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匿名さん [更新日時] 2015-10-31 16:29:28
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【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
14.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/
13. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2015-08-24 03:42:44

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東京サウスゲート計画<15>

  1. 837 匿名さん

    んだ

  2. 838 周辺住民さん

    別の港南住民ですが高輪はなんだか古臭くて嫌だな。
    高輪住民はイメージアップでいいかもしれないけど再開発の恩恵にタダであずかろうとする気満々なのが気に入らないな。
    高輪の商店街は新駅再開発でますます衰退していくのだろうけどね。

  3. 839 匿名さん

    >>838
    あれ以上衰退しようがないと思うよ。

  4. 840 匿名さん

    >>838
    高輪より泉岳寺のほうが、由緒正しい響きだし赤穂浪士で全国区でいいのでは。港南はなしかな、だったら芝浦のが響きとイメージが良さそう。

    あるいは、東京サウスゲートやらのカタカナ系だよね。モノレールやゆりかもめの駅みたいなネーミングだから、場末感と漠然感がでそうだけど。

  5. 841 匿名さん

    >>840
    は?

  6. 842 匿名さん

    [高輪駅]は絶対に止めてほしい。
    「品川」と言えば、昔は高輪口周辺を指していたように思うが、今は港南口周辺を指すのであり、いずれにしても品川区北品川・東品川・南品川・西品川を指しては言わない。
    それに比べれば「三田」はまだマシだが、三田駅の所在地で、名称に「三田」が付くマンションも多い芝5丁目を指すことも多い。(しかし芝浦までもを指すことはない。それは間に田町駅があり、芝浦の最寄り駅は田町だからである。)
    「高輪」はどうか。まず「高輪」と言えば新駅周辺(再開発エリア)を指すようになるのは間違いなく、次に、名称に「高輪」が付くマンションが少なからず出てくるであろう港南3丁目や芝浦4丁目南部も「高輪」と呼ばれるようになる。(港南のマンションはほとんどが名称に地名の「港南」ではなく駅名の「品川」を使っているので、品川駅より高輪駅の方が近いところでは、マンションの名称には間違いなく「高輪」が使われるようになる。)
    そして20年も経てば、「品川=港南」であるように「高輪=再開発エリア+駅東側」となってしまい、今の高輪は「駅の高輪ではなく住所高輪」とか「第一京浜西側高台の高輪」などと言わなければならなくなる。

    (参考)不動産の表示に関する公正競争規約
    (物件の名称の使用基準)
    第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
    (1)(略)
    (2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
    (3)(略)
    (4)(略)

  7. 843 匿名さん

    >842

    つまり「芝浦アイランド」を「高輪アイランド」に名称変更しても 法的に問題ないと言うことですね。
    らっきい~~♪

  8. 844 匿名さん

    駅ができるってそういうことだよね。
    六本木の外れの六本木6丁目も六本木ヒルズができたため今やすっかり六本木=ヒルズのイメージとなっちゃったしね。

  9. 845 匿名さん

    >>843
    高輪(高台)とアイランド(島)って相容れないね

  10. 846 匿名さん

    >>845
    いや、相容れないとかそういう話しではないんじゃ。
    新駅名が高輪なら、新駅周辺の芝浦、港南マンション名に高輪って名称を堂々と使えるって話しなんで。

  11. 847 匿名さん

    >西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

    もう少し詳しい情報はありますか?

  12. 848 匿名

    >>846
    まあでも港南のマンションはもともと「品川」を使えるからね。メリットはない。
    恩恵があるのは芝浦の南側にこれから立つ数少ないマンションだけかと。

  13. 849 匿名さん

    西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模
    Bloomberg 10月26日(月)10時2分配信

    (ブルームバーグ):鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などとも話し合いを進めたい考えだという。

    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。リニア中央新幹線の始発・終着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルからなる複合施設を展開していきたい」と述べた。

  14. 850 匿名さん

    こう言うことらしい 

    (ブルームバーグ):鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などとも話し合いを進めたい考えだという。

    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

    14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。

  15. 851 匿名さん

    これも203x年?

  16. 852 匿名さん

    >>851
    2027年には完成させたいて書いてますやん。

  17. 853 匿名さん

    オリンピック後もこういう大規模再開発への期待値が周辺資産価値を下支えしてくれるでしょうから、良いことですね。どれだけ恩恵を受けられるかは今後の計画を要注目。

  18. 854 匿名

    JR再開発と合わせると膨大な面積ですね。
    これで、品川の弱点であった商業施設が改善され、単なる乗換+ビジネス駅から、商業的に人が集積する未来が見えたような気がします。

    JRと西武、どちらにブランド街ができ、どちらがやや庶民よりになるんでしょうか。あとは妄想ですが、港南側も水辺の再開発で欧州によくあるような小洒落たレストランが集まれば、品川周辺は完璧かな。

  19. 855 匿名さん

    >>846
    いいけど高輪使いたいならアイランドは使わないでしょ。

  20. 856 匿名さん

    西武が高輪口再開発に公式に言及したのは初めてではないか?

  21. 857 匿名さん

    高輪プリンスも20年まで使うのか。

    赤坂の投資を回収するまでカネがないのね。

  22. 858 匿名さん

    JRも西武も創業以来最大規模の再開発って、すごいですね。

  23. 859 匿名さん

    >>853
    2020年オリンピック後のマンション価格が不安視されている時に、明るい材料ですな。

  24. 860 匿名さん

    >>852
    リニア2027年って「目標」ですからねぇ。相当すんなり建設されての話。
    リニアなしでは、ホテルが満室にならんです。西武の株主も203x年がよいかと。

  25. 861 匿名さん

    >>860
    豊洲あたりの人かな⁈

    そっちは既に頭打ちで、駅五分の財閥新築でも
    販売苦戦して大変みたいだね。
    五輪後に下がるのは、ほぼ確定だし。
    寧ろ五輪直前には、再開発の進んだ有明に
    追いつかれちゃうかもねぇ。

  26. 862 匿名さん

    >>860
    すでに東京都心のホテルは訪日外国人でパンク状態。宿泊料金も高騰中。何も知らないんですね。

  27. 863 匿名さん

    >>862
    金額が高いホテルなんかに多くの外人旅行客は見向きもしないよ。泊まるのより遊ぶのに金を遣うから。
    だからビジネスホテル、カプセルホテル、旅館は大盛況だけど。
    それに泊まるとしたらアキバ、新宿、六本木とか、外出時に近辺に色々あるところに泊まるよね普通はw

  28. 864 匿名さん

    >>863
    ちゃんと新聞、ビジネス誌位見なよ。
    あと、訪日客の支出に関する公的な統計もね。

    そのレス見るだけで低いレベルが分かっちゃうので
    書き込むなら気をつけた方が良いよw

  29. 865 匿名さん

    ホテルも何にも無い地域の人にあんまり言っても可哀相ですよ。
    西武がなぜ4000億円も投資するかも考えも及ばないレベルの人なんでしょうし。

  30. 866 匿名さん

    2027年「までには」っていう企業が出した長期ビジョンに対して
    リアルには2030年代になりそうという書き込みは、なんら不思議ではないが。

  31. 867 匿名さん

    笑笑 youは何しに日本へ?とか、air bnbが流行とかの情報ソースしか知らないんですね。
    いま、仕事で出張するとき都心のホテルは訪日外国人で満杯で予約取るの大変ですよ。全然ホテルの部屋が足りてません。増してや空港の玄関口品川ですよ。大田区も対策に乗り出してますね。

  32. 868 匿名さん

    ここのポジさんは、環4が2020年完成とか来年に西武が建替えとか、10年早めで楽観視が激しいから。
    報道を読み取る能力が不足してるというか、妄想というか。苦笑

  33. 869 匿名さん

    あっ ごめんなさい。何も無いことは無かったですね。
    そういえば郊外型SCとかホームセンターとかありましたね。  笑

  34. 870 匿名さん

    >>868
    報道を読み取る能力なんかより、地域の将来性を読み取る能力を(略  失笑

  35. 871 匿名さん

    >仕事で出張するとき都心のホテルは訪日外国人で満杯で予約取るの大変ですよ。
    あれれ?出張するときシングルルームじゃないの?旅行客はツインやダブルだよ?
    適当に書くからバレるんだよ、ポジさん。もっとリアルの世界で生きようね!

  36. 872 匿名さん

    品川プリンスホテルの今日のシングル空室
    ×でも△でもなく、空室に余裕がある○印ですね。明日も空室たっぷりです。

  37. 873 匿名さん

    >>868
    14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。

    再開発予定地は西武が単独所有しており、そこの運営も兼ねているので、再開発における煩雑で時間の掛かる手続きや交渉は必要なくなる。
    従って迅速な意思決定が可能と社長自身が言っているのだから、遅れる可能性は低い。

  38. 885 匿名さん

    スレ落ち着いた良い流れだったのに
    何だかいきなり、レベルの低いネガが増えた
    と思ったら、誰かが豊洲スレに
    西武の再開発のニュース貼り付け&自慢してましたわ。

    あっちは、刺激して絡むと面倒なのに…。

  39. 890 匿名さん

    西武はホテルの客室数をそれほど増やすつもりはないんじゃないですか。
    現状でも容積率を消化できておらず、品川の再開発を期に、容積率の緩和も合わせ高層ビルを建てる。
    低層は商業、中層はオフィス、高層はホテル。
    品川駅周辺の大規模再開発で空室のリスクが低くなるので、再開発完了に合わせ高層ビルを何本か建て、比較的低リスクの大家として安定した家賃収入を得よう、ということでしょう。
    レントという不労所得みたいなもんで食っていきたいのでしょう。
    皆んなそうですけど。

  40. 891 匿名さん

    >889

    今の時流で「品川駅」に「超大規模再開発」というキーワードが組み合わされば
    鉄板だからね。「近所にららぽーとがあって便利」とか言っているレベルとは
    次元が違う。捨て台詞吐いたり、ホテル稼働率とかの話題にすり替えたり
    するくらいしかできない。
    湾岸西側は、巨大な資本投下が続き、ますます発展して周辺のマンション需要も
    高まる。湾岸東側の存在感は希薄化するばかり。

  41. 892 匿名さん

    もういいからサウスゲートの新駅駅名の話題に戻しましょうよ。

  42. 893 匿名さん

    >890
    プリンスホテルの場所を再開発するとなれば、環状4号線の延伸も考慮することに
    なるでしょうね。

    >低層は商業、中層はオフィス、高層はホテル。

    私もその通りだと思います。バラバラに開発するのではなくJR、京急と連携して
    街づくりしてほしいと思いますね。

  43. 896 匿名さん

    >>886
    あーあ、リンクたくさん貼ってくれてたのね。
    「2027年までには」を論点にしてるのに気付いてないのか、プリンスのような高いホテルはリニアや
    品川のリニューアルがセットじゃないと満室は難しい、とちゃんと詳しく書き添えた方が良かったかな?
    無駄な苦労をさせちゃったね。
    アキバや浅草にアパホテル級がたくさん建つことが、外人旅行客に求められてることでしょ。
    203x年には民泊も普及して内陸の駅前が開発されまくって、もうホテル問題は解決してるんじゃないか?
    プリンスはシングル利用でなく中国パックや企業による団体利用とカップルや家族の記念宿泊がターゲット。
    だから2015年から五輪までの宿泊施設の逼迫状況を解決するために建てるわけじゃない。

  44. 897 匿名さん

    西武は第一京浜方面を京急に塞がれているのが辛い!
    JRも同じだね。
    京急はいいところを押さえているともいえる。

  45. 898 匿名さん

    >>894
    品川と大崎じゃもともと交通の拠点としてのポテンシャルが違いすぎる、地下鉄すらない大崎じゃ比較にならないよ

  46. 902 匿名さん

    >>897
    京急はオセロで言うところの隅を抑えていますね。
    だから悠然と構え、待ちの姿勢。
    相手の譲歩を待っている。
    そう来るの?、じゃこう行きますみたいな。
    でもいつまでもその戦略では痛い目見ますよね。
    4隅とっても負けることありますし。

  47. 905 匿名さん

    >大崎は超えられるんじゃ
    http://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/gotanda-os...

    はっきり言って今の品川駅の周辺は、お世辞にも発展してると言い難い。
    大崎をけなすのもいいが、逆に言うと大崎全体の再開発でもけなすくらいのインパクトしかないとしたら、
    やはり都民が集まるためにはメトロが必要だし、千葉/埼玉/神奈川/多摩からの私鉄が超重要なんでしょう。
    京急は、横浜と川崎があるから、人が品川まで遊びに来てくれないし。

  48. 907 匿名さん

    渋谷、品川、お台場
    って感じで繋ぐ地下鉄が欲しい

  49. 910 匿名さん

    出張旅費の話はどうでもいいよ。安っすいアパホテルの話とか品川に
    無縁の低レベルの話を書くな!

  50. 911 匿名さん

    >>905
    でも大崎ってきれいになったけど、閑散としてますよね。
    再開発された港南口みたいにオフィスとタワマンだけの街みたいな感じがします。
    大崎に就労以外で行く人はあまりいないのでは。

  51. 912 匿名さん

    大崎はもともとオフィスと住宅の複合施設で、大きな商業地区化を想定してないでしょ。
    隣に品川、北側に目黒と恵比寿という強力な街に囲まれて、それ以上の街になることを
    想定していないから、あれはあれで完成形ですよ。駅直結マンションなんか良いと思い
    ますけどね。

  52. 913 匿名さん

    書くならインターコンチネンタルとかマリオットとかプリンスホテル系3棟の
    再開発後の姿の予想とかにしてね。ところでgoosはあのまんまなんですかね。

  53. 914 ゆりかもめ住民

    高輪・新高輪プリンスホテル側と品川プリンスホテル側で一棟ずつビルが建ちそう。高輪PH側は2024年竣工、品川PH側は2027年竣工といったところでしょうか。高輪PH側は京急の土地に邪魔されていますが、地下鉄南北線が品川延伸になったら高輪台駅直結という強みがあります。総事業費4,000億円となると六本木ヒルズやミッドタウンの規模ですね。

  54. 915 匿名さん

    >>914
    そう考えると、新国立競技場の2520億ってふざけてますね。
    ひとつの施設が2520億って。
    国民の血税を打出の小槌かなんかと勘違いしてるのか。

  55. 916 匿名さん

    新地下鉄線の経路はどうなるのでしょうかね。
    高輪台駅などの中間駅はできるのか?
    南北線品川駅は高輪口の辺りにできるのか、
    それとももう少し北の環四延伸部辺りにできるのか?

  56. 917 匿名

    地下鉄が東西に横切るのであれば、普通に考えれば、京急~JR各線~新幹線の下、リニアの上を横切る位置でしょう。
    このスレではCMTさんが新駅付近を主張していますが、余程の理由がない限り、上記以外は考えにくいのでは?

  57. 918 匿名さん

    新幹線とリニアは港南口なので、東西通路の地下に平行に出来るんじゃないですか?

  58. 930 匿名さん

    やっばり、西武のこのニュースが
    豊洲のコンプレックスと焦りを呼び起こしたんでしょう。

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6178728

    にしても、
    西武HD社長が、品川は東京の表玄関になる。
    ドイツ証券のアナリストが、東京のオフィスの
    中心として丸の内に取って代わる可能性。
    とか、凄いですね!

    JR東日本.東海、京急、西武とこのエリアへの
    投資は合わせて一兆円超え、更にそれの恩恵を狙って、
    他のプレイヤーも中小の周辺開発に群がって、
    投資が投資を呼ぶのも確実だし。

  59. 931 匿名さん

    >>930
    サウスゲート地区を中心にこの後10-30年の東京が動いていくのは間違いないね。港南、芝浦、高輪、三田の時代来たり!

  60. 932 匿名さん

    税務の話は別でやって下さい。

  61. 933 匿名さん

    >>931
    港南って品川圏外じゃないんですか?

  62. 934 匿名さん

    西武の社長インタビューで、再開発の容積率の緩和について、都の協議をしたいとあるけど、
    その許可とバーターで、その敷地内を利用した
    南北線の品川延伸と環4の延伸が一気に進みそう。

  63. 935 匿名さん

    >>933
    品川駅のある場所が港南二丁目だぞ?
    港南が品川圏外なら品川圏内ってどこだよ 苦笑

  64. 936 匿名さん

    >>933
    品川駅も新駅も住所は港南だよ。
    ちなみに、豊洲って何か開発ネタあったっけ?

    あぁ、あの田町駅前の三菱三井JV再開発ビル以下のヤツあったねwあの程度が最後の希望って大変だ…。

  65. by 管理担当

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東京都の物件

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シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

プラウドタワー池袋

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,488万円

3LDK

70.94平米

総戸数 61戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

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(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸