横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレストプライムレジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 新小倉
  8. 矢向駅
  9. クレストプライムレジデンス Part2
匿名さん [更新日時] 2018-08-19 20:57:56

前スレが1000超えたので、クレストプライムレジデンス 2スレ目です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/548611/

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/cpr/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00107352

所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉540-52、他(地番)
交通:南武線 「矢向」駅 徒歩8分
横須賀線 「新川崎」駅 徒歩19分
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
南武線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
京浜東北線 「川崎」駅 バス10分 「小倉下町」バス停から 徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.00平米~80.49平米
売主・事業主:ゴールドクレスト
施工会社:五洋建設株式会社
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
クレストプライムレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 01:03:23

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレストプライムレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 502 匿名さん

    ヤギ牧場いいですね。できればポニーなんかもいいね。

  2. 503 匿名さん

    800戸くらいにして、居住面積を広く取り、牧場や小川に囲まれた環境ができると最高ですね。
    その規模なら15年くらいで埋まって、小学生の増加人数も緩和されるし、小学校も不要で日吉に通えば済みそうです。

  3. 504 匿名さん

    セントラルパークではなくセントラルファームを目指す方が現実的ですかね。

  4. 505 匿名さん

    オールパークス 6万平米 1400戸
    パークシティ新川崎 7万平米 1700戸

    ジャパンセントラルパーク 6万平米 2500戸(笑)

  5. 506 匿名さん

    モデルルームに相談にいったら、住めるのは早くて1月末と言われました。
    今住んでるのは子供の幼稚園や小学校の申込みに居住地の住民票が必要な方だそうです。
    特別に早く入居したみたいですよ。

  6. 507 匿名さん

    いいですね、新居でお正月。

  7. 508 匿名さん

    >>506
    第1期で買った人は11月入居可能なはずだが…特別にって意味が分かりません?

  8. 512 匿名さん

    >>509
    506で書いたものです。
    そうなんですか!
    営業さんに言われたことをそのまま信じてました。
    だからまだ住まれてるかたが少ないのかと。
    11月から入居できるのにまだ数十世帯しか住んでないということは本当に売れてないのでしょうか?
    11月末にモデルルームに行ったときは、赤い花がいっぱいありましたが...
    我が家では有力候補物件として検討してるので心配になります。

  9. 514 購入検討中さん

    普通なら家賃もあるし入居可能なら契約したら速やかに入居するでしょ。
    おまけにローン控除受けるためにも年内入居は必須。
    学校の関係とか今の入居者を特別扱いして、売れてないのをごまかしているようにしか見えないよ。
    住めるのは一月からというのはあくまでもこれからの契約者ということで、すでに契約したとされる多くのバラの人たちは、すでに入居可能な人が大半なのでは。

  10. 515 匿名さん

    >>514
    そんなものなんですねー
    もう一度モデルルームに行こうと思ってるので、そのときにそれとなーく聞いてみます!

  11. 516 購入検討中さん

    入居がどうのということばかり書かれていますが、マンション自体はすごくいいなって思いました。人によって何を求めるか色々だと思いますので、自分がいいと思ったので前向きに検討します。

  12. 517 匿名さん

    逆に言えば入居のこと以外叩くことがないんでしょ

  13. 518 匿名さん

    >>514に書いてある

    >ローン控除受けるためにも年内入居は必須

    の意味がわかってる人は、年内契約してて年明けすることにどれほどの入居者側にデメリットがあるのかがわかってるはず。
    つまり、ゴクレ担当者がそれを購入者に伝えていないか、もしくは薔薇の数が嘘かのどちらかになる。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  14. 519 匿名さん

    住民板、1月入居者の自己申告が立て続けに。
    来月にどれだけ増えるか、あるいは増えないか、実に楽しみだね!

  15. 520 匿名さん

    こちらの物件は第2期2次が12月入居なので、第1期および第2期1次で購入された方は既に入居可能なはずです。

  16. 521 購入経験者さん

    バラの数がそもそも契約数ではないのかも?
    長谷工は希望アンケートだけで、バラをつけてました。三井は登録でバラをつけ、契約がはじまると全て一旦外し、契約でバラを再度つけるスタイル。
    ここもアンケートだけで付けているのでは。

  17. 522 購入検討中さん

    >>467
    参考になりました。

  18. 523 匿名さん

    前スレより。
    一期一次30、同二次15、同三次?
    二期一次20

    このくらいは明かりがついてるはずよ。
    ついてないとしたら…

  19. 524 購入検討中さん

    参考までに、ファイナンスのニュースに出てました。

    ゴールドクレスト<8871>
    新築マンションの企画・開発・分譲を手掛ける。東京・神奈川などを事業エリアにクレストフォルムシリーズを展開。神奈川・川崎に日本最大級2500戸超のマンションが竣工。需要堅調で16.3期上期は大幅増収増益。 記:2015/11/26

  20. 525 匿名さん

    そりゃ~前期発売しなかった物件を先延ばしにして今期に発売しているんだから増収増益になるわな。前期は大幅な減収減益でしたから。今期は、木場、柏、熱海といった大型物件を売り出したから別にここが売れている訳ではありません。ここしだいでは下方修正になるかもしれませんね。

  21. 526 匿名さん

    >521 バラの数がそもそも契約数ではないのかも?

    色々と検証されてバラの数との矛盾がごまかせなくなり、あわてたのか急に言い訳モード。
    おまけに他社のつけ方の基準まで知ってるなんて、「相当事情通の『検討者』」ですね。

    >三井は登録でバラをつけ、契約がはじまると全て一旦外し
    「当初は景気づけにバラをつけ売れ行き好調をアピールし、ある程度売れてくると微調整。バラがついている部屋の希望者が来たらローンキャンセルを理由に契約を急がせる。」なんてことはさすがにないでしょうが、次の行動への布石でしょうか・・・なんとなく真実が見えてきた気がします。

  22. 530 購入検討中さん

    入居が一月になると最大で40万のローン控除が受けられないし、無駄な家賃もかかる。
    引っ越し費用などかさむこの時期、自分が契約者だったら入居時期を来年に伸ばすことは考えられないけど、ここの契約者は大半が延ばしているのは不思議だなあ。

  23. 531 匿名さん

    >>530
    大損するのを知らないでのでは?
    税金関係は重要なので、普通は営業さんから説明があるけどね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  24. 532 521

    >>526
    521ですが、私は検討者じゃありませんよ。ただのマンションオタクです。こちらの物件は色々と面白いので見ています。
    私も貴方と同じ意見です。バラの数は調整していると思いますよ。あえて言いませんでしたが。
    ちなみにこちらのモデルルームも伺いましたが、私はバラの掲示物をそもそも見つけられませんでした。普通は目立つところにあるのですが…どこにあったんでしょう。
    情報通…では、ありませんが、オタクとしては褒め言葉として受けとっておきます(笑)。

  25. 533 匿名さん

    >>532
    商談スペースのすぐ近くの壁に貼ってありましたよ。すぐに気づきました。

  26. 535 購入検討中さん

    200のバラはドコヘ…。

  27. 537 匿名さん

    周辺住民やマンションマニア等購入者検討者以外からは注目の物件のようですね。
    またゴクレ関係者と思われる書き込みも多い中、どれだけ本当の購入検討者がいたのですかね。
    年明けの入居状況に注目いたしましょう。

  28. 538 マニアその2

    年明けよりも年末(冬休み開始直後)に注目だな。
    子どもが学校だったらこのタイミングでしょう。
    でもせいぜい50位だと思うが。

  29. 539 住民でない人さん [女性 30代]

    バラの数と入居者のアンバランスは不思議ですね。
    本当はどうなんでしょうか?

  30. 540 検討中の奥さま

    ローン控除って今年から10年か来年から10年の違いじゃないの?

  31. 541 匿名さん
  32. 542 匿名さん

    あら、そうだったんですか。541サン、情報共有感謝です。

    引っ越しのタイミングは冬休み中か学年末か。
    まず第1弾は冬休み中になりそうです。
    だから、今のところ薔薇の数と実際の入居者数が合わないのはそりゃそうなのかもしれませんよ。

  33. 543 匿名さん

    >>No.530
    住宅取得控除は今年引渡でも来年引渡でも金額に相違はありませんよ。
    年内引渡に特段のメリットはないようですね。

  34. 544 匿名さん [女性]

    こちらの物件とオーベルグランディオ吉祥寺Ⅱとグランドメゾン仙川で迷っています。

    最上階、70㎡以上希望、車有りで予算が4700万くらいまでだと通勤も考えてこの3つくらいしかなく。。

    もし何かアドバイスがあればお願い致します。

    10年後までには住み替えを考えています。

  35. 545 匿名さん

    今日モデルルームに行ってきましたが、予想以上に混んでましたね。
    抽選なしで検討できるお部屋を紹介してもらいました。
    隣のブースの人が申し込み手続きしていましたが、ここのスレに書いてあるのとは違って、盛況な印象でした。
    営業の人の対応も若い人でしたが、ほかの会社の営業マンに比べると好感が持てました。
    日当たり重視で南向きにするか、価格優先で南西向きにするか迷っていますが、みなさん何向きにするかの決め手は何でしょうね。

  36. 546 購入検討中さん

    543

    1ヶ月の違いで最大40万も控除が受けられるなら、全員が年内引き渡しを希望するはず。
    入居初年度はただでさえ出費がかさむ時期たし、10年以内で売却する可能性もある。
    入居と言っても住民票移すだけですむんだから…
    受けられるのが1年ズレルだけなんて、購入者の意見とは思えません

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  37. 547 購入検討中さん

    引き渡しが1年ずれると、ローン残高最大時の1%控除される27年度の分が、11年後にずれるからローン返済が10年進んだ分控除総額も減る。

  38. 553 匿名さん

    モデルルームでは抽選なしの部屋も選べるんですね。
    そういう場合は後から同じ部屋を希望する方が出てきても、
    さりげなく別な部屋に誘導して抽選を避けてもらうことが
    できるのでしょうか?

  39. 554 匿名さん

    >>553
    まだ7~8割は残ってますから競合なんて起きようがないですよ。本当に買いそうな人が殺到したら販売戸数を増やせばいいだけですから。

  40. 555 検討中の奥さま

    とてもいい物件ですが、非常に安いのでビックリです!

    6000万はするかと思ったので意外でした(w:w)

    すでに300戸売れてるみたいで、ちょっと焦りますね(汗)

  41. 557 匿名さん

    >>555
    おそらく100前後しか売れてないからあせる必要は全くないですよ。
    割り増し疑惑のある薔薇ですらせいぜい150程度。
    現状、10月から入居が始まってますが、灯りも数えられる程度しかついてません。

  42. 558 検討者

    >>557
    もう300は売れてるみたいですよw

  43. 559 匿名さん

    なんか書き込み規制がすごいね

  44. 560 匿名

    どうせゴクレだから、年明けからは価格上がりますよ。
    初回購入者の方々はラッキーでしたね。

  45. 561 匿名さん

    賢人は早めに購入してますよ。
    ・マンション価格は上昇中
    ・ローン金利は史上最低
    ・一番良い部屋を買える可能性大(売れ残りはイヤ)
    ・川崎最大規模の資産性の高さ

  46. 562 匿名さん

    >>545
    南側は他のマンションが建ってるので、南西向きで検討中です!

  47. 563 匿名さん

    >>561
    賢者ですか。。。

  48. 565 匿名さん

    ここは良いマンションだなぁと思って買ってしまって、気が付いたら初めは無かったマンションに陽を遮られて部屋が寒くなったら嫌だな~。
    マンションはそういう欠点が出てきますよね。
    特に低階層な部屋が悲しいことになってしまう。

  49. 566 購入検討中さん

    このサイトを見て、どうしようか躊躇してましたが、たくさん物件を見てきてやっぱりここを買うことに決めました。
    気になるところもありますが、やっぱり物件自体に魅力を感じました。
    他のマンションもいいところはありますが、私は個人的にこのマンション好きです。

    この地域が発展してくれるといいなぁー

  50. 567 匿名さん

    >>565現場見ましたか?
    今ならよほどの不幸でもない限り西向き住戸が日影になることはないと思いますよ。
    確かにデベと言うかポジティブ思考のみなさんがおっしゃる通り昨日今日とボチボチと引越し屋さんのトラックが入ってきてますね。
    まさか出て行く訳ではないと思うので住民も多少増えて暖房効率も上がるんじゃないですかね。
    上下左右に入居者がいないと寒いですからね。

  51. 568 購入検討中さん

    >566 たくさん物件を見てきて
    具体的にどのあたりを見て、ここを選ばれた理由はなんですか?
    >気になるところもありますが、やっぱり物件自体に魅力を感じました。
    気になるところと魅力的なところを教えてください。
    後腹の話は何かご存知ですか?売り出し住戸よりも多くついているのはかなり違和感満載です。
    宜しくお願いします。

  52. 569 入居済み

    >>568
    私はずっと前から、この掲示板を見てます。悪口をする人の目的は何でしょうか?買うか買わないかは個人のことですね。他人と関係無いでしょう。私はここ気に入ったので買いました。我が家の悪口を言う人嫌です。

  53. 570 購入検討中さん

    >569
    どこが悪口なの?
    沢山物件見た人が選んだ理由は知りたいと思いますけど。
    バラの数は私も気になります。
    普通売り出し戸数がバラの数より多いはずなのに、逆ならなんで?って思うよね。
    こっそりお得意さんに裏で売ったり、売れているより水増ししたりなんてしてたらいい気分しません。

  54. 571 入居済み

    >>570
    なんでそんなにバラの数に氣になるの?はっきりわからないが、私も他の物件を見にいきましたが、三井住友ではバラをつけるのは、契約済みではなく、前向きに検討しているという意味です。ここも同じでしょうか?

  55. 572 購入検討中さん

    >>568
    私がここのマンションを気に入った理由としては、住んでいて落ち着きそうだからです。
    具体的に文章にするのは難しいのですが...
    もちろん、もっといいマンションもありますが、高くて。
    予算内でいくつか見た中では一番印象に残りました。
    あと、花ですが確かにたくさんついてました。
    ただ、それが本当に売れたものなのかはわかりませんでした。

  56. 573 匿名さん

    >>571
    ふつうは誰でも気になります。
    と言いますかデベの営業さんに聞けば同じ品質の回答がくるのでしょうか?
    デベ発表を素直に信じていた人ほど全てが販売ショーの演出小道具に思えて不信感に繋がってしまうのではないでしょうね。
    何事もやりすぎは逆効果ってことなのだと思います。

  57. 574 匿名さん

    >>569
    他人と関係無いので、悪口を言う人を気にするのは止めましょう。

  58. 575 匿名さん

    >>566
    私はこの地域はこれ以上発展しないと見て、やめました。
    10年以内の買い換えを考えている方もいましたが、私は長く住むつもりが無いのであれば、今の相場と社会情勢から、賃貸が良いと思います。

  59. 576 ビギナーさん

    賃金が上昇しない中で、マンション価格だけが上がってしまい、消費者が
    ついてこれない状況だと思います。
    将来の事は誰にも分かりませんが、少子高齢化だけは動かし難い将来です。
    住宅は誰がひいき目にみても、全国的に余ります。

  60. 577 検討中の奥さま

    すでに家は余ってますけどね…
    日本人は新築志向が強いのとマンションデベは建て続けないと会社が存続できませんからね。
    すでに人口急減期に入っている状況で、
    このビジネスモデルが立ち行かなくなるのは明らか。

    今後は好立地の老朽化マンションの建て替えが本格化するでしょうから、
    ここみたいに立地の悪いマンションは資産性も低いでしょう。

  61. 578 匿名さん

    検討対象ですが立地が悪いのに価格が高いこと、売り出し戸数がとても多いことがネックになっています。。

    住んでいても常に空室が100戸単位で残る状況が10年は続くでしょうし、今のように不動産市況が活況な時期ならともかく、不況で自分が買った家を売れなくなるのは恐怖です。

    永住するつもりでも、仕事や家庭の事情で家を手放すケースは結構あるので、自分の家の流動性リスクは常に意識しなければなりません。

  62. 579 匿名さん

    完成予想図のイラストが美しいですね。
    CMの俯瞰図なんが見ると、緑の多さに魅了されます。
    結構、コロコロ変わるので、今のイラストを保存しておいた方が、後になって何か役に立つかもしれません。

  63. 580 匿名さん

    ここ、テレビCM流してるんですね

  64. 581 匿名さん

    なんだかオシャレというか庭が素敵なマンションに見えますが、
    ここってCMになっているんですか。
    見覚えが無いんですが、今もCMを流しているのかな。
    マンションのCMはそう中々見ないようにも思いますけど、
    CMを流すくらいだから、売れないのか売れるのか・・・

  65. 582 匿名さん

    さっき、ぐるナイ見てたら流れてましたよ

  66. 583 匿名さん

    CMのイラストはイメージで実物とは異なります。と、ちっちゃい文字で書いてない?

  67. 584 匿名さん

    私もCM見ました。そもそも都心じゃないし。品川3駅だって。あんな過大広告が許させるのかな?

  68. 585 匿名さん

    >>583
    逆で、あの俯瞰イメージがクレストプライムレジデンスだとはどこにも書いていない。周りの街並みが矢向には見えない。
    JAROに訴えないと。

  69. 588 匿名さん

    >>584
    >>585
    CMには2種類あります。
    都心と言っていたり俯瞰イメージがある方はクレストプライムレジデンスの宣伝ではありません。ゴールドクレストの企業広告です。
    もう一つの品川3駅と言ってるの方がクレストプライムレジデンスのCMです。徒歩19分の新川崎駅、もしくは矢向駅利用で川崎駅乗り換えでも3駅ですので嘘ではありません。
    まあこんな子供騙しのようなCMを流しても大した宣伝効果は無いと私は思いますがね。

  70. 589 匿名さん

    >>588
    クレストプライムレジデンスのCMの最後に、ゴールドクレストのロゴと共に俯瞰イラストが出ませんでした?

  71. 590 匿名さん

    私もCMを見ましたよ!
    年末からお正月休みにかけて、普段は見ないような不動産のCMも目にしましたが
    この時期意識的に流しているのでしょうか?
    業界的にはお正月に新聞チラシやテレビCMを流すのが効果的なのかしら?

  72. 591 匿名

    3月の移動月に向けて不動産広告はいまが旬なんじゃない?

  73. 592 匿名さん

    >>589
    別のCMです。
    しかし続けて流すこと多く、見間違えを狙っているように思えます。

  74. 593 購入検討中さん

    今、ホームページでCM見れますね!

  75. 594 匿名

    すごいっすね、これ。
    セントラルパークを見せて俯瞰イメージって…(笑)

  76. 595 匿名さん

    アクアグランデのCMも以前みたけど、CMセンスないなあ。マンションデベではないけど、積水ハウスやセキスイハイムのような、あー家ほしいなあと思わせるような広告の方がよい。個人の感想だけど。

  77. 596 匿名

    ここ結構よかったな。
    共用施設のわりに価格もメンテナンス費用もそこそこ。スケールメリットってでかいね。

  78. 597 匿名さん

    2500戸越えのスケール感は想像がつきませんが、多彩な共用施設を見るとまるで1つの街のように感じてしまいます。
    共用施設にカラオケやフィットネスまであるとは。
    シガールームは喫煙所ですか?真新しいマンションで完全禁煙を命じられているお父さんたちのたまり場になりそうです(笑)

  79. 598 匿名さん

    現地見て唖然。あのコマーシャルは何なのか?

  80. 599 匿名さん

    >>598
    イメージです。

  81. 600 ご近所の奥さま

    本日ここのチラシが入ってきた。おまけにミレナリータワーズ(販売戸数6戸)のチラシも。まだ完売していなかったんですね。

  82. 601 物件比較中さん

    車で脇を通ることがあるのですが、アクアグランデ側の2階はほとんど紙のカーテンですね。
    昨年見学に行った時には、全体的に売れているから年内に決めたほうがいいと言われましたが、、
    年明けたら金額も上がるようなことを言ってました。
    隣接小学校も新設の予定が5年後?と延びているようですし、あの空き地全体が本当に全部完成して街になるのか?って感じですね。

  83. 602 匿名さん

    もう5年後の計画もあって、予定地も確保されているんですか。
    突然の計画変更なんてことにならなきゃ良いけど、マンションや住宅が増えて、子供も増えれば必ず学校は出来るはず。

    でも販売価格が上がるのは嫌だね~。

  84. 603 匿名さん

    今年は株安?
    売れなくなったらどうするんだろう。
    2500戸も学校も計画なくなることあるのかな。

  85. 604 匿名さん

    昨年末、1月にいっぱい入居すると話題になりましたが増えました?

  86. 605 匿名さん

    そういえば自称1月入居の書き込みが何件も投稿されてたなー。

  87. 606 匿名さん

    今頃見に行けば実情わかりますね。
    どなたか現地調査お願いします。

  88. 607 物件比較中さん

    >>602
    はじめは2〜3年後の予定が、延びて5年後予定になったとのことでした。
    ちなみに最近、第2期3次の案内が来て、販売戸数は25戸だそうです。
    本当に小出しにして売り出してるんですね。

  89. 608 匿名さん

    ゴーストクレストでしたよ

  90. 609 周辺住民さん

    夜間、電気が点いている所は少ないです。

  91. 610 匿名さん

    日曜の夜ですら、電気は10戸もついてません。
    毎朝、通勤電車から駐車場が見えますが、多い時で4台くらい。

  92. 611 物件比較中さん

    確かに入居者は少ない。
    矢向がマイナー駅だからかもしれないけど、川崎、小杉に比べると
    マイナー過ぎる。

  93. 612 匿名さん

    1月は未だ半分。もちょっと待ってね。

  94. 613 専門家

    >>541
    素人の掲示板を鵜呑みにしてはいけません。あれ、間違ってますよw

  95. 614 匿名さん

    よく見ると結構明かりついてますよ!ついてないと見えるのは遮光カーテンだからかな?
    即日完売を繰り返してるので、これから益々増えますよ。

  96. 615 キャリアウーマンさん

    よく見ると結構明かりついてますよ!ついてないと見えるのは遮光カーテンだからかな?
    即日完売を繰り返してるので、これから益々増えますよ。

  97. 616 匿名さん

    あら、桜が咲いたのね。イラストのようにたくさん植えてね。

  98. 617 質問したい人

    >>613向こう十年間の年末ローン残高から税金の戻り額が計算されるじゃないですか?
    そしたら12月から開始したら初回がまるまる借りた額が対象ですよね。しかもすぐにお金が戻ってくる。
    1月から開始したら12ヶ月分返済した残額が第一回の対象額ですよね?

    10年まるまるフルで減税対象になるようなヘビーユーザー以外は12月開始の方がお得なのでは?

  99. 618 匿名さん

    その通り、還付金の総額は減りますよ。
    おまけに12月引渡しなら初回の還付が一年早く物入りな時期に助かる。
    10年以内に売却したら、1年分還付受けられない。
    住民票移すだけで済むのに、金銭的に12月引渡と1月引渡の差は大きい。
    なぜここの契約者は納得したのか理解できない。

  100. 619 匿名さん

    >>618
    何故理解しなければならないのか、理解できない。

  101. 620 匿名さん

    そりゃ営業さんにとっては売れてしまえば買主のことなんて関係ないですから。
    理解できないのもわかります。

  102. 621 購入検討中さん

    現実には、あまり売れていないでしょう!
    営業は、必死だけれど。

  103. 622 匿名さん

    ここ毎日、夜間に横を通りますが、ほとんど明かりが付いてないですよ。
    ここって、明かりがなくても住める設備が入っているのでしょうか?

  104. 623 匿名さん

    地域の防犯対策もあるので早くご予定通り入居者を見つけていただかないと花飾りを信じて購入を決断した方があまりに可哀想すぎます。

    デベのみなさん頑張ってくださいね、本当に。

  105. 624 周辺住民さん

    ゆっくり売っていくのでしょう。

  106. 625 購入検討中さん [ 30代]

    皆さん営業の人の対応はどうでしたか?
    見学後メールで検討状況を聞かれたので、断りとその理由を返信したのですが、その後何の連絡もありません。

    こちらも気にし過ぎなのかもしれませんが、礼儀として一言ぐらい返しても良いのではと思っています。
    この会社で、平行して別の物件を検討中なので、企業体質など大丈夫なのかと不安に感じています。

  107. 626 匿名さん

    営業なんて気にしない。モノが良ければ。でもこの会社が好きなんだね。

  108. 627 周辺住民さん

    ゴールドクレストの特徴は、管理費が最初は安く設定して、
    後から急騰すること。気をつけてください。

  109. 628 購入検討中さん [ 30代]

    >>626
    モノは気に入ってますよ。
    大きい買い物なので、信頼は大切かと。
    急に手のひらを返されたようで、説明等も大丈夫かと思い質問させて頂きました。

  110. 629 購入検討者さん

    >>367で、結局この賑やかなバラの花飾りはどういう意味だったんでしょうか?
    すごいですよこの数は。

  111. 630 匿名さん

    >>628
    売主と販売員は別なので、販売員にいくら信頼おけても無意味かと。

  112. 631 購入検討中さん [男性 30代]

    CMが気になって見に行ってきましたが、さすがにセントラルパーク程ではないものの、マンションとしては立派でした。
    共用施設も夏頃には出来上がるようで凄そうで、真剣に悩んでます。
    初めてのマンション見学だったのですぐには決められずでしたが、、、

  113. 632 購入検討中さん [男性 40代

    >>622
    カーテン閉めているのでしょう。夜だったら普通閉めますよね。

  114. 633 匿名さん

    >>631
    アドバイスすると、モデルルームは10件ぐらい回ったほうがいい。初めての見学で決して決めないこと。

  115. 634 匿名さん

    >>632
    さすがに完全遮光になるカーテンをしているところはいないでしょうし、真っ暗な中で明かりがついてたら普通わかりますよ。

  116. 635 匿名さん [男性 20代]

    マンション決めるのにモデルルーム10件は見過ぎじゃないですか。いくら探してもそんな10件も希望に合うマンション無いし。せいぜい3,4件も見れば十分な気がします。

  117. 636 匿名さん

    私はネットで毎晩のように探してその中から条件に合った4件だけモデルルーム行きました。
    購入後もSUUMOなどチェックしてますが、いまのところ今の物件以上のものはないので満足です

  118. 637 匿名さん

    モデルルームを10件もハシゴするなんて、凄いですね。
    私なら3件くらいで嫌になってしまいそうです。
    それに1件よる度に、いろいろなアンケートに答えさせられそうで嫌になってしまう。
    多分その後、自宅にマンションを買ってくれと、電話がじゃんじゃん鳴るんじゃないかな。

  119. 640 匿名さん

    >>637
    数千万もする買い物だから、10件ぐらいモデルルーム回ったほうがいい。少なくとも5件は回るべき。3件しか見ないで、マンションの良い悪いを判断できるわけ無い。

  120. 641 匿名さん

    以前は10件くらい見る必要があったかもしれないですね。
    今はネット見ればほとんど条件絞って検索できるんで、たしかに3,4件で十分満足できるでしょう。

  121. 642 匿名さん

    >>640
    30人くら付き合わないと、結婚に踏み切れないタイプですね。

  122. 643 匿名さん

    >>642
    でも、それぐらい見ておかないとモデルルームのいろんなトリックにまんまとひっかかっちゃいますからね。
    靴底以外は何も減るもんじゃなし数をこなして正解だと思いますよ。例えばボードが飾ってあってバラの花がいっぱいくっついていたら誰だって申し込み殺到中と錯覚します。
    営業マンが申し込み殺到中という時は殺到中ではなく本当に殺到していたらいちいち調整が面倒だから客を煽らずサラッと案内する、なんて何十軒も回らないと見えてこない。
    オプション装備だってキチンと意識の中で仕分けできないとエモーショナルな部分で混同します。

  123. 644 匿名さん

    前の話ですがうちの嫁さんはモデルルームのイメージ映画に出てきた旦那役の金髪外国人がステキという感情と家がステキという感情がゴッチャになってしまいよくわからなくなった

    といい最近は全く見に行かなくなりましたけど。

  124. 645 匿名さん

    あと予約して行くと大盛況なのになぜか予約外で案内に書かれた時間に行くと閑散としていて
    偶然なのかなんなのか自分たちが入ったあとイメージ映画の上映開始ギリギリに遅れて若いカップルが入ってくる。
    これが何回かあるとどこまでが演出でどこからが現実なのかまったくわからなくなる。
    で、必ず成約済みの住戸が実はキャンセルで、と出てくる。たいした作業じゃないんだからあらかじめ訂正しとけよと思うのに必ず実は、、、といって口頭で後出ししてくる。
    不思議な商慣習ですから何度も足を運ばないとと思いますよ。

  125. 646 匿名さん

    不動産投資の世界では、1000件チラシ、インターネットで物件見て、100件訪問して、実際に良い物件は3件ぐらい。3件のうち2件は申し込みが入っていて、買えるのが1件。良い物件は少ない。
    新築マンションだと、少し違うと思うけど、モデルルームは沢山行こうね。

  126. 647 匿名さん

    モデルルーム10件以上も回るって。。。
    家選びにはいい相方かもしれないが、結婚相手には選びたくないな(笑)

  127. 648 匿名さん

    どうしてもモデルルームをたくさん見にいく人は嫌だ!…って流れにもっていきたいみたいですね(笑)。
    ビギナーを嵌めることしか考えてない証拠かな。
    本気で探すなら10件程度みるのは当然ですよ。何十年もローンを組むんでしょ?
    失敗したら人生設計がめちゃくちゃになりますよ。
    まぁ、現金購入できて、資産価値が半分に目減りしても全く関係ないくらい余裕な人なら、好きにすればいいですけどね。
    冷蔵庫も洗濯機も何十種類もある中から選びますよね。賃貸で部屋を借りるときも何件かは見ますよね。それ以上に一生がかかっていますから、最低でも5件は見ましょう。あと、近隣の中古もね!

  128. 649 匿名さん

    ゴクレの営業さんの気持ちが伝わりますね。

    頼むから、あんまり他所を見ないで決めてくれって気持ちが。

  129. 650 賃貸住まいさん

    不動産の営業は厳しいらしいから、必死なのでは?

  130. 651 匿名さん

    2~3件で決めてもいいけど、ゴクレははずした方がいいよ。

  131. 652 匿名さん

    都合悪くなるとゴクレの回し者扱い。
    たくさん回るのが大事なのはわかるが、なぜそんなに必死なんだろ。個人の価値観なんだからほっとけばいいのに。
    逆にここに決められると困る理由でもあるのかな(^o^)

  132. 653 匿名さん

    モデルルームをいっぱい見ましょう刃は別に都合が悪くはなっていないように見えるけど。
    都合が悪くなっているモデルルームをいっぱい見に行く旦那とは結婚したくない人はどのようなお立場から見に行くなと?

    むしろ不思議ですよ、本当に。

  133. 654 匿名さん

    見に行くなとはどこを読めばそういう理解になるんですかね。
    人の価値観なんだからほっけばいいのになぜそんなに必死なのかと思っただけです(^o^)
    モデルルームに行く回数の話なのにゴクレの営業扱いするのはなんででしょう?教えてください!

  134. 655 匿名さん

    まあ、結局のところなぜだかここのモデルルームに薔薇の花がいっぱい付いたボードが飾られていたというのが事の発端ですよ。

    結局あの花飾りはなんだったんでしょうね?

  135. 656 匿名さん

    それこそモデルルームに行って営業にきけばいいのに。モデルルームに行くのが大事なんでしょう(笑)

  136. 657 匿名さん

    後付けの理屈を聞いてどうするんでしょう?

    ちなみに私はこの話題の言い出しっぺじゃないですから誤解しないでくださいね。

  137. 658 匿名さん

    >>645
    レストランを電話で予約するとき、「その時間は混み合ってて、、、ちょっとお待ち下さい。」ちょっと待って「お席ご用意出来ました。」いざ、行ってみるとそんなに混んでなくて、窓際の素敵な席を用意されてる。
    ホテルを予約して到着すると、「偶然キャンセルが出たのでグレードアップしておきました。」
    結果それで嫌な思いする人いますかね。
    営業やったことある人なら、これくらいの粋な演出が普通にあることわかりますよね。
    キャンセルが出て、自分が希望してた間取りの部屋を買えたならそれで満足じゃないですか。たとえ、本当にキャンセルであっても無くても。
    自分の家族がこれから住んでいく上で不自由なく、そこに無理の無い支払いで住めれば、それで十分。
    どんな物件でも10年も住めば、ローン残高が売却価格よりも残ってしまって売れなくて人生設計崩れるなんてお伽話もないでしょう。
    資産価値がどうとか、売却益がどうとか不動産屋みたいなこと言うなら都心のタワーでも買ってれば良いと思います。
    なんか庶民代表みたいな感じになってしまいましたが、そう思います。

  138. 659 匿名さん

    >>657
    ここで聞いてどうするんでしょう?
    あれは売れてるように見せるための演出ですと言ってもらえたら満足なのかな?

  139. 660 匿名さん

    >>658
    全然違うでしょ。
    マンションの場合、全体の契約状況は将来の修繕費負担に関係します。
    修繕積立金は潰れない限りデベ負担ですが、駐車場収入や共有施設の利用料収入は
    入居者が少ないと想定ほど集まらずたちまち破綻をきたしますね。

    演出だなんて甘っちょろいものじゃありませんよ。
    たくさん契約されてるように見せかけるのは、言うなれば優良誤認、詐欺スレスレの
    姑息で汚い商法です。
    そのようなデベロッパー、消費者の立場からして許容することなどできません。

  140. 662 匿名

    >>658
    都心のタワー買える人は、そもそもこの物件を検討するわけないでしょ。
    ここのライバルは矢向や新川崎の中古物件。あとはグレーシアシティ川崎大師とか、タワーならリヴァリエとかですかね、価格帯的には。
    まぁ、そんな話もまともに出てきませんけど。真面目に色んなところと比較検討している人がいないんでしょうね。
    価値のないマンションを買えば、人生設計は狂いますよ。なぜ10年は住むと言い切れるのですか。転勤は?転職は?病気は?離婚は?子どもの進路変更は?100%ありませんか。新築ですら売れないマンションは中古で売れますか?
    一度行ったレストランやホテルが閑古鳥で潰れても関係ありませんが、自宅マンションがゴーストタウンで全く売れなくても関係ありませんかね?
    ちなみにここは相場より1000万は高い、つまり買ってすぐだと1000万は下げないと売れないと思いますよ。1000万くらい端金だわ!って人にはいいと思います。庶民にはどうですかね。

  141. 663 匿名さん

    ここって大師線と競合します?普通に沿線上の南武線とか横須賀線の戸塚とかそっちの方が競合しそう。あとは、価格帯とか大規模マンションってことで見ると住友の和田町あたりか。

  142. 664 購入検討中さん

    夜に明かりが、ついていないのは事実ですが、
    直ぐに1000万円も価値が下がるものですかね?

  143. 665 匿名さん

    矢向駅徒歩10分圏内だと競合するのはむしろ都内の北部、東部のマイナー駅あるいは京急沿線の各駅停車駅、大師線、羽田空港線、あとはもちろん尻手ですよね。
    徒歩5分ぐらいだと川崎駅周辺よりむしろ安全で住環境に優れた穴場ですよと断言できるんですけどね。
    まあ駅が小さいので改札から乗車までに時間がかからないってメリットはありますから川崎駅徒歩15分なんて物件よりは良いですね。

  144. 666 匿名さん

    >>664別人ですが購入諸費用や売買手数料を計算すればそれぐらいのロスになると思います。少なくとも500万とかいうレベルでは買い手ははつかないです。
    何しろまっさらの新品がこれから2000戸出て来ますからね。

  145. 667 購入検討中さん

    最近探し始めて情報収集してます。大きな開発なので将来性に期待で検討中です。662さんのような他社営業さんではなく本当の検討者さんと意見交換したいです。公園向きの棟を考えているのですが子供の声とかってうるさいでしょうか?どう思いますか?

  146. 668 匿名さん

    この物件の場合、買った瞬間に5000万円の物件で1000万の値下がりは十分あります。

    新築購入時には、購入価格に物件の価値とは関係ない売り手の「利益」が含まれていて、その分に該当する10~15%程度は買った瞬間に値下がりします。
    中古の買い手は3%の仲介手数料を払う必要があります。ここは同じ物件で2000戸の新築があり、比較されると手数料分の3%は最低下げないと検討の対象にもなりません。
    あとは新築プレミア分です。入居した時点で10%、あとは毎年1%~2%は下がっていきます。中古でもほとんど下がらない物件もありますが、ここは供給量が多く希少性が全くないのが痛いです。

    他物件のみならず同物件の新築と競争になるので中古価格は維持できず下がる一方となるでしょう。

  147. 669 匿名さん

    まぁこの周辺が気に入っている人で1番賢いのは、このマンションの周辺の戸建て買うか、パークタワー新川崎を買うかだろうね。人口が増えるところは、周辺にお店や街の発展(再開発)が望めるから。ここが栄えるかどうかはわからないけど、どちらに転んでもこのマンションを購入した層は「未入居率が多かった場合の>>668のようなリスク」が必ずつきまとう。

    年明け契約→入居を進められた人もいるくらいらしいから、営業の悪質さが際立っている(コレは入居者が理解してそうしたならいいけど、恐らく理解していない)。さらにバラの数と明かりの数の隔たりが大きすぎる。

    何の期待もできないマンションのような気がする。
    と、このマンションを検討していてあきらめた者の考えでです。

  148. 670 匿名さん

    >>662
    保険屋かw
    どんなリスクを取るかは人それぞれでしょ。

    あなたはマンションの資産価値に詳しいのかもしれないが結婚相手がこの先浮気をしないと言い切れますか?あなたに嘘をついてないと言い切れますか?そうと気づかず10年も一緒に過ごした日にはもう若くない、不良物件ですよ。離婚したら慰謝料、養育費、取り戻せいない時間は1000万では済まないでしょう。
    車には乗りますか?消して低くはない可能性で死ぬ、または誰かを死なせることがあるのになぜ乗るんですか?
    贅沢はしますか?健康リスクが高まるのに?

    マンションは違いますか?少しでも資産価値リスクは減らしたほうがいい。確かにそうですよね。
    では今時資産価値が落ちにくいと言い切れる物件って?都内の駅近?いくらで買えるのでしょう。住み心地は自分とマッチしてるのでしょうか。
    資産価値だけを考え物件を選ぶことにリスクはないんでしょうか。

    どんな選択肢にもリスクはあり、庶民だろうとなかろうとそれは1000万じゃすみませんよ。それを人生設計は資産価値で決まるかのように言うのは不動産業者だけ。

  149. 671 匿名さん

    個人的な見解でいうと、ここは2500戸として考えず、街区毎に入居率も資産価値も変わると見る。
    今後できる棟は線路にあまりに近い、または駅からの距離が離れるという理由で壱番街よりも条件が悪くなる一方、ゴクレは壱番街と変わらない価格をつけてくるだろう。
    そうなると3,400万も落とせば壱番街かその隣の街区に集中してくる。

    10年、20年後のマンション事情を考えると、人口減少が進む一方都内の人気は増すため不動産価値は2極化の方向に向かう。
    また両親世代が戸建てを売り子供に近くに越してくる。バリアフリーを考えると都内近郊マンションを選ぶ可能性が高い。
    価格の落ちない都内のマンションを買えない層からの、都内へのアクセスへ利便性の高い川崎の需要は高まると見てる。まあ築年数で落ちても500万から600万でリセールは可能かな。

  150. 672 匿名さん

    10年後に500万円減程度で売れるかな?そのくらいなら許容範囲。

  151. 673 匿名さん

    671
    このくらい見ての甘い人がここを買うのですね。
    もしくはできの悪いセールストークですね。

  152. 674 匿名さん

    数年後のここの状況は
    アクアグランデの今の状況を比較すると参考になると思います。

  153. 675 匿名さん

    >>673
    見ての辛い人の意見もお願いします

  154. 676 購入検討中さん

    アクアグランデはどのような状況なのですか?

  155. 677 購入検討中さん

    10年後に500万円では、話になりません。
    そこまでこのマンションを、見下すのはやめましょう。

  156. 678 匿名さん

    >10年後に500万円では、話になりません。
    確かに馬鹿にしすぎです。
    2500戸を売るのに20年かかるとして、10年後に5000万円で買ったのを2500万程度では売れるでしょう。
    なので最初に諸費用と3割程度の頭金が用意できれば破産する心配もないと思います。

  157. 679 匿名さん

    10年後は半額の価値になるの?
    ん~、10年は、意外と早く経つんですよね。
    長い様で意外と短いんですよ。
    でも10年も経てばいろいろと老朽化してくる場所もあるのでしょう。
    まぁ、直す程のことも無いでしょうけど。

  158. 680 匿名

    >>670
    例えがめちゃくちゃ過ぎて意味が分かりません。
    どんな事象にもリスクがあるから、諦めてこのマンションを買いなさいってことですか?
    資産価値がない事は認めるってことですかね?
    資産価値以上のこの物件の魅力は何でしょう?
    駅も少し遠く、小学校建設も保育園開設も再開発の全容も入居率も未確定な不安だらけですけど。
    >>671
    マンションの二極化は始まっていますよね。都心でも川崎でも優良物件は早期完売してますね。ここはどうでしたっけ?

  159. 681 匿名さん

    >>680
    このマンションを買えってどこかに書いてる?(笑)それこそ資産価値以外のこの物件の魅力は人それぞれなんだから価値を感じないなら他いけばいいでしょ。
    顔真っ赤にして薔薇の話する理由はなんでしょう?(笑)資産価値がないと認めてほしいだけ?

  160. 682 匿名さん

    こわ〜い不動産の話という本に首都圏中古マンション騰落率のデータのってます。幸区は2004年に新築だったマンションの価格が、2014年にはプラス4%というデータありました。2004年に新築5000万円だったマンションが2014年には5000万円プラス4%で中古マンションか流通しているとしうこと。2004年は激安だったという事情ありますが興味深いと思います。ちなみに、柏市とか佐倉市とかマイナス22%,マイナス28%となっていて郊外は買ってはいけないと再認識。

  161. 683 購入検討中

    >>680
    ゴクレのマンションはどこもそんなもん。売れてないのは物件が優良かどうかではなくゴクレだから。すみふが捌いてたら八割は売れてるんじゃない?

  162. 684 匿名さん

    >>683
    すみふの営業さん?笑
    そしたら平間と小杉のタワーはとっくに完売してますね。笑

  163. 685 住人

    入居して3ヶ月経ちましたがとても住みやすいです。矢向に向かう途中の踏切から先に歩道ができるとの話ですがいつから工事するのでしょうか。

    >>667
    公園は良くも悪くも賑やかではないので音は気にならないですよ。上層なら夜景も綺麗だとおもいます

  164. 686 匿名さん

    >>678
    このエリアでマンションを真剣に検討しており、不安になって調べてみましたが、この近くのエリアで築10年で3LDK2500万円なんて中古物件は存在しなかった。
    築30年近くで適当に作ったであろうアパートみたいなのはありましたが、、、
    ここで騒いでる過激論者がいかに根拠の無いデタラメを唱えているかがわかったら、ちょっとスッキリしました。
    冷静になって考えたらそれは10年で半額ってあり得ないですよね。
    真に受けてしまった自分が恥ずかしい。

  165. 687 匿名さん

    今の築10年とは2005か2006年築ですよね。その頃はマンション価格安かったんだよ。だから今と単純比較してはだめ。今はマンション価格高騰してるから。

  166. 688 匿名さん

    ちなみに1994年築、新築時4000万円の物件を2007年に1000万円で買った。ここと近いエリアです。

  167. 689 匿名さん

    >>688
    それはとてもラッキーでしたね。おめでとうございます。
    そしたらそれを2500万で売ってポルシェでも買うことをオススメします!!
    あなたのように資産価値に取り憑かれてる方が4分の1に資産価値が下がってしまった物件を購入されるなんて、、、笑
    矛盾にも程がある。笑わせないでくれ。

  168. 690 匿名さん

    >>689客観的に見て矛盾に満ちているのはあなたの方かな。
    せっかくのアドバイスを強引に潰して何のメリットがあるの?

    他人をあざ笑ってるつもりかもしれないが笑われているのはあなたの方です。

  169. 691 匿名

    >>689
    まあ、ここで資産価値云々を語る人たちは単にネットや雑誌でみた受け売りの知識をひけらかしたいだけだから気にしないほうがいいよ。

  170. 692 匿名さん

    ひねくれてるね。素直になったほうがいいよ。

  171. 693 匿名

    >>690
    アドバイス(笑)ネットの掲示版でどこの誰ぞともわからない人にアドバイスとは、それこそあなたになんのメリットが?
    まあ、ここで書いたことが将来どうなろうとあなたには関係ないから無責任に何でも言えますわな。

  172. 694 匿名さん

    >>686無理があると言うか何というか、一番の心配な点はまだまだ2000戸が控えているというのに一棟目で完成後いまだに灯りすらまばらという事実。

    今、4500万で販売している物件がいつまでも売れなければ中古品はそれより安くしないと売れないでしょ?あなたの一家がトイレとか毎日使ってるんだから。
    10年どころか築2,3年で売るにしたって3980万とかそれぐらいの数値が容易にイメージできるでしょ?
    新築購入時にはさらにローンの保証会社やら保険やら積立金の一括やらかかり、売る時には成約手数料を支払うのね。
    トータルで1000万近くロスになっちゃいます。

  173. 695 匿名さん

    >>693もしかして検討板の意味をまったく理解されてらっしゃらない?
    ここはデベ営業の発展場ではなく検討者が情報交換する場なので様々な情報は玉石混交で財産なんですよ。

    自分の資産をすり減らさないためのね。

  174. 696 匿名

    >>695
    ん?検討してるの?だったら不安材料ばかりなのだから早く他いけばと。検討板は検討してる人が書き込むところだと認識してるけど違うのかなー。
    玉石混交で財産(笑)あなたは自分の資産にしか興味なさそうだけど。

  175. 697 匿名さん

    どうでもいいけど、あのバラの数は場合によっては虚偽の記載または誇大広告になるのでは?
    真実は定かではないけど、入居は訴えればそれなりの対応があるかもね。

  176. 698 匿名さん

    >697
    確かに消費者に対して、優れている(売れている)と誤認させる広告ですよね。

    せめてバラが「契約済み」「申し込み済」「検討中」のいずれなのか明示すべきでしょう。

  177. 699 匿名さん

    >>698
    きっと、検討中だったのでしょう。
    ゴクレに確かめるまでもない。

  178. 700 匿名さん

    >>688
    この近くは値下がりが激しいエリアなのですね。
    参考になります。

  179. 702 購入検討中さん

    アクアグランデの状況とは?

  180. 703 匿名さん

    ミレナリーもまだ販売中だから、そのうち売り出すんじゃないの?

  181. 704 匿名

    >>703
    仮に5年後にこの新築が売れてないとして、買いたい客がきたらゴクレは何割引きで売るかね。
    デベが手放す可能性がある価格より低い価格じゃないと中古として売れない。
    今売れていないということは、そういった大きなリスクを抱えることになる。
    売れ行きを知るのはとても大事なことだと思う。ましてや7棟中1棟目。その辺を消費者に見透かされてるからゴクレの営業は辛いよね。

  182. 705 匿名さん

    近隣に長谷工の339戸が2年後にできるから、そちらに流れるでしょうね。

  183. 706 匿名さん

    三井のリハウスにアクアグランデの中古が出ているが、価格下げてないか?

  184. 707 匿名さん

    アクアグランデの中古、66平米で3500万円だって。新築のときいくらだったの?

  185. 708 匿名さん

    >>707
    今見てみましたが、マジですね。
    これなら同じぐらいか、値が上がっていますよ。

  186. 709 匿名さん

    70.56平米で3780万もありますよ。ここの新築より随分安いですね。

  187. 710 匿名さん

    ここもすぐにそれぐらいになるな。

  188. 711 匿名さん

    買うなら安いに超したことはないですが、安いからと言って決めてしまうのもなんだね。
    中古ならまあ、相場なんだろうけど、マンションの出来が良いのかどうかですよね。
    まさか手抜きは無いと思いますが、やっぱり、どれだけ評価の良いマンションなんだろうということでしょ。

  189. 712 匿名さん

    ゴクレの売り方のマンションって管理組合はどうなってるの?
    重要裁決とか、全体の3/4が入居するまでってことは、事実上不可能??
    それまではゴクレが決めた管理会社(当然、子会社)に、殆ど意見も言えずにお布施を払い続ける運命?
    そう思うと、それを許せる購入者って信者みたいで気持ち悪いな

  190. 713 匿名さん

    ここは、アクアグランデより2、3割高く販売してるからね。もうじきすれば適正な価格に戻るだろう。

  191. 714 匿名さん

    >>713
    どういう意味?2,3割販売価格が下がるということ?

  192. 715 住民でない人さん

    矢向駅はやはりマイナーな駅ですね。
    川崎乗り換えが、必要です。川崎駅の南武線フォーム
    は混んでイライラします。

  193. 716 匿名さん

    >>712管理組合もさることながら駐車場や緑地、公園などの維持費用は本当に大丈夫なのか?大規模修繕積立金の試算や値上げの設定は本当に現実的なのか?
    など、住民になる以上はデベにお任せではなく自分自身でしっかり調べておかないと将来的にのっぴきならないことになります。
    デベは基本的に売りやすや第一なのですべては販売に最善な設定になっているはずです。
    早く完売させて欲しいという意味での利害関係は一致するんでしょうが住む身としては完売でおしまいじゃないのでキチンと考えなきゃいけません。

  194. 717 匿名さん

    >>714
    同じデベの同等物件と判定できるのであれば価格も同等とじゃなきゃ売れないわけで。
    (実際に同等かは意見が別れるところ)

  195. 718 匿名さん

    >>717同等ではないですがエレベーターの設置方法など双子のように似てますね。
    違いがあるとすればアクアは水がテーマでこちらは木がテーマですね。

    あと一番の違いはアクアグランデって横浜市アドレスです。
    さすがあちらは3000万円代の物件だけあって大幅に条件が違いますね。と言い切れるものが欲しいですね。

  196. 719 匿名さん

    中古で買うと仲介手数料やローン手数料で5%~7%くらいかかります。
    アクアの中古が3800万円で、4000万で手数料が200万~300万なら、新築が当分残るここは買ってすぐに4000万円程度に下落しそうです。
    条件が悪い部屋で我慢する又は値引き交渉するなりして出来るだけ安く買うのがポイントかもしれませんね。

  197. 721 匿名さん

    広告と同じくらいに植樹が繁ると良いのでしょうがそうなると維持費が大変なのでしょうね。

  198. 722 匿名さん

    >>719そんなややこしい話ではなく本当に正しい買い時は相場が安い時ですよ。
    ゴクレさんもそうやってデフレ期に土地を手中に収めた超優良企業、その経営手法が一発屋だったのか継続性があるものなのかこれから真価を問われる時期に入ります。

    ところでマイナス金利だからと高値で物件を購入すると金利が上がり出した時に売れず貸せず返済できずの三重苦になる可能性があることは北欧ですでにゼロ金利政策を導入した国で実証済みですから今度は金融機関の貸し渋りが心配ですね。

    そうなると相場はどう動くのかな?更に上がるなら売れなくなるよね?

  199. 723 匿名

    ここ他社の不動産業者の書き込みがやたらと多いな。
    ネガレスは、売れ残りの周辺他社営業マンだろうな(笑)
    相場の話うんぬんよりファミリータイプマンションなんだから住みたいかどうかじゃないの?

  200. 724 匿名さん

    周辺はアクア、ミレナリー、クレスト新川崎など同じ会社の
    マンションだらかののですが?

  201. 725 匿名さん

    >>724
    携帯からですか?

  202. 726 匿名

    アクアグランデとの違いは駐車場大きい。アクアグランデは自走式で月額500〜4000円、プライムは機械式で9000〜17500円。
    車持ってる人やこれから持つ予定の人はランニングコスト考えて自走式がおすすめ。機械式は修繕費も高くなるし。

  203. 727 匿名さん

    アクアグランデがいいと言ってる?

  204. 728 匿名さん

    アクアグランデで多用されている水関連設備は維持費がかかるので要注意です。まあ空堀にしてしまえば掃除も楽ですがね。
    樹木は樹木でイメージ映像のように生い茂ってからほったらかせば雑木林になって収拾がつかなくなりますけど現状のような苗木のままであればそんな維持費も高騰しないでしょうね。

    どっちも公営施設の借景が一番なんですけどね。

  205. 729 匿名さん

    >>723
    たぶん業者じゃないですよ、一生ここに住み続ける覚悟をもって検討する人のほうが稀でしょう。転勤だってあるでしょうし先のことを何も考えないで多額のローンを組める人にほうが心配だと思いませんか?

    実際に検討する人の立場に立てばわかることですよ。

  206. 730 匿名さん

    そういうこと全部考えた上である程度買うと決めてモデルルームに来ているからデベ営業から見て上客ほどグダグダ営業マンに言わないんですよ、逆に腹を固めずにモデルルームで質問すれば良いやって考えの人ほどなかなか決まらずデベ営業を手こずらせる、つまり自分でしっかり調べてない人。

    そこわかってない営業マンが多すぎる。

  207. 731 匿名さん

    営業マン要らない。直にAIがとって代わる。

  208. 732 匿名さん

    >>730
    デベ営業からみた客の良し悪しなんてどうでもいいし。
    営業にとっての良い客なんてカモられてるだけ。

  209. 733 住民でない人さん [ 40代]

    1月に入居される方が多いと、先月書き込みが多かったのですが
    結局どうなのでしょうか?

  210. 734 匿名さん

    もう入居されたんでしょうかね。

    入居されたら、ここにはもう用はないかな。(^^;
    住み心地はどうなんだろうか、聞いてみたいです。

    こちらもまだ何件かの物件は残っているんですよね。
    あと何件の物件が残っていますでしょうか。

  211. 735 周辺住民さん

    このマンション、あまり電気がついていなけど、
    入居は?

  212. 736 匿名

    >>735
    聞いてどうすんの?誰に聞いてるの?営業か住民に直接聞けば?
    住民でも営業でもなんでもないがこういう不毛な質問する意味が理解できない。

  213. 737 匿名さん

    >>736
    営業は嘘をつく。住民は見かけない。
    故にここで確認する。では?

  214. 738 匿名

    >>737
    え?ここで聞くと営業でも住民でもない誰が答えてくれるの?そもそも営業がなりすます可能性もあるのに(笑)なにが故になんだか

  215. 739 匿名さん

    >>738
    見かけないけど、住民は誰かはいるでしょ?
    成り済ましか分からんが、書き込みあったし。

  216. 741 匿名

    ここの営業かなり紳士的でよかったよ。
    知識も豊富だったし、売りつける風でもなく。
    いくつかモデルルーム言った中では一番良かった。
    まあ、最終的には人によったり、愛称もあるんでしょうけどね。
    でも親切に対応してくれると思うので、よくきいてみたらいいかもよ。

  217. 743 匿名

    >>736
    こういう事言う頭悪い奴がいるから話が進まない。
    実際にこういう場で入居者の意見を聞きたい。
    なりすましかどうかは、文面から自己責任で判断する。

  218. 744 匿名さん

    引っ越したら、もうここには用はないでしょう。
    新生活始まるわけだし。

  219. 745 匿名

    >>743
    あー、俺は見る目があるから大丈夫系の人か!文面で判断できるなんて相当頭がいい人なんですね。でもよく考えみて?住民板ですらレスがないのになぜここならまともなレスがあると思えるのでしょう。ちょっと考えればわかることだけど、あんまり考えるのが得意じゃないのかな。

  220. 746 匿名さん

    >>745
    まともなレスもない掲示板を豆にチェックしているのは何故?

  221. 747 匿名

    >>746
    住民に質問しに来てるわけじゃないからね(笑)

  222. 748 匿名さん

    >>747
    で、目的は?

  223. 749 匿名

    >>748
    マンションの情報収集以外になにが?

  224. 750 匿名さん

    >>749
    住民でない人の成り済ましかもしれないテキトーな情報を収集?

  225. 751 匿名

    >>750
    テキトーかどうかは調べればわかるでしょ。文面だけではわからないけどね!(笑)

  226. 752 匿名さん

    で、あれだけ大量の花飾りがついたボードが飾ってあったのに、1月になれば入居者で埋まる、と言われていたのに一向に明かりが増えない。

    この理由についてデベ営業さんからコメントは出たのでしょうか?
    信じて買った人、怒ってませんか?

  227. 754 匿名さん

    >>751
    ここを見ないで、他を調べるのが手っ取り早いですよ。

  228. 755 匿名さん

    >>753
    他に薔薇偽装を常套にしているデベを見たことないけど。
    何処を調べて分かったか教えて。

  229. 756 匿名さん

    >>755
    マンション契約 薔薇で検索してみては。いくらでもこの事実を示唆する情報はでてきますよ。分かったうえでそのデベをどう判断するかは自由ですがこんなところで訴えてたところでただの情弱自慢でしかないわけです。

  230. 758 匿名さん

    >>753は居住者なんだから、みんな許してあげて。
    そりゃあ、誰だって自分の家が人気無いって認めたくないよ。

    私が入居者だったら入居者数=資産価値に直結するから、バラの数がどういう意味だったのか聞くけどね。
    むしろ、入居者の方がそれを聞かないことが信じられない。。騙されてたってことに目を向けたくないのか、それとも本当にどうでもよいのか・・・。

    私ならこんな疑問だらけで不誠実なところに何千万も支払う気持ちにはなれないな。
    こう思うのって私だけ?ならどうでもよいのですが。

  231. 759 匿名さん

    http://www.m-douyo.jp/mailmagazine/vol13.html

    まぁみなさん、ダミー住戸のバラに騙されたということです。
    見抜く力と、情報収集能力は非常に大切ということがよくわかりますね。

    これにて、バラのお話は終了。

  232. 761 匿名さん

    まぁ、ゴクレに限らず、デベ営業を信じてはいけないと言うことですね。

  233. 762 匿名さん

    騙された方が悪いみたいな言い分はおかしいですよ。
    もし本当に偽装していたなら、嘘の情報を元に契約させられたと、売主都合のキャンセルを要求をしても良くないですか?
    本当のことを言うとは思えないですが、まずは営業に問合せですね。

  234. 765 匿名さん [男性 20代]

    クレストレジデンス新川崎は、竣工からそろそろ4年なんですね。
    完売されることを祈っています。

  235. 766 匿名

    >>765
    ミレナリータワーズも販売中

  236. 767 入居済み住民さん

    >>766
    ミレナリタワーズのチラシが、この前ポストに入っていました。

  237. 768 匿名さん

    アクアグランデは紙カーテンで明かりを消したままお住まいの方が複数いらっしゃらない限りはまだ残っていますがデベが販売していません。

  238. 769 購入検討中さん

    ゴクレ都内に目を向けると10年売れ残ってる物件もあるのね。どっかで耐えきれずに、、、なんて事にならないのかしら。

  239. 770 匿名さん

    浜松町のタワーは、場所いいのに、10年ぐらい売ってるよね。

  240. 771 匿名さん

    私たち素人には到底理解できない経営判断なんだろうけどワザと売ってないとしか思えません。

    キッチンやトイレ、床材などは当然作りつけ済みでしょうが壁紙など貼らず内装も磨かずコンクリートの箱状態で何年も置いておいてもプロジェクトとして利益が出てしまえばもうそのまま放置でも構わないんでしょうか?
    販売すると決定していないし価格もついてなければ確かに帳簿上は売れ残り資産でなく単なる空きスペースでしょうが管理費や積立金はデベが払っているんでしょう。
    固定資産税もデベですよね?物件は中古になるわけですから。

  241. 772 匿名さん

    >>771
    売れ残りは帳簿上資産ですよ。
    売れた段階で、資産から原価に振り替わって利益(または損失)が発生する。
    高値で売れ残り上等って方針の営業すれば、高利益率の黒字経営が可能。

    まあ、資金繰りに余裕があれば、だけどね。

  242. 773 匿名さん

    >>772つまり相当乗ってるって話ですね。
    他の物件は無借金ですでに元が取れているから売れれば丸儲け扱いなんですね、強気と言うかなんと言うか。

  243. 774 匿名さん [男性 20代]

    つまり売らなければ会計上は赤字にならないということですね。
    それができる企業体力にあっぱれです。

  244. 775 購入検討中さん

    そうかな?見かけ上は資産があるように見えるけど、実態はその価値で売れない不動産なんでしょ?かなり危ないよね。

  245. 776 匿名さん

    ですから絶対に値引き販売しないんですよ。
    格安で売るぐらいなら別会社を作ってREITでもするかもしれませんが安売りはしない会社ってことです。

  246. 777 匿名さん

    >>776
    ということは売れ残りをデベが安売りしてしまい、先に買った人ガッカリってことにならないからこのデベの物件は買ってもよいよという理解でオーケーですか?

  247. 778 匿名さん

    >>777空家が残ったままで良ければどうぞって話です。
    でも、空家課税が強化されでもしたらどうなるんでしょうか、社員向けの社宅にでもすれば良いのかなと個人的には思いますけどそれにしたって社員数が少ない会社なのでいっそボーナス現物支給とか社内販売コンテストの商品でプレゼントしちゃえばどうだろうなどと大きなお世話ながら思っちゃいます。

  248. 779 匿名さん

    日本最大級のマンションということですから、デベ側も入居までの完売というものは最初から狙っていはいなかったのかなとも思います。
    ただ思っていたよりも販売ペースはゆっくりだったのかしら。
    ここまで大きいと
    ある程度の規模のマンションの集合体という感じなので
    スケールメリットって感じるのかどうなのか…なんて思ってしまいました。

  249. 780 匿名さん

    問題はここ一棟だけでは終わらないということですよね。
    2500戸全て完成するまでこのペースで行けば10年以上かかるでしょう。
    15年くらいズーッと工事中みたいになるのでは?

  250. 781 匿名さん

    その後入居者は増えているのでしょうか?

  251. 782 働くママさん

    >>781
    相変わらず、夜は暗いマンションです

  252. 783 匿名さん

    なんつーかさ、最初ぐらいはちょっとお得な値付けにして景気良く完売スタートしちゃおうなんて発想はなかったんでしょうかね。
    あそこに住みたいなって島忠の来客者に嫉妬させれば勝ちだと思うんだけどな。
    最後まで売り切る気がもともとなかったとすれば確かに納得ではあるんですけどね。

  253. 784 匿名さん

    ちょっと無理してタワー買ったら?

  254. 785 匿名さん

    南西角部屋80㎡が良いね。
    いくらかな。

  255. 786 匿名さん

    >>785新川崎駅前の再販がスタートしいぇ、新川崎に注目が集まってますね!
    パークタワー新川崎よりはかなり安い設定と思うので広々のびのびが希望ならここは魅力的な気もしますね。

  256. 787 匿名さん

    >>785
    無理は禁物かな、今は

  257. 788 匿名さん

    HPが全然更新されないんですが、どうしたんでしょうか?

  258. 789 匿名さん

    ホームページの更新予定日、昨日だったようです。
    物件概要は更新されたんじゃないかなーと思いますよ。
    今週末から(あ、明日からですね)受付が開始になりますから。
    あとはもう、新しい情報自体はあまり出てこないのではないでしょうか。

  259. 790 匿名さん

    やぎ通信も全然更新されませんね。

  260. 791 購入検討中さん [女性 30代]

    スーモとか次のでてますよ。

  261. 792 匿名さん

    >>789
    受け付け開始は来週の土曜日からです。

  262. 793 働くママさん

    今日、チラシが入っていました。

  263. 794 匿名さん

    チラシの内容は如何でしたか?
    何かイベント開催やお得情報など掲載されていましたでしょうか。

    こちらの多彩な共用施設は最大のセールスポイントだと思いますが
    中には不要と感じる施設もあり。
    ワインセラーは住民にとって必要な施設ですか?

  264. 795 匿名さん

    かなり販売していますが、入居者があまりいないのはどうなんでしょうか?

  265. 796 働くママさん

    >>794
    付近の新築分譲マンションに、チラシを入れても意味がない
    と思うのですが。

  266. 797 住民でない人さん

    >>795
    ただ単に売れていないだけでは?

  267. 798 匿名さん

    新築分譲マンションに付近の新築マンションのチラシを入れる。

    現在入居中のマンションの売値が気になる。

    購入時より高値になった。

    マンション売却

    チラシに掲載されていたマンションを購入


    これも有りだと思うよ。

  268. 799 マンション住民さん [女性]

    >>798
    ないない

  269. 800 匿名さん

    >>798手数料ゼロ円にしてくれるような不動産屋の親戚でもいれば別だけど、20%ぐらい上がらないとキビシイですよ。
    新築販売と並行して自分が住んだ中古を2割り増しで売る方法があるなら知りたい。

  270. 801 匿名さん

    今日も新聞チラシがはいっていましたが、年度末に必死ですね。決算やばいのでしょうか?

  271. 802 匿名さん

    >>801
    その理屈で言えばカーディーラーも家電量販店もみんな年度末は決算がやばいことになりますねw

  272. 803 匿名さん

    ど素人ですみません。マンションを売る時は必ず不動産屋を通さねばなりませんか。知人に売るとか、もう売り先が決まっていれば通さなくても問題ありませんか。

  273. 804 匿名さん

    >>803所定の手続きさえ踏めばもちろん可能ですよ。ヤフオクで募集しても良いですよ。中古売買契約は契約はすべて個人間でなされます。不動産屋はあくまで仲介するだけです。
    どうしても欲しいマンションがあれば自分で欲しい階数と向きの部屋へチラシポスティングして募集しても大丈夫です。

    雑務処理とトラブル回避のために第三者を仲介に立てる費用として3%プラス6万円が適正かどうかという話です。

  274. 805 匿名さん

    >>804個人的にはマンションコミュニティのような、と言うかこのサイトをほんの少し発展させられれば日本最大の個人間不動産取引サイトになれると思いますけどね。

  275. 806 匿名さん

    近くに長谷工のマンションが建設されますが、価格は2500万円台からみたいですね。こちらは随分と高くありませんか?

  276. 807 匿名さん

    >>806
    マンション名かプロジェクト名、教えて下さい!興味あります

  277. 808 匿名さん

    >>807
    イマジンテラスで検索してみてください

  278. 809 匿名さん

    イマジンテラス、安いね。
    尻手からも矢向からもちょっと遠いけど、バス通勤でもOKという人であれば問題なさそう。
    てか、もうマンション要らないから、なんか商業施設作って。

  279. 810 匿名さん

    検索してみました。。。

    「ビニールプールで遊ばせたい」とか夢が無さすぎのような。。。

  280. 811 匿名さん

    横浜市鶴見区江ヶ崎町マンション計画についてのスレがでてますね。

  281. 812 匿名さん

    ゴクレ側は来年3月までに1棟をほぼ完売の状態まで持って行って
    2棟目の販売に移りたいらしいけど、ゴクレだから値引きは無いだろうし
    本当にそんなことが出来るのかな

  282. 813 匿名さん

    ここって安く土地を仕入れたのに何でこんなに高いの?

  283. 814 匿名さん

    売れ残りを見越しての価格だからです。

  284. 815 匿名さん

    建物の横に送電線が通ってるのが気になりますが、どうでしょう

  285. 816 匿名

    まぁ、あれくらいなら気にならないような気もします。
    マンションの中に鉄塔が入ってる物件を見に行ったことがありますが、それはきになりました(笑)

  286. 817 匿名さん

    3000戸できるのはいつになるんですかね?東京オリンピックも終わり地価も下落しているんでしょうね。

  287. 818 匿名さん

    >>812
    まだ完売しないの?あの薔薇の数は一体なんだったんだ?

  288. 819 匿名さん

    >>816
    それはさすがに嫌ですね。
    購入検討されてますか?

  289. 820 周辺住民さん

    >>812
    後、3000戸も売るわけですから、焦る必要はありません

  290. 821 匿名さん

    10年落ちのマンションを当たり前に売ってる会社だよ?来年までに完売なんて考えてるはず無いじゃん。
    ゴクレの財務状況見たけど、会社の資産の大半が流動資産(販売用不動産と仕掛販売用不動産)で占められてて、その合計だけでも1000億を余裕で超えてるね。
    この流動資産は10年超えても売り続けてる、結果的に売れ残り物件な訳であって、実際の資産価値は相当低いはずなのに、あえて値下げはしない(=見かけ上の価値は高い)事で価値を保ち、それを担保にお金借りて、さらに造って、在庫が増えて、の繰り返し。
    こういった経営してるデベって、肥大化していっていつか破綻しそうで怖い。

  291. 822 匿名さん

    >806さん
    それは随分と安いですね。間取りは1LDKからでしょうか。
    長谷工のマンションは低価格が売り(?)ですが
    そこまで安いと比較対象として見てみたくなります。
    単純にコストを抑えているなら仕様が低いのかな?

  292. 823 匿名さん

    >>822
    単にここが高いのでは?ここら辺の適正価格ですよ。

  293. 824 匿名さん

    >>822
    近くで数年前に分譲されたパークホームズ横浜矢向と同じような価格です。
    双方ともに長谷工が施工で、今回は長谷工が自販ですので三井のブランド分は安くなってもおかしくはないのですが、昨今の建築費上昇分で相殺されているんでしょうね。

  294. 825 匿名さん

    それにしてもここは土地を安く仕入れたのに高いですね。高く買っても売るときは大変だ。

  295. 826 匿名さん

    >>825
    業界の方もここで検討されているのですか?

  296. 827 匿名さん

    ここが仕入れ値が安いことは不動産のことをしっかりネットで勉強して購入を検討してれば知ってて当然です。
    これだけの大規模な土地の払い下げですからね。

  297. 828 匿名さん

    >>821
    債務超過にさえならなければその流動資産が結果的に売れ残り物件だとみなされることがないんだと思いますけどね。
    でも、ある程度づつ売れてくれないといつまで待っても3000戸は作られないという理屈になりませんか?
    ガウディ並の未完の大作でしょうかね。

  298. 829 匿名さん

    ゴクレの株価も冴えませんね!

  299. 830 購入検討中さん

    >>828
    3000戸?
    2500戸超ですよね?

  300. 831 匿名さん

    >>830みなさんアクアグランデ込みでカウントしているんだと思います。
    実質的に兄弟物件です。

  301. 832 匿名さん

    ここも含めて市場が冷え切っているうちに仕込んだ土地が残っている限りは大丈夫でしょうね。
    次元が違う数値で売買されてますから。
    その意味でここはゆっくり開発しなきゃいけないプロジェクトですよね。
    向こう10年はここを売っていればゴクレさんは健全経営を維持できます。

  302. 833 匿名さん

    結局、ここの3000戸が作りながらでも売れ残ってる間は倒産することは無い
    ということになるからね だから不動産の倒産が相次ぐような状態の時にはここの戦略は大正解だけど
    成長戦略が無くて延命策に終始してるにすぎないから、今の状況でここの株価が上がることは無いわな

    ここのマンションは買うには全くの不適当だけど、株的には興味深いというのもその辺の珍しい戦略にありそう

  303. 834 周辺住民さん

    >>831
    ミレナリも忘れないでね

  304. 835 ご近所さん

    相変わらず夜は暗いですね、どのくらいの入居者がいるのでしょう

  305. 836 匿名さん

    資金源が社債。筆頭株主は社長個人。10年も保つのかしら。

  306. 837 匿名さん

    >>834そんじゃザックリ4000ってことで。

  307. 838 匿名さん

    >>835
    あの薔薇は一体なんだったんでしょうか?

  308. 839 買い換え検討中 [女性 20代]

    ここのマンションの駐車場って、自走式や平置きですか?

  309. 840 匿名

    >>839
    機械式駐車場です。

  310. 841 買いたいけど買えない人

    これだけ広い敷地なのに機械式で、出し入れに時間かかるのは何だかね。屋上緑化にして自走式にするとか工夫が欲しい。

  311. 842 匿名

    ゴクレにしては珍しく全戸分駐車場ないんですね。

  312. 843 買い換え検討中 [女性 20代]

    ここって、ジムやバーベキューの施設はまだ完成してないんですか?調べても分からなかったのですが、住民は無料で使えるのですか?その分、管理費や修繕費が上がる事が前提だったり…?

  313. 844 匿名さん

    >>843
    誰かがお金を払わなければ維持できません。
    例えばBBQ設備など使用後に使ったご本人がピッカピカに磨き上げるというなら話は別ですがザッと洗い流した程度ではあっという間に真っ黒です。
    この世に無償奉仕など存在しません。

    すでに入居が始まっているならエントランスのエレベーターや機械式駐車場のメンテ費用同様当初設定の管理費でまかなわれるはずなので未入居住戸分は販売主が負担するはずですよ。

  314. 845 契約済みさん

    初めてのマンション購入ということで色々悩みましたが、無事契約しました!
    引っ越しが楽しみです。

  315. 846 匿名さん

    >>845おめでとうございます。引越しレポートなど定期的に入れてください、なぜかここのスレの契約者さんは契約しました間もなく引っ越しますとしか入れていただけないので。

  316. 847 匿名さん

    そりゃ検討してる人が見てないのにわざわざレポートしてもね。

  317. 848 匿名さん

    ここの全戸完成は当初の予定通り2019年ですか?
    小学校が遅れたということは、完成予定が遅れたから?

  318. 849 匿名さん

    >>848
    住人が増えてないからではないですか?ここが完売にならないなら、無理に小学校を立てる必要もないはず。少子化のご時世、小学校親切なんてナンセンスですよ。計画頓挫もありえると思います。

  319. 850 匿名さん

    >>849
    人口減少のこのご時世に、幸区はこの先に20年以上、首都圏で飛び抜けて人口増加が予想される地域です。若い世代の流入が多いことが理由だそうです。

  320. 851 匿名さん

    >>850
    予想もいいけど、ちゃんと現実も直視しようね(汗)

  321. 852 入居済み住民さん

    みなさんが色々おっしゃってますが、これだけの規模なので、毎日、エントランス、マンション内で時間を問わず、必ず何組かの人とすれ違います。
    思ってたより、入居していると思います。
    遮光カーテンなので、夜は気づきにくいですが、よーくみると結構住んでますよ。

    また入居前に小学校入学アンケート(人口率を把握するための)を書きました。

  322. 853 匿名さん

    >>851
    現実は、これ。ちゃんと勉強してね。
    http://www.chu-kan.co.jp/network/yokohama/yokohama-news/615.html

  323. 854 匿名さん

    >>853
    よくわかってないみたいだけど、、
    現実(赤いバラの数と契約者の数の違い)を見ようってことを言ってるんですが。

    川崎市の人口増なんか小学生でも調べりゃ1発でわかることをわざわざ載せなくていいですよ(汗)
    肝心なのは、川崎市の人口増とこのマンションの契約者との相関。
    小学校の建設が延期になっている現実と、よくわからない20年後の予測と、どっちを直視してマンションを選ぶか、かと。

  324. 855 匿名さん

    >>854
    少子化のご時世でも、小学校新設はナンセンスではないと言いたいのですけど。このマンション住民でなくても、人口増えれば小学校いるでしょう。
    少子化=マンション契約数と読み取れって?

  325. 856 匿名さん

    >>855
    少子化とマンション契約数との相関関係が無いのに、下手に少子化なんて言うから、変な突っ込みが入ったのでしょう。

  326. 857 匿名さん

    >>855
    少子化なのに小学校新設しないでしょ(汗)
    とんでもない事言う人が出てきたなぁ笑
    マンション契約数が増えれば、子供が増える可能性はあがるし、そうなれば小学校新設となってもごく自然な流れ。

    どんどん話が飛躍していってるけど、あくまでクレストプライムレジデンスの話をしてるんですよ?
    この周辺でこのマンション以外に人口大幅増となる要因がおありで?

  327. 858 匿名さん

    むしろ20年後の想定もせず目先の状況だけで選択するほうがないわ(笑)

  328. 860 匿名さん

    >>857ご存じないようなので書きますがこの空地の有効利用案としてゴクレさんが超大型分譲マンション企画をぶち上げてここを落札するに当たり地域のインフラ整備の一環で教育環境の混乱を防ぐ目的で新規の小学校が同時に企画されたのですね。

    なのでマンションの入居りつが上がらなければいつまで待っても小学校はできない理屈なのですね。
    それだけ官民あげての巨大プロジェクトなのですが、、、なのですよ。

  329. 861 ご近所さん

    >>860
    小学校の開校は、正式に延期になりましたね

  330. 862 匿名さん

    完成済みで完売できないということは、
    分譲価格がマーケットアウトしていること以外に理由はない。

    万が一、転勤や生活スタイルの変化で売却しなければならない状況におかれた場合、
    同マンション内に新築後未入居の売り物があったら売れるだろうか。
    最低2割は安くしないと売れないだろう。

    購入するマンションに金額以上の価値を感じるのであれば何も言わない、
    お金は大事と思うのであれば、完成後も売り切れないマンションは買うべきではないと思う。

    一個人の意見です。

  331. 863 匿名さん

    小学校はできませんよ。いくら大規模マンションでも入居者のいないゴーストタウンなら、新設小学校は必要ない。税金の無駄遣いです。現に計画は先延ばし、もちろん着工もしてません。
    仮に2500戸完売するとしても、10年以上かかるようであれば、入居者の年齢構成もバラバラになるでしょうから、周辺の小学校で対応できるでしょう。まぁ、このペースでは完売には30年くらい必要でしょうね。
    ゴクレは保育園も誘致と言ってますが、これもあまり期待できませんね。駅前でもないですから、地域の需要もはたしてあるか?と。

  332. 864 ご近所さん

    >>863
    駅前ではないですが、遠くでもないです。
    好みの問題ですね

  333. 865 匿名さん

    >>862マンションの価値は単純に価格だけでは判断できないと思いますけどね。あえて今すぐにここじゃなきゃいけない理由が見当たらないというのが本当のところでしょうね。

    個人的にはお隣のアクアグランデが水をコンセプトにして500戸じゃないですか、同じように500戸ぐらいずつ企画コンセプトを明確にして分譲して行けば売れると思うんですけどね、ドカンと2000戸はまずいと思いますよURが散々失敗してきたパターンですし磯子でもブリリアが価格設定で相当苦心してましたからね。

  334. 866 匿名さん

    >>860が何を言いたいのかさっぱりわからないんだが

  335. 867 物件比較中さん

    周辺の中古マンションを見学した時に、営業の方にこのマンションを見に行ったことを話したら、売れてないですね、って断言されましたf^_^;)
    去年見学に行ったのですが、売れている感をすごく出されました。
    買わなくて良かったです。

  336. 868 匿名さん

    >>866
    小学校やらうっそうと生い茂った緑の森やらすべてが絵に描いた餅、現実を見ましょうと言ってるつもりです。
    この企画に決定的に欠けているのは時間軸ですね。

  337. 869 リーマン

    市内ですがチラシが入ってました。
    月々七万から!今なら控除で三万戻ります!!
    と書いてあるのを見て笑っちゃいました(笑)

  338. 870 匿名さん

    >>869笑っちゃダメですよ、結構重要な情報源です。売主がどのような方をターゲットにしているのかを推し量る上で貴重な資料です。
    管理組合の会合などで自分だけ場違いになりたくなければそうした広告他の入居者を類推すれば良いです。

  339. 871 匿名さん

    >>870すみません、日本語が変ですね、そうした広告などで他の入居者を類推すれば良いです。でした、失礼しました。

  340. 872 物件比較中さん

    やっかみがすごいですねここ。。

  341. 873 購入検討中さん

    いろいろ書き込みありますが、販売開始から1年弱で残り数区画だからかなり優秀じゃね?
    このエリアで独り勝ちといった方が状況を正確に把握しているということになるんじゃない?

    現実、ほとんどの部屋にカーテンついてて灯りもともっているし・・・

    管理サイドから聞いた話でも未入居はわずからしいですよ。

  342. 874 匿名さん

    >>873
    あれ〜
    まだ半分も売り出して無いはず。
    陰で誰かに売っちゃったのかな?
    だとしたらかなり怪しい会社だね、ゴクレって。

  343. 875 入居予定さん

    >>873
    だいぶ入居者増えましたよね。
    本契約の時もたくさんのご家族が来てました。
    ゴールデンウィークに入居予定ですが、一斉入居なのでなかなか予約がとれず苦労しました。

  344. 876 物件比較中さん

    近く通るけど、アクアグランデ側の2階とかほとんど紙のカーテンだよ・・

  345. 877 匿名さん

    873/875はポジを装ってスレを荒らしたいようですね。

  346. 878 匿名さん

    >>873
    営業さん、お疲れ様です。
    ここは第一期がたったの30戸で、今度の2期7次が8戸です。途中で増えることはまずないので、最大でも30×7+6で半分でしょう。実際は150前後では?

  347. 879 ご近所さん

    明らかな、営業の宣伝広告活動がありますね。
    相変わらず夜は、暗いマンションです

  348. 880 匿名さん

    新川崎付近のマンションは野村三菱はもちろん、ナイスやイニシアも完売。
    ここの売れ行きが振るわないのは魅力がないからでしょうか。
    永住目的とはいえ、将来、ライフスタイルの変化などで売ることもあるのでそこが気になりますね。
    ホームページをみると同じ新川崎最寄りの物件のようですが何が問題なのでしょうか。

  349. 881 入居予定さん

    875です。
    よそおうってどういうことですか?
    事実を言ったまでです。
    本契約時にはうち以外に10組くらいいましたし、引っ越し日もゴールデンウィーク前半は予約でいっぱいでとれませんでした。
    今までのことはよく知りませんが、実際売れてきてるのではないですか?

  350. 882 入居済み

    実際に引っ越ししてくる方も多く、入居者はすごく増えてきてますよ。
    住みやすいですし、とても満足してます。

  351. 883 匿名さん

    >>881
    年末にも同じ話が執拗に書き込まれました。
    あなたが同じ人物かどうかは不明ですがボードに薔薇の花をいっぱい付けて1月になったら大量に入居してくると大ボラ吹いてた方がまたゴールデンウイーク商戦で出現したのかな?と勘ぐっている人が多いんですよ。
    ぜひあなたが状況を披露してネガティブな空気を払拭されてみてはいかがでしょうか?
    まさか成約時の残り9組が全部サクラと言うことはないと思いますし引越しスケジュールを1日2組限定など思いっきり絞り込んでいるわけでもないと思いますので。

  352. 884 ご近所さん

    アクア、ミレナリ、クレストみんな売れ残ていますね。
    たまに、チラシが入りますから
    営業の人が書き込んでいるのでしょう

  353. 885 匿名さん

    つうかステマなら相当下手くそですよ、商戦時期が来た時だけ申し込み殺到間もなく入居者で埋まるってワンパターンすぎます。
    単純にモデルルームの販促手法に引っかかって間に受けてる人なのかもしれませんよね。

  354. 886 匿名さん

    ここはもう全て売り切れ?
    なんだかステマとか書かれているけど、成約が全部サクラ要員?
    そんなやり方なんてあるんですか?
    マンションの売り込みでそんなサクラなんて、ラーメン屋じゃあるまいし。
    まさか残り僅か作戦か。

  355. 887 匿名さん

    ポジに成りすました他者贔屓?

  356. 888 入居予定さん

    >>883
    年末にはまだモデルルームにも行ってません。
    状況を披露というのは何を言えばいいのでしょうか?
    個人を特定できるようなことは当たり前ですが書きたくありません。
    ちなみに、こちらは引っ越しは1日6組限定です。
    取り仕切っている引っ越し業者はサカイです。

    実際に契約したって言ってるのにここまで疑われると正直何も書きたくなくなりますね。
    入居者さんの書きこみが少ないのもそのせいなのでしょうか。
    ここのマンションは入居者さん限定のサイトもあるようですし、皆さんそちらに行かれてるのかもしれないですね。

  357. 889 入居済み住民さん

    普通の人なら検討してないマンションの掲示板にわざわざ来て悪口の書き込みはしないと思うんですが…。

  358. 890 匿名さん

    なぜか検討者の中には、ここが売れるのが気に入らない人がいます

  359. 891 匿名さん

    ある一定規模のマンションになると、検討してるとかもう関係なくなって、ただただ不幸であることを期待している卑しい人間が湧いてくるのです。これこそが日本人の心なのであります。

  360. 892 入居予定さん

    >>889
    そうですよね!
    やっぱり、他社の営業さんとかなのでしょうか。。

  361. 893 入居予定さん

    ここが売れるのが気に入らないとか、不幸であることを期待とか、本当最低ですね。
    入居されてる方がこれを見てどんな気持ちになるか。
    私も契約したのでここまでひどく書かれると辛いです。

  362. 894 匿名さん

    いやいやここは注目されるマンションですから、この辺でマンションを探している普通の人でもこのスレ見てますよ。
    何せ竣工してから1年くらい経つのに半分くらいしか売り出して無いのですから。その後も2000戸も販売計画があるんでしょ。
    そりゃ気になりますよ。

  363. 895 匿名さん

    >>893
    気に入らない人はいないと思いますよ。
    半分以上売れ残り、その後も2000戸も売らなくてはいけないこの計画が果たして実現するか興味津々なだけです。
    そしてそんな状況で購入された方を少々心配してます。

  364. 896 購入検討中さん

    >892
    気になる方はいるでしょうが、売れないことを願うようなコメントは、
    他社の営業さんとか、比較した結果、他のマンションを購入した方とかでしょうね。

  365. 897 匿名

    薔薇の数はなんだったのでしょうの書き込みはほぼ同一人物の書き込みですよ。
    事実、883は検討もしてないのに年末から張り付いて書き込みしているようです。
    購入者を心配してると書かれていますが、本当に心配してるならネガはかかないのでは?(笑)
    余計なお世話が度を越して、営業妨害で訴えられないかを私は心配します。

  366. 898 匿名さん

    >>897
    どうでしょうかね。
    私は894を書き込みましたが、883は違う人ですよ。
    また皆さん売れていない事実(そもそも売り出していない)
    を書き込んでいるだけですよ。
    どの辺がネガの書き込みなんでしょうか?

  367. 899 匿名さん

    むしろ近隣に住んでいてここのマンション群が建つことによって街の発展を期待していたのに
    ゴクレ商法のあまりの酷さに、ここが何年経っても売りきれないのではと不安になっている人が多いのでは

    ゴクレのマンションは竣工後10年ぐらい完売しないのがザラですから(横のミレナリータワーズもそう)
    そういう売り方なんだと近隣住民に説明していく必要があるでしょうね 誤解を解くなら

  368. 900 物件比較中さん

    小杉のシティタワーと比べると半額だから、人気は確かだと思いますよ。
    買えない人は他を探したら良いのでは?

  369. 901 匿名さん

    >>899
    そうですね。
    本当に2500戸建つかどうか。
    このペースなら10年以上工事中もしくはゴーストタウンになりかねません。

  370. 902 匿名さん

    >>900
    竣工してから1年近く経っているんですよ。
    人気があるならもう売り切れてます。
    それが売り出し自体が半分に満たないのですから。

  371. 903 匿名さん

    >>900
    既にその、安くて条件のいい他のマンションが近くに建とうとしてるんですけど
    大丈夫なんですかね?住友商法と違ってゴクレにはブランド力無いですし

    中国の鬼城みたいにならないか近隣住民は皆心配していますよ
    それだけじゃなくて、株主からも不安の声が大分上がっているようですが
    この人達にも説明しなくていいのですかね ここのプロジェクトが
    ここ数年のゴクレの売上の相当な割合を占めると言われているのに

  372. 904 匿名さん

    >>903
    ゴクレには株主は関係ないです

  373. 905 匿名さん

    近くに住んでいると、気にはなりますよ
    前を通るし

  374. 906 物件比較中さん

    順調に売れてるみたいですよ。
    毎回即日完売!らしいです。
    まだ2棟だから、ゆっくり販売中みたい。

  375. 907 匿名さん

    >>906
    まあ7~8戸づつですからね。
    そりゃ即日完売でしょ。

  376. 910 購入検討中さん

    今フラットの金利って凄いことになってるんですね

  377. 911 匿名さん

    >>906
    ゆっくり売っていることは、事実ですね

  378. 912 匿名さん

    フラット金利なんですか。
    そのフラット金利は何パーセントなんでしょうか。
    今ならまだ買う人も多いのでしょうね。
    マイナス金利になっているぐらいだから、フラットと言っても
    金利はうんと低いんでしょ?
    今が買いなのかどうかは分らないけど。

  379. 913 匿名さん

    >>906
    先着順販売3戸になっていますが・・・
    どこ情報ですか?
    営業からだとするとかなりいい加減ですね。

  380. 916 匿名さん

    >>914
    住民は専用サイトにいるよ。
    プライベートなこともあるのに、こんなオープンなところに書くわけないですよ。

  381. 917 匿名さん

    >>913
    僅か8戸の売り出しで売れ残ったって事?

    ダメだこりゃ
    完売まで何年かかるのやら…

  382. 918 匿名

    >>913
    先着順ってどこに書いてある?

  383. 919 匿名

    >>918
    物件概要

  384. 920 匿名

    ファインシティ横浜江ヶ崎に客が流れそうですね。

  385. 921 購入検討中さん

    >>920
    あちらは駅から約15分と遠いので、こちらにしようと思います。

  386. 922 匿名さん

    申込証拠金10万って…
    結婚式場の申込じゃないんだから。

  387. 923 匿名さん

    >>922
    それはどこのデベロッパーでも一緒だよ
    抽選だけしてとんずらする客を防止するためにやる

  388. 924 匿名さん

    いやいや申込金ではなく申込証拠金って呼称なの?
    売り出し前の部屋に申込みする時にお金が必要ってことかな?

  389. 925 匿名さん

    >>923
    先着順でもですか?
    いくつかモデルルーム回ってますが、言われたことないですよ。

    >>924
    先着順の部屋に申込みをした際に支払うようです。

  390. 926 匿名

    >>925
    先着順だからこそでしょ。よく考えようね

  391. 927 匿名さん

    >>926
    へぇ、そうなんですか。
    よく考えても理解し難いですが、そういうものなんですね。

  392. 928 匿名

    ゴクレの決算から
    売り上げ高は前の期比52%増の300億円と、従来予想を50億円下回った。都心の物件が好調な一方、景気の先行きの不透明感から郊外物件が苦戦。500戸と見込んでいた販売戸数は300戸台にとどまった。木場、熱海、柏の大規模物件販売したのにね。ここの

  393. 929 匿名

    >>928
    以前ここが200戸売れたとかあったけど、怪しいですね?

  394. 930 匿名さん

    ここのスレに時たま出てくる怪情報のでどころはどこの誰なんでしょうか?
    デベのモデルルーム内での営業演出に口を出す気はありませんが喋った内容や掲示したボードなどの情報は外で共有されるので責任ある言動をお願いしますね。
    新川崎や矢向エリアに対する世間の評価までが揺らぐようじゃ本当に困ります。ちゃんと売り切ってください!

  395. 931 匿名

    薔薇の数がインチキか、粉飾決算か?

  396. 932 匿名さん

    >>928
    本当だ。
    売上は下方修正ですね。
    でも利益はむしろアップ。
    予定よりは売れなかったけど、
    皆さん高く買ってくれてありがとうってとこですかね?

    ここの購入者は充分にゴクレの利益に貢献出来ましたよ。

  397. 933 匿名さん

    >>932
    アクアグランデよりも2割高ですから。

  398. 934 ご近所さん

    機械式駐車場の稼働率は見た感じ10%ぐらいですかね。

  399. 935 匿名さん

    >>934
    10%以上20%以下くらいですかね

  400. 936 匿名さん

    >>932利益率が上がったってこと?デベが利益率を上げるためには支出を減らすか利益を上乗せさせるか?
    でも土地の仕込みははるか以前にたっぷり完了しているもんね?
    更に人件費などの固定費は初めからミニマムの会社。
    それがあれだけあちこちに広告を打ってて長期で同じMRを使っていてどうやって利益率を上げたの?

  401. 937 匿名さん

    >>936
    東京都港区の39階建ての大規模物件「クレストプライムタワー芝」の販売が好調だった。平均坪単価は400万円台半ばと、同社の平均的な物件より100万円以上高い水準。高単価物件が伸びた結果、全体の利益率が改善した。

    だそうです。
    クレストプライムタワー芝って何年前の物件だっけ?
    ゴクレ商法ココに有りって感じですよね。

    ここも10年くらいは売り続けるのかなw

  402. 938 匿名さん

    何だか一生懸命になって、ゴールドクレスト社のことを批判してる方って、購入検討者の方じゃないですよね。そもそも良いと思ってないなら、興味ないはずですし。そう考えると、競合他社の方にみえてしまいます。

  403. 940 匿名さん

    なんだ、検討さえしてないんだ。
    読むだけにして、もう書かないでよ。

  404. 941 匿名さん

    >>932
    引き渡し前は売り上げにも利益にもなりません

  405. 942 匿名さん

    >>941つまり既成の物件が売れてないから新規に販売開始した物件の価格設定を高めにして利益を維持した。だから利益率が上がった?
    500戸→300戸で利益を維持すると言うことはそう言うことですか?

    それとも長らく販売している芝の物件を値上げしたがそれでも売れまくったから他の物件の販売開始を見合わせた?

  406. 943 匿名さん

    でもどう考えてもおかしいよね?それだと売れてなかった間ずっと芝の物件の塩漬け在庫は帳簿上の損益から消えてたことに。


  407. 944 匿名さん

    >>937そうなんですねありがとうございます。
    ここは初めから10年以上かけるつもりなので売り出し中物件の販売がある程度目処が着いたら次に着工すると言うことですね。
    逆に言うと売れなきゃ次は作れない。販売スピードより供給スピードを上げたらゼネコンへの支払いで逆ザヤになりますもんね。

  408. 945 匿名さん

    >943
    はあ~?損益には出るわけないじゃん。
    売れてないんだから。

    もちろん賃借対照表には販売用不動産として流動資産で計上されている。

  409. 946 匿名さん

    普通こんな商売が出来るのは財務基盤が強固な財閥系(すみふとか)、
    他に収益が得られる電鉄やメーカーの兼業デベしか考えられないのだが。

    なぜか新興専業デベなのにゴクレはとても財務が良好。
    (デフレ時に安値で土地を仕入れられたのかな?)
    だから売り急がず、確実に利益を得る高収益経営が可能

    それにしても在庫が積みすぎだと個人的に思うが。

  410. 947 匿名さん

    >>946
    その売れない在庫を資産にカウントしてるんですから実態はかなりヤバいと思います。

  411. 948 匿名さん

    >>947
    現在のキャッシュフローを見てるとまだまだ余裕が有りそう。
    ただ前期の営業キャッシュフローはどうなっただろうね。
    普通、在庫を抱えると減少するからね。
    決算を注目したいね。

  412. 949 物件比較中さん

    ファインシティ江ヶ崎とは確かに駅からの距離が違うけど、それで価格が1000万も違うならファインシティ江ヶ崎の方に人が流れてもおかしくはないね。
    まぁ毎日通勤や通学する人にとっては、その何分かが重要なのかもしれないけど。

  413. 950 物件比較中さん

    >>949
    ファインシティ江ヶ崎は正直、駅から遠い。やっぱり毎日15分は大変だし、駅からバス使うのも面倒だし。こっちは最初のエントランスまで、矢向から歩いてみたら6分弱で着いたので、便利そうでした。

  414. 951 物件比較中さん

    >>950
    私も1000万違ったとしてもあの場所では住みたくないと思いました。毎日の通勤もそうだけど、子供が家に友達呼ぶときとか考えると、あの距離と周囲の環境はかわいそうかな。

  415. 952 物件比較中さん

    >>950
    早歩きで6分弱ですか?

  416. 953 物件比較中さん

    >>952
    950です。私としては早歩きしてないですが、普通よりは歩くのは速い方です。

  417. 954 匿名さん

    >>953
    あなたの脚なら、ファインシティは物件概要から計算すると10分強で行けますね。

  418. 955 匿名さん

    短距離だからこそ早歩きできるんですよ

  419. 956 匿名さん

    ドアつードアでどのくらい?
    ここは施設が立派だからエントランスまで遠いんじゃないの

  420. 957 匿名さん

    あんな駐車場の稼働率で維持費大丈夫なんでしょうか?

  421. 958 ご近所さん

    >>957
    売れるまでは、ゴールドクレストが責任を持つて
    払います

  422. 959 匿名さん

    >>958
    嘘は言わないでください

  423. 960 購入検討中さん

    別棟の共用施設がだいぶ出来てるんですね。想像を超える規模で、ちょっとやりすぎな感はあります笑。
    共用施設も駐車場もこれからつくるマンションの分も先につくってるということでしょうか?
    イメージCGみたいな共用施設がたくさんできるとすると、とても楽しみです。

  424. 961 匿名

    >>959
    事実です。契約書にもそう書いてあります。売れるまではゴールドクレストが負担します。

  425. 962 匿名さん

    >>961
    一般的なマンションでは、管理費と修繕積立金については売れるまで売主が負担しますが、ここは、駐車場料金も売主負担なんですね?
    因みに売主負担分の計算式はどのようになっていますか?
    マンションの販売と駐車場の賃貸契約は切り離されてるはずですし、駐車場収入70%とかで収支計算されるのが一般的です。70%に満たない部分について売主負担なのでしょうか?

  426. 963 匿名さん

    >>9622軒目3軒目の人なら皆さんご存知なのですがマンションの管理費って最初は余るぐらいなのがなんだかんだの老朽化や経年劣化、利用率の低下、物価上昇、未納者の出現などで足りなくなってくるんですよ。
    なので完売までの初期の時期にデベさんが気前良く高目の費用設定をしてくれる物件なら先々安心なのですが初めからデベが長期戦覚悟の物件と言うのは管理組合の財務状況を確認させていただいてから購入することをお勧めします。
    10年後には万年赤字なんて可能性もあります。
    ただ、入居時期が思いっきりバラバラだと入れ替わり立ち替わり新しい入居者が現れることになるためそれなりに飽きるまで有料の共有施設を数年間づつ利用してくれるような気もします。

  427. 964 周辺住民さん

    となりのアクアグランデは管理費不足で値上げになりましたよね。

  428. 965 匿名さん

    >>964
    それってやばくないですか?

  429. 966 ご近所さん

    >>965
    気にしない、気にしない

  430. 967 ご近所の奥さま

    >>966
    アクアグランデ入居者ですが、管理費上がってませんよ。
    アクアグランデ検討してた時も近くで販売してるマンションの営業の人らしき人がわざと悪く思われる書き込みしてましたけど、、、

  431. 968 匿名さん

    >>967
    それならいいですけど。
    住民板で管理費値上げについて随分と議論されてましたよね。
    値上げを回避出来る良い方法が見つかったのですか?
    後学のため是非教えて下さい。

  432. 969 匿名

    出処もさだかではない情報で検討者の不安を煽っといて、それならいいですけど、じゃないわ(笑)
    ネットで聞きかじった知識の人は黙ってて欲しいね(^^)

  433. 970 匿名さん

    >>968
    まずごめんなさいですよね

  434. 971 匿名さん

    >>967
    アクアグランデの入居者さんもこちらがきになるんですか?

  435. 972 匿名さん

    そもそも超都合のいいタイミングでアクアグランデの住民が来るのかって所をだな(笑)

    管理費なんて5年ないし10年立てば上がるのはほぼ当たり前だろう。30年後にどかっといくか、じわじわいくかしかないかと。

  436. 973 匿名さん

    >>969
    >>970
    おいおい何で謝らなくちゃいけないんだよ。

    964
    965
    966
    は別人

  437. 974 匿名さん

    管理費…というか修繕費ですね。
    徐々に上げていく形にしないと、20年目・30年目の大規模修繕に対応できないですから。
    ここはうまくやっていかないと、
    借り入れする形になるか、各々の世帯から一時金を徴収する形になってしまいますから。

  438. 975 匿名さん

    それがわかってるなら初めから2万ぐらい高めの設定にしとけばいいんだけどどこのデベさんもどう言うわけだか数千円からスタートなんだよね。

  439. 976 匿名さん

    2棟目って建設始まっているんですか?

  440. 977 匿名さん

    修繕費が最初から2万円の物件なんてあるの??
    いくつか見てるけど、オレが検討している70㎡くらいはみんな6千円~7千円くらい。
    修繕費は少しずつ上がるって、確かここじゃなくて他のマンションで聞いた。
    それが普通だと思ってたけど違うの??

  441. 978 匿名さん

    >>977
    修繕費が上がって行くのって健全じゃないからと、国が不動産会社に是正を指導してますよ。
    最近では、野村不動産のオハナブランドが、修繕費を均等化して販売し高い評価を受けてますよ。

  442. 979 匿名さん

    本当にプロジェクトが最後までいくのかなぁ
    予定が未定にならなければいいけど

  443. 980 匿名

    >>978
    総額が変わらないなら先か後かの違いだけでしょ


    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  444. 981 匿名さん

    >>980みんながそう思うなら均等設定でいいはずじゃない?
    後先考えてない人にも買いやすい設定なのですよ。
    例えばマンションは10年で売り抜けましょうって人たちね。

  445. 982 マンション検討中さん

    先週モデルルームを見学してきました。

    現地も案内してもらいましたが、ツツジの花がとても綺麗でした。
    建物もすごく立派で、私としてはすごく良いと思ったのですが、
    初めて購入するので少し不安です。

    どなたかこのマンションにお住まいの方がいらっしゃいましたら、
    住み心地など教えて頂きたいです。

  446. 983 匿名さん

    駐車場がガラガラですけど、何世帯ぐらい入居されているのでしょうか?

  447. 984 引越前さん

    >>982
    このゴールデンウィーク中に引っ越す予定です。
    マンションにカーテンや新しい家具が届くので毎週末に行ってますが、住み心地はとても良さそうです。
    しょっちゅう住人の方々とすれ違いますが、皆さんいいかたばかりですし。
    コンシェルジュのかたが3名?いらっしゃるのですが、女性おふたりはとても優しいのですが、おじさんがちょっと怖く感じます。
    おじさんが仕切ってるのかな?

  448. 985 匿名さん

    >>984
    駐車場の稼働率はどのくらいでしょうか?是非教えて下さい!

  449. 986 マンション検討中さん

    島忠スーパーがすぐそばだと車いらないですものね。
    マンション全体計画の中で、駐車場設置台数を減らしたりと
    柔軟な対応ができるのでしょうか?
    若者だけでなくシニアの車離れも進んでるとニュースでやってましたが、
    将来的に駐車場がそんなに多くなくてよくなりそうですよね。

  450. 987 引越前さん

    >>985
    稼働率がどのくらいかはよくわかりません。
    ただ、住民皆さんが車持ちとは思えないです。
    歩いて出かける方を多く見かけます。

  451. 988 匿名さん

    >>984引っ越してからのコメントもぜひお願いしますね。ここのスレ、引越し予定の人しか書き込まないんですよ、なぜか、、、。

  452. 989 引越前さん

    >>988
    そうですね!
    住民版のほうにはコメント少ないですもんね。

  453. 990 匿名さん

    住民です。車は持っていませんが、バス停も近くにありますし駅までも歩いて行けるので便利ですよ!スーパーも近くてとても便利です!マンションの住み心地はとても良いです。駐輪場が抽選で希望していた場所でなかった所は残念です…

  454. 991 検討中

    >>986
    まだ全てのマンションの分の駐車場を建ててないのでそのあたりは柔軟に対応できるよう駐車場部分は点線になっていてその後の利用者で増やせるようになっているようでした。

  455. 992 匿名さん

    なんでこちらの物件の住民板は閑散としているのでしょうか?

  456. 993 物件比較中さん

    >>992
    引っ越ししたら、こういった掲示板はみない人が多いでしょう。

  457. 994 匿名さん

    >>992
    多分、見なくなる人が殆どではないでしょうか。
    まあ、見ても引っ越してから、ちょっと感想を述べて終了とか。

    でもまだまだマンションは沢山建て続けられているから、
    ここにもいろんな人がどんどん入って来るんじゃないの。

  458. 995 匿名さん

    ここって2棟目の建設始まっているんですか?

  459. 996 匿名さん

    小学校、保育園っていつできるのでしょうか?

  460. 997 匿名さん

    >>996
    あくまで予定なのでできない可能性もあります

  461. 998 匿名さん

    マンションの新築・中古価格は高くなってきているから、
    来年・再来年になったほうが高く販売できるという、ゴクレの建て渋りでしょ。
    土地だけでも10年くらいほおっておいたみたいだから、
    今更1年2年関係ないのかもね。

  462. 999 匿名さん

    >>998
    確かに
    前期のゴクレの業績には9年前に竣工したクレストプライムタワー芝の売上が大きく貢献したくらいですからね。ここは2500戸。完成し、ある程度入居が進むのは当分先。
    まあ、孫がその保育園と小学校に入れるくらいに考えていた方が良さそうですよ。

  463. 1000 匿名さん

    >>998
    オリンピックが終われば地価下落でしょうけどね。

  464. by 管理担当

クレストプライムレジデンス  [【先着順】]
所在地:神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩8分 ~11分(アベニュー弐番街:徒歩8分、パーク五番街・プロムナード七番街:徒歩11分)
価格:5,398万円~7,648万円
間取:3LDK
専有面積:62.49m2~80.57m2
販売戸数/総戸数: 7戸 / 2,517戸
ソルフィエスタ ヴェルデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸