに2500世帯も、一体どこから集めてくるんでしょうね?
    周りにもどんとんマンションが建っているのに…

  93. 1594 匿名さん

    >>1593 匿名さん
    幸区はまだまだ人口が、増えているようです
    新川崎駅付近もこれからなのかな

  94. 1595 周辺住民さん

    >>1593 匿名さん

    CとかKとか。

  95. 1596 周辺住民さん

    >>1594 匿名さん

    駅付近は、貨物かフソウを潰さないと、もう土地がない。

  96. 1597 マンション検討中さん

    先着順住戸があるんだ。かなり苦戦してるね。

  97. 1598 マンション検討中さん

    かなり苦戦してそうですね。

    このようなマンションは売るときに資産価値はすごく下がるのでしょうか??

  98. 1599 匿名さん

    そうとも言い切れません
    お隣のアクアグランデは、今もいくつか中古で出ていますが新築時とほぼ同価格で売りに出されているようです

    今後更にマンション価格が上がって行くなら資産価値としては上がりますが高くなりすぎて買い手がつかなければ意味がありませんね

  99. 1600 周辺住民さん

    これから10年は売り続ける新築の値下げをしなければ、中古の価値もそれほど変わらないでしょう。
    その値段で売れるかは別ですが。

  100. 1601 マンション検討中さん

    10年後も新築を販売していいて、中古と同じ値段ならみなさん新築を買いますよね。

    そもそも矢向に家を買って資産価値が上がることを期待する方がナンセンスですよね??>_<

  101. 1602 eマンションさん

    >>1601 マンション検討中さん

    同意

  102. 1603 マンション検討中さん

    >>1602 eマンションさん
    川崎まで一駅ですし、ある程度の利便性は
    あると思うけど、普通の庶民は資産価値は
    あまり関係ない

  103. 1604 マンション検討中さん

    >>1603 マンション検討中さん
    川崎まで2駅ね

  104. 1605 マンション検討中さん

    飢餓の販売だ!本当にイメージマイナス。。。どこも部屋なくても、これを買わない

  105. 1606 匿名さん

    こちらのモデルルームを見学しましたが、新川崎駅のタクシー運転手さんがこちらのモデルルームの営業の方は買えない客と分かるとすぐ態度が悪くなると言っていて、そんなことないと思いましたが実際話を聞いていると態度が酷かったです…
    途中までは親切だったんですが…

  106. 1607 マンション検討中さん

    ノルマがきついんじゃないの(≧∇≦)b

  107. 1608 匿名さん

    >>1607 マンション検討中さん
    ノルマがきつい = 態度がひどい(≧∇≦)b
    改善求む!!(≧∇≦)bb

  108. 1609 マンション検討中さん

    >>1608 匿名さん

    流石ゴクレ

  109. 1610 匿名さん

    買えないお客様は、お客様ではなく、
    ただの来場者
    営利目的の組織からすれば、
    迷惑なのです

  110. 1611 マンション検討中さん

    >>1610 匿名さん
    匿名さんはゴクレの営業さん?

    それとも関係ないのにゴクレを代表したコメント?
    心象悪いから勝手な言いぶんやめたほうがいいよ。
    擁護にもなってないし。

  111. 1612 匿名さん

    アンケートに予算2500万とか書けばいいのでは?
    積極的に営業して来ないでしょ?
    多分。

  112. 1613 マンション検討中さん

    こんな営業じゃ~、買ってしまった後は最悪だな!

  113. 1614 匿名さん

    ゴクレはここ見てるからいい加減なことは書かないよう注意した方がいい。
    前もいい加減なこと書いた後、突然掲示板でごめんなさいして削除申請した人がいたけど、同じ目に遭うよ。
    最近だと熊本地震でデマ流して逮捕される人がいたのをお忘れなきよう。

  114. 1615 マンション検討中さん

    >>1610 匿名さん

    営業失格ですね!

  115. 1616 マンション検討中さん

    また憎悪?
    一般人じゃこんな憎悪湧かないね。
    業界?

  116. 1617 マンション検討中さん

    やはり、イマジンテラスに客がながれているんでしょうかね(+。+)アチャー

  117. 1618 マンション検討中さん

    >>1617 マンション検討中さん

    先着順住戸まだ販売してるから、かなり売れ行き鈍っているね。

  118. 1619 マンション検討中さん

    なぜ契約したら、実際の部屋を内覧できるのでしょう?不安。。。

  119. 1620 マンション検討中さん

    外観は立派だし、共用棟も充実してるし、いいですね。
    部屋も3L中心で、ウォークインクローゼットのスペースが十分にあるのは希望通り。ディスポーザーや食洗機も最初からついている。矢向から徒歩8分で、川崎へのアクセスも便利です。

  120. 1621 検討板ユーザーさん

    >>1620 マンション検討中さん
    それだけ好条件が揃っていても売れ行きが悪いっていうのが何かありそうで怖いですね…

  121. 1622 マンション検討中さん

    あと2000戸できるんですよね?

  122. 1623 匿名さん

    まあ、ミレナリー、アクアとこの近辺の需要を自社物件で根こそぎ刈り取った後の2500戸だからね。
    某スムログブロガー氏が「心臓に毛が生えてる」とゴクレを評したのも頷ける話。
    物件の良し悪し以前の話。

  123. 1624 マンコミュファンさん

    矢向駅の周りはゴクレさんの大規模で囲まれてますからね。
    これまでにゴクレマンション対抗の大運動会でもやれるぐらいのコミュニティ形成をゴクレが出来ていたら初期物件からの買い換え需要だけであっという間に埋まるのにね。
    ゴクレはエビデンスは示さず未来予想図を示すんだよな、よくここまでやってこれたよね。すごいよね。

  124. 1625 ご近所さん

    あそこがまだ荒れ地だった頃、ゴクレの営業さんが「ここに2500戸の大開発するんですよ^ー^」と嬉しそうに言ったときに、「………随分大胆な計画ですね………」としか返せなかったよ。もっと値段下げればそれなりに売れていったと思うけど、不思議な強気設定だよね。マンションより企業誘致した方がいいのでは。

  125. 1626 マンション検討中さん

    イマジンテラスの方が先に完売しそうな勢い。

  126. 1627 通りがかりさん

    イマジンテラスは価格的に、
    ここより随分安いです
    立地、設備共にここの方が高級です

  127. 1628 マンション検討中さん

    >>1626 マンション検討中さん

    イマジンテラス、駅から遠すぎます。
    歩くのが苦にならなければいいですが、雨の日とかはつらい。

  128. 1629 マンション検討中さん

    >>1627 通りがかりさん

    別にここって高級じゃないと思いますけど。立地も線路脇、敷地内高架線など大したことないでしょ。

  129. 1630 匿名さん

    2500戸が全て埋まる時ってあるのかな…

  130. 1631 マンション検討中さん

    >>1630 匿名さん
    ないに1票

  131. 1632 マンション検討中さん

    >>1628 マンション検討中さん
    ここもたいして変わらないと思いますが‥

  132. 1633 匿名

    相変わらずここは評判悪いねえ

  133. 1634 マンション検討中さん

    何とか社が一棟買いしたんじゃなかったっけ?

  134. 1635 評判気になるさん

    中国みたいにネットでのコメントをする際は実名が必須となったら、いいな。悪意のあるコメントが多すぎる。

  135. 1636 匿名さん

    悪意というより憎悪、憎しみが目立ちます。
    おそらく同業者ではなく買い手だと思うけど、わけわからん。

  136. 1637 匿名

    購入者にとっては憎悪に思えるかもね。
    粗を見つけてつついて面白がっている、ちょっとかわいそうな人です。

  137. 1638 匿名さん

    やはり物件がいいから嫉妬も多いのかな(´・Д・)」
    手が届かなくても未練が残るのもカワイソウ( T_T)\(^-^ )
    業者さんがお客取られて悔しいのもワカル(^_^;
    いつかゴクレさんに住めると思って頑張って上質を知る大人に仲間入りして欲しい\(^o^)/
    ふぁいとーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪

  138. 1639 評判気になるさん

    >>1637 匿名さん

    一般人ではなく、競合他社の人が
    書き込んでいるのではないか
    不思議な世界

  139. 1640 マンション検討中さん

    >>1639 評判気になるさん

    いつまでも売れ残りマンションじゃ~、住人さんも嫌気がさすでしょうね(。>A<。)

  140. 1641 マンション掲示板さん

    >>1639 評判気になるさん
    競合他社ではなく、競合他社の物件の買い手か、競合他社を買えない取り巻き層では?

  141. 1642 マンション検討中さん

    マンションノートってサイトでは共用部分の評価がすごく高いみたいですね。
    ここよりまともな評価が多い気がしますので、検討している人にはお勧めです。

  142. 1643 匿名

    こんな売れ残りマンションでも購入して住んでいる住民の人達はいるのであまり悪口は書かないほうがいいと思う。

  143. 1644 マンション検討中さん

    売れていない事はありません
    少しずつは売れています
    今期も残り4部屋になっているようです

    しかしこのままのペースでは次の棟を売り出す頃にもまだ販売中なのでは

  144. 1645 マンション検討中さん

    第3期5次8戸、先着順住戸9戸販売中

  145. 1646 匿名さん

    第3期はわかるとして、5次ってなに?
    どうなったら期と次がカウントアップされるの?

  146. 1647 匿名

    購入してしまった住人の方たちがかわいそうになって来ますね。で、何年後かに売りに出したいのにまだ売れ残っているとかきついっす

  147. 1648 マンション検討中さん

    ↑あなたが心配する事じゃないでしょ。
    悪意ある書き込みは減らしましょうよ。

  148. 1649 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  149. 1650 匿名

    誰がなんと言おうとこの検討板を見ている人にはきちんと言いたいです。特に本気でマンション購入を考えている人に。
    これだけ叩かれている物件が他にあるでしょうか?

  150. 1651 検討板ユーザーさん

    >>1650 匿名さん

    業者?
    なにがそんなに憎いの?
    検討させたくない理由を言って。

  151. 1652 評判気になるさん

    >>1651 検討板ユーザーさん
    ここを選んで住んでいる人もいるのに、
    競合他社の営業?

  152. 1653 評判気になるさん0

    >>1650
    2500戸級の物件は他にはないならではない?
    考えられるシナリオは、競合他社がゴールドクレストのマーケットを縮小させるための手段の一つではない?

  153. 1654 匿名

    2500戸売れたとしても結局は団地みたいになっちゃうよね?高級感??何それ?

  154. 1655 匿名さん

    いろいろうだうだ言ってるけど、結局のところ、ヤギが心配、ということに尽きるよね。

  155. 1656 匿名

    >>1655 匿名さん

    そろそろ故郷に帰してあげればいいのにね

  156. 1657 マンコミュファンさん

    ヤギが気になるね。以前は小学校の上棟式で振舞われるのではと心配してたけど今は何代も繁殖して激増しないか心配です。

  157. 1658 検討中

    ヤギの寿命が先か全戸完売が先か見物ですね笑

  158. 1659 マンション検討中さん

    先日見学してきましたが共用施設、想像以上ですね。

  159. 1660 マンション検討中さん

    確かに共用部は別格だと思いました。
    あれだけで相当価値があると思いますが。

  160. 1661 匿名さん

    修繕費が気になりますよね。

  161. 1662 検討板ユーザーさん

    >>1658 検討中さん
    いや、そこはヤギでしょう、何代目で完売するかがBetの対象ですね自民党さん。

  162. 1663 通りがかりさん

    まだ売ってんの(≧∇≦*)

  163. 1664 マンション検討中さん

    ヤギ、可愛いくていいじゃん。
    共用施設に入れてほしいくらい。

  164. 1665 マンション検討中さん

    やぎかわいいですよね。時々脱走するみたいですけど笑

  165. 1666 マンション検討中さん

    スーモ見たけど共用施設楽しそうでした。
    実際にご覧になられた方いますか?

  166. 1667 通りがかりさん

    近所のゴクレ物件に住んでいますが以前、こちらの物件をご購入される方を紹介してくれた方に謝礼差し上げますなんてチラシがメールボックスに入っていたけど、そこまで販売苦戦しているんですね。

  167. 1668 マンション検討中さん

    イマジンテラスにかなり客が流れていますね。うちもそうだけど(*ゝω・*)ノ

  168. 1671 匿名

    [No1669から本レスまで、他物件に関する批判のため、削除しました。管理担当]

  169. 1672 匿名さん

    さすがにその理屈はおかしい。
    駅までの距離が約半分、共用施設のグレードも種類も比較にならない。
    どんな比較しても下になるわけない。

    イマジンが優れてるのは、
    出した金に対する10年20年後の評価額の目減り幅だけだろ

  170. 1673 匿名

    >>1672 匿名さん

    たったの400戸で維持費大丈夫なんですかね(゜◇゜)ガーン

  171. 1674 匿名

    >>1672 匿名さん
    必死ですね

  172. 1675 匿名さん

    クレストプライムレジデンス、イマジンテラス、両物件とも決して高い金額ではないだけに、住民の民度がどう表面化していくのか…気になる。

  173. 1676 マンション検討中さん

    かなりの豪華施設ということですが管理費大丈夫なんですかね?残り2000戸分の管理費はゴクレが毎月払っているんでしょうか?気になりますね?

  174. 1677 マンション検討中さん

    >>1675 匿名さん
    わかります。民度は分かりませんが、
    価値観の違いは結構出るかも。

  175. 1678 評判気になるさん

    イマジンの民度?とやらはこのスレにたまに顔を出す営業さんの程度でだいたい察しがつきましたからほっときましょう。

  176. 1679 口コミ知りたいさん

    >>1676 マンション検討中さん
    一棟づつバラ売りしてますので管理費は発生してないです。
    共有施設は販売開始済みの方の規約に明記されてますから赤字が出れば埋めているはずです。
    ただ、新しいうちは特段大きな負担はないはず。
    問題なのはこれから先の販売予定物件入居者が数年後の補修費用支払いを拒否しないかということです。
    新築を新築として購入したのに共有施設は何年も前から使われているという話なので。

  177. 1680 マンション掲示板さん

    >>1679 口コミ知りたいさん
    つまりどうせ住むなら共有施設が新しくて空いてるうちに住みましょう!
    モデルルームへ急ぎましょう。なんて理屈が正解なんですかね。
    住む気があるなら金利が安い方が良いとは思いますし。

  178. 1681 eマンションさん

    >>1676
    まだ建ってないのでは?

  179. 1682 匿名さん

    近くの兄弟マンション、中古売りが多いですね。まだ完売してないのに。

  180. 1683 匿名

    >>1682 匿名さん
    何か理由があるのかな?ここが売れてないのと関係あるのかな??

  181. 1684 マンション検討中さん

    >>1679 口コミ知りたいさん

    ということは、次の棟ができるまで今住んでいる人達だけで維持管理するって事ですね。どう考えても赤字でしょ。

  182. 1685 マンション検討中さん

    未入居が多いから駐車場収入も期待できないですね。

  183. 1686 匿名さん

    >>1679 口コミ知りたいさん

    時間たてば新築ではなくなるよね。
    中古未入居の扱いになるので、新築なのになんて思う人はいるわけがない。

  184. 1687 匿名さん

    >>1685 マンション検討中さん

    ゴクレが新規販売のために金払って駐車場をおさえている訳ではないの?
    そうでないなら大問題だと思うけど。

  185. 1688 匿名さん

    >>1687
    なにがどう問題なのか教えてください。

  186. 1689 匿名さん

    共有部含めた未入居部はすべてゴクレ負担っていうのは再三言われてること。

    少人数で割高料金払ってると仮定して、
    希望位置も決めさせてもらえないなんてあるわけない。

  187. 1690 通りがかりさん

    おいおい。仮に全戸完売したとしても駐車場が全部埋まるかは別問題だろ。だから、デベの負担はないでしょ。
    それに日常のメンテはそんなに金はかからないから問題はない。大規模修繕までに埋まるかがポイントかと。

    また、全戸×利用率から総数を決めてるから、入居時に全部埋まってる可能性も低い。

    ただし、人気の施設とかだと話は別だろうね。いまはすいててもやがて混んでくる。

  188. 1691 匿名さん

    人気の施設とはどこのことでしょうか?

  189. 1692 匿名さん

    駐車場に洗車スペースがあるのはいいと思います。年末にかけて外の洗車場とかに並びたくないですし。

  190. 1693 マンション検討中さん

    ありきたりだけどゲストルームは助かりますよね。友人や親戚を気兼ねなく呼べますし。

  191. 1694 マンション検討中さん

    会社四季報でゴクレを見ましたが、引き渡し戸数が鈍化しているようですね。これから金利も上がりますし、マンション業界にとってかなりきつくなるでしょうね。

  192. 1695 マンション検討中さん

    >>1694 マンション検討中さん
    そうなんですか。金利上がってしまうんですかね…

  193. 1696 マンション検討中さん

    マンションのクリスマスツリー、すごい綺麗でしたよ!

  194. 1697 匿名さん

    金利上がる前の駈込み需要は多そうだね。

  195. 1698 口コミ知りたいさん

    >>1696 マンション検討中さん

    どうせ管理費でしょ!
    自慢にもなりませんよね!

  196. 1699 匿名

    洗車場、ゲストルーム、クリスマスツリー、魅力的な共有施設はそんなとこですね。
    樹木がパンフレットみたいに生い茂るのは何年後の想定ですか?

  197. 1700 通りがかりさん

    最寄り駅が、矢向なのが微妙ですが
    立派なマンションです
    共用部分の使い方に、やや難ありの感が
    ありますね

  198. 1701 匿名

    フワッとしたイメージばかりで全体像がアバウトなんだよ。

  199. 1702 マンション検討中さん

    私が見たときは木々は生い茂ってましたよ。

  200. 1703 マンション検討中さん

    今金利ってすごい低いんですね。
    こんな低いならもっと早く買い替えれば良かった。
    どなたかおすすめの銀行教えていただけますか?

  201. 1704 マンション検討中さん

    >>1703 マンション検討中さん

    ここが2棟目、3棟目売り出す頃には金利はかなり高くなっているだろうね。

  202. 1705 マンション検討中さん

    今日マンション前を通ってみたが、2500戸建設予定の敷地の広さはすごかった。

    しかし南武線東海道線京浜東北線はこれ以上混んで欲しくないなぁ。

  203. 1706 マンション検討中さん

    最近この建物の前を19時ぐらいに夜に通ったのだが、半分以上真っ暗だった。
    広告も未だに新発売で小学校も立たないみたいだし、なんか怖いです。。

  204. 1707 匿名

    今話題のレガシーですね笑

  205. 1708 マンション検討中さん

    >>1706 マンション検討中さん

    まじっすか(+。+)アチャー

  206. 1709 マンション検討中さん

    いつまで新築って呼べるのかな

  207. 1710 通りがかりさん

    新築とは、一般的に竣工後一年未満のことを言いますが、ここはもう一年たってますから新築とはうたえないでしょうね。

  208. 1711 マンション検討中さん

    クレストプライムタワー芝、築9年経ちますがまだまだ新築販売中(*^o^*)

  209. 1712 匿名さん

    それは法律違反じゃないかな。。

  210. 1713 匿名さん

    いつもの顔文字の人?
    レス早いですね、巡回中ですか?
    みっともない。

  211. 1714 マンション検討中さん

    >>1712 匿名さん

    大規模修繕しているのに新築販売中だったら笑える★☆(*´з`*)☆★

  212. 1715 マンション検討中さん

    >>1712 匿名さん

    ですよねぇ~

  213. 1716 マンション検討中さん

    日中見に行くと少なくとも半分以上は入居済のように見えるけど‥七、八割くらいは埋まってるんじゃないの?
    夜よりも日中のほうがよく分かる。

  214. 1717 ごくれー

    笑笑

  215. 1718 匿名

    敷地内にできるのは川崎市の認可保育園?それとも住民専用の認可外ですか?

  216. 1719 匿名さん

    まだ売ってんの?

  217. 1720 匿名

    まだ全棟完成してないしー。

  218. 1721 匿名

    全部できるのはいつですか。
    写真は工事エリア写らないように良く撮れてますね!

  219. 1722 匿名

    クレストプライム団地ってまだ売れてないの?

  220. 1723 マンション検討中さん

    新築ファミリータイプは当たり前に夕飯時だよ。
    いただいた図面と照合してリビングがあるラインで数えたらいいよ。
    平日と日曜日に2回行けば確実。


  221. 1724 マンション検討中さん

    しかしなんで販売実数や入居世帯数を公表しないのかな。なんとなくほぼ完売しかかってるとか曖昧にするなよと思う。
    仮に売れてないならそれが事実、不要な家を経営維持のために林立するのは土地の無駄遣い。どこかでまだまだ使える家が空き家になっていけば治安だなんだ無駄な金が税金から出て行くし固定資産税の滞納も増える。

    仮に一年以上経ってまだ隠さなきゃならないような成約率ならここに2500戸作らなきゃならない社会的意義が知りたいよ。

  222. 1725 マンコミュファンさん

    >>1724 マンション検討中さん
    7割入ってると、営業さんから言われましたが、違うんでしょうか。

  223. 1726 マンション検討中さん

    >>1725 マンコミュファンさん

    去年の今頃は年明けには大量の入居世帯がある、完売しかかってるから急いでと言われた方がこのスレをさかのぼると出てきますよ。

    7割だと当時より減ってます。今回販売戸数の7割だと思います。

  224. 1727 マンション検討中さん

    >>759 匿名さん

    一年前のスレの状況です。ここに限った話ではないと書いてありますね。

  225. 1728 マンコミュファンさん

    >>1726 マンション検討中さん

    >>1726 マンション検討中さん
    全体の7割だと言われました。見た感じでは、そんな感じでした。
    土曜日でしたが、引越しの人とか、買い物に行く人とか、見学の人とか 割といました。

    去年から完売とかいってるんですね。

  226. 1729 マンコミュファンさん

    こちらが第1期の売り出し住戸。

    1. こちらが第1期の売り出し住戸。
  227. 1730 マンコミュファンさん

    で、こちらが同時期にモデルルームに飾られていた謎の花飾りボード

    1. で、こちらが同時期にモデルルームに飾られ...
  228. 1731 匿名さん

    なんだか、一生懸命になって批判してるのが、どうしても競合の人と思えてしまう。だって、そんな風に思うなら検討してないはずだから、そんな一生懸命に批判しないですよね。

  229. 1732 マンコミュファンさん

    事実を見誤っていただきたくないだけです。契約してから実態を知るとめちゃくちゃ不愉快になりますし入居してからはクーリングオフできませんから。

  230. 1733 マンコミュファンさん

    デベのやり方に買ってから気づかされ不満を持ってる二次、三次の購入検討者が多いんですよ。

  231. 1734 マンション検討中さん



    買った後、どういう不満があるのか、教えてい
    ただきたいのですが。

  232. 1735 評判気になるさん

    >>1734
    この質問はあほすぎるね。
    本当の住民はここで言うのか?
    笑えるよ。

  233. 1736 マンション検討中さん

    事実を見誤って頂きたくないといいながら、教えて頂けないのですか?
    今住んでる方々は、不満をかかえながら、住んでいるのですか?

  234. 1737 マンコミュファンさん

    売れ行き絶好調と言われ住んでみたら誰にも会わない、管理組合は少なすぎて結成できない、共有施設の使用開始がたいした理由もなく延期、いつまでも工事をやっていて一向にパンフレットのイメージ通りにならない。
    近隣にできると聞いた小学校ができないうちに子供が中学生になる?
    その他イメージと現実の違いは多種多様だが営業から誘導された誇大イメージがいちばん腹が立ちますよ。

  235. 1738 マンション検討中さん

    ありがとうございます。最初に入った方は、そうかもしれませんね。
    今は、人も増えて(前よりは)供用棟も出来ているので、住み易くなっているのではと思って
    検討しています。まだ、管理組合は、結成できないのでしょうか?
    パンフレット通りには、長い
    計画だと説明を受けました。

  236. 1739 マンコミュファンさん

    二重床だから音は響かないと説明されたのにスラブ厚が薄すぎて太鼓のように音が響いたり。
    天井高は十分だと言われたのに梁が出すぎていて閉塞感があったり、浴室乾燥機が便利と言われたのに全然乾かないで電気代ばかりが跳ね上がったり、一次取得時には様々な買ってから気づかされる事がある。

  237. 1740 マンコミュファン

    >>1738 マンション検討中さん
    住んでいるのは友人です。
    それ以上は察してください、グチのすべてが真実とは断言しませんがマンコミュの書き込みなど話半分で流して気に入ったら買えば良いと思います。

  238. 1741 マンション検討中さん

    >>1739 マンコミュファンさん
    床は、二重ではなかったと思いますが、しっかりしてたし、天井は、タワーマンションほどでは、ないけれど、まあ、高かったし、梁なんて、そんなになかったですよ。いろんな所を見ましたが、お部屋は、いい方だと思いました。(マンション買うのは4回目)
    なんか、同じマンションとは、思えないですね。

  239. 1742 マンコミュファン

    >>1741 マンション検討中さん

    このマンションの話ではなく一般論じゃないですか?


  240. 1743 マンション検討中さん

    >>1739 マンコミュファンさん

    すみません、このマンションの事じゃなかったですね。

  241. 1744 マンコミュファン

    >>1743 マンション検討中さん
    わかりにくくてごめんなさい。でも若いデベ営業さんが時代錯誤の上司があざとい仕掛けを指示してきたときに、ネットの力を教えてくれたら少しは業界も新しくなるのかなと思ってまして。
    今は昔と違ってネットでいくらでも購入経験者の声が聞けますからね。もちろんゴミ情報も多数ですが。

  242. 1745 匿名さん

    >>1737 マンコミュファンさん

    あなたは住民なんですか?
    私は住民ですが、不満なく満足しています。
    誰にも会わないなんてことないです。管理組合もあります。
    満足しているところを具体的に書きます。
    ■部屋は横長のリビングタイプにしたので、窓が大きく開放的。朝型なので公園側の部屋にしましたが、朝から日当たりがよく、気持ちのいい朝をすごしてます。電車の音については、窓を締めればほぼ聞こえずに全く気になりません。十分すぎるくらいのウォークインクローゼット、ディスポーザー、食器洗浄器など設備も十分てす。
    ■豪華すぎる共用施設。バーベキュー場に友達家族を招いたり、ジムで運動したり、ライブラリーで仕事や読書したり。ライブラリーの本や雑誌は定期的に新しいものが補充されます。友達がお子さんを連れてくるときはキッズルームへ。施設も十分ですが、何より豪華さにいつも羨ましがられます。ゲストルームも両親や祖母、友達が遊びに来たときに使用しましたが、便利です。ちなみにライブラリーとキッズルームは共用施設の他にマンション棟の1階にもあります。但し、こちらのライブラリーに本等は置いてません。レンタサイクルもよく使っています。
    ■矢向駅から徒歩8分程度。男の私一人ならもっと早く着きます。サミットや島忠もすぐ近く。矢向駅の方には別のスーパーもあるので、仕事帰りにはそちらを使用します。矢向の商店街には飲食店やTSUTAYA、コンビニ、クリーニング、薬局、病院など、生活に必要なものは十分に揃っていて、川崎に出ればラゾーナがある。品川、東京、有楽町方面、横浜方面、武蔵小杉やそこで乗り換えて恵比寿にも出やすいです。

  243. 1746 匿名

    >>1745 匿名さん
    営業さん長々とお疲れ様です。必死さが伝わって来ますね。そこまでプレゼンしないといけないくらい売れてないってことでOK?

    もし本当に住民さんなら住民板へどうぞ!!

  244. 1747 マンション検討中さん

    >>1745 匿名さん
    詳しくありがとうございます
    管理組合もあるとの事で、安心しました。
    書いて下さった様な生活を想像して、検討してますが、ネガな書き込みもあって、考えている所です。
    実際に住んでいる方の書き込みは、検討者には、有難いです。

  245. 1748 名無しさん

    >>1746
    この間、ここの契約者を憎んでいた人?
    感じ悪い…

  246. 1749 通りがかりさん

    まあ気に入った物件に住むのが一番ですが過度な情報操作は逆効果ってことで良いですね?

    住んでる方が幼稚園やらカルチャースクールやらで良い良いと言えば口コミだけで引き合いはジャンジャンきて壱番館ぐらいすぐに埋まりますよ。

  247. 1750 住民

    >>1746 匿名さん
    本当の住民ですよ。
    あなたも批判するのに必死ですね。競合の営業さん、お疲れさまです。

  248. 1751 住民

    >>1746 匿名さん

    1745さんの情報に何か違うというところがあれば、具体的に教えてください。
    そもそも、あなたは住民じゃないのであればそこまでわからないですよね。

  249. 1752 匿名さん

    >>1745

    分かる!
    あなたは本当の住民であることが分かる!

  250. 1753 通りがかりさん

    共有設備が遅れたのも去年の正月真っ暗だったのも事実。
    さすがに1年かけて住人が増えたのも事実でしょう。
    ただし竣工時にこれだけ住人が少なかったマンションも珍しく、デベがそれを申し込みが殺到しているかのように嘘の花飾りボードまで偽装し大本営発表したのも事実でしょう。

    それを今はもう関係ないとか言われても結局じゃパンフレットの写真みたいになるのはいつなんだ?という当たり前の質問にすら回答がない、現地へ行けば工事現場だし小学校の開業時期も延期になったよね?今、乳幼児がいたとして小学校の開始が無期限で延期になったらいつから通える?

    あの緑豊かなイメージ広告だけでもかなりヤバい。

  251. 1754 通りがかりさん

    >>1752 匿名さん
    初めてマイホームの方は購入前にはあれこれイメージするんですけどね。実際に住んでみると何回かは使うけど結局あちこち行くようになり中の設備は使わなくなるよ。


  252. 1755 匿名

    とりあえず完全に1747から1752までは同一人物ですね笑ゴクレの営業さん。

    分かり易いです。

    がんばれ!

  253. 1756 マンション検討中さん

    >>1753 通りがかりさん
    え、イメージ広告で、マンション買いません。
    嫌という程調べて買います。
    バラで騙されません。


  254. 1757 匿名さん

    >>1755

    あなたの根拠のない発言って小学生レベル以下だな。
    てゆか、管理者の権限で発言者のIP見れば、同じ人かどうか分かるから、
    同じ人だったら、発言が消されると思うよ。

  255. 1758 匿名さん

    >>1753

    >それを今はもう関係ないとか言われても結局じゃパンフレットの写真みたいになるのはいつなんだ?
    再度普及するよ。
    このプロジェクトは2022年までらしいよ。
    それまでずっと工事が続くよ。

  256. 1759 ごくれ

    ガンバレー(((o(*゚▽゚*)o)))

  257. 1760 eマンションさん

    >>1758 匿名さん

    いやいや、今植わっている細い木がパンフレットや電車広告のように生い繁るのに何年ぐらいかかるのかという質問。
    これから工事の進捗に合わせて植わる木はまた細いわけでしょ?
    PJが始まった当初にはいつかはあんな風になると私も思っていたのですが。。。私それまで元気で働けているのだろうか。

  258. 1761 マンション検討中さん

    結論、第一街区、第二街区、第三街区ときちんと区分けしその都度工期も明確に示し適正な価格で売ってれば売れたし樹木の成長なんて誰でもわかることまでイメージでごまかさなくて済んだ。

    なんで2500戸でイメージバースを作っちまったんだろうね。

  259. 1762 マンション検討中さん

    >>1761 マンション検討中さん

    そうですね。ちょっと胡散臭い所があって、躊躇しますよね。
    いいマンションなのに。
    目をつぶって買っちゃおうかな、どうしようかな。

  260. 1763 匿名

    会社四季報によると、マンション引き渡し戸数が鈍っているとの事ですね。確かに目黒のビル1棟売っても業績上方修正しないってかなり深刻なんでしょうね。

  261. 1764 匿名さん

    クレストプライムタワー芝
    http://www.goldcrest.co.jp/html/cpts/outline.html

    この物件みたいに新築から10年経っても新築物件として売る会社なんだから
    ここも2030年ぐらいまでは売って行くぐらいの感じでたぶん考えてるよ

    植樹もそれぐらいの感覚で考えてるんでしょ おそらく

  262. 1765 匿名さん

    >>1760

    桜の時期に現場に行ってみ。
    ここで答えるもんではないだろう!

  263. 1766 匿名

    >>1764 匿名さん

    同意(*^o^*)

  264. 1767 マンション検討中さん

    結構スレ伸びてますね。
    なんだかんだ注目のマンションなんですね。

  265. 1768 匿名

    >>1763 匿名さん

    ファインシティに完全に流れちゃいましたね

  266. 1769 通りがかりさん

    >>1764 匿名さん
    つまり2022年ぐらいまで作り続け2030年頃には完売する予定ですかね。

    つまりあの広告に描かれているのは15年後の未来予想図なのか。

  267. 1770 匿名さん

    >>1769

    どれだけこの物件を駄目にしたくても、この計算はないだろう。
    ちゃんと見ないと、このサイトを参考にしてる人が本当に信じてしまうよ。

  268. 1771 通りがかりさん

    >>1770 匿名さん

    仕方ないでしょ。現状は板状マンション一棟とエントランス棟、駐車場、やけにご立派な門、共有棟、あとは工事現場だし。
    広告と同じ場所には見えない。

  269. 1772 マンション検討中さん

    >>1771 通りがかりさん

    おかしな話ですね。
    検討してる人って、私も含めて現場を見て、部屋も見て、
    今の状態を見て検討してるんですよ。
    広告見て、違うと思ったら検討はしないでしょう。

  270. 1773 匿名さん

    消費者も賢くなろうね

  271. 1774 匿名さん

    >>1773

    悪意書き込みをする人がいなくなるともいいね。

  272. 1775 通りがかりさん

    >>1774 匿名さん
    悪意ではなくcriticalなんだよ。

  273. 1776 通りがかりさん

    耳が痛い書き込みは敵だ悪だって発想だと業者のえじきにされちゃうよ。自分でしっかり判断しましょう。

  274. 1777 匿名さん

    数千万のお買い物だけども、悪いところに目を瞑って(悪いところを知らずに)買うも良し。
    ネガを見て、それでも納得して買うも良し。買わずも良し。

    どれが最も賢い消費者の行動か、今わからぬ人は数年後・数十年後に気づくでしょう。
    それがその人の力量であり、知識の限界であり、自己責任なのだから。

  275. 1778 匿名さん

    どのサイトにしても、真面目に消費者のために書いている人もいれば、悪意書き込みする人もいるのは、事実でしょう。

    ただし、このサイトは常識を超える悪意書き込みが満載だから、これから買う人が正しく判断しようとしても、難しいでしょう。

    一番いいのは、自分の目で見て確かめてから判断すること。

  276. 1779 マンション検討中さん

    悪意というか、憎しみ

  277. 1780 通りがかりさん

    スラブ厚とか躯体構造とか目に見えないところがまた落とし穴なんだよね。周辺整備計画とかヤギたちの行く末とかも先が読めない。

  278. 1781 検討板ユーザーさん

    憎悪の源は業者?

  279. 1782 匿名

    >>1780 通りがかりさん

    ゴクレって外観はよく見えても中身はたいしたことないらしい。

  280. 1783 匿名

    なんか買っちゃった人達がかわいそうなんであんまり叩かないであげて

  281. 1784 マンション検討中さん

    >>1781 検討板ユーザーさん

    ここにしつこくネガ忠告してくれる人って

    ①買って後悔してる人
    いくら後悔してたって、わざわざ自分の
    財産の価値下げるような書込みしないだ
    ろうし
    ②買いたいけど、買えない人?
    ③ライバル業者さん?
    ④とても親切な住宅に詳しい人?

    どんな人なんだろう


  282. 1785 匿名

    >>1784 マンション検討中さん

    ④ですね。
    みんな親切で警告してくれています。

  283. 1786 マンション検討中さん

    >>1785 匿名さん

    なるほど、世の中には、年末というのに、暇な親切な人がいるんですね。有難い事です。

  284. 1787 通りがかりさん

    >>1786 マンション検討中さん

    それほどマイホーム購入って大変なことなんですよ。

  285. 1788 匿名さん

    >>1784 マンション検討中さん

    ⑤単なる野次馬

  286. 1789 マンション検討中さん

    >>1788 匿名さん

    いくらなんでも暇すぎる

  287. 1790 匿名

    2番街は2年後に竣工するそうですが、戸数がたったの300戸だけ。2500戸完成はいったいいつになるんでしょうね?

  288. 1791 マンション検討中さん

    ここってなかなかいい物件だと思うけど、周辺物件に比べて高すぎませんか?

  289. 1792 匿名

    >>1791 マンション検討中さん

    だからいつまでも売れ残り

  290. 1793 マンション検討中さん

    >>1790 匿名さん
    いいんじゃないですか、いつになっても。
    そうして、値段下げないで売るつもりじゃないでしょうか。

  291. 1794 マンション検討中さん

    なんでこここんなに高いの?

  292. 1795 マンション検討中さん

    >>1794 マンション検討中さん

    そんなに高いですか?

  293. 1796 匿名

    なんでアクアグランデより3割も高いの?

  294. 1797 マンション検討中さん

    >>1796 匿名さん

    ここ何年かで、都会のマンションの値段がぐっと上がったからじゃないですか?

  295. 1798 マンション検討中さん

    >>1796 匿名さん
    アクアグランデ買いたい人は、買ったらいいと思います。完売してないとかの話もありますし。3割も安いならお買い得ですね。
    うちも比べて考え中です。
    でも、やっぱり高くても新しくて、共用棟も豪華なこっちかな。いやいや安い方
    がいいかな。と。間取りや広さや向きにもよりますね。

  296. 1799 マンション掲示板さん

    アクアグランデも似たような共用施設ですよ。

  297. 1800 匿名

    小学校っていつできるんですか?

  298. 1801 マンション掲示板さん

    >>1797 マンション検討中さん
    ここの用地ははるか昔に取得していますよ。アクアグランデと同時期。
    価格差は資材費とマイナス金利での相場上昇ってことになるんですかね、よくわかりません。

  299. 1802 マンション掲示板さん

    >>1800 匿名さん
    通う生徒がいなければ意味がないためここが順調に売れると早まるようです。
    少なくとも弐番館が完売するまでは子供が集まらないんじゃないですかね。

  300. 1803 匿名

    二番街はたったの300戸ですけど(゜◇゜)ガーン

  301. 1804 マンション検討中さん

    やっぱりファインシティかな

  302. 1805 マンション掲示板さん

    >>1803 匿名さん

    行政は時間軸に疎いから2500戸もできるならと小学校設置を決めた。
    でも10年以上かけて2500戸だから世帯増は毎年200戸ってところ。当たり前ながら6学年なので本当に小学校が必要になるのかどうかはしっかり考え直したほうがいいよね。

    ただまあ、行政が作ると決めたのだからいつかはできることだけは確かです。

  303. 1806 マンション検討中さん

    小学校建設が白紙になり工場とかできたら最悪ですね

  304. 1807 匿名さん

    なんか前にこのマンションの売れ行きと、小学校の建設は全然無関係なんていうネジのはずれた事言ってた奴がいたっけ。
    あいつ今頃元気にしてるかなー

  305. 1808 マンション検討中さん

    やぎ通信もすっかり更新されなくなったな~

  306. 1809 マンション掲示板さん

    坪150ぐらいなら売れるのにね。

  307. 1810 マンション検討中さん

    5年前ぐらいは、このあたりはどこもそれで買えたらしい
    5年前に戻りたい

  308. 1811 マンション検討中さん

    >>1807 匿名さん
    そんなのいたの?

  309. 1812 匿名さん

    川崎市(というか幸区小倉界隈)の人口が増えれば小学校ができるのだから、小学校建設とマンションの売れ行きが直接的に関係ない、と言ってる人がいたっけか。

    結局、このマンション以外に小倉界隈に人口流入する要素がほぼ皆無なので、実質このマンションの売れ行きが直接小学校の建設に影響するのでは?という返事に、反論のレスポンスが届かなかったという流れだったかと。

  310. 1813 匿名

    小学校も気になるけど、保育園もいつできるんですか

  311. 1814 匿名さん

    >>1812
    その人のことだけじゃなくて10年前の物件を代表物件みたいに載せて
    今も新築物件として売り続けているここの会社自体も相当ネジがズレれてると思うけどね。

  312. 1815 匿名

    ここはいつまでも工事中だし、ファインシティは駅から遠いので、ガーラ・レジデンス川崎プロムナードというのも検討してみることにしました

  313. 1816 匿名

    営業さんですか?

  314. 1817 マンション掲示板さん

    営業さんでしょうね。


    CMが森から公園に変わりましたよ。なんなんでしょうか、つまり木は当初イメージのようには育たないと。

  315. 1818 マンション検討中さん

    >>1817 マンション掲示板さん

    木ってそんなに育たなくてもいい気がしません? ぼちぼちで。 育ちすぎると始末に負えないので。

  316. 1819 匿名

    CMでは前から、女の子が公園に住みたいって言ってたと思います

  317. 1820 匿名さん

    なんかこの間見たCMがまた新川崎最寄りってなってたような・・・
    徒歩何分かは書いてないから詐欺ってほどではなくなってるけど真実ではないな

  318. 1821 マンション検討中さん

    最寄りが矢向なんて書けないでしょ(≧∇≦*)

  319. 1822 匿名さん

    いや、詐欺と騒がれた結果か知らないけど、
    CMの最寄り駅が矢向に変わってた時期もあんだよ。

  320. 1823 匿名

    ほんとに2,500戸も需要があるのかな…

  321. 1824 マンション検討中さん

    >>1823 匿名さん

    値段を下げたら、買いたい人一杯いるでしょうね。どう考えても、もっと遠い所より、便利だもんね。

  322. 1825 匿名

    わかる方がいたら教えてください。
    周りが工事現場で砂ぼこりとか大丈夫なんでしょうか。
    部屋の窓とか車とか汚れひどかったりしませんか?

  323. 1826 マンション掲示板さん

    >>1823 匿名さん
    需要はありますよ。首都圏に3000万人いますから。
    ただこれだけ周辺に築10年長のマンションがあって住み替え需要がドンと来ないというのがね。

  324. 1827 匿名

    矢向駅近くに比べれば安いですし(中古と同じくらい?)、尻手駅から10分以上歩くオールパークスも売れたので、ここも最終的には売れるんじゃないですか

  325. 1828 マンション検討中さん

    >>1827 匿名さん

    ゴクレじゃムリでしょ

  326. 1829 匿名

    検討している人より評論家みたいな内容が多い感じですね~。暇潰しに書き込んでるのでしょうか。

  327. 1830 マンション検討中さん

    入居者をディスっていたりするので、一般人ではなく、業者が叩いているんだと思う。
    情けない。

  328. 1831 匿名

    住宅の購入経験はありません。いわゆる初心者なので教えてください。

    建物も立派で共有施設も整っているように見えるのですが、ゴクレの何が良くないのでしょうか。

  329. 1832 匿名

    >>1831 匿名さん
    逆にこれだけ整ってるように見えてここまでの悪評ってあまりないよね…

  330. 1833 マンション検討中さん

    >>1831 匿名さん
    検討中の者です。
    専門家2人に聞きました。その内1人はライバル
    会社の人です。
    販売方法で他と違う事もあるが、ネットで、同業者が色々書いているように悪いという事は無い。
    ここは、いいマンションだ。
    ただ、メジャーのところに比べると、ブランド力が足りない、と言う事でした。

  331. 1834 匿名

    >>1833 マンション検討中さん

    じゃあ買えば?

  332. 1835 マンション検討中さん

    >>1834 匿名さん

    ブランド力のあるマンションも含めて、検討中です。

  333. 1836 匿名

    >>1831 匿名さん
    一つは販売手法かなと。従業員が少ないし開発している案件も少ないから、長期間かけてゆっくり販売する戦略のようです。ゆっくり販売ということは、割高な価格ということ。
    もう一つは、外観とかを派手にして表面的に良く見させているものの、床スラブ厚などの建物の基本部分を削っているように感じます。
    最後にこの物件特有ではありますが、わすが60000平米の敷地に2500世帯は超がつくほどキツキツと思います。大規模開発なのに自走式駐車場が無く全て機械式駐車場なのは、キツキツであることの証明になると思います。
    私の知る大規模物件だと、近所のオールパークスが60000平米位で1400戸、千葉のユトリシアが60000平米位で1450戸、千葉のプラウド船橋が、70000平米位で1500戸だと記憶しています。千葉のグランレジデンスという物件を見てゆったりしていていいなと思ったことがありますが、ここと同じ様な14階建て40000平米で700戸位でした。
    かなりキツキツなのでチャレンジ物件だと感じています。

  334. 1837 匿名

    オールパークスってとこはブレンド?メジャーなんですか??

  335. 1838 マンション掲示板さん

    >>1836 匿名さん
    ゴクレさん特有の手法として一見豪華な共有設備があげられるかと。
    初めてマンションを購入する方は過剰な期待を分譲マンションに抱きます。頭割りすればたいした負担なく様々なサービスを受けられると勘違いさせるのです。
    でも実際にはサービスではなく入居者の自己責任による自主管理です。そうは説明せずプール、バーベキューテラス、ジャグジー、スポーツジムなどをパンフレットで用意し夢を抱かせます。
    最初は皆さん大喜びで利用するのですがすぐに飽きてしまい利用料は落ちるわ維持費はかさむわ管理費を圧迫します。
    最近はマイカーが不人気なのでゴクレさんはやらなくなりました駐車場を無料や500円なんて設定にします。こちらも利用者が減ると大赤字になります。

  336. 1839 名無しさん

    ゴクレさんは、高品質低価格のユニクロ的存在\(^o^)/
    おしゃれな人はなに着ても様になるように、中身重視な人はここを買って充実した生活を送ってるV(^_^)V
    大手ですら共用施設をケチる中、ゴクレさんは利益を削っても消費者に還元するいい会社(^O^☆♪
    これだけ批判されるのが、同業者や手の届かない人から見て羨まれている証拠( T_T)\(^-^ )
    ネガを一蹴して、ガンバレゴクレ♪(v^_^)v

  337. 1840 匿名さん

    これは妬み?
    企業って、

  338. 1841 通りがかりさん

    検討者ではなく、ほとんどは業界の人々の書き込み
    検討者は、他県の事など知りません

  339. 1842 匿名さん

    キッズルームって立派なのが2つもあるみたいだけど子供が大きくなって使わなくなった後も一生維持費は払い続けるってこと?他人の子供のために。

  340. 1843 マンション検討中さん

    >>1842 匿名さん
    孫できますよ。親戚の子や友人の子もね。
    マンションの価値にもなると思います。
    無駄だと思うなら、ここはやめた方がいいんじゃないですかね。

  341. 1844 匿名さん

    >>1838は結構まともなこと言ってそうな気がするけど。
    反論があるなら見てみたいのだが。

  342. 1845 マンション検討中さん

    ゴクレの中古マンションで、どんな共用施設のせいで維持管理費が、いくらからいくらに上がったか、知ってる方がいたら、教えて下さい。
    調べましたが、わからなかったので。

  343. 1846 マンション掲示板さん

    >>1839 名無しさん
    高品質は具体的にどのあたりでしょうか?
    スラブ厚?基礎支柱の本数?鉄筋の本数?ゆとりある工期?セメントの水分量?
    タイルの材質?

    私は素人ですが何本かマンションを買うと知識が増えすぎてイメージや見た目だけで高品質と決めつけられるとつい反応してしまいます。

  344. 1847 マンション掲示板さん

    >>1845 マンション検討中さん
    考えればわかるでしょう、ご自分で試算されたらよろしい。
    設備は必ず老朽化します、当たり前ですが引き渡し後は住民の共有資産ですから維持費や清掃費用、更には固定資産税も住民の頭割りで算出されます。固定資産税は良心的なプロなら軽減可能な設計にしてくれますが一部屋根がなかったりして販売サイドは嫌がります。
    要はゴクレさんに限らずデベは売れれば良いのであとは買う側がイメージに惑わされず見極めるしかありません。

    繰り返しになりますがこれはゴクレさんに限った話ではないです。

  345. 1848 マンション掲示板さん

    >>1842 匿名さん
    0歳児から入れてしまえば保育所の優先入所が受けられるのでキッズルームは共働き夫婦にはあまり関係ないですよ。
    だいたい最初の分譲マンション購入は第一子の誕生と時期が重なるためご指摘の通り普通なら最初の数年だけ大混雑してあとは閑古鳥が泣きます。
    その場合はベランダ喫煙者問題でスモーキングルームに変わる場合がかつては多かったみたいです。
    ただしこれも喫煙率の低下で管理組合から否決されやすい議案です。

    ただしここはかつてのUR物件のように何十年もかけて徐々に建て増ししますから先々もキッズルーム需要は続くんじゃないですかね。

    いずれにせよ住民の共有資産ですから固定資産税の対象になるんですかね。


  346. 1849 通りすがり

    >>1846 マンション掲示板さん
    これはゆとりある工期の一択!笑

  347. 1850 住民板ユーザーさん3

    >>1842 匿名さん
    うち子供いないから払わんわ。いる人たちだけで分担して払えば。
    っことになっちゃうね。

  348. 1851 匿名さん

    ・1F済みの私はエレベーターを使わないのでエレベーターの管理費は払いません!
    ・私には子供がいないし、これからも予定がないのでキッズルームの管理費は払いません!
    ・私は本を自宅で読むのでライブラリールームは使いません。なのでライブラリールームの管理費は払いません!
    ・バーベキューしないので設備維持費は払いません!

    まぁ、マンションに向いてないわな笑

  349. 1852 マンション検討中さん

    >>1851 匿名さん

    ざぶとん1枚


  350. 1853 匿名

    >>1851 匿名さん

    長文お疲れ様!必死ですね。

  351. 1854 匿名さん

    >>1838 への反論はまだ?論破されちゃったのか??何も言えねえってか笑

  352. 1855 匿名さん

    >>1838 マンション掲示板さん

    駐車場が無料なら、利用者が減ろうが減るまいが、管理組合の収入には
    影響ないのでは?

    論破してみました(笑)

  353. 1856 匿名さん

    まさか>>1855は、駐車場の土地に固定資産税が一切かかってないと思ってるんじゃ・・・

    えっとごめん、論破したって喜んでるところほんと申し訳ない。
    すごいよ、きみ。僕もそんな論破できるようになりたいなー

  354. 1857 マンション検討中さん

    >>1856 匿名さん

    1855の方が、正しい様に思えるんだけど。
    初めから無料なんだから、固定資産税は、初めから管理費に計上されてるのでは。
    固定資産税そんなにどんどん上がらないし、
    元々土地か安い所が、無料だよね。

  355. 1858 匿名さん

    >>1857 マンション検討中さん

    僕もそう思います。
    利用者減しない方がいいに決まっているけど。

  356. 1859 匿名さん

    このマンションは敷地は区分所有者全員の専有面積割合による所有権の共有、建物は専有部分は区分所有権、共用部分は持分割合による所有権の共有です。土地建物等の固定資産税は区分所有者が専有面積割合・持分割合に応じて課税されているのでは?

  357. 1860 匿名さん

    >>1857
    >>1858
    恐ろしいほど無知のようなので、マンションを購入される際はお気をつけて。

  358. 1861 評判気になるさん

    >>1856 うざい

  359. 1862 匿名さん

    >>1861 評判気になるさん
    うざいって一蹴できるのは逆に羨ましいです。
    無知って最強なんだって再度実感。そうやって養分になっていくんだなー。知らぬが仏ってやつですね。

  360. 1863 マンション検討中さん

    >>1862 匿名さん

    あなたの文章は、破綻している、と思います

  361. 1864 匿名さん

    >>1863 マンション検討中さん

    どのあたりが破綻しているか教えてください!是非とも!!詳しく!

  362. 1865 匿名さん

    >>1862 匿名さん
    確かにゴクレの営業の口車に乗せられるくらいの客ならね・・・・・。まさに知らぬが仏。他のマンションは見ない方が身のためかも。

  363. 1866 匿名さん

    論破されてる人のわかりやすい特徴としては、相手の人格や感情に対して反論や攻撃をしてくるという点があります。

    今後も頑張ってマンション探して、どうぞ。

  364. 1867 口コミ知りたいさん

    >>1865 匿名さん
    他物件いくつも見ないと、合理的な比較できないのでは?

  365. 1868 匿名さん

    >>1867 口コミ知りたいさん
    それが出来ない人がいるんですよねー。だから少数ながらここの物件を買っちゃった人がいるわけで。

  366. 1869 匿名さん

    >>1854 匿名さん
    結局駐車場以外の反論は出来なかったっぽいね。1838さんの勝ちってことでよい?

  367. 1870 匿名

    >>1869 匿名さん

    勝ち負け?
    関係あるんですか?
    業者?

    今日もこれから2件見に行きます。
    邪魔しないでください。

  368. 1871 匿名

    >>1870 匿名さん

    邪魔だと思うならこの掲示板見なければいいのでは?

  369. 1872 マンション検討中さん

    >>1871 匿名さん

    検討者に有意義な、掲示板にして下さい

  370. 1873 マンション掲示板さん

    駐車場は平置き無料なら維持費は清掃費用ぐらいですね。
    マンションの敷地にかかる固定資産税は区分所有者の頭割りですね。管理費には含まれません。ここの場合は一棟しか建ってないのでどうするんですかね、デベにきちんと確認した方が良いです。赤字が出たらデベ補填というのも当初は設備は新しいので大概は管理費が余り先へ繰り返しになるものです。その貯金で老朽化した共有資産の修理をやるわけですから貯金0はヤバいです。
    当たり前ながら管理費は区分所有者が出し合うもので誰もマンション入居者全員の確定申告書なんか書きませんよ。

    素直に感じた印象ですが何人かの方は本気でマンションで借金を背負う覚悟があるのかね?ってぐらい知識がないです。

  371. 1874 マンション検討中さん

    年明けてマンション業者さんも広告いっぱいやってますね。ここ見に行った人いますか?
    いろんな意見がありますが、やはり共用施設や植栽計画が気になってます。
    見に行かれた方がいれば、どんな感じだったか教えて欲しいです。

  372. 1875 マンション掲示板さん

    駐車場は機械式だとカラッポでも保守点検費用と電気代がかかります。デベは駐車場の賃料設定にあたり損益分岐点を計算しているはずです。利用率何パーセント以下だと赤字と。
    で、大概は赤字が出たらまずは管理費を充当させるはず。
    今回は販売開始前の住戸多数なので管理費の赤字はデベ補填ですが駐車場の赤字はどうするんですがね。

  373. 1876 マンション検討中さん

    >>1873 マンション掲示板さん

    貯金0はって、毎月共用施設専用の修繕積立金ありますよ。新しい内から貯金積み立ててますよ。

  374. 1877 匿名さん

    見えないお金や、利用してない設備の維持費の説明を全く受けず(もしくは理解せず)に購入している人がたくさんいるということですね。
    贅沢・潤沢な供用設備の維持費は、いつまでもデベが支払ってくれるわけではありませんよ。

    もしここの供用設備の維持費をデベがずっと支払うなら、それこそここの魅力だと思いますが。

  375. 1878 住民さん

    1873
    >当たり前ながら管理費は区分所有者が出し合うもので「誰もマンション入居者全員の確定申告書なんか書きませんよ。 」
    カッコ内の文章でなぜ確定申告の話がいきなり出てきたのか、どこの内容とどうつながるのか全く分かりません。
    文章を何度か読み返しましたが、伝える能力が乏しいのか、知識が整理できていないのか判断できませんが、この人も他人をどうこう言えるほどわかってない印象を受けます。
    検討者ではない人が検討者に対して、微妙な知識を振りかざして議論を吹っかけて勝ち負けを競ったり、物件を批判する・・・何が目的なのでしょう?

  376. 1879 マンション検討者

    >>1876 マンション検討中さん

    >>1876 マンション検討中さん
    中途半端な知識ですね、まさか修繕積立金に用途について説明を受けたいないのですか?
    機械器具が故障したとか赤字の補填とかそういうことにのべつ幕なしに使われたらあっというまになくなりますよ、本気で心配になりますが同時にこんな反論を同じ検討してから受けくらうようなら本気で余計なお世話なのかなという気もしてきました。

  377. 1880 マンション検討者

    >>1878 住民さん
    固定資産税は人または法人にかかるのですから管理組合に固定資産税にかかるなら当たり前にそういう話になるでしょう?
    賃貸もしくは親元でしか暮らした事がなければ固定資産税を御存知ないためそんな理屈が出てきます。
    自分で勉強するかデベ営業が説明するかです。

  378. 1881 マンション検討者

    >>1878 住民さん
    住民なら自分の区分所有比率ぐらい確認しておきなよ!

  379. 1882 マンション検討中さん

    >>1878 住民さん

    本当ですね。なんか訳のわからないない(文章力のない)書き込みが続いてますね。

  380. 1883 住民さん

    >1882
    同感です。
    誤字脱字も気にしない文章力が欠落している人たちが、検討者さんに対し、そんのことも知らないのか(実際は検討者さんの知識が乏しいわけではない)と一方的に見下して、一般水準以下の知識や何を伝えたいのかわからない文章を振りかざして、勝ったとか論破とか騒いで悦に浸る。
    独特の文体から同一人物だと思いますが、当物件が目の敵にされている理由が気になります。
    ここは結構共用施設が豪華でアクアグランデと並んでこのエリアでは目を引く物件ですから、物件高騰のあおりを受けて手が届かなかった人の僻みでしょうか。
    独特の文体の方へお願いです。
    何を主張しても自由ですが、読む人の立場を考えて、正しい内容をわかりやすく書いてくれると助かります。

  381. 1884 匿名

    >>1883 住民さん
    長文お疲れ様!必死だね!!

  382. 1885 匿名さん

    >>1883 住民さん

    目の敵とか感情的な書き込みには見えないね、むしろ感情的なのはあなたに思えるな


  383. 1886 マンション検討中さん

    >>1885 匿名さん

    読む人が判断するでしょう。
    一目瞭然だけど。


  384. 1887 マンション検討中さん

    勝負をする理由を教えてください。
    不動産業者なら普通なのかもしれませんが、ここは比較者の場です、よくわかりません。

  385. 1888 匿名

    >>1887 マンション検討中さん

    いいえ、ここは鍵もないフリーの掲示板です。不動産業者がいてもおかしくない。あなたこそ勘違いしないでくださいな。

  386. 1889 匿名さん

    このマンションの魅力について誰か簡潔に教えてください。
    なければ、その程度のマンションと判断して検討からはずしますので。

  387. 1890 匿名さん

    不動産業者の叩きが猛烈ですね

  388. 1891 マンション検討者

    >>1889 匿名さん
    ホームページにたくさん書かれていますよ。
    個人的な意見ですがご興味がお有りならまず複数の候補物件をピックアップしホムペでチェック→ネットでネガポジ含め情報収集→プラスマイナスでプラスな物件をモデルルーム見学

    の、運びが良いと思います。デベ営業の話はハイハイって余裕で聞き流しあなたがネガ情報から得た不安部分を抽象的なトークではなくデータで見せてくださいとデベ営業へ要求すれば良いです。
    営業マンの曖昧な話はメモを取るのが鉄則です。話は聞かずデータを比較してください。

  389. 1892 匿名さん

    >>1891さん
    コメントありがとうございます。

    以前からROMしていたのですが、毎回この手の質問は「ご自身で確かめてください」系の書き込みばかりですね。自分で見ても気づかない事を知れたり、もしくは事前知識としてみなさんに聞いたりするのが掲示板の有意義な活用方法だと思うのですが、何故毎回こうも同じなのでしょうか?

    私はネガもポジも自分の判断で飲み込んでいますが、ネガのほうがまともな事を言ってそうな気がしてなりません(なぜならそれに対する反論もなければ、ポジ書き込みもほとんど無いので)。バイアスのないポジ意見を聞いてみたいです。

  390. 1893 マンション検討中

    >>1892 匿名さん
    ポジティブ情報はこじつけも含めてデベが必死でピーアールしているため改めて書く人はいないでしょう。
    今日も品川駅まで3駅の公園に住みたいというCMが流れてましたよ。

  391. 1894 匿名さん

    >>1893さん
    いえ、そういうポジ情報ではなく、住んでみて、もしくは現地に行ってみて初めてわかった事というのは、案外HPとかに書かれていないものなので、そういう意見や情報が知れたらなと思って。パークタワーとかも、良い面や悪い面のやり取りがされていて非常に情報収集としては有意義です。もちろん、情報をいただいてばかりでは申し訳ないので、こちらかも情報提供しますが。

  392. 1895 匿名

    品川駅まで3駅って表現だけは天才的だと思います笑

  393. 1896 匿名さん

    >>1895 匿名さん
    物は言いようってやつだね!間違ってはいない!!

  394. 1897 マンション検討中さん

    うちにとってここがいいと思う事の一つは、
    固定資産税が検討物件の中で、結構安かった事です。高い安いは人によると思いますが。
    管理費なんかは、よく書いてあるけど、固定資産税は聞かないと教えてくれない事が多いです。びっくりする程高い所が、結構ありました。





  395. 1898 匿名さん

    それだけ
    ここが資産価値がないということでは?

  396. 1899 匿名さん

    そういうこと

  397. 1900 マンション検討中さん

    >>1898 匿名さん

    土地が安いですからね。
    豪華な施設や、建物、利便性の割には、
    他と比べてお得感がありました。

  398. 1901 匿名さん

    >>1897さん
    非常に有意義な情報ありがとうございます。そのような情報をお待ちしておりました。
    ちなみに、具体的にどれだけなのか、お尋ねするのはまずいでしょうか?

  399. 1902 マンション検討中

    >>1896 匿名さん
    川崎まで南武線で2駅、そこから京浜東北線に乗り換えて4駅でも正解なんですが。

  400. 1903 マンション検討中さん

    >>1901 匿名さん

    それは、ちょっとご勘弁下さい。
    MRに行かれて聞いて見て下さい。

  401. 1904 マンション検討中

    >>1901 匿名さん
    地代が今のところ安いのと当初5年間の減税で数万円ですよ。恐らく6年目以降も10万ちょいってところでしょうが今後の値上がり次第で土地の路線価は上がりますよ。

  402. 1905 匿名さん

    >>1904 マンション検討中さん
    もうこの辺りの土地は上がり始めてますよね。
    あれだけ成長した川崎と小杉の中間点だから、影響は受けているでしょう。
    商業施設もでき始めてきていますし、土地としてのポテンシャルはありそうですね。

  403. 1906 マンション検討中さん

    >>1904 マンション検討中さん

    もう少し高いようですよ。広さにもよりますが。

  404. 1907 マンション検討中

    >>1906 マンション検討中さん
    え、100平米近いような間取りですか?
    2、3年前は武蔵小杉のタワーでも70平米で当初5年は8万ぐらいでしたよ。

  405. 1908 マンション検討中さん

    >>1907 マンション検討中さん

    MRで聞いて下さい。75平米ぐらいです。

  406. 1909 マンション検討中さん

    新川崎のタワーなんか、2〜30万て言われましたよ。多目に言っておくっていってたから、違ってたんだろか。

  407. 1910 検討板ユーザーさん

    武蔵小杉駅前のタワー住民ですが72平米で年間20万弱ですよ。もちろん5年以上経過してです。
    こちらは付帯設備が豪華だからかな。

  408. 1911 匿名さん

    六郷のプラウドとか元住吉のグランドメゾンとか行ったら結構席空いてたけど、ここ満席で驚いた。

  409. 1912 マンション検討中さん

    >>1911 匿名さん

    色々探したけど、駅10分以内で、そこそこの値段、間取りで、そこそこの広さがあって、都心へもそこそこ近いって、あんまりないからじゃないかな。

  410. 1913 匿名さん

    へたくそ

  411. 1914 マンション検討中さん

    予約取れなかったー!
    満席みたいですね。

  412. 1915 匿名さん

    公式HPのレジデンスゲートの写真は合成?
    窓越しに森が見えてるけど工事現場のはずでは?

  413. 1916 評判気になるさん

    >>1915
    雑草ではないの?森に見えるあなはすごいね。

  414. 1917 匿名さん

    >>1916 評判気になるさん
    雑草笑!納得しました笑

  415. 1918 マンション検討中さん

    笑い事ではない。このデベって発売開始当初はセントラルパークと称していたからまさに森のような写真イラストを使っていた。

    イメージ販売は本気でまずい。

  416. 1919 匿名さん

    まずいと何か問題があるの?
    住民の人はなんで黙ってるの?

  417. 1920 マンション検討中さん

    >>1919 匿名さん

    >>1919 匿名さん
    誇大広告は公取協からの指導対象だよな。民事の方は購入者は弱いよ。大田区の東急物件でタイルの色が事前のカタログとあまりに違うと住民が騒いだ時は発注ミスだが誤差の範疇という結論だった。

  418. 1921 マンション検討中さん

    >>1920 マンション検討中さん

    セントラルパークをイメージしたという物件を現物見て買うんだから、カタログのタイルが建ったら違ったというのと、違うでしょ。

  419. 1922 匿名さん

    CMの最寄駅新川崎っていうのはどういう意味なんでしょうかね。

  420. 1923 匿名さん

    買ってしまった人達が気の毒になってくるからあまり叩かないであげて!

  421. 1924 匿名

    南武線の矢向駅って書いてもどこっ?て感じだからじゃない。新川崎駅なら川崎ってことは分かる!

  422. 1925 マンション検討中さん

    >>1923 匿名さん

    別に叩かれてるって、思ってないんじゃない。
    難癖つけてる感じ。

  423. 1926 匿名さん

    >>1922 匿名さん

    >>1922 匿名さん
    最寄りじゃねーし、明らかにミスリードさせてる

  424. 1927 匿名さん

    モデルルームも満席なので、マンションが満室になるのも時間の問題ですね。

  425. 1928 匿名さん

    >>1926 匿名さん
    そうですよね。最寄駅ではないですよね。
    しかし、デベのTVCMは多いですがマンション単体のTVCMはなかなかないのでインパクトありますね。

  426. 1929 評判気になるさん

    HPに書いてるよ。
    矢向駅まで歩いて8分。

    1. HPに書いてるよ。矢向駅まで歩いて8分。
  427. 1930 評判気になるさん

    ていうか、新川崎駅の南口を早く作ってほしいね。
    19分からどれだけ短縮できるのかな。

  428. 1931 マンション検討中さん

    >>1921 マンション検討中さん

    >>1921 マンション検討中さん
    今はセントラルパークのイメージ写真だけになっているが売り出し当初はこのマンションがものすごく豊かな緑に包まれたイラストだったのね。


  429. 1932 マンション検討中さん

    >>1931 マンション検討中さん

    矢向にマンション出来るんだから、セントラルパークを目指してたってこんなもんだと想像つくでしょ。

    日本のパリ、日本のハワイとか色々あるけど、それにハワイの写真が着いてたって、建ってみたら、ハワイと全然違うなんて、思う?

    緑多くて結構いいんじゃないの?

  430. 1933 名無しさん

    >>1930 評判気になるさん

    どうせなら、この物件横に駅を新設してほしい。
    駅名は、ええと、そうだな、「セントラルパーク前」駅ってことで(笑)

  431. 1934 匿名さん

    セントラルパーク笑

  432. 1935 マンション検討中さん

    >>1934 匿名さん

    みんな笑いながら、都会のコンクリートジャングルよりも、緑多いし、やぎもいるし、癒されるわって買って行くんじゃないですか。

  433. 1936 マンション検討中さん

    >>1932 マンション検討中さん
    マンションのイメージ写真にある植栽の場合はいつかはパンフレットイメージのように生い茂る前提で作っていると誰でも思うでしょ?だってその売ってるデベが植えるんだからさ。借景じゃないんだよ。

  434. 1937 マンション検討中さん

    >>1936 マンション検討中さん

    誰でも思いますかね。限られた面積にマンションが何棟も建つのだから、そんなに生い茂っちゃ困るって私は、思いましたが。

  435. 1938 マンション検討中さん

    >>1937 マンション検討中さん
    確かに何棟も建つのにどこをどうやったらあんなに生い茂るのかなとは思いましたが購入すべきか悩ましい物件なのは間違いないですね。

  436. 1939 マンション検討中

    >>1938 マンション検討中さん

    悩みますね。まぁ、植栽は今の様子でも結構悪くないとは思いますがね。

  437. 1940 匿名さん

    セントラルパーク・・・そんな風に思っていた時期が、私にもありました。

  438. 1941 匿名さん

    いつのまにかパンフレットやホームページの写真やコピーは単なるパークつまり公園に落ちついているのだが。

  439. 1942 匿名

    いつまでもイメージ図のセントラルパークを載せておくより、できあがったもの載せるのでは。

  440. 1943 匿名さん

    >>1942 匿名さん
    いや、だからセントラルパークではなくこのマンションが森のような緑に包まれていたのに共用施設の完成写真に変わった途端、消えた。

    わざとセントラルパークへ
    わざと誘導してる?

  441. 1944 マンション検討中

    >>1943 匿名さん

    もう、どうでもいいんじゃないですか。
    今、検討している人の話なんだから。
    宣伝を見て、現地を見て、気に入った人は買うし、気に入らない人は、買わないだろうし。
    セントラルパークの想像で買う人いないんじゃないですか。

  442. 1945 マンション検討中さん

    どんだけセントラルパーク好きなんだ(笑)?!

  443. 1946 匿名さん

    >>1944 マンション検討中さん

    つまり販売パンフレットすらあてにならないということですね。豊かな緑が三重に壱番館を取り囲んでましたけど。
    青田買いはデベ見て買わなきゃいけない勉強になります。

  444. 1947 マンション検討中さん

    不動産をパンフレットだけで買う人いるの?
    緑が多いのがコンセプトって大人ならみんなわかるでしょ。

  445. 1948 匿名さん

    >>1947 マンション検討中さん
    で、いつまでも工事現場っすよね。今打ち出されてる謳い文句すら怪しい。
    小学校?公園?いや、共用棟に水辺と植木があるだけですよね?

  446. 1949 匿名さん

    思いつきで飼い始めたヤギも最近トンと話題にならない。持て余してるんじゃないか?
    2500戸、本気の割にすべてにおいて行き当たりバッタリな気がしてならない心配なプロジェクト。

  447. 1950 マンション検討中

    >>1949 匿名さん

    ヤギも元気って営業さん言ってましたよ。

  448. 1951 通りがかりさん

    >>1948
    >>1949
    憎いのかい?


  449. 1952 匿名さん

    あの土地を有効活用できないなら、周辺住民はそうとう憎いだろうなそりゃ笑

  450. 1953 マンション掲示板さん

    >>1952 匿名さん
    このマンションは周辺住民に憎まれているんですか?

  451. 1954 評判気になるさん

    >>1952 反対運動などあったのてしょうか?

  452. 1955 匿名さん

    シラネーヨ、自分で考えろ

  453. 1956 検討板ユーザーさん

    >>1955 匿名さん
    叩きそこなって逆ギレですか?


  454. 1957 匿名

    やっぱりここ買っちゃうと周辺住民に憎まれちゃうのでしょうか?
    不安になって来ました…

  455. 1958 評判気になるさん

    >>1957
    この程度の書き込みで不安になってしまうあなたの判断力は大丈夫?
    てか、本当ならば矢向の住民たちの民度を疑ったほうが心配事項ではないの?

  456. 1959 匿名

    >>1958 評判気になるさん
    元から住んでいる矢向の人達を悪く言うのはやめてください。

  457. 1960 マンション検討中さん

    この前勇気だして見学行ってきました。
    現在マンション近くに住んでいますが、反対運動があったなんてことはなかったと思います。

  458. 1961 匿名さん

    >>1956
    叩くつもりもないし、逆ギレもしてないんだが。
    それとも、叩かれると何か不都合でも?なでなでしてあげれば満足か?

    なんかここは、>>1958の文脈から>>1959のような意味不明なレスがされたりとか、日本語能力を疑いたくなるよ。わたしは>>1958ではないけど、どう見たって矢向の人をディスってるわけではないだろうが。本当にいろいろ心配になってくるぞ。

  459. 1962 マンション検討中

    >>1961 匿名さん

    まあ、でも1958もなんかわかりにくい文章ですね。
    1961さんも、何が心配なんですか?
    ここを検討する人達ですか?

  460. 1963 マンション検討中さん

    反対しているのは周辺住民ではなく、周辺デベと考えると、全ての書き込みの辻褄が合います。
    この土地の獲得に失敗した営業担当が、周辺住民や入居者を憎しんでいる?

  461. 1964 検討板ユーザーさん

    >>1963 マンション検討中さん

    この土地の取得に失敗したデベはないですよ、無風でゴールドクレストさんが落札してます。
    むしろ周辺の住民はいろんな意味で心配してるんじゃないですかね。


  462. 1965 匿名

    >>1964 検討板ユーザーさん

    無駄に水辺を作っちゃったから夏場に蚊が増えるとかね!

  463. 1966 匿名さん

    >>1965 匿名さん
    元々が広大な原っぱですからね。

  464. 1967 匿名さん

    さこにはだいぶ強力な塩素入れてるそうなので蚊は沸かないかと

  465. 1968 マンション検討中

    住民の皆さんは、広大な原っぱが再開発されて発展して行く方が断然いいと思いますが。

  466. 1969 匿名さん

    >>1968
    ここが再開発されることは決まってたわけで
    むしろゴクレみたいなとこが土地を買っちゃったから
    再開発が全部完成するまで何年かかるかわからないから不安視してるんだと思うけど

  467. 1970 マンション検討中

    >>1969 匿名さん

    まあ、でも、電柱は地下化されたし、マンション前の住民以外の人も通れる歩道も綺麗になったし商業施設も出来てるしで、前より良くなってるんじゃないですか。

    他のデベの方が安心ってのは、あるけど中々こんな事しないのでは。それに高くなりそう。
    ゴクレは、安い土地か買うのが、得意だから。

  468. 1971 マンション検討中さん

    川崎という時点でありえませんね
    いつまでも売れ残るでしょう

  469. 1972 マンション検討中

    >>1971 マンション検討中さん

    川崎、便利じゃありませんか。

  470. 1973 匿名

    川崎駅は確かに便利

    でもここは矢向

    YAKOU

  471. 1974 マンション検討中

    >>1973 匿名さん

    川崎駅近は、高いし、騒々しいし、ここら辺でもいいかなって人が、ここ見て検討してるんじゃないんですか?

  472. 1975 マンション検討中さん

    1964とかも業者なんだろうな

  473. 1976 マンション検討中さん

    >>1975 マンション検討中さん
    違いますよ、新鶴見操車場跡地の再開発は有名です。

  474. 1977 マンション検討中さん

    武蔵小杉も高いしね。

  475. 1978 マンション検討中

    >>1977 マンション検討中さん

    そうですね。あまり高いのも、買えないのもあるけど、無理して買ったとしたも、暴落や、地震とかも心配だしね。

  476. 1979 マンション検討中さん

    大分ここも落ち着きましたね

  477. 1980 匿名さん

    あなたのそのような書き込みがあると荒れる原因になるのです

  478. 1981 ご近所さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  479. 1982 匿名

    >>1981 ご近所さん
    こんなステマサイト貼られてもねぇ…

  480. 1983 マンション検討中さん

    いまさっきモデルルームの予約したら、完成物件なのに実際の部屋は見せられないと言われた。また、共用施設も中は案内できないので、外から眺めるようにとも。そんなバカな話ってあるんですか?完成物件なのに。

  481. 1984 評判気になるさん

    >>1983
    考えてみろよ、中まで案内されたら住民に迷惑だよ。

  482. 1985 匿名さん

    考えてみろよ、それで売れると思うか?

  483. 1986 匿名さん

    完成してても見せてるのは三流会社だけですよ!
    普通は見れません。

  484. 1987 評判気になるさん

    >>1985
    買わなきゃいいじやん。お願いしてかわせてるわけじゃないからさ

  485. 1988 住民板ユーザーさん8

    南武線のマンションらしぃ会話に戻りましたね。

  486. 1989 評判気になるさん

    完成して何年も経ってる物件って中を見たくなるよね、システムキッチンや浴室などの水回り、床、壁、どんな保管状態なのか確かめてから買いたい。

  487. 1990 マンション検討中さん

    1983です。すいません。完成物件は実際の部屋や共用施設を見れないのが当たり前なんですかね?いままで、数件完成物件を見てきたのですが、全て中を見ることができたので。野村や三井等の物件で、三流ではないと思います。他の物件と比較検討するためにも出来れば中を確認したいと思ったのですが。

  488. 1991 匿名さん

    来た人になんでもかんでも好きな部屋を見せます!とはしてないだけで、申込とか契約とかの段階になったらさすがに候補の部屋は見せてもらえるのでは?
    それもさせてもらえないなら怖くて契約できない(笑)

  489. 1992 マンコミュファンさん

    1991さんの通り、部屋を絞った見込み客は、見せてもらえますよ。

  490. 1993 匿名さん

    やめたげてよ、>>1986の立場が無いじゃん!

  491. 1994 匿名さん

    モデルルーム見れば分かるでしょ?
    買う気もない人に売り物の部屋入れないでしょ!
    当たり前ですよ!

  492. 1995 匿名さん

    買う気のない人がモデルルームに行くのだろうか(笑)
    ここもレベル落ちたなぁー

  493. 1996 マンコミュファンさん

    >>1995 匿名さん

    ちょっと見て見ようって人や、買おうと思ってる物件と比較しよって人や、モデルルーム見るのか趣味の人やら、いろんな人かモデルルームにいくでしょ。

  494. 1997 匿名さん

    >>1996
    それを見極める方法は?
    どういう人を中に入れて、どういう人を入れない?

  495. 1998 マンコミュファンさん

    >>1997 匿名さん

    だから、1991さんが、言ってるように、契約とか、申込とかを中を確かめてからするんです。中を見ないと、申込みできません、って言うんですよ。じゃ、結構ですって言われる人もいるかも知れませが。

  496. 1999 通りがかりさん

    新聞と一緒に広告が、入っていました
    地図が古くてローゼンは、もうないですね

  497. 2000 評判気になるさん

    いや、ゴクレさんは本当に見せないと聞いたことがあります。
    見せる時は内装を仕上げたあと、つまり直前キャンセル住戸以外は引き渡し前になると思います。

    共有施設は契約前でも言えば見せてくれるんじゃないですか?売らなきゃ話になりませんからね。

  498. by 管理担当

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸