東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<15>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<15>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-31 16:29:28
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
14.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/
13. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2015-08-24 03:42:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<15>

  1. 301 匿名さん

    >>299
    乗り換えが楽って田町最寄りの人にはあんま関係ないね。
    まあ同じホームでどっちかきた方に乗るってのはあるけど山手線単独で十分だしね。

  2. 302 匿名さん

    >>300
    地下鉄2路線乗り換えがあり、羽田新線停車の可能性がある田町の快速停車を取り上げて、乗り換え路線がなく品川駅までデッキで繋がり、そもそも乗車時間が1分しかない新駅に快速停める理由はないんじゃないかな。

  3. 303 匿名さん

    飛行機ルートに関しては、高輪が一番の***な気がするね。
    今の環境との落差が激しい。
    高輪と港南の高度の差は大して無い上に、自慢の標高を差し引くと…。
    後港南は2丁目をかすめていくだけなのに対して、
    高輪はまさにど真中、真下だからねー。

  4. 304 匿名さん

    >>302
    新駅と田町では、駅前開発規模も重要度も段違いで有るのは
    世の中一般的な認識だと思うけど。
    羽田新線が田町に止まる説はあなたの妄想だよね⁈w

  5. 305 匿名さん

    >>300
    そりゃないよ。
    新駅は山手線京浜東北線が並走していないから、乗り換えるには階段登って、降りて、って事になる。
    不便極まりない。
    また、品川に近すぎて、快速止める必要性も少ない。
    加えて、他の方も指摘しているが、田町には地下鉄の乗り換えがあるから快速が無くなる事はない。

  6. 307 匿名さん

    >>304
    駅前再開発は田町もかなりの規模ですよ。新駅みたいに再開発の街づくりしたこないJR、一方田町は港区と三井三菱連合だから。

    田町は、NEC,森永、三菱自動車、長谷工の本社と慶応大学とあなたが思っているより重要な駅ですよ。

    新駅前なんて再開発エリア以外は住居と寺とHAPPY宗教の本部しかない、駅東口は水産センター、街としての深みないですよ。田町は西口も東口もしっかり街があるからね。乗り換えもないのに品川駅から連続で快速停めるとか妄想はわかるが可能性ゼロ。新橋と有楽町でさえ通過駅という厳しい事実。

  7. 308 匿名さん

    >>296
    品川駅北口広場ができると、高輪や港南などの周辺から駅ホームまでのアクセスが改善すると思います。
    特に新幹線、そしてリニアも北口からだと近いでしょう。

    開発区にできるマンションは田町駅よりの区画にできるようですね。
    品川駅は徒歩ではやや遠そうです。
    開発区内よりも、開発区に近いが道路や線路をを隔てた高輪や港南の方が、
    喧騒から離れられるという観点では優っていると思います。
    特に開発区外でそこに近ければ近いほど喧騒と落ち着きの両方を享受できる。
    飛行機がどうなるかで変わってくるとは思いますが。

  8. 309 匿名さん

    サウスゲートエリア外のネガとサウスゲートエリア内のポジの罵り合い、
    そしてサウスゲートエリア内の高輪、港南、芝浦の罵り合い。
    そんな掲示版になってますね。
    前からだけど。

  9. 310 匿名さん

    思います。でしょう。思います。思いますが。
    妄想の世界。

  10. 311 匿名さん

    たしかに有楽町、新橋にさえ止まらない快速を周りに何もない新駅に停めるとか凄い妄想だわ。

    新航路2路線ともガッチリ直上で自慢の高輪台地のおかけで港南2丁目以上の都内ナンバーワンの騒音に悩まされること必死の高輪先住民さんの妄想くらい許してあげたら。

  11. 312 匿名さん

    2分に1本の爆音飛行機で仲良く地価下落のリスクが高いのにね

  12. 313 匿名さん

    これが完成予想イラストね。環状4号線も完成している。

    1. これが完成予想イラストね。環状4号線も完...
  13. 314 匿名さん

    晴海の劣化コピーという印象

  14. 315 匿名さん

    このとき、このイラストの港南口地下にはリニア中央新幹線新品川駅が完成している。
    港南口駅前も再々開発されているだろう。

    1. このとき、このイラストの港南口地下にはリ...
  15. 316 匿名さん

    品川駅+新駅周辺地区と勝どき駅しかない晴海とは比べ物にならんでしょ。

  16. 317 匿名さん

    晴海ってデベがおのおのタワマン建てあってるだけの場所だろ。勝どき晴海とか交通利便性とか終わってる場所だし。商業施設は村跡地にちょこっと入るだけの。跡地も低所得者向けの都営住宅みたいになるだろうし。東京一の再開発密集地帯のサウスゲートは次元が違います。

  17. 318 匿名さん

    >>313
    初めて見ました。
    ソースおしえていただけますか?

  18. 319 匿名さん

    利便性のきわめて高いターミナル駅のすぐ近くに公園や緑もある住宅地がある環境なんて
    東京でもほかには無いでしょう。昼間は家にいない生活をしている人が大部分ですから、
    飛行機が飛んでも大きなマイナスポイントにはならないと思いますよ。

  19. 320 匿名さん

    このスレの芝浦住民は、かの悪名高い豊洲住民並みの
    都合の良い妄想で暴れまくり、サウスゲートの恩恵は
    周辺で一番少ないのにねー。

  20. 321 匿名さん

    まあ先物買いで未来を楽しみにするというのも価値観の一つ。
    俺は今満足できることが大事だけどな。
    バブル崩壊であらゆるプロジェクトが中止に追い込まれたことを考えると、将来の発展前提の価格はリスクありすぎるわ。

  21. 322 匿名さん

    港南は今が住みづらいんだよな
    山手線ホームまで徒歩15分ぐらいかかるし

  22. 323 匿名さん

    サウスゲート地区の今後をまとめるとこんな感じかな。

    1.新駅
     駅近になるエリアは高輪と三田の一部地域のみ。芝浦港南は10分以上かかるため日常の交通として使えるのは芝浦港南側はTBTくらい。真の駅近は再開発エリアの港南アドレスのタワマン2本のみ。鉄道屋のJRが初めての本格的街開発。

    2.リニア
     開通予定は名古屋までの暫定開業が2027年、大阪までの全線開通が2045年というまさかの30年後(俺死んでるかも)

    3.サウスゲート地区の再開発:ちなみにサウスゲートとは新駅のことではなく品川から芝浦までの地域を再開発してオフィス、商業、住居の新たな東京の中心とする計画のこと。

    品川駅周辺
    北口を作る。高輪口は再開発というより京急の駅舎を平地化するだけの計画しかいまのところない

    新駅周辺
     線路を整理して12ヘクタールの敷地を確保。ここに駅とオフィスビル、タワマンを作る再開発。2020年には駅のみ暫定開業。2030年までの街びらきを予定。

    田町駅周辺
     再開発案件が6件ある。

    国家戦略特区認定:田町東口再開発、芝浦1丁目再開発、竹芝再開発、浜松町再開発
    港区主体の再開発:田町駅西口・札の辻交差点周辺地区再開発整備、田町東口市街地再開発

    4.新航路
     高輪はほぼ全域と港南2丁目が新航路2本の真下という立地で2分ごとの爆音地帯となる予定。港南1、3,4丁目は真下ではなく影響は少ない模様。芝浦は航路からは遠く影響うけない。

  23. 324 匿名さん

    >>322
    まあその分コーナンは安かったから納得感はあるんだよね。

  24. 325 匿名さん

    >323

    新航路で品川駅港南口広場の真上が爆音地帯になるわけで
    港南口のイメージが悪くなるのは避けられない。

  25. 326 匿名さん

    高輪口は最も人が訪れ、外国人も多い。
    高輪口こそ真っ先に再開発すべきと思うのですが、先に伸ばしますね。
    京急の地平化が前提なんでしょうが、京急がごねてるのか。
    そもそも、ホームのスペースをどこに置くのか決まっているのでしょうか?
    どういう形で地平化するのか、情報が全然出てこない。
    また先日の素案でも建物の情報は一切なく、小出しにしてきますね。
    訳の分からないと漠然としたイメージ画像はありましたが。
    全体の開発のイメージがなかなか湧きません。
    実は当事者もまだ具体的にイメージを描けていないのでしょうか。

  26. 327 匿名さん

    >>326
    新駅もそうでしたが京急単体でやる話じゃないからどこが金出すかも含めてチキンレースの真っ最中でしょう。

  27. 328 匿名さん

    高輪口は、将来に地下鉄が来るでしょうから
    未確定のままでいいのでは?計画に柔軟性が残る。
    リニアで港南側に地下鉄を突き抜けられなくても、問題ない。

  28. 329 匿名さん

    >>328
    パシフィックホテルも当初は耐震性の問題で廃業建て替えって話だったのに、前回オリンピック招致失敗で道路拡張も無くなったらビジネルホテルになってワロタ。耐震性関係ねえじゃん。

  29. 330 匿名さん

    >>328
    地下鉄は環4に沿って新設される可能性高くないですか。
    駅は東西連絡橋の辺りに作られると思います。
    あそこに地下鉄駅があったほうがリニアや新幹線とも相互アクセスがいいですし。

  30. 331 匿名さん

    >>323
    分かりやすくまとめて頂きありがとうございます。

    まだ申請中かもしれないけど、
    札の辻も国家戦略特区の認定申請してませんでしたっけ?

    それとリニア駅ってどこかに入ってますか?
    港南口は確定と思いますが。

    間違っていたら申し訳ございません。

  31. 332 匿名さん

    第一京浜の泉岳寺交差点の京急ビル解体、高輪二丁目交差点、と新駅関係のアプローチは進んでいて、JRと京急とはがっちり組んでいますね。

  32. 333 匿名さん

    >>332
    そんな話聞いたことないのですが。

  33. 334 匿名さん

    >>331
    >それとリニア駅ってどこかに入ってますか?
    どこかに入っているというのはどういう意味ですか?

  34. 335 匿名さん

    >318
    ソース

    http://www.trp21.co.jp/teian_shinagawa.pdf#search='%E9%83%BD%E5%B8%82%E8%A8%88%E7%94%BB21+%E5%93%81%E5%B7%9D'

  35. 336 マンション投資家さん

    本日の東京は快晴。富士山が綺麗に見えます。
    品川操作場は、一部冠水。
    雨で行方不明になられた方や、避難しておられる方の ご無事を願います。

    1. 本日の東京は快晴。富士山が綺麗に見えます...
  36. 337 マンション投資家さん

    もう一枚サービス。
    南アルプスの白峰三山や 荒船山、浅間山も見えます。

    1. もう一枚サービス。南アルプスの白峰三山や...
  37. 338 匿名さん

    >>337
    気持ちのいいお写真ありがとうございます。

  38. 339 ビギナーさん

    >>250さん
    全くその通りだと思います。
    今後自動車ではなく短距離移動の自転車や、それに代わる新たな乗り物を開発していかないといけないですね。車は中距離専用だと思います。自動車メーカーも飽和しきったものにしか力入れないで、惰性で仕事をしているイメージですね。
    都内は車不便です。自転車の方が早い。
    レンタルサイクルなども新駅に設置しないとですね。
    街作りとしては六本木方面の接続が重要になると考えております。
    線路だけではなく、高低差によっても分断されています。
    自転車エレベーターなどの設置は今後の展開のために必要だと考えます。

    オランダあたりにはスキーのリフトのようなものが設置されており非常に魅力的でした。
    車と自転車は分けた方が絶対によいですね。

    日本の企業は付加価値を付けるだけでクリエイティブさにかけて面白くないですね。ゼロリスク文化も変えていかないとですね。

  39. 340 ビギナーさん

    >>333
    別のものですが、332さんのおっしゃる通りやっていますよー。
    京急もプロジェクトチーム編成してます。ビルも解体してますよ。

  40. 341 ビギナーさん

    第一京浜を渡れるデッキも必要だと思います。
    新横浜や立川などのように。
    今の計画だと品川駅前にしかデッキがない。新駅にも作らないと西側に人が広がらない。

  41. 342 匿名さん

    富士山が見えてうらやましい!

    また頼みます!

  42. 343 匿名

    >>335
    2004年の資料ですか。古いし震災前だし、随分計画かわっているのでは。

  43. 344 匿名さん

    CMTからも飛行機が飛び交う様子はよく見えそうだね
    ただあそこは外廊下だから騒音問題も出てきそう
    港区湾岸タワーの勝ち組は内廊下のGFTだけか

  44. 345 匿名さん

    >>344
    ケープタワーもうちろうか

  45. 346 匿名さん

    港区の電動シェアサイクルが便利です。港南口と緑水公園にポートがあって、頻繁に利用してます。坂の多い高輪にあると便利だと思いますが、高輪にはまだ無いようですね。

  46. 347 匿名さん

    >>346
    高輪は新しい風を入れないともうダメです。
    既得権益(と自分たちは思っている)にはこだわるが、新しいことを取り入れたり生み出す土壌はありません。
    また例のごとく反対しているのかもしえません。
    若返りが必要です。

  47. 348 匿名さん

    やることといえば、マンション建設反対、駅名の署名活動..
    はあ..

  48. 349 匿名さん

    そもそも高輪は壮麗な屋敷もあるが、密集した戸建てや集合住宅が多い。
    それらの建物はお世辞にも美しいとは言えず、道も狭く袋小路も多い。
    歩いたらわかるが高級住宅街?という印象を受けるだろう。
    緑が多いのはいいが、景観的には美しくないところが多い。
    どこにでもある、無秩序な住宅密集地だ。
    それなのにたかが七階のマンション建設も許さない。
    はっきり言ってそのマンションの方が景観づくりに貢献するだろう。
    木を切ったことが批難されているが、その木はM地所の所有物であり公共物を勝手に損壊したわけではない。
    周辺住民はその木が当然のように自分たちの共有財産と思っている。
    それに木を切ったからといって景観が毀損されるとは思えない。
    どちらかというと宅地や公共物や緑がカオスに入り組んだ場所だ。
    そこに地所がきれいなマンションを建てる。逆に感謝すべきだろう。
    田園調布の様に、都市計画のもと公共施設と宅地が整然と整備されたところならまだわかるが。

  49. 350 匿名さん

    本当の高級住宅地は、高輪の後ろに続く池田山ですw

  50. 351 匿名さん

    電動自転車のシェア便利ですよね。ただのシェアサイクルじゃなんて電動自転車というのが良いです。
    一回100円か一ヶ月使い放題1000円と安いのも。この間は港南から芝公園ポートまで行きました。
    だけど、ポートは充電器らしきものはないし、充電は誰がしているのでしょうね?

    http://docomo-cycle.jp/minato/

  51. 352 匿名さん

    >343
    サウスゲート計画のもとになった資料なので、海洋大学が移転して跡地を再開発することになっていたり、
    東京モノレールが港南4丁目で分岐して品川駅方面から白金方面までを結ぶなど、結構夢物語も書いて
    ありますね。だけど、大筋は今の計画と変わっていないようです。

  52. 353 匿名さん

    >>332
    >>340
    京急本社ビルとなりの高輪中央ビルを解体しているようですが、ここも京急のビルなんですか?

  53. 354 匿名さん

    今朝6時の地震は、港区で震度3?さすが、うちは、最新式の免震タワー。
    いつものように ほとんど揺れを感じなかったよ。
    ちなみに、芝浦のCMTですww

  54. 355 匿名さん

    解体中の高輪中央ビルは、JR東所有のようです。

  55. 356 匿名さん

    TBTも内廊下ですね。

  56. 357 匿名さん

    青と廊下は良いぞ。何と言っても 変な匂いが籠もらんからな。

  57. 358 匿名さん

    >>357
    でも外廊下は夏暑いし、冬寒い。
    後廊下側の外壁が劣化しやすい、
    何より安っぽくて嫌。

  58. 359 匿名さん

    内廊下<夏にマンション内に入ると冷房がかかってて、廊下もひんやりしているのがうれしい。

    芝浦港南ではCMT、TBT、WCTが内廊下?

  59. 360 匿名さん

    >>357
    外廊下は、吹き抜けを通じて
    他の階からの臭気まで漂うぞ。
    内廊下と違って廊下側に窓があるからな。
    線香とか強烈なスパイスの臭いとかペットの臭い。

  60. 361 匿名さん

    外廊下の排気は、外部にだし、吸気は、風通しの良い吹き抜け側から。
    これは、外廊下型タワマンの基本構造。

    さらに、換気は、全熱交換型天井組み込み換気扇で24時間行っているので、外の臭いや 騒音は、まったく関係なし。

    そもそも タワマン高層階は、風が強いので 普段 窓は閉めているしねえ。

    こんなこと 住んでる人なら誰でも理解しているはず。
    (少なくとも私の部屋は、そうなんですがねぇw・・・)

  61. 362 匿名さん

    >>361
    そんなこと言ったら、
    内廊下も排気はベランダで
    廊下は24時間空調入ってるので臭いなんかこもらないよ。

    どっちにせよ、外廊下はコストダウン
    の為、高級物件はほぼ全て内廊下なんですがねw

  62. 363 匿名さん

    >362
    高級マンションは、内廊下?
    逆ですよ。
    一年中エアコン・換気入れた中廊下って、不自然だと思いませんか。
    薄暗い中廊下を歩くと 私は、気分が滅入るのですが・・・

    「中廊下=高級マンション」は、デベが長年続けた 洗脳の賜物ですw
    内廊下にすると廊下の両側に部屋がとれるので、高密度に部屋を詰め込めるから、デベにとっては利益が出しやすいからね。

    内廊下の究極の反対側思考が戸建だということを理解してくださくさい。
    外廊下側タワマンは、その中間タイプですよ。

  63. 364 匿名さん

    >361
    (追記)
    内廊下は、吸気も排気も外部です。
    つまり、住戸の数mの外壁に 吸排気が集中するので、ショートサーキット(意味知ってますか?)が起きやすいんです。
    タワマンは風が強いので、吸気口から排気を吸い込みやすい。
    気をつけましょうねw

  64. 365 匿名さん

    いろいろ屁理屈を言ったところで誰が見ても外廊下は安っぽい。
    まぁ、本人が外廊下を気に入っていればいいんじゃない。

  65. 367 匿名さん

    >365

    まあ、それは、主観の違いですな(笑

  66. 368 匿名さん

    >>359
    cmt、グローブは外廊下、GFTとケープは内廊下

  67. 369 匿名さん

    >>363
    海外の高級タワーマンションはすべて内廊下
    日本の初期のタワーマンションに外廊下が多いのは団地の延長で設計していたからだよ

  68. 370 匿名さん

    >369

    初期のマンションはどうでもよいw
    (三田綱町マンションを除く)

  69. 371 匿名さん

    北海道は全マンション内廊下。廊下に雪が入ってきて積もっちゃうからね。

  70. 373 匿名さん

    内廊下イコール高級マンションではもちろんないが、外廊下で高級マンションは世に1軒もない、それはたしか。

    もちろん昔のマンションは別ね。少なくともここ10年で外廊下で建てられたパークマンション、パークハウスグラン、平均坪単価が500以上のプラウドは1件もないよ。当たり前の話だが。

  71. 374 匿名さん

    >>363
    客観的に調査したら、9割が内廊下マンションを高級と答えるよ。
    外廊下の方が高級なら、
    賃貸アパートは内廊下だらけだよw


    ショートサーキットを内廊下の例に挙げるなら、外廊下でのエアコン室外機内廊下置きのケースにも触れないとねー。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  72. 376 匿名さん

    >371

    雪対策と、高級か低級かは無関係。
    それくらい理解しましょうw

  73. 377 匿名さん

    >374ショートサーキットを内廊下の例に挙げるなら、外廊下でのエアコン室外機内廊下置きのケースにも触れないとねー。

    空調機は熱風だけの放出。
    換気は、もろもろの臭いも含む。
    そもそも、この違いさえ 分からないのが悲しい。

  74. 378 匿名さん

    >>377
    あれ、高級マンションの内廊下と
    外廊下の比率に触れないの?

    スーモで新築と中古、
    1億以上の物件を一通り見れば
    わかるのにね、逃げたか…

  75. 379 匿名さん

    >378
    高級マンションの内廊下で 良いと思ったものがないのでね1・・・
    ちなみに最悪だったのは、照度不足で 真っ暗だったケー○w

  76. 381 匿名さん

    >>379
    じゃあ、長谷工18番の田の字外廊下マンションが一番合うんじゃないかな。良い外廊下買えるといいね。てか、サウスゲートに話戻そう。外廊下話は別でやってくれ。

  77. 382 匿名さん

    ケープの眺望は素晴らしいと思うよ。
    ただし、海側、高層階、昼間だけだけどね。

  78. 383 匿名

    ケープは素晴らしいですね。
    そりゃ仕様を言えばいろいろあるかも知れませんが、新築時のコストパフォーマンスは本当によかった。
    うちは抽選ではずれました、、、

  79. 384 匿名さん

    なんかケープを高く売り抜けたい輩がいるね。
    3.11で被害がでて、躯体の損傷の疑いもささやかれているからかな。
    ケープはサウスゲートとは関係ないのでこれ以上はスルーしておきましょう。

  80. 385 マンション投資家さん

    ケープの販売時は、270倍とかの倍率もあったよね。
    あたしも外れたっけ。

  81. 386 匿名さん

    サウスゲートに関係ない話題が続いてますが、内廊下は廊下の壁に直接ドアがあるより、
    ドアの前にワンクッションあるほうが良いです。1㎡~3㎡の空間があるとプライベート感
    が増してgood!

    ____________________________________


                  廊下
    ________________     _______________
                    |    | 
                    |    ド
                    |    ア
                    |____|    

  82. 387 匿名さん

    ケープは港区湾岸で一番仕様が良いのは間違いない
    昨日の地震も基礎がしっかりしているからか高層でも震度3ぐらいにしか感じなかったよ

  83. 388 匿名さん

    内廊下って汚れると不潔極まりないです。外のほうが清潔で気持ちいいと思います。

  84. 389 ご近所さん

    380さん

    芝浦アイランドケープ 90平米を5000万円で買われたのですね?
    私は4年程前、高輪に購入しました。
    湾岸地区も購入の検討の為、1件だけ拝見しました。
    380さんの上昇率を見ると、「すごいなー」の一言です。
    いらっしゃるのですね、好機に決断した方が。

  85. 390 匿名さん

    >388
    内廊下でも外廊下でも掃除してないと汚いのは同じですよ。問題は管理状態。都心のマンションでは
    外廊下は埃やチリが直接落ちますから、掃除を頻繁に行わないと、すぐに掃除してないバルコニーと
    同じ状態になるでしょう。都心ではマンションのバルコニーに洗濯物を干せない規約になっている
    ところが多いですけど、外干し可能なマンションでも外には汚くて干せません。
    内廊下の場合はカーペット敷きの廊下を掃除機で掃除しなきゃいけません。管理会社がしっかりして
    いれば綺麗なままですけど、いい加減な清掃しかしてくれないと、汚くなりますね。

  86. 391 匿名さん

    外廊下には田の字マンションも多いけど、外廊下物件で廊下側に小さい窓+格子がはまって

    いるのは個人的に好きじゃない。

    内廊下物件の場合は行灯部屋が出来やすいけど内廊下でワイドスパン、行灯部屋無しが理想。

  87. 393 匿名さん

    泉岳寺の京急本社ビルは先日の素案では計画区域内になっていますね。
    しかもそこに広場を作るみたいです。
    ということは解体するということでしょうが、京急がすんなり納得するのでしょうか。
    京急は地平化の際にホームのスペースをJRに譲ってほしいが自分は何も協力したくない。
    JRは計画区域内の京急の土地を空けて欲しいが、自分は地平化に際してのホームスペースを空けるなどの協力はしたくない。
    お互い相手に最大限譲歩してほしい。
    囚人のジレンマのような状況で、時が流れていくということはないか心配です。
    両者とも結構がめつい印象なので、がめつさ故に共倒れは避けてほしいものです。
    今のところ協力している様子が全くうかがえないので。

  88. 394 匿名さん

    >391
    例えばどこ。
    具体的にお勧めのマンション名を教えてくださいな。

  89. 395 匿名さん

    >386

    それは、外廊下でも中廊下でも同じこと(笑

  90. 398 匿名さん [男性 40代]

    >>396
    どこも遠いですよ。
    サウスゲートに駅近マンションは、今ところないからね。
    まあ、安く買えなかったから悔しいのはわかるけど。

  91. 399 匿名さん

    >>398
    TBTとケープでは新駅まで全然違うよ。
    徒歩8分のTBTとケープの13分を同じにしないで。
    徒歩13分って毎日歩くのは大変。

  92. 400 匿名さん

    >>398
    駅近マンションは高輪側に新しいもの古いもの含め数棟ありますよ。

  93. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸